僕のヒーローアカデミア No.421 待機&感想スレPart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:25:29

    たておつ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:26:58

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:27:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:28:37

    なう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:29:07

    I am Your Father.きたらどうしよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:30:34

    作者的に過去の戦いを要所要所でなぞりそう
    遡る形でなぞってヘドロ戦→無個性でいじめっ子に立ち向かうの流れ再現で締めそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:31:18

    >>5

    いろんなデク大喜利されそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:32:35

    ありがとう
    まだ語り足りなかったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:29

    >>6

    久のよくAFOを倒したねさすがは僕の息子だ!でいくか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:38

    残り火ってエモいシステムだな
    菜奈さんはオールマイトを逃がして残り火でAFOと戦い
    オールマイトは残り火でデク達次世代のヒーローを守って戦い
    劇場版ではデクとかっちゃんが残り火と譲渡の二つのOFAで戦い(実際には寿命考慮したレンタル残り火)
    今はデクがOFAを手放して残り火で本当に最後のSMASHを撃とうとしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:33:43

    「走ろう☆」
    おお……you say run……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:34:57

    >>11

    この戦いの先にデクに残るものはあるのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:35:44

    熱いシーンの裏であまりに現場シーンで映らんからオニマーさんから荼毘トガあたりの死んでそう連中もセントラル病院スタッフです!されてる気がしてきたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:04

    >>13

    発目サポートアイテムフラグはガンガン立ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:36:07

    >>13

    友達と思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:45

    >>14

    その時空ならステインも生きてるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:37:57

    >>13

    明るい社会

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:38:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:39:09

    >>17

    超パワーで潰されて血が吹き出すまではセーフの前例があるせいで一番生きてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:10

    轟親子めちゃくちゃ嬉しい
    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:41:42

    轟親子うれしいけど「動けるのかまだ!!」って衝撃がすごかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:09

    >>17

    子供時代編に突如現れるメカステイン

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:24

    >>12

    このセリフにグッときてたけど気づかなかったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:42:30

    悲劇こそが強いんだぜってドヤってるAFOに対してマジで悲劇のど真ん中に居た轟くん見て「大変そうだったよ」「悲しいことなんてあるよりない方がいいだろ」って言ってくれる瀬呂くんにズッ友ッッッ!!!!ってなっちゃった
    A組全員一生ズッ友やってくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:43:20

    荼毘はすぐ死なれてもまずいしトガはあれで生きてたらなんとなくまずいけどステインはどっちでもありだからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:44:27

    >>26

    まずいというか気まずいというか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:45:36

    >>25

    そもそも悲劇を作り出しまくってきた挙句ここにきて「いやー弟を永久に失って辛いわー……今わかったわ悲劇が人を強くするんだな」ってお前どの面でほざきおる案件なんだよな

    お前のオリジナルボディを最後に食い止めた爆発男を見てみろセンス盛り盛り悲劇少なめだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:48:34

    悲劇でパワーアップやり過ぎで最近は批判的に見られてる事もあるぞAFO

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:50:20

    この状態からよく参戦したよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:54:50

    >>28

    AFOがモブ因子のみなさんとズッ友になってさえいれば最後も止められなかったしな

    みんなでLoLでもして楽しく遊べばよかったんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:38

    >>13

    ワンフォーオールの出力に耐えられる程度に鍛えられた肉体

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:49
  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:57:24

    「残り火があれば…AFOあいつは…」って台詞に続くの"救われる"かもとちょっと浮かんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:58:56

    >>32

    結構デカイな

    無個性オールマイトもあれ絶対下手な個性持ちより強かったもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:02

    走ってるので自分が浮かんだのはこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:16

    >>22

    自力移動はほぼ丸投げで技出すことに全力投球って感じだったな

    そこを汲んで2人を回収する瀬呂くんカッコイイぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:35

    >>31

    lolをやらせたのもAFOの意思のはずだからテストプレイしたはずだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:59:48

    >>32

    デクに限らず個性を持っている状態で個性に合わせて育った身体って個性を失ったらどうなるんだろう

    脳とか含めて衰えていくんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:09

    >>34

    これ言ってる時の目が狂気っぽい目な気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:49

    >>39

    外伝くらいしか例が無いけどそっちだとどんどん衰えて

    鍛えて無理矢理薬物とかでブーストしても正面から個性持ちとは厳しい感じだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:51

    最新お茶子とピクシーボブ?
    応急手当は受けてるけど参戦は無理そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:52

    >>31

    lolはソロで遊ぶゲームだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:08

    >>43

    自分を痛めつける行為だよソロプレイは

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:12

    vsA組でデクに声をかけられなかった青山くんがここで声をかけられるようになったのめっっっっっちゃ良い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:03:46

    トレンド10位きたね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:32

    最新常闇くんとホークス
    常闇くんも重症だしホークスは個性とられても常闇くん守って戦ってたし救助はよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:07:54

    >>46

    クリックするとよく分からん色々なデクが紛れ込んでくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:09

    >>41

    近接格闘ガンガンやるタイプだときついよな

    もし5kgの印鑑を投げる予知個性持ちが個性を失ったら投擲能力はそのままなのかとか色々気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:14:51

    エンデヴァーにもう一発くらい頑張ってくれって念を送ってたので来てくれてとても嬉しい
    ダブル赫灼熱拳だー! でもこれで終わりかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:16:05

    ホークスはさすがにもう動けんやろいや動くなと思うけど常闇は起きてこっちに来そうだと思った
    轟どころかエンデヴァーまでまとめて来たくらいだから何があってもおかしくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:25:52

    ヒーローの漫画なんだけど、先生の漫画家人生も乗ってる感じがして心が熱くなってしまった
    憧れて必死でプルスウルトラして描き続けてきて今終わりへ向かって走ってる
    自分にとって堀越先生がヒーローだよ…って思った時にデクに被ってそんなふうに思った
    終わらないでくれぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:16

    青山君1ページ目は凛々しいしデクの手を取る時は清らかって感じであまり出さなかったであろう顔……表情?が見れて嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:26:25

    最新飯田くん危機一髪
    足さえ何とかなれば来てくれるはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:00

    >>52

    わかる…筆が乗ってるというかなんというかもう人生が乗ってる熱量

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:29:20

    >>46

    Yahooだとちゃんと「頑張れって感じのデク」ってなってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:30:56

    デクに対する峰田とか轟に対する瀬呂みたいな立ち位置すき

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:32

    最新かっちゃん
    心肺外傷に右腕千切れそうだけどなんか来れそうな気もする不思議

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:32:56

    >>57

    分かる

    それぞれ友情を育んでたんだなって感じ熱い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:33:53

    飯田くん発目ちゃんとアイテム準備中とかないかな
    デクに渡せるもの持ってくるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:48:57

    だあああああ本当に終わりが見えてきて辛いよー
    ヒロアカ終わらないで...

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:56:02

    デク爆豪轟それぞれ全員と地味につながりある瀬呂
    なかなか稀有な存在

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:00:31

    最高だよ
    頑張れって感じのデクだ
    もうさ宮沢賢治記念館とコラボしよう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:13:03

    カツキの最大の見せ場がマジで最大の見せ場だし
    瀬呂くんの熱い展開がマジで熱い展開だし
    有言実行がすごい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:16:07

    >>64

    瀬呂の熱いシーンは前回の一番最初の助太刀と今回の「悲しいことなんざあるよりない方がいいだろ!」って回答どっちも含めてのものだったんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:19:18

    青山くんがデクの手を握った時、「握ったつもりが握られた手」って流れた。
    この最終決戦、アニメop-ed全曲網羅してね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:44:41

    >>30

    病院のベッドで寝てなきゃいけないような状態だろうに

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:38:23

    >>66

    青山くんの手がちょっと震えてるのも味がある

    再びAFOの前に立ったせいで呼び起こされたのか本人の認識的に雄英生としての終わりそのものであるこの戦いの終わりが近づいていることに対してか

    なんにしろ恐怖がまだあってそれでも乗り越えてデクの手を握ったのがとても良い

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:33:25

    次回がおそらく41巻最後の回だし次回で決着かな
    轟がきた以上A組全員なにかしらの出番がありそう
    オニマーとキドウは生きてる?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:36:59

    正直いうとここで涙腺崩壊したんだよね
    夢を諦めきれずにいた少年が憧れの人に認められ走り出した道がいよいよ終わりを迎えようとしてるに見えるしそれでも最後まで全力で駆け抜けようとしてる姿勢がオッサンのわしには儚くも輝いて見えるのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:36:15

    ヒロアカもう終わりそうで辛い
    単行本オマケページが41巻あってくれ!!
    僕のヒーローアカデミア全41巻+41巻で!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:40:44

    >>71

    さすがに41巻では終わらないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:47:12

    >>72

    全50巻+オマケ50巻…???の100巻?????

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:12:43

    キドウとオニマーは来てないし治療されてる様子もないしもう駄目かもしれんね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:53:58

    夏くん一般人なのにタフだな
    さすがエンデヴァーの血を継ぐ男
    怪我のことを言ってたのは傷跡が残るフラグ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:59:56

    キドウとオニマーとスターのブロス
    避難民のような一般市民はもちろん医療従事者マスコミ警察ヒーローサイドの誰にも欠けて欲しくないけどさすがに無理かな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:27:22

    世界各国のトップヒーローも参戦してくんねえかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:32:06

    >>75

    夏くん思ってたより元気そうで驚いた

    轟家の血は耐久力が凄いのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:55:33

    >>54

    誰か飯田くんにオレンジジュースを…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:02:35

    >>66

    本当なら決戦の場にいる事すらなかったであろう無個性の少年たちが、魔王と戦う為に手を握り走るのいいね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:28:04

    この感動の流れぶった斬って悪いが、AFOが砕けなかった理由が弟がいなくなって虚しくなったから
    ってのがもうキモい
    カグラバチのスレかでジャンプのお兄ちゃん(最凶夜桜、最良呪術、最怖カグラ)色々取り揃ってる
    ってのを見たけど、もう元祖最悪のお兄ちゃんだよ。キモさ収納してくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:41:29

    >>81

    正直弟が消えたからAFOは砕けなかったの意味が分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:50:10

    >>80

    デクと青山は本来は避難所で戦いを見てる側だったんだよなぁと思うとなんかクるわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:49:17

    読んだ
    やっぱ辛えわ•••
    轟親子参戦でびっくりして青山君に感動した
    オールマイトTシャツの解説してるデク、こういうのあるからヒロアカ好きなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:19:00

    九州紙のジャンプ売ってた
    みんなかっけえよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:42:13

    ワープゲートからジェントルも出てきてるよね
    ラブラバ張り切って配信してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:44

    次回「緑谷出久:ライジング」来るかな
    41巻のタイトルになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:26:47

    メンズノンノ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:01:47

    オイラたちが来た

    こんなんTシャツにするしか無いじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:41:11

    >>54

    こんな時にアレだが飯田くんってクッソイケメンなんだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:29:54

    相澤先生はデクが特別長く戦ってるみたいな雰囲気で嘆いてるけどさ
    ちょっと横見て?
    作戦開始からず~っと長時間かけて死ぬほど戦い続けてボロボロの轟が業火かましてますよってなって笑っちゃったw
    まだ見てないんだろうけど耳郎の欠損にも気付いたら落ち込むんだろな…
    自分の欠損と生徒の欠損は心のダメージが違うだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:33:43

    >>91

    デクは油断して恋バナして飛んでた時間が長いw

    まあ一応一番厄介な設定の相手と戦ってたんだろうが

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:37:09

    >>88

    本当にコラボしてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:42:36

    >>88

    ナチュラルボーンクソナード

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:48:51

    >>91

    そりゃオールマイト級スペックにAfoと触れたら即死のチートや

    トガワイス発動時間考えたら20-30分闘ってるんだ

    並のヒーローぶっ殺しゾーンなんだよね酷くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:58:41

    (両腕が無事治った)お疲れデクのフラつきでこ~んなに動揺しちゃうそんな優しい担任さんには!
    満身創痍で耳(個性の50%)を欠損してる耳郎
    満身創痍でナイフで刺されて内臓損傷の重体お茶子
    満身創痍で心臓破裂の爆豪
    満身創痍で全身火傷の轟
    こちらも贅沢におつけします☆見たいなホリーのウキウキワクワク圧を誌面から感じる…
    さすがに泣いちゃうぜ相澤先生

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:02:41

    >>96

    爆豪の心臓破裂のところは相澤先生も見てたから動揺してたよね

    書かれてないから分からないけどその後回復したのは報告で聞いたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:05:10

     今回の本誌で言いたい事がある・・・アッセンブルってな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:08:10

    >>95

    さすがに轟ファンとはいえ安価先は釣りやろ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:34:02

    >>99

    轟ファンじゃないと思うわ

    最近こういうやけに粘っこい文体でデクに絡む人がカテによく出てくる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:28:09

    デクのTシャツのオールマイトが笑顔なのがいい
    私を着たみたいな存在感がある

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 03:47:26

    You Wear Me!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 05:07:57

    >>101

    モノクロでも分かりやすくAFOがイラっとしそうでいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:09:04

    >>33


    立ち上がって走り出せ 前にしか進めないんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 10:28:47

    ヒーローが集まったぞ!って場面にジェントルが来てるのスゲー嬉しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 13:16:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:06

    さすがにナガンはこれ以上動けないし動かない方が身のためか
    見守ってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:20:49

    ナガンだったらワープで移動しなくても狙えそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:58

    >>105

    わかる

    ジェントル頑張ってるの嬉しいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:04:26

    >>104

    このオルマイTシャツ

    メンズノンノコラボは難しくても普通にグッズ化しそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:08:59

    >>67

    息子に初めて前向きな方向でのお願いされたからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:29:36

    >>104

    このシャツたぶん色もこれだよね

    かわいいほしい

    ファンアートだともっと原色の青に

    袖・裾の色はオールマイトカラーの赤・黄色にしてるのも見かけた

    淡い方がデクに合いそう

    雨雲の暗いトーンのシーンと本誌の今の天気だと色味変えて出す可能性もあるけど

    なんにせよこのシーンのアニメ化たのしみだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:56:20

    あともう少しで終わってしまうんだろうなという寂しさはあるけれど
    この話で2週間過ごせるの嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:46:55

    そっかGWだから合併号

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:55:13

    個性を死柄木に渡したから個性無くなったってことなら10人目の継承者=志村転弧って考察間違って無さそう。
    転弧の転は10とも置き換えられるし、個性を移す転移の転という意味とも考えられるし。
    今はAFOに乗っ取られてる体を内側から争う展開くるかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:57:24

    ぼんやりデクもいるのかね
    無個性だった生きてるオールマイトもぼんやりデクの中にいたし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:13:43

    もともと初代が生まれ持ったのは個性因子未満かつ譲渡する個性だからOFAが砕けても死柄木のとこ行ける可能性あるのか
    他の個性と合わさると足りない部分を補って変質するって明言されてるから、AFO視点だと死柄木も与一も認識できないとかありそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 19:21:24

    >>116

    いたらいいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:07:32

    AFOはこの局面でもTシャツという形でだけどオールマイトと対峙することになるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:03:36

    ここでどの面下げてこんなポエム口に出してんだ金玉!!!ってなっちゃったわ
    全部自分が要因なのに何悲劇の主人公気取ってんだよお前

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:34:38

    >>115

    最後にOFA継ぐのが容姿に与一と似たところがあるって他スレで言われてた弔になるのか

    (今だいぶ変わっちゃってるけど)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:38:45

    >>121

    これのシワ取りかシワ足せば似るか…?


    適当名付けだったであろう死者を弔うって名前が

    継承者となんやかんやしてAFOの意思を消す事でマジになるとかはありそうだなとか思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:49

    ヤオモモと砂藤くんもっと喋って!せっかく来たんだから!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:50

    上鳴も見せ場あるといいな〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:32:50

    梅雨ちゃんも台詞あったらいいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:32:41

    読み直したら1ページ目の皆の言葉泣ける
    ヒーローだけど友達のために来たんだよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:36

    いいよね
    ひとりひとりバラバラじゃなく
    皆でひとかたまりって感じで台詞わけてる感じもいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:38:16

    まだ落ちてないの凄いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:34

    B組との共闘いっぱい見れたらいいな
    指揮とる拳藤ちゃん見られてうれしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:04:07

    心操くんも切島くんといっしょに来てるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています