RWBYの日本での展開が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:46:21

    氷雪帝国じゃなくて氷雪帝国の作画でVol.1からリメイクする…だったら

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:47:53

    本来はもっと面白いんだろ?ずっとシリーズ続いてるくらいだし
    氷雪は話全然進まねーなで切ったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:48:55

    原作と比べられてグチグチ言われるのはわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:56:54

    ぶっちゃけこっちの方がよかった(Vol1からリメイク)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:58:41

    ここ原作の方が動いてたなーって一生言われてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:29

    それでも日本作画の戦闘シーン見てみてぇよ
    特にvolume3から

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:01:41

    ぶっちゃけ初期のrwbyで一番大事なとこってモンティアクションだしなぁ……
    アクションだいぶ頑張らなきゃキツそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:05:38

    こんなこと言ったら怒られそうだけどぶっちゃけ今のキャラデザに比べたら氷雪のキャラデザの方が好きだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:01

    >>9

    多分思ってる人多いと思うよ

    3DCGが本家なのはわかるけどそれはそれとして日本人としては2D作画の方が見慣れてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:11:19

    >>9

    >>8だぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:12:38

    制作会社倒産して打ち切りの危機なんだっけ原作

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:13:23

    そうだよ
    5月15日で公式サイト閉鎖だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:16:32

    でも1話でVOL1の最初の方やってた時本家の劣化とか言われてなかった?スレ画

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:05

    >>13

    あれはカットしまくりのダイジェストだったのがデカいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:28:06

    巻きに巻きまくってるからしゃーないんだ
    volume1の内容を1~3話の約72分でやってんだ
    アホかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:39:54

    でもあの3DCGの戦闘を手書き作画でやるのはクソ厳しいのも事実なんだよな
    UFOぐらいしか無理じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:54:34

    それでも私はちゃんとしたローマンやサンの戦闘シーン見てぇよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:10:53

    >>14

    >>15

    埠頭でのバトルカットしたのはマジで許さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:27:15

    あのヌンチャク戦闘手書きじゃ厳しいしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:35:51

    漫画版だけど武器の書き込み量マジでえげつないし絶対途中から作画が死ぬやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:14

    あわわっ お前は確か1巻しか発売されてない奴っ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:53

    今からでも日本アニメなりゲーム企業に身売りした方がいいんじゃねぇかな疑惑
    任天堂とかカプコンとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:40

    アロウフェルもちゃんと日本で流行れば別会社で作られてたのかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:05

    シャフトってマギレコの方も微妙って聞いたけどスレ画もそうなのん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:28

    今なら製作会社なにになってたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:56

    モンティのセンスが唯一無二すぎたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:20:01

    日本でこの手のやつに近い作品ってあるっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:15

    >>16

    MAPPAもワンチャンありかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:01

    ヌンチャクに銃を付けるアイデア何喰ったら思い付くん?って当時思いながら見てた

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:57

    アニメのあの作画では物足りんだろうな
    毎回序盤の見せ場くらいの超作画なら別だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:07

    OVAか映画になってワンチャンないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:16

    マジ氷雪帝国はワイスだけじゃなく全員の夢を2、3話ずつでやればよかったと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:11

    ヤンの夢とか闇深そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:37:31

    無理にアクションしようとせずチビやってもよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:29:27

    >>27

    アクション周りの参考になった一つはブラックロックシューターらしいが

    アニメの作風は全然違うな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:45:44

    夢でワイス救出失敗後の仲間に相談するヤンとブレイクのシーンは大好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:01:20

    これの続編じゃなくちゃんと日本テイストRWBY作って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:09:30

    声優陣は結構思い入れあるっぽいのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:44

    10年選手の割に日本だと知る人ぞ知るみたいな扱いだしもうちょい力入れてほしかったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:26:37

    今からでもファンとして盛り上げようぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:17:06

    >>8

    日本風美少女アクションが売りだったのにシリーズを重ねるごとにどんどんゴツくなっていったのがアメリカらしいというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:31:06

    ファン投票で決めるベストエピソード上映会がいい感じの企画に思えた
    個人的にセットリストが意外だったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:39:44

    へぇ、最新シーズンの話結構好きな人多いんだ
    ちなみにワイは好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:22:40

    volume8は不評かと思ってたがそうでもないんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:49:56

    しかしなんでよりによってシャフトだったのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:55:33

    往年のファンだったら彼女の死に思うことあったのかもしれないけど
    8が最新の時に一気見した身としては程よい塩梅の脳破壊でとても良かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:58:14

    も、猛者がいる……!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:24:23

    CGモデルの繊細な身振りで本来単調な会話シーンにも血を通わせられる原作に対し
    氷雪帝国はスプリットスクリーンを多用して画に変化をつけることで間を保たせてた覚え

    VoidChordsの挿入曲とか夢の世界のギミックとかは好きだったなー

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:47:36

    オリキャラのシオンも舞台装置以上の役割なかったしなー

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:49:13

    なんで初心者や新しいファンをたくさん誘えるチャンスを夢十夜みたいなストーリーで困惑させて帰らせたのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:50:26

    原作再現するとしても毎シーズンギスギスしてるのはハードル高い気もするが...アトラスの途中からは辛い状況がめちゃくちゃ長いし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:52:47

    モンティの作った最終話までの初期プロットとかあるのかね
    あるなら制作会社も倒産したし思い切って別会社がvol1からリメイクしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:35

    正直ジャスティスリーグとの映画面白かったよ
    volume1の姿で現在のモデルのパート1が一番好き
    ジョーン×ジェシカという新境地も見れて俺はハッピーだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:35:12

    VOL.6の最後、「アダムどうせ生きてるんだろうなぁ」って思ってるんだがどう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:42:09

    最初期は当時にしてはそこそこモデルでグリグリ動いて良かったけど下げ展開多いしモンティ死んじゃったしモデルも今どきからすると微妙だしyoutubeで配信しなくなったりで色々あったから1から2Dでやるのはアリだったね
    非公式吹き替えも本家吹き替えが出たからしゃーないとはいえかなり良かったから止まってショックだったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:49

    >>54

    生きてたらいいなと思うがわからない

    現状それを示唆する材料はないしね

    でも生きてる説は推したい

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:18:23

    虚淵さんには申し訳ない気持ちはあるけどアダルトゲームという規制のない作品で名を売った人が原作ありきの制限が色々ある作品で上手く行ってないのがなんかなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:21:06

    まどマギとかは伝説になったし
    鎧武も有名だし。原作の制限がありつつ完全独自ストーリーだったらよかったんじゃねぇかなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:54:55

    あ、公式のRWBYのぬいぐるみ完売したか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:42:51

    いい事だけど、もう新造されねぇのかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:30

    >>57

    脚本、シリーズ構成は冲方丁なんだけどな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:54:01

    地味にフィギュア化とかも色々されてるけど大体ルビーとワイスしか出ないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:57:11

    モンティの動きを作画で表現してくれると思ってたら普通のアニメが出てきて俺は…ガッカリした

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:11:24

    名だたるクリエイターを揃えたけど肝心の出来は…って既視感あると思ったらバブルだったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:34:42

    別にマイナーでもいいが知る人ぞ知る名作にはなって欲しかった
    名作では決してないのがあまりにも悪い

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:26:54

    モンティが亡くなってしまったのがなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:36:38

    売り要素を考えるとぶっちゃけ2Dアニメとの食い合いがあまりよろしくない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:59:43

    ヤンのモチーフだけ日本じゃあんまり聞かないよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:46:46

    氷雪帝国見直してるけどやっぱ作画の差が非常に気になるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:40:00

    モデルが微妙とかいうけど演出はやっぱ初期の方がいいわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:24:38

    初期の方がいいのはよく言われてるね
    でも感情や表情豊かな今もとても魅力があるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:27:49

    >>70

    ワイスの加速とブレイクの飛ぶ斬撃とかコンビネーションのレディバグとチェックメイトとか戦闘のバリエーション減ってるのがもったいない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:58:45

    レディバグの戦いまた見てぇな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:17:40

    RWBYのボードゲームやったことある人いる?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:32:21

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:21:53

    遅くなる前に日本で権利買い取れないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:51:14

    氷雪帝国については後半面白くなったと冲方丁ファンの人がいってたけど...

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:07:52

    その後半に行くまでが辛すぎて脱落した人多数なんや

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:32:26

    ちなみに一気見する分には薄いカルピスぐらいの味はある
    ところどころの見所自体は残ってるしね
    ただ毎週一話ずつ見るのは…ネ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:15:12

    >>76

    CGつったらオレンジとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:57:46

    ネガワイスとネガブレイク出たんだからネガルビーとネガヤンもいないとダメだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:13:44

    ワーナーはRWBYだけは存続させろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:16:47

    またvolume2のJNPRのダンスが見たいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:05:15

    それより小説版の邦訳早くやれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:54

    ネガワイスのキャラデザは普通に好きなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:04:51

    わかる。踏まれたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:41:13

    >>85

    未視聴だけどフィギュア買っちゃったくらいにはデザインが神がかってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:26:40

    ネガブレイクもいいぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:48:53

    氷雪帝国のOP好きなんだが嫌いな人いる?(完成版も切り貼り版も

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:23:21

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:28:50

    RWBYOCとか一時期流行ったが今だと下火なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:08:08

    ブルーレイも今のうちにちゃんと買った方がいいのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:03:19

    まぁいつ配信がなくなるかわからないから買っといた方がいいだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:36:59

    Vtuberのルビーの配信って人気なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:05:19

    >>89

    切り抜き版ラスト10秒の

    「鎌ブンッ!髪ファサァ…4人の宣材ズラッ!」っていう流れが気持ち良すぎる(伝われ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:33:45

    >>66

    訃報見た時はほんとびっくりしたわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:16:00

    >>95

    滅茶苦茶わかる

    放送当時にその意見を語らいたかったよ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:55:12

    Chibiのピュラかわいいよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:50:10

    >>84

    Roman Holidayが邦訳されんので原語のKindle版に手を出そうか迷ってる……考えてみればブレイブルーに参戦したRWBYキャラがスレ絵の4人+ニオポリタンって変なチョイスだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:20:24

    ニオの人気がそれほどだったってことだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:02:10

    ニオたそ復活しないかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:29:17

    未だになぜクロウもクローバーもティリアン無視して戦ってたのか理解できない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:17:05

    氷雪帝国で好きな部分がある

    ルビーがかわいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:21:10

    円盤売り上げあんまよろしくないんだっけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:28:13

    >>102

    ちょくちょく分断煽ってたティリアンが墜落組で一番賢いまである


    てか100スレ越えとか快挙じゃん

    RWBY始まったな(適当)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:59:52

    地味にジャンプ+でもコミカライズ化されてたんだな
    読んでた人いる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:24:07

    氷雪帝国のコミカライズ版はレビューで結構良改変ってあったけど、どうなんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:25:51

    まじ?そんな風に言われてるなら買ってみるか
    一話無料で見たけど前に切っちゃったんだよな、アニメでいいやって

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:04:01

    実際最新作のアクションどーよ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:14:44

    >>105

    あにまんのRWBYスレ大体50いかずに落ちるのが大半だったからここまで伸びたのは驚いた

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 03:31:42

    >>99

    アレまだ翻訳されとらんのか…

    そういう日本語翻訳もこれから厳しくなりそうだな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:27:41

    会社の方の最後の配信?が終わったようだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:50:15

    ボードゲーム買おうとしたら日本じゃもう売ってねぇ……
    海外通販で買うしかないのか……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:43:14

    実際この後続くとしたらどんな展開になるのよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:43:24

    今翻訳されてないのって1章分だっけ?
    英語は辛いから翻訳してくんねぇかな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 03:30:26

    翻訳されてないのは海外版全部っすねぇ……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:42:59

    翻訳版欲しいけどもう難しいのかなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:49:39

    最近見だしたけどトレーラーでかっこよかったアダムがクソしょうもないキャラでガッカリした

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:28:39

    それはみんな思ってるから安心しろ
    マジで魅力的になる敵になるはずだったんだ…アイツ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:37:15

    ローマンもいい悪役だったよね
    その辺シンダーはヘイト集まりすぎてて早く死んでくれってなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:50:41

    ローマンは序盤で死んだからこそ輝いていたな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:12:43

    でもやっぱりあの退場の仕方はどうかと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:29:15

    マーキュリーとエメラルドのカップリング好きだから生き残って欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:13:55

    海外アニメのスレにしてはよく延びてるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:20:35

    脂のってる時期にモンティが死んだんだよね
    かわいそ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:33:32

    サンのアクションとかヤバかったよなぁ…ネプチューンとかもうちょっと見たかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:04:58

    BEYONDの内容の翻訳まだ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:09:09

    >>124

    最近作品が死亡宣告されたので供養してる感はある

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:38

    >>11

    そういえば打ち切りって正式に確定したのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:37:03

    スーパーヒーロー頑張ってたから東映も行けるんじゃねえかと思ってんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:08:37

    供養などさせないでここから始められんかのぅ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:12:22

    そういや現状セイラムがなんで人類絶滅させようとしてるかわかってるっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:38:34

    夫婦喧嘩したから

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:40:31

    セイラムが神様怒らせて試練を課されたんだけど死にたいセイラムが人間滅ぼして神様読んで不死身解除してもらうため

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 18:33:49

    あの神様共それやってもちゃんとそうしてくれるかすげぇ微妙じゃない?

スレッドは5/1 06:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。