だいすき民スレ 6

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:22:45

    オルフェーヴル(ウマ娘)のファンスレです


    気軽にファンが集まれる場所としてご利用下さい


    禁止事項


    ウマ娘ガイドラインに抵触するもの


    あにまん利用規約に抵触するもの



    ありがたい始まりのスレ

    だいすき|あにまん掲示板ずっとずっとずーっと待ち焦がれた大好きで時には来ないかもしれないと絶望してた子がウマ娘に来てくれて嬉しい元ネタのオルフェ様だけで大好きなのにドタイプな俺様王様系で本当に嬉しくて泣いちゃった不評らしい前…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:25

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:24:34
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:26:28

    スレ立て乙です~
    スレ画かわいい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:27:40

    先ほどは混乱させてしまい申し訳ないです
    スレ画は前スレ96より使わせていただきました

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:30:43

    ほしゅ
    スレ立てありがとうございます

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:42:19

    前スレの画像と共に10まで保守
    これはボールを避けて髪がふさぁっとなってる王

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:44:06

    これは心配して浮き輪を投げる王

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:45:44

    走る横顔も美しい王
    とりあえず保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:21:41

    たておつです〜
    スレ画かわいい王!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:00:09

    たて乙です!
    王の推し香水を楽しみに待ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:58:24

    最近なんとなくだけどオルフェのキャラクター面に言及する人増えた気がする(たぶん気がするだけ)
    実装されたときあまりにもサポカ性能が汎用最強すぎてキャラ面が語られてなかった(たぶん埋もれてただけ)からちょっと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:44:47

    王…よく考えるとまだまだサポカでも分からない部分が多くて掘り下げが気になりすぎる
    他のキャラの発言とかで言及される匂わせもなくいきなり来たからまだまだ謎が多くてミステリアスだ…
    ジェンティルさんは事前の言及があったけどオルフェは全く前情報でなんとなくキャラ予測できる情報皆無だったよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:08:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:21:12

    アニメ3期見返してたんだけどキタサンが正答「オルフェーヴル」のところをトウカイテイオーって答えるのじわじわくる
    王が聞いたらどんな反応するんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:25:08

    >>14

    アニメでいきなり名前が出るまでアプリでは全然気配がなかったしね

    ビジュアル公開からサポカ実装のスピード感がすごかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:54

    あにまんでは色んな意味で色々とネタが豊富なせいでたまに脳内の妄想と現実が混ざるけど、
    よくよく考えたら公式のキャラ描写はアニバストーリー、ラークシナリオリンク、サポカ、そして数日前のバリ誕会話が全てなんだよね

    幻覚とかゴルマクドリジャ妄想関連のネタ抜きに公式情報のみでの王の話題ってこんなイメージ:
    中の人に日笠陽子!?→一人称が余…?→サポカめっちゃ強い!→態度と口調は尊大だけど正直今のところ言うほど暴君要素無くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:03:53

    >>16

    (本当に知らないと仮定したら)

    『余のことを知らぬとは哀れ…』か、『知らぬのならば身を以て教えてやろう。』の二択かな

    少なくとも今の情報だとこうなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:52:59

    しかし散々聞いてるのに未だにサポカセリフ聞くとゾクッとくるの、今更ながら自分が思ってたよりずっと日笠さんの低温クール系声が好きだったんだな…と改めて思った
    クール系キャラ多そうで意外と王レベルまで常に低いくてイケメン声なのってほとんど無いんだよね、モンストのルシファーくらいかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:05:53

    >>9

    今更だし汎用モデルの都合かもしれないけど王って左利きなの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:17:49

    >>21

    ランダムで5人ほど確認したら全員これだったのでこういうモーションっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:54:24

    あの、ここで聞くのアリなのかわからないのですが王の勝負服の腕部分の資料持ってる方いらっしゃいます…?スクショ下手で今ひとつ模様が分からず難儀してまして

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:35:39

    >>23

    オープニングとかMVで良く見るから勘違いしがちだけど王の正式勝負服の公式立ち絵はまだ無いんです…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:41:06

    >>23

    少々見えにくいので参考になるかわかりませんがウイニングザソウルのライブのスクショでよろしければどうぞ〜

    自分はライブをキャプチャして後からビデオを止めたままスクロールしていいシーンをスクショしてます

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:12:06

    >>23

    肩の装飾以外は分かりやすく撮れてると思うので、数枚程度ですが良ければ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:29:40

    わざわざありがとうございます!これでしっかり王が描けます!
    次からは画面収録ちゃんとやります…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:45:24

    アップで改めて見ると本当に作画カロリー高いね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:47:02

    王が実装され(ゲーム実装から数えても)既に50日は経ってるのか
    イメージ以上に時間が経過している…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:31:51

    ウイニングザソウルの腕のスクショ上げたものですがよくよく見なくてもこの王かっこよくないです???

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:46

    撮影技術に秀でた臣下たちによって今日もまた素敵な王が供給される
    大変ありがたいですね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 05:32:52

    >>29

    50日越えても新鮮な気持ちではぁ…顔が良い…できる幸せ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:35:25

    保守
    おまけにバリちゃん誕生日の時にホーム画面の王

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:20

    >>19

    自分は後者だと思う

    「知らないのなら、その身を以て知らしめる」って感じでさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:07:21

    >>33

    仲良いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:35:55

    神々しい王のスクショ✨
    まじでどんな角度から見ても美しい顔してるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:17:54

    オルフェの3dって凛々しい直線まゆなのに時々すごく女性らしい表情になるの不思議
    50日たっても新鮮にモデルの出来いいなこの子…となる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:24:31

    オルフェのこと考えすぎて夢の中でオルフェ育成してた…なんなら夢特有の謎時空でオルフェ(馬とウマ娘)が隣に居た…
    育成早くやりたいなぁ 固有と自前金スキル何持ってるんだろな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:37:58

    スレ開くたびにスレ画の王が可愛すぎて恋に落ちてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 14:36:37

    >>38

    原作オルフェと王が一緒にいる空間めちゃくちゃキラッキラしてそう

    コーナーで加速する感じの金スキル持っててほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:15:31

    ちなみに私は以前ウマ娘の王でも原作の実馬でもなく中の人の日笠陽子さんとしれっと知り合いになって会話している夢を見ました
    夢の中では平常心でしたけどどうせ夢ならチャンスとばかりに耳元で囁いて貰えば良かったと目覚めてから少し後悔←

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:10

    王のサポカをずっと入れて育成してるから王のサポカ抜くとステがまとまらなくなっちゃった
    王実装された時どうしよう……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:10:29

    >>42

    同じく王以外のSSR根性で持ってるのは現在無凸のシチーさんだけどマイル特化だからおそらく中長適正の王にあわなさそうで今からどうしようか迷ってるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:57:03

    >>33

    今更だけど吹き出しの位置的にバリちゃんが王に誕生日だからケーキください、っておねだりしてるように見えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:41

    >>44

    2人でケーキの話してるみたいでかわいいよね

    実馬が甘いもの好きだし王も甘党になるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:05

    機嫌が悪くなった王を宥めるために甘いものでご機嫌取るトレーナーみたいなのはあるかもしれない

    実馬のオルフェは少食で間食しないタイプだったみたいだけど、おやつよりも朝食にはちみつたっぷりパンケーキ食べるみたいな感じだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:34

    先月くらいにこのスレで推し香水について教えて貰って注文した臣下なんだけど届きました!!
    王のカリスマ性とか威厳をスパイスの女王って呼ばれてるカルダモンの香りで表現してくれてるらしくて凄い…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:10

    >>47

    おおー、おめでとうございます!すごい!

    カルダモンって香水に使うんだ……


    ちなみにカルダモンといえばカレーに欠かせないスパイスですが、実馬の三冠挑戦の前日に池添騎手が勝負メシにカツカレーを食べていたというエピソードがあるのでなんか勝手にテンション上がっちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:56:01

    >>43

    さすがに王実装の頃には代替になる根性サポカ出てるやろ…

    出てるよな…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 04:04:04

    >>49

    実装時期にもよるけど出ていてほしかったりほしくなかったり(わがまま)…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:08:43

    保守ですわぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:36:15

    アースさんのシナリオに王とバリちゃんが出ていると聞きました
    どうして…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:58:41

    >>52

    引いてないので断片的な情報ですが、我らが王はバリちゃんの回想シーンで出てきてるっぽいです

    バリちゃんの理由に関しては、アースとバリは2度同じレースで走っていて、ウマ娘ではアースさんのシニア秋までの目ぼしい相手は他にゴルシくらいしかいない、菊2着はじめ善戦マンとしての共通項もある…という辺りかな?と思われます

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:15

    少し幼さあるよな、スレ画見ると

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:35:47

    デフォルトはキリッとした眉の凛々しいお顔だけど
    眉が下がるとふにゃっとしたかわいいお顔になるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:37:27

    実行されてないのに何故プールの写真があるんだ………?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:37:42

    >>56

    オルフェ様のプールの写真!!!????

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:14:46

    >>56

    8.9のスクショのことならフォトスタジオだね

    スクショ撮って王を拡大して切り取る感じ

    最近アプデでUAF練習もできるようになったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:00:10

    王の一人称の切り替えについて考察してるスレがあったのですがとても興味深かったです
    まだ本実装されたわけではないけれど個人的にはよき概念でした

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:47:05

    はやく王のこと育成したい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:59:51

    なんか王様は「夢を託される」ことを考えて行動していそうって意見も見かけましたね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:29:07

    王は今のイメージのまま尊大でカッコよくても美味しいし、逆に実はそれは全部作った演技で本当は違うとかでも美味しいからとにかく早く育成欲しいけど早くてもハニバっぽいね

    ところでアースさんの育成シナリオにバリちゃんの回想で出てきたってどーゆーことなの…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:33:09

    >>62

    某まとめサイトで見かけたのだと有馬記念の描写があったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 05:28:09

    >>62

    サウンズは2013・2歳デビュー

    2013はオルフェの最終現役年(=有馬記念などの結果に介入不可)

    バリちゃんとサウンズは共に史実はG1未勝利(サウンズは重賞勝利もなし)

    サウンズ視点現役3年目春天でバリちゃんは怪我引退

    このあたりでシナリオに組み入れやすかったんだろうね、断片的な情報を見るにゴルジェンもバチってたし

    勝てなかった者の視点としてバリを書くならそりゃ3回は阻まれたオルフェが回想に出るよねって話ぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:48:22

    >>64

    今更だけどG1どころか重賞すら勝てなかったのアースって…と思ってググッたら物凄い数の2位で賞金はかなり高くて驚いた、そして去年亡くなったばかりだったのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:02:45

    王の誕生日まで後3週間位だけど、相手誰になるか楽しみ
    なんとなくバリちゃん誕の会話的にバリちゃんの方から誕生日祝いに行くのは無さそうな気もするんだよね、勿論バリちゃんでも全然オッケーだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:00:16

    今のところお互いのサポカに登場してるしアニストやオープニングでもサイゲが推してそうだからジェンティルさんがお祝いしてくれると個人的に嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:24:07

    ドンナさんは出てきそうやね
    王は声かけられても微妙な顔しそうだけど何を話すか気になる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:25:06

    >>59

    あのスレのスレ主だけど、めちゃくちゃ気軽に立てたスレからいろんな解釈が聞けて割と王の解像度上がった感じした

    早く実装されないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:40:20

    >>68

    ドンナさんは王に対してちょっとかまってちゃんな態度取るの好きそうだし面倒くさがれる前提でウキウキで話しかけに行って、

    誕生日お祝いしたら意外と普通に王にお礼言われて逆にテレるパターンとかもワンチャンありそう


    と言うか私が見たい←

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 04:26:49

    >>69

    もし良ければそのスレのリンクかタイトル教えてくれませんか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:51:06
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:54:21

    ほんまあの髪飾りは何だろうな
    太陽を模したものか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:46

    >>72

    ありがとう、思ったより凄い深い考察だった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:22:47

    >>73

    なんか王様の王冠っぽいの乗せたいけどまんま王冠だとオペラオーと被るし…見たいな考えからちょっと洒落た頭のアクセだと適当に思ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:07:16

    プッシュザロックスレに貼ろうとして何か違うなと思ってやめた王だ余

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:00:26

    王が足揃えてちょこんて座ってるやつ好き

    そういえば執事みたいなウマ娘って臣下にいたけどなんとなく自分の中でアヴェンティーノが執事みたいなイメージある
    フランスで公私ともに常に側にいてサポートしてたからかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:06:52

    >>76

    王自身よりもプッシュザロックスレが何か気になる…え、プッシュザロックが主役のスレ???

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:49:39

    やっぱおでこがいい

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:53:54

    >>78

    なんかキュート系の子がこのポジションにつくと煽り笑顔になっちゃう的なスレ

    クール系だと王と同じ表情になるんだけどまあお題と違うなって…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:58:28

    >>80

    なるほどありがとう、流石にプッシュザロックのファンスレ?ではなかったのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:25:18

    早く王様育成したいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:17:46

    ニコニコ王
    王は勝ち鞍多いから実装タイミングありすぎてガチャ更新のたびに期待してしまう
    5月はダービー6月は宝塚…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:11:36

    逆に言えばいっぱいチャンスがある分後に回っても実装できるって考えのパターンも…
    まあマジレスするとハニバか年末有馬かアニバの三択な気もする

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:42:54

    王のイラストをコピってレジンアクセ生産してる
    痛バ作るのが最終目標

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:50:00

    >>77

    年上バトラーのアヴェンティーノ先輩概念はアリすぎるな…ガチで帯同馬として果たした仕事ぶりは日本史上最高クラスだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:36:15

    >>86

    一歩引いて落ち着き払ってる先輩が実はその裏の王の苦悩まで知ってるとかだと私性合すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:37:14

    >>85

    出来上がったらこのスレでアピールしても良いのよ、っていうかよろしかったらぜひ見せてください

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:16:36

    http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=35073

    王の帯同馬だったアヴェンティーノの記事です

    乗馬クラブでとても大切にされてるようでよかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:10:39

    帯同馬ってなんだろうと思ってググったら海外遠征に一緒に来てくれる友人兼付き人?見たいなイメージなのね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 14:50:16

    アヴェンティーノと仲良かった様子についてはこちらの記事とかもどうぞ

    https://smart.keibalab.jp/column/interview/664/


    元々オルフェーヴルが寂しがりっていうのもあるんでしょうが彼の姿が見えなくなるとオルフェは寂しくてヒンヒン鳴いてたという話もあるので、アヴェンティーノの存在はかなり大きかったと思います

    こういういろんな人(馬)の支えがあっての凱旋門賞挑戦だったっていうのを王もわかってるんだなあってラークのイベント見て思いましたね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:34:22

    帯同馬って詳しくなかったけれど、本当に陰の功労者なんだね
    育成シナリオでもエピソードを拾ってくれないかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:40:49

    いつ見ても表情の振れ幅に驚く
    かっこいい時はかっこいいに、かわいい表情ならかわいいに、属性的なものまで変わってるとすら錯覚するほどには魅せられてる
    これもいわゆる『顔がいい』の一部分なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:03:53

    イケメンアイドルみたいな4人で撮れた
    シリウスとは凱旋門賞繋がりで今後絡みがありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:26:50

    なんかもっちりしてる感じの王

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:50:31

    おでこが出てるの好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:10:37

    >>95

    絶対『触れるな!(意訳)』って言われちゃうけどつんつんしたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:21:18

    他スレ見てて思ったけど王の同室って誰だろうな
    今まで見たことあるのはスイープ(鞍上&交配あり)ドンナ(なんかコンビで推されそう?)ヤエノ(皐月賞を左回りで勝った栗毛)
    あたりだけど全然予想してなかった組み合わせでも面白そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:57:57

    Twitterで見つけた王様ちびっこ保護者概念の影響でスイープの同室のイメージはあまり無いけど、今までのサイゲの描写的にはドンナさんとのケンカっぷる?的な同室はワンチャンありそう

    なおJC後の雰囲気←

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:40:39

    まだウマ娘化されてない馬だとドリームジャーニーとか
    でも既に姉妹の関係あるから同室は可能性低いかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:40:13

    同室は未実装の子を含めると考察が無限だよね
    未実装でもいいなら個人的にはロードカナロアかホエールキャプチャあたりだと嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:48:52

    実馬わかんないけど、王様関連の子って認識でいいのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:15:25

    >>102

    横レスだけどカナロアもホエールも王の同期だよ~

    オルフェカナロアは11年世代の2枚看板でホエールは初めて負けた相手

    バリちゃんと並んでホエールとのCPもだいぶ人気あった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:11

    ホエールちゃんは美浦なんだよね…リアパクも美浦だし同室だといいなあと思う子大体美浦だな
    個人的にはカナロアだと面白い

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:49:36

    あまり語りすぎるとスレチでお邪魔かな…?とも思いつつ、もしホエールちゃんがウマ娘になったとしたら120%CPネタがあると全競馬ファンが断言できるくらいには関係もファンからの認知も深いというお話をもう少し補足させて頂きますと…


    何を隠そうホエールちゃんの初めて産んだ子がオルフェ産駒!

    生産者さん自身が普通なら違う配合にするところだけど…と言いつつ

    「オルフェーヴルは同世代で三冠を制した年度代表馬。そしてホエールキャプチャと芙蓉Sで1着2着を決めた相手です。どちらもたくさんのファンの方々に愛された馬でしたので、初仔には夢やドラマがあってもいいのではないかと思いました。」

    と言っていわゆる史実夫婦にした…というエピソードがあるのです

    こぼれ話 ~競走馬の生産・育成と休養 千代田牧場 Chiyoda Farmwww.chiyoda-farm.com

    バリちゃんが牡馬だったのでホエールちゃんを正妻と呼ぶファンも現役当時からいたため、この配合は結構な話題になりました

    ちなみにこの子、アルママ君は中央で2勝をあげていて、今年から高知に移籍したそうです


    長文失礼しました

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:34

    千代田牧場のブログで決定的瞬間を晒されてるの面白くて好き
    もし王の育成ストで左耳飾りの芦毛ちゃんが絡んでたらホエールキャプチャがモチーフかも?と思っていいかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:28:36

    ありがとう競馬民兼臣下の皆様

スレッドは4/30 13:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。