架空作品をさも存在するかのように語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:36:39

    先日めでたく完結した「ハートロッカー」について語ろう!!
    俺はアメリカ陥落編が大好きだ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:38:40

    >>1

    インド侵攻編でデイビッドがヨガパワーを手に入れてたのが伏線とはな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:39:31

    >>1

    まさかタイトル回収があんなにグロいとは思わなかった……あれでよく生きてたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:39:33

    アニメの二期やってくれないかなぁ…
    そこの範囲が一番好きなんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:39:52

    いいよねアメリカ陥落編……
    まさかサラがデイビットに贈ったロケットペンダントが伏線だったとは……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:40:39

    初めて聞いた作品だから検索してみたけど、すごい人気だねこれ
    むしろ僕なんで知らなかったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:04

    同じ雑誌で連載してるんだけど
    お羊様におゆるしをって読んでるやついるか?
    どこも話題になってるの見たことない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:24

    超巨大英帝国✡ネオイギリス編が好きだったけどネットの評価悪くて悲しかった…皆はヘラクレスビートルズの死亡回泣かなかったん?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:42:35

    イギリス襲撃編好きなの俺だけなの?
    全てが終わった後デイビットが亡くなった母親を思い出すラストシーンいいじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:43:00

    最終話の皆の心(物理)を繋げて作ったギターで、ラスボスとロックンロールバトルをする展開はタイトル回収も相まって燃えたね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:43:15

    たんこうぼん派だからよく分からないけど、これ終わったら月刊シューパーティーの部数下がらないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:43:44

    >>9

    途中ダレたのがね…

    僕はそんな嫌いじゃないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:03

    >>7

    好きだよ

    仄暗いけどいいよね

    あれは羊たちの沈黙をオマージュしてるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:20

    >>9

    イギリス襲撃編はサミュエルがインパクト強すぎてな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:44:43

    俺は序盤のラピスラズリ争奪戦位の規模の方が好きだった
    まあなんやかんや後の展開も好きなんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:46:22

    結局グリーンダイヤモンドの伏線回収された?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:48:20

    >>15

    ✡️の部分が出版の自主規制かなんかに引っかかったみたいで、単行本になるときにえらく簡単な名前になったからなあ。

    規制に負けて全然ロックじゃ無いから作者と編集部で揉めたみたいな話もあるしよ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:48:50

    >>17

    最終話付近で回収されたよ

    後付け感は強いけどわりと好評

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:49:24

    後付け感強いのはまあ事実だけどあれを後付け出来たんならそれはそれですごくね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:07

    けど全140巻は長いよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:51:48

    アニオリのハワイ防衛編好きな人いる?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:53:33

    1つわからないところがあるんだけど、ワシントン破壊作戦の最後でオズモンドが涙流してたのはなんで?あの人ってニュージャージー出身だよね?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:54:02

    >>4

    制作会社が「気まぐれなルーレット」と「まどろみ☆ベーシック」作ってるところだからもっと後かな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:55:55

    >>21

    アニオリや劇場版やスピンオフの漫画含めりゃそれくらいになるけど本編は91巻くらいだぞ?


    ……なげえや

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:56:37

    >>23

    実はジョージがワシントン出身

    友の故郷を破壊することになって泣いてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:56:51

    >>7

    聖域を守るお羊様の正体が羊ではなく山羊、すなわち悪魔の化身だったというどんでん返しにはたまげたよ

    聖域が外部からの侵入を防ぐためのものではなく、中の人間を逃がさないための檻だったなんて

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:56:53

    これから俺たちハートロッカーがない世界を生きていかなきゃいけないとかなんかのデマだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:57:09

    >>23

    いうほど一つか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:58:15

    たまにはインドラの矢のことも思い出してあげてくださいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:58:26

    割とグダってたし後半あからさまなに巻き入ってたけど日本沈没編の独特な雰囲気が好きなんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 13:59:52

    台湾上陸編とかいうギャグ回

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:01:42

    完結あめ!
    完結と同時に次回作発表とかいう異常事態について誰も触れないのホラーすぎない?
    作者はお化けかなにかか??

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:01:49

    >>31

    デイビット・サラと美幸の絡み良かったよね

    だからこそラストが悲しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:09:24

    >>34

    美幸がサラのこと「お姉ちゃん」って呼んでた時期が1番幸せだった説

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:14:52

    >>22

    俺はアリ

    ただカメハメハ大王のキャラは世界観ぶっ壊してるのは否定しない

    ウクレレ持ってフラダンス踊りながらマウナロア火山噴火させる必殺技は欲張りすぎるw

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:17:05

    いいよね国ごとに作風がガラって変わるの
    特に日本編に出てきた巫女服ヒロインは俺の一推し。生死不明だけど…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:19:18

    >>37

    あの子美幸ちゃんのお姉ちゃん説があるらしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:20:07

    カラーイラストの再録集出るの嬉しい
    巻中カラーとかたまにその時の流行りの塗りを取り入れてる時あって面白かったしまとめて見返したいわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:21:26

    >>38

    まじかよ。それが本当なら美幸ちゃん姉まで行方不明なのか……。まじで救いがねぇからもう主人公は責任とって結婚しろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:24:16

    一昨年にハートロッカーのパクリ描いて炎上した漫画家が完結祝いイラスト投稿してて草

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:28:10

    >>41

    タイトルもヒートテッカーだったし、おれはもうパクリというよりオマージュだったと思うけどな。正直、あの件は火のつきようがいじょだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:38:16

    >>42

    ハートロッカーを愛していたからこそだったんだろうね

    便乗したいだけだったら痛い目見たのに祝い絵とか書かないだろうし

    ヒートテッカーの作者も画力と構図センス良いから応援してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:34

    いつ見ても日本横断編のシリアスとギャグが絶妙に混ざった所で笑いたいのか泣きたいのか分からなくなってしまう。どっちにしろエミリーとハルの関係性が辛い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:00:58

    (ハートロッカーって映画なかった?)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:13:57

    >>45

    それはハート・ロッカー

    こっちで話してるのはハートロッカー、ややこしいし、どっちもアメリカ人主人公だけど内容は全然違うよ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:13:59

    日本編のタケウチが言ってた「ロッカーってのは開けなきゃみんな同じもんだ。街中歩いててもスーツ姿のビジネスマンばかりだが、きっと中身はロックなやつもいるかもしれねぇ」ってのは現代の自分を表に出せない日本人への皮肉と激励に感じたな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:06:02

    >>43

    まあもう蒸し返さないほうがいいよな

    2人のためにもハートロッカーのためにも

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:13:25

    色々考察要素のある作品で面白かった…
    終わっちゃうのが悲しいけど、綺麗な終わりでよかった!お疲れ様でした!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:16:27

    >>26

    あれファンブックみないとわかんないんだよな……

    そのファンブックも三冊あるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:20:43

    Heart Locker(心を閉ざす)→Heart Rocker(心臓を揺さぶる)のタイトル回収は予想ついてたけど物理的に揺さぶるとは

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:29:12

    タイトル回収よかった
    それはそうとなんであれで生きてんの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:36:58

    >>52

    ロックだからだよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:37:24

    >>53

    なるほど…?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:40:14

    >>52

    この漫画水深300mで潜水艦が爆発したケニーも生きてたし基準がよくわからんね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:42:04

    ここまでイタリア征服編の感想無し

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:43:51

    色々ツッコミ所あってストーリーのジャンル変わり過ぎだろって言われてるけど俺はアトランティス侵略編好きだよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:44:48

    そういやシャンパン仮面ってどうなったんだっけ?ギャグキャラかと思ったら闇堕ちした所までは読んだんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:45:12

    エジプト復活編に出てきたチャップマン好きな人いる?
    杖が仕込み銃になってるの傘で真似してたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:45:37

    イタリア編は組織の数が一気に増えて対立構造もコロコロ変わるから連載中把握するの大変で脱落したわ 一気読みすればだいぶ飲み込みやすいんだけどね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:47:06

    >>58

    万里の長城攻略戦でトニーの言葉を思い出したけどその直後に蟹村に斬られた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:47:07

    >>60

    でもイタリアンマフィアとの交戦カッコよかったよな

    あれを映像で見れる日が楽しみだわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:48:21

    戦国編という隠れた名エピソード
    最初はテコ入れテコ入れ言われてたよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:52:12

    >>62

    ボスとの決戦を早く見てみたいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:52:43

    >>63

    はいはい刀出しとけばいいんでしょ、みたいな向きはあったよね

    結局あの脇差が最後まで活躍したの笑えるけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:53:52

    美幸ちゃんの声優誰なんだろうなー
    今から楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:57:08

    日本編の「外国人から見た日本像」が的確すぎて作者がハーフか何かなのかと思って調べたら普通に純日本人だった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:02:32

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:04:46

    この作者単行本の描き下ろし多くて嬉しいけど
    幸せなifイラストちょくちょく載せるの破壊力高いわ…つらい

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:12

    2巻でブロッカーが出てきたときはギャグかと思ったけどコイツいないと地味に終盤で詰んでるんだよな…
    最序盤のボスで以降チョイ役のクセにいいキャラしてるぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:14

    >>67

    あの人大学中退してアメリカで二年留学してたらしいからその経験が生きてるんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:20

    何巻か忘れたけど単行本のおまけページで書いてあった、釣りに来たら何故か漁船に乗せられた話好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:32

    ムードメーカーのロビンとベラドンナのコンビ好きだったなぁ…
    2人が死んじゃって以降、なんとなく読まなくなってたんだけど完結したならまとめ読みしてこようかな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:15:11

    アメリカ復活編のラスボスのサンダーソン大佐ってさぞかしヤバい奴なんだろうなって思ってたら最終章で四肢を失った大佐の息子(元特殊部隊)が正体だったのは何とも言えなかったな
    最後の問答も民と軍に対する強烈な皮肉だし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:34:03

    >>55

    ケニー・『シクソン』ロード。あと空母戦で生きてたとと子も実は『岩』倉だからね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:55:27

    ネタキャラかと思えば過去がクソ重いキャラ多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています