ここだけ最終決戦の生死が

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:45:42

    以下の通りだったが無事コンパスが勝利した世界線

    *ファウンデーションは全滅

    キラdice1d3=3 (3)

    ラクスdice1d3=1 (1)

    アスランdice1d3=3 (3)

    カガリdice1d3=1 (1)

    シンdice1d3=1 (1)

    ルナdice1d3=3 (3)

    アグネスdice1d3=3 (3)

    ヒルダdice1d3=1 (1)

    ムウdice1d3=2 (2)

    ミレニアムdice1d3=3 (3)

    3で死亡/撃沈

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:46:59

    ものの見事に片方遺されてるんだが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:47:20

    カップルの片割れが居なくなっているではないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:06

    地獄じゃねえか

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:48:57

    また大事な人達に置いていかれるシン……

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:01

    ここまで綺麗に片割れが残ることってある…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:50:38

    2は重傷とかなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:53:18

    キラは死亡だけどラクスは無事なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:00:13

    ここから未来を作れと…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:02:12

    キラ・アスラン・ルナ・アグネスがお亡くなり
    ミレニアム轟沈

    犠牲の多い戦いでしたね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:05:39

    シン→DP改めコンパスの守護者√(という名の無感情化)
    ラクス・カガリ→恐らく鉄の乙女√
    メイリン→アスラン死んだ+姉が死んだことでシンとの縁が切れラクス・カガリの私設情報官みたいな存在に
    こんな感じか
    ミレニアム轟沈だけどマリューさん(他乗組員)生存ならまだムウさんは大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:11:58

    コンパス宇宙側の実働部隊が壊滅してる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:28

    ミレニアムはワンチャン脱出してたりとかで生死判定できたりする…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 14:14:40

    キラはプラウドディフェンダーなしでどうにかカルラと相打ちに持ち込んで力尽きた感じかな
    アスランもvsシュラでお互いコクピット撃ち抜かれて、ルナvsアグネスはルナがアグネスの機体落とそうとした時に当たりどころの悪い反撃食らってそのまま2人とも…ってシチュかしら

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:13:02

    ラクスは愛してるって互いに告白した後にキラと死に別れは辛すぎる
    カガリはまあオーブ守る女傑ルートでシンは自分が強ければ全部守れた弱者を守るコンパス守護者ルートいけるかもしれないが
    ラクスは生きる希望何もなくてキラの後追いとか闇堕ちするのでは

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 17:14:59

    ミレニアム轟沈だから、ムウマリュも地味に死に別れてるよな
    ムウさんの2はなんだ…また記憶喪失になったとかかな?記憶戻らないほうが幸せだなこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:02:24

    散る寸前までラクスを愛したキラの思念を胸に前を向いて生きると思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:07:29

    ラクス総裁後追いしかねないのでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:13:52

    本日の闇深スレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:15:10

    >>16

    ムウさん記憶喪失ならムウマリュに関してはハッピーエンドだよ(死に別れという概念がなくなるので)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:21:14

    守りたかったものの多くがこぼれ落ちてるよお

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:42:03

    公開前の不安しかなかった予想みたいだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:45:54

    ラクス救出で湧いたりズゴック外殻爆発からのインジャ出現で爆笑したりしたのにこうなるとか絶望やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:59:18

    うわぁ……、物の見事としか言えない(白目)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:02:38

    ラブラブデュートリオン間に合わなかったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:03:54

    まぁ、こういう展開もガンダムだって言えるな
    これだったら成仏してたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:18:12

    何で3の説明しかしないんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:15

    3択で3つ目しか説明が無くて草

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:19:51

    >>27

    >>28

    含みを持たせてないなら亡くなる確率を1/3としてダイスしたかっただけだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:51:02

    亡くなった組が遺されたカップルの片割れに霊体で「僕/俺/私の想いが君を守るから…」する演出が入るのかな
    アグネス?うーん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:49

    ⚀「純愛は好きじゃない」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:05:01

    >>5

    ルナだけじゃなく隊長から頼まれたミレニアムは沈みその隊長も戦死したのがかなりキツい

    アスランとアグネスも折り合いがそう良くない関係とはいえショックだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:15:50

    シンから子犬フェイスが消えることは確信できる
    …いや、辛いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:28

    >>11

    スレ主じゃないが振ってみるか(スレ主は不快なら消して下さい)


    ミレニアム撃沈だが乗組員は


    dice1d3=2 (2)


    1.皆、艦と運命を共にしました…

    2. dice1d100=89 (89) %は生存

    3.運良く総員退艦成功

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:25:54

    >>29

    1/2だと死にすぎる可能性出るしな

    結果としてものの見事にカップルの片方だけが残されるものがお出しされたわけだが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:33:55

    >>34

    これ採用なら結構生き残りましたね

    自分達より年下の若いパイロット勢は死屍累々なので生き残った方々は悲しみや無常感に暮れるだろうが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:40

    なんというか余計に
    シンルナは上でも上がってたようにインパルスのデュートリオンが間に合わないかった
    アスカガはカガリのリモート操縦で致命的な一撃もらったけどアスランがシュラを何とか相打ちにした
    キララクは火器管制担当のイングリットがラクスとの問答なくもういいのしなくてラスト一撃打って複座に座ってたラクス庇ってキラが被弾とか生き残った側に因縁をつくることが出来るメンバーになっちゃって本当に業

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:54

    >>37

    地獄の解像度を上げるんじゃない(白目)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:57:25

    >>37

    生き残った側が「自分のせいで相手をみすみす殺されてしまった」となるシチュやな…

    実際片割れを殺したのは敵であって自分じゃないが、目の前で失ったらそんなこと思えないし仇の敵が全滅しようが大切な人は二度と戻ってこない

    うーん辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:16

    思いついたままに地獄の解像度を上げていき道連れを増やしていこうと思うんだが、カガリが生きているってことはタイミングはどこかはわからんがルナが戦場で儚くなったとしてもシンはゼウスシルエットをムウから受け取ってレクイエムを破壊しオーブを守りきっていると思われるので余計にシン……!!ってなってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:59

    終わらない戦乱、立ちはだかる運命と強敵、それでも守りたい世界があるんだ!愛があれば乗り越えられる!

    ふーんじゃあその愛をくれる恋人がここで早速いなくなってもそれを貫けるんだね?

    …その遺志を継いで、それでも守りたい(ry
    という図をやりたかった説

    いや性格悪すぎるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:09:59

    インパルスはアグネスも死んでるのを見ると刺し違えた(エマさんレコアさんの悪化版)に見えるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:14:01

    >>41

    力だけがキラの全てじゃないことを一番理解していたフレイがクルーゼに殺されても「守りたい世界があるんだ」した種のキラのオマージュみたいな構図ですねわかります


    同じ構図の悲劇を擦るんじゃねえ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:37

    無事に勝利してねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:30:47

    >>40

    きついきついきつい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:25:04

    『ガンダムSEED完結編』という題目においてはこれぐらい容赦ない地獄もありえた
    こっから全員生存エンドにこぎつけたのが種自由なのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:48:59

    >>46

    種無印初期プロットもキラとアスランがコロし合いながら大気圏突入で2人仲良く燃え尽きてエンドだったらしいので、20年越しのお祭り映画1本ではなくTVシリーズ3期とかだったら主人公勢も容赦なくお亡くなりだったかもしれんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:53

    >>46

    こっちならあにまんに来ることもなかったのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:55:39

    展開によっては見てみたい気もする
    原作と同じ流れで最終決戦に進んでいくなら「ハッピーエンドになりそうな感じだったじゃん!?」とめちゃショック受けそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:08:01

    温情で1/3まで確率下がってんのに良く死んだな
    これラクスは機体破壊とかじゃなくキラに目の前で死なれたのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:14:15

    この展開だと、シンは『ラ●ボー〜最後の戦場〜』に出てきたラ●ボーのようにどっかに隠居するのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:23:12

    アスランの「カガリ…」っていう心の声がエロ妄想由来じゃなく、「カガリ…君に出会えてよかった」的な死を覚悟した感じになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:32:09

    守るものが何一つなくなっちゃったシンはどうなるんだろう…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:40:15

    >>53

    ムウさんやヒルダさんから「よくやった。お前のおかげでオーブは守られた」とか言われそうだし、カガリからも「オーブを守ってくれてありがとう」って感謝されるんだけど、大切な人達を守れなかったことや自分だけ生き残ってしまったことの自責の念からその場で泣き崩れてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:37

    ファウンデーション全滅してるということはミレニアムは艦が耐えきれず相討ちかな
    もしも乗員退艦してたとしても艦長は残ってそうなやつでは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:40

    ミレニアムクルーの中で途中で上に上がったマリューさんとノイマンだけが死んだとしたら89パーセントくらいになりそうで嫌

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:37:38

    >>56

    誰かしらネームドは死んでそうだし基本艦長クラスは退艦が最後なのでコノエさんマリューさん辺りと最後まで艦の体勢維持に努めてそうなノイマンは、私達より先に!とか送り出す勇気ある犠牲モブがいない限り結構危ないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:30

    >>50

    傲慢サンダー傲慢バリアが出てきたら負けないような気がするので、絵面としては>>37みたいなのが美味しいけどストフリ弐式でボロボロになりながらカルラに捨て身の相打ちの方があり得そうな気もするんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:11

    >>57

    実際最後まで残るとしたら戦闘艦橋に上がってるマリューさんとノイマンな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:28

    89%ミレニアムが生きている前提だとラクスの出撃が許されずプラウドディフェンダーを有人ではなく無人でドッキングした結果、ラクスのサポートなしなので本編よりもカルラ周りの護衛艦とかの勢力関係で苦戦して相打ちとかもあり得るなぁとは思った
    ただ、脳内で色々ルート辿ってるんだけど劇中でキララクキスシーン入れるならキラが弐キャバリアーから出るタイミングか一緒にコックピックに乗って相打ち即爆破ではなく多少のゆとりある最後でコックピット内じゃないと難しいなと思った
    この世界線の場合自由までなかったキララクキスシーン入れるのすごい視聴者の賛否すごそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:39:00

    >>60

    ラクスは視界共有はしてるけど実際打ってたのはキラだったと思うからやっぱディフェンダーが出てきた時点で結構優勢な気はするけどなあ

    キララクキスシーンに関してはまあそう否は出ないと思うんで大丈夫だと思うわ、映画内で散々お互い好きなのは伝わるだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:41:35

    >>58

    僕にも武器がある!ラクスの愛だ!で本当に愛という原動力だけで食らいついてたやつやん…

    種のプロヴィ戦ラストみたいに爆発するカルラに巻き込まれたストフリの外装がバラバラと剥がれて全壊からのキラは機体から投げ出される→迎えにきた時には種の時とは違い既に事切れていたみたいな感じだと物悲しく綺麗だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:54:54

    >>62

    小説版の描写だからどこまで正とするか割れると思うんだけど傲慢サンダーする前のミサイル、ドラーグーン、敵艦隊のラクスの瞬時ロック、アコード能力使用してるって書いてあるのでたぶんキラだけだと流石瞬時にあれだけロック出来ないんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:23:45

    カルラが死にかけだけどまだギリ生きててフリーダムを酷使し過ぎた影響でPDは元気だけどフリーダムが自壊寸前みたいな状況でラクスをPDに押し込んで死にかけのカルラと相打ちみたいなのを想像してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:09:51

    コンパスのパイロットがだいぶ減ったがこれからの活動大丈夫かこれ
    シンがワーホリになるルートなんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:18:02

    >>64

    多分ラクス来た時よりはロック数少ないかもしれんけどマルチロックオンに慣れてる&プラウドディフェンダーなしでもストフリ5体満足で耐え切ったキラがそこまでやられるか?って話じゃないか

    まあそうでもしないと話が進まんというならハイって感じだが、キラ戦死ラクス生存をやりたいだけなら単にプラウドディフェンダーの制作間に合わんかったルートでも良いんじゃねとは思う

    新兵器披露からの燃え尽きた展開をやりたいならまだわかるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:12:04

    >>57

    パイロット陣も惨状なのに、そこからさらにクルー陣のマリューさんコノエさんノイマン殉職ルートなら本当に救いがないな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:20:57

    >>63

    FIND THE WAYが流れる中で事切れた准将が宇宙空間に浮いてるのは物悲しい名画だと思うけど人の心

    種では泣いてたけどこの場合は安らかな顔なんだろうか

    それとも愛する人や仲間を置いて行ってしまうことへの悲しみや無力感からやっぱり涙が出てるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 04:16:21

    散るのが描写される順としてはアグネス→ルナマリア→アスラン→ミレニアム→キラって感じかな
    アグネスお亡くなりの辺りはああ桑島キャラの宿命…お疲れさん…ってしんみりするぐらいでまだ済むかもしれんがそこからどんどんヤメテ…ヤメテ…になるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:56

    >>70

    あああルナー!とか嘘だろあのアスランまで…とかどんどんショックが積み重なっていって最後のキラの時はもう逆に「ここまでの流れからしたらそうなると思ってたよ…でも悪ぃ、やっぱ辛ぇわ…」みたいなショックというよりひたすら落ち込む感じになりそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:38:42

    こんなことになったら、戦後にネームドの中でちゃんと真っ直ぐ立っていられる人は誰が残るのか…誰も残らんやろな...

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:43:18

    >>70

    こんなん劇場で見せられたら帰れなくなっちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:47:53

    >>70

    最速上映見たファンがみんな顔死んでたり泣いてたりしてて「あっ(察し)」てなるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:38:59

    >>74

    でもそれでこそのガンダム

    そうして成仏・・・のはずだったんだがな~

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:49:11

    >>75

    ifで雑談するのは楽しいがこんなん見せられて成仏できる人まずいないやろ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:54:22

    >>75

    成仏というかもうお通夜だよ

    本当に作品看取っておわりって感じだよ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:57:34

    >>76

    このifが本当だったら自分、劇場内でお腹壊しちゃう自信ある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:09:54

    >>77

    映画見に行く前に線香とか香典とか看取りって言ってたのって

    TV版運命の最終回トラウマも相まってキャラたちの心情に何の救いもない展開になるかもしれないという覚悟というか

    裏返せばできればそうなってほしくないんだが…って気持ちの表れだったもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:11:38

    まあいっそ死んだ方が幸せだよな…みたいな一つの区切りは出来る…かなあ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:54:41

    種最終回みたいな登場人物の死亡率だな
    シリーズとして見ると「キラとアスランの」戦いと苦しみはこれで終わったんだな…という感じのラストと取れなくもない、ヤケになったわけでもなく愛する人や仲間のために、それでも守りたい世界のために戦って燃え尽きたみたいな
    それはそれとして普通にくっそ辛いラストだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:00:46

    弐式で頑張ってカルラに相打ちとカルラで頑張ってマイフリに相打ちだとどっちもなんか無理そう感がする
    やっぱフツノミタマ貫かれたときに最期になんかするとかだろうか
    腕掴んで爆発に巻き込むとか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:55:54

    パイロットで生きてるのシンとヒルダだけなの本当に酷い……

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:29:52

    >>83

    ムウさんもいるぞ!

    …シンとヒルダ姐さんとムウさんってなんかよくわからん関係性のメンツだけど、それを繋ぐ人がいなくなったんだから当たり前ではあるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:02:13

    >>84

    通常時なら兄貴肌姉貴肌とシンで悪くなさそうな相性なんだが、おそらくマリューさん亡くしてるムウと自分も部下2人亡くした上にメンタルボロボロのラクスを目の当たりにするヒルダだと本来の持ち味出せなさそうだからな…

    3人共パイロットやるならもう平和の為の戦闘マシーンになるしかないやつでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:35:38

    戦闘で機体や鑑が損傷からの爆発…って形がほとんどだろうから、>>69みたいにならない限り亡骸もおそらく残らんのよね

    ガンダムのネームドパイロットの死に様としてはまあそれもスタンダードといえばスタンダードだけどこれまで20年来の愛着を持ってきたキャラ達がそうなるのをお出しされるのは普通に心に致命傷を負いそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:05:13

    >>84

    ブラックナイツ初戦で粘ってた三人組じゃねえかチクショウ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:23:02

    この後のシンが常時種割れしたハイライトなし目で居続けそうデスティニーも隠者やストフリのパーツで補修したり
    VPS装甲だからレジェンドカラーから元のデスティニー/インパルスカラーに

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:39:57

    なんならシンは精神崩壊起こして幼児退行してそう最後。ラクスとカガリが退行したシンの面倒見てそうだと思っちゃったよ。あーとかうーとかしかほぼ言わないけど、舌っ足らずの口かららくす〜とかかがりぃ〜とかだけは言う感じの

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:00:17

    マリューさんは結局死亡か…
    燃え盛るアークエンジェルからは助けられたのにどうして…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:58:59

    マリューさんもキラも失ったらムウさんも完全に壊れるな...
    今までに失ってきたものの数が段違いだからこそ大事な人達を守るために奮闘してたイメージあるし...

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:03:03

    >>85

    それでも三人ともパイロットやめなさそうなのが尚更お労しいんよ...

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:09:05

    でもコズミック・イラだぞ
    むしろ今回でこうならなかったが、次作でこうならないかって言われるとな
    ラクスあたり次回生きてるかも分からん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:17:31

    自分はアスランキラが死んでも戦争が一切無くなったならハピエン寄りだなって納得して成仏出来ると思うんだけど、コズミックイラだからなあ…
    死んだ方も生き残った方も辛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:52:40

    >>94

    2人個人が抱えていた苦しみは終わるとしても、でも2人は大切な人ひいては世界を守るためにこれまでやってきたわけで…そこは報われるのかい?ってことよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:46

    >>95

    報われる戦争なんてあるもんか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:27

    >>93

    俺は嫌いだから死んでて欲しいの間違いでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:47

    >>95

    生き残った者の中で遺志は生き続ける!…という話なんだろうけど現実問題として人材がさらに歯抜けになってヤバいというのと、あと単純に死ぬのは悲しすぎるというね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:40:48

    自分も少数の犠牲で世界が助かったらハピエンだと思うからネームドキャラの犠牲で戦争終結するならハピエンだと思うわ、この辺はマジで人に寄るよな
    あとCEだと第2第3のファウンデーションが出てくる可能性が捨てきれないのがなんとも
    コンパスに新しい新人が派遣されてシンが映画序盤のキラみたいに部下を守る作戦でワンオペするオチとかありそう
    世界は繰り返す的な

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:09

    置いて行く方も置いていかれるほうも辛い
    ファウンデーションの一件で完全に世界が平和になるっていうなまだ救いがあるものの物凄く酷な言い方をすると今回儚くなったメンバーって戦士でなんだよな
    戦士がいなくなったとて何年か経ってお互いに余裕ができれば確実に、余裕がなくともどこぞの過激派が戦争はじめそうなんだよ
    特にユーラシアはお金もないし国がボロボロだけどやっぱり独立関係含めて火種たくさん抱えてるしどこのせいだって他責追求したくなるのが人の性だし
    映画の終わりであれば実質オーブの一人勝ちだけどこの終わりだと機体、戦力含めてオーブもだいぶ痛手被ることになるしオーブの発言権もどの程度になるかわからんなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:41:25

    コズミック・イラってだけでこの結果が納得できるのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています