なんでやー!!なんでトリコやREBORNは再アニメ化されないんやー!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:06:39

    何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:15

    なぜって…年季が足りないからやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:07:50

    トリコは当時は小中学生だったからアニメの善し悪しとか分からなかったけど多分今見たら相当蛆虫な出来だと思うのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:24

    トリコ:武内駿輔
    小松:新祐樹
    でやって欲しいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:29

    トリコは再アニメ化にしては間が無いと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:08:46

    マジでトリコは酷かったスからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:03

    REBORNは何処まで再アニメ化すればいいんスかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:42

    おそらく15年くらいは寝かせないといけないものだと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:56

    いただきますって毎回言うせいで子供向けに振られたのが痛かったっスね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:09:58

    流血は絶対にさせるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:02

    でもねオレトリコは声優関連は良かったと思うんだよね
    特にサニーとかはまり役でしょう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:06

    俺なんてクソ販促用のクソ玩具をクソ無理矢理に入れるどころかクソ原作に存在しないどこの層に需要あるかわからないクソメスブタを出演させる技を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:30

    オラーッ
    リボーン続編出さんかいっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:10:57

    すみません REBORNの記憶は未来編しかマジでないんです

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:44

    ケロロ軍曹とリボーンが土曜朝10時を支える…ある意味最強だった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:49

    置鮎龍太郎の素材欲しいからトリコはまたやってほしいですね…本気(マジ)でね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:55

    ◇この販促オモチャは一体⋯⋯?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:11:56

    リボーン君虹の代理戦争は面白いよね
    虹の代理戦争はね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:01

    >>3

    すみません、スポンサーの意向だか知らないが子供心にこの原作にはいなさそうなメスブタと菓子粉砕機は…?ってなったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:24

    >>18

    未来編も面白いよね

    序盤はね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:31

    >>12

    美少女ならともかくなんでケバくするんスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:38

    >>15

    そういえばセットでしたね

    懐かしいのん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:01

    >>20

    おいおい

    真6弔花出てからも面白いでしょうが あっ GHOSTが桔梗以外全員殺したあっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:25

    >>15

    しゃあけど…残念ながら当時のジャンプ作品の例に漏れず作画が酷かったわっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:13:33

    トリコは無理です
    打ち切りアニオリ展開で終わって続編が作れませんから

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:18

    生死をかけた戦いで血が一滴も出ないんだよね、ひどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:26

    >>23

    それジョークか?面白いことを言うなあこの蛆虫は

    マグマの風呂に入って強者アピールとか訳わかんなかったのは俺なんだよね、謎くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:14:31

    >>25

    シャーマンキングをすればええやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:16:21

    待てよ リボーンは再アニメ化すれば当時のメスブタが買い支えて今のメスブタが見てくれる可能性は高いんだぜ
    トリコは…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:11

    >>27

    銀魂でもネタにされてたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:17:12

    >>1この作品達よりガッシュの再アニメ化を切望しているのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:03

    グルメスパイザーと女子アナ以外はおおむね良かったと思うんすよね
    原作で適当に流した料理描写を細かく入れてたり

    薬膳餅の「天才じゃったか!」に調理描写入れたのは英断だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:39

    REBORNは声優人気も大きかったので再アニメで声優交代するリスクが高いと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:47

    リボーンは常に酷い時期のアニピぐらいの水準で作られた完全低予算アニメだぁ
    そこまで広い層が見てたわけじゃないからそんなに話題にならないのが悲哀を感じますね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:49

    グルメスパイサーは販促ってわかるんだけど女子アナ出した意味を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:18:58

    >>32

    それすら引き伸ばしの産物なんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:19:26

    >>28

    マンキンの話はするな

    ワシはいまめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:20:23

    >>35

    何って…基本ムキムキの男ばっか出てきて華が無いからやん

    しゃあけどリンでええわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:09

    そういやシャーマンキングの再アニメ化って結局面白かったんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:21:40

    大竹しのぶはハマり役だったと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:23:04

    >>39

    結構がんばってくれたな…って感じで理想的ではないけど文句つけるほどでもないみたいな感じっスねファンの意見って奴っス

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:07

    トリコって雄大な自然とかカッコよかったり不思議だったりする動物とか血飛沫浴びながらガチ戦闘する過酷さが売りなのに全部ショボくするとか当時高校生くらいのワシでもおかしいと思ったのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:24:26

    >>39

    必殺技クソデカ大文字フォントはダサかったと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:35:20

    >>39

    ネカマピンクがまとめなくった時点でお察しな出来っスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:02

    もしかしてジョジョってめちゃくちゃ運が良かったんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:45:01

    >>36

    (引き伸ばしでも面白くなれば)何でもいいですよ

    面白くない女子アナは荼毘に付していいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:56

    >>31

    トリコやリボーンほどの需要があるのん…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:13

    リボーンくんOPEDは映像も曲もいいよね OPEDはね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:55

    >>45

    やっぱり当時見てた人が偉くなったり、現在進行形で根強いファンが増え続けている作品は強いよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:19

    >>44

    あれ確かネカマピンクが録画失敗したからもうやめまーす!!って自分で言ってなかったっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:03:10

    >>29

    うーん実際リボーンは未だにキャラグッズが出てるのでそう言われても本当に仕方ない

    しまぶーの絵は迫力あるしワシは漫画だけで十分やけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:13

    >>36

    引き伸ばし...?良アニオリと言うてくれや...

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:09

    もしかしてアイシールド21ならもうリブートしても許されるラインに入ってるんじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:20

    >>47

    待てよ続編の新作出てる分トリコよりは可能性があるんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:45:11

    やっぱりもっと動いている球磨川くんを観たいよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:48:28

    トリコのアニメはEDのサブリナだけはいいよね
    EDのサブリナだけはね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:11:26

    だらしない作画だったよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:24:20

    Wikipedia見てみたら結構有名どころの声優さん呼びまくってて驚いてるのは俺なんだよね
    オラーッ
    もっとアニメーションの質も上げろやスタッフーッ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 04:12:50

    >>47

    ガッシュ展の当日券は朝8時に並んでも買えないことが多いんだよね人気すごくない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:10:53

    うーんトリコは登場人物がほぼ徒手空拳で闘う漫画だし、武器系のオモチャが作りづらいのは仕方ない本当に仕方ない
    しゃあっ でも販促が露骨すぎるわぁっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:15:37

    >>55

    どうして原作で一番つまらない序盤をじっくりアニメ化しちゃったの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:28:00

    しゃあっ LISTEN TO THE STEREO!!

    原作知らないし話も全く覚えてないがこの曲だけやけに印象に残ってるのは…俺なんだ!

    LISTEN TO THE STEREO!!


  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:29:09

    >>16

    あなたは"634隊長"ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:52:47

    リボーンは確かに根強い女性人気はあるけどぶっちゃけシモンファミリーの人気ってかなり微妙だったり
    作風的に深夜の方が適正ある(=一遍にやるには1、2クールが関の山)から
    どのタイミングで日常編を切り上げるかってのも問題になるから地味に高校鉄拳伝のTVアニメ化くらい難しいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:10:18

    >>47

    世代に20台後半辺りの世代の需要はかなり高いと思われるが……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:04:41

    >>49

    ふうん

    ソシャゲとのコラボなどして新規ファンもつけていったボーボボの時代も近いということか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:07:53

    ガッシュは完全版がめちゃくちゃ売れたらもしかしたらって作者が言ってたのん、しゃあけど文庫版も出てる漫画でそんなに売れるのはきついわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:32

    >>67

    一応カフェとか欲しくなる要素もあるんだけどね……とはいえやっぱりハードル高いっすよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:22:58

    >>32

    クッキングフェス編で余り物の食材で作ったチャーハンや一回戦のワブトラとの対決が原作にはないと知って驚いたのは…俺なんだ!

    グルメスパイザーと女子アナは擁護できないけど全部がダメとは言えないのん…料理もちゃんと美味そうだったしな ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:16

    >>56

    待てよガツガツはニチアサ向けの馬鹿っぽさが癖になる名曲なんだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:26:24

    お、俺はトリコの映画を公開初週に見に行った過去があるんだ!
    初週の土曜だというのに自分含めて三、四組ぐらいしかいなかったのは売れないアニメの悲哀さを感じましたね…

    というかアカシアの残したスペシャルメニューが今まで出てきた食材集めたバーベキューってなんだよえーっ!
    もっととんでも食材やイャンパクトのあるモンスター用意しろや鬼龍ー!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:05:06

    トリコ好きのマネモブにテリアって言うVtuber見てほしいのん、絶妙なモノマネで面白いんだ、キャラ崩壊が嫌いな人は見なくていいよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:29:07

    ◇この映画は・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています