天地摩羅手の剛眼の構え

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:19:12

    アニメだと割とあっさりした動きだったのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:20:22

    あっさり?
    隙がないと言ってくれや

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:21:33

    割とゆっくりだった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:23:10

    一瞬で3発の奥義なのであまり一つの技を長く描写することもできないからだと考えられる
    アバン達を撃墜した時の演出は良かったっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:24:50

    >>4

    OPで瞬殺されるのが妙にシュールで笑っちゃうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:28:56

    ゆっくりは滑らか、滑らかは素早い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:29:32

    複数人で遠距離から攻撃して3発カウンターさせてから多勢に無勢だすれば勝てるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:31:15

    >>8

    ◇この瞳は…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:31:52

    >>8

    一撃がバーンのカイザーフェニックスと同じくらいの実力でないとダメなんや

    まあワシもちょっとそう思ったけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:32:03

    >>8

    実際ポップのやり方がそれなんだけどバーンのスペックが凄すぎるのと硬直時間が割と短いから多勢に無勢だできるのがほとんどいないんだ

    構えからカラミティウォールを放てる疑惑もあるしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:32:27

    >>8

    すいません遠距離は相手の独壇場なんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:15

    最低でもカラミティウォール抜ける火力がないと
    近接は無理だし遠距離はフェニックス連打なんだよな怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:50

    カイザーフェニックスに地味にマホカンタついてるからマジでアバンストラッシュ複数人で撃てたりしないと遠距離攻略出来ないんだよねひどくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:55

    >>8

    遠距離なら天地魔闘止めてクソ遠距離技連発してくるんスけど、本当に勝てるんスかそれで

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:09

    >>8

    本編でもやってたけど距離取るなら構えといてカラミティウォールとカイザーフェニックス

    連射モードに移行するだけっスよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:36:54

    >>14

    そんな描写あったのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:37:23

    マネモブでも思いつく程度の戦法はとうに誰かが実践して
    破られていると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:39:48

    >>17

    あうっ フェニックスウィングの間違いでしたのん

    申し訳ありませんでした!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:40:06

    >>8

    双竜紋竜魔人で瞬殺すればええやん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:40:29

    >>20

    ち、地上一人しかそれできるやついませんよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:40:31

    多勢に無勢だ→雑魚は瞳
    遠距離から→構え解いてクソ技連打
    隙がなさすぎるんだよねひどくない?

    おそらくカウンターの上からでもぶち抜ける火力で殴るのが最適解と思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:41:19

    遠距離攻撃が強くて近接はカウンターで補う魔王って珍しいっスね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:41:43

    >>22

    ギガストラッシュクロスを土壇場で編み出すしか無いとおもわれるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:40

    >>21

    ダイがレオナとボボパンしまくって紋章を集めまくればええやん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:43:23

    >>24

    おいおいギガは鞘チャージ要るから連発できないでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:45:08

    >>25

    天上の神「うあああああ!竜の騎士が地上で練り増えているっ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:13

    >>26

    ポップがギガデイン打てばええやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:46:34

    >>23

    ゲームだと心底戦いたくないっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:16

    >>26

    待てよ

    双竜紋竜魔人ならワンチャンギガデインも使える可能性あるんじゃないっスか?

    そもそも双竜紋竜魔人ならタイマンで天地魔闘敗れるやと?


    はぅ(カクーン)

    あーそういやバーン様が完全状態でも勝てねぇって言ってたっスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:33

    >>27

    地上の人間全てが竜の騎士の末裔になるとかヤバいッスね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:47:58

    >>29

    ポーンナイトの好感度上げてシャハルの鏡貰わないと詰むんだよね酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:46

    >>29

    そのバーンを倒せる竜魔人ダイもヤバいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:36

    ダイの剣が常に刺さってて心臓ひとつ潰してないと切り落とした腕も普通に回復してまたクソコンボ始めるんだよね
    やっぱし怖いスねベホマ使ってくるラスボスは

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:49

    >>32

    恐らく良乱数を全て引いたRTAだとおもわれるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:49:59

    >>32

    あっナイトシグマだったっ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:44

    >>34

    だからドラゴニックオーラで回復を阻害するんだろっ!

    なにっ相手の暗黒闘気による攻撃も回復できない?

    ボケーッこんなク・ソゲーやってられるかあーっ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:51:48

    >>36

    ポーンの好感度稼いで仲間にしないと硬直タイムをダイに見学させられないから攻略に必要なのは確かだしマイ・ペンライ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:55

    インフニティ・ストラッシュが最後までストーリーが無いのなんて許せないよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:54:37

    >>39

    だから買い支えて続編を出させるのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:55:01

    >>28

    もしかしてダイとポップが子作りすれば物理(竜闘気)+魔法+人の心の最強の勇者になるんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:56:44

    >>39

    ◇このインフィニティは…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:56:58

    >>41

    まてよレオナとメルルの能力も欲しいからそいつらのガキッ!の子どもの方がより良いんだぜ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:57:41

    >>41

    だからポップの子供とダイの子供をくっつけるんだろっ!

    ところでポップの嫁候補どっちとくっついてもヤバい能力持った子が産まれそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:59:28

    >>44

    ポップさんにふさわしいのは淫売の娘のメスブタより一途なメルルだとおもわれるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:59:46

    強さを求めるならバーンとヴェルザーを配合した子供も含めるべきだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:00:23

    >>46

    しゃあけど…あいつら嫌い合っとるわ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:10
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:01:48

    >>47

    ふうんケンカップルというわけか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:06:34

    配合を考えるとかやっぱり人間は醜いよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:14:47

    >>50

    ボラ×クロの繁殖に結びつかない純愛を見習うべきだと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:39

    もしかして全員体力満タンの状態でもかなり厳しいんじゃないスか?
    なんなら負ける可能性の方が高いと思うんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:00

    >>52

    もちろんメチャクチャ厳しい戦闘が長引き地上が吹っ飛ぶのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:29:59

    >>51

    ボラ×クロ

    聞いたことがあります

    画力は本編に迫るもの恐ろしく高レベルながらあまりにも業が深いウ=スイ本だと

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:44

    >>52

    数の暴力が効かないのがキツいんだよねキツくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:28

    >>52

    多分全快ならヒュンケルと老師とマァムは瞳化抜けられるが・・・

    特攻組からマァム、老師inアバンoutで天地魔闘の隙をグランドクロスとメドローアの十字砲火+ストラッシュクロスすれば腕2本ぐらいはいけるか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:33:55

    ポップは別に特別な血筋とかでもないのに強すぎるんスけど・・・いいんすかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:34:55

    >>57

    エリートの開祖なだけやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:14

    >>57

    バーン様が一番思ってそうっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:15

    >>57

    こいつ殺しませんか?とまで言われたキャラが人類最強になるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:22

    >>57

    おいおい竜の騎士と血を分けた(物理)仲でしょうが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:56

    >>59

    死神「だから言ったじゃないですかあいつが一番恐ろしいって」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:09

    原作者に「一般人の代表って感じかな」「実力や才能はあるのに精神的には脆い」と言われてるこの男、成長力に関しては天才的

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:31

    散々才能描写されてるのに一般人とゴリ押すのには好感が持てない頼りないのは序盤だけだろうがえーっ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:42:35

    運がカンストどころか限界突破してるんだよね、怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:49:16

    “メドローアを正確に跳ね返せなかった”ことが隙判定になる勝負とかよく考えなくても異常すぎるわっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:17:27

    >>56

    ポップが天地魔闘破り思いつくまでの時間稼ぎでほとんど散ると思うっス

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:22:55

    >>67

    ダイも思いついてはいたからこの兄弟弟子ヤバいッスね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:28:24

    そもそも空手の構えがベースだから
    過剰にダサいって言うのもなんか違うなと思うのは…俺なんだ!
    地味ならわかるけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:33:28

    >>27

    そんな懸念があるんならなんで竜の騎士に金玉がついてるんだよ え―――っ


    マジにそれどうなんスか?

    人間との有性生殖が可能な超危険生物を野に放って平気なんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:33:40

    >>64

    ただポップはそもそも序盤から「腰抜け」とか「血筋が普通」という部分は気にしてたけど

    才能自体はある方だって自他共に認めていたから凡才詐欺では別にないんだよね

    才能あるけど出自が一般人じゃんってだけだからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:37:36

    >>70

    何故って……悪を討つべき勇者が玉無しじゃいけないからやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:11:09

    なんで素手で極大消滅呪文はじきかえせるんじゃオラーーーーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:12:52

    >>73

    なにって…掌圧やん

    掌圧つかってるキャラ他に居ないからよくわからないんやけどなブヘヘヘ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:50

    >>56

    ◇このワニは…!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:56

    >>75

    戦力外通知食らった雑魚やん・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:20

    怒らないでくださいね
    目を閉じてるミストバーンのときのがバーンのときより肉体イケメンですよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:18:48

    多勢に無勢やるにしても、地上に残ってる戦力で瞳逃れできるのがロンベルクとマトリフぐらいしかいないと考えられるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:19:56

    >>78

    まず全画面攻撃のカラミティウォールがあるからそれで一定未満の軍勢だと終わるんだよね

    クソじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:20:46

    >>78

    待てよ

    ノヴァもギリセーフ位の可能性あると思うんだぜ

    なんだかんだで防御無効のオーラブレイドとか強いしな(ヌッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:21:41

    マトリフ呼べるならポップとの時間差メドローア2連発で勝ち筋自体は無くはないッスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:23:39

    >>80

    ノヴァがクロコダイン以上かと言われるとかなり微妙かと考えられるが…

    瞳の判定基準が攻撃力(魔力)なら可能性はあるっすね

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:53

    天地魔闘の構えは天=攻撃、地は=防御、魔=呪文を瞬時にやる技なので、必ずしもカラミティエンドやカイザーフェニックスである必要はないと、どこかで見た記憶がある
    つまり、天をカラミティウォールにしたり、マホカンタにしても問題ない、と

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:05

    ダイという超護衛がいなければ魔法使いなんてどんなに強くてもスピードとフィジカルだけで魔法発動前に倒してしまえる気がするんや

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:30:34

    あのう…そのポーズ取る意味ありますか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:34:54

    久しぶりに本家あにまんのダイまとめ記事覗いてみたら字幕付き画像貼るの止めてたんスね どっかから訴えられたんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:35:17

    >>67

    アバン先生も気づいてたっぽい(伝える前に瞳化された)から、最初に散る役をマァムが変わってくれるなら攻略が早くなると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:36:55

    >>79

    カラミティウォールとか言う生きたオリハルコン闘気を纏いながら突っ込んでようやく砕けながら突破可能な範囲攻撃

    無傷で突破できるのダイだけなの酷くない

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:37:24

    基本的に突っ込んできた相手や呪文を天地で止めた後攻撃直後で反応できない相手をカイザーフェニックスで纏めて吹き飛ばすムーブなので技選びは魔以外その場の流れ次第だと考えられる
    ただ仮にもメラゾーマであるカイザーフェニックスでグループ攻撃はルールで禁止スよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:40:23

    >>85

    やればわかるけどこの構えからカラミティエンド→フェニックスウイング→カイザーフェニックスが素人でもスムーズに出るんだよね凄くない?

    わしのような素人でさえスムーズに出せるなら大魔王ほどの達人なら尚更だと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:00

    >>86

    消えろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:41:18

    シンプルにパワーとスピードと魔力がずば抜けてる相手だから、老師なら隙作るのは出来る気がするんだよね

    ◇このカラミティーウォール連打は…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:39

    >>91

    えっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:44:57

    >>36

    マキシマムのとこにいたナイトは持ってないんすよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:46:50

    天地魔闘の構えって
    しゃあっ!
    チョップ・ビンタ・魔法!
    だから理論上はカイザー・フェニックス3連発みたいなのも出来るんだ。でも大抵の敵はあっ一発で死んだってなるんだ。
    ポップにとってみたらジャワティー・ウォール連発した方が苦しいけど「ちょっと待って下さい大魔王さん、最終決戦で大魔王が最強の技出さないなんていうカッコ悪い戦いをするわけじゃないですよね?」
    って煽ったんだ。やっぱり怖いっスね。人間は

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:53:46

    >>91

    本家の事情良く知らないから聞いただけなのに…こんなの納得できない

    何か変な荒れ方してたんスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:54:31

    お前たちを天地魔闘で迎え撃つというルールは撤回された
    しゃあっ カイザー・フェニックス!
    なにっ ポップに素手で無効化されたっ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:16:04

    >>79

    あれジャンプすりゃ避けられるんじゃない?って思ったのは俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:19

    >>98

    バーンのMPからして次々放たれるカラミティ・ウオールで縄跳びし続けることになると考えられるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:14

    >>29

    ターン制・バトルだとしても

    「魔法反射&攻撃無効」

    「一撃で戦闘不能必至の単体攻撃」

    「モロに受けたらパーティ半壊の全体魔法」

    が同一ターンで発動するんだ


    構えた瞬間全員のHPを満タンにして防御しておかないと全滅すると考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:47:17

    >>90

    すいません 普通は一つも出せないんです

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:45

    >>98

    空中で身動き取れないところをしゃあっカイザーフェニックス!で丸焼きにされると考えられる

    バーン様2回行動なら素でできるからね

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:27

    天地魔闘の地味に一番厄介なところは解除とセット自体は即できるところなんだよね
    これによって「能動的な全体攻撃(カラミティウォールや掌圧など)と「少人数の強者に絞った連続超必殺攻撃」を状況に応じて切り替えられるのがクソを超えたクソ技なんだよね
    ひどくない?
    実際戦闘の中盤はそうしてたっス
    だからポップは終盤になって挑発で戦法の適宜切り替えを封じたんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています