「ナワバリは残り30秒が全て」「はえー」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:31:29

    てことはラストスパートギアがナワバリ最強ってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:10

    そこに気づくとは……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:36:29

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:37:00

    ラススパはガチルールでもカウント30になったら発動するから最強だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:37:36

    最強かどうかはともかくガチでもナワバリでも強いギアだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:40:40

    とりあえずで付けておいても腐ることは無い
    カムバックはまあごく稀に効果を使いきれないこともあるから...

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:41:41

    スタートダッシュも同じぐらい強くしてくれんかのぉ・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:42:20

    メイン・サブ効率とインク回復の追加ギアパワー8個分着くのは単純に考えてイカれてる
    バンカラにおいても延長は勿論一度でも不利になれば効果が永続なのも強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:43:24

    そのスレタイで本当に気付くな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:44:20

    ナワバリ以外でも特にエリアだとクソ強いから必須級のギアだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:44:39

    ナワバリ・エリアの前衛シューターはとりあえずラスパ付けとけばおkみたいな風潮
    正解だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:45:20

    黒ZAPとかと相性良いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:45:43

    コレ付けて相手陣地に突撃したらマジで無双出来るときあって楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:45:54

    あながち間違いでは無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:00:03

    ラスパ付けてないマルミサマンは地雷認定していいくらい強いぞ
    ただラスパイカニンステジャンは地雷だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:01:03

    終わりよければすべてよしって言うもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:07:36

    今はイカニン流行ってるけど、最近までの2はラスパ一強だった気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:12

    ラスパはまぁ腐る事があんまり無いから強い、カムバックは時々腐るからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:20:43

    「ガチルールは初動が超重要!」「はえーじゃあスタートダッシュが最強なんやろなぁ」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:07

    本当に気づいていいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:07

    これって複数付けられる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:42

    >>21

    ステジャンやニンジャと同様頭のみです

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:36

    メインギア1.0個分で制限付きとはいえ一度発動したら永続で最大7.2個分のギアパワー上積みを図れるのでまあ強いよね
    カムバも緩い条件で6.0個分の効果。強いね。

    スタダと逆境は忘れていいよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:26

    無印とかだと復活短縮ガン積み、カムバック復活短縮、ステジャン復活短縮のジェットストリームアッタクとかあったなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:42

    ラストスパートは強いけど、複合効果かなり高いから十分に使うには効果有り無し時で立ち回り変えるぐらい意識する必要がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:45

    逆境強化は塗りの割合とかカウントに一定以上差があると発動とかにしてくれませんかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:59:19

    >>25

    ラクトで中距離支援しまくって

    ラスパ乗ったら突撃してるわ、ラスパ後のの塗れる範囲すごいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:04:55

    頭ギアはラスパとカムバの2強だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:29

    ここだけの話ラスパ発動したらタンサン2連投できちまうんだ。バンカラでも32カウントからタンサン狂いになれちまうんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:00

    つまりスタダとラスパを両方つければ最強になれるってこと!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:35

    >>30

    えっ!?アタマにスタダとラスパを!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:00:37

    >>31

    できねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:03:55

    ガチルールでもラスパは残り50秒から徐々に効果発揮していって残り30秒で最高に達するのがえらい
    それに比べてスタダは…嫌いではないよ、うん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:56

    ラスパとサブ性能アップ付けて残り30秒になったら敵陣にキューバン投げまくるとかいう単純ながら強力な戦法

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:20

    ガチだと一回発動したら試合終了まで発動しっぱなしってこと?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:37

    >>35

    はい

    ラスパスクスロはやばいぞ、残りカウント30まで進んだら最後無限タンサンボム編の始まり

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:02:56

    タンサンをエリアにぶち撒けるパリピになろう!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:49

    極端な話残り30秒まで何もしないで突っ立っててもそっからワイプアウト連打で逆転もおかしくはないからな

    ガチはともかくナワバリは残り30秒以降をどれだけ攻めやすくするかのためだけに2分30秒がある
    前半2分30秒、後半15秒、延長戦15秒とはよく言ったものよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:52

    ヤグラで早期圧敗しまくった時はさすがにラススパを外した。
    それ以外はつけている。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:21

    ラクトってラスパ必要か?
    そこまでインク効率悪い武器でもなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:06:14

    ナワバリは残り30秒から効果ある←わかる

    ガチマッチはのこり50から徐々に強まって30まで進むとmaxになる←??????


    あの、ゲーム展開によっては4分くらいラストスパートしてますよね??

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:22:07

    逆になんだけどラスパいらねぇだろっていう武器ある?全部にオススメ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:29:23

    >>42

    序盤からガンガン押していって押し込まれたらキツくなるブキはいらない

    前衛ブキ全般かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:45

    >>42

    ローラーじゃないか?

    潜伏キル主体のブキにはいらないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:32:40

    >>41

    前半だけならゴミギアだったしな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:15

    >>41

    最後の頑張りって意味だから何も問題はないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:14

    >>41

    残り30秒になる前にノックアウトされたら効果なしのゴミギアになってしまうのでしゃーなし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:33

    >>43

    前衛ならカムバでいいもんね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:37:56

    クソ強いがちゃんと今効果中なのかどうかを把握しとかんとあかん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:20:41

    >>40

    カーリングを投げる、突っ込んでメインでインクバラまく

    そっからまたカーリング投げて突っ込むという突撃が出来る

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:48

    実際これの有無で勝敗変わることまである

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:28

    上がるのはインク効率と回復だから、元々消費重くないブキはメリットがやや薄いか?
    しかしサブはどれもそれなり以上に消費があるので、すごいメリットなのには違いない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています