いつも蕎麦で飽きねぇかって?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:15:56

    じゃあおまえは毎日米食ってて飽きねぇのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:45

    飽きててふりかけかけまくってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:16:52

    めんつゆ十種類くらい用意しよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:21:15

    マジでギャップの塊というか可愛いよなぁ轟くん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:26:04

    クラスメイト全員に好物把握されてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:14:06

    デク飯田轟はいつも同じもん食べてるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:16:18

    ヤオモモの紅茶や砂藤の甘味と並んで轟の蕎麦はクラスメイトに把握されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:23:56

    荼毘の好物に轟の冷たい蕎麦と真逆の熱々うどんを挙げてたから爆豪にも好物を把握されてたな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:25:36

    >>6

    いつも通りのメニュー(デク食べ切っちゃってるけど)

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:30:21

    >>9

    飯田くんここでもオレンジジュース

    ブレないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:40:41

    >>10

    ガソリンだからね


    余談だけど天晴兄さんの好物はハヤシライスでガソリンはグレープフルーツジュースだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:03:22

    米はね、色んなおかずと一緒に食べることが前提なんだ

    それに対して君のこれは…せめてもう少し野菜を摂ろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:07:04

    >>12

    ね、ネギがあるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:28:39

    食へのこだわりが無いから同じモノばかり食べるのか、こだわるからこそ同じモノばかり食べるのか
    自分はこだわり無いから同じメニューにしてるな、カロリー計算とか考えなくてイイから

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:30:06

    8bitで夢でも蕎麦食べてたね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:42:50

    >>13

    量が足りないんだよなあ(迫真

    後、今どきの蕎麦はほとんど小麦粉でかさ増ししてるので栄養面では期待できない

    ぶっちゃけ「蕎麦風うどん」だから

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:45:15

    >>16

    ランチラッシュ先生の蕎麦がかさ増しなんてしてるわけないだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:49:03

    >>15

    可愛い

    どんだけ蕎麦好きやねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:50:27

    >>17

    家で食べる蕎麦もセレブだから高級お蕎麦なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:12

    >>18

    「もう食えねぇ…」みたいな超ベタな寝言言うのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:54:01

    小説だと姉さんが蕎麦打ちしてたな
    スピンオフは公式じゃないというツッコミは無しで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:58:40

    夏兄は最近まで焦凍が蕎麦好きなの知らなかったみたいだけど冬美姉さんは昔から知ってたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:07:01

    >>17

    そうかな…そうかも…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:31:54

    どう評価する?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:05

    十割そばが必ずしも美味いかというとま、多少(の小麦粉)はね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:41:46

    >>24

    おやつにいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:42:07

    >>24

    蕎麦掻もOKだったからOKでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:48:21

    >>24

    蕎麦ぼうろ!

    蕎麦粉をあろうことか焼き菓子にしちゃった京都土産さ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:14:58

    >>24

    これカステラと同じくポルトガルから伝わったんだよな

    そもそも日本人は大陸との貿易で小麦粉のお菓子を平安の頃には貴族が口にしてて、それがうどんになったんだっけか?

    あと蕎麦は麺の形になったのが江戸時代の頃で、それまでは「そばがき」が一般的だった

    ちなみに江戸時代の十割蕎麦はぼそぼそボロボロで喉越しが悪く、それを変えたのが卵だったり小麦粉だったりの「つなぎ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:53:07

    ここまで蕎麦ばかり食ってると凝り始めて蕎麦打ちをはじめたら蕎麦アレルギーになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:43

    白猫プロジェクトのコラボでも蕎麦打ちしてたな
    切った麺が全部繋がってたというオチ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:05

    >>21

    小説とかって公式じゃないのか…

    原作は当たり前として、アニメは公式?

    アニオリは違う?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:47

    >>32

    以前他のスレで白書は公式じゃないって騒いでた奴がいたから21さんは保険でそう言ったんじゃないかな

    この話は色々面倒くさい流れになるし脱線するからここでやめにしよう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:04

    >>32

    公式という正史は堀越先生が描いたものだけ

    映画も時系列的に微妙に起こった事自体はパラレルらしい

    アニオリや小説は完全に遊びパラレル

    TUMが一番堀越先生が描いた幕間に近いのかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:48:59

    >>31

    これだね

    4:46あたりから蕎麦打ちの話ししてる

    【白猫ヒロアカコラボ】轟焦凍(CV:梶裕貴)思い出1~6


  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:17

    このスレ蕎麦ガチ勢がいて草

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:39:22

    蕎麦畑に連れて行ってあげたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:03:25

    >>35

    やっぱ可愛いなこいつ

    その後の話もよかった

  • 392922/10/06(木) 19:24:41

    >>36

    蕎麦ガチ勢じゃなくて自分がたまたま歴史好きでたまたま知ってただけなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:34:22

    とあるジャンプアニメの料理バトルにてお出しされたこの逸品を是非食べてみて欲しい(作中では負けた品なんだけどね…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:55:31

    >>40

    かき揚げ蕎麦?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:00:48

    蕎麦自体はスラブ人がカーシャで滅茶苦茶食ってる程度には普通に主食になるものなので

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:50

    >>40

    >>41

    九割そば

    桜エビのかき揚げを添えて


    尚会場の気温と湿度を考慮しなかったために彼女は敗北してます

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:46

    >>40

    轟なら喜んで食べそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:09:18

    ところで彼は二八そばと九割そば食べ比べてちゃんと区別つくのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:18:47

    書初めが欲望丸出しで草

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:11:05

    >>46

    明日学食で食べればいいんじゃないかな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:50:13

    >>46

    ちょっとドヤ顔で草

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:05:44

    >>46

    書き初めはお茶子もなかなか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:34:08

    好物が蕎麦って海外ファンはどう思ってるんだろうな
    海外に蕎麦屋って多いの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:43:29

    >>50

    日本の漫画のキャラだし日本の食べ物が好きなんだなーぐらいの感覚じゃないの?

    もしかしたら海外の人に分かりやすいように好物変更しているかもしれないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:21:46

    前に立てられたパンツスレではこんなのあったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:50

    >>51

    普通に蕎麦好きで通ってるよ

    せいろじゃなくてソバボウル表記だけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:13:11

    ここ好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:02:21

    ヒロトラでも深夜に腹減った蕎麦食いてぇとか言ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:12:08

    蕎麦刺し
    冷たいけど啜れない…でも蕎麦がきがありらしいからこれもありかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:15:21

    蕎麦って主食にも副菜にもデザートにもなるんだからすごいなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:26:01

    古くは米作りできない地域では麦や蕎麦が育てられてたしね
    それを「どう保存して食べられるか」から「どう美味しく食べられるか」に変わったのは歴史を見ると豊かさを表してていいなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:02:37

    >>57

    そう、デザートにもなるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:56:14

    >>59

    アイスもあるのか蕎麦が刺さってる

    前菜からデザートまで全部蕎麦のフルコースを轟に食べさせたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:13:31

    >>56

    温かくない事にはこだわってるのに形状にはこだわりないの!?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:01:18

    ダイナミック蕎麦食い保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:23:13

    >>60

    蕎麦のチェーン店だとよく見かけるよね蕎麦の実アイス

    お団子もあるよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:39:16

    >>40

    蕎麦食べてコンマでおはだけ食レポする轟は見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:13:02

    >>64

    頑張っても語彙力あんま無さそう

    かわいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:14

    >>65

    基本「うめぇ」くらいしか言わなそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:58:18

    >>43

    轟が知ったら少なからず関心持ちそうな彼女の素性

    (よりによって蕎麦対決で負けてんだけどね…)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:41:22

    暖かいのは好かん、という事は立ち食いのコロッケ蕎麦の味を知らないのか……かわうそ
    まあ良いとこの子がそんな貧乏臭いものを食べないだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:45:17

    好きなもの:蕎麦(温かくないやつ)は親父への反抗心が滲み出てて好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:34:15

    すまっしゅ!だと流しそうめんとかも好きっぽい感じだったので冷たい麺類全般好きだったりする可能性
    温かい蕎麦も嫌いじゃないんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:46:05

    むきそばはどうかな
    茹でた蕎麦の実に出汁かけて食べるうちの地元の料理なんだけど
    温かいのも冷たいのも美味いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:27:51

    冷たいのを頼む

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:21:17

    啜れない蕎麦


  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:27:31

    >>73

    蕎麦粉のクレープ・ガレット

    …と思いきやガレットを小麦粉で再現したのがクレープだから順番的には逆だったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています