雀おじさん、公式でネタにされる

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:07:20

    ええんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:09:43

    ヤッタネ雀おじさん!!レギュラー入だョ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:03

    公式で呪いを振り撒くなよ
    何も知らないアニメ勢が「服交換?」って調べて例のまとめサイト行き着いたらどうするんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:12:06

    とりあえず服交換は公式になったな
    おめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:02

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:37

    コンセプトデザイン野田サトルだ
    作者には勝てねえから仕方ないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:15:59

    でもよぉ、これクレジット見るとコンセプトデザインが野田サトルってなってるんだよ…
    つまりどんな内容書くかは作者自ら考えた可能性あるんだぜ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:16:37

    ええ…ネットに媚びないで欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:19:32

    ネット見てようが見てまいが
    単行本読んで気づいちゃった人にはもれなく特大インパクトな出来事でしょーが!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:20:44

    元々絵で描いてあったのを言語化しただけだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:21:38

    なんだろうな媚びてる可能性もあるんだが
    単に込めた小ネタに気づいて欲しがってるクリエイター魂をどことなく感じるのは

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:20

    >>10

    言語化されたことにより目を背けていた現実に直視させられてしまった

    知りたくなかったよ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:22:22

    多分あの作者ネットに媚びるとかそういうんじゃないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:29

    待てよ!ネットに媚びるも何もわざわざ単行本加筆で出現したんだぞ雀おじさんは!
    加筆するほど野田先生にとってなにかしら重要なんだよ!
    なんで加筆したんだ…?(混乱)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:23:51

    >>11

    ファンがネットで集まっても考察しきれてなかったり誤読してる部分があるから、創造神からの正解を出されるのは有難いことのはずなんだ


    似おじェ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:41

    劣情
    梅ちゃんの結婚式どうやって知ったか解説絶対入れたかった
    みんな喜ぶと思って

    さあ好きなのを選ぶが良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:24:47

    似おじは偉くて金持ちで優しいおじさんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:25:36

    似おじがいたから野垂れ死せず梅ちゃんの結婚式にも行けたんだよきっと

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:26:35

    >>16

    巧妙な単行本販促の可能性もあるな

    まだ買ってない奴らの脳を焼きたかった可能性

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:15

    杉元を説明するパートかつこの短い行数の中であえて「似おうてはるよ」を採用してるのが本当に怖いよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:30:56

    >>4

    雀おじさん 服交換だと二番目 金カム 服交換だと4番目にあにまん出るの草

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:39:13

    あにまんで先に知ってて良かったかもしれん
    なんでだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:40:54

    ゴカム自体変態漫画だからセーフ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:45:57

    野田先生あの3コマ会心の出来だったのかな
    情報量と芸術点と破壊力が凝縮されてるもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:47:57

    杉元の哀愁漂うバックボーンを端的に表す3コマで「漫画が上手ぇ…」とはなったよ こんなシーンで才能を発揮するな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:48:48

    EDに留まらずもしアニメにもわざわざ雀おじさん出したらそれだけ作者にとっては大きな意味のあるシーンだとわかって考察のしがいも出てくるな
    他人の考察読むの大好き人間としてはアニメに出てほしいけど脳が一度半壊した人間としては出てほしくなくて心がふたつある~

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:00:53
  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:21:52

    別スレで野田先生と谷垣のようなものではと指摘されてて目からウロコ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:23:22

    >>27

    昭和30年12月発売のデルビル磁石式甲型電話機

    東京で年間使用料66円に加え付加使用量年間6円かかるからね

    東京と横浜で通話すると5分20銭

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:27:18

    雀おじさんが故郷の情報探してくれて梅ちゃんの結婚知り慌てて帰郷したのかと思った
    式当日に偶然帰郷はあまりに都合良すぎるので

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:39:28

    雀おじクッソ金持ちだし洋服上げるくらい情あるからたとえ性的な意味で美青年好きでも一時を買うより囲うと思うわ
    いや身勝手な深読みと願望なんですけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:44:27

    >>31

    そう言われて見れば確かに

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:19:32

    ネタで盛り上がってるスレでは言いにくかったが
    仮に男を買うのが趣味のおっさんだったとしてあれだけ金持ちの人間が顔が良いだけという理由で結核感染してる可能性ある浮浪少年を買うかね、やるのに命かけ過ぎでは
    まあ実際作者がどんな設定作ってるかまでは知らんけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:25:53

    >>33

    ウコチャヌプコロしたいならそこら辺に転がってる得体の知れない奴選ばんとそういう店行くわな

    雀おじは純粋に飯食わせたり身なり整えたりと浮浪少年にちょっと優しく施したい癖の持ち主(脳防衛)

    湿気があって下心のない短期菊田さん(脳防衛)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:02:22

    あの杉元まだ十代
    いくら金カムでも家族亡くしたばっかの未成年が身体買われる話をネタのようにしてたら真面目に引く
    雀おじさんはただの優しい変人であって欲しい願望がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 05:48:54

    十代と言っても推定18才なのが絶妙に脳を防衛できない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:04:23

    >>34

    雀おじさんは野良谷垣を保護した辺見先生ムーブ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:26:29

    作中で恋して老婦人から健全な援助され最後は嫁子供出来たお気に入りの谷垣と比べ
    食うために男と寝て最終回で梅ちゃんに再度フラレて三年後も恋人すらいない主人公不憫

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:30:25

    でもさ 野田サトルだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:37:39

    >>38

    どっちも大切な人と帰る故郷を見つけられたからいいんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:44:01

    個人的には京都で哀しい経験をしてたほうが物語として美しいと思うんだけど(どんな過去があっても全て受け入れて未来へ進むエンドだから)、もし推定18歳でおじさんにひどいことをされていたら辺見ちゃんとか姫とかあの辺のおじさんに優しくできるのか?という疑問はある
    山田座長の誑かし方は"理解ってる"感もあって判断が難しいところではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:05:56

    山田座長のはチンピラが弱いおっさんに絡む姿そのものに見えた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:37:23

    >>31

    似おおじロマンチックそうだから一夜だけの儚い関係とか好きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:42:47

    >>43

    いやだあ!俺の雀おじを汚すなあ!!(脳破壊後の錯乱)

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:36:36

    >>41

    そうなんだよ、理解ってないと変態達に優しい対応できないんじゃないかと思うんだよ


    いやでも杉パッパに「俺のお人好しが似た」みたいに言ってたから、杉元の生来の優しさなのかも?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:39:35

    >>35

    未成年つってもあの時代普通に結婚するような年だしそのくらい…

    未成年のアシリパさんの結婚エンド説が濃厚なのも時代背景のせいだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:47

    え?何?あいつホモなの?
    普通に杉本と服交換しただけじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:27

    >>47

    普通に服交換するってどういう状況だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:51

    上の考察スレで出てた医者説好き
    割と納得する

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:55:06

    >>47

    普通に服を交換しただけかもしれない

    それだけじゃないかもしれない

    受け取りかたは自由

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:44

    >>47

    男同士で兜合わせするのは普通のことって言う位無理くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:17

    辺見先生、服交換したの気づいてほしかったんだな~と微笑ましくなってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:41

    普通の人は自分が普段着てる服あげるまではすると思う
    今着てる服の交換はサッカーの試合後ぐらい特殊な状況では?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:33

    幼馴染の結婚式に帰るって杉元に上等な服をあげたい
    でも一方的な施しって感じに難色を示した杉元に施しじゃなくて交換だよ
    ってしてくれた慈善おじさんかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:05

    >>54

    一気に良い話になったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:48

    >>46

    濃厚…?半々じゃないか?

    少なくともあにまんでは相棒エンド説が強いという感覚

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:26:19

    >>52

    連載開始当初にこれは主人公の着物に使おうと決めたであろうトーンを

    人物が二人しか映っていないコマで相手の服に使っているのだから

    おじさんが杉元の服を着ているとちゃんと読者が気づけるように描いてるんだよね

    どうしてそんなに丁寧に伝えるんですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:38

    >>54

    雀おじさんカッコイイ

    交換したのって、杉元がまだ着てるやつ?

    酷いことするような人のものならすぐ捨てそうな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:05:15

    >>54

    「遠慮なんてええんどすよ、

    その着物いいなと思ってたんよ

    ええ物貰うて嬉しいどす。

    佐一くんも、似合うてはるよ…」


    ってコト!?!?!ええ話やん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:09:25

    同じものを見てても限りなく悪い方に考える人と限りなく良い方に考える人の違いが浮かび上がるので凄く興味深い
    個人的にはこの漫画の性質上、ゴトリにそこまで酷い裏設定持たせないだろうなとはぼんやり思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:34:37

    ただそうなると、
    後頭部の髪が乱れてた理由がきになっちゃう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:56:31

    >>61

    お菰さんやってたら髪の毛ああなるの不思議じゃないよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:57:22

    杉元の暗く見える表情も気になるところ
    ええ話しだったらもっと表情明るめでもいいのに
    なんか、こう微妙な表情で…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:01:56

    暗いというかこれは死にそうな杉元ではある

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:40:49

    >>54

    交換したとしても着る必要は…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:48:45

    似おじが杉元に自分の服をあげる→不要になった杉元の服を自分も自ら着ることで杉元に一方的な施しをしたわけではない事実を作った
    =杉元は親切にしてくれた人に何もできなかった という罪悪感を軽減させてあげようとしたのではないか
    でもその親切心は杉元もちゃんと理解できたので、結局完全に罪悪感を解消できなかったのがあの表情と背中なのかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:51:53

    杉元なら罪悪感感じたとしてもっとカラッとわ、悪いっすよ!あたふたみたいなイメージなんだが
    似おじシーンのあの儚さよ…
    なにがなんでも抱かれた(抱いた)説を押し付ける気はないが、個人的には乱れた後ろ髪や儚い後ろ姿に含み的なものはすごく感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:53:07

    >>54

    見る人が見ればわかる特徴的な顔つきらしい似おじだけどなんか上品な雰囲気で好きなんだよね

    だから似おじの名誉のためにこういう事情だといいなーと考えてるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:03:13

    作者、似おじの件をアニメEDに堂々と入れてくるあたり、今後何かの機会に真相を語ってくれる御予定なのだろうか
    円盤の特典とかファンブック2なんかで是非是非!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:11:15

    何かあったとした、わりと衝撃はでかいから絶対言わないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:13:50

    >>70

    何もないから言うつもりなのかもって話じゃ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:14:36

    尊厳破壊的には何も事実が無くて電話してもらったり服とか物資貰ってしまった方が美しいんだよなと悩んでいる
    返せない役立たずとして気に病みそう
    この場合服交換の真意は伝わってるものとする

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:18:26

    実際何があったのかは野田先生のみぞ知るからおいといて、わざわざ杉元の表情に含みを持たせたり髪の毛を後頭部だけ乱れさせたりしてるのは読者がそういう方向の深読みすることを想定するというか寧ろそう仕向けてる気がする
    絶対に誤解されたくなさそうなところははっきり描写する作者だし
    戸惑う読者をおちょくって楽しんでるだろ絶対w

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:20:30

    そう考えるとマジでどっちでもいいんだろうな……鬼か……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:53

    野田カムイの年齢わからないけどたぶんとんねるずのその手のコントのキャラを知ってる年だろうとか
    雀おじさんはそのキャラにそっくりとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:32:09

    >>73>>74

    つまりこのスレとかで真面目に考察してる人間はnd先生におちょくられてるってコト!?なんてプレイをするんだ…恐ろしい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:12

    真剣に考えてくれるファンのことはさすがにおちょくってないと思うが方向性によってはすけべですねは言う公式なんだよな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:04

    菊田さんの童貞防衛作戦件を言われる前に「(あんた奢ってくれたけど)何してほしいの?」って杉元から切り出したのがあるからな

    個人的には現杉元よりかなりスレてて疲れてるのかなと思った

    明るく無償の好意を素直に受け取ったりする余裕が無いというか

    >>54の似おじムーブが理想なんだけど杉元側に受け取る余裕がなかったというか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:42

    におうてはるよ…の杉元が暗い感じなのは貧乏から来る余裕の無さなんじゃない?
    あとは善意から来る行為(負い目を感じないようにあげるんじゃなく服の交換)にも惨めさを感じてしまったとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:50:10

    デザインが明らかに保○尾田保○男の時点で言い訳できないと思うけどな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:20:01

    >>78

    わかる

    優しさや施しをしてくれる=自分に対価を求めてそうしてくれてる…みたいな方程式が組みあがってるのがナチュラルでこう、色々と思いを馳せさせるよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:43:28

    服交換してもらったのが式に間に合う為だとするなら、あそこはもう梅ちゃんの結婚知ってる時だからそりゃ表情暗くもなるな
    杉元は梅ちゃんなら自分を待っててくれると信じて孤独な二年を乗り越えたのに梅ちゃんは別の男と結婚決めちゃってるわけだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:50:10

    >>83

    そこは「金塊探す為に知恵だけ貸してくれ、手を汚すのは俺だ」って所に落ち着いたんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:05

    あの3コマはその後の杉元の行動を支えるために加筆されたはずと考えるとやはり春を鬻ぐに等しい何かがあったと考えるのが最も自然だと思う
    おじさんにも飯の対価に何かしたかもしれない
    おじさんでもひと目で顔が良いと気づけたかもしれない
    おじさんとの何かも貞操に関わるものだったのかもしれない
    おじさんの一件があったから過激な苛立ちを見せていたのかもしれない
    無事であるケースを考えるとおじさんに様々な設定を盛らざるを得ず統一見解を出すのが難しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:52

    >>60

    ほんとこれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:42

    まあ掘られたか否かはともかくパパ活してたのは否定できないんじゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:08

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:01:43

    話題になってた当時は水を差しそうだから黙ってたけどさ、
    仮に何かしらの性的接触があったとして処女云々とかいう段階までは行ってないと思うんだよね
    だって男性だとそう容易にできるわけじゃないじゃん、長期間お世話になってた感じでもないし
    実際同性愛者の人も挿入まで行かずに済ませることもままあるみたいだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:25

    意外となんとかなるもんじゃぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:56

    >>89

    一度でもやられると○穴の形変わるからな

    東京愛物語で杉元の尻穴何度も描かれてたが(酷いマンガだ)ごく普通の形してる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:04:22

    アシリパさんは関係ないだろなんか変な人いるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:51

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:07:30

    ここまで匂わすなら先生はっきり言って欲しい気もする。既に親分と姫や海賊もいるし今更驚かない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:10

    抱いた方かもしれないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:10:27

    >>95

    実際そっちの方が需要あるよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:12:27

    年いったらネコやりたくても需要なくなるからなあ
    ノンケの若い男の子に美味しいもの食べさせて綺麗な服着せてやってチソコ使わせてもらったと思うと雀おじさんの人生にも深みが出てくるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:32

    雀おじと梅ちゃんは兄妹になったか
    杉元凄いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:15:20

    こう、あれよね?抱いた抱かれたあったかもね?派は特に見つけたかったわけでもないのに脳に飛び込んでくる色んな要素であったかもね?ってなってるのに対して
    無かった派は無いほうがいい、って結論が先にきてそれから無かった理由を探すから、どんどん似おじが聖人化されていってなかなか興味深い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:18:37

    >>97

    じゃあ物の役に立たなかったことへの罪悪感なのか…?あの微妙な表情は…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:59

    まあしゃぶるくらいはしてただろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:17

    もうほぼ確定みたいなもんだろ
    別にいいじゃん主人公がウリしてたって

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:41

    なんていうか、本編とまったく関係ない裏設定みたいなもんだしこれが生理的に無理な人が全くいないとも言い切れないしこれがきっかけでジャンル離れした人もいるんじゃないかと思うとね……
    少なくとも自分はこれを推しに描写されてたらガチで病んでた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:24:52

    >>103

    正直自分の推しや推しカプが無関係で胸なでおろしてる。萎えるどころの騒ぎじゃないよ。無関係だからやいのやいの楽しめてるが

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:26

    >>100

    抱く方だったとしても、乙女系メンタルだと好きな人以外としちゃった…汚れちゃった…って落ち込むは落ち込むだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:23

    やめろやめろ具体的に書くな俺の脳は繊細なんだ(破損)
    カプとか腐とか興味無い普通に杉元がそういうのは嫌だ(破損)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:49

    >>33

    逆に考えるんだ

    その辺の計算が吹き飛ぶくらいの運命の出会いだったのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:27

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:28:29

    受けが身売りしてるifなんてBLの鉄板ネタなのに何を今さら…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:50

    >>106

    どんなに汚れようと最後にこのラオウの横におればよいの気持ちでどんな杉元包み込もうず

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:30:39

    まぁ戦争後の杉元はもう全然気にしてなさそうだしいいじゃん

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:05

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:31:37

    主人公の杉元が非処女かもしれないという疑惑を公式からお出しされるとなんか…
    悲哀さを感じるんだよな…なんか嫌だ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:47

    >>91

    だから鶴見中尉は杉元の尻を見て「こいつは勇作じゃないぞ」ってわかったのかな?(童貞防衛作戦の時)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:33:50

    >>116

    やめろ!なんで鶴見が勇作の尻穴を知ってる前提なんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:35

    でも思い出しているってことはそこまでトラウマになるほど嫌な記憶でもないというか
    杉元的にはまあ色々あったな…で流せる範囲なんじゃないかと思ってる(良かったわけではないが記憶に蓋するほどでは無いしガッツリ思い出さずに3コマ分で次へ行ってる)

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:16

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:42:52

    主語はでかくしないほうがいいぞ、どちらも

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:33

    杉元の気のいい兄ちゃんな部分は(元から下地はあったが)北海道で過ごしたから出てきたってのが大きいと思ってる
    初期の杉元結構ピリピリしてる→過去の杉元は貧困と家族の死で擦れてたんだな…で納得した

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:07

    手ぐらいは貸してるだろう
    ゆきずりで買っただけの青年にめちゃ親切なのは変わりがない

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:10

    でもこの漫画の変態はレベルが高いから肉体関係なくてほんとに服の交換で済んでた可能性は充分あるのでは

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:30

    苦しい時期に金を稼ぐ手段としても犯罪に加担したとか人を騙したとかそういう他人を巻き込むことじゃないし本人は過ぎたことなんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:46:34

    キャラとして杉元好きだから過去色々あったかもしれんがやっと幸せに生きられそうで良かったなで終われる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:48

    >>113

    より過酷な戦争体験で上書きされた線もなくはないが菊田のおかげで克服できたのではとも思う

    おじさん加筆に先行して本誌には杉元に自分の制服を着せて似合うと言う菊田がいる

    東京でのエピソードは菊田が杉元の恩人であることを描いておくために必要だったと考えられる

    おじさんに菊田と似た行動をとらせれば杉元が脳裏で比較し菊田へ感じる恩がより強くなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:16

    >>111

    ifだから楽しめるけど公式が描写しちゃったらガチなんだよ

    楽しめる人と楽しめない人に二分しちゃうんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:33

    というか戦争行って前線で死ぬ思いして帰ってきた人間からしたら過去の売春なんか霞むだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:50:41

    >>127

    >>130

    いやいくら今幸せでも推しが売春行為に心を擦り切ってた時期があるってだけでダメージになる人もいる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:39

    >>125

    俺はこれに賭けるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:52

    >>131

    それは読者の問題であって作中の杉元の感じ方とは何の関係もないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:57

    >>127

    色々考えてしまうけど自分もそこに行きつく

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:29

    自分もゴカムじゃないけど公式からの爆弾で今まで楽しめた二次創作楽しめなくなるどころかダメージになって無理になったからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:16

    >>127

    見習いたい、この姿勢

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:17

    >>135

    そういう気持ちも分かる

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:55:38

    >>127

    これだよなあ

    だってゴールデンカムイってそういう結末の物語だったよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:03

    >>117

    情報将校だから…というか風呂とかで見たんじゃないの?モスパパとも風呂入ってたし


    あれ杉元の尻〜チンを見て勇作ではないって気付いてるのは確かだよね

    勇作はもっと巨根だからこいつは勇作ではない…とかかな 謎が多いよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:43

    尊厳が傷つけられて地に落ちた表現で男の身売りした過去ってわりと見るけどな
    ショックなのはわかるが結論ありきで否定し続けることか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:48

    まあこういうのって究極的には好きなキャラの現在や心(推測)を大事にするか、キャラが好きな自分の心を大事にするかだからな

    今の杉元は傷になってなさそう(推測)だし幸せだからOKです派か、そういう過去があるかもしれないってだけでもう辛くて自分はダメです派か


    それはもう完全に個人の気持ちの問題だし、優劣も善悪もつけるべきじゃないから平行線になっちゃうわ

    自分は過去何があったとしても(似おじ医者説は好き)>>127と同じく最終的に杉元は幸せを見つけられたからいいよ!派

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:50

    当方杉元推し
    仮におじさんと何かあったとして、是が非でも否定したい気持ちもわからなくはないが、そうしたら今まで必死で生きてきた杉元の生き様をも否定してしまいそうで全否定はしたくない葛藤

    何もなかったら何もなかったで、親切な人と出会えて良かったね^^ってほっこりする

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:09

    スレ画のいい顔だよな
    だからいいやなんでも

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:00:12

    知らないのか?ラッコ鍋で色っぽくて蕩けた顔まで晒しといて相撲の取組みやる漫画だぞ?
    明確にホモやバイじゃなければそれで終わる漫画だぞ?
    なんで春鬻がなかった発想にいかないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:18:45

    >>127

    この意見で満足してしまった

    杉元が幸せ感じてるなら何でもいいなもう

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:36

    >>140

    普通に単行本読んで「親切なおじさんに支援してもらったのか、でも男のプライドも傷付くから浮かない顔にもなるよな」って思った

    というか一般読者なんて勘繰りしないからサラッとそんな感じに流してるシーンでしょ

    結論ありきで否定してる!って言ってる方が結論ありきで邪推してるだけでは

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:13

    肯定派が「公式でヤッてるんだから否定するの止めれば?」みたいに上から目線になってるのヤバいよ
    公式ではどっちが正解なんて出てないのに

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:26:11

    自分は確実とは断定しないけど、逆に1ミリもそうは思いませんって人は何の匂わせも感じないの?と不思議

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:18

    >>148

    すぐ上の書き込みみたいにフーン優しい人との出会いがあったんだなとしか思わない人もいるってことだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:27:56

    まさか雀おじさんが杉リパ並みの荒れネタになるとはな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:13

    >>149

    わざわざ自宅で服交換も?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:44

    >>146

    おじさんのキャラデザ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:10

    金カムの他のキャラにそういう男色系の考察あったけどそういうのは公式が深堀りしなければ別に…って感じで流せたけどこれはなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:29:49

    肯定派「抱かれてるのかもしれない」
    否定派「親切にしてくれただけかもしれない」

    って両者とも「かもしれない」って言ってるうちはいいんだ
    これが「否定してる人は原作読み取れてない」「目を背けてる」とか自分の解釈が正しいと言い出すとあっという間に荒れる

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:47

    >>146

    杉元そんな男のプライドがって落ち込むタイプかな?とは思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:30:49

    >>151

    野生の変態が跋扈する作品で「美青年と服交換するおじさん」は驚異としては霞むんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:35

    公式が否定してくれればなーんだで終わるけど肯定すればまぁ荒れるところだろうな
    アレの大きさまでオープンにするような漫画だけど今後どっかでここ突っ込んだら答えてくれるか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:35

    >>151

    だから上の書き込みの方で親切からの交換とか金カムの変態達と同じくそういう趣味とか色々出てるでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:31:44

    見た目が昔のホモコントの無差別セクハラホモおじさんまんまなんだよな
    掘られたか掘られてないかは知らんが

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:07

    保毛男に似てるーってそうか?
    タカさんのあれはもっと露骨で下品だぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:47

    別に突っ込む突っ込まれるだけじゃないだろう
    そこまで行かずに一期一会の思い出として服の交換で似おじの思い出になったのかもしれない
    まあ杉元のSAN値は減る

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:32:57

    >>155

    男のプライドっていうか梅ちゃんの結婚式に向かう前だし気分は沈んでるだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:48

    売春してたかはともかく親切心のみから服交換してるはさすがに無理があるだろ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:39

    >>163

    欲情して辛抱たまらなくなった結果 相撲取ってる漫画で何を…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:34:52

    >>161

    服交換しようやとか気持ち悪いが飯食わせてくれたり親切だから無碍にできないこの感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:58

    >>164

    ギャグ的な演出だったじゃんそれ

    何もなかったらもっとサラッと描くと思うよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:39

    >>164

    あれも相撲から出てくるときの空白時間、気まずげなやりとり、絶対言うなよ!とかで色々相撲だけじゃなかったかも説もあるわけでして(さすがに掘るとかまでは見てないけど)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:36:57

    みすぼらしい格好をしてたから服をあげた(盗もうとした)のは脱走時の尾形も同じなんだけど杉元だと荒れ気味なのはなんでだ?
    別に親切心からあげただけの可能性はあるだろ
    顔がちょっとアレなだけで

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:35

    >>166

    それこそ親分のところの海賊なんて素っ裸で布団にいる所謂ベッドシーン(布団だけど)

    売春してるならそんな感じに描くことも出来たわけで

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:37:48

    やっててもやってなくてもどちらもありえると思うけど、おじさんを聖人視しすぎてるのはウームとなる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:47

    あった派もたいがい「みりゃ分かるだろ」とあった前提で語りたがるから主張についていけないとこある

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:54

    おじさんもおじさんで1コマ目は悪人2コマ目は善人に見えて混乱する

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:07

    キツいと思ったらもう読まないしか打つ手はないのかねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:26

    やってるやってないはともかく似おじが変態なのは揺るぎない事実
    いや爽やかニシパ顔だったらこうはならなかったかもしれない…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:35

    >>169

    そんなの荒れるどころじゃすまないぞ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:11

    ぶっちゃけ似おじがイケメンだったら荒れてないよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:17

    公式の描写
    『ラッコ鍋で欲情して相撲取った』
    『おじさんが服交換して物資持たせてやった』

    「ラッコ鍋後に家から出てくるときに気不味そうだった!絶対にヤッてるね!それが公式!相撲取ってただけだと思う人って否定したいからでしょ?」
    とか言ってたら頭おかしい人なのにな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:24

    >>176

    ル、ルッキズム反対!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:28

    >>171

    あの描写じゃねぇ…わざわざ描かなくても良い後ろ髪の乱れとか、ないならなんのため?!とも思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:41:53

    似おじの顔愛嬌あった好きなワイ
    しょっぱい気持ち不可避
    (でも考察みるのだいすき)

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:14

    >>179

    そういうとこだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:25

    結局>>73>>127に帰着するわ自分は

    真相がどうと断定する気持ちはないけど

    野田カムイがわざわざ加筆した以上描きたかった何かがあるのは確かだし

    本編中の杉元が特段悩んでるって感じもないし

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:42:35

    >>177

    そりゃ匂わせの濃さにもよるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:52

    >>181

    じゃあ何でだと思うの?漫画やアニメは描くこと、描かないことを作り手が全て決められるところで、わざわざあえてあの描写いれたのは

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:55

    >>177

    取り組みの最中をギャグで描いたラッコと事後しかないおじさんを雑に並べられましても

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:10

    >>171に同意しかない

    どっちにしても可能性の話でしかないのに決めつけて別解釈を見下すのやめなよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:11

    >>185

    なんで「しかない」なの?結論からものいうのやめとけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:19

    >>184

    こうやって読書をモヤモヤさせる為じゃない?

    すべては辺見先生の掌の上っワケ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:46

    >>185

    結論ありきで草

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:40

    みんな仲良く行こうぜ
    どちらの主張も大切にしよう
    似おじの瞳の綺麗さに免じて許せ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:47:57

    してない派がもっとたしかに!っていう説得力のある説出してくれたらこんなにモヤモヤしなくてすむのに

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:14

    何にしろ杉元の人生で一番の地獄は日露戦争だろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:48:50

    >>187

    >>189

    事後って言葉が誤解を招いたかな

    性的な事かは不明だが時間が跳んでいることを指しただけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:36

    >>191

    序盤で沢山出てるのに読めないのか

    >>27

    >>31

    >>33

    >>54

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:49:48

    やってなくても全然いいけど、そのためには似おじが屋内服交換したうえでかなりの聖人にしなきゃなわけで、それがかなり強引なわけで…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:17

    正直ほぼ浮浪者と親切心から服交換する方が怖くないか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:32

    >>191

    してる派からすれば何読んでも納得しないだろw

    してると最初から思い込んでるんだからさ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:47

    >>193

    その文脈ですよって言い訳はラッコ鍋後の気まずい場面にも言えるわけでさぁ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:50:56

    >>195

    息子を日露戦争で亡くした露西亜人のおじいさんが日本人の尾形に服あげて数日泊まらせてるのと同じ優しさでは

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:51:39

    200なら杉元はずっと幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています