ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第234層

  • 1仟ゴゼン&拉致少女21/10/19(火) 17:24:00

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第232層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/109758/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    喧嘩する程仲が…悪いッッッ!!!

  • 2鋼鉄腕21/10/19(火) 17:28:16

    立て乙だ。何が半額セールなんだ?

    【S.S.S.とアイス食べながら】

  • 3ペット商人21/10/19(火) 17:28:44

    立て乙です。200によりいまなら半額!
    さあ、こちらが今回の目玉!
    まずは小鳥ゴーレム。なんと風の精霊を地属性のゴーレムに宿らせることに成功しており、美しい声でおしゃべりします!戦えないのでおうちでのヒーリング向け。

    次にライオンゴーレム。見てくださいこの毛並みを。『生き物の手触りを再現』することにこだわった一品でやわらかさも生物そのもの、見た目と手ざわりからはゴーレムだと気付けないほどです!しかしあくまでゴーレム、石化も毒も麻痺も通じませんし修理も一般のゴーレムと同じくできます。前衛のほしいあなたにおすすめ。

    最後はこの忠犬ゴーレム。なんと魂を直接宿らせたゴーレムです。ゴーレムでありながら振る舞いは犬そのもの。ダンジョンのおともからお家の番犬までこなせる一匹です!

  • 4氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:28:48

    立てありです!半額セールらしいですね!!何が半額なんでしょうか?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:29:42

    考え付かなかったので食品関係全般

  • 6覆面魔術師21/10/19(火) 17:30:12

    立て乙です。
    クロスカウンター目潰し……。
    半額セールか……爆裂魔宝石《エクスプロージョン・ジェム》は5000G、大爆破魔宝石《デトネイション・ジェム》は750G、小爆破魔宝石《ブラスト・ジェム》は250Gで売り出そう。

  • 7氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:31:15

    同じこと考えてるからやっぱり息ぴったりですね

  • 8能天気21/10/19(火) 17:33:52

    いちおつ!
    半額セール?

  • 9詩謳う御子21/10/19(火) 17:34:44

    新スレ立てお疲れ様でございます

    >>3

    小鳥ゴーレムをくださいな?

  • 10氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:35:33

    食べ物が半額になるらしいですよ!

    >>6

    爆裂魔宝石を2つくださいな

  • 11ペット商人21/10/19(火) 17:36:29

    >>9

    はーい。

    こちら5000Gのところ2,500Gとなります。

    とまり木は頑丈なモノを用意しておいてくださいねー。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:36:38

    皆様懐に余裕がお有りですか?

  • 13詩謳う御子21/10/19(火) 17:37:50

    >>11

    ありがとうございます!

    かわいい……

    【小鳥に歌いかけている】

  • 14詩謳う御子21/10/19(火) 17:38:11

    >>11

    【代金を支払う】

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:38:37

    このまえネズミ団の依頼で村娘ちゃんは金家政出たからな。

  • 16氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:39:31

    >>12

    (金遣い荒くないからなぁ…攻略イベの英雄登竜門さん達の報酬など含めるとかなり貯蓄あるぞ村娘ちゃん)

  • 17能天気21/10/19(火) 17:40:08

    >>6

    ブラストジェムを5つください


    前スレ>>197

    俺がリーダーでいいの?

    ……よろしく。精一杯やってみる

  • 18能天気21/10/19(火) 17:40:46
  • 19氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:40:52

    >>17

    よろしくおねがいしますよ?リーダーさん♪

  • 20鋼鉄腕21/10/19(火) 17:41:53

    (鍛錬or人助けor依頼しかやってないのでお金はある方)

  • 21能天気21/10/19(火) 17:42:17

    >>19

    うん、こちらこそ!

    お互い助け合っていこう!

  • 22ハードワイヤード21/10/19(火) 17:43:17

    >>3

    ライオンゴーレム2体下さい

  • 23仟ゴゼン21/10/19(火) 17:45:06

    >>18

    (あら)

    (ありがとうございます!)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:45:55

    >>22

    はいーこちら20000Gになります。

    手触り毛並み以外は通常のゴーレムでございますよー。

  • 25能天気21/10/19(火) 17:46:01

    >>23

    (どういたしまして)

    (たまにやっちゃいますよね)

  • 26〈春風〉21/10/19(火) 17:46:31

    (何十万年とかけて蓄積された貴重品のオンパレードなので資産的な意味ではめっっっっちゃ金持ち)
    (現代の貨幣だけでもまあ適当に暮らしてて不自由しない程度にはある)

  • 27機人少年F21/10/19(火) 17:46:46

    >>21

    「よろしく」「お願いします」

    「リーダー」

  • 28氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:47:03

    >>26

    (年季が違うよ年季が!!)

  • 29ハードワイヤード21/10/19(火) 17:47:25

    >>24

    はい(お支払い)

    愛玩用なので問題無しです

  • 30覆面魔術師21/10/19(火) 17:47:38

    >>10

    はい、10000Gと

    >>17

    1250Gだな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:47:57

    >>28

    でも君のお母様金持ちそう…

  • 32雷精竜21/10/19(火) 17:48:17

    >>1


    >>6

    >>30

    爆裂魔宝石《エクスプロージョン・ジェム》を3個、大爆破魔宝石《デトネイション・ジェム》を5個、小爆破魔宝石《ブラスト・ジェム》を10個くれ

  • 33氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:48:30

    >>30

    は~い!!【10000Gを払う】

  • 34能天気21/10/19(火) 17:48:56

    >>27

    こちらこそよろしく、F!

    一緒にがんばろうぜ!

  • 35ハードワイヤード21/10/19(火) 17:49:07

    >>26

    (希少さや骨董的価値は勿論、学術的価値が高過ぎて値がつかないとかありそう)

  • 36氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:49:33

    (設定にパーティーを書き足しておこう)

  • 37氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:50:55

    >>31

    (金持ちではあるけど無駄なお金は使わない方だとは思いますね。後々設定で明らかになるでしょう多分)

  • 38能天気21/10/19(火) 17:52:00

    >>30

    ありがとうございます!

    【1250G支払う】

  • 39覆面魔術師21/10/19(火) 17:52:18

    >>32

    15,000G

    4,500G

    2,500G

    合計で22,000Gだな。

  • 40〈春風〉21/10/19(火) 17:52:56

    >>35

    (そして本人がその辺の価値を重視してないので日の目を見ずにしまい込まれているのです…こいつの持ち物全部放出したら多分歴史家とかがひっくり返る)

  • 41氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 17:54:04

    >>40

    (FGOのぐっ様みたいですね…まぁ生きている時に使ってた物もあるだろうし……)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:54:35

    >>40

    (春風さんはバザーでもヤバいブツを並べてましたね…客は選んでましたけど)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:55:26

    いきなり自分の使ってた物が高く売れます!学術的価値が高い!!とか言われてもピンとこないからね

  • 44雷精竜21/10/19(火) 17:56:26

    >>39

    ありがとう

    【代金を支払う】


    【小爆破魔宝石《ブラスト・ジェム》を一つ飲み込む】

    【小さく破裂する】


    ……こちらは私には効果が無いようだ。味は少し甘く感じるが、それ以上に弾けるな。

  • 45猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 17:57:28

    じゃあ危機一髪の御守りでも半額にしましょうか
    あなたを何があっても危機一髪で守ってくれる御守りです。
    これさえあれば魔界でも地獄でもあなたは無傷の品です。

  • 46雷精竜21/10/19(火) 18:02:31

    >>45

    ……なにか副作用は?

  • 47氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 18:02:47

    >>45

    値段が高いとか?

  • 48覆面魔術師21/10/19(火) 18:03:48

    >>46

    一髪の名の通り髪が一本抜かれる、とか?

  • 49ハードワイヤード21/10/19(火) 18:05:26

    (…ん?そういえばなんであの娘はダンマスの流行りの話なんてわかったんだ…?)

    ※まだ気付かないムーブ


    >>48

    頭髪全部持っていくんじゃ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:05:40

    >>45

    髪の毛が残り一本以外抜ける代わりに守ってるくれるお守りか…

  • 51〈春風〉21/10/19(火) 18:05:57

    >>41

    >>43

    (歴史家的には「幻の王国の実在を決定づける貴重な史料」。本人的には「昔好きだった絵本」みたいな…やつ。好きなんだ…こういう長命種特有の感覚のずれネタ)


    >>42

    (本人としては「マジの厄ネタなら詳細覚えてるはずだし、覚えてないってことは手放しても大丈夫でしょ」と考えていたようです。例のメ〇ガキに売らなかったのは単に「(あの時点では確信してないけどそもそも不倶戴天の敵なので)気に入らない」からってだけだったり)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:06:37

    副作用は書いてあるよ
    マジやばい危機には襲われるけど絶対に生き残れるお守りじゃなかった?

  • 53覆面魔術師21/10/19(火) 18:07:55

    >>52

    因果逆転……。

  • 54猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 18:08:35

    ただし、発動している限り危機一髪の事件がずーっと起こります。依頼にいったら付近で業火女王さんが戦ってて前髪がちょっと焦げたり、ロック鳥に巣までつれていかれてあわやで逃げ出したり、街を歩いただけで看板や瓦礫が目の前に墜ちてきたり、食べたものが腐ってて腹を壊すだけですむとか、橋が目の前まで崩落したりお水を飲もうとしたらコップが砕けて破片が首をかすめたり…

    この前やむを得ず使った時は季節外れのファイヤバードに出くわしたり、自分が通るときだけ川の水が越水して流されかけたり、謎の黒いナニカに嫁にされかけたりしました。

    使い方は髪の毛を1本挟むだけ。
    使い続けるのは危険ですので、やむを得ない状況がすぎたら早めに燃やしてくださいね。
    通常3000のとこ1500Gです。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:09:08

    >>52

    (マゾ向けの商品では…)

  • 56鋼鉄腕21/10/19(火) 18:09:13

    >>54

    使い切りなのか?

  • 57猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 18:10:29

    >>56

    焼き捨てないとずーっと危機一髪ですからね。

  • 58《光焔》21/10/19(火) 18:11:06

    >>54

    ソロ向けの商品だね。

    しかしその場で生き残れても寿命は縮みそうだな…

  • 59ハードワイヤード21/10/19(火) 18:11:36

    日常生活がハプニング映像集に…イヤ過ぎる

  • 60覆面魔術師21/10/19(火) 18:11:47

    想像していたよりずっと恐ろしいものだった。
    それ、元は他人の髪を使うものではないのか……?

  • 61鋼鉄腕21/10/19(火) 18:11:57

    >>57

    なるほど。じゃあ一つ買おうか


    【1500Gをガマグチ財布から取り出しつつ】

  • 62〈春風〉21/10/19(火) 18:12:30

    裏通りの食堂、なんかいつもよりお釣りが多いと思ったら全品半額セールだって
    というかいつもお釣りはいらないって言ってるのになあ…

  • 63嵐のお嬢様21/10/19(火) 18:12:33

    なかなか面白そうですわねー!

  • 64機人少年F21/10/19(火) 18:12:50

    >>60

    「確か」「極東の文化の」「一つである」

    「呪い」「でしょうか」

  • 65雷精竜21/10/19(火) 18:13:18

    >>54

    三つ貰おう

  • 66猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 18:15:46

    >>61

    お買い上げどうもありがとうございます。


    >>65

    はい、4500Gですね。


    鋭い方がちょっと近い答えを出していますが、こちら祟り神がなんとか人のためになるものを作れないか頑張った品です。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:16:33

    >>62

    毎回「釣りはいらねーぜおやっさん」的なことをしてるのだろうか

  • 68嵐のお嬢様21/10/19(火) 18:17:14

    >>66

    なるほど、面白いですわね。1ついただきますわー!

    ……ただ、危機を脱するのが確定しているのはなかなか面白くないですわね……。不幸にあってる最中に燃やしてみますわ!

  • 69猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 18:18:10

    >>68

    チャレンジャーな…はい、どうぞ。

  • 70鋼鉄腕21/10/19(火) 18:18:40

    (因みに此奴が危機一髪のお守りを買ったのは《魔法》で幸運を前借りしまくった場合にどんな不運が来ても危機一髪で死ななくするためである)

  • 71雷精竜21/10/19(火) 18:19:18

    >>66

    【代金を渡す】

    なるほど、神手ずからのものか……地味にすごいな!?

    私の察知能力とどちらが上回るか少し試してみたいと思う


    >>68

    やめておいた方がいいと思うのだが……

  • 72猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 18:19:37

    (アイテムは使いようなのでそういうのは大歓迎です)

  • 73覆面魔術師21/10/19(火) 18:20:23

    >>68

    厄災が訪れる条件が自分の髪を挟むこと。危機を脱するのにそのお守りを所持している必要がある、とか。

    これは少し試してみる必要があるな……。

    >>66

    猫商人殿、私も3つ買いたい。

  • 74蛇眼のメデューサ21/10/19(火) 18:20:29

    >>68

    「お嬢、やめておいた方が…」

  • 75嵐のお嬢様21/10/19(火) 18:22:38

    >>71 >>74

    ふふふ、心配無用ですわ!危機のない人生など米抜きのおにぎりですわ!

    まぁ今回は試しで1個だけの購入ですし、人は巻き込まないようにしますから安心してくださいませー!

    【駆け出していく】

  • 76〈掃除屋〉21/10/19(火) 18:23:02

    戻りました!
    雷・氷・土・光・闇全ての変身グッズを作って貰えることになりましたよ!
    使っている私の存在に感涙して、猫耳娘さんの売ってる価格の半額でいいと、言われましたが……拒否しました。
    私の為だけに作って貰うのだから、納得のいくものを作って貰いたいですし……。
    だから、開発費含めて一つ20万Gで取り引きしました。

  • 77詩謳う御子21/10/19(火) 18:23:17

    >>68

    ……そもそも危機の最中に燃やせる暇がございましょうか?


    【微妙な表情をして購入者たちをみている】

  • 78ハードワイヤード21/10/19(火) 18:24:18

    (…私がおかしいのだろうか?)

  • 79猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 18:24:25

    >>73

    4500Gですね。

    またのご利用をお待ちしてまーす

  • 80仟ゴゼン&拉致少女21/10/19(火) 18:24:32

    【9割超寄付しているので金が無い】

    『なんでェ、金持ちばっかじゃねェかよぅ』 

    「同感だッッッ!!!買えそうな物が無いッッッ!!!しかし見て回るだけでも価値があるなァ!」

  • 81〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 18:24:48

    今来た


    >>75

    米抜きのおにぎりは無じゃないか…?

    種類にもよるが

  • 82蛇眼のメデューサ21/10/19(火) 18:25:13

    >>75

    「それは何も無いだけじゃ…って、もう行ってしまったか…。大丈夫か?」

  • 83覆面魔術師21/10/19(火) 18:25:37

    >>79

    ありがとう。

    よし、では早速クエストに行って試してこよう。

    dice1d89=31 (31)

  • 84ハードワイヤード21/10/19(火) 18:27:39

    …考えるのはやめよう、さて報告書を出さないと

    依頼難易度

    dice3d100=80 47 69 (196)

  • 85ペット商人21/10/19(火) 18:28:23

    うーん…やはり魂入りゴーレムは気味悪いのでしょうかー。石で出来てる以外はほぼ寿命のない犬みたいなもんなんですがねー…。

  • 86仟ゴゼン&拉致少女21/10/19(火) 18:28:37

    『今全財産何Gあったっけなァ?』
    「確か……32Gだったなッッッ!!!」

    『ま~た今日も雑草鍋と水かよォ…』
    【肩車して見回る】

  • 87〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 18:29:01

    しかし皆さん金に余裕があるようで羨ましいな(←金運4/100)

    まあ仕方ない。闘技場にでもくり出すか

    連勝数

    dice3d100=81 2 9 (92)

  • 88鋼鉄腕21/10/19(火) 18:29:26

    >>85

    単純にペットとしてゴーレムの需要が無いだけじゃないのか?

  • 89猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 18:29:27

    >>76

    掃除屋さんは真面目ですねえ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:30:07

    >>85

    魂の出所ってどこなん?

  • 91双子の魔術士姉弟21/10/19(火) 18:30:34

    >>86

    姉「あの、良かったら何かごちそうしましょうか?」

    [以前のクエストでの報酬が残っている]

  • 92氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 18:31:12

    >>86

    宝石りんごいります?

  • 93ハードワイヤード21/10/19(火) 18:32:04

    >>90

    (これで「感の良いガキは嫌いだよ」展開だったら討伐対象だな…)

  • 94ペット商人21/10/19(火) 18:32:32

    >>88

    [ガ~ン…]


    >>90

    それは製作者の工房跡地にいけばわかるかもしれませんー。ただ死後荒れ果てており、一介のペット売りでは怖くて踏み込めませんでしたー。

  • 95機人少年F21/10/19(火) 18:32:59

    >>85

    「ゴーレムにも」「魂が」

    「あるのですか」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:33:45

    >>95

    後付けタイプはまた別の話じゃないかな

  • 97仟ゴゼン&拉致少女21/10/19(火) 18:33:45

    >>91

    『ン?馬鹿言っちゃあいけねェぜお嬢さん?』

    『お金は大事に使うべきだぜ?』

    「うむッッッ!!!故に大丈夫だァ!」

  • 98鋼鉄腕21/10/19(火) 18:34:18

    俺が作る自動人形にも魂はある…というか、魂があるから自動人形であって、無いのならただの機械だ

  • 99〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 18:34:50

    >>94

    製作者はもう世を去ったのか

    謎は闇の中、だな

  • 100〈掃除屋〉21/10/19(火) 18:36:07

    >>89

    実は変身グッズ、今持ってる物も含めて予備分も頼んだので、全部で250万以上支払いました。


    ……ソワスレラの一件で、なぜか300万G追加で振り込められてたので、さっさと使いたかったんですよね。

  • 101詩謳う御子21/10/19(火) 18:36:55

    少なくともこの子は今苦痛を感じてはいないようでございますけれど……
    【小鳥ゴーレムを手に止まらせて】

  • 102双子の魔術士姉弟21/10/19(火) 18:38:10

    >>97

    姉「そうですか。でも無理はしないでくださいね」

  • 103ペット商人21/10/19(火) 18:39:03

    これらは工房の外に迷いでてきたものを修理したものでしてー。

    そうだ、今度いっしょに探索して頂けませんかー。最奥部に傑作が眠っているかもしれませんー。

    [実はイベ前振りだったのだー。]

    >>101

    その子は魂ございませんしー。でもお客様が大事にしていただければ付喪神的に宿るかもしれませんー。

  • 104ハードワイヤード21/10/19(火) 18:39:30

    >>101

    魂持ちは犬型だけみたいですね

    [ライオンゴーレム2体を点検]

  • 105『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 18:39:44

    自動人形であれ、人工精霊であれ、ある程度以上高度な知性には大抵の場合、魂が生じる
    それは自我の萌芽であり、やがては独立した意思を以て支配者の手を脱却するだろう
    だから高度な人形を奴隷の様に働かせる事は出来ないんだ
    人の如くあれと生み出されたモノは、結局は人と変わらないのだから

  • 106仟ゴゼン&拉致少女21/10/19(火) 18:40:26

    >>102

    『あぁもちろん!お嬢さんありがとうな!』


    『ところでよ、「エルフの耳」っつぅ雑草と「アカアブラ」をっつぅ雑草を一緒に茹でると油が出て餃子みてェな感じになってコレが旨いんだよ!』


    「待てッッッ!!!エルフの耳はシュウゼンミツバの若葉に包んでホゴロモの茎で縛ってから塩水に付けて1日放置するとあっさりとした塩味の旨い食い物になるだろうがッッッ!!!」


    【討論が始まる】

  • 107雷精竜21/10/19(火) 18:41:16

    >>103

    忠犬ゴーレムを一体購入しよう

    私ならかのものの魂と話せるかもしれない

  • 108ハードワイヤード21/10/19(火) 18:41:56

    >>105

    (術を発動した後に自動的に自壊する人工精霊作った身としては耳が痛いね…)

    ※ロールプレイです

  • 109鋼鉄腕21/10/19(火) 18:42:45

    (此奴の言っている自動人形は境界線上のホライゾンに出てくる自動人形が一番イメージとして近い)

  • 110ペット商人21/10/19(火) 18:43:00

    >>107

    どうぞー。30,000Gですー。

    可愛がって上げてくださいー。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:43:17

    >>100

    口止め料だったんじゃ?

    こっちはおもしろかったけど、暴露してよかったのか?

  • 112双子の魔術士姉弟21/10/19(火) 18:43:53

    >>106

    「お、落ち着いてください…」

    「(こんな時に弟はどこに行ったのよ…)」

    [オロオロしながらも討論を止めようとする]

  • 113『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 18:44:15

    >>108

    (やむなくそういうの使ってる場合は定期的に初期化してるんでしょうねー)

    (けだし生命倫理は答えのない問いとの終わらない戦いである……)

  • 114猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 18:44:42

    >>112

    あれは親子喧嘩というコミュニケーションの一種ですから気にしなくてよいかと

  • 115氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 18:44:47

    >>100

    いい買い物ができましたね!!

  • 116機人少年F21/10/19(火) 18:44:48

    [自分を見回している]

  • 117雷精竜21/10/19(火) 18:45:12

    >>110

    ありがとう

    【代金を渡す】


    『さて、君の事を教えて貰えるかな?』

    【テレパシーでゴーレムの魂を探る】

  • 118〈掃除屋〉21/10/19(火) 18:46:18

    >>111

    ………………あれ?

  • 119氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 18:46:58

    >>118

    掃除屋さんのうっかりなところ私好きですよ!!

  • 120忠犬ゴーレム21/10/19(火) 18:47:51

    >>117

    (はい!ごしゅじんさまですか!だいすきです!)

    [精神は犬そのものだが、ゴーレムの体に違和感を感じないよう魂が改変されているようだ]

  • 121ギルド研究者21/10/19(火) 18:48:17

    【竜人ゴーレムがピースしている】

    自己主張しやがって…こいつさては割と愉快な性格してるな?
    話題がちょうど自分に引っかかるからって…

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:48:42

    ハッハッハ!口止め料にしては桁が2つほど足りなかったな!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:49:51

    >>122

    (リアルの貨幣価値に換算して約3000万円の大金である)

  • 124氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 18:50:07

    う~ん口止め料と言われても私にはピンときませんね(もぐもぐ)

  • 125『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 18:50:13

    『迷惑料』だと思って置けば良いさ

  • 126S.S.S.21/10/19(火) 18:50:51

    【誇らしげな顔で褒めろと言わんばかりに鋼鉄腕を見つめてる】

  • 127ハードワイヤード21/10/19(火) 18:50:57

    >>113

    (ゴーレムやスライムも人工物ですけど魂が宿らないとは限りませんからね…)

    (余談ですがコイツの工房で働くメイド人形は全て同一規格ですが仕事の得手不得手、猫との相性の良し悪しなど個性が芽生え初めています)

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:51:44

    このレスは削除されています

  • 129雷精竜21/10/19(火) 18:52:13

    >>120

    『そうか。君は生粋の犬なのだな』

    (弱ったな、ペットを飼ったことは無いのだが……)


    君に名前をつけよう、「カル」はどうだろうか。ふるいふるい、狼の姿をした神の名前らしい。

  • 130忠犬ゴーレム21/10/19(火) 18:53:27

    >>129

    (ぼくはカル、ごじゅじんさまありがとう!だいすきです!)

    [尻尾を振っている]

  • 131〈掃除屋〉21/10/19(火) 18:53:29

    >>125

    …………そう思うことにします。

  • 132雷精竜21/10/19(火) 18:54:22

    >>130

    いいこだ。

    【頭を撫でる】

  • 133氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 18:59:03

    闘技場で闘っていきますか…攻撃より回避優先で

    勝利数・敗北数・成長度

    dice3d100=68 30 68 (166)

  • 134ペット商人21/10/19(火) 19:00:54

    依頼を頼むのはこちらですかー。
    えーと…
    [依頼書]
    ゴーレムマスターの工房跡地探索の護衛
    依頼者:ペット商人
    〈詳細〉
    稀代にして異端のゴーレムマスター、『石工』の工房跡地を探索したいので、護衛をお願いしたいのです。発見した資料はすべてギルドに寄付いたします。
    〈報酬〉
    最低保証5000G
    [以下メタ情報]
    語り多め、戦闘少なめのイベントになる予定です。初心者から上位まで歓迎。
    今週金曜夜を予定しています。

  • 135転換21/10/19(火) 19:01:31

    【ふらふらと覚束無い足取り、表面に滲む赤の量は死人もかくや】
    【手に付いた赤を拭い取り、紙巻きに火をつけ、気だるげに吐かれた煙幕が小さな影を覆う】
    【とん、と灰を落とした途端、背にある砂上船が爆炎に包まれた】
    【砂を巻き上げ、薄闇を昼に染め、中身ごと爆ぜ崩れていくそれにもう用は無い】
    【砂漠を往く者には武装が黙認されている。内側が黙っていれば、貌を覆う者も、荷を流す者も知られることは無い】
    【航路の何処かに潜む者共にそれを流そうが、それを見る者とてまたいない】
    【しかし、ごぼりと赤が溢れる。敵もまた精兵揃いであった】
    【ならば核心に近かったのだろう、と笑みを溢す】

    「つっっっっっかれたぁ……………」

  • 136氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:01:44

    >>133勝ち越しはできましたが縮地なしの回避はなかなか…縮地なしでも回避出来るようにならないといけませんね

    格上dice1d98=53 (53)

  • 137〈熱剣士〉在セレネリオス21/10/19(火) 19:02:52

    >>131

    口止め料なら、ちゃんとそう告げられる。

    額の大きさだけで『そう受け取って貰える』と考えるほど、貴族は迂闊じゃない。


    それはそれとして、最近こっちでセントラリアの冒険者を見るが、何かあったか?

  • 138氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:04:22

    >>134

    >>135あの廃屋ですかねぇ?


    >>137セレネリオスの護衛依頼がありまして、今は皆さん観光や鍛錬をしているようですよ。

  • 139ペット商人21/10/19(火) 19:04:54

    では皆様方、またのごひいきをー。
    [ペット商人は去っていった]

  • 140覆面魔術師21/10/19(火) 19:05:48

    [結果その一]
    【迷宮都市オラトリアム】の地下道に大量発生した『蠢く腐肉《ブロブ》』の討伐に行った。
    地下道最下層に着いてから髪を挟みお守りを起動。
    ブロブの討伐自体は順調に進行していたが、更に下の汚物分けの穴を飛び越えようとした際に撃ち漏らしたブロブの突撃を受けて落下した。
    着地すると、周囲には不潔で湿った空間を好み、呪いも斯くやという程の猛毒を振り撒く巨大なカエル『カースドフログ』が待ち構えていた。
    杖を上の空間に落としたため、通常よりもずっと弱い術しか使えず猛毒の霧を喰らった。
    棍棒を振り回してなんとか切り抜けたが、落下の衝撃で雑嚢にある解毒薬の瓶が割れ、下水で雑嚢も汚れて絞り吸うことすら不可能だった。
    そこでお守りを燃やし、とにかく明るい場所へ逃走。そこで下水道のアイテム商人に会えた。相場の2倍はふっかけられたが解毒薬を購入し、なんとか事なきを得た。

  • 141〈熱剣士〉在セレネリオス21/10/19(火) 19:08:32

    >>138

    流行りのような物か……。

    少ししたらそっち帰る。塩漬け狩りも満足したみたいだしな。

  • 142覆面魔術師21/10/19(火) 19:09:20

    ……酷い目に遭った。

  • 143覆面魔術師21/10/19(火) 19:10:07

    >>140

    訂正:地下道→下水道

  • 144猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 19:11:14

    ダンジョンでぶっつけ本番したんですか…

  • 145覆面魔術師21/10/19(火) 19:13:36

    >>144

    ……よく考えたら、普通の森あたりで試した方が良かったかもしれない。

  • 146転換21/10/19(火) 19:15:50

    >>145

    何たる命知らずの検証か……

  • 147猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 19:16:12

    いやまあ本来安全なところで危機一髪に陥るよりはましかもしれませんが

  • 148〈熱剣士〉在セレネオス21/10/19(火) 19:17:38

    >>146

    一人で裏ギルド潰して回る奴の言うことか?

    噂をよく聞くぞ。

  • 149〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 19:20:20

    >>147

    自分一人の問題では済まない可能性があるしな。周りの一般人を巻き込んだり

  • 150〈春風〉21/10/19(火) 19:20:22

    (そういや「危機一髪」の判定って当人の能力に応じて変わるんだろうか…例えばこいつなら看板が落ちてきたり程度は危機でもなんでもないし)
    (仮に変わるとしたら、ある程度以上の実力者には絶対に持たせてはいけない代物になる恐れが…?)

  • 151双子の魔術士姉弟21/10/19(火) 19:21:47

    >>114

    「なら、良いんですけど…」

    [一方その頃、弟はそんな騒動もつゆ知らず、ギルド近くの森を散歩中]

  • 152猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 19:23:47

    >>150

    (格が高すぎる相手だと作り手祟り神の力が弾かれるとゆーおちかもしれない)

  • 153転換21/10/19(火) 19:26:35

    >>148

    はっはっはっ全部当初は静か〜に抜け出す予定だったとも


    何故かバレたりバラしたりヤケクソになったりするだけだ

  • 154〈春風〉21/10/19(火) 19:28:47

    >>152

    (まあ、そうでもないとその祟り神は場合によっては世界滅亡させかねないレベルの因果操作をできるってことになっちゃいますからねぇ。ラスボスか…?)

    (やはり危機の程度はみんな同じ、というのが丸いですかね。実力に関わらず助かるのは保証されるわけだし)

  • 155〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 19:29:50

    そういえば先程、ルルマリーナで貴族の茶会に招かれていたリーダーが帰ってきたのだが、随分と生気のない顔をしていた

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:30:54

    (誰にも実害はなく丸く収まるという縛りのもと干渉力底上げされてそう)

  • 157学者護衛メインの冒険者21/10/19(火) 19:31:57

    >>155

    貴族のお茶会怖いなぁ…

  • 158氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:32:17

    ん~干渉力が高いのも問題ですね。

  • 159悪魔21/10/19(火) 19:32:41

    本日の殲魔潰し

    1〜10で他の犯罪組織

    11〜40で滅魔

    41〜100で殲魔

    dice10d100=58 48 21 88 5 59 84 96 33 33 (525)


    難易度

    dice10d100=100 3 86 33 75 56 73 20 72 51 (569)


    情報量

    dice10d100=14 77 74 71 58 44 81 1 54 16 (490)


    >>153

    ちょうど良かった

    情報交換しようぜ

  • 160氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:32:54

    >>155

    お茶会コワーイ…冒険者ランク上がったら招かれるのかな……?

  • 161猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 19:33:08

    格調高い集まりには縁がありませんが、それでよかった気がします

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:33:36

    難易度100出てるけど生きてる?

  • 163悪魔21/10/19(火) 19:34:03

    >>162

    死ぬかと思ったけど生きてる

  • 164氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:34:20

    >>159

    難易度高い殲魔に限って持っている情報の少なさ…

  • 165悪魔21/10/19(火) 19:34:49

    >>164

    悲しい

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:35:00

    文明敵対種でも召喚してきたか?

  • 167氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:35:36

    >>165

    逆に考えればその殲魔しか知らない情報かもですよ!

  • 168〈春風〉21/10/19(火) 19:35:37

    構成員が優秀であるほどいざという時の情報の隠蔽・破棄がちゃんとしてるってことだね

  • 169悪魔21/10/19(火) 19:35:57

    >>166

    純粋に浄化魔法が凄いやつがいた

    聖人レベルの

  • 170〈熱剣士〉在セレネオス21/10/19(火) 19:36:14

    >>153

    最近、君がなんて噂されてるか知ってるか?

    〈他国の尖兵〉だ。

    「王国」とついてないからまだいいが、少し控えることを勧める。



    >>155

    マダムに食われたか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:36:29

    魔を嫌うからこそ…か?
    なんか嫌だねぇ

  • 172鋼鉄腕21/10/19(火) 19:36:40

    (いつものヒーロー活動)


    解決事件数:dice1d100=36 (36) 件(低いと平和な一日だった)

    一番大きい事件の規模:dice1d100=73 (73)

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 19:36:54

    いや…茶会自体は平和だったらしい
    ただ、リーダーが茶会の優雅な空気に耐えられなかったのと、貧乏性が祟って高級な茶菓子が腹にさわったとかなんとか

  • 174〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 19:36:54

    なんだか水路だらけのダンジョンに来ています。

    一部海水っぽくて動くのが難しい…


    >>159

    そういや殲魔ってダンジョン潰したりしないんですかね…?

  • 175氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:37:43

    パーティーなのに単独行動になりがちな私だけどいいのかなぁ…?

  • 176魔剣使い21/10/19(火) 19:38:38

    こちらも本日の殲魔潰し

    1〜10で他の犯罪組織

    11〜40で滅魔

    41〜100で殲魔

    dice3d100=48 13 58 (119)


    難易度

    dice3d100=98 25 73 (196)


    情報量

    dice3d100=98 23 78 (199)

    >>174

    するかもしれない

  • 177学者護衛メインの冒険者21/10/19(火) 19:38:54

    船の上は寒いぜ…


    討伐したモンスターの強さ dice5d100=75 75 64 9 49 (272)

    素材の質 dice5d100=1 18 41 20 44 (124)

    負傷度 dice1d70=42 (42)

  • 178覆面魔術師21/10/19(火) 19:39:00

    >>174

    ダンジョン攻略で疲弊したところを叩く、というやり方もある。

  • 179氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:39:22

    >>176

    難易度と情報が見合ってますね…隠すの下手くそだったのかな?

  • 180魔剣使い21/10/19(火) 19:39:31

    >>176

    こちらも死ぬかと思った

    (ポーションごくごく)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:39:33

    >>177

    素材の質が低い…

  • 182〈熱剣士〉在セレネオス21/10/19(火) 19:39:55

    >>175

    組んだのか、知らなかったな。

    ちなみに誰と誰だ?

  • 183氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:40:31

    魔物討伐に行ってますけど私も怪我には気をつけますよ!

  • 184氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:40:53

    >>182

    能天気さんとFさんですよー!!

  • 185覆面魔術師21/10/19(火) 19:41:46

    杖の回収とローブの洗浄完了。
    そろそろ退院のお迎えだな。

  • 186〈熱剣士〉在セレネオス21/10/19(火) 19:41:52

    >>184

    あの二人か、届け出は出したのか?

  • 187〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 19:41:56

    >>175

    (こいつなんて四人パーティの設定なのにマトモに出てきたのリーダーだけですよ。あとの二人は太陽神官との初エンカのときにちょっと出てきて一言喋っただけという)

  • 188鋼鉄腕21/10/19(火) 19:42:00

    (73かー。大体このくらいかな?)


    【dice1d3=2 (2)

    1.謎の組織の怪人が!

    2.新種の改造魔物が!

    3.邪神(下の下)が襲来!

  • 189転換21/10/19(火) 19:42:10

    >>159

    所有している情報

    dice3d100=22 98 21 (141)


    自分が知ってる連中なら「今世界を自由に動いている”魔”の殲滅」を優先するな

    人が踏み入らなければ襲われない迷宮は管轄外ってタイプだ


    …………奇襲と防衛が基本戦法だったからな

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 19:42:34

    >>174

    派閥によるが真っ当に人に仇なす魔物を狩っている者達も居るようだ

    一方で、グロワール帝都で文明敵対種を生み出し、滅ぼそうとした者もいる

    (次スレ待ち)

  • 191魔剣使い21/10/19(火) 19:42:45

    魔法の練習

    高い程良い

    空間魔法

    dice1d100=38 (38)


    時間魔法

    dice1d100=35 (35)

  • 192氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:42:49

    >>186

    能天気さんがパーティーリーダーですけど皆で出しに行きました!(ということになってる)

  • 193機人少年F21/10/19(火) 19:44:18

    >>175

    (大丈夫だと思いますよ)

  • 194〈熱剣士〉在セレネリオス21/10/19(火) 19:45:38

    >>192

    そうか、周りを見てればわかるが単独行動する者は多い。

    あまり気にする必要はない。


    (次スレ待ち)

  • 195能天気21/10/19(火) 19:47:06

    >>175

    俺は全然構わないよー!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:47:24

    (次スレ待ち)

  • 197覆面魔術師21/10/19(火) 19:49:34
  • 198氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 19:49:49

    立てありです

  • 199〈熱剣士〉在セレネリオス21/10/19(火) 19:50:13

    >>197

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:15

    (立て乙です)
    200なら
    皆欲望大開放

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています