【オリウマ】ロンリネスウインドを語るスレその6

  • 1夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:30:58
  • 2夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:32:17

    ここまでの経緯
    スレ主がウマ娘になった悪夢を見て慰めて欲しかったのでスレを建てた所それを見に来た人も辛さを味わう
    続きを見るべくスレ主がもう一度ダイブした所更に悪化
    今はそんな経緯で生まれたロンリネスウインドくんちゃんをなんとかして幸せにしてあげようと奮闘中
    友人達に名前が付き具現化される
    何故か夢接続を試みて成功する人現る

  • 3夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:33:34

    スペック
    名前 ロンリネスウインド
    学年 高等部
    身長 142cm
    スリーサイズ 80-58-78
    誕生日 確か4月のどこか
    毛色は黒鹿毛、耳飾りは右側だから元は多分牡馬。ウマ娘化なのにそういうのあるのかは置いといて。
    脚質 逃げ
    成績 二冠(菊花賞は競走中止)

  • 4夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:33:57

    軽くまとめ
    ・ウマ娘になる難病に罹り入院
    ・勉強に追いつけず高校受験が怪しくなるが才能があったため、両親のためもあってトレセンへ
    ・しかし女子ばかりのトレセンでの生活は苦痛ばかり
    ・しかも走るのが好きな訳でもないのに才能を発揮して周りから羨望の目を向けられる
    ・そしてそれに罪悪感を感じながらもトレセンを辞めるわけにも行かず走り続ける
    ・そして二冠を達成するも嫉妬の言葉を聞いてしまい精神崩壊
    ・その後見舞いなどで友人が出来て走ることが楽しくなる
    ・しかし菊花賞にて残り100mで競走中止
    ・トレーナーに半分恋をする(ただし行為だけ見れば半分どころかガッツリ恋してる)が元男なのに気持ち悪いと自己嫌悪中

  • 5夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:34:16

    ダービー後の友人たち
    ・リヴァーレブリッツ
    栗毛の子。皐月賞とダービーでニ着。レース後に愚痴ったのをウインドくんちゃんに聞かれちゃったので精神崩壊の原因(あくまできっかけにすぎないけど)
    過労で入院中に謝りに来たり、自分のレースもあるのに練習に付き合ってくれるなど根は良い子。…多分菊花賞で一着になったのもこの子。
    ・コットンクラウド
    芦毛の子。同じ学年だったけど全く話した事無かった。若干の拒絶の空気を感じて話せなかったそうで、話すようになってからは仲良しに。一緒にカフェに行ったりした。
    ・ニトロシラユキ
    こちらも芦毛の子。一方的にライバル視されてたらしいけどウインドくんちゃん本人はダービーまで自覚無し。入院中に発破を掛けてきて、そこで初めてライバル視されてた事に気づく。走るのが楽しくなってからはこちらからもライバル視するように。
    ・ソルスポット
    黒鹿毛の先輩。面倒見の良い性格で、ステップレースに出れなかったウインドくんちゃんの為に生徒会に掛け合って模擬レースを計画してくれたのもこの人。

  • 6夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:38:58

    その他の人
    ・山田or山崎さん
    タレント。ちくわ料理に詳しい。ウマ娘化した子供が居る。
    ・山田or山崎さんの子供
    ウマ娘化した子。ウインドくんちゃんに憧れてトレセンを目指している。入ることが出来れば来年トレセンに。
    ・エクステンドミスト
    その5の132(一般夢トレセン生徒)が夢の中でなっていたウマ娘。ウインドくんちゃんのスリーサイズを報告した。他の人の証言により皐月賞に出走していた事が判明。身長とスリーサイズは156cm、
    95-70-92。

  • 7夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:40:48

    イラストやキャラメーカー集

    ブリッツちゃん

    コットンちゃん

    シラユキちゃん

    ソル先輩

    山田or山崎さんの子供

  • 8病棟22/10/04(火) 09:40:50

    立て乙。吾輩もそろそろ本筋に関わりたい所に接続したいと思ったが、このまま第三者として世界を見るのも中々乙なものだと思い始めている。

  • 9夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:41:24

    以上テンプレ。ついに6スレ目来ちゃったよ…おかしいつて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:39

    いいじゃないか 繋がっちゃったんだもの みつを

  • 11夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:45:42

    前スレ200、有馬後に展開が動くって言ってるけどそれならまず菊花賞と有馬の空白期間をなんとかしないと…

  • 12病棟22/10/04(火) 09:46:21

    やはり大逃げに長距離は脚の耐久度的に厳しいな……もしかしたら有馬が風雷対決の現実的なラインなのかもしれない。

  • 13病棟22/10/04(火) 09:47:24

    >>11

    初期の何スレ目かだったけども、先輩がお見舞い行こうとしてる場面はあった気がする。そして謎のジンクス大先輩!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:00

    そもそもウインドくんちゃんが主観ではなく周囲から見てどういう風に見える人なのか?というのはあるな。

  • 15夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:50:09

    >>13

    2スレ目の148か、確認してきた。

    …そっかあ、あれそんな前かあ…2スレ前くらいだと思ってたんだけどな…(遠い目)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:52:17

    近寄り難い雰囲気とかはあったけど、ダービー前後でどう変わってるのかって言うのも気になるわね。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:56:12

    後ウインドちゃん、センスや趣味はウインド「くん」要素が強い。オトコノコ。

  • 18夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 09:57:54

    >>16

    一度外部から観測した時あったけど、その頃のウインドくんちゃんの記憶と照らし合わせると本人の拒否感と成績が合わさって話しづらくなってたっぽい。シングレの会長みたいな。で、みんなが勝手にそう思ってた所にダービーで心労でぶっ倒れた事で「ああ、この人は私達と変わらないんだ」って誤解が解けた感じかと(後半は想像)。ウインドくんちゃん自身は入院直後は拒否感とか言ってられない状態の時に友人が出来て、そっちも自然に解消みたいな感じ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:00:04

    >>18

    これだけ見れば「ついに友人でありライバルと出会えて本気でやりあって三冠!」みたいな流れに見えるんだけどなあ…まあそうなってたら多分ここまでスレ続いてないけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:01:45

    >>17

    あの見た目で趣味が男の子男の子してるとか周囲の人間の性癖壊れる

    コットンちゃんとか大丈夫かな…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:02:00

    そこまで進展した結果があの菊花賞ですか……ひ、人の心とか無いんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:03:38

    このスレが中々進まない原因って絶対菊花賞が辛すぎて先を見たくないからだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:04:25

    まぁ有馬前日までお通夜なのは間違いねぇからな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:05:19

    >>23

    ほら、アニメ2期のテイオーとマックイーンみたいになってる可能性もあるし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:22

    最初のスレしか読んで無かったからアレの続きって知って笑ってる
    どうして4日で5スレも消化してるんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:45

    案外そこで覚醒して強くなるのがコットンとシラユキなのかも知れん。天気の世代なんて呼ばれるからにはあの二人も何か強みが発揮されてる訳だし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:09:49

    天気の世代格好良くて結構好き。ついでに雨をモチーフにした名前の子が重馬場だと強かったりすると良くない?

  • 28一般夢トレセン生徒22/10/04(火) 10:11:55

    (俺がしれっとテンプレに追加されてる…)

  • 29夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:12:39

    >>28

    エクステンドミストちゃんも追加しちゃった♡

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:14:03

    エクステンドミスト、霧を広げるか
    なんか領域広げるみたいでかっこいいな

  • 31病棟22/10/04(火) 10:14:20

    ん?雨?レインメテオールって子は何かカルテに居たな。何か本番で無茶苦茶な追い込みしまくるとか何かで良くトレーナーに取り敢えず検査行け!ってぶち込まれてた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:15:05

    >>28

    ミストちゃんは俺っ娘!?

  • 33夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:15:50

    >>31

    じゃあレインメテオールちゃんも追加で行こう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:17:54

    ・ロンリネスウインド
    ・リヴァーレブリッツ
    ・コットンクラウド
    ・ニトロシラユキ
    ・ソルスポット
    ・山田or山崎さんの子供
    ・エクステンドミスト
    ・レインメテオール

    今出てきたのはこのくらい?一気に増えたな…

  • 35病棟22/10/04(火) 10:18:12

    >>33

    勝率はあんま良く無いんだけど(っていうか現状G32勝だったかな)G1ウマ娘に対して何度か先着してる筋金入りの暴走野郎って感じだった気がする。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:18:54

    >>35

    …制御出来なかったプイプイでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:16

    >>35

    「うおおおおおお!!!!!追い込みだああああああ!!!!!」

    「バカ止まれ!スタミナ保たねえぞ!」

    こんな感じか

  • 38病棟22/10/04(火) 10:21:33

    >>36

    先着したレースでウインドをブチ抜けず「アイツがいるんだー!負けられっかー!!ぬぅおおおおお!!」っなってた。

  • 39夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:23:23

    >>38

    「私レースに興味あんまりないですけど、流石にあれで私を抜くのは無理があると思いますよ…」って言ってた。多分。

  • 40病棟22/10/04(火) 10:23:52

    なんか一方的にライバル視してたけど当のウインドからは反応淡白だったわね。事情知ってるこっちからしたら当然か、ともなる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:24

    >>39

    >>40

    合致してんだが??

  • 42夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:25:07

    だからなんでさ!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:25:45

  • 44病棟22/10/04(火) 10:26:51

    ナンデ??マジナンデ???

  • 45夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:27:08

    もう行くところまで行くかぁ!(ヤケクソ)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:35

    本格的にやるなら情報まとめたいな

  • 47夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:30:53

    誰か最初のスレからまとめてきてくんない?(他人任せ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:42

    でもまとめたとしても結局ここに載せたら後で遡る事になるのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:34:05

    wiki作ります?

  • 50夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:35:45

    wikiねー…みんなそこまで付き合う覚悟があるなら作るけどどうする?

  • 51病棟22/10/04(火) 10:36:28

    あっちはお通夜なのにこっちはギャグ進行になってるの芝3200m

  • 52夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:37:32

    (あっちってどっちだ…?)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:43

    あっち(ウインドちゃんの世界)
    こっち(のスレ)

  • 54夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:39:35

    >>53

    ああ…なるほど…

    ぶっちゃけ最初のスレの雰囲気はこっちも大概だったけどな!

  • 55夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:44:21

    Wikiどうする?もうちょい伸びてからにする?

  • 56病棟22/10/04(火) 10:45:33

    クク…安定した接続者が後1人増えたらって所だな……

  • 57夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:46:26

    >>56

    接続者がそんなにポンポン現れてたまるか!

    っていうかあっさり接続できた病棟さんは何者なの…?

  • 58病棟22/10/04(火) 10:50:45

    >>57

    わかんない……怖…

  • 59夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:51:49

    >>58

    ええ…もう一つの夢接続スレの住民とかではないの?

  • 60病棟22/10/04(火) 10:52:24

    >>59

    接続は初めてなんだ…初めてなんだァアアアア!!

  • 61夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:53:03

    ????????
    なんだこのスレ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:53:41

    >>61

    自分で建てといて何言ってんだ!

  • 63夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 10:54:16

    >>62

    それはそう

  • 64病棟22/10/04(火) 10:58:34

    うーん、繋がっちまったものはしょうがない。是非も無いよね!!という無慈悲な声が聞こえたのである。

  • 65夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 11:06:42

    最初はただ悪夢見たからしんどい…慰めてほしい…って趣旨のスレがここまで伸びるとか誰も思わないよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:53

    苦痛の日々が思ったより苦痛の日々だったから…しかもその後余計に救いが無かったし…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:22

    >>7

    この白背景バージョンのウインドくんちゃんが見たい

  • 68夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 12:24:46

    >>67

    リボン無しバージョンならあるよー

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:12

    もはや誰も突っ込んでないけど当たり前のようにくんちゃん呼びが定着してるの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:17

    >>69

    ウインドにあまりにもくんちゃん呼びがピッタリすぎるのが悪い

    経歴的にも性格的にも完璧だもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:08

    >>68

    ありがとう!

    無理に作ってとは言えないんだけど耳付きで見たかったんだ

    お揃い白背景にお揃い顔角度で並んでると公式プロフみたいでかわいいじゃん?

  • 72夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 12:34:50

    >>71

    確かにそれっぽい

    耳は他の子とキャラメーカーが違うからウマ耳のパーツが無いから仕方ないね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:00:13

    しかしまあ改めて思うけどようやくウインドくんちゃんの心の壁が崩れたのに菊花賞で足ポキするの本当に人の心がねえなってなる
    あまりにもひどい

  • 74夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 13:02:47

    足折れた時凄い痛かった(小声)

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:03:33

    >>74

    でしょうね!!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:13

    >>74

    生々しいのはやめるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:04:28

    >>74

    夢でも痛みとかあるんだ...

  • 78夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 13:08:40

    >>77

    痛みを感じるというか…例えばタンスの角に足ぶつけて、実はそんなに痛くないのに当たった瞬間は「痛っ!」ってなる時あるでしょ?あれの凄い版みたいな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:34:08

    >>78

    なんとなく分かるような分からないような…そもそも足折れたかって分かるの?

  • 80夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 13:42:33

    >>79

    そりゃもう足からボキって音が…うん…

  • 81病棟22/10/04(火) 13:43:19

    うおっ 寝落ちしたらちょっと見えた……。

    ウインドの脚がウマ娘化が骨折を引き金に再進行、長距離休養も幸いして思ったより脚の治りが早い。まさかの難病に助けられる。ただ少し痛がってた。

    そして脚の組成の3割がまだ完全にウマ娘のものに置き換わってなかったことも発覚。あの大逃げでで完全じゃ無かったのか…とブリーフィング中の皆さん、白目を剥く

  • 82病棟22/10/04(火) 13:43:50

    ただいつまでに復帰できるかは未知数っぽい。

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:44:54

    >>81

    すごいなー

    なにか接続するときに気をつけてる?ふつうに寝てるだけ?

  • 84病棟22/10/04(火) 13:46:10

    >>83

    向こうどうなってんのかなーって別の事しつつ、頭の隅でボヤッと考えながら、気が付いたら寝落ちしてた。なんか繋がってた。

  • 85夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 13:52:25

    >>81

    …あれで10割じゃなかったんだ…我ながら困惑してる…

    それだとレースで本気出したのが菊花賞だけなのが原因かな、やっぱ

  • 86夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 13:54:30

    どうやったら接続しやすくなるか…まあ自分は元を見てるからちょっと違うけど、無理に知らない事実を見ようとするんじゃなく、ここで報告された確定した事実(例えば皐月賞の着順とか)を確認しようって考えれば具体的に想像しやすいから繋がりやすいんじゃないだろうか。知らんけど。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:00:06

    まあ自分は繋がれる気配ないけど分からない部分補完するのに参加したりしてそれなりに楽しんでるし、無理に繋がなくても良いんじゃないかな?

    それはそれとして繋がってみたいのはそう

  • 88病棟22/10/04(火) 14:14:28

    >>85

    脚が持たなかった辺り、長距離は当時の難病の進行度合い的にかなりギリギリで、身体性能的にはステイヤー寄りだが耐久度的な意味での適正は中距離までだったのかも知れぬ。本人じゃ無いのでダービーまでの間全力出してたのかはサッパリ。

  • 89病棟22/10/04(火) 14:15:15

    >>87

    →→本編に微妙に繋がらない奴もおるしな!←←

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:17:13

    このレスは削除されています

  • 91夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 14:18:07

    トリップ失敗してた

    >>88

    罪悪感覚えながらやりたくもないのに走ってて本気出せてる訳ないです(小声)

    正確にはダービー後の練習とかで「あ、これ全力出してるつもりが出せてなかったんだな…」ってなった

    正直練習で壊れなかったのは奇跡としか言いようがない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:20:36

    本気出してもないのに5バ身差着けて勝てるのヤバすぎる
    それ以上にその才能が悲劇にしか繋がってないの最高に人の心がない
    「本気出さなくても勝てちゃうからつまらない」とか思ってた方がまだマシだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:24:53

    他の子→圧倒的な王者が居るせいで勝てない
    ブリッツちゃん→才能の差を愚痴ったら精神崩壊させてしまった、しかも仲良くなって本気出させたら怪我して自分が勝つ
    ウインドくんちゃん→罪悪感覚えながら走ってるから本気すら出してないのに他の子が負ける、しかも本気出したら怪我して負ける

    人の心…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:34:05

    >>93

    これブリッツちゃんの精神状態が本気で心配になるレベルだよね

    下手したらトラウマになるよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:42:08

    やっぱ頭先頭民族はダメだわ

  • 96夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 16:53:26

    脳波検査で睡眠薬飲んだからワンチャン接続出来るかな〜って思ってたけどダメだった
    アドマイヤジャパンがひらすらひらすらyogiboを宣伝する夢だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:57

    それはそれで草

  • 98夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 17:02:03

    >>97

    正直くぶりのせいせいでまだ眠いから家帰ったらもっかいける

  • 99夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 17:03:25

    違うもっかいける

  • 100夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 17:04:50

    もっかい寝る💢

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:42

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:10:37

    寝て

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:00

    スレ主かわいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:29:52

    ウインドくんちゃんのかわいい要素はスレ主から来てる可能性が
    実際夢は寝てる時に見るし今のスレ主半寝状態っぽいし
    というかこれ無事に家に帰れるのか?心配になってきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:36:54

    このレスは削除されています

  • 106夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 17:37:25

    武士付きました

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:53

    やっと追いついた…(追いついてない)

    1にしつもん
    リヴァーレブリッツ・コットンクラウド・ニトロシラユキ・ソルスポット

    この子たちの
    身長(高いか低いか)
    得意な路線
    主な勝ち鞍
    耳飾りの左右
    勝負服の色
    誰か同室のペアはいるか
    わかる?

    1はジュニア期のレースに出た記憶はある?
    デジたんが遊びにきた入院中っていつ?ダービー後か菊花賞後か
    ミストのことは覚えてる?

    出走歴みるにみんな右耳ウマ娘かな?
    なんとなーくコットンちゃん左耳かなって思ってたけど
    おぼえてることあったら教えてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:56:56

    【名前】ロンリネスウインド
    【ニックネーム】ウインドくんちゃん
    【所属寮・学年・誕生日】高等部・4月のどこか
    【同室】なし、一人部屋
    【身長・スリーサイズ】142 80-58-78(5-134)
    
【毛色・髪型】黒鹿毛 おでこが見えるショートヘア(手入れが面倒だから短髪)
    【耳飾り】右
    【目の色】
    【声・話し方】(男らしい口調から直している)
    おはようございます。今日もいい天気ですね」とか、ちょっと丁寧口調な感じ,トレーナー相手にはちょっと砕けた感じ
    【雰囲気など】ボーイッシュ+不憫

    【戦績・主な勝ち鞍】
    皐月賞(5.6バ身)と日本ダービー(1-19)
    菊花賞ゴール手前100mのところで足の痛みにより競走中止(1-137)
    ダービーの時点で無敗ではない(5-115)

    【脚質・得意距離】逃げ(1-136) 得意距離は長距離寄りの中距離(2-23)
    【勝負服】和風
    【私服】

    【特記事項】
    元男。名前は風真?(4-75) 一人っ子(3-18)
    ウマ娘の名前は両親がつけてくれた(1-41)
    ウマ娘からになる病気によりウマ娘になる
    嗜好は男の子寄りのまま(2-193)

    最初のスレの時点で過去を知ってたのはトレーナーと学園上層部と生徒会だけ
    「あの子は才能に恵まれて楽しそうに走ってて良いよね…」とダービー2着の子が言うのを聞いて精神崩壊(1-5)
    元男性でありながら女子校に入れられたためにあまり周りに心を開かず、はじめは友達がいなかった

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:57:48

    他者を優先しがち、自分の事が二の次になりがちな性格
両親を思いやってしんどくてもトレセンに通い続ける、レースに勝つのに申し訳ない気持ちになる、男の自分が生活空間に入っていくのを申し訳なくなる、自分の気持ちを優先する部分がほとんど無い(2-49・スレ民の感想)

    世間の評判としては、皐月賞後の時点で三冠馬誕生か?という予測が立てられていた(4-168)
    半分社会現象みたいな感じだったが本人への取材はあんまり無かった。


    【交友関係】
    ダービーの後に過労で入院(1-127)をきっかけに
    ブリッツと仲直り、コットンちゃんをはじめとする友達ができる。ニトロに発破をかけられる。

    入院中に、ブリッツとコットンはウインドが元男性であると知る。

    菊花賞のステップレースに出られないウインドを気遣ってソル先輩が準備してくれた模擬レースでブリッツに負け、闘志を燃やす。
    みんなと走る楽しさを感じ、走ることに前向きになったところで菊花賞で故障。


    金田トレーナー(4-99) について
    ウインドの担当。ウインドの病気のことを知っている。学園から選ばれてウインドのトレーナーになった。

    トレーナーとは話しやすい。優しかったよ。事情を知っても全く避けずに丁寧に指導してくれたし、相談にも乗ってくれた。迷惑掛けたなあとは思ってる。

    年齢だけど27歳。誕生日は5月20日。プレゼントは自分が使ってて気持ちよかったクッション。ずっと使ってくれてて嬉しかった。

    背丈は165cmくらい。抱きつくと気持ちいい感じの背丈。抱きつくと丁度よくて気持ちいいぞ!(3-141)
    不安なウィンドを抱きしめてソファで一緒に寝る(4-55)

    趣味は読書で、特に専門書を読むのが好きでいっつも勉強してて偉いなあって言ったら趣味だからねって。でもトレーナーの事だから気を遣っての発言かも…習慣は早寝早起き。時間守らなかった事一回も無かった。すごい。後は…なんだろうな。友達出来るまではずっと頼りっぱなしで話相手もトレーナーくらいだったからいっつも一緒にいた。あと、こんなダメな自分でも肯定してくれて嬉しかった。好き。(3-127)

    担当でなくなったあと、音ゲーの動画をあげる(4-99)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:00:44

    ライバルたち

    【名前】リヴァーレブリッツ
    【ニックネーム】綺麗な栗毛の子
    【所属寮・学年・誕生日】
    【同室】
    【身長・スリーサイズ】
【毛色・髪型】綺麗な栗毛
    【耳飾り】
    【目の色】
    【声・話し方】

    【戦績・主な勝ち鞍】
    皐月賞2着(2-28) ダービー2着(1-130) 菊花賞1着?(2-28)
    ウィンドが散った後の有馬記念で1着になる概念がある(未観測)
    【脚質】
    【勝負服】
    【私服】

    【特記事項】
    ダービーでウインドに負けて、「あの子は才能に恵まれて楽しそうに走ってて良いよね…」と発言したのをきいたウインドが精神崩壊、過労で倒れる。

    SS書いた人によると賢さ補正が高そう(2-124)
    スレ主曰くカッコいいイメージ(3-43)

    スレ主曰く、ちょっとだけ気が強い感じ。優しくて、でも芯があって譲れないものがある子。(4-78)

    【交友関係】
    ダービー後、過労で倒れたウインドのお見舞いにきて、良い友人になる。入院中にウィンドが元男であることを知る(2-35)
    菊花賞にむけてウインドのトレーニングに付き合った何人かのウマ娘のひとり。
    ステップレースに出られないウインドのために開催された模擬レースで1着、ウインドが闘志を燃やすきっかけになった。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:03:00

    【名前】コットンクラウド
    【ニックネーム】おどおどした芦毛の子
    【所属寮・学年・誕生日】高等部(ウィンドと同学年)
    【同室】
    【身長・スリーサイズ】
    
【毛色・髪型】【耳飾り】【顔立ち】【目の色】
    【声・話し方】
    ふわふわっとした敬語(4-130)
    コットンちゃんと呼ばれる。ウインドさんと呼ぶ。
    ウインドはコットンちゃんに対しては柔らかいタメ語(4-130)

    【戦績・主な勝ち鞍】
    皐月賞にはついては観測結果にズレがある
    出走なし(5-123)
    コットンちゃんは出走していたがウインドは全然気づいていなかったため、「皐月賞、掲示板惨敗だったから覚えられてなくても仕方ないですね…」と言う。お互い凹んだ(5-125)

    【脚質】
    【勝負服】
    【私服】

    【特記事項】
    ダービー後の入院中にウィンドが元男であることを知る(2-35)

    【交友関係】
    ウィンドから拒絶の空気を感じていて、ダービー以前に話したことはなかった。
    一緒に洋服を見に行ったりカフェに行ったり等仲良くなる(2-28)
    ウインドがまわりと馴染みやすいように行動してくれた子。
    スレ主曰く、はいかわいい。ちょっと垂れ目な感じで、上品な雰囲気があるの。かわいい。好き。(4-79)
    端的に言って大好き
    ライバルとか抜きにして、単純な友人度で言えば一番好き(4-106)

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:04:27

    【名前】ニトロシラユキ
    【ニックネーム】キリッとした芦毛の子
    【所属寮・学年・誕生日】
    【同室】
    【身長・スリーサイズ】
    
【毛色・髪型】
    【耳飾り】
    【顔立ち】
    【目の色】
    【声・話し方】
    「てめーはどこ見て走ってんだよ!お前が戦ってるのはオレ達で自分とじゃねえんだよ!分かったらさっさとレースに戻ってこい!ぶっ潰してやる!」(3-76)

    【戦績・主な勝ち鞍】
    皐月賞3着(5-123)
    【脚質】
    【勝負服】
    【私服】

    【特記事項】
    ウィンドが元男であることは多分知らない(2-35)

    【交友関係】
    ウィンドをライバル視する(ウィンドはダービー以降まで気が付かなかった)(2-28)
    ダービー後、過労で入院中のウィンドに発破をかけ、ウィンドからもライバル視されるようになる

    スレ主曰く、初対面で怒鳴る、暴力的なイメージ
    他の人になんかあったりしたら本気で悲しむくらいには人情味溢れてる。凄い不器用(3-110)

    スレ主曰く、ニトロって呼べ!っていつも言われてたけどかわいいからシラユキちゃんって呼んでるしみんなもシラユキちゃんって呼んでる。今日の夢で見た。気の強い感じが自分の持ってない物なので良いなあっていつも思ってた。(4-80)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:07:20

    【名前】ソルスポット
    【ニックネーム】しっかりした黒鹿毛の先輩
    【所属寮・学年・誕生日】高等部(ウィンドより先輩)
    【同室】
    【身長・スリーサイズ】
    
【毛色・髪型】
    【耳飾り】
    【目の色】
    【声・話し方】
    【戦績・主な勝ち鞍】【脚質】
    【勝負服】【私服】
    【特記事項】
    ウィンドが元男であることは知らなそう…?(2-35)
    【交友関係】
    面倒見の良い性格で、ステップレースに出れなかったウインドくんちゃんの為に生徒会に掛け合って模擬レースを計画した(2-28)

    スレ主曰く、ソル先輩。とっても頼りになる。こっちが遠慮して断っても気にしないで、私が好きでやってる事だからって言ってくれる優しい人。(4-81)



    【名前】
    【ニックネーム】ちくわさんの息子
    【所属寮・学年・誕生日】来年から中等部
    【同室】
    【身長・スリーサイズ】135cmくらい
    
【毛色・髪型】青鹿毛 ショートヘア
    【耳飾り】(右?)
    【目の色】【声・話し方】【戦績・主な勝ち鞍】【脚質】【勝負服】【私服】
    【特記事項】 天真爛漫な美少女の見た目だが、ウインドと同じ病気でウマ娘になるり
    ウインドの走りに憧れ、トレセンを志望するようになる。まだ服装は男の子っぽい。(5-70)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:09:34

    【名前】エクステンドミスト
    【ニックネーム】
    【所属寮・学年・誕生日】
    【同室】
    【身長・スリーサイズ】156cm 95-70-92(5-149)
    
【毛色・髪型】栗毛でおっとり
    【耳飾り】
    【顔立ち】
    【目の色】
    【声・話し方】

    【戦績・主な勝ち鞍】 皐月賞に出走
    【脚質】
    【勝負服】
    【私服】
    【その他】

    【特記事項】
    ウィンドのスリーサイズを持ち帰る
    ウインドとは入学後の同学年交流会みたいなので話す。まだ拒絶する雰囲気は放ってなくて、話しかけたら「は、はいっ!」ってなんか若干キョドった反応された。



    主に自分のためにまとめてみたよ〜
    長くなってごめんなさい、思ったより目が滑る…
    スレの最初にはいまあるものくらいあっさりしたプロフィールのほうが良さそうです

    ウマ娘の病気についてはまとめられなかったからだれかまとめてほしい〜

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:26:09

    まとめおつ〜

    改めて見ると、個性的なメンツ多いね。
    スレ主の夢の世界がホントに実在してるように思えてくるよ。

  • 116夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 18:42:31

    マトメてくれてありがとう、あすかる
    まだ眠いからあとでちゃんのめをとおすね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:59

    眠いのはものすごく伝わったので寝て

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:04

    >>116

    寝てくれ主よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:47

    さっきから脳内でふわふわしながら喋ってるウインドくんちゃんに変換されるから困るわ

  • 120夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 18:59:37

    部屋にGが出現した為一瞬で目が覚めました、おはようございます

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:04

  • 122夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 19:11:35

    で、質問だね。一つずつ。
    身長→全員自分より背が高い。まあ140cmだしね。ブリッツちゃんとコットンちゃんが自分より頭半個分くらい、ソル先輩が一個分くらい、シラユキちゃんはめっちゃでかい。
    得意な路線→クラシック。正直出走レース少ないから本当の適正は謎な所が。
    主な勝ち鞍とジュニア期→二冠しか覚えてない…これだけ強いと無敗な期もする。でも無敗三冠って言われた覚えないんだよなあ。
    耳飾りの左右と同室→耳飾りは右。他の子は…正直向こうではルーティン的に付けてただけなのでどっちかとかあんま覚えてない。
    勝負服の色→描いてくれたのを気に入ったら脳内で固定されちゃったので和服の黒。
    誰か同室のペアはいるか→学園が事情を鑑みてくれて一人部屋。
    ミストの事は覚えてない、デジたんはダービー後。菊花賞後はまだ少しも見れてない。
    こんな所かなー

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:22:57

    正直適正は謎な感じはあるね
    クラシックで圧倒出来てるけど明らかに余裕があったり病棟の人の話を総合する限り本来はステイヤーなんじゃなかろうか

  • 124夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 19:26:38

    >>109

    >担当でなくなったあと、音ゲーの動画をあげる

    あ、担当じゃ無くなったかは分からない。あくまでコメントで「ウインドのトレーナーじゃね?」って言及されてただけなので。


    それにしてもまとめ本当にありがたい…ありがとう

  • 125夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 19:32:31

    今人の居るかな?とりあえずやりたいのが同じ病気の子の名前付けなんだよね。ちくわの子は流石にかわいそうなので…
    あと、病棟さんはもしこの子に覚えがあるかも聞きたい。同じ病気なので。

  • 126病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 19:42:43

    ハローワールド。今日も今日とてみんなと地獄に付き合ってもらうよ。さて、難病の娘の事聞かれましたが、ぶっちゃけ言うと(推定25〜30年以上前の記録)の記録はなんかもう凄い名前だらけで覚えられなかった。現代はと言うと、ちくわの娘は……名称の変異中ですな。風真からウインドに変わってる途中。ポッと頭に出てくるパターンが多いので気長に見守りましょう。


    「ハレー……」とは言ってた。天体かぁ…。

  • 127夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 19:45:21

    >>126

    クソ映画レビューやめて

    こっちだとウマ娘ネームは親が決めてくれたけど、そっちだと自然に降って湧いてくるんだね

    やっぱ細かい所は齟齬があるのかな、それはスレで決めよう

  • 128病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 19:45:42

    ちなみにハレー?の名前元であるハレー彗星は、大昔は「周期おきに地球から空気を持ち去ってしまう破滅の象徴」とも呼ばれていましたね。バリバリ迷信ですが、天気枠ではあります。アンゴルモアもビックリだ。
    ちなみに空気を確保して凌げば生き残れると当時は本気で信じられていたので、自転車用のチューブが飛ぶように売れました。

  • 129病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 19:46:27

    >>127

    大体なので終始降ってこない人も居るっちゃいるよ。との事だった。

  • 130病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 19:49:15

    ちなみに「突然ウマムスコンドリアが体内に発生した」人はほぼ100%名前が降って来ない模様。

  • 131夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 19:50:25

    >>128

    へー…そうなんだ…まあ現代でも地球平面説信じてる人とか居るしな

    >>129

    なるほど出てくるパターンと出てこないパターンがあるのか。で、ちくわの子は先天性と。…マツコウマ娘説…?

  • 132病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 19:55:07

    あっちの法則がよく分からないからハッキリは言えないけど、祖父母方にウマ娘が居たパターンかもなぁ。そもウマ娘化自体頻繁に起こるわけでも無い(それはそれとして昭和の地獄絵図隔離病棟が有ったくらいには居る)ものだし。今見られてる情報だけの所感だけど、因子を持ったまま発症せずに天寿を全うする人が大多数っぽかった。

  • 133病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 20:01:44

    それにしてもキャロットマンとか面白かったなぁ。提供画面に種苗業者の名前が連なってるのが結構面白かった。

  • 134夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 20:06:41

    >>132

    なるほどなあ。本人が気づいてなくても因子持ってる可能性があるのか。

  • 135夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 20:09:20

    じゃあちくわの子はハレーが付く名前か。なんか良いのある?

  • 136病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 20:15:38

    はて……拙僧、ネーミングセンスは致命的故……他の御仁の智恵にに頼ると致しましょう……。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:38:53

    ハレー+「晴れという意味の外国語」というダジャレを思いつきました。
    何語にするかは未定です。

  • 138夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 20:40:47

    名前思いつかねえや…

    それにしてもいよいよ一つのバースみたいになって来たねえ。最初孤独な日々で苦痛だったとか言ってたんだぜ…?

    >>137

    こっちでも考えはするけどみんなで考えた方が色々出てくるし楽しいのでぜひ…!

  • 139夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 20:53:10

    最初にハレー彗星が発見されたローマの言葉のラテン語と合わせてハレーテンペスタorテンペスタハレーとか…?
    ダメだセンスがない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:04:40

    まとめてくれた人ありがてえ…というか全部見るとなっげえな!最初のスレなんて経歴こそあれ人物像はロクに把握出来ないのに!

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:16

    >>140

    そういやまともな会話シーン最初に出たの2スレ目だったな…

  • 142病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 21:11:33

    まぁそりゃあ…最初はスレ主の話を聞いて絶句する所から始まったからな……。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:39

    「夢スレかあ…どうせ未勝利とか故障なんだろうなあ」

    「なんすかこれ」

  • 144夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 21:38:35

    ウインドくんちゃんがやる気出すきっかけになったブリッツちゃんとの模擬レースSS読みたい?

  • 145病棟から抜け出すなァ‼︎22/10/04(火) 21:42:01

    見たいでござるな。取っ掛かりは幾らあっても良いでござる。

  • 146夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 21:45:08

    分かった。後で書いてくる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:50:46

    >>122

    回答ありがとうー

    わりとみんな低身長なんだね 頭一個分というと+20センチくらいかな?

    シラユキチャンおおきいのか!いきなりどなられてびっくりしたねぇ。

    他の子の勝負服の色とかあんまり覚えてないか…

    覚えてたとしても菊花賞の記憶だろうし…終わった後自撮りするとかもできてないだろうしな。

    そういえばウインドくんちゃんはウマスタとかSNSやってた?

    ウインドくんちゃんがクラシックだし友人ら全員クラシック路線に挑戦した子かな。ミストもそうだったし。ソル先輩もかな? ダートやティアラの子やスプリンターの子で仲良くなった子はまだいなそうか…

    教えてくれてありがとねえ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:25

    >>124

    未来とは限らないか、失礼しました


    まとめは加筆修正していって自由に使ってもらって大丈夫だからねー

    ハレーくんちゃんの名前も楽しみにしてる

  • 149夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 21:57:29

    >>148

    ごめん書き忘れた情報が一つ。まずコットンちゃんは軽い故障でダービー出てない。菊花賞は出てたけど結末がアレなので着順は不明。

    あとミストちゃんは情報不足すぎて…着順考えると路線変更した可能性もある気がする。まあこれは確認してみないと分からないかな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:02:08

    >>149

    ありがとー そういうのどんどん書いてくれると嬉しい!

    シラユキちゃんはダービー出てる?

    ソル先輩はクラシックの人?面倒見いいって言ってたけど強いのかな

  • 151夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 22:04:53

    >>150

    シラユキちゃんは出てる。出てるから負かした癖にナヨナヨしてんじゃねえ!ってキレた。

    ソル先輩は…どうだろ。覚えてない…G1は勝ってた気がする。

  • 152夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 22:20:35

    >>71

    なけなしの画力で耳付けてみた。違和感バリバリなのはごめんね。

  • 153一般夢トレセン生徒22/10/04(火) 23:00:43

    皐月賞でボコボコにされたのでウインドくんちゃんの出走レース書いていきまーす。

  • 154夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 23:01:12

    あ、じゃあその後SS投げます

  • 155一般夢トレセン生徒22/10/04(火) 23:06:35

    とりあえずSS投げるらしいのでエクステンドミストちゃんの事は置いといて先にウインドくんちゃんの出走レースを。
    メイクデビューが2着、未勝利で2バ身差、プイプイ記念3バ身差でそれぞれ1着。その後皐月賞。
    要はこの子新バ戦以外負け無し。
    で、世間の空気はまあプイプイ記念まではほー凄いねーくらいだったんだけど、プイプイ記念前の模擬レースから凄まじい成績を残し始めてたのでトレセンではかなり噂になってた。で、俺は皐月賞でボコボコにされたって訳。あんなん勝てんわ。

  • 156一般夢トレセン生徒22/10/04(火) 23:08:32

    「じゃあなんでそんな強いのにメイクデビュー負けたんだよ」って話なんだけど、メイクデビューだけ先行策でその後は大逃げなんだよね。要はこの子大逃げ以外がめちゃくちゃ下手くそ。不器用にも程がある。
    そんな訳でウインドくんちゃんの出走レースと内訳でした。

  • 157夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 23:10:31

    終わったみたいなんでSS投げまーす。

  • 158夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 23:11:29

    「今日は模擬レースを組んでくれてありがとうございます」
    「例には及ばないよ。私が好きでやってる事だからね」
    今日はステップレースに出られない私の為にソル先輩が組んでくれた模擬レースの日。
    「私は負けないからね、ウインド」
    「オレも負けねえからな!」
    そして、今日はブリッツちゃんとシラユキちゃんも一緒だ。あれから随分仲良くなって、今では遊んだりもするようになった。それでも、ターフの上ではライバルだ。
    「みなさん、頑張ってください!」
    コットンちゃんは怪我明けすぐという事もあって見学組。でも練習は始めているから、そろそろ戻って来られるはずだ。
    「おいおいお前達、本気は出すなよ?特にウインド。まだ本気を出すと危ないから」
    「はーい。トレーナーが言うなら守るよ」
    「……ったく。そんな腑抜けた顔してやる気あんのかよ。まあ、お前の実力はオレも知ってる。出来る範囲では本気出せよ」
    「うん、分かった。それじゃ行こうか」
    「一緒に頑張ろうね、ウインド」
    「……はあ、気が抜けるなあ。ま、本気で走れれば何でも良いや」
    他の参加者も混じってスタート位置に着く。
    「よーい……ドン!」
    一斉にスタートする。私は身体に負担を掛けないように走ろうとするあまり、後方に位置してしまった。
    「あちゃー……」
    正直追い込みは苦手だ。本気を出せばさっさと先頭まで行けなくもないけど、それは今回禁止だ。仕方なく後方から走る事にする。そして何事も無く最終直線。
    「……よし」
    私は普段あまりやらないスパートを掛ける。もちろん本気は出さない。前のブリッツちゃんとシラユキちゃんはまだスパートを掛けない。
    「……大丈夫かな、これ」
    多分大丈夫じゃない。普段やらないから仕掛けどころを間違えた。
    前の二人がスパートをかけどんどん離れていく。
    「はは、まあ今日はしょうがないか」
    ……そう思う心の中に、モヤモヤが浮かび上がる。
    『本当に、それで良いの?あなたは勝ちたくないの?』
    「……だってそれは、仕方ないし」
    『それは言い訳でしょう?あなたが本当に思っている事は違うはず』
    「そんな事は……」

  • 159夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 23:12:03

    『さあ。素直に、何も考えずに言ってみなさい』
    「……勝ちたい。あの二人に」
    自分でも驚くような答えだった。今まで勝ちたいなんて思ったことは無かった。
    『なら、やるべき事は決まっているでしょう?』
    「……」
    私は返事をせずに、本気でスパートを掛ける。既に二人はかなり先の方に居る。普通は間に合わない。それでも勝ちたいから。本気を出して追いすがる。
    「よし、あと少しで届……」
    「ゴール!」
    その時、無常にもゴールの音が響いた。

    「はあ……はあ……」
    私はゴールして息を切らす。二人が歩み寄ってくる。
    「ウインド、どうしたの?逃げないなんてびっくりしたよ」
    「ああ。まあ、本気出さないで最後あそこまで追い上げられたのも驚きだけどな」
    二人は軽く笑いながら話す。でも、こっちの心はそれどころじゃなかった。
    「……本気、出したのに」
    「「え?」」
    二人の声が重なる。
    「最後、本気出したのに。届かなかった……二人に。悔しい……」
    「ウインド……」
    トレセンに入ってから始めて悔し涙を流した。ああ、これがレースで負けて悔しいって事か。泣き腫らした顔で私は二人に宣言する。
    「……次は絶対に負けない。こんな悔しい思いは絶対しないから」
    「……良い顔するようになったじゃねえか」
    シラユキちゃんはそう言って笑いかけてくる。一方のブリッツちゃんは、呆然と立ち尽くしている。

  • 160夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 23:12:21

    「……どうしたの?ブリッツちゃん」
    「……ブリッツ……ブリッツ!」
    「うわぁ!?」
    ブリッツちゃんが突然抱きついてきた。
    「良かった……!」
    「良かった?私は負けたから全然良くないんだけど……」
    「そうじゃなくて、悔しいって事は、本気でレースに挑んで、楽しんで走れたって事でしょ?」
    「あ……」
    言われてみればそうだ。今日は今までみたいに罪悪感で走った訳じゃない。負けたくない、本気で勝利を手に入れたいという自分の意志で走った。そして負けた。
    「……そりゃ、悔しい訳だね。……楽しかったよ!」
    「うん……!ブリッツ、私、今とっても嬉しい!」
    「でも、菊花賞では絶対負けないから。今度こそ本気で、楽しいレースにしよう」
    「うん!」
    「おい、オレも居るんだけど。無視すんなよ」
    レースの話から外されて不機嫌になるシラユキちゃんにも話す。
    「ごめんごめん。でも、シラユキちゃんにも負けた言い訳の出来ないくらいのレースにしてみせるから」
    「へっ、言うじゃねえか。受けて立つぜ」
    こうして、私は本気で菊花賞に臨む事になった。始めてレースを楽しんで、ライバルを倒す為に。

  • 161夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 23:13:10

    はい、本気出す切っ掛けになった模擬レースでした。これだけ見ると熱いのに後を考えるとね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:17:51

    悲しいなあ…ここで負けたくない、楽しいって思ったが故に余計に。


    …ところで。>>156>>158で大逃げ以外苦手が一致してるんですけど…

  • 163夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 23:20:13

    >>162

    まあそんな事もあるでしょ(思考放棄)

    …まあ、真面目に答えるならそもそも大逃げって他の戦法画ダメだった時に使う手段みたいな印象あるから、これが被るのは正直そこまでおかしくもないのかな?って思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:25:09

    まあ他と比べたらそこまでおかしくはないね、正直逃げって大体が他の戦法下手くそだし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:45

    感覚麻痺してますよみなさん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:32:03

    ウマソウルのシンクロ(?)込みとは言え追い込み状態でかなりの切れ味の末脚出てるし
    出遅れなしでちゃんと脚溜めれてたら結構行けそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:42

    >>166

    それはどうだろう…単純に仕掛けどころ分かってないっぽいからそれやるならスペックでねじ伏せるしかないのでは

    そしてそんな事するなら最初から逃げた方が良いというアレ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:35:39

    …もしかしてウインドくんちゃん結構アホの子?

  • 169夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/04(火) 23:38:54

    >>168

    だってトレセン入った理由が高校受験ロクな所入れなさそうだったからだよ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:40:54

    >>169

    そういやそうだった…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:50:43

    そう言えば皐月賞の観戦レポ接続では他の子が追い上げてもむしろ引き離してたみたいだしこれ末脚じゃなくて二の脚か

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:58:05

    レース描写が増えれば増えるほど「あれ?もしかしてウインドくんちゃんって化け物?」ってなる
    そしてそんな化け物なのになんでこんな不幸になるんだよともなる

  • 173一般生徒(エクステンドミスト)22/10/05(水) 00:00:25

    >>172

    マジで化け物。正直こんな子と一緒の路線走りたくないな…ってなるくらいには。勝てるビジョンが見えない。

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:04:28

    メイクデビュー、未勝利、弥生賞、皐月賞、ダービー、菊花賞か。
    で、菊花賞は競争中止になった訳だから実質5戦の時点で既に伝説に。タキオンか何かでいらっしゃる?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:25

    【名前】ロンリネスウインド
    【戦績・主な勝ち鞍】
    メイクデビュー(2着)
    未勝利(2バ身)
    弥生賞(3バ身)
    皐月賞(5バ身)
    日本ダービー
    菊花賞ゴール手前100mのところで足の骨折により競走中止

    …なるほどな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:25

    >>152

    わー!ありがとう!かわいい!

  • 177夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 00:10:04

    >>176

    いえいえー、喜んで貰えてなにより

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:14:14

    >>175

    皐月賞レコード勝ち追加で(前スレ121)

    仮に復帰出来なかったとしたら最強馬論争でいつも出てきそうな成績してる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:20:00

    >>178

    いくら化け物度合いが分かった所でこのスレの趣旨的になんのプラスにもならないの本当…

    むしろマイナスまである

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:24:54

    多分ウインドくんちゃんはG2大将やって周りから親しみを持たれつつ親孝行するのが一番幸せだったと思う

  • 181病棟お休み22/10/05(水) 06:21:39

    接続できず。無念……。

  • 182夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 06:42:54

    おはようございます。おやすみなさい。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:44:56

    >>182

    おはよう。二度寝してんじゃねえ!

  • 184夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 06:48:46

    >>183

    だって今日の夢がしんどかったんだもん。あうあうあー(接続は失敗)

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:53:01

    >>184

    またしんどい夢見たのか…ちなみにどんな夢?

  • 186夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:05:47

    >>185

    1200年頃のイギリスの王族になってて、小さい頃身体が弱いからいじめられてたんだけど、大人になって少しづつ頭角表してきたら兄貴がそれを気に食わなくて自分の事を潰すために色んな特殊能力持った取り巻きを送り込んでくる夢

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:08:05

    >>186

    それはそれで気になるがスレチだな…てか主の夢ってそんなんばっかなの?

  • 188夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:10:48

    >>187

    別にそんなこたーない。偶然。

    という訳で二度寝しないうちに次スレ建ててくる。

  • 189夢のウマ娘◆vxCcj.OVoY22/10/05(水) 07:20:43
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:21:44

    たておつー。おやすみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:34:29

    ありゃ、主寝ちゃったか。接続出来た?かちょっと分からないから聞いてみたかったんだけど…まあいいや、次スレに投げるだけ投げます。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:42:09

    スレ主、あんまこんな夢見ないとは言うけどSSの筆が早かったり夢なのに世界観が魅力なのを見るにそういう能力が高いのかもね。普通にしてても面白い話書けそう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:43:03

    >>186

    イギリスをなんだと思ってるの…?うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:47:14

    >>192

    これ実は全部スレ主が考えてましたーって言われてもそれはそれですげーなってなる

    うめー

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:53:00

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:55:24

    まさかの7スレ目。うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:56:43

    >>196

    7スレ目まで行ったのはともかく最初のスレが建った日からのペースがおかしいんよ うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:57:16

    うめー

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:57:48

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:58:31

    >>200ならもっとスレ数が増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています