いじヤバって今は人気漫画だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:02:55

    連載開始した頃は叩かれまくってたって聞いたけどマジなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:02

    コミックスの表紙がバカ咲だったからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:05:30

    マジ
    連載開始した頃から読んでた読者だけどコメント欄で胸糞とか言われてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:01

    修学旅行編というか最低限加藤登場ぐらいまで行かないと今のノリにならないからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:09

    最後まで読んでくださいってしつこく書かれてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:06:49

    とりあえず最初の一巻読み終わるまでは胸糞な漫画だと思ってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:07:07

    修学旅行以降の情報を得てから読んだからハマったけど
    それがなかったら絶対何この胸糞漫画!って言って途中で投げ出してたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:10:38
  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:28

    正直1話のアイスピックで刺されるシーンでギャグかなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:18:04

    選挙編で完全にいつものノリになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:21:41

    1話のいじめは小便漏らし舌掃除クラス全員で○ね連呼と生々しさと陰湿さが出てて分かった上で見ててもキツイ
    田中編と加藤編の序盤を乗り越えれば偽うんこ頭脳バトルと青山さんといじめっこ探偵で少しずつノリが変わってくるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:23:46

    青山さん登場してから良い方向に向かって行った気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:25:32

    アニメ化できない最大の理由が序盤

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:34:56

    始めからいじめバトルギャグ漫画路線にするつもりだったのかコメントで叩かれたから路線変更したのか分からん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:42:05

    >>8

    作者に申し訳ないけど最後の一文で笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:43:32

    >>8

    正直「頭おかしくなった?」は今でも思われててもおかしくないと思う。

    別の意味で

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:47:32

    >>12

    マジでこれ

    青山さんが正妻として読者に認められてる理由の一つだと思うわ

    仲島の救いであると同時に陰鬱さも緩和してくれるからほんとに偉大

    正直序盤は読むのがキツかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:50:34

    >>17

    仲島の味方が誰一人いなかった時に現れてくれたからな

    青山さんいなかったら仲島と読者のメンタルヤバかったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:05:06

    タイトルと表紙と序盤で胸糞イジメかぁ~と思ってたら
    青山さん出てきてこれ「六道の悪女」みたいに色んなヤバいやつが出てくるやつだな?ってなってハマった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:10:46

    空気感変わったから印象薄いけど選挙編なんかもいじめ行為自体は普通に胸糞だしな
    空気感大事

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:38:19

    当時はマガポケのコメント欄が話ごとに分かれてなかったんだよな
    だからコメント読んでると有料最新話に関するコメント見てネタバレくらうということがあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:14:31

    ぶっちゃけ青登場までは白が裏でやりたい放題なだけでネタ抜きであまり面白くないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:15:52

    いじめバトルの時点で「ん?」ってなった俺は先見の明がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:16:56

    初見の状態で何も知らずに読み始めるのはハードル高いけど、最大限楽しむためには何も知らずに読んでほしいんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:52

    序盤の白咲は仲島が少し気に入らない言動するだけで抜歯や爪剥ぎとかするから普通に不快な奴でしか無かったからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:38:09

    結果的に成功してるが最初はボロクソに叩かれてたから露骨な路線変更しただけっぽいからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:25:53

    白咲が絶対的に有利なままだったら打ち切られてただろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:28:47

    最初は白咲ムカつく報いを受けろと思って読んでたけどキャラが増えてきてからはどうでもよくなっていった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:12

    最近の話で序盤の白咲の洒落にならない行為拾ってくるの作者度胸あるなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:38:53

    >>29

    この状況で白咲庇うとかお前感覚麻痺してるよ、って言うのぶっ飛び青春バトルに慣れてきた読者も刺してくる感じで好き

    徹底していじめに批判的な姿勢は変わらんからなこの作品

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:55

    いじめピタゴラスイッチと夜鍋いじめ仕込みでやっとそういうマンガだと気付いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:28

    池の水をかけるためにその池を潜水して渡った早川の時点でまともな漫画じゃねぇなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:16

    豚の解説しながらいじめるシーンであれ?ってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています