このシーンを見たときの

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:06:36

    各ガンダム主人公の反応

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:17

    めちゃくちゃ曇るヒロト

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:07:41

    アムロとかすっげえ苦い顔してそうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:08:01

    刹那が露骨に無言になる。その隣で三日月がいつも通り火星ヤシの実食ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:08:22

    三日月「蝋燭か…考えたことなかったな」

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:08:37

    「大きな星が点いたり消えたりしている。アハハ、大きい...彗星かな」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:08:55

    アムロ「小さい子が人の殺し合い見るの、いけないよ」
    本編でもこれ言ってるくらいだからだいぶショックだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:09:17

    ロランとか凄い顔してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:03

    ついでにこのシーンも見せよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:17

    >>4

    三日月の火星ヤシ咀嚼する音がいつもより荒々しいんだよね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:10:54

    富野監督ガンダムの何人かが「いちゃいけないんだよ、こんなところ(戦場)にこんな子がさぁーっ!!」って激怒する。

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:15

    まあ戦場に子供が居て良い顔する主人公が居るわけないしなぁ……
    というかそれこそ主人公に限らずとも流石に……って反応しそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:13:45

    >>11

    主人公と言わずに敵が1人手榴弾で泣きながら爆死してそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:14:44

    こうなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:15:44

    ここよりも演説シーンで虐殺してるところの方がヤバそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:20:27

    >>9

    駄目じゃないか……戦場に家族がいちゃあ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:31:18

    なんなら敵でも曇るか切れるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:32:36

    >>1

    間違いなくカミーユは苦虫を噛み潰したような顔する

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:09

    シャアも曇るだろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:33:42

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:54

    こんな可愛い子でも鉄血の監督的には「人を殺したんだから因果応報で殺されろ」なんだよね
    酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:02

    >>21

    自覚無しにやっちゃったのが「ガンダム」としてヤバ過ぎるだけで

    状況的には正当防衛だろこれ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:11:13

    主人公じゃないけど五飛が
    こうなった状況・行為・犠牲になった命、あらゆる意味でエリクトに対してではないがブチ切れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:53

    >>22

    オルガ達も第1話でいきなり仲間を何十人も殺されて正当防衛で始まったんだけどなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:21

    >>19

    シャアだけじゃなくハマーン様も曇りそう。

    シーマ様もファラも「世も末だねえ・・・」とドン引きしてそう。

    まともだったころのカテジナも絶句してそう。(ザンスカール入り以降はわからんが)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:13

    無言になるフリット爺さん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:48:30

    状況というか成り行き的に最低な無自覚殺人経験だから
    基本善寄りの主人公組が同情やキレない理由が無い…
    既に言われてるが人情捨ててない悪役連中すら曇るのもやむ無し

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:11:49

    ドズルに見せようぜ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:12:57

    >>26

    デシルのようにならないよう徹底してその芽を潰しにかかりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:15:20

    >>29

    どっちかって言うとキオと重ねてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:19:53

    多分宇宙世紀の連中が死にそうな表情に成ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:03

    この状況見て喜ぶのクンパ大佐くらいじゃねぇの……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:21

    カロッゾ辺りですら不快感を露わにして
    やはり私が人類を抹殺しなければならんな!
    とか言い出しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:58:16

    ベギルベウにハサウェイが乗ってたら「子供を引っ張り出してまで戦争がしたいのか!?」って言いそう
    なお正当防衛

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:02

    >>28

    さすがのドズルもショックで数日は立ち直れなさそう……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:04:24

    フォントはカーティスの友人の生首見た時みたいに怒りながら泣いてる姿が容易に想像できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:57:17

    >>33

    そいつやドゥガチやクルーゼやイゼルカントとか極悪な破壊者でも根が人間臭いタイプは

    人類滅亡願望増強しかねんな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:08:07

    ジュドー、シーブック、シンとか妹いるタイプは一旦へこんでブチ切れる


    >>35

    ザビ家の一族もガルマは言わずもがな、ドズルキシリアはガルマ可愛がったてし、ギレンですら思う事はあると反応すると思う


    >>37

    リボンズも救世主として世界を良くしなければて思うのも妥当になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:21:49

    ガロード「母親が機関銃を撃って弾を持ってくる子供は居たけどコレは流石に....」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:26:37

    仮にも全うな社会基盤のはずの世界でバルチャー以下のクソ虐殺は流石にAW住人でも目に余るだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:30:21

    >>9

    多分このシーンでトップレペルで曇るのは

    三日月とガロード

    親を殆ど知らない二人が憧れたであろう

    誕生日を象徴する歌が死で汚されていると感じるんじゃ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:19

    まずシンは母親に軽くキレ、そんで敵に盛大にキレ、後で部屋に引きこもりながら携帯開いて止められなかった自分自身にキレる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:35:00

    数年前の鉄血でダントツのワースト境遇主人公と言われてたわけなんだが、まあそういう環境に生まれてしまったから然もありなんって感じだった。



    おい……なんで生まれも育ちも真っ当なはずの女の子が、父親と住んでいた家を失って、無自覚な殺人までやっている……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:39

    他人の勝手で無自覚に背負わされた業とか残酷以外の何物でもない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています