【アンデラ】もしかしてこれってシェンのことも言ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:27:09

    ビリーってシェンのこと好きじゃなかったよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:28:33

    この瀬戸際でシェンのことを口に出すほどねちっこいかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:54

    いや不真実がシェンに対して発動しなかっただけじゃん!不真実の発動条件がシェンとは違うだけの可能性あるじゃん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:23

    >>2

    ここって単に今まで思ってたことを言ってるシーンだと思う

    シェンやルインのことを指して言ってるんじゃなくて純粋な気持ちで「好きでもない奴に嫌われるのは楽でいいなー」って今までこの能力を使ってきた感想なんじゃないかな

    好きでもない奴←ここにシェンが含まれているけど別にシェンを想像したわけではないって感じだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:16

    普通にルインに向かって言ってる筈だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:35:31

    ビリーは古参みたいだしジーナと仲が良かっただろうからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:36:42

    ビリーって不真実コピーできてたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:37:46

    >>7

    敵意持たれたらコピー出来るからコピーしてる

    使えないだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:44:03

    >>7

    シェンが自分に対して不正義を使われて不真実を使ってこないことに対して(この人ボクのこと好きじゃないんだ…)って思ってただけで不真実を使ってる描写は無いな

    コピー条件が敵意だから戦う相手が大好きなシェンは敵意を抱かないのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:05

    >>7

    分からん

    スプリング戦で東京タワーで棒立ちしてる時に不動をオフにしてたり裏切った時に不正義を意識的に発動したり不公平の強みって能力をオンオフできることだと思うし

    持ってるけど使ってない可能性と持ってないから使えないって両方の可能性がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:08:41

    「楽でいいな」じゃなくて「楽でいいよ」なのがルイン以外にも好きでもない奴に嫌われたことがあるから出てきた言葉みたいに聞こえる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:26

    ビリーの守りたい否定者の中にシェンのことは入っていないと思う
    シェンって先に見つけたのがユニオンってだけで仮にアンダーが先にシェンを見つけていたらアンダーに入ってそうだし(ファンがアンダーに加入していなければ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:57

    ビリーが不真実使えてしまうと真意がバレちゃうからコピーしなかったのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:49

    >>10

    コピーできてても不真実を使ってるのをシェンに見られたら好意を持ってるのがバレるからな…

    シェンは能力の効く条件を隠してるけど加入してすぐのアンディでさえ気がつけたんだし古参であるビリーなら知っててもおかしくないし

    効く条件が不透明な能力を発動するのは不安だし安全策をとって使わなかったって可能性もあるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:45

    >>11

    「楽でいいな」だったのが次週で「楽でいいよ」になってるんだよな

    120話のタイトルが「楽でいいな」だから「楽でいいな」の方が正しいと思うけど

    アンデラ世界って英語だしeasyの訳し方の違いだと思う

    ビリー視点で進む120話だと「楽でいいな」(独り言)だけどルイン視点で始まる121話だと「楽でいいよ」(自慢)になってるんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:42:46

    >>15

    単なるミスじゃね?まあ単行本でわかると思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:51:48

    アンディさんに慎重にって言ったのに、注意しとこ程度で発動出来なくなる繊細さがあるから
    一人で戦うために嫌われムーブをしてる状態で好き状態を維持するのはかなりキツイよな
    なんなら俺は悪役を演じるんだって時点でアウト判定貰いそう、そもそも条件すら知らないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:39:00

    シェンのことは置いといて

    このシーンはビリおじの素が出てる独白としての意味とルインに対しての会話としての両方の意味があるんじゃないかな
    このシーンの後に「ありがとう不滅(ルイン)」って言うんだけど
    それ以外のシーンだと「不滅(ふめつ)お前には…」「不滅(ふめつ)の持つ能力は…」って能力名でルインのことを呼んでてタチアナとかにやったように能力名で呼ぶことで敵意を持たせようとしてる
    だからビリおじ視点だとルインとの会話の延長でルイン視点からも単なる煽りだけど実際は素のビリおじの本心が出ちゃった独白なんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:15

    シェンに嫌われるのって難しそうだしビリーはシェンのこと好きでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:01:54

    >>19

    それは因果関係が逆だし作中でシェンに嫌われてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:03

    まぁシェンも僕もあの人の事すきじゃないけどとか言ってたけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:22:10

    >>19

    マジで言ってる?まあ流石にネタだろうけどビリーが言った「好きでもない奴に嫌われるのは楽でいい」の意味は「好きになった相手は大体がいい奴だから自分のことを嫌ってくれない」だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:49:56

    ビリーはルインのことも別に嫌いじゃないみたいだしシェンのことも別に嫌いじゃないだろうけど
    守護の対象じゃないし好きになる理由も無いから本当に嫌いじゃないってだけだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:00:06

    >>23

    嫌いなら煽ってるタイミングだし直球で

    嫌いな奴に

    って言う筈だしね嫌いじゃない奴ってのはポロッと出てしまった本音だと個人的に思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:09:15

    >>22

    個人的には

    好きになった相手に嫌われるのは精神的な意味で大変だ

    って意味だと思った


    まあ自分を嫌いになりにくい相手が好きだ

    ってのは絶対に無いのは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:08:12

    >>24

    ビリーはルインには風子を守る力をくれたから心の底から感謝してるもんな

    あのシーン不滅を神を倒すためじゃなくて風子を守る力と見てるのが今回のループを諦めてるのが何となく分かって本当に辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:40:40

    ビリーって結構天然だよね
    「生きるのが精一杯な子」として風子を
    「戦うべきでない子」としてタチアナを
    不正義が発動した時の結果から見てるけど実際は
    風子は確かに自決しようとしたけど「ただ生きること」が正義なんじゃなくて「アンディを殺すために生きること」が正義で
    タチアナはビリーを攻撃したけどそれは「戦わないこと」が正義なんじゃなくて「ビリーの目になること」が正義だから
    風子もタチアナもビリーの考えてるイメージと外れてるんだよね
    だからタチアナに対してユニオンに在籍させる原因を作って戦わなきゃいけない理由を作って幸せにしてやれなかったことを謝ったんだよね
    アンダーで匿うこともできたかもしれないけど能力を奪うためにユニオンに入れたことを不正義を使ってから後悔してたと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 05:21:30

    >>27

    タチアナをユニオンに入れたのは設備的な問題からしても正解だと思うけどな

    アンダーの廃墟みたいなとこで暮らすとなると流動食だけを食うことになって今みたいな溌剌とした性格にはなれなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:08

    >>28

    でもユニオンにいることでも成長に悪影響出そうだけどなぁ

    トップと張り合うぐらいの身長があってチカラ君が惚れるわけだから少なくとも中学生から高校生ぐらいまでの肉体年齢だろうに小学生低学年から未就学児ぐらいの精神年齢に感じてしまう

    基本的に姿を見せないから皆んな子供として扱うだろうしユニオンの中じゃ人と関わる機会も減るだろうから精神的な成長ができなかったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:43

    仮にシェンのことをビリーが嫌いだったとしても違和感は無いかなぁ
    シェンってサマーの時とかボイドさんの時とか本当に身勝手だったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:22:03

    >>30

    シェンは論理的に思考してるけど大事なところは感情に任せるイメージがある

    論理に感情のノイズは入らないけど論理で出た結論からどう行動するかは感情に依ってる

    損得勘定が感情抜きでキッチリできてるから自分の得になる相手のことを好きになれる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:43:11

    >>30

    自分の方が席が上だからって理由で現場での指揮権を持ってて自由行動してるだけで身勝手ではないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:01:24

    >>31

    わかる

    ムイちゃんが「あまりいぢめないで…」ってなってるけどシェンがアンディと普通に仲良くしてるのは結局シェンが損をしてないからと思うんだよね

    辛辣な言葉→実害は無いし人と話せて楽しいので得

    スポイルのクエストに無理やり参加された→最高難易度らしいしもしかしたらヴィクトールに会えるかもしれないのでお得

    トラックに置いてかれた→勝手に着いていったので損はしてない

    慎重にって言ったのに突っ込む→UMAの術中に入ってしまったのでキレる

    って感じで理論派だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:50

    シェンはビリーの回想に一切出てこないからビリーがシェンをどう思ってるのか本当に分からないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:01

    そこそこ古参であるはずのビリーを追い抜いて第2席にいるシェンってよく考えたらヤバいよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:23:52

    ビリーはスプリング戦の段階で風子ちゃんをさらったことでムイちゃんにも敵視されてそうだし不真実はコピーしてそうだよね
    使わないだけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:02:55

    >>35

    レアな拘束能力

    冷静ならファンを恐怖させる身体能力と戦闘技術

    古代遺物を使うことさえ厭わない高い能力と忠誠心を持つ部下

    積極的に難易度の高いクエストをしに行く精神性

    これらが全部合わさってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:25:24

    >>35

    ビリーはタチアナの介護、アンダーとの連絡、ユニオン内の調査をしながらクエストをしてただろうしシェンが凄いってより、それらを行いながら3位を維持してたビリーの方が凄いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:38:12

    >>26

    今さらだけどあのシーン不滅から風子を守るための力を貰ってありがとう

    じゃなくて

    神から風子を守るための力を貰ってありがとうだったんだな

    不滅との戦いはそもそも眼中に無くて風子がループするためのラグナロクを見据えてるから不滅は有難い存在で嫌いになれなかったんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:45:11

    >>38

    軍人で戦闘のプロだからな

    席が4以下の奴らはそもそも民間人とか非戦闘員からだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています