【悲報】ラスタル・エリオン氏が逮捕されたとの情報

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:58:07

    反社会的組織とズブズブだった上に禁止兵器を用いて様々な違法行為を行った容疑がかけられてる模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:58:48

    やっぱ禁止カードだよこいつ
    主人公補正にパイロット適正に政治力もあるのは強すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:01:41

    そもそもこいつおるならラスタルがそこまでして無理やり治安維持しなくて良いんだわ
    多分さっさと譲って引退してる

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:03:25

    武力と政治力に人格と精神が合わさり最強の男

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:04:05

    >>2

    ついでにそこそこ開発者適性もある

    突然変異の極みすぎません?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:04:49

    >>2

    普通に暗殺者返り討ちにできそうなフィジカルがあるのがまた……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:05:30

    この男晩年は退役してるのほとんど自由に軍を操ってる模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:07:34

    >>5

    いいだろう?ヴェイガンとの戦争を終わらせた3代の英雄の初代だぜ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:08:01

    あの世界の生きるアグニカカイエルみたいなもんだし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:08:32

    悪の火星人に対抗するにはこれくらいのバグを出さないと勝てないから仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:09:37

    じいちゃんクーデター起こしたけど
    そのクーデターが腐敗通り越した利敵行為の証拠をしっかり掴んでるし
    動かす軍部も大多数を占める一般兵側の支持をしっかり集めて
    民衆からも支持を得られる大義名分をしっかり準備してるという
    そしてこれらを30年近くかけて積み重ねてきたという

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:09:39

    >>7

    アルグレアスとズブズブな関係なんだけどそれくらいする権利はあるしそういう風に後進育成したから回せてるというか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:09:40

    >>10

    悪の火星人以前にあの世界海賊やらゴロ付きいっぱいおるから

    ギャラホがクソでもギャラホ居ないと戦国時代になっちゃうっていう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:09:57

    >>3

    面倒事全部ぶん投げて自分はさっさと隠居してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:11:22

    >>5

    元々はそっちが本職だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:18

    >>6

    自宅吹っ飛ばされすぎてもう慣れてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:42

    フリットも大なり小なり嫌な連中と付き合いはしたとは思うよ…あれだけの組織の頂点に立ったんだし

    ラスタルもマッキーが暴走しただけでフリットみたいに時間かけて組織を正そうとしてたから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:13:49

    >>11

    なんだぁ…?この政治100%理解したような超人は…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:14:20

    >>13

    ちな、経済圏同士もキナ臭くてちょっと理由があるとすぐドンパチはじめるから始末に負えない

    そもそも本来ギャラルホルンは世界大戦にならないように四大経済圏を監視する為の組織であり、蒔苗をはじめとした経済圏の重鎮がギャラルホルンを疎ましく思ってるってのは「そういうこと」だから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:24:45

    ラスタルのやらかしは糾弾されてもおかしくはないけどそれはそれとして同じ組織ならフリットとは共闘路線だとは思うんだよね、AGEのほうを優先するとしてヴェイガンが相手ならラスタルも汚職みたいなことせんだろうとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:25:28

    むしろジジットがいたらラスタルも良い方向に着いてくると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:29:08

    >>17

    組織を正そうと(戦争の誘発、マッチポンプの摘発活動、違法兵器の使用)

    マッキーの方がまだ世界レベルでの歪み破壊しようとしてたまである。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:31:41

    >>12

    アルグレアスも舎弟っぽいけどド有能だしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:32:45

    鉄血はラスタルの行動が問題っていうよりギャラルホルンが一般人に有益な部分を全く描写しなかったってのが問題なんだよな
    多くの人を救ってる組織だしギャラルホルンは絶対に世界に必要なんだ!って思わせてくれるような描写があったなら違法だろうが外道だろうがそれを護る為に手段選ばないのも納得する話だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:37:59

    >>24

    モビルアーマー大暴れを見てるだけでも、「ギャラルホルンがいなくなったら無軌道な経済圏同士の争いの果てにアレが起きて人類大ピンチ」だとわかりそうなもんだが

    鉄血世界って、歴代で1番平和だけど、1番爆弾が埋まってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:00:02

    >>25

    そのモビルアーマーをギャラルホルンのお偉いさんであるガエリオがほったらかしてるんだよなぁ。

    尚ガエリオがお偉いさんなのは先祖がモビルアーマー討伐したからの模様。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:00:09

    >>18

    スタッフ「馬鹿正直なので政治家の才能はないと思う」「とりあえず長期政権は無理」


    軍人としてやることやってたらなんかこの地位になりましたみたいなバグ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:01:12

    >>20

    でもフリットは相手に禁止武器こっそり持たせてそれ理由に抹殺とか許さんと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:06:19

    >>27

    ずっと戦争やってたから兵士脳が多くなったんかな

    戦時中の日本陸軍かよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:07:40

    フリットの政治家としてのいいとこはやることやったら引退した所にあると個人的には思う
    スパイてんこ盛りの腐敗政治を正すのは絶対必要だけど大鉈振るった後は穏健派のアルグレアスにパスして引退とか大偉業中の大偉業

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:08:24

    >>11

    これにはアムロもニッコリ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:04

    >>2

    息子と孫の教育はイマイチだから......

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:12:43

    >>32

    いい感じの師匠あてがったら勝手に成長したからモーマンタイ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:15:29

    こいつおるならそもそも鉄血の流れほとんど起きんじゃろっっていう。

    諸悪の根元なイズナリオ失脚させられてるだろうし。経済圏が行う格差社会の方はGH所属ならどうにも出来んだろうけども。

    >>26

    ヴィダールがMAと戦わなかったのはイオクサマのお守りが理由だから。理由として弱くない?といわれるとそうなんだが。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:17:03

    孫は時世考えればあの教育で正解だと思う
    息子は公的な場所ならあれでしゃーないけどプライベートはもうちょい分かりやすくデレてやれとは思う
    結構気を使ってたけど子供にはわかんないよあれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:17:07

    >>30

    アルグレアスは逆にフリットほど徹底的に出来なかったからあの二人は本当に絶妙なバランスだったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:17:49

    >>32

    フリット自身親がね……義父も早くに死別したし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:30:33

    >>34

    なおそのイオク様の後見人はラスタルなもよう

    血縁で莫大な権力と富を継いでおきながらテロリスト飼ってる大貴族が諸悪の根源枠と因果応報から除外されようとか(制作の)虫が良すぎるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:08

    >>27

    フリットも自覚してて政治方面はアセムに任せようとしたんだよね

    なお最後の任務で行方不明

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:49

    勘違いされがちだがギャラルホルンによる条件を満たした上でのダインスレイヴの使用自体は普通に合法なのでそれを理由に逮捕されることはあり得ないんだが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:34

    >>25

    でも反乱したマクギリス派以外のギャラルホルンはモビルアーマー起動させて逃げたじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:31:38

    鉄血製作陣「退役したのに軍動かすのは違法だ、裁かれるべき、失脚すべき、死ぬべき!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:08

    >>40

    その使用条件満たすためになにしましたか?って話なんだがな


    スパイに撃たせてスパイは自害させるってお前…

    しっかり味方に被害出てるし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:40

    >>40

    制作恒例の後付け(n回目)

    その設定つけたせいで「じゃあなんで同じ七星のマクギリスは肉おじがダイスレ使うのを見越した対策も自分が使う用意もしなかったの?」という新たなツッコミが生まれるのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:42

    >>43

    本当に何も悪くない味方に禁止兵器向けて殺すとか逮捕確定の重罪なんだよな

    ついでに過激派テロ組織レベルのやり口であって正規軍宇宙最強艦隊のやることじゃない

    一発撃ってよし準備万端だ!一斉発射!も誰が見ても自演バレバレの頭悪い戦法だけど大正義軍神ラスタル様は神の力で絶対咎められないからすごいや

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:46

    鉄血の話をしようとしても制作陣のインタビューのせいで話せなくなってしまう‥

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:00

    >>46

    制作スタッフと俺たちとで違う鉄血のオルフェンズを見ている…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:46:28

    >>45

    この場合スパイ云々よりそれのせいで味方に被害出てるのが1番不味いんよな


    敵どころか味方の命すらコマにしてるってよくそれでなんもなくやれてんなってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:51

    >>48

    命をコマにするのはまぁ権力者だし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:51:14

    >>43

    バレたら一番ヤバいやつ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:45:35

    >>22

    戦争誘発とマッチポンプはあれはあれで必要悪

    ガス抜きしつつ無力感与えて体制と秩序の崩壊防ぐため

    そんな汚い事しなきゃ守れん秩序ならぶっ壊して世紀末にしようぜってのがマッキー


    ダインスレイヴが禁止なのも結局秩序維持の意味合いがでかいと思う無秩序にばら蒔かれるとギャラルホルンが取り締まりきれん。故に秩序を守るためにギャラルホルンが使うんはok

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:50:56

    >>42

    クーデター起こしたスレ画の時は現役軍人や

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:48

    >>51

    あの…その秩序のためにその秩序によって守らなきゃらならん市民がおそらくだいぶ犠牲になってるんっスけど…いいんっスかねコレ…


    大体マッキーが勝つ=世紀末もスゲー短絡的に思えるんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:45:01

    フリットおじさん(なんなら爺ちゃんも)は「規則やルールを守る人」、
    ラスタルおじさんは「ルールは破らない人」

    似て非なるものというか守りたいものが違いすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:49:19

    >>54

    一線越えなければ共通の目的のために一緒に仕事できるけど、割と危ない関係かもな

    ソレスタルビーイングよりはまだ付き合い易い相手だと思ってそうだが、お互いに

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:51:54

    >>54

    フリットだって破るぞ?

    方向性がグルーデック艦長なだけで

    義父の死に様も合わせて、兵士のあるべき姿がガンギマっている

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:52:35

    ラスタルは秩序もそうだがギャラホの権威も維持したい人間だからなぁ……その為なら悪い事もするし部下も捨て駒にする
    いい歳こいて保身を考えない市民の犠牲を許さない正義感の爆弾とか使いにくくてしょうがないと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:53:24

    この世界だとアスノ家に飾られてた伝説のガンダムがMAとやりあってた事になるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:53:36

    >>2

    コイツいるだけで権力者のクソみたいな思惑大体潰せるキッカケになるのすごい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:54:38

    >>56

    見本の人も「市民を見捨てるようなヤツは許さない」って思考だからセーフ

    顔は悪人

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:55:51

    フリットもグルーデックも元は「連邦に切り捨てられた被害者側」だから「常に切り捨てる側」のラスタルとは相性悪いと思う
    生物としてのオリジンが違う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:24

    ラスタルは権力欲があるわけじゃないから糾弾されたらさっさと引退しそうなんだよなあ
    結局マクギリスが見境なしに暴れたのが原因な訳で

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:40

    フリットは本質や方針は善良で行動も正道取るけどそれでも無理だったら軍事クーデターみたいな手段も辞さない当たりバランスが良い
    腐敗があんな尋常じゃないレベルじゃなくて政治闘争でなんとかなるレベルだったら普通に政治闘争で解決しようとしただろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:57:12

    フリットいたらCE世界以外なら大体なんとかなりそうな気がしてくるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:59:04

    >>62

    権力欲は人並みにあると思う

    今あるバランスの為に〜程度ではあると思うがそのバランスの為に黒い事は辞さない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:02:51

    あくまで相性の話するが「相手のとこに部下送って兵器使用の言い訳の為に無実の罪着せてその部下も自殺させました」はフリットが聞いたらOKはまず間違いなく出さない
    良い意味でも悪い意味でもフリットにそういうのは無理

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:04:39

    >>1 なんかどっかでミオリネの父親が逮捕されるってスレ見たんだが覚えてる?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:06:01

    >>64

    まるでコズミックイラがどうしようもない世界みたいに言うけどガンダムXの世界より平和だからな!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:04

    >>68

    滅亡しかけてなおトップ同士で相手を殲滅の意思が消えてない世界は流石だ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:19:51

    >>68

    比較対象が比較対象な時点で大概だろが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:52:06

    >>68

    ガンダムXの世界はカテゴリーF兄弟が大体の火種吹っ飛ばしてくれたから終了後は平和よりだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:01

    >>54

    「市民を守りたい」のがフリットで「(自身が権力の地位にいる)現状のギャラルホルン体制を維持したい」のがラスタルだからな。

    そもそも「平和」についての考えの根幹が違いすぎる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:10:31

    >>69

    むしろ一部のアタオカ以外は早く終わんねーかな状態だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:12:59

    ぶっちゃけそのマジカルスパイマッチポンプ技術でさっさと金持ち連中も勢力削って清浄化してくださいよってなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:18:35

    >>74

    ラスタル「それだと私の権力がなくなるだろう。私より上手く世界をコントロールできる人間がいるのか?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:39

    >>75

    鉄血世界が1番きついの「ラスタル以上に世界を舵取りできそうな人がいない」点なんだよな

    フリットや他のトップ候補がいる世界なら喜んで譲るだろうと言われてるのもその辺からだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:26

    >>60

    アセム編フリット(アニメ)はスレ画やヴェイガン殲滅語ってる時みたいな眼光鋭い感じなのにグルーデックさん喪った時だけ子供の時の瞳に戻ってる所が好き

    超絶タカ派で山程粛清したり指揮して殺してるけどやっぱり人間って感じがするからラスタルとも何とかなるんじゃないかなー

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:47

    >>76

    譲るかな……?という気持ちが正直強め

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:28:23

    >>77

    なんかとごっちゃになってないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:52

    フリットは超絶タカ派かって言われるとNOやろ
    戦時中のスパイ罪は普通に死罪やし(あの世界ずっと戦争中)

    あと何より「政治的な理由のために降伏も投降も許しません」は納得せんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:35:29

    「フリットとラスタルがなんとかなるか?」なら答えはNO
    利害の一致で共闘する(ヴェイガンが攻めてきたとか)、なら多少はするかもしれんが何処かで必ず破綻する
    死んだ母親と養父との約束があまりに強すぎる(50年経っても維持)から市民や民間人を犠牲にするのをあっちはスルー出来ない
    よくも悪くもガキのまんま走り抜けてきたバケモノだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:37:59

    ラスタルはラスタルで後進育てる意思とかはあったりするから人並みの良心も良識もある
    ただ政治的な理由で犯罪行為や違法行為を隠滅できる前提で通してしまうので叩けばボロが出る危ういスタイルなのも事実ってだけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:29

    >>54

    ラスタルが「ルールは破らない人」って本気で言ってるならやばいぞ

    紛争テロ煽動も故意の禁止兵器フレンドリーファイアもルールを破ったとかいう次元じゃない重罪

    単にラスタルはルールを破りまくってるが脚本神のご加護でバレないから無法が通ってるだけだろう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:23:14

    幼い頃からヴェイガンの襲撃があって、連邦軍の上層部が実はヴェイガンと繋がってて、和平の使者何回か送っても断られるし、養父恩師上司挙句の果てには息子も死んで出来上がったのが殲滅爺さんだしな…
    ヴェイガン、というかイ様がマジで魔王すぎるんだわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:21

    >>71

    その兄弟が少し頑張る程度で不穏分子が戦乱起こそうとするぐらいにまだまだ世紀末だよあの世界

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:02

    民間人蔑ろにするやつはヴェイガンと同レベルに嫌う人だからなあフリットは

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:01

    仮に1犠牲にしたら10くらい後々絶対救えたとしても多分フリットには犠牲にできない
    そういう部分でいうと政治家は向いてないのはそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:49

    でもラスタル逮捕されるのっていい事ばかりじゃないよね
    ラスタルが見逃してた鉄華団残党はフリットの手によって捕らえられて処罰されるだろうし鉄華団やテイワズと繋がりを持っていたクーデリアについてもフリットは弾劾するだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:31

    なにがなんでも鉄華団を弾糾したい層ってなんやろな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:49

    >>89

    どんな状況でもラスタルは不正なマッチポンプに走るしフリットは粛清に乗り出すと言い張る輩もいるし今更よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:58:39

    >>90

    ラスタルの方は鉄華団が生まれる以前の本編前からマッチポンプやってるのは公式だからしゃーない


    肉おじも鉄華団もどっちも滅ぼうが前者勝ち組で後者だけ滅んで「人を殺した報いで死ぬべき」とか制作に言われんだけ本編よりマシだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:45:17

    >>90

    どんな状況でもフリットは粛正に走ると思うぞ

    こっちの漢字での意味は綱紀を正すことだし、アニメでのフリットもあくまでこの立場

    粛清に走って腐った軍部を処刑しまくったわけじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:51:13

    ぶっちゃけラスタル自体はヴェイガンに関与してなければ総スルーするぞフリット
    少しでも関与したり対ヴェイガンの邪魔をするなら速攻で処刑するだけで実は腐敗とかはそこまで気にしてない

    まあヴェイガンが腐敗した政治家や士官を狙うからそれに引っ掛かるラスタルは死ぬんだけどな
    特にマッチポンプして利益を得てるって行動と禁止兵器を使うのを躊躇わないのはヴェイガンと相性が良過ぎて絶対引っ掛かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています