決闘委員会からのお知らせです

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:20:41

    ゲームバランスが大きく崩れる為ファンネル及びビットはレギュレーション違反として使用禁止に致します

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:27

    残当。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:39

    ロボットアニメではよくある
    やたら強い兵器が一話で使用不能になるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:44

    >>1

    エアリアル(ふーん、まぁいいや)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:21:59

    機体性能だけが差になるわけじゃないって言ってたじゃないですかー!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:22:21

    大半の生徒はデミトレーナーだろうからそれでも有利は変わらんじゃろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:45

    正直ビームサーベルでコックピットからパイロット救助できるんだから、ビット禁止ぐらいハンデにもならんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:24:57

    使用禁止にしたら勝てるみたいな言いぶり

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:25:24

    ふふ勝ったな!ビットさえなければ水星人ごとk

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:53

    本体棒立ちだったしビットのおかげだと思う生徒がいてもおかしくはないわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:54

    大企業MSで殴り合ってたところにベンチャー企業?のチートが殴り込んできた形だからな
    学年一位を倒したハンデとして制限食らう展開はあると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:22

    ビット無しでも四歳からゲームで鍛えてるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:28:30

    よし!ファングなら良いな!(屁理屈)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:29:26

    これはビットじゃなくてファンネルだからセーフ(謎理論

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:29:42

    まずは一般性にデミトレーナーじゃなくてせめてディランザをくれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:35:27

    そもそもビットステイヴ使えなくてもエスカッシャンとビットオンでどうこう出来ちゃうし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:29

    じゃあ有線インコム使うわ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:36:49

    仮にビット封印してもあのやたら硬い楯構えて突っ込んでくるだけで大体の遠距離攻撃封殺できるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:37:59

    >>15

    虫の言葉で謝ることになった人のオルガ専用獅電みたいな奴はなんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:15

    ビットさえ無けりゃ接近戦ではこっちが有利ィ‼︎ぐらい言って近づいてカウンターで角を折られるのが目に見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:38:58

    盾ですファンネルじゃありません

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:39:34

    >>19

    カペル・クゥってやつだね

    今後もちょくちょく出てきてほしいが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:18

    >>19


  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:40:20

    小説見る限り技量かなり上位っぽいからなー遠隔以外だめってこたぁなさそうだしなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:26

    つまり拳で語れと言うことじゃな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:41:50

    >>19

    カペル・クゥ

    アスティカシア高等専門学園のモビルスーツ。形式番号THG-328

    パイロットはパーカー・イーストコット。

    武装はビームライフルと左腕のスパイクシールド、パチェットが一つ


    …らしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:43:22

    4歳児でも軍人3人瞬殺できる機体の完成形にシミュレーション小さい頃からやってきて母親に次ぐスコアのパイロットの組み合わせはエグい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:43

    だれも突っ込まないけど虫の言葉ってなに?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:46:36

    >>28

    存外に人の言葉を使うなってことじゃねーかな…

    お前なんか虫けらやぞって

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:11:44

    グエルってやっぱりカブトムシすきなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:13:30

    手足バラバラにした操作技術は自前なの本当怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:58

    決闘委員会の人達、次は何を禁止するんですか?
    ライフル? シールド? それともビームサーベルですか?
    ルールで禁止すれば圧勝できると思ったんですよね。でも素手でやったって私とエアリアルは負けません!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:45

    >>32

    スレッタはこういうこと言うし実行もできる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:15

    まあたしかに仕事歴長いし武装全部なしでも普通に切りかかられるくらいだったら一本背負いからの寝技で腕折るくらいはエアリアルでできそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:11:59

    ビット禁止されたところで全身に装着して出力底上げに使えるんだっけあの便利ビット

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:58:54

    1000のパワーを500に制限したところで100にも満たない有象無象が勝てますか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:02:42

    ファンネルで負けたって言い訳あげてるんですけど?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:04:18

    ひでえルールで勝てば勝つほど花嫁がキュンキュンしちゃうだろ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:09:19

    >>32

    大丈夫よ、スレッタ

    メカニック科に依頼して、ルールに抵触せずエアリアルが最大限の力を発揮できるような武装を用意してもらいましょう

    開発資金等が必要なら私が用意するわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:12:51

    >>22

    実はこの虫の言葉に宇宙と地球の学校内差別があったりだと面白いよな

    そもそもあの学校がどういう立ち位置かはわからないけど…私立?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:13:24

    人間保持して太陽光からカバーしつつ最短距離を造りながら全力疾走出来る程度の技量の女の子だ
    ……ガンダムの主人公なら普通だな!よし!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:22:07

    ガンビットの良いところは攻撃(オールレンジ攻撃)・防御(エスカッシャン)・機動力(ビット・オン・フォーム)と何でも出来る点にあるけど
    逆に防御しながらオールレンジ!とか両立すると中途半端って点で(重箱の隅をつついて見つけた)弱点よね

    エスカッシャン2枚持ちとかやったら最強()じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:33:04

    >>42

    多機能だけど火力防御力機動力の総量は変わらない訳か。火力の手数で抑え込まれたら機動力に回して逃げることも攻撃に回ることも出来なくなるし、アムロみたいな化け物にビット何機か落とされると火力だけでなく防御力や機動力も落ちるというのは弱点といえば弱点かもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:34:14

    エアリアルも頑張ればこれくらいできたりするのかしら

    GIF(Animated) / 1.92MB / 6800ms

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:12

    ダブルオーの時みたいにビットはハロに受け持ってもらうことができるから、エアリアルくんちゃんの機能を考えると、ガンビットはパイロットに依存する兵器ではなかろうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:08:24

    >>32

    一枚のぶっ壊れカードをナーフするために巻き添えで数多の一般カードを産廃にするダメ運営じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:13

    >>28

    ミーンミンミーン

    リンリンリンリンリンリンリンリン


    …喧嘩売ってるようにしか聞こえないしそもそも虫の鳴き声って求愛だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:50

    >>46

    スレッタとエアリアルはドギラゴン剣だった……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています