アイエエエエ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:01:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:07

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:20

    は?また?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:24

    平成の忍者いるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:34

    まさかフィールド魔法2種類目もらえるとは

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:36

    全種族の忍者出すのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:03:38

    ン我が魔王!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:04:31

    11期末謎のニンジャ推し

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:05:25

    ...正直忍者フィールド魔法ってこっちのほうが良くね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:06:20

    もうちょい強くして欲しい
    あれだけ数もらって入賞全くなしはちょっと情けない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:09:13

    控えめに言ってフィールド魔法あんま強くなさそうだけど
    あと既存忍者って裏側とかリバース関係あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:10

    >>4

    >>7

    関係無いよな?そういうお約束があるわけじゃないよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:10:26

    >>11

    Darkwingblastで登場したリバース主体の忍者と同系列の新規だからね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:11:19

    フィールド魔法にターン1書いてないんだけどいいの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:06

    忍法ロケットパンチ?!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:12:52

    >>9

    有利状況でしか使えないし、②も墓地肥えてないといかんかららなんとも使い辛い


    >>14

    これでターン1付いてたら真面目にゴミだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:13:28

    >>11

    忍者事態元々リバース効果から始まったカード群だし

    前のパックでその方向で強化入ったばっかりやろがい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:15:07

    さらにもらえるのは予想してなかった
    嬉しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:18:53

    >>13

    >>17

    紙の方で新規忍者出てたのね、知らんかった

    赤青の忍者知ってるけど路線変更したものだと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:23:52

    えっもうこれでテーマ新規枠終わりか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:25:17

    忍者が出て、殺す!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:27:09

    >>20

    えマジで?過去テーマの新規終わりなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:28:56

    重忍者はリバースで素材化封じとかできるし、若い忍者と合わせたら使えそう、自分で出てこれない以上ピンくらいだが
    ロボ忍者は破壊効果はいいけど、打点の低さとコストが気になる
    フィールド魔法は、暝禅で連続ダイレクトアタックが出来る以上、フィールド削る用としてはバフもなく遅いというか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:29:48

    なんでこんな新規貰えるテーマ偏ってるんだよ!!さらに今後セレ5に入ってる奴らにも枠取られるのに!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:19

    >>20

    ジェネレイドの後ろ空いてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:30:36

    >>12

    忍者は戦隊の十八番なのに一向に選ばれてないので絶対にたまたまだとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:33:51

    新規フィールドは忍法メタバースで全体破壊に合わせて使えと書いてあるように見える
    なんかやぶ蛇みたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:11

    >>27

    相手の効果でって書いて無い?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:35:40

    前回貰った癖に何で?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:32

    融合を使わない方法で出す方は融合召喚扱いでって書いてないから、そっちで出すとフィールド魔法の蘇生では対象にできないって認識でおけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:57

    >>28

    うん

    だから相手がとりあえず使う羽根とかに合わせてフィールド貼って壊させるやつなんかなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:36:59

    なんで貴重な新規をこんなネタ枠に費やすのか
    もっと強化すべきテーマや放置されてきたテーマあるだろ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:13

    >>31

    そういう事か

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:37:34

    >>30

    そんなことはない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:38:26

    もしかしてKONAMIってパック事に全く別々の人間がカード考えてるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:39:49

    >>34

    〜召喚扱い以外でエクストラから特殊召喚したやつは蘇生制限を満たせなくなるから死者蘇生などでssできなくなるんじゃなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:12

    夏に新規貰ったのに
    秋にも新規を貰う忍者
    流石忍者
    汚い

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:31

    >>36

    違う、テキストに書いてあるなら正規の召喚方法

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:40:34

    >>35

    多分いろんな担当いるんじゃないの

    一人で一つのパックのやつ全部考えるってなるとすごい重労働だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:07

    >>39

    いっぱいいてもいいから連携取ってくれよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:15

    >>8

    忍者は毎期新規を貰えてる恒例テーマなのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:42:41

    これが新規もらえるのおかしいだろ!!じゃなくて
    ○○にも新規ちょうだい!!って言わないと何がほしいかKONAMIはわからんぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:00

    >>19

    赤い忍者青い忍者の時代にもこんなのとか居なかった?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:43:34

    >>32

    その強化すべきテーマも放置されてるテーマも

    使わん人からすりゃネタ枠だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:17

    収録パック名がフォトンショックウェーブとかいてあるので渋いはゼアル期の忍者ですね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:44:50

    >>42

    なんかそういうお問い合わせ窓口とかある?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:04

    >>36

    融合か自身の条件でしか特殊召喚出来ない制約があるサンドラ融合体が一番有名だからそう勘違いしてしまうのも仕方ないね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:18

    >>44

    せやな…やっぱりマイナーテーマの毒にも薬にもならないやつよりも環境クラスのカードをバンバン出してほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:45:41

    >>45

    失礼した

    そしてそもそも赤い忍者はリバースのようだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:32

    >>25

    ヴァラの後ろが3枠あいてるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:47:50

    カードに固有の召喚条件が記載されている場合はそれで出せば蘇生制限は満たすよ
    ベアルクティなんかはよく「S召喚じゃないから蘇生できない」って誤解されてるけど
    こいつらは「~でのみ特殊召喚できる」っていう召喚条件があるだけで蘇生制限自体は満たしてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:31

    なんか臭いの湧いてるな…興味無いテーマならスルーでいいのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:33

    >>48

    マイナーテーマでも超有能新規来たらワンチャンあるかもしれないだろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:48:54

    これが本当の枠つぶし
    でもこれで忍者が環境だったら凄い

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:34

    >>51

    勉強になったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:49:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:01

    自分の好きなテーマ以外は要らないって考えちゃう可哀そうな子たちなんだ
    そっとしておいてあげてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:50:05

    >>51

    つまり蘇生制限の話はドラグマで墓地に送ったとか魔導サイエンティストで出したとかの外部から干渉したときだけなんだね


    ありがとう!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:52:33

    2パック連続で新規とかさすが忍者汚いな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:06

    >>56

    よく読め最後に書いてるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:52

    一応新規テーマ枠だから前パックの春化精みたいに
    強化を貰ったのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:53:54

    >>60

    あっほんとだごめん

    なんかいつもと書き方違うから勘違いした

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:56:13

    >>29

    >>32

    >>59

    そもそも前回の忍者は実質新規テーマ枠での収録だったわけだし、そりゃ今回も追加来るのはわかりきってたことだろ


    つまり次のパックでもカオスの新規は来るの保証されてるから今のうちに覚悟しておけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:57:17

    >>63

    ありがとう

    今のうちにキチゲ発散しておくわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:02:07

    海外新規ダルマ、忍法名称付けて日本にこっそり密輸しない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:10:27

    重の忍者
    強い
    記憶違いでなければ戎の忍者から出せる唯一の単体で妨害できるカードなので選択肢が広がった
    リバース時も効果を使えるの◎
    ただ手札から自己SS出来ないので採用枚数は1〜2枚か
    冑の忍者
    強い
    宙の忍者から出せる2枚目の忍者融合
    戎の忍者とはうまい具合に使い分けたい
    使い終わった忍法をコストにできるのも偉い
    こいつもリバース時にも効果が使えるの◎
    フィールド魔法
    暫定微妙
    既存のフィールド魔法とは役割が違うのでそこで使い分けたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:09

    忍者はそもそもアニメでの使い手も複数いるくらいにはメジャーな方なんだ
    No.にもなるしペンデュラムにもなるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:11:14

    お爺さんもロボも結構強いこと書いてあるね…
    フィールドくんはちょっと座ってて

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:14:54

    なんでも何もTPの再録枠にも入ってたからなあ…ワンフーリメイクするくらいだし全然不思議じゃないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:24

    そういや地砕きサポートまだ来てない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:22:08

    >>51

    まあベアルクティのアレなところはそもそも引き算による特殊召喚以外の一切を制限掛けられているから墓地蘇生できないとこなんだしな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:23:23

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:12:56

    >>63

    言われてリスト見直して気づいた

    こいつら前回は春化精とかと同じポジションで入ってたのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:37

    >>69

    そのTPに黒羽カウンターが入ってるから今回もBF強化ある…ってコト!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:46:56

    クリムゾンシャドーがちょっとは出しやすくなったぜ
    出す意味が無い?それはそうだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:24:22

    前回の忍者新規枠だったのね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:37

    忍者の定期的にジワジワ強くなる感じ良いよね…方向性が色々あるからできる事多いのも楽しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:11

    >>73

    これ見て思ったんだけども、シンクロアンデとヴェンデット新規ってもしかしてあいつらワンセット扱いだったのか…?

    確かに相性まあまあ良いなとは思ってたけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:13

    >>57

    失礼な

    例え自分の使用テーマであっても既存のカードを押し退ける効果を持つカードもいらないし、環境入りに貢献しないカードもいらないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:22:17

    >>79

    面倒くさ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:49

    忍者は日本でhぶっちゃけ不人気だけど海外でそこそこ人気だから新規貰いやすいとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:29:09

    日本でも下手なアニメテーマ並みの人気はある定期

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:04

    >>81

    環境以外のカテゴリは全部不人気だと思ってるタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:58:07

    >>79

    あなたは”遊戯王あんてな"ですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています