(本人は知らなかったとはいえ)心臓問題が解決したのに失踪する女

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:26:58

    たきなが迎えに来なかったらリコリコに戻る意思もなかったんかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:27:54

    半年ぐらい経ってなんか死なねーなぁってなったらノコノコ戻って来る気もする

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:28:55

    しんみりが嫌ってだけだから明らかに死なない場合は戻ってくるでしょ
    というか充電しないと死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:57

    なんで誰も探しに来ないの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:31:23

    余命わずかなら死に場所探しだし
    咄嗟の判断で真島を捨ててたきなを選んだだけで死なないなら死なないで平常時のメンタルにじわじわダメージ入るだろうし
    フクロウペンダントは改めて海に捨てられるという使命を果たしたんやねってことで

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:36:10

    迎えにいったのがなんで死なないんだろってなってる段階だったからもう少ししたら恥ずかしながら戻ってきたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:38:29

    心臓も改良型で前のより充電もつんだろうけど、それにしたって約半年逃亡は割とギリギリだった可能性ある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:40:34

    発見したのもたまたま運がよかっただけで充電切れ死もありえなくはなかったな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:43:20

    君の手を握ってしまったからな
    みんなを悲しませないためには孤独を知らないこの街にはもう二度と戻ってくることはできないと思ったんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:48:33

    見つけられたくもなかったんでしょうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:15:05

    たきなに悲しい顔されながら看取られるのは千束はまあ嫌だろうし、失踪は正直分からなくはないんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:18:28

    心臓の真相を薄々察したから失踪したんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:25:47

    >>12

    病院抜け出した時は(これもう死ぬな…)で抜け出してるから死に場所求めての逃避行だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:44:52

    後半の時系列がよく分かってないんだけど結局千束ってどれくらいの期間失踪してたことになるんだ?
    たきながDA復帰したのが雪降ってたから11〜12月
    千束発見が東京で桜が満開かつ宮古島で半袖で過ごせる時期となると4月がギリ?となると3、4ヶ月くらいになるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:47:41

    寿命で死ぬにしてもさ
    延空木を半端に登っては降りて、旧電波塔まで行ってまた地道に登って、シャッター破って、腕捻られては蹴られて、旧電波塔から落ちそうになって、心臓に逃げられて、また延空木行って、マシンガンに撃たれそうになって、戦いから分断されてまた地道に延空木登って、左肩が千切れそうになってまで助け出した相棒とやっと一緒にいられると思って病室のドアを開いたら誰もいなくなったときのたきなの気持ちを考えたことないのかな?
    自分さえよければ周りの人のことはどうでもいいのかな?
    相棒を大切にする考えが頭になかったのかな?
    このクソボケが!さっさとハワイで分らされろボケ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:48:28

    幼いうちから短い余命を自覚して
    延命できたと思ったら目標と正反対の殺しの任務ばっかりで
    恩人に余命短縮されて人格ボロクソに全否定されて
    余命削ってでも不殺を目指したのに気絶してるうちに心臓にまた何かされて
    守りたかった恩人は消息不明

    ギャグっぽく演出してるけど起きた時の絶望感すごそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:38

    失踪するのは妥当だとは思うんだよ、たきなの気持ち考えると酷いだけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:59

    ゆーて千束視点だとあんだけ「死んでほしくない」って言ってるたきなと面と向かって死に別れるのガチでキツいだろうし、お互いにとってその方が良いと判断してもおかしくはなし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:01:34

    >>14

    本スレかどっかで5ヶ月くらいかなってのがあった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:11:08

    >>2

    しれ~っとリコリコに入って来てると思う


    そしてたきなに捕まる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:12:14

    てっきり手術された時点で色々察してるなって個人的に思ってたから、こうして整理するとエゲツないことなってんな…>>16


    下手するといろんなもんに押し潰されて死ぬまであるレベルよコレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:53:40

    >>15

    こういうこと言うやつよくいるけどたきなのために吉松殺してでも生きろって言うの滅茶苦茶残酷なこと言ってるよね

    結局吉松と同じことしてるだけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:08

    たきなとかたきなに感情移入してる人たちには千束が生き残ってハッピーエンドだけど千束からしたらかなりバットエンドに近い状況だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:35

    なんやかんやよしさん死んだこと察してそうだし、なんかこう複雑な思いがあったんじゃないか多分
    ここら辺小説だとどうなん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:51

    >>13

    沖縄いる時(あれ?死なない?)って思ってたんか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:15

    小説は3~4話の時間軸なんでさっぱりだね
    続きがでるのを期待するしかない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:42

    そもそも小説も千束の心理描写はすごく少ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:34

    千束的には完全にビターエンドだろうなぁ

    十年探した恩人は死んでるかもだし
    そもそも想い描いてた恩人の姿は幻想だったし
    しかもそれを不殺を教えてくれた師がやっちまってるかも…までたどり着いてるかは微妙だけど
    結局最後の依頼人兼討伐対象の真島にもしてやられちゃってるし
    うまい事いかんね人生はって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:17:38

    >>16

    友達を守るために真島を殺す気で突き落としたとか、心の中グチャグチャすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:18:28

    外伝かなんかで空白のその数ヶ月の話あって欲しいわ
    このままだと千束がなんか更に重いもん抱えただけで終わってるまであるで…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:35

    それはないんじゃないかな
    抱えたってよりもむしろ空っぽになったところにたきなが次の目標を提示して新しい人生を楽しもうってのが最終話だから

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:20:36

    >>28

    でもたきなが来てくれたんだ

    見てくれこの宮古島ツーショットでの笑顔を

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:25:34

    目が覚めたタイミングでもうすぐ死ぬか恩人から心臓奪ったかしかないしなあ失踪するのもやむ無しって感じ。まあこの逃避行で整理つけたんじゃない?受け入れて全力が千束のやり方だし

    それはそうと千束が失踪したって知ったたきなは大分焦っただろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:20

    シンジに関してはむしろ本編でしっかり解放されてたじゃんって思ってるから未だに千束が引きずってるみたいな感想多くてびっくりしてる
    今の自分は曲げませんってペンダントを渡したことこそ訣別の証なわけで
    千束目線ではシンジの生死をわざわざ確かめようとは思わないけどきっとどこかで生きてるでしょうで終わりじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:26:58

    >>31

    あーなるほどね、抱え込むというよりはいわば信じてたものが虚構だったり捨てちゃったりして色々なくなったところにたきなが追っかけてきてそこにハマったってことなんかなぁ、納得言ったわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:29:38

    >>34

    仮にもあれだけ慕ってた恩人のことをアッサリ忘れられるか?って感じだとそこらへん思うよ

    だからこそ決別としてペンダントは返したし、わざわざ緩衝材の下に隠して送ってきたやつは放り投げたって感じだと思うで


    それはそれとして未だ自分の命救ってくれたことには感謝してそうだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:43

    >>35

    3話で千束が居場所を失ったたきなに新たなそれを与えたことがたきなにとってターニングポイントだったのと同じで、今までの人生で大事にしてきたこと(吉さんとの約束、寿命と向き合うこと)が全てお釈迦になった千束にたきなが時間と生きる目的を与えたっていう対比なんよな

    直接作中で言わないから視聴者に伝わらないのがアレだけど、すごいバランス取れてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:58

    最終話千束の心情はある程度解釈分かれるよな、間違いはあるけど正解はない感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:38:08

    >>36

    10年の追加がなかったら誰とも出会えなかったからね

    それは10話のミカと親子の成人式で会話してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:52:53

    >>16

    そりゃこそ泥風逃走でもして茶化さないとやってられませんわな

    なんか今見たら脱走シーンで笑えなくなるな...

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:55:25

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:56:59

    >>41

    そのことについて今まさに上で説明されたばかりだから構うつもりはないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:58:06

    「誰かを殺して生きてもそれは私じゃない」って言っちゃってたしななぁ、どう足掻いてもビターエンド、たきなが追って「諦めてたことから〜」とかのセリフがなけりゃバッドエンドだったろうね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:38

    ただそこをしつこく突っつく敵は出てきそうではある
    面と向かってそれ言われたら多少は傷つくだろうけど、まあたきながいるからな、アッサリ終わるだろ
    ちさたき強調する為のいい感じの話にしかならんと思うで

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:03:24

    もし嘘がバレたとしても、それをやったのがミカだってことは千束も無視できないと思う
    一番辛い選択をしたのはミカで、ミカとシンジの間で決着したことならもう自分は受け入れて生きていくって決断をするんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:11:08

    >>46

    どっちのほうが幸せかとかは知らんけど、今が幸せならそれでいいんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:12:25

    たんなる荒らしっぽいね
    管理人ちゃんに任せてみよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:15:56

    極論ではあるが2期以降あるとして、それによって千束に降りかかる苦難考えたら分からなくもない意見だとは思うけどね>>46


    ただそれ以上にその「時間」で得たものは大きくてそれらはそのどんな苦難より勝るものだと思うけどな

    t

    例えどんな曇らせが降り掛かろうとも彼女たちなら乗り越えられる!でいいんじゃねーか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:18:02

    といっても既に議論されてる内容から逸脱してる露悪的な結論を突然出してきてるし素直に煽り目的で捉えておいた方がいいと思うよ
    話をしてるフリをしてるだけで真面目に相手するだけ損するタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:20:59

    ビターエンドであるけど千束、というかちさたきのスタートラインはここからだからね。こっから幸せになればいいのよ。そしてこの2人ならなれると俺は信じてるぜ(後方腕組み)

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:31:34

    まあ実際お辛い状況なのはホントですし…

    なおたきながきた模様

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:43:52

    それがこんな幸せそうにワイハで人生謳歌してんだ
    たきなを迎えにやって大正解だよ
    すげぇよミカは…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:44:59

    >>53

    真にすごいのはたきな定期

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:48:32

    死ななかったなあってひょっこり帰ってくる千束は見たいけど、たきなが追いかけないビジョンが見えない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:44:35

    千束もたきなもDAやら吉松から解放されてこらからが本当の人生の始まりなんだよね
    ちさたきに幸あれ幸あれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 02:10:44

    帰る意志があるなら二ヶ月経って死ななかった時点で普通に帰るべきだったのでは
    何半年も行方くらましてんねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています