少年のアビス111話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:34:10

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:35:32

    まさかの柴ちゃんライトサイドへ帰還

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:35:51

    なんかナギ思ったよりちゃんと人間だったな
    自分を見てくれない似非森が好きなだけの普通の女の子だったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:36:47

    もう似非森と夕子が心中やり直せば全てが解決するのにこのふたりが初恋ゾンビだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:37:58

    まあ考えてみれば元国体選手で国立出てる柴ちゃんにスペックで夕子が叶う訳ないもんな
    夕子は良い駒を見つけたと思ったら自分の首を絞めたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:39:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:43:37

    まるで主人公が復活したかのようなラスト

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:44:29

    柴ちゃん先生の無駄にある即行動力と思い切りの良さがはじめてプラスに動いたぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:45:12

    今こそワゴンRイメージ回復の時

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:46:41

    >>3

    彼女もまた令児に誰かを投影してる女の子だったんだなって

    玄の気持ちが夕子を好きな代理だったのに引き続き、マジで令児が誰から見ても誰かの代理だったっていう救いのない話だけど

    一回正直になって新しい関係性築いてくってのもアリだよな…言い方悪いが、死んじゃう似非森から自立してくのも大事だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:49:34

    柴ちゃん頭いいなあって感心したわ。自殺教唆の共犯はまったく想像してないパターンだった。てっきりヤクザの脅しか弱みの握りあいでいくかと思ったんだが、もう切り捨てるパターンだったとは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:50:24

    >>9

    ここでワゴンRが復活したら俺は泣く自信がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:52:30

    柴ちゃんの行動がまさに主人公のそれ
    前半令児が出てたせいで余計に柴ちゃんのほうが主人公に見える

    実力で主人公をもぎ取るヤツがいるかっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:00

    >>11

    てか玄父脆いな

    ぶっちゃけ夕子みたいな人間を生み出すのは峯岸親子みたいな小物達だから柴ちゃんが罪を擦られなくてよかったと思う反面コイツらも生かしておいていいの?とは思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:36

    柴ちゃん先生、これで人の命を救うの何人目だっけってくらい活躍している…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:53:39

    >>13

    主役は自分で掴むものとスターライトの真矢様が

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:55:35

    >>14

    いや、よくよく考えたら玄の殺人を黙っている必要のない第三者に知られた時点で詰んでるんだ。

    ここから柴ちゃん殺して口封じするなら夕子を家族ごと殺さなければならないし、そもそも殺人に息子が関わっているからやむを得ないだけで殺人推奨してないんだから。

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:57:06

    次号反撃開始!!?
    ……?が付いてるの怖いぃ…そこは断言してよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:06

    >>18

    柴ちゃん良い意味でジョーカーカードになったね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:27

    >>15

    ラスボス(夕子)をしとめぞこなった分

    犠牲者は全て助けてやろう気概を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:58:40

    >>13

    ただ令児が要らないかっていうとそうでもなくて、柴ちゃんの覚醒というか善性の発露は令児が耐えてきた闇というのがミソ

    お互い知らないうちにとはいえ、令児が「産んでほしくなかった」と泣き柴ちゃんがそれを理解する

    所謂古典的な作劇として、令児は立派にヒロインのつとめを果たし柴ちゃんはその涙の為にたちあがったみたいな図

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:01:04

    >>21

    夕子完全に柴ちゃん舐めてたね

    スキルやスペック見たら圧倒的に自分より上なのに


    若者を食い物にしてたらアカギ吊り上げた鷲巣様みたいな

    まあ夕子は鷲巣様みたいな才能も能力も無いが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:02:50

    >>14

    そもそも夕子をぶっ壊してバケモンにしたのも、性欲に負けて哀れな少女を買ってたスケベ男たちだからな…

    チャコ祖父はじめ、普段は悪事をせず地道に暮らしてて自分でも善良な小市民だと自負してるような奴らがたまにはハメ外したいって子供をくいもんにした

    奴らがほんの少し優しいか、中学生買うのはねえだろ…という良識を持ってればこんなことにはならなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:09:26

    >>23

    次の世話役の男ができたら前の男を処分してたんだけど

    今回は「女」の柴ちゃんを令児をエサに世話役にしようとして失敗したね

    野添くんの時は篠岡さんの存在を舐めて、完全に抱き込めなかったのが敗因だし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:11:47

    >>24

    ああいう町の闇を作り出すのは自分では何も考えずに周囲に迎合しかせず立場の弱い人から甘い汁を吸うような小悪党だからな

    作品通して玄父には全く同情できない

    息子がああなったのも自業自得

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:16:08

    柴ちゃんのダイナミックお宅訪問が可愛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:18:39

    う"んっ
    エロい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:19:45

    >>25

    男は意のままに操れるけど女の操り方はあんまり得意じゃ無さそうだよね


    男を落とせる美貌や器量でも女には通用しないと

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:21:35

    検索結果 黒瀬夕子
    もしかして 悪魔 ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:11

    >>26

    憧れだった夕子に色気出したの目立つが、ぶっちゃけ年上でいい年ですでに化け物だった夕子云々よりも

    息子があんなんなってるのにケアせず、それどころか更に絶望させるような不倫に走ったのがマジで最悪なんだよな

    なんであの状況で性欲に走れんだよ…仮に我が子じゃなかったとしても、子供が痛ましすぎてそんなん発想さえでんわあんなん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:22:25

    最後の柴ちゃんカッコいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:24:59

    柴ちゃんが大暴れしてるの峰岸組の社員寮だよね?
    誰か来たりして

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:25:42

    これで峰岸親子は柴ちゃん先生に頭が上がらんやろ
    親子二代に渡って命を救ったのに息子は先生どついてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:27:10

    >>31

    野添家へのカチコミがマジで雨竜の指示じゃなく勝手にやったことだとしたら弱い人間を脅して搾取する最悪なタイプの小悪党

    てか玄父が野添にやったことって当時としても行政の介入を許しかねないことだから不良社会内でも最悪なことなのよ

    頭も最悪に悪い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:36

    >>34

    玄はともかく玄父はそれでも頭は下げないと思うよ

    ああいう小悪党はそんなことできない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:28:39

    >>29

    令児はそういう逆にそういう色恋で相手を操る立ち回りができないぶん、一見夕子よりお馬鹿でどんくさいんだけど

    長い目で見れば、色気を武器にしないで色々乗り越える方が考える癖がつくのに繋がるからトータルで賢くなるんだよな…

    夕子は一見賢いけど、結局は「倫理ない悪魔的美少女」として覚醒した少女期から成長できてない

    その美貌も今が限界ギリギリで、後に残るは元残虐女王様のオバさんだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:31:05

    >>17

    街から自由になる

    正に「由里」の名がふさわしい勝利の鍵だ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:13

    >>31

    玄父は息子の罪と向き合うこともケアすることもせずに隠蔽に加担しただけだもんな

    息子の為に悪魔に立ち向かいもせず親としての役割すら果たしてない

    まあ辺境の地の小悪党らしいけどこういうのがのさばるのが一番町の闇を深くする

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:33:47

    手が動いて生きてる!って気づいた瞬間ダッシュで包丁取りに行ける判断力わりとすごいな。
    まだ助かると咄嗟に思えるだけじゃなく素手じゃ無理って判断もできてる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:35:29

    >>35

    >>36

    なんつーか動物なんだよな

    ランク高い雌をつけ狙いつつ、ランク高い雄の後についていき、搾取できそうな奴をいじめる以外の行動指針持ってない

    人間も動物だからそういう欲はあっていいんだけど、そこに葛藤とか良心の呵責とか将来を見越しての節制とか最低限の矜持とか無くてその場その場の欲望だけ

    息子の玄の方がよっぽど色々考えてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:39:09

    >>41

    昔の不良の悪いところを詰め込んだ感じはだよね、玄父

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:40:05

    >>40

    その前に夕子のこれまでの行動を教えられて

    ヤクザの親父がヤバいと感づけて助けに行く推理力と行動力が凄過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:43:39

    玄父とのヤリ部屋と売春関係は夕子にとって自分を閉じ込めていた村の男たちとスナックの2階を再現するための存在だからな
    認知症の母と奇声を発して閉じこもる兄は似非森の実家の再現だし
    似非森との初恋の世界を歪な形でずっと町に残してる妖怪夕子の固有結界みたいなもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:20

    >>37

    閉ざされた地方で複数の死亡事件を裏で操ってた汚いおばさんが

    実は昔美人だったって話はあるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:38
  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:48:58

    夕子はもう精神科にぶちこめよ、色々病気が発覚するよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:50:04

    >>45

    そういうおばさん達も昔は夕子みたいに辛い目にあってたんだろうな…

    ああいう目に遭わなければそんなことする必要がないもの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:51:22

    似非森が初回の心中で夕子と川流れしていれば本人たち含めみんな幸せになれた

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:52:04

    トリックスター柴ちゃんの本領発揮!このままアビス町をぶっ壊せー!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:59:19

    柴ちゃんこれからどうすんだろ?警察に駆け込む?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:01:08

    >>44

    こうして見るとマジで令児生き地獄だな…

    夕子が自分の不幸の中で、令児にやらせてなかったっていうと売春だけど、結果的に追い詰められてすることになったし…

    ただ夕子には令児にとってのチャコという、肉体関係抜きで関係性が構築できてる友達がいなかった

    そこが分岐点だったのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:01:56

    >>49

    でもそれだと令児も生まれないし…と思ったけど、今週まさに産んでほしくなかったっていってる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:02:41

    >>52

    いつも夕子の隣にいたヤンキーの友達どうなったんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:03:49

    >>48

    某魔法少女ものじゃないけど、魔女になる前は魔法少女だったってやつだ

    散々搾取された結果呪いを産む魔女になる

    夕子は深淵をうんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:03:59

    >>49

    あの町の様相見てたら何も変わらないだろうよ

    夕子は生贄みたいなものだっただけ

    代わりに他の誰かが犠牲になってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:05:19

    >>53

    令児「この世に生まれたことが消えない罪というなら〜♪」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:10:43

    >>49

    すでに雨竜くんと篠岡さんが不幸になってるから

    本当に最初の結婚しようの前の心中でやらないとダメ

    でもそれを拒否したのが夕子

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:13:53

    >>58

    あの時点で夕子が心中拒否したのを責められないよ

    野添の町から出ようという提案を突っぱね続けたのはダメだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:21:33

    >>3

    令児が泣く前の、それを見るナギの表情が

    初めて感情のある普通の女の子に見えたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:24:24

    柴ちゃん先生覚醒か

    と思ったけど公式の扱いが迷探偵で先生(元)だったのを思い出してまだ不安の方が強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:44:21

    >>31

    土壇場で立ち向かわず薄暗い快楽に逃避するあたり最悪な小物だよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:56:47

    ミステリアスなヒロインが普通の女の子に戻る対岸で
    ヒーロー性を爆発させるアラサーヒロイン…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:58:39

    ジェダイの帰還

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:05:30

    もう柴ちゃん史観の歴史家が柴ちゃんの息子のアビス二世の話を書き始めてるからさっさと柴ちゃん大勝利頼むわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:17:28

    >>62

    しかもわりとマニアックな欲望も叩きつけてる……

    自分より遥かに格上だった男のスケだった夕子を好き勝手出来るという三下な欲に負けたというかそれで現実逃避してた面もあるだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:34:57

    柴ちゃんほんと良いキャラしてるなぁ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:43:12

    >>66

    ぶっちゃけ玄父も親になっていい人間じゃなかったよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:44:38

    今回に限ってか弱き生き物な印象の玄父が叩かれる意味が分からん
    前からクズなのは分かってたけど今回だけわいてくるの謎

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:59:31

    >>69

    か弱き者の皮を被った小悪党なのがよく分かったからじゃない?

    よくよく考えると玄が殺人犯してしまった際に親として責任取るどころか隠蔽してるし

    野添みたいに立場の弱い奴に迷惑をかけたり他の大人達のように夕子を性的に消費してた割に追い詰められたら死んで逃げようとするし

    ぶっちゃけ自業自得

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:02:50

    まあやってること鑑みたら自殺も責任を取らずにただ逃げようとしただけだもんな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:06:45

    てか玄父がちゃんと息子と向き合ってれば玄が東京に逃げることもなかったもんな
    そもそも夕子のこと知ってたなら玄を夕子に近づけさせなければ玄が殺人を犯すこともなかったし

    親としての責任能力も管理能力もまるでなし
    読み返したら今回の自殺未遂も同情の余地ないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 04:09:52

    夕子に始末されかかったからって同情出来るようなことしてきてないしな
    というか夕子ひいては町の闇を構成する原因の一部だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:43:00

    夕子との対面からの今回までで何があったのかまったくわからんのに何か玄父がさんざんこき下ろされてるの謎すぎる…
    夕子には過去回想であんだけあっても夕子視点の話がないと、って言われてたのに

    ロクでもない父親なのは間違いないにしろ前回出てきたときそんな気配もなかったのにほんの少し前に夕子と話しただけで自殺してんの予想外だったからどんな会話したのかと
    しかも夕子にとってはそれが狙い通りだったわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:57:10

    >>17

    冗談抜きで読んだ後こんな感じになったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:40:04

    >>74

    ちょうど今週別作品で「正当に酔いたいから皆必死で探すんだ。気分良く殴れる悪者を」ってあったなと思い出す

    ただ話をしただけで人の自殺を誘発させる夕子のヤバさに読者が慣れて感覚おかしくなってるというのもあるが


    この作品における暴担当の組のトップで夕子も大概便利に使ってきたのにここに来て「玄が安心に街に帰れるから」という理由で旦那殺しの罪をおっ被せて切り捨てたあたりもっとやべーとこ、以前も言われてたけど警察にも夕子に弱み握られてるのがいるんじゃないかという説が有力になってきたかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:16:06

    というか夕子がああなった要因の一つだからじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:25:53

    最悪の事態は免れたけど障害残りそうだな玄父

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:30:35

    >>77

    雨竜と付き合ってた頃から夕子のメンタルは大体今の状態だったけど、玄父何かしたっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:37:35

    息子の殺しの件があるとはいえ、その罪を被って自殺するほど玄父が唯々諾々と夕子の思い通りに動くのも何か引っかかるから情婦と玄の殺しの件以外も何かあるかもしれんか

    雨竜も夕子に徐々に追い詰められてメンタルおかしくなって心中メンタルになったが、全然そんな感じじゃなかった玄父が速攻自殺してんのマジで怖いな
    ジョセフの血を吸ったDIO並に能力強化されてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:38:17

    玄パパに会わせたのが柴ちゃんへのプレッシャーじゃなくて玄パパへの最終的追い込みだったとは思わんかったわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:10:01

    >>81

    「あなたが玄を匿ったせいで自殺しちゃったねぇ」と柴ちゃんも縛る一石二鳥狙ってたの手慣れすぎとる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:12:22

    自分がアビスに溺れてたのを自覚して黒瀬家の闇を正しく認識し、その上で令児から別れの言葉として告げられた「柴ちゃん先生」に戻って濁ってた目に光が灯る

    今のあんたなら素直に応援するぜ柴ちゃん…死にそうな気配もするけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:23:46

    >>79

    他ならぬ野添の家襲撃してたじゃん

    あと夕子が闇落ちした後とはいえ関係持ち始めてから自分の性癖押し付けてたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:37:12

    >>84

    あー、その件があったか

    その頃にはもう売りやってたからそこまでメンタル影響なかったかもしれんけど根には持ってそう


    性癖についてはもはや夕子からそう迫ったんじゃないかという疑惑が抜け切れんので何とも言えん

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:51:30

    風呂場の窓から侵入とか昭和の豊田商事事件かよ
    まだ最新話読んでないけど柴ちゃん誰か殺ったんか

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:19:16

    >>86

    むしろ命を救ったんだよなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:42

    >>74

    たぶん、今んとこ誰に対しても愛情が感じられないからじゃねえかな…

    この作品大概悪いことしてる奴ばっかで、後は情状酌量の余地あるか?で好感度が上下してるとこある

    情状酌量の余地は大別して「理不尽に不幸か」と「誰かへの強い思い入れ」で、峰岸父は前者がまず足りない

    唯一預かり知らぬとこで起きた息子の殺人も、勝手な再婚とかして夕子に取り込まれるの放置した結果だしその後の対応も最悪

    愛情に関しても息子に対してあまりにも優しくないし、夕子への気持ちも性欲で死んでくれたらとかいうし

    玄の事件後に息子への憐れみを示すか、夕子が死にかけた際に本気で動揺してたら多少同情もされたと思う

    勿論他のキャラのそれが純粋な愛か?というと難しいんだけど、自己陶酔でも独りよがりでも、他のキャラは泣くほど好きな誰かがいるけど峰岸父はそうでもなさそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:49

    >>85

    あの襲撃が雨竜の指示だったか玄父が勝手にやったかで大分変わってくる

    雨竜の指示だったら雨竜は夕子から恨みを買っても仕方ない悪人だったし玄父が勝手にやったんだとしたら雨竜は余計な恨みを買う羽目になったし玄父の罪も重くなる


    それはそれとして雨竜が夕子の気持ち無視して半ば強引にくっついたのはダメだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:42:50

    >>88

    これだよね

    夕子や野添みたいに理不尽な不幸があった訳でもなく(歪んでいるとはいえ)柴ちゃんや玄みたいに絶対大切な人を守る(救う)という意思がある訳でもない。


    玄には多少なりとも愛情はあったみたいだが問題が発生したら薄暗い快楽に逃げて、夕子で性欲を発散するだけしたら死んでくれとか今のところかなり下劣としか言いようがない。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:58:40

    >>88

    なるほど、その視点はなかったかな


    しかしそうなると今回自殺に踏み切ったのは何故か?というのがやはり気になる

    遺書も息子の罪を被るという形なわけで、これが歪んだ玄への愛情なのか?それとも愛情関係なく元から死にたくてやった行為なのか?

    いずれにしても夕子は玄父がこうすることを確信して接触したわけで


    このあたり次回明らかになるかなと期待

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:19:55

    好感度の上下は、令児と玄関係で令児の方がヘイト集めがちなのがわかりやすい
    事実関係だけみれば殺人発覚前の令児の玄への冷たさは当然で、むしろもっと積極的に恨んだり傷つけようとしても仕方なくはあった
    殺人発覚後も「可哀想だけど俺には背負えんしできれば幸せになってほしいし俺を恨んでいいよ」で、聖人じゃないだけで温情は十分に見せてる
    一方玄は令児にも他の人にも散々酷いことするけど、あまりに不幸な境遇と令児への報われない感情で同情マシマシ
    実際の倫理はどうあれ玄の「ひでー男…」に共感してアビスくんないわー、みたいな感想になりがち

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:24:40

    >>70

    どっちかというと小悪党の皮を被ったか弱き者だな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:35:46

    >>91

    逆を言えば夕子に詰め寄られるだけで自殺するような秘密を握られてるってことだろう

    ヤクザなんかになってる時点でやましいことは相当あるだろうし


    夕子が破滅させて来た相手って子ども以外は基本何かしら悪いことしてる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:38:09

    諸々意見あるが、前回のお兄ちゃんやばあちゃんに続いて玄父から見た夕子ママがより明らかになりそうなのは楽しみ
    考えてみりゃ当たり前だが学生時代から現在までの夕子を見てる数少ないキャラだもんな
    野添くんがアビス町飛び出してからのことを語れる貴重な存在よ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:07

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:42

    >>94

    数少ないとはいえマジで何もなかった大人だったのに巻き込まれたお兄ちゃんのパパもおるで


    俺はワンチャン玄のために自殺しようとしたことに花京院の魂を賭けるぜ

    前回ばあちゃんがお兄ちゃんに逃げていいと言ったようにクソ親でも子供にわずかばかりの良心があるという描写をして夕子と対比させてくると見た

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:27

    細かいこたァどうでもいい
    反撃開始だ!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:32:43

    >>41

    夕子も同類の人間やけどな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:53

    正直柴ちゃんアビス君への呪縛解けてなくない?
    今はたまたま行動力がプラスに行ってるけど、マイナスもあり得るわけだから怖い

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:03

    柴ちゃんはあんな厄ネタなアビス親子担任時点で被害者にみえるんだ
    あと柴ちゃんが参戦してこなかったらチャコ適当な時期に夕子に消されてるだろ
    夕子は悪人しか殺してない!可哀想!とかいう人おるが雨竜もあんな目に合うほどの事してないし性欲で動いてる度は玄父と変わりないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:39

    >>99

    夕子も性欲なんだけど、あれはナルシシズムだと思う

    みんなに求められて搾取される可哀想な美少女、という自己認識を味わうのに全力

    たぶん令児への執着も、似非森の代わり以上に「自分にそっくりの綺麗で不幸な子供」だから


    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:58:57

    >>101

    雨竜に関しては夕子視点の話があるまで分からないよ

    壊れてたのは雨竜と付き合い始める前だけど悪事に手を染め始めたのは雨竜と付き合いだしてからだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:18:40

    >>101

    現状玄パパと夕子だけが、歪んではても誰かを幸せにしてあげたいとか理解してあげたいとかそういう感情が見えないんだよな

    元凶ともいえる婆ちゃんですら兄貴や柴ちゃん逃がそうって気はあったし、ほぼ精神性描かれてないナギでさえ一応は令児に寄り添う気持ちはあった

    玄パパと比べ夕子が叩かれづらいのは、玄パパが駄目な悪人で夕子は化け物だからだと思う

    人間の理屈ぶつけてもどうにもならん気がするのよ夕子には

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:28:36

    柴ちゃん先生は光なのに主人公ずっとクソでしかないな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:51:04

    柴ちゃん先生は初期からずっと買春した結果厄介事に巻き込まれてて、まずいと解っても自ら深みにハマっていった大人で
    令児は搾取された結果弱みにつけこまれて売春して、さらなる搾取者を引き寄せてしまった子供さよ
    ある意味対等に不幸な子供同士で傷つけあったチャコや玄との関係と違って、最初から搾取者と被害者の関係
    柴ちゃんがヤバいことに巻き込まれたのは夕子の策略と、色ボケして危機回避できなかった自分のせい
    だから幸せな結末は、結ばれるとかじゃなく反省して真っ当な大人にもどることじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:08

    >>101

    令児に手出した時は夕子はなにもしてないし、令児は巻き込まず帰るつもりだったじゃん…

    柴ちゃんが純粋に可哀想なのは「担当学級の子が自殺しそう」だった点だけで、後は巻き込んでないのにめっつあ食いついてきただけだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:15:01

    >>69

    夕子みたいな搾取者としての怖さも、搾取される側としての可哀想さもどっちもないのがなあ

    悪役としては小物すぎるし、可哀想なよわきものとしては同情できないし

    玄告白回や強烈なキャラだちもなく、柴ちゃんのようなネタ的な面白さもなく

    人間としての善悪はさておき、キャラとしての良さがなくて、不快さしかないので…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:41:57

    未成年淫行した罪をサイコパス殺人鬼を成敗する事によって償います

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:44:06

    やっぱ柴ちゃん動くと面白いわ
    影の主人公よ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:35:18

    ワゴンRが自動運転で颯爽と駆けつけそうな勢い

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:07:34

    >>93

    みんな見る角度を変えればか弱き者だとも言える

    柴ちゃんはあのメインキャラで一番まともな立場である「元有名選手大卒公務員妙齢の女性」だったのに、デキ婚の友達への処女コンプで全部投げ捨てちゃう

    夕子は誰もがかしずく美貌をうまく扱えず、暴力夫とくっついて貧乏くらしで心中だけが救い

    玄パパは町の権力者なのに、青春コンプで夕子にハマり犯罪の片棒かつがされて不安自殺未遂

    玄は暴力を振り回すけど、それは令児の相手にされない苦肉の策でしかなく一言「嫌い」と言われれば頭を抱えるしかない

    チャコだって四年我慢して大卒資格と適当な彼氏ゲットすれば逃げられる立場なのに、ヒロインコンプで自暴自棄

    ナギはアイドルでもセンター張れる美貌なのに、自己顕示欲出せず似非森に巻き込まれる

    似非森は金も名声もあるのに、夕子に囚われて人生うまくいかない

    ないものねだりでうまくいかない人ばっかりで、自分を弱くて可哀想だと思ってばかり

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:38:33

    玄「おれにこれ以上(介護まで)背負えっていうんか?!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:21:55

    >>100

    きっぱり光落ちも闇落ちもしないとこが、アビスというかこの作者の持ち味だからな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:07:28

    >>97

    ワンチャン玄のためだったとしても

    未成年じゃ会社継いでやってけんし

    玄は義母との関係悪いから頼れる人もいないし

    そもそも犯罪者の会社続けてけんし

    玄も玄妹も玄義母も犯罪者の妻子になるからこの町にいられんし

    どうせ玄は詰むというね…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:34:57

    >>110

    逆に令児は主人公としてこれでいいんだろうか…と思ったけど

    今週しょげてるのを見て、か弱いヒロインとしてはしっかり役目を果たしてるような気がしてきた

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:53:48

    >>94

    ヤクザになるようなタマなのに、雨竜の舎弟だったのも気になる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:04:07

    >>75

    謎の勢いがあるよね

    ドロドロがこの作品の持ち味だけど、要所要所でよくわからんテンションになるんで脳がバグる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:38:47

    >>57

    罪じゃなくて罰ゲームなんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:57:08

    >>78

    これは玄が帰って介護するしかないな!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:52:19

    >>103

    案外束縛とかでうんざりしてたかもしれんよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:38:13

    >>83

    数多の退場フラグをぶち折ってきた女教師だ、面構えがちがう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています