アニメで男子の部室にグラビアポスターが貼ってあるのよく見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:22

    あれはリアルでもあるか知りたい
    それともアニメあるあるで現実にはあり得ねーよって感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:04:57

    ヒトによるとしか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:05:44

    アニメ絵の女キャラのポスター貼ってる知り合いはいたけど惨事貼ってる人は周りにいないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:38

    自分の周りではない
    アニメのお約束だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:24

    そもそもポスター貼ってるやつを見たことがない

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:32

    小池栄子貼ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:22

    今はスマホやネットでポチポチって見れるし、
    わざわざポスター買って貼るという発想が少なそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:38

    確かにあのでかいポスターどこで手に入れるんだろ
    古い居酒屋とかに貼ってあったりする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:58

    SMAPのポスターが貼ってあったよ
    随分と昔に貼られたらしくてずっとそのまま

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:59

    部室どころか部屋もみたことない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:05

    >>5

    >>7

    これ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:37

    虎杖が自室に貼ってたけど実家暮らしは無理だな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:39

    部室に貼ってたら先生から怒られそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:04

    90年代はCD買うとポスターもらえることがあって、ロック関係のポスター張ってるやつは多かったと思う
    40代以上の漫画家だと部屋にポスター描きがちかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:45

    壁に貼ってあるのは練習メニューとか大会の告知、部員の名簿、過去の賞状とかだな
    ポスターはなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:16

    中学の野球部室
    ポスターはなかったけど10年前くらいのエロマンガ雑誌が割とすぐ見つかるとこに隠されてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:32

    うちの部室はtoloveるダークネスと灼眼のシャナが置いてあったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:07

    何故か分からないけど爆丸のポスター貼りっぱなしなのを今思い出して見たらめちゃくちゃ色褪せてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:40

    ポスターはない
    ふたりえっちなら置いてあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:10:48

    ポスターはないけど代々受け継がれてるエロ漫画はあった

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:10:53

    なぜか研究室にジャンプのヒロイン集合水着ポスターがはってあった、卒業後に見に行った時も残ってた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:17:23

    >>8

    古い居酒屋のはビール片手に水着姿のやつじゃなくて?

    それはビール会社から宣伝用にもらってたんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:52

    ヒロインをその部屋に放置してそのポスターに対してリアクションさせるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:15

    男子校でさ
    後ろ黒板に雑誌のセクシーポスター貼ってたんだわ

    3限目がプールだし暑かったからクラスほぼ全員で海パン一丁で授業受けてたら、入ってきたおばさん教員に無言で破り捨てられてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:34

    自分の兄はアニメのポスター貼ってたぞ
    銀魂とか(あんまり覚えてないけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:40

    ポスターとかは隠せないからな
    こういうのは大体本

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:50:12

    部室って言っても物置でアニメとかでよくある中で休憩できるスペースなんてものは存在しなかったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:40

    高校の時の友人は美術の時間に描いた風景画とか自画像とか貼ってたなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています