こんな階段があるからいけねェんだ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:39:48

    誰かが傷つくかもしれねェ階段ならおれが全てぶち壊してやる!!!
    階段への殺意の波動に目覚めたゾロ概念

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:40:25

    いつものあにまんゾロじゃねえか!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:40:34

    この哀しき決意が、"バリアフリーの父"ロロノア・ゾロの始まりであった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:40:37
  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:15

    階段狩りのゾロ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:41:27

    >>3

    あのぉ…この人バリアを破壊してフリーにするのはいいけどその後に創造がないんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:42:26

    >>4

    フランキー

    その階段が世界中の全ての人間を殺す可能性を秘めているなら誰かの手で人々の為に壊すしかねェんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:42:32

    >>3

    くいなの願いを引き継ぐのみならずくいなのような人を無くそうとしているとか結構エモいな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:43:06

    フランキーに弟子入りしてリフォームの匠となったゾロの世界線?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:44:37

    >>8

    目的がめっちゃしょうもないと思ったら話が進んでいく内に良い話だなぁ…ってなるエピソードのボスじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 11:55:48

    バリアフリーに精通するゾロは草生えそうだが笑うべきでは無い気もする

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:17:08

    フランキースカイウォークを見て一瞬険しい顔をするが
    数秒後に崩壊する即興階段を見て安堵するゾロ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:19:28

    階段を壊すよりも安全な階段を作る方が建設的だと思うんすがね……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:20:38

    >>12

    むしろ「やはり階段は危険…!」ってなってより決意固めそうなんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:23:22

    >>7

    …聞くがよゾロ

    世界中のすべての人々が遭難したり海に呑まれる危険性があるからって船を全部ぶち壊そうって流れになると思うか?

    おめェが言ってんのはそういう事だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:24:13

    ゾロ「ロビンが滑落した!!やはり階段は危険」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:28:51

    もしかしてここのゾロは迷ってた訳じゃなくて本能的に階段を避けたから明後日の方角へ走り出してしまった…ってコト?!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:32:38

    >>15

    身内の破滅を物の責任と捉えて破壊し尽くそうとするやつが他にもいるだろう

    俺はたまたまそれが階段だっただけだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:34:55

    刃物振り回してる奴が何言ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:48:05

    世界中にバリアフリー仕様の階段を広める過程で誰もが心地よく暮らせる社会や配慮の一環としてバリアフリーが当たり前になっていきのちのち教科書に残るゾロ概念??!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:24

    あの倫理観が来いの世界でバリアフリー化推進するキャラとか画期的過ぎるだろ
    最初階段破壊キャラとしてネタにされるけどくいなとの過去明かされて一気にお通夜になってもう二度とくいなのような子や誰も悪くない悲劇をなくすために戦い続けるかっこいい男として大人気キャラになる未来が見える見える…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:38:29

    歴史の教科書にバリアフリーを広めたことで乗ってるゾロは笑うんだよね
    あの世でくいなも笑ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:42:44

    ────階段という危険が許せなかった。ただそれだけの事だ


    偉大なるバリアフリーの父 ロロノア・ゾロ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:24:36

    >>21

    過去編で最初はただただ階段憎しで暴れてたのが次第にバリアフリーの概念に目覚めていくんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:59:18

    >>17

    ドレスローザでも目の前の階段登れと言われてスルーしてるんだよね……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:11:50

    バリアフリーの父(世界一の剣豪でもある)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:12:57

    ルフィ…お前を育てた恩人にこんなこと言うのもなんだが
    カーリー・ダダンって階段みたいな名前でおれはあまり好きになれねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:14:26

    >>27

    決闘になるからやめろォ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:03:48

    階段嫌いが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:15

    >>17

    >>25

    ギャグ描写にシリアス成分を持たせるな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:32:49

    >>26

    どっちが本業なのかわかんねぇ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:46:12

    ドレスローザ編の、バリバリで作った階段が天敵になりそうだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています