Z.O.Eシリーズを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:26:19

    スレ画が有名すぎてこの作品がシリーズ物だったりアニメやってたこと知らない人もいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:31:47

    最近話題のエアリアルくんが意思を持ってると聞いてこの子を思い出した

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:32:52

    はいだらー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:36:15

    正直世界観とかシリーズとか分からないけど、ゲームボーイアドバンスの「2173」の奴好き。今でもちょくちょくやってるし最近攻略本買ってみたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:45:01

    ADAみたいなAIもっと増えて

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:52:03

    >>1

    そもそもスレ画の機体をアヌビスだと勘違いしてる人もいそう


    アヌビスはこっち。乗ってるやつがホモなこと以外欠点のない素晴らしい機体

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:05:57

    スパロボに参戦してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:07:40

    全シリーズリメイク&続編希望

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:20:47

    ADAはレオくんの嫁

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:34:44

    難易度エクストリームの圧縮空間はマジで死闘

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:46:46

    dolores i面白かった

    ジムが諦めていなかったからこその家族の再開とはいえ、あの状況でジムに「人はやり直せる」と言われてもラダムはメタトロンの魔法に縋るしかないと思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:49:45

    >>6

    ホモでも問題ないだろww

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:51:52

    dolores iのノウマンなんでラムダがハトールで出るときに態々顔見せだけしに来たんだろう

    メタトロン汚染で破滅に引き寄せられたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:57:57

    >>12

    だってこのホモ、フラレたら即射殺するほど引き金軽いし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:00:41

    >>14

    ヤンホモじゃねぇか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:02:48

    アニメ良かったよなぁ
    idoroの新しい円盤が欲しくて初回限定版買ったようなもんだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:03:22

    ベクターキャノンみたいな兵器はもっと増えろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:39

    ゲームANUBISのアーマーン破壊時のセリフは誰のなのか問題
    自分はアヌビス側に積まれていたADAの姉妹AIだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:34

    続編の話消えちゃったの本当に悲しい
    やってみたかったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:05:42

    VRで出来るロボゲー好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:24

    >>18

    私もデルフィだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:06:28

    レベル上げの概念があることに気がつかない人が多いとかなんとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:17

    思った以上に多く展開してたんだよね
    アニメが2作、ゲームがPS2で2作にGBAにも出てたとか知らなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:09:37

    イドロからのdolores.iの流れ本当に好き
    ラダムの最期がめちゃくちゃいいんすわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:59

    ANUBISのOPはやっぱりこれが一番好き

    Z.O.E HD EDITION 「ANUBIS」 オープニング映像


  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:14:19

    >>24

    最後まで怨嗟に満ちた顔で逝かなくてよかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:17:45

    dolores iはビデオで持ってたけど見られなくなっちゃったんだよなぁ
    円盤が出回っているうちに買うべきか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:24:28

    >>27

    You Tubeにレンタルあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:26:10

    ビックバイパーカッコいいけどお前LEVなの!?ってビックリした。LEV=やられ役みたいな印象があったんで

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:28:46

    >>29

    いいよねAdvanced Lev

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:36:57

    絶対ないだろうけどノウマンにはDELPHIに人生相談とかしてて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:44

    >>31

    続編でハゲになっていた悩みをデルフィに打ち明けるのか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:39:49

    荒野乱戦にて

    レオ「ディンゴさん!二人で連携しましょう!」
    ディンゴ(僕)(………やり方分からねえ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:59:45

    Steamでセールしてたから買ったけど見事にハマったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:02:48

    >>12

    性的指向は別にいいけど自分に靡かない好きな相手を殺す気で撃ったり太陽系と心中しようとしたりするのはやっぱりイカれてるって!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:05:40

    なにげに動力関係の技術全般がやべー世界

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:12:57

    アニメの方はもう20年くらい前だっけか

    内容の方もあんまり覚えてないけど
    はぐれラプターさんの最期と
    オッサンの愛読書の作者が著書に書いてること1つも実践できないクソボケだったのは覚えてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:30:18

    >>38

    はぐれラプたん哀しかったね


    ANUBISやったあとにあの鶏ガラに萌えるとは

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:40

    またアニメやるならアドバンスの奴(2173)をやってほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:46:13

    Q.なんかキミ他よかさらに見た目先鋭化してない?
    A.デザイナー:悪魔絵師

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:36

    敵、猛攻来ます

    (゚Д゚)←初見時の僕

    GIF(Animated) / 1.98MB / 7400ms

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:20:20

    >>42

    ファランクスの使用を提案

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:46

    「あなたですね、レオ・ステンバック」
    から急に始まる妙に甘い空気の会話すき

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:28:00

    >>44

    完全に夫婦の会話

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:33:33

    荒野乱戦の最初のうちは楽しいけど忙しさのピーク援護さん!早くディンゴを!のイメージが強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:45:33

    >>44

    >>45

    きみANUBISの時どこで何してたんだろうね?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:49

    >>46

    まあ連合軍のファントマってラプター1機相手に50機がかりで何とか互角になるくらいの差があるらしいから……それでもう少し粘ってくれないかなあ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:57:36

    >>18

    デルフィだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:06:47

    >>42

    荒野乱戦を初めて見たとき

    ここでベクターキャノンぶっ放して振り回したら気持ちいいだろうなー……あっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:57:17

    人の顔とか写ってないのにかわいいと思わせるの地味にすごい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:02:15

    >>51

    冷静に考えると声にしろ話し方にしろどこまでも作り物ではあるんだよな

    コミュニケーション関連のプログラムした奴とサンプリングの声主さんの功績は大きい

    その後の成長はADA独自のものではあるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:03:50

    エイダが自爆しようとしてることを知って驚いてるディンゴを見てレオが「まるで自分のことみたいに心配して…」って喜んでるの好き
    その後の「自分のことなんだよ!」ってキレてるディンゴも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:07:33

    >>53

    生命共同体だからね……

    ディンゴの場合はさすがにレオほど入れ込みはしなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:08:43

    お前はバカか!?またはアホか!?好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:30:55

    一般人のレオの未熟さや甘さに影響を受けながら大事な相棒になってゆくZOE時代と
    元軍人のディンゴと相性のいいビジネスパートナーっていう感じのANUBIS時代
    どっちも魅力溢れるいい存在になったよねADA。俺がAIキャラに落ちた切っ掛け

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:37:06

    ADAが人間性を獲得せずに外面だけ良くなったらと思うと恐ろしい
    戦場の孤独の中で大抵のランナーは絆された上でいいように誘導されてしまいそうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:01

    >>14

    オマケにこのシーン海外版ではI love you.って言ってるんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:51:12

    レオのゲーム持ってたけど自分には難しく感じてたな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:37:38

    家族愛をテーマにした作品は色々あるけど、主人公は49の家庭持ちのおっさん、ヒロインはメカってのは中々ないよな。面白かったけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:36:49

    ADAとディンゴの掛け合い好き
    レオくんには一生ヤキモチ妬いてて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:44:49

    >>47

    クリア特典の一枚絵を見る感じレオとは大人の関係になってますよね・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:21

    ADA「敵機接近中」
    ディンゴ「10秒で片付けてやる!」
    ADA「10秒は無理です」

    ADA「ダメージ80%をオーバー」
    ディンゴ「痛くもかゆくもねえ!」
    ADA「痛いです」

    かわいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:22

    無理矢理乗せる為に再生医療をジェフティに乗ってないと意味がない前提の仕様にするとかそりゃバカなのか!?アホか!?って言いたくもなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:09:34

    同じAIでもヴァイオラとの扱いの差よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています