今日から始める予定なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:56:53

    ブルーアーカイブってリセマラした方がいいゲーム?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:59:22

    始めた時期に限定キャラがいて欲しいならリセマラするかなあという感じ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:01:55

    >>2

    性能的には特にいらない感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:01

    まあ簡単にリセマラできるから一番欲しいキャラを引けたら始める位で良いんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:02:26

    したほういいけど渋いしリセマラで心折れたって報告多いから求めるものは低く設定したほういい。キャラランクSとか言われてるイオリもいずれは無課金で手に入るし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:03:42

    序盤楽に進められるキャラいたらいいなくらいの感じ

  • 7122/10/05(水) 10:06:20

    なるほど。じゃあほどほどにやろうかな。
    ちなみにTwitterでよく見るチアの子は今からでも手に入る?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:06:26

    >>3

    レベルが間に合えば性能は割といらない

    意識するのも属性の三すくみと盾持ちヒーラー位

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:06:30

    イロハいたら楽できそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:30

    >>7

    配布です

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:42

    >>7

    チアヒビキはイベントストーリーの1話見れば手に入るから余裕

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:42

    >>7

    配布だから今からイベやれば誰でも手に入る

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:07:58

    >>7

    配布キャラだからイベントやれば確実に手に入る

    むしろ今じゃないと手に入らない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:08:35

    >>7

    今のイベントの報酬だからすぐ手に入るよ。逆にイベント期間終わっちゃうとおそらく来年の復刻まで手に入らないから気を付けてね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:09:24

    >>7

    ちなみに、そのチアの子(猫塚ヒビキ)の通常衣装はリセマラSランクだ

  • 16122/10/05(水) 10:09:40

    >>10

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    なにっ!イベント完走配布とかですらないのか!

    しかもこのゲーム再配布あるのか...

    いいゲームだな(単純)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:12:46

    まあ戦力として使うならイベントある程度周回しないといけないけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:15:01

    >>16

    レア度を上げるソシャゲお馴染みの星上げをやろうとすると地獄を見ることになるがな

    星上げはガチャ被りで貰える秘石を使うと割り切って今回のイベントはショップ交換を頑張ると良いかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:17

    長くやるならイロハイオリヒビキのどれかは持ってる状態からやるのがおすすめではある

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:56:12

    ゲーム内でその内手に入るとはいえ、イオリはかなり深部にいる上にそこから取得まで2,3ヵ月かかるからね
    攻略を一番楽に進められるリセマラ最優先は個人的にイロハだと思ってるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:08:46

    ヒビキ良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:11:16

    先月始めた人間だけど、断言するからリセマラはしっかりやっとけ
    レベル上げるの滅茶苦茶キツいし、ガチャの石もスタミナ回復に割らないといけなくなる
    好きなキャラ攻略するにも資源が要るし、そうなると強いキャラ使って低レベルで報酬なるべく多く取るのが必須だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:14:55

    >>21

    チアになった途端にファンアート増えるの欲望に忠実すぎて好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:15:13

    ハフバで始めた者です。リセマラはキャラにこだわりがないならイオリ一択だと感じました、理由は貫通の強いアタッカーが初心者には用意しづらいからです。参考までに

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:16:58

    ただしヒビキのファンアートで胸盛るのは犯罪だぞ!!!!
    えっお前元から結構ある…でっか…15歳…?

  • 26アニマン22/10/05(水) 12:17:17

    ほれなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:59

    >>24

    同様の理由でイロハも必須だと思うぞ!

    未だに自分は神秘のキャラチセとイロハとノアしかいないぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:08

    >>23

    ヒビキ推し的には判断が遅い👺って思ってたけど気持ちを切り替えて後方古参面することにしてる

    何よりFA増えて嬉しいんじゃ、通常版も網タイツがエロいよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:21:09

    >>28

    描くの面倒くさい>網タイツ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:58

    ハルナのハード落ちは比較的早い(8,12章)しイオリは強すぎて特殊装甲相手にもゴリ押しが効くからなぁ
    やっぱイオリがリセマラ最優先に思う、どうせ長く続けるなら星上げにハード回ることになるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:29:00

    >>24

    私も同じこと思ってた

    爆発アタッカーが乏しくて苦労した

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:42:14

    イオリ、ヒビキ、シュンは序盤から終盤まで便利だから狙い目

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:11:14

    イオリ:exで高火力を三射と雑魚でもボスでも火力を出せる貫通のエース。前衛。先生(プレイヤー)が性癖に狂う。その目でたしかみてみろ
    ヒビキ:高火力広範囲爆発の後衛。範囲が重なるとその分ヒットするので的がデカい相手ならより火力が出せる。最近配布でチアになった。けど前から垂れ耳が可愛いと思ってる(後方先生面)
    シュン:初期コストばらまきおねーさん(年齢不詳)。前衛。攻略から対人、TAまでなんでもどうぞ。exはタゲ取られない限り後方スナイプしてくれる対人向き。ょぅじょもいるぞ
    イロハ:戦車召喚する後衛。神秘相手ならレベル補正もなんのその。活躍するのは任務の折り返しに入ってから。おサボり大好きだけど治安が世紀末な学園で中間管理職やってるからなかなかサボれない。ダウナー系ロリ

    最初の10連ではイオリ、ヒビキまでしか出ないと思う。残った石でこの中の何人かを引けたらリセマラ終えていいと思う。もちろん他の☆3がたくさん出たとか、好きな子ができたとかで始めても一向に構わない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:14:28
  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:38:05

    そもそもこのゲーム、屋内適正あって貫通タイプのキャラが少ないんだよ!!!!!!!!爆発も!!!!!
    まあ爆発はアリスク来たからなんとかなったけどさ。貫通は星2のモモイも配布のノノミも屋内ダメって。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:40:41

    なんならリセマラでノーマルヒビキ引いてから始めても良い
    普通に強いし当たりの部類だよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:44:31

    えっちなイラスト流れると新規先生がおおいな
    つまり秋は新規先生が増える季節(秋はミレニアム生のえっち絵が増えるため)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:16

    >>35

    攻撃タイプ有利は2倍だけど地形適性は10%刻み増減だから、総力戦や対抗戦ガチるのでもなければあまり気にしなくても平気だぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:53:36

    >>29

    うるせぇ!描かなくても良いから愛でろ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:38:42

    これは重大な情報というか、ブルアカやっていく上で必須の情報なんですけど

    メモロビ開放するとそのキャラを撫でる事が出来るので、積極的に撫でていきましょう

  • 41122/10/05(水) 20:09:15

    とりあえずイオリ出した!
    残りのジュエルは今ある3つの中だったらどのガチャ引けばいいんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:10:15

    >>41

    性能的にはどれも微妙

    ただエロいから引きたいなら引いて良いと思う

  • 43122/10/05(水) 20:12:27

    >>42

    リセマラ終了して貯めていいってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:42

    >>43

    性能目的ならそれで正解

    キャラ好きなら止めないけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:26:50

    今から貯金しとけば二周年ガチャで天井出来るぞ。貯めろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています