ウイポ1番の萌えキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:38:54

    色々と傲慢なことを言うがプレイヤーの持ちきれない繁殖牝馬を引き取ったりしてくれるしプレイヤーの子供に気圧される

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:41:35

    プレイヤーの子供との漫才みたいな掛け合い大好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:47

    ウイポ界のメイショウ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:43:03

    おもしれー男

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:17

    8の賞金争いで圧倒的に差を付けられてても諦めない意地の強さは本物だと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:25

    >>5

    一回それでジェンティルドンナ出されて宇宙猫になった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:54

    >>2

    …ばーか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:47:35

    >>7

    そのイベントの子供みたいな怒り方する姿も好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:48:29

    テンマきらい
    こいつと芦毛狂好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:47

    黒い素質馬の新馬戦で出てくる時のセリフ好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:52:58

    別スレで妙に人気あるなあと思ってたらファンスレ立って笑う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:54:06

    >>10

    こいつが勝ったときの「ハッハッハ」が好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:31

    真面目に結婚したい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:55:55

    >>13

    あれ、ゲーム内で出来なかったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:10

    ド直球に金持ちの余裕が見えるし、いつも楽しそうだから今後も出て来て欲しいキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:57:35

    顔と態度はムカつくけどそれ以外は好印象な男

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:09

    相手にしていて楽しい男

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:36

    妹がクソ女で更に本人の好感度が上がる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:58:37

    ほんのちょっと毒舌な男体化キングヘイロー

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:22

    2歳馬賞金対決の時にコイツの馬が勝ったら毎度きやがるの草 絶対俺の事好きじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:59:37

    >>14

    自分は最新作やってるんだけどそれだと出来ない

    出来る作品があるんですか(驚愕)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:05:45

    条件が分からん(ランダム?)けど8だとプレイヤーの子供にバカにされるパターンと、子供に懐かれてて雅輝の方も気に入ってるみたいなパターンがあった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:08:05

    オオトリ君と弟は割とまともなのに妹が…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:11:46

    主人公の結婚式でめちゃくちゃ真面目にいい事言ってくれたのって8だっけ?
    アレでもっと好きになった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:17:03

    初心者とそうでない人のイメージが180度変わる稀有なキャラ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:18:21

    >>23

    弟性格はいいけど半ニートじゃなかったっけ

    妹よりは勿論いい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:22:00

    嫌味なキャラとしては初登場の3がピーク
    後はシリーズが経つごとにツンデレキャラになっていった

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:35:44

    妹がガチで性格悪かったせいで聖人っぷりが強調された

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:40:45

    でもBGMは嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:17:58

    レアな牝系や零細血統保護してるの有能

    おかげでハイホーク牝系が蘇生成功した

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:35:30

    昔の作品だと海外牧場開場とかの際にパーティ開催するとなんだかんだ言い訳しながらちゃんと出席してるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:55:13

    何気にクソほど聖人なのがクラシックの賞金額対決で鳳側の馬が故障してしばらく戦線離脱する時に、故障したからには自分の負けだからその時の賞金額に関わらず金のお守りを持ってけしてくれるのよね。(彼の名誉にかけていっておくと、故障したのはビワハイジで史実に沿った故障だから避けられないものだったんだ)
    と言うより、クラシック戦線で故障離脱したら金のお守りをくれたっていうネタ知ってんの俺ぐらいじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:49:35

    >>32

    マジか何年もやってたけど知らんかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:24:11

    最終的にこっちが超馬主になるんだけどそれでも態度変わらないコイツ好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:28:34

    テンマとかオリーブと違って史実レース荒らさないのが何気に好感度高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:28

    7だかで年末の香港遠征時、デート?イベントがあった
    鳳の為にホテルのスイートを予約するとかいうやつ

    正確には相馬・織月・白嶺といった女性陣もイベントの対象キャラなんだけど、
    鳳がやたら出現してきたのは気のせいだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:05

    鳳はまだ存在感あるけど天城とか相馬の存在感のなさはやばい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:43:29

    鳳には友達になりたいと思わせる何かがある

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:44:45

    鳳に限らず馬主と結婚できるようにならんかな
    馬主やってる奴は普通既婚者なのはそう(何故かは知らない)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:19

    馬主では鳳と雪野好き
    兜山さんは人格面はいいのに……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:59:13

    >>40

    人はいいけど馬が……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:32

    いっつも牝系閉塞しかけるからこいつにアーバンシークラスの牝馬投げてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:46

    私はこのナリタブライアンで勝負させてもらうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:38

    >>40

    新規参入した若い馬主に脚部不安持つ馬押し付けてくるのは普通に悪質なんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:57

    2歳馬対決でこっちがバリバリG1取ってるのに、鳳側が禄に勝ち上がれないときはなんか悲しくなる。
    だから余計に勝ち上がって重賞取ったって自慢しに来るときはライバルなのにおめでとうって言ってしまう。、

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:11

    なんか鳳ファームって牧場長の能力結構高いよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:42

    なんだ、君か
    まあ来てしまったものは仕方がない
    茶でも飲みたまえ

    これすき

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:33:55

    >>47

    それ覚えがあるんだけど、何のやつだっけ。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:36:13

    最近の鳳は香港国際競走に全エントリーしてもファーストクラス乗ってくれなくてさびしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:39:59

    最新作で始めてウイポ触ったけどこの人好き。てか一番結婚したい面子は男女共に馬主勢なのに結婚できないの悲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:08:09

    >>48

    5か6くらいまであったオーナーの自宅訪問するコマンドで好感度高い状態の鳳のところ行くと言われるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:21:21

    仮想とはいえ80年くらいに売ったうちの繁殖牝馬架空期間まで繋げてた時はびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:24:10

    庭先で売却すると雪野の方は美香○の晩成の芦毛とか買って結構GⅠ勝つんだけど鳳さんはテンマに取られるのかなかなか買わない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:12:06

    この人とかに好みにあった幼駒譲ってテンマを倒しての三冠制覇とかさせたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:50:49

    こっちから売り込みに行ければいいんだがなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:00:20

    売り込みシステムあったら結構面白そうなんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:03:22

    ステータスに応じてお守りくれるならありがたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:08:15

    天城さんに売り込んだり実在馬主に売り込んだりは楽しそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:09:03

    若い頃のタカさん感がある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:57:43

    デカい口叩くだけのことはあるクソデカい牧場持ってるからな
    何でも買ってくれるし牝系や零細系統しれっと保護してくれてるしマジで助かる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:11:56

    クラブ開いた後の妹のガチグズっぷりがヤバすぎて同じ環境と血統で良くこの程度で済んだなって感想になる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:19:06

    暴れ馬な妹のために色々便宜を図ってくれたお兄ちゃんの鏡

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:26:10

    鳳に限らず8以前はこういう関係者とのイベント多くて面白いのでもうちょっと復活させてほしい気はする
    種牡馬入りした馬に調教師になったかつての主戦が訪ねてくるのとか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:19:40

    騎手エディット好きだったんだけど復活しないかな
    オリジナル騎手で色々妄想出来たり楽しかったんだが

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:40:02

    >>60

    秋に黒鹿毛や青鹿毛の馬がいると評価額の倍出して6億くらいで三角が少しついてる馬を買って行ってくれるお得意様だしな。まぁその頃になると金は要らないんだけどな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:29:21

    「プレイヤー君の馬が売りに出されている、買わなきゃ(使命感)」
    って感じでシュバって来るよね鳳さん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:26

    父、兄:尊大で自信家で嫌味だが常識はある
    妹:無自覚系畜生
    弟:コミュ強ぐう聖

    兄は父を見てそれに倣い、弟は上二人を反面教師にしたんだろうというのはわかるが
    妹はなんでああなったんや

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:11:35

    兄貴が変に庇ったせいで歪みに気付く事なく育ってしまったんやな・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています