ルリドラゴン1巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:51:16

    無かったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:52:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:53:49

    田舎だからまだ売ってないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:16

    というか作者さん大丈夫なのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:54:52

    本屋で平積みされててちょっと驚いたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:55:07

    おまけとかあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:56:46

    >>6

    ルリと床のちょっとしたプロフィールと作者コメントとか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:57:48

    次巻の発売日とか作者コメントとかで復活する見込みとか今後の目処とかわかったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:58:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:26

    乳首券発行されてた?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:59:31

    >>10

    あにまんまんグッズ理論やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:04

    >>11

    発行されるようなシーンなかっただろ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:05

    ルリ…お前は今どこで戦っている…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:25

    早く帰ってきて

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:00:55

    本にできるほど話数あったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:03:35

    巻末の人物紹介で口腔フェチなの隠す気ないやん

    性癖の開示!!本気だね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:05:14

    再読して最高だな…!てなった
    ラフ絵で試行錯誤の過程が見られるの嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:09:11

    ルリユカの本名プロフィールわかったのも嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:11:29

    リアルに戻ってくるとしたらどのくらいだと思う?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:07

    >>21

    そもそも休載理由ってなんだっけ?作者の体調と担当編集変更のゴタゴタ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:14:24

    >>21

    最速で次の改編か、その次(年明け?)

    まあ何年でも気長に待つわ

    眞藤先生若いし先は長い


    >>22

    病気療養

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:16:20

    >>21

    情報なさすぎて予想しようがない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:14

    >>23

    病気はモノによって早期復帰本当に厳しくなるからな…下2人は長期連載によるものだけど今マンガ連載できるのが奇跡ってくらい追い詰められてたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:40

    最初はコロナかと思ったんだけど、この長さは違うっぽいよな
    何にしても情報無さ過ぎて予想も期待も杞憂もできん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:21:19

    ハンターみたいに復帰した時出したほうがよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:23:09

    >>27

    金が有り余ってる冨樫とは違うだろうからなあ

    「復帰が近いから単行本出した!」ってのを期待したいけど、

    単純に少しでも稼ぎが必要な年齢だろうし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:25:16

    kawaiiに尽きるんだけど
    それだけじゃなくて中年の担任教師のこういう難しい微妙な情感含んだ表情描けるのほんとすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:26:37

    さっき尼のランキングを見てきたが紙の方は79位で電子書籍は4位だったわ
    新連載の作品としては売れてる方なんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:27:28

    西尾維新が話題に出してたからなんとなく買ったわ
    絵柄がかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:29:43

    ジャンプラは長期休載する人ちょこちょこいるけど
    良くて数年後に復帰
    悪ければ何年経っても音沙汰ない
    最近だとステージSが連載始まったと思ったら17話で長期休載に入ったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:32:55

    >>29

    あんま気にしてなかったけど先生の口腔内もガッツリ描かれてるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:34:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:06

    >>34

    しかし、それは克服せんとこの先やっていけんぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:38:09

    憶測に憶測を重ねた謎の説教やめろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:39:39

    邪推は意味ない
    コミックの話しようぜ
    浴衣ヨーヨー絵よかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:40:23

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:41:46

    >>38

    いや君買ってないでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:43:48

    集英社が使った額も多いだろうし復活してもらわないと困るのは向こうだろうな
    1巻発売前でボイスドラマ・Twitterアカウント作成は中々厚待遇だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:44:20

    当初1回休めばいいかくらいの不調からの再開未定なのでまあ気になるよな
    すごい難病なんかというと違うのかなってくらい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:45:15

    次の更新は訃報とかやめてくれよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:48:46

    >>40

    普通 ボイコミは新連載欠かさずやる

    ツイアカはケースバイケースだけど

    スマホは1話からやってたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:49:37

    なんでぼちぼちレス消されてんのに謎の憶測お説教は消されてないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:51:17

    ところで浴衣のルリってジャンプの表紙の集合絵とかで使われたやつ?それとも書き下ろし?
    単行本派だから本誌の方はよくわからんのだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:52:58

    シンプルで良い表紙にも見えるし背景描けるほど余裕がないようにも見える絶妙なバランス

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:32

    >>45

    集合表紙には休載中のルリはいなかったから

    本来表紙のために描いていたイラストを使用したんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:56

    >>45

    未公開カット

    使われてたとしてもトリミングされてない全身絵だから入手する価値はある

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:10

    >>39

    田舎はまだ売ってないからね、1週間後が待ち遠しいわ

    にしてもなんで作者心配って言ったら消されてんの…なんか悪いこと言ったなら悪いけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:10

    >>29

    先生は笑顔もよかったな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:58:11

    >>49

    1週間後?失礼だが離島にお住まいか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:05

    >>47

    >>48

    結構複雑な経緯があったんだな


    電子書籍だとこういうの載ってないみたいな話聞くし帰宅中に寄り道して買った甲斐があったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:30

    >>51

    うん

    あまりにも長くていつも待ちきれないんだわ紙派だし地獄よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:04:28

    買いに行った本屋だと一人1限になる程度には売れてたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:04

    >>53

    あれま そうでしたか

    ひさびさに紙で買ったけどやっぱ電子よりいい……

    海が荒れずに無事届くといいね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:06:29

    やっぱり通常より話数少ないから薄い?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:09:33

    >>56

    持った感じでは大して厚みかわらない

    本屋さんへGO

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:13:56

    そういえば目の色赤いけどこれ表紙だけだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:25:48

    オススメに挙げられてる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:35:12

    >>40

    一番はLINEスタンプだな

    1〜3話辺りで相当アンケ取れてたんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:33

    >>58

    ジャンプ新連載表紙は青と赤が混ざってる

    ドラゴン化進行した状態か、はたまた王蟲みたいな危険色なのかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:40:52

    作中の全編に渡りいい匂いが漂ってそうだった。ドラゴン特有のものなのかJKのものなのかドラゴンJKにのみ許される匂いなのかは判らない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:44:53

    ルリちゃんかわいいよルリちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:55:01

    WJに色々とお辛い展開も多い昨今、JKとドラゴンを組み合わせた全く新しい癒やし枠が必要だと再認識した

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:59:12

    最近ジャンプ本誌を買い始めて元々3話までしか知らなかったけど
    スタバの回とかも良かったな
    休載が無ければ今頃更に6話ほど見られていたと思うともどかしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:01:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:06:57

    順調に行けばルリちゃんが天下一JK会でノーベル賞モンのなんかをやって世界に飛び出したり7人の悪魔JKとなにかあったり最終的に宇宙規模のJKになってアフリカに渡る予定だったのに…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:42

    >>66

    それで永遠の休載になったら意味ねえやん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:12:21

    >>53

    本土でも前に豪雨の影響で遅れとかあったから更に遅れないことを祈る

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:23:19

    仕事終わり18時前にメイト行ったら売り切れてた
    近くの別の本屋行ったらあったけど
    おさげで浴衣なルリちゃんが見れるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:53

    一巻完結短編だったと考えるには放電状態で終わってるからちくしょう!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:32:08

    しかし単行本が発売されたとなると連載再開が近いのかと期待してしまうな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:54:10

    >>9

    それは絶対ない

    売り切れたか、まだ入荷してないだけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:52:25

    >>61

    こうしてみると手に演技つけて魅せるの重視してるんだな

    浴衣イラストも2話の扉絵もそうだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:06:06

    ルリちゃんは化粧しない&できないと思います

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:09:22

    >>28

    シングレの作画担当はリボで漫画描く環境整えたりしてだからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:15:13

    さっきツイッターのトレンドにも入ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:41:35

    >>75

    神代ちゃんにメイクとヘアアレンジしてもらってるルリちゃん見たい

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:42:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:47:21

    >>79

    バレ画像載せるのアウト

    削除してください

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:00:15

    俺やっぱまたルリちゃんに会いてえよ
    スタバ怖いとかいって口開けてへこたれるルリちゃんと再会できるの待つぜいつまでもな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:14

    >>45

    単行本の書き下ろしかと思ってたけどたしかに合併号に使う予定だったやつっぽいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:22:16

    話題になってたから電子版買ってみたけど面白いね
    続き読みてえな

    その為にも作者さん元気になってほしいものだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 04:54:59

    ワイもルリちゃんのお口調べてぇなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:29:49

    >>84

    芸術とポルノは表裏一体なんやなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:54:08

    >>71

    まあ一難去ってまた一難で終わる作品はあるからなあ

    なんなら作者急病で打ち切りとかじゃない漫画でも「ここで終わり!?」っていう終わり方する漫画あるからルリドラはまだあれで終わってもなんとかなるほう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:45:14

    作者コメなんかでも休載について何も触れてないの?
    描き下ろしもなし?

    表紙も絵が荒いから表紙用の描き下ろしじゃないんじゃないか
    (他の用途で元々描いてたやつを使いまわしたんじゃないか)
    って言われてたけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:45:43

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:12:02

    嘘、もう売ってたのか?昨日本屋行ったのに見逃したあ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:14:39

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:18:24

    >>28

    作者が癌だかになって治療費がいるという理由で

    編集部がメディア展開張りまくった風の聖痕を思い出すな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:19:23

    ルリドラゴンの連載ストップしたのって作者さんの体調不良?
    治るやつなら良いんだけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:24:50

    あの作品の空気感好きだな
    いつまでも待っている

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:27:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:37:13

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:08

    休載から結構経ってるのにコミックスのスレがオススメに上がってて、俺は嬉しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:44:45

    発売されてて驚いた
    とりあえず買った

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:25:03

    いいなー九州だから発売日明日だ
    早くルリちゃんのお口見たいなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:05

    昨日のオリコン?だとアオハコより売れてたっぽい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:47:53

    やっぱりいいなこの作者の絵
    もったいなかったなー久々に当初からバズってたし上手くいけば準看板くらいになれただろうに

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:59

    今日発売だったから買ってきた
    ポストカード2枚ついてて嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:35

    >>100

    今からでも復活して変な展開しなきゃ大丈夫だと思う

    2度目倒れるのが一番アウトだと思うから今の内もう半年分くらい描き溜めさせとけと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:00:55

    >>102

    まあ連載再開したらトレンド入りするだろうってくらいのパワーあるもんな

    問題はちゃんと体制整えられるか

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:50:30

    めちゃくちゃ好きで再会を望んでるけど、単行本の表紙は白背景でシンプル。おまけの内容も主にカラーのラフ?下書き?作者コメントも簡素で単行本作業も全然出来てなさそうで不安…
    単行本でてトレンドにもなるし売り切れのテンポあるしポテンシャルはあるのに。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:54

    こんだけ人気あったら週刊連載無理でもプラスに移籍させてもらえるだろうし安心

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:55

    あぢま先生は生前「無理に仕事させて死なれたら嫌だし、たまに生存報告でイラストでも描いててくれればそれで良いよ」ってファンに言われてたな。
    鬱病でアル中でロリコンっていう救われない三重苦だった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:06

    ふはは、俺も今日買ってきたぜ! 1話見たときから単行本は買うと決めておったわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:33:35

    さて、寝る前にもう一度ルリちゃん拝んでおくか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています