コンパスもふもふチャンネル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:02:21

    『ポメガバース』

    人間だけど、疲労が蓄積してしまったり、ストレスや落ち込んだりするとポメラニアン化してしまう現象のこと。

    ポメ化した人間は甘やかしてもらったり、抱き締めてもらったり等で心が満たされると元に戻れる。



    ホスト規制とかに巻き込まれてしまって、以前立てたスレが保守しきれず落ちてしまいました…

    日々の癒やしだったので落ちてしまってすごく悲しかったです

    どうしてもまた語らいたくて、立て直しました。よろしくお願いします。


    ↓前のスレ

    キラ、アスラン、シンがポメラニアン化|あにまん掲示板『ポメガバース』人間だけど、疲労が蓄積してしまったり、ストレスや落ち込んだりするとポメラニアン化してしまう現象のこと。ポメ化した人間は甘やかしてもらったり、抱き締めてもらったり等で心が満たされると元に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:05:44

    ポメSEEDキタコレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:11:27

    ポメラニアンはコズミック・イラを救う(たぶん)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:12:31

    とりあえずポメたちが丸まって寝てる配信は見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:18:46

    ラクスが膝に乗せたおねんね中のポメキラを撫でつつ子守唄を歌う動画はきっと色んな意味で癒やし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:08

    情勢が落ち着いたらラクスが歌姫活動を再開して、3ポメをハロと一緒にマスコットにしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:35:03

    まってたよスレ主★

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:47:57

    あ、一応スレタイは「コンパスもふもふチャンネル」にしましたけど、前のスレと同じように時間軸問わずに、ポメ化したキラ達を愛でていきたいです。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:42:30

    AAやにミレニアムにはポメったとき用の専用ブースとかが休憩室にあったりするかも?
    少しでもメンタル回復するようにお気にの毛布が置いてあったり、そこでクルーに構ってもらう感じで

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:52

    ポメるのはキラアスシンのみ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:58:21

    ポメランをカガリがバッチリ甘やかすのも最高だが、ポメカガをよしよしして甘やかしまくるアスランもいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:30

    >>10

    キラ達以外もOK

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:05:05

    犬飼ったことないから外れてたらすまんけど、ポメ同士で毛づくろいしてほしい
    恋人同士でやってポメ化解除とかされんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:13

    ポメラニアンも良いが、コーギー化するやつもいないものか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:26:58

    >>14

    アーサーなら似合うかな

    牧畜犬だからポメ達を統率しようとしてナメられてクゥン…ってなってそう

    画像は拾い物

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:35:37

    コギ尻はいいぞぉー
    お風呂に入れられてペショリとてプルプルしたポメズもきっと可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:59:02

    ポメガバース時空ではあるんだけど、やっぱシンのイメージは豆黒柴なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:01:36

    ポメってる状態で豆柴カットしたらどうなるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:27:39

    ほし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:16:58

    >>18

    シンは黒ポメでそのカットされてそうだな

    あとは卵カットってのもあったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:33:05

    ポメるのは
    段階的に泣いちゃった!になって
    ポンと変身する感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:47:32

    ポメ双子をカメラハロビデオカメラで撮影しまくる元婚約者組が見えるぞ見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:38:55

    >>21

    溜め込んだストレスや疲労が爆発してポメっちゃう感じかな

    FREEDOMだと「ラクスは僕達を裏切った…」あたりのキラは確実にポメってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:39:59

    >>23

    ポメをボコボコにするアスラン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:45:50

    >>24

    アスランでもポメ化したら殴れねえだろうよ

    一緒にポメ化すりゃポメパンチ行くけど


    既に前のスレで言ってたやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:47:11

    なぐり愛ポメ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:54:46

    アスランとシンが言い争ってもポメ同士がキャンキャン言ってるだけだし可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:15

    キャンキャン吠え合ってケンカしてるのかと思えば、いつの間にか電池が切れたように折り重なって寝てるポメランとシンポメ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:24

    >>29

    そこにキラポメを加えて3ポメ団子が完成する

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:35

    3ポメを愛でよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:04

    >>30

    いいなあポメ団子

    それぞれの嫁が悶えながら連写してるのが見える見える


    そして起きた順によってはシンは1番最後に起きそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:31

    ナデナデして可愛がってあげたいけど、すよすよ寝てるところを起こすのはしのびなくて悶えまくるミレニアムクルー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:37:18

    ポメ以外もOKならコノエ艦長はセント・バーナードとかになりそうだけど休むの上手そうだからそうそうならないだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:52:54

    家でコーギーを狩っているが、うちのは餌がある袋が無造作に置いてあっても食わないから賢いわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:59

    アーサーはおとぼけキャラ的な意味で強面じゃないハスキーかな
    ムウさんはゴールデンレトリバー

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:38:44

    ラクスのライブにラクスとお揃いのヒラヒラな衣装やアクセサリーをつけさせられて、マスコット枠でステージに立つ3ポメ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:46:23

    ラクスの雑談配信で膝の上に陣取りこれでもかとセクシーポーズ(腹見せ)を決めるキラポメ
    なおポメ化した理由は娘にパパ嫌いと言われたから

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 05:35:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:24

    コンパスの運用資金稼ぎとかの目的で、3ポメの公式グッズとかがされてるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:32:25

    カガリはポメランとのほうが触れ合い過多なイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:53

    ポメったアスランはカガリに甘やかしてもらえるし、カガリはカガリで公務での疲労やストレスをポメランで癒やされて、WIN WINな関係だなぁってお互いに思ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:39:39

    >>15

    アーサーは特効薬になる恋人いないから本当に困りそう・・・見たいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:59:03

    >>43

    ミレニアムクルー全員で順番に甘やかしていったらそのうち戻るかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:25:58

    ポメった准将を誰がお運びするのか、ヤマト隊の3人できゃいきゃい争ってるのが日常茶飯事なミレニアム

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:14:50

    アーサーは持ち場から離れなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:27:21

    アーサーはミレニアムのマスコット的存在だから、ポメったまま専用シートを用意されそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:34:34

    地球連合は逆に猫化してるやつとかいそう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:38:35

    >>48

    ファウンデーション事変後ミレニアムに帰ってきた時に猫のままマリューに抱きつくムウ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:43:14

    >>48

    ナタルさんは猫っぽいイメージが強い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:48:38

    アズラエルはそのまま猫になってそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:50:58

    ノイマンやチャンドラはどっちだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:14:57

    どうぶつの時人間の意識あるんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:16:35

    ラクスがいない時はキラポメの首根っこを加えてマリューさんの所へいくムウ(ゴールデンレトリバー)
    二人(二匹)でマリューさんに癒やしてもらう
    マリューさん、カガリ、シン相手なら怒らないけど、アスランが(キラポメ)癒そうとすると烈火の如く怒る総裁

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:42

    >>54

    でっかいムウワンコに咥えられてぷらーんってなってるちっちゃなキラポメとか…想像したら可愛すぎるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:09

    >>55

    ムウわんことキラポメ、シンポメとキラポメは一晩ひっついて眠ればお互いを癒やすことは可能だったりするとか

    ただ時間がかかるのと、お互いの彼女が微妙な顔をするので緊急時のみ


    種運命でネオ=ムウとキラ達が確信したのがわんこ化したネオをキラが癒せたから(アスランの看病のついで)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:55:38

    ネオわんこはマリューさんが抱っこしたら人間に戻ったとかでもいいかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:40:41

    >>57

    一回目はそれで戻ったんだけど…ステラステラと魘されて再度ポメ化したから…こいつ女なら誰でもいいのか?それともやっぱりムウなのか?を確認するためにアスランの看病のついでにキラが癒やしてみたとか

    で戻れたから、こいつムウだって確信するAAクルー

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:12:15

    映画のラストでしょぼくれていたアグネスポメを、ルナがヨシヨシしたら人間に戻ることが出来て、「は!?なんでアンタなんかで!?」 って顔を真っ赤にしながらアグネスはキレる。
    そんな二人のやり取りをちょっと面白くなさそうに見つめるシン。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:11:52

    FREEDOMのアスランだと、ポメった時にカガリが傍にいなくても、通信モニター越しででもロマンティクスしてもらえれば人間に戻れそうな気がする…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:56:33

    3ポメイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:30:41

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:07:40

    >>60

    恐らくだが投げキッスでイケると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:39:19

    わぁ、ポメラン単純ー。
    って思ったけど、ムッツリスケベで脳内補完力が凄いんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:35:20

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:18:47

    まだまだポメ達を愛でたい!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:02:23

    モニターカガリで癒やされたので人間に戻ったアスランがキラポメを癒そうと近づいた途端全力でアスランをふっとばすシンポメ
    でダッシュでキラポメをマリューさんに託すシンポメ
    自身はマリューさんやキラポメの前に立って全身でアスランを威嚇する

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:05:04

    キラポメの首根っこ咥えて、火事場のバカ力的な感じでポーンっとマリューさんの方へ放り投げるシンポメをイメージした

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:15:59

    ロケット頭突きをアスランの腹部にヒットさせてアスランをふっとばすシンポメ
    とその前にキラポメに真顔で近づくアスランを想像したらだめだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:41:23

    せっかくアスラン人間に戻ったのに、下手したらまたポメらない??w

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:17:50

    3ポメがそれぞれ彼女にお風呂に入れられている最中、シャンプーしている手の心地よさに人型に戻りそうになって一番焦るのはシンなイメージが自分の中であるんだけど、他二人はどうなるかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:52:31

    准将は普通に戻って、次は僕がラクスの髪洗ってあげるねってラブラブタイムしてそう



    >>70

    キラポメは拒否ってない……はず

    キラポメも拒否って顔していたらアウトだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:34:29

    >>71

    アスランは内心焦ってるけどカガリに悟られないように表情は割とそのまま。

    ただ油断すると浴室のタイルに足を滑らせる(ポメのまますってーん、と)。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:24:19

    >>72

    シンポメから問答無用でガルガル威嚇されてることにも若干ショックを受けそうでもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:24:28

    >>71

    うっかりシャンプー中に人間に戻ったシンがすっ裸で(人間に戻ったら服着てる設定ぽいけど、場所が浴室だから裸で)、

    「戻るなら戻るって言いなさいよ!」って理不尽ビンタ食らわされるのをイメージしたw

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:40:25

    無重力状態でふわふわ浮いてるポメ達
    全然床や壁に足をつけられなくて空中でチャカチャカとバタ足で頑張るポメ達

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:30:02

    >>76

    ミレニアムやAAにはポメ達の身体を固定するためのベルトが至る所に設置されてるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:07:15

    無重力ではトリィやハロに移動を手伝ってもらっているキラポメ
    ジャスティスを参考にした移動用のリフターを作って乗り回してるアスポメ
    隊長の真似したかったけどハロと一緒にポヨンポヨンしてるだけのシンポメ

    ※シンポメはルナマリアが回収したのでご安心ください

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:25:08

    ハロを乗り物代わりにしようとするけど、ハロが転がるもんだから振り落とされて一緒にコロンコロン転がっちゃう毛玉(シン)

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:53:09

    >>79

    完全にボールで遊んでる(ボールに遊ばれてる)わんこの図

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:20:14

    ポメ化から戻ったら服着てる設定たけど、宇宙空間だとどうなるんかな?
    ぱっと見は何も着てないポメだけど、ポメる前はパイスー着てたから宇宙空間でも平気?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:18:53

    謎仕様で何故か頭だけヘルメット被っている、身体は毛玉

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:53:18

    >>82

    こんな感じかな?

    (画像はコーギーだけど)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:42:58

    >>83

    そう、そんな感じ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:10:57

    種ラストのここ、宇宙にふわふわぼんやり漂うヘルメットを装着したキラポメをアスカガが迎えにくる感じになるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 14:54:06

    AAに戻ったら戻ったでムウさんいないんだもんな
    フレイもいない、戦友のムウさんもいない…これは戻れないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:02:16

    アスランも父親を亡くしたりしてるからポメってる可能性あるな

    両ワキにポメ2匹抱えて帰還するカガリか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:32:21

    ムウさんいないこと知ったらマリューさんの所へ真っ先に駆けつけそうなキラポメ
    キラポメを抱っこしながらムウを思って泣くマリューさん
    二人の脳裏に駆け巡るAAでの出来事
    ムウもポメ化(ゴールデンだけど)することが発覚した日
    二匹でマリューさんに慰められているのをオロオロしながらサポートしようとするナタルさん
    不器用ながらもキラポメを癒そうとするナタルさんやフレイ
    二人が仲違いしているので、なんとなく頼みづらくて黙って二匹でひっついて戻ろうとした日
    大変だったのに嫌なことも多かったのに思い出せるのはそんな温かいもう戻らない日々

    自分で書いといてなんだが、地獄を書いてるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:34:04

    >>88

    いつの間にかナタルさんとフレイが救済されてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:37:38

    >>89

    過去のAAで起きた出来事の中だから原作通り二人とも死んでると思うよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:39:09

    >>88だけど

    書き方悪くてごめん

    二人も勿論死んでる

    死んでる上で色々走馬灯みたいに思い出してると思ってくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:41:47

    種後のキラは鬱になってみたいだし、運命軸始まるまでずっとポメ化から戻れないままラクス達と暮らしてた可能性もなくはないよね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:03:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:46:50

    ポメ化から戻れず、ラクスに抱っこされながらオーブの砂浜を散歩するキラポメ 
    端から見たら微笑ましい光景だけど、内情はなかなかお労しいという…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:01:41

    戦争から帰ってきた息子がずっとポメったままなのはヤマト夫妻も気が気じゃないだろうけど…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:35:47

    ↑のナタルさんやフレイのことで思ったけど、ポメ化によってキラ達のストレスが分かりやすくなってふから、種時代のAA内の人間関係は原作よりもちょっとだけ穏やかになってそうだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:51:57

    普段は厳しい態度ばかりとってくるナタルさんが、1人(1匹)でぺしょってるキラポメに遭遇して、いつもは見せないような優しい態度で撫で撫でしてくれたりしたんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:46:39

    ↑のことや色々あったからこそ、フリーダム片手に帰ってきた&こっからメンデルまではポメ化しなさそう

    メンデルから帰ってきたら二人してポメ化してて、他が癒そうとしても戻れなくて、見かねたマリューがラクスに頼んでもキラをAAに移動、最終戦ギリギリまで二匹でひっついていたらなんとか復活からのストライク爆散とか地獄かよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:38:22

    ムウわんことナタルさんいなくてキュンキュン泣いてるキラポメとかお労しいことこの上ないな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:51:16

    戻ってほしいけど、戻れない理由もわかっているからどうしようもなかったのにラクス暗殺未遂で無理繰り復活してそこからメンタルがイカれすぎてポメ化できる状態ではなくなったとか弊害がありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:37:07

    キラって種では一人で泣いてることが多かったから、どこか見つかりにくいところでポメ化してキュンキュン泣いて(できるかわからないけど)なんとか人間に戻ってから皆のところに戻るとかあるかな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:46:52

    ポメ化の対策がされてなさそうな種時代のAA内(宇宙)では、頻繁にポメキラがキュンキュン泣きながら漂ってたんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:04:31

    逆にキラポメがいたからAAには類を見ないほどのポメ化対策がされていそう(種運命以降)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:16:04

    ムウさんもわんこ化するけど、ゴールデンならポメと違ってそこそこサイズ感あるから対策なしでも何とか普通に過ごせてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:18:00

    ラクス抱っこされるキラポメと1人(1匹)で慰霊碑の前でおすわりしてるシンポメ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:43:48

    >>105

    「あら?迷子ちゃんかしら?」ってラクスにお持ち帰りされるのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:34

    ラクスがお持ち帰りしようとしたところで、帰りが遅いシンを探しに来たルナかレイが回収していく感じになるかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:21

    お労しい感じのネタ続きだし、ここいらで……


    議長「デスティニー・ポメラニアン・プラン(DPP)を導入しよう」

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:59:27

    「デスティニー・ポメラニアン・プラン」とは…

    運命のポメガとパートナー(マスター)同士が出会うと、お互いに惹かれ合い、一生幸せに暮らせる【運命の番】の本能を利用した運命制度である

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:02:41

    「ポメ達よ、その本能がさだめるままに【運命の番】(パートナー)と幸せに暮らしたまえ」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:13:48

    ポメガバースには「巣作り」っていう、パートナーの匂いがするもの(服など)を収集して恍惚する行為があるので、
    3ポメ達もそれぞれの大好きな人の服とかに包まってる姿をイメージしよう

スレッドは4/30 10:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。