ドウデュース 来年も凱旋門賞へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:48:54
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:17

    やめとけやめとけ!
    アイツは海外ニガテなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:23

    やめとけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:26

    えぇ…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:33

    BCにしろ、してください

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:49:47

    これは頭キーファーズ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:17

    よっしゃ!今から海外漬けにすんぞ!金なら腐るほどあるやろ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:20

    キーファーズはそうでなくちゃな
    馬のファンは可哀想だけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:20

    キーファーズの辞書に諦めるという言葉は存在しない!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:50:25

    別に夢は否定しないがドウデュースじゃ無理やろ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:07

    >>5

    キーファーズ「凱旋門賞からのBCクラシック!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:08

    大事なのは馬じゃなくて武豊の勝利だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:15

    因子継承で適性上げようぜ(脳死)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:17

    まあ馬主が判断したことだから仕方ないけど馬は可哀想だね
    せめて少しでもあちらに慣れるようにユタカごと1年向こうで滞在したら?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:44

    ドウデュースの代わりに凱旋門に挑めるような馬が今の2歳馬たちの中から出てきてくれることを祈る

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:47

    次走はどうなるんやろな
    凱旋門賞に来年も行くってなら来年春は滞在させるんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:50

    多分半年は欧州漬けにするんじゃないか?
    そうじゃなきゃ行く意味がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:51:55

    マジで海外に長期でいさせて馬作り替えるぐらいしないと無理ゲーじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:05

    やはり凱旋門賞デバフ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:42

    最早呪いな気がするけど本人たちが望んでやってるならしゃーなし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:52:52

    えっ!?
    海外にプール場を!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:01

    このやる気は間違いなく欧州漬けにするわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:16

    がんばえー

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:12

    令和のシリウスシンボリになりうるのか?
    それはそうと頑張れ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:29

    えぇ!?この時代にエルコンローテを!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:34

    ユタカのことだけ考えるならブルーム乗ってた方がよほど順位良かっただろうに

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:57

    キーファーズの馬を応援するって事はこういう事だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:39

    長期的に欧州にいた方が勝てる確率少しは上がってそうだし、最初からそうゆうのすれば良かったのでは

    いも日本で走ってほしいな 日本での走り見れなくなるのはなんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:47

    武豊が凱旋門賞を勝つということが最大目標ならダービー馬にこだわる必要ないと思うんだよな
    でもやるっていうなら応援はするよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:55:47

    流石に豊を海外に置きっぱにはできんしシリウスエルコンローテするなら誰乗るんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:56:53

    キーファーズがインゼルがヨーロッパで持ってる現2歳馬から化け物が生えてくるのを祈る

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:12

    正直来年も目指すなら半年くらい欧州漬けにしてほしい
    今年のような半端なのはやめて頭キーファーズの頭キーファーズなところを見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:21

    エルコンローテして全部ボロ負けして帰ってくるとか嫌だよ俺 そうなる未来しか見えんエルとは才が違うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:26

    これもう武豊騎手を有力馬に乗せないための外国の工作だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:36

    4歳全敗で終えそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:51

    キーファーズからドウデュースの年内休養が示唆されたらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:57:58

    そのダービー馬のプライドに賭けたプランにもよるな
    これで普通に日本に戻してまた同じように遠征するようならええ…ってなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:18

    国内でもっと地固めしてからよそういう話は

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:58:27

    これで豊さん乗せて凱旋門勝ったら笑う
    いや唖然とするわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:01

    そもそもエルコンドルパサーって欧州初戦から普通に好走してたよね?
    エルコンローテは適性AをSにするローテであって、0から適性が生えてくるのは期待できるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:19

    あんな走り方になる馬を半年ごときで作り替えられるわけないだろ
    大人しくソットサス全弟を矢作から強奪して欧州デビューさせろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:36

    来年も走ってマカヒキコースだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:40

    いやもう無理でしょ、馬の実力云々じゃない
    タイトルホルダーであれなんだからどうしようもなく日本馬には適性がない
    日本のコースに最適化されすぎて昔より勝つ可能性が低くなってるとさえ思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:59:57

    >>40

    無理だと思う

    日本馬最下位だし今回の遠征メンツの中でもドウデュースは一番適性ないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:00:23

    意地より前に先に勝算を教えてほしい
    何をどうしたらいけると踏んでるのか、良馬場ならワンチャンみたいなの以外で

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:22

    挑むのは好きにすればいいけど武豊の残り少ない時間を無駄にすんのはやめてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:32

    まぁ出るなら応援するわ
    次走は日本だろうけど勝ち星はもう1つ2つくらい重ねてから凱旋門行ってほしいね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:01:54

    >>40

    で き な い

    あっち走らせてればどうにかアジャストすると思ってる奴多すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:08

    日本と欧州とじゃ求められる能力や筋肉の使い方とか全般的に違う気がするんだけど走行フォームから何から全部改造できるもんなのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:13

    欧州の馬買ってあっちで走らせて
    豊を乗っければ勝てそうだけど
    やっぱり日本のダービー馬で勝ちたいんやろなぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:02:21

    日本の芝と欧州の芝て全然違うから、エルコンドルパサーの頃の芝と今の芝で全然違うんだっけ?
    元からそっち寄りの方走らせてた方が勝率上がるのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:15

    今後素質はあったのに陣営に殺された馬代表格になりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:03:53

    日本で未勝利だったりしてる馬にこそ凱旋門適性のある馬が多分いるんだろうな
    そもそも勝ち上がれないから出走の機会さえないわけだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:04:33

    陣営は1度ちゃんと現実を見て欲しい
    前哨戦使ってない日本勢にすら負けてる時点で適応なんて出来てない出来ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:04:54

    >>52

    これで来年の着順が7着とかだったらそう言われそうだけど来年もブービーくらいだったら日本で走ってても変わらない扱いされてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:29

    春から欧州行くんかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:38

    >>49

    筋肉の付き方や走法はある程度改善するだろうけどもって産まれた馬体や蹄の特徴はどうにもならない

    日本の馬はデカすぎるってあっちのホースマンには言われてるし、ドウデュースはおよそ一番向かないタイプじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:47

    >>53

    それは流石に実力が無さすぎる、仮に凱旋門適正があっても素の実力が無いから無理

    日本だと重賞は勝ってるけどG1はいまいち勝ちきれない実力馬にこそ可能性があると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:05:55

    >>53

    凱旋門賞とは勝手が違うとはいえリステッド止まりのエントシャイデンが2年連続でフォレ賞激走だしな


    ただキズナみたいにある程度対応できたやつもいるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:03

    何回かやったら、時間かけたらいけるだろ根性根性!みたいな感覚じゃないよな流石に
    何か希望が見えてるってんなら応援したいけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:27

    馬が危なそうになったら豊さんが止めてくれるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:47

    キーファーズは日本の悲願勢と違って現地の馬買って走らせるというチート行為できるんだから大人しくそっちに賭けてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:06:57

    >>58

    バゴで善戦マンのステラがなあ凱旋門期待してたんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:03

    もう種牡馬入りでいいんじゃないの
    ダービー勝ってるあたりそもそもこの馬ジャスタウェイやリスグラシューみたく古馬で成長するタイプじゃないでしょ、ワンアンドオンリーやサリオスみたくクラシック期にピークが来るタイプのハーツだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:03

    >>55

    海外じゃなくて日本で走った場合の話なんだ

    朝日杯とダービー勝ってるから距離的は広いだろうに馬場の合わない海外で使い潰されてもったいない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:07:35

    >>61

    もうドウデュースの未来が危険だから今すぐ止めてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:08

    >>11

    ウイポでやろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:16

    凱旋門賞勝つにはどうすればいいんですか

    だんだんわからなくなってきた とりあえずいきなり出走するのはなしてこと?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:36

    今年のダービー馬はどこへ行くんだ…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:08:39

    >>61

    コメント見る限り今回も控えたんじゃなく促したけどドウデュースが行こうとしなかっただけみたいだから止めてくれるかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:11

    今回のメンツでエルコンローテして適合しそうなのってドウよりステフ・タイホの方がありそうだし……
    とにかくドウより別の適正ありそうな馬探して連れてった方がいいって

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:19

    まあ文句あるなら松島オーナーに直談判してこいとしか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:20

    g1複勝クラスの実力+適正あり≧重賞クラス+適正あり>g1複勝馬・適正ありオープン馬>>重賞馬


    こんな感じなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:30

    普通に国内専念してくれれば秋天JCもしかしたら有馬も可能性あるのになあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:32

    >>68

    そこそこやれた馬はいるんだから大アリだよ もっと前提の適性の問題

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:09:42

    >>70

    ドウデュース自身がこんな馬場もうやだよ〜って学習してしまってる可能性がなくはない?よな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:10:10

    ドウデュースは海外というか凱旋門諦めた方が良いと思うわ
    凱旋門取るには適性も能力も足りんて
    他の馬に賭けなよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:11:02

    取りあえずダービー馬なら何とかなるやろってのはないことはマカヒキさんが体張って示してくれたからな
    前哨戦好走しても本番は別ってのも教えてくれた

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:11:26

    ドウデュースも頭いいし、最悪の馬場としてロンシャンを覚えてたらもう走らないかもね
    ディープボンドも去年の記憶あったらしいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:11:49

    そこまで準備したら雨降っても平気になるんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:11:53

    >>76

    今年はぶっつけだったディープボンドも馬場入った瞬間思い出したのか変な動きしてたから覚えてるだろうな

    それでもボンドは川田が押したらちゃんと出たけど今年の時点でスタート投げ出したドウデュースは来年行ってもスタート投げ出すだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:57

    >>81

    追い切りの時から似たような馬場で走ってるんだからあの動きはそんな関係ないと思うが

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:13:57

    >>71

    そいつらでエルコンローテやっても馬場ガチャ外したら全部パーという

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:14:47

    そもそも今年は調教師と調教助手でコメントが食い違ってたり陣営が一丸とも言い難かった
    厩舎側からしたら敗色濃厚なロンシャンに手間暇かけて遠征するくらいなら菊花賞なり秋天出させろ!って感じだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:23

    ロンシャン改修前後で結構違うだろみたいなのも聞きますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:35

    >>84

    賞金出れば何%かはもらえるしね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:36

    今回泥にまみれまくって(>︿<。)って顔になってるの見て可哀想だったし

    賞金稼ぐためなら仕方ないけど名誉のためだけだと馬に無理強いしてるようにしか見えないからやらんでほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:15:41

    >>84

    一番凱旋門に執着してる陣営が纏まって無いって終ってるなマジで

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:16:23

    >>85

    雨降ってたのもあるだろうけど今年の馬場より悪いはずのオルフェの1回目が全然キックバック無いからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:11

    去年ってキックバックあったっけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:18

    適性無さすぎて2年連続最低順位、下手すれば予後までありえるだろ
    大好きな豊まで殺す気かよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:26

    陣営まとまってないのも含めて令和のシリウスシンボリと化してしまうのかどうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:33

    今年1番凱旋門賞の事考えてたのシャフリ陣営だったりしてな
    欧州走らせます→駄目だったから凱旋門賞辞めます

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:17:55

    「なんとかしてユタカを凱旋門賞ジョッキーに!」でもめちゃくちゃ難しいのに「自分のダービー馬で」の条件追加したら難易度爆上がりじゃん
    インゼルを欧州血統浪漫クラブに改造してオープンになった瞬間あっちに持ってくくらいしないと、ユタカも先長くないんだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:18:22

    >>94

    今のところそれで一番惜しかったのキズナやな

    4着までは行った

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:18:29

    申し訳ありません
    私がもっと上手に乗っていれば…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:15

    そもそも武豊は松島オーナーが何が何でもって言うなら乗らなきゃいけなくなるの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:24

    >>65

    来年も結果がほぼ同じなら成長がみえないってことだからそんな馬が日本の古馬戦で活躍できるわけないじゃん扱いされそうって意味で書いてたけどわかりづらくてごめんね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:42

    今年あっちの馬ですらルクセンブルクが肉離れ起こして折角脚治して復帰したばかりなのにまた療養行きだからな
    かなりのクソ馬場だった

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:51

    別にダービー馬に拘ってるわけじゃないでしょ クラシック前に「ドウデュースは皐月かダービーどっちか勝ったら凱旋門行く」って言ってたし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:19:51

    日本馬じゃないけどブルームに賭ける方がまだ現実的な気すらするわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:20:34

    ユタカも年齢キツい所で出た優秀な馬だから今しかないって掛かってるのかね
    まあ凱旋門賞は意地だけでどうにかなるもんじゃないのは関係者の誰もが分かってるだろうけど…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:08

    >>97

    別に今の蜜月の関係にヒビ入っても良いなら断れるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:17

    >>101

    これね 最初の1000mだけでもドウデュースに全力で走らせて少しでも人気馬妨害してブルームに豊乗せる方がまだ可能性あった

    ファンブチ切れだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:29

    >>100

    今思うと2歳G1勝った時点であっち渡って向こうで鍛えるべきだったな

    成長期をあっちで迎えれば筋肉の付き方とか大分あっちに寄せられただろうに

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:01

    そもそも遠征前は距離長かったら凱旋門賞じゃなくてマイルのG1にするみたいなこと松島オーナー言ってなかったっけ?
    それ聞いて割と柔軟性ある方なんだなと思ったから、来年も遠征確定みたいなこと言ってるのは意外

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:12

    >>87

    それはさすがに言い出すと競馬そのものの全否定だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:14

    >>97

    そもそも豊が勝ちたいから松島に手配してもらってるんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:50

    >>106

    それマイラプソディじゃなかったかな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:55

    ホワイトマズル乗ったときに勝っていればなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:22:59

    二歳の頃から豊騎手に乗ってもらって尚且つ結果を出してる馬と豊騎手が一緒に凱旋門を制覇してほしいって気持ちは分かるな
    そうなったら天才ジョッキーを凱旋門ジョッキーにした馬として語られ続けるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:19

    でもここまでする奴がいないと凱旋門にいつまでたっても勝てないって言うのもまた事実ではあると思うんだよなぁ。
    実力的にはタイホ陣営が凱旋門狙いで欧州に行ってくれた方が可能性があるんだけど……

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:23:52

    実際松島オーナーはどんくらい競馬詳しいんだ?正直競馬無知じゃなきゃこんな無謀な判断しなさそうだが

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:24:55

    どうぞご勝手に

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:05

    金あるならウィンポ馬主みたいにバカみたいなことできるしな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:25:17

    えっ
    いやーまあ明らかに適性なさそうな馬が長期滞在?とかしたらどうなるのかは気になるけど……
    そして馬主の勝手である事も重々承知の上でダービー馬にこれは……
    つーか最悪ベリーエレガントみたいに出れなくなるのでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:32

    適正ない馬が長期滞在で適正手に入るなら
    欧州血統なんて存在しないんよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:42

    >>107

    言葉が足らんかった……

    賞金とか戦績のためだったら種牡馬入りした後のこと考えてだし全然わかる、あと挑戦自体を完全否定するつもりは無かった

    ただ今回2回走ってどっちも微妙だった上馬が走ること自体嫌がるかもしれないのにまだ走らせるっていうのが流石に……と思っただけ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:26:44

    可能性があるのはオーナーは海外馬の一頭を買っておいて大逃げさせて凱旋門自体のペースを崩してデュースが全力を出すって形だろうけどそれにしたって2年連続最下位が出来るかと言われるとなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:27

    >>116

    そこだよな 勝てなければレーティングで弾かれてしまう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:27:50

    (おドウは最下位じゃないぞ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:28:58

    >>120

    いっそフランスに移籍させれば地元枠でワンチャン

    フルゲートにでもならなきゃ未勝利勝っただけの馬も出られるんだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:29:08

    >>118

    そもそも日本で走るのも大抵の馬は別に好きじゃないんだ

    馬が走るのを嫌がってるのを見て辛いならそもそも競馬見ない方が精神衛生上良いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:29:25

    今年の面子で来年も挑むのはおどうだけかな
    タイホは牧雄氏がそこまで乗り気じゃなくてあの結果じゃもう行かなそうだし
    プボも2年連続重馬場で懲りてそうだし
    ステフは年だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:29:33

    このままフランスに残って丸一年かけて経験と環境整えるか
    一回日本戻って有馬と春一戦くらいしたらすぐ遠征して
    向こうの重賞レース使いながら調教くらいやらないと無理そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:29:37

    大逃げなり何なりは策略でレースぶっ壊して凱旋門獲りましたってのを悲願叶うとして誇れるかどうかだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:00

    >>116

    ベリーエレガントも凱旋門賞出走目指すために欧州移籍→移籍後に慣れされるためのレースで負けてレーティング下がる→凱旋門賞出走弾かれる…だからマジであり得そうなんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:37

    >>120

    まぁ今年が例外的だっただけで凱旋門なんてそうゲート埋まらんでしょ 来年はバーイードおらんし

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:30:46

    >>112

    ぶっつけで直線まで粘れたんだから半年くらい慣らせばやれそうだが牧雄さんがあんなクソ馬場走らせてタイトルホルダーに可哀想なことをしたって泣き入っちゃってるからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:32:53

    ぶっちゃけSS×キンカメ血統を重視しすぎて重馬場に耐えられる血統が廃れちゃってるのがな……
    いつも和芝で走ってるのに洋芝でしかも重馬場じゃそりゃ無理よ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:14

    >>129

    実際タイホはじっくり慣らせば勝てるまで行かなくともかなりいい線行けるような気はしたな

    まあ、やるメリット皆無だけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:15

    良馬場ならギリありかもだから来年直行で良馬場でなければ回避でBCならいいかもね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:36

    走ってて楽しいみたいなごく一部の選ばれた馬は素質があって走ったら勝てるから楽しいみたいなところあるしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:45

    >>130

    それより嵐猫よ嵐猫

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:33:57

    どしゃぶり重馬場経験で無敵くらいじゃないときつくない?
    日本でそこまでの馬場経験できることも滅多になさそうだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:34:47

    日本馬ってロンシャンどころか日本の重馬場すら耐えられない馬が多くなってるからな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:35:56

    タイキシャトルの中距離走れる版が出て来たらなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:06

    好意的に捉えれば本腰入れて凱旋門賞取りに行く訳だから良いことなんだけどドウデュースでやるのは…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:10

    >>134

    キズナとかエイシンヒカリとかスタディオブマンとか普通によくやってるんだよなあ…


    うん?これもしかしてストキャというよりディープ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:15

    気候変動だの改修だの考えるともう良馬場ならワンチャンって思考自体が現実的でない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:24

    ここでjustify産駒ですよ森から強奪するんや
    アメリカダート馬は凱旋門でもそこそこだからいけるはずや!ノーザンダンサーしかり

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:28

    凱旋門を勝つにはやはりメジロ血統のような馬が出てこないときついか……?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:31

    みんな馬場しか言ってないけどロンシャン2400は上り坂あるからな シャイデンが頑張れたフォレ賞との違いはそこだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:33

    >>134

    キズナがロンシャンで走れた理由が謎に包まれてる原因

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:34

    >>137

    現状エントシャイデンの中距離版すら出てないからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:46

    再現馬場みたいなのを作って強そうな馬を片っ端から走らせて一定レベルじゃないと凱旋門には挑戦できません
    で良いんじゃね?
    再現馬場は誰が作るんだよ問題あるけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:13

    >>134

    母父嵐猫のキズナが4着なんだしそこはむしろパワー補えてるんじゃないか

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:18

    >>141

    キーファーズだかインゼルだかで持ってなかったっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:50

    今回フォレ賞で好走したエントシャイデンが日本じゃリステッドまでの馬ってのが全てを物語ってる

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:37:57

    >>146

    そうなると札幌競馬場を改修する事になるだろうけど出来るんかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:01

    >>130

    プイの為に大量に輸入したアメリカダート系の輸入繁殖牝馬もな

    欧州系の輸入種牡馬なり主流血統に合う欧州系の母父なりが複数出ないとどんどん勝機がなくなりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:27

    >>147

    むしろ下手な母父米国産馬より走れてるぞ

    キズナだけじゃなくエイシンヒカリやら欧州調教馬だがスタディオブマンとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:55

    >>140

    相手レベルクソ低いとはいえ一応去年ボンドが2400勝ってるので…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:05

    >>143

    坂がダメ説あるな

    今回もラストの直線まではハイペースで走れてるからスピードは出せてる

    スタミナがまったく保たない

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:07

    っぱ今の主流が血統的にまだ勝ち目がありそうなのはドバイWCかBCクラシックよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:28

    >>48

    半年やそこらじゃねぇ・・・

    生まれたときから欧州付けならまぁなんとかなるやもしれんけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:40

    >>138

    前向きに考えよう

    明らかに適正なさそうな奴が長期滞在でどれだけマシになるかの実験体だ

    これで来年も前哨戦でちょろっと行くだけだったら何考えてんだと思うが

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:58

    大人しく現地でサドラー系の馬買って現地で育てればいいんじゃぁないかと思った
    フランケル産駒とか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:06

    >>157

    どうせ来年はドーヴィル賞典にしましたとかそんな程度だぞ 長期滞在とかするわけねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:06

    良馬場のフォワ賞でプボがある程度はイケてるから良馬場ならおどうも走れる可能性はあると思うけどどうだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:45

    >>160

    その2頭で走法が違いすぎて

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:53

    >>160

    良馬場の凱旋門賞本番でプイが負けてるんだがおどうがプイより強いと思うか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:41:55

    >>160

    良馬場なら行けるかもな

    本番重馬場ならまたさようならだが

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:45

    良馬場ならって言い続けて前年も今年も本番は田んぼだからなあ
    気候の話から始めた方がいいんでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:47

    >>160

    それはありうるけど、日本馬が良馬場で好走できたときは大抵ステップレースのドスロー

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:42:50

    ファンが馬場がなぁー、晴れてさえいればなー好走したんだけどなぁーとか言ってる限りは勝てないやろな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:23

    >>166

    言霊とか信じるタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:32

    おドウはまず国内のG1頑張ってほしい感あるんだよな
    豊が騎乗したダービー馬だから古馬でも期待しちゃうから
    凱旋門だけにこだわっておわりにならないでほしい気持ちもある

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:41

    >>155

    ダートはダートで日本での整備が進んでないのが問題なんだよなぁ。

    ダートGⅠをもうちょっと増やさんことにはアメリカ三冠とかにいこうとする奴がいないだろうし……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:43:59
  • 171二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:44:56

    あそこまで大雨降って上に馬場が酷いと能力あっても走る気失くす馬も居るからドウデュースもそっちタイプな可能性はある

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:44:58

    クロノの凱旋門ってかなり健闘だったよなぁ
    馬場があと少しマシだったら勝てはしなくてももう少しいけてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:20

    やっぱり血統から組み直すかステゴ系の血統の中から凱旋門を勝てる奴が出てくるのをお祈りするしかないっぽいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:52

    >>170

    まあこんなこと言ってるユタカもレース直後に引き上げてくる時は思いっきり「馬場が…」って言ってたんだけどな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:06

    >>172

    つーかあれは騎乗がゴミ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:23

    米国血統ガンガン入れてます、どういう馬が好走するかよく分かりません、長期輸送からのワンチャン狙いです
    まあ苦しいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:48

    >>172

    クロノは馬場より2020年に見たかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:33

    >>172

    そもそもやってることゴールデンホーンなんで彼女

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:49

    >>170

    勝ち馬のアルピニスタは良馬場の方が得意だったしな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:47:57

    オーマイベイビーの2020を信じろ なおダノン

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:07

    >>176

    そう言えば血の閉塞を避けるためには本来は欧州血統とか入れてブレンド型を目指すべきなのに何でそれをしないんだろう?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:23

    とりあえず日本で勝とうと思って作った馬じゃ凱旋門は無理だわ
    オフロードでスポーツカー走らせて勝てるわけねえ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:31

    >>179

    馬場はあまり渋らないでほしいって言ってた馬がワンツーだからな

    タッソは枠的にしゃーないとはいえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:48:33

    フォワ好走言うてもフォワレベルめちゃくちゃ低いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:02

    このデータを元により適した馬育てて体制整えて頑張りますってのは分かる
    何が何でもドウデュースでリベンジをってのは分からない

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:07

    >>184

    うん

    でもそれと同じくらいレベル低いところでドウは勝てなかったぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:11

    >>184

    それでも最後まで走れてるだけ雲泥ではある

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:12

    クロノは7日前輸送の時点で陣営が本気で勝つ気をなかったろ
    記念旅行だよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:20

    >>179

    出走前は雨降るし当日回避だろうなって思ってた

    雨の中でも強かった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:33

    >>182

    エルコンドルパサーみたいに最初から凱旋門賞狙って作ると今の日本じゃ勝てないからなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:49:47

    >>181

    買ってきてるよ

    大活躍しないから目立たないだけで

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:11

    >>181

    そのためにハービンジャー買ってるのよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:18

    >>181

    山ほど入れとるわアホ 米国血統の方が結局勝ち上がり多いんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:50:20

    >>189

    一部のあにまん民「アルピニスタは良馬場専用!格のあるG1も勝ってないし連勝補正で騙されてるだけ!」


    あにまん民って大体逆よな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:07

    欧州入れたら日本で勝てず欧州抜いたら向こうじゃ勝てぬ
    詰みや

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:14

    完全欧州血統のシュネルマイスターが高速馬場に適応しているし、日本血統からも欧州に適応できる馬は出てくるだろう。いつになるかは知らん

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:42

    >>195

    ディープ産駒はそれでも勝ってるんだよなあ


    ディープもういないけどな!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:55

    オルフェのような怪物を待つしかないんだな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:57

    強烈にデブったりで悔いが残ったろうしなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:51:58

    >>197

    訂正:欧州G1をね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています