なんでKONAMIはGが好きなの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:59:12

    どうしてデッキに必須レベルの効果にするの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:03:38

    増殖するGはTCG出身かつTCGでは禁止なので恐らくはとても複雑な愛憎乱れる感情がそこにあると思われる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:11:24

    Gなんて除外じゃ除外!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:12:30

    一杯あにまんにはGの必要性説いてるスレあるけど見る?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:13:03

    >>4

    カードのGだよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:15:34

    >>4

    Gが必要なのはとっくに分かってるんだ

    問題なのは「なぜイラストと名前をわざわざGにしたか」なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:17:40

    増殖するGでドローするってことは手札=Gだからな…
    俺たちはゴキブリを手に戦っているんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:18:55

    決闘者なんぞゴキブリ同然というKONAMIの本音でしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:20

    遊戯王デュエルゴキブリーズ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:46

    ○○するGシリーズ自体大体手札誘発だし先にゴキの行動としてあり得そうな名前つけてそこから効果考えたんじゃね
    効果ありきでGになったんじゃなくて増殖するGだからあの効果になったというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:20:41

    そもそもGが出た頃はこんな特殊召喚フィーバーになるなんて誰も予想してなかったんだろうよ
    初代の黒光りもそうだがお邪魔虫みたいな扱いのつもりだったんだろう
    それがいつの間にか誘発万歳環境になってた

    つまり前提が違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:21:06

    まあこんなイラストのカードを大多数のデッキの必須パーツにするなんてどうかしてるゲームだと言うのは本当にそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:21:48

    >>10

    1番最初のGが黒光りするGらしいな

    こっちも当然だけど嫌がらせ効果

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:22:12

    ゴキウララとかゴキミズキみたいにコスプレして美幼女化頼む

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:10

    Gとプラナリアどっちがいい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:17

    でも相手が特殊召喚する度に体をカサカサ這って動きながら手札持ってきてくれる健気な姿を思うとかわいくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:00

    >>11

    2011年ってBFとジャンドと六武衆の頃だったはずだけど……?

    その時代なんて既に特殊召喚しまくってたと思うんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:09

    >>16

    悍ましいよ………

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:43

    >>16

    気持ち悪いわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:26:22

    ぶっちゃけ実物映してるわけではないから自分は気にしたことないな
    接触だけはやめろぉおおおおおお!!!ってなったけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:27:42

    >>17

    言うてその頃に誘発なんて概念ほぼなかったからな

    当時はG出てもほぼ注目されてなかったんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:02

    >>17

    懐かしのインフェルニティもいるぞ!ガンは2010年だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:07

    増Gが本格的に注目され始めたのって記憶が正しければ征竜辺りからだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:43

    >>21

    Gが注目されてなかったのはそうだが「特殊召喚フィーバーになるなんて誰も予想してなかった」は無理があるだろって言いたいんだわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:14

    >>24

    それはうん、すまん

    増Gが必須になるような特殊召喚フィーバーって言うべきだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:30:38

    今となっては同様の効果を持ったカード刷ったら増Gとの2種6枚体制になるのが目に見えてるからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:32:07

    >>26

    前々から結構言われてるけど「自分フィールドにカードが存在しない場合に」って条件つけて下位互換刷ってG禁止にしろってのはよく聞く

    先行がG打つのも問題視されてるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:32:58

    繁殖するGか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:28

    後攻が捲る手段のGはいいけど先攻がスタンバイに打ってくるGはヒデーもんだからな…
    せめてモンスターが存在しない場合にして欲しいところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:41:21

    増Gまではいいけど応戦や接触は流石に悪ノリしてるんだろうなとは思う
    まあああいうの嫌いじゃないけど接触だけは身の毛がよだつ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:39

    BFと六武はチェーン乗らないssが多かったし捲り札も当時サンボルは当然激流葬すら規制されてて
    手札だけ増えても吐き出す方法がなくて返せねえよだったのもあるかもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:37

    >>30

    イラストの話なら飛翔の時点で大概だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:06

    >>32

    記憶から消去してたわ

    あれも怖気が走ったなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:04:13

    先攻Gがあるから先攻有利を抑制するカードよりは引いたもん勝ちのカードのイメージの方が強いんだな
    なんでGを増殖させようと思ったんだろうね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:05:59

    まぁ最初は「シンクロの白を邪魔するやつだから黒いアレにしたろ!」みたいなノリだったんだろうけど10年以上もそれ続けるのはいっそすげーよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:12

    とはいえ海外みたいに今いなくなられるともっと最悪の事態を招くから上で言われてたような自分場にモンスターいないことが条件のG下位互換みたいなのが出ない限りは絶対禁止できないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:13:56

    増Gが強くなったのって特殊召喚の回数の問題というより
    インフレが進んで「展開を途中で止めてターンを回す事」が致命傷になりやすくなったからという気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:15:50

    >>37

    あとは壊獣系や一滴結界波やライストなどの捲り札が増えたことだな

    昔はサンボルとか禁止だし手札増えても無意味だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:22:40

    性能やシナジーのために雰囲気ぶち壊しのカード入れたキメラデッキになってこそカードゲームだと思ってるから増GがGなのは嫌いじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:00

    除去系の罠や月の書が大体のデッキに入ってたからG投げられても伏せカードでなんとかなってた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:57

    インフレした今だからこそ採用されるのは面白いものがあるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:23

    まあとりあえず1の質問に答えるなら必須になるように作ったというよりも必須になる環境にしてしまったというのが正解だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:39:40

    まあ必須カードが美男美女やカッコいい系ばっかりなのもつまらないから増G好きだな

    ゲテモノ感が良い
    他のGほど直接的に体を見せてる訳では無いのが苦手な人でも抵抗感薄く使えるのがさらに好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:41:13

    リアル過ぎたら嫌だわそんなの
    コミカルな感じに描かれてるから許されてるものがある

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:45

    MTGでもエグめのカードはあるし、それと同じものだと思ってるからカードイラストとしては別にって感じ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:53:21

    >>36

    一応速攻魔法でならあるんだけどね

    使いづらい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:36:36

    >>46

    特殊召喚に反応するのとサーチ・サルベージ反応はまた別じゃないかしら

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:41:57

    >>25

    特殊召喚そのものというより先攻でブン回して妨害・制圧効果持ち複数立てて相手の動きを封じ込めたり、その状況を手札の枚数さえあればどうにでもできたりするような環境になったのがアレなんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:44:11

    黒光りするGが最初のカードだけどそれに乗っかった名前イラストにして汎用性高すぎる効果にしたのは増殖するG(tcg出身)だからな
    海外が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:46:15

    手札から捨てるばっかりで場に出す事がないからGくらいで丁度いい気もする
    同じ使い道の妖怪少女達は割と可哀想だし

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:49:18

    KONAMIは絶対会社でG飼ってる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:02:23

    >>43

    増殖するGのセンスはめちゃくちゃ良いよな

    Gのように手札が増殖する効果だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています