今年のJCスカスカじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:34:11

    オーソリティは骨折プボタイホドウデューステフは凱旋門ジオポタジャックパパレパンは距離長いエフフォレーベンデアタクは状態が悪い
    イクイスタアスは怪我明けでローテキツそうだしシャフぐらいしか有力馬がいなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:26

    あまりスカスカと言うなよ。前髪を言われているみたいだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:46

    ユーバーレーベン状態悪いのか?
    まあ全然勝ててないって意味じゃ悪いかもだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:35:58

    もう一回空の彼方に最後のキセキィ♡するか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:10
  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:42

    最大有力候補一頭がちゃんと健在で来てくれればそれだけで充分だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:47

    ブルームとかくるやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:36:50

    >>3

    札幌記念では明らかに調整ミスしてたがあれはレーベンの体調の問題なのかそれとも陣営がやらかしたのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:13

    >>3

    ユーバーレーベンは体調が万全の状態でレース出て時の方が少ないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:22

    >>6

    問題は万が一雨が降ったらその最大有力候補がサヨウナラするところなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:31

    イクイノックスは秋天→JCのローテに耐えられるだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:37:40

    有馬の方がやばいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:06

    >>10

    雨降ったら海外勢に持ってかれるかもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:24

    >>11

    それができる馬が東スポ杯→皐月賞なんてしないでしょ

    ワンチャン有馬あるかなくらい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:38:50

    >>12

    有馬は凱旋門組帰ってくるし

    エフフォとイクイも出るだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:00

    >>13

    最後海外馬に持ってかれたのいつだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:26

    漢イクイノックス、秋天→大阪杯→秋天やれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:30

    ステラヴェローチェの復帰が待ち望まれる、一応ダービー3着だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:39:57

    >>17

    頭ジャックドールかよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:07

    昨年JCと凱旋門賞両方掲示板もくるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:40:52

    >>20

    国際厩舎出来たし結構期待してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:20

    このご時世に府中で日本馬に勝てる海外馬はぜひお目にかかりたいもんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:45

    >>15

    イクイはまだしもエフフォは「秋天出る→白紙化→有馬出れそう」だからあんま信用できない

    ただですら天栄は重賞馬含め予後不良頻発させて危なっかしいのに無理な出走はやめて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:41:59

    >>20

    勝てるか分からんけど馬券内に来たら結構盛り上がるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:42:37

    グランドグローリーネキは去年よりいい状態で挑めそうだから期待

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:44:34

    言うて去年もコントレイルここで勝たなくてどうすんのって面子だったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:44:59

    もし海外馬が勝てば2005年のアルカセット以来か

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:47:40

    >>26

    まあ明らかに1頭抜けた力持ってたからね

    今年はシャフも勝ち確とは言えないのが それこそ雨降ったらヤバいし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:48:46

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:49:56

    なんでグランドグローリーは去年ユーバーレーベンに先着して今年は重馬場凱旋門賞で5着だったんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:49:56

    スカスカなんて毎年言ってる気がするんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:50:41

    ダービー馬2頭とオークス馬に先着したグランドグローリーとかいう海外馬

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:52:55

    >>32

    ダービー馬2頭は旬が過ぎたとかいうレベルじゃないんで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:55:18

    去年はシャフリヤールが未知数だったし、今年も3歳組がどうかまだわからないから…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:56:27

    シャフリヤール
    「内ラチにぶつかって3着って結構凄くないですか?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:10

    >>34

    ドウデュースがJC出るわするかも知れんしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:39

    >>32

    うーん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:09

    オーソリティいないのが1番きついな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:58:27

    >>36

    まあ明らかに有馬記念よりは向いてるけど、キーファーズだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:42

    >>33

    マカヒキは高齢

    ワグネリアンは時期的にもう体が蝕まれててもおかしくない頃合いだったのが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:01:56

    もしアルピニスタ来たらシャフと大差ない2番人気になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:02:44

    去年もしょぼいし19年もしょぼいし20年が異常だっただけで近年のJCはこんなもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:06

    海外馬がJCに来なくなって久しいが最近は日本馬もJCに来なくなったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:30

    春競馬始まったぐらいの頃は既に秋の期待値も高かったのに一転してお通夜みたいなってんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:31

    今は逃げ馬が多いけど2400m逃げれる馬が少ないんだよな タイホとアフゴ、バビットぐらいか?
    逃げはエンターテイナーだからいくらでもいてほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:05:57

    >>44

    秋G11個目がああだったし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:06:29

    >>44

    f4が事実上の引退状態なのがな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:07:27

    去年は負けはしてもなんだかんだグランコントクロノのトップ層は安定してたしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:09:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:32

    一時期は有馬が、その後は秋天がスカスカと言われてたからその時の流行りのローテでそう言われるだけやな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:52

    >>36

    年内休養ってキーファーズが言ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:13:20

    今年は2000前後に強い馬が固まってる感ある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:14:02

    今は1800〜2000が1番層が厚い感ある

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:16

    >>53

    欧州のこととやかく言えねーな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:17

    パンサジャクドジオグリフレイパパレポタジェとか確かにみんな2000くらいやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:15:52

    >>48

    そいつらは2020年の1番人気大正義時代を築いたやつらだからな

    2021年になって多少崩れた面もあるとはいえ何だかんだ馬券には来た

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:16:37

    2000~2500行けた古馬たちがエフフォ療養タイホプボ凱旋門ステラヴェローチェ失踪でシャフリヤールくらいしか居なくなっちまった
    その上の世代はまとめて引退したし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:22:01

    ドバイ見たらユーバーレーベンもワンチャン馬券内は狙える気はするがシャフリヤールに勝てるイメージはまったくわかないんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:23:10

    今の世代はちょっと落ち目な世代なのかな
    去年まで最強世代なんて言われてたのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:21

    >>59

    別に落ち目ってわけではないと思うが、筆頭とそれ以外の差がかなり大きい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:24:39

    凱旋門とかいう罰ゲームに雁首揃えて突っ込んでいった日本勢が悪い
    罰ゲームに2400有力馬全ツッパしたせいで日本に碌なん居なくなってうっかり海外馬に本丸落とされちゃいましたwなんて洒落にならんぞ
    まあこの辺りで日本の2400の弱体化を海外に見せつけたらBC行かずJCに来てくれる陣営も増えてくれるかもしれんが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:20

    >>59

    いやそれはないだろ

    春だって何回21世代がG1とったよという話で

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:25:41

    >>59

    基本どの世代でも言えるけどトップ層が一番安定しててそのトップ層が崩れると自ずとそのトップより力ない下の層は崩れているように見えるんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:26:32

    >>16

    勃起神?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:06

    >>64

    アルカセットや

    ハーツがディープ倒した有馬の年のJC

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:49

    世代筆頭だったF4が崩れただけで別にじゃね?
    タイホソダシソングラインとか春G1勝ってるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:27:55

    >>61

    ドウとタイホだけでは凱旋門行った2400有力馬

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:28:17

    >>65

    思ったよりも最近だった

    エルコンドルパサーあたりから日本勝ちだと思ってたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:16

    >>61

    でもドウデュースは陣営が陣営だしプボも切れ味勝負の府中じゃ分が悪いしステフも日本じゃうーん…って感じだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:29:46

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:06

    >>70

    タイホも府中じゃ危ういかもな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:17

    >>69

    17年も前が最近…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:34

    それでステラヴェローチェは一体どこに?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:36

    タイホも府中じゃ最大実績がダービー6着やしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:30:52

    >>65

    ディープは何でJC出なかったんだ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:37

    >>76

    菊花賞→JCやぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:31:53

    >>76

    他の無敗三冠馬二頭で感覚が狂いがちだが普通菊→JCはローテがキツイ方に分類されると思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:28

    >>76

    菊花賞→JCは期間キツイ上に誰も成功してないからだ

    よく考えたら他の無敗三冠馬がそろって1→2だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:50

    >>78

    コントはそれやってアーモンドアイに負けてるからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:32:54

    >>79

    ルドルフは1→3や

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:19

    >>80

    📞「やりました!やったんですよ!必死に!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:24

    凱旋門の嫌なところは有力馬が秋天JCに出られなくなる確率が高くなるってことやな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:39

    >>76

    菊→JC→有馬の皇帝ローテは完勝居ないし調子も崩すヤバローテなので……

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:33:59

    >>83

    全力でやればJCには出れなくもないがそれでJC勝ったの日本だとディープしかおらんしな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:35

    >>73

    "思ったよりも"やぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:39

    >>82

    神戸菊JCのキツメのローテでよくやっとる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:34:54

    秋華賞→JCをやった馬はいるのに菊花賞は何でないんだろうな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:35:21

    考えてみればロンシャンと東京は対局みたいな馬場だし適正考えたらどっちかに合ってる馬はもう一方出る必要あんまりなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:35:26

    もういっそ有馬とJCを両方12月にしろ(暴論)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:08

    >>88

    1週分牝馬は空くから

    あともう大体の馬が走ったことある2000mからの400m延長と、大体走ったことのない3000mからの600m短縮だと前者の方が楽そうに見えるやん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:09

    >>85

    ディープの頭おかしいのは凱旋門賞→JC→有馬記念で本当に完勝したことだからな

    日本馬で凱旋門賞のあとの3ヶ月でG1を2連勝した馬は居ない

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:11

    >>88

    それに関してはたまたまじゃない?

    コントも惜しかったし

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:36:14

    凱旋門賞→BCやる馬もいるしそれに比べたらJCは楽な方じゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:37:00

    >>94

    遠征距離が全然違うけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:37:20

    >>88

    ほとんどの馬が走ったことない京都3000mの菊花賞から東京2400m

    京都2000mから最軽斤量で出れる2400m

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:37:50

    >>16

    アルカセットまで遡ると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:39:08

    >>82

    JCで始めて目に見えてよれたもんなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:07

    菊花賞→JCローテって三冠馬以外だと誰がいる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:36

    >>99

    どっちか勝ってるのだとロズキンとかジャンポケとかシャカ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:43

    スカスカてことは今年の菊花賞馬は出るんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:40:43

    >>99

    オウケンブルースリとか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:01

    ディープの前年のデルタブルースとかは菊JC有馬とかじゃなかったっけ
    別のクソローテで有名だけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:41:09

    >>61

    プボステフは府中2400を走るにはスピードが足りないからこの2頭に関してはどの道みたいな話はある

    馬をどうするかは馬主の勝手だけどダービーで勝てたドウデュースが凱旋門賞行っちゃったのは本当に惜しいし、タイホもJCで走ってラッキーな阪神巧者ではなく文句なしに強い馬であることを証明してほしかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:02

    >>104

    まあタイホはなんもしなくてもドゥラメンテ後継は確定だしな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:12

    何気に左回り◎のオーソリティがいないのがキツいんだよな
    アイツ左回りだと絶対馬券だし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:42:23

    >>88

    逆に秋華賞→JCをやった馬がいることがおかしいのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:43:33

    エフフォ完調ならダービー見る限りJCでも十分やれたと思うんけどなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:19

    >>108

    ただエフフォは2021年が上手く行きすぎてただけでタイミングの問題だったと思うぞ…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:28

    エフフォーリア!!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:44:41

    >>107

    2400自信あるならエリ女より一週遠いし二着でも賞金エリ女と同じくらいにでるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:50:59

    >>106

    4-2-1-0 (2100~3400 海外2戦)

    なんやこいつ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:51:47

    >>112

    左回りに強くなった代わりに右回りにクソ弱いどころか呪われた馬だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:16

    宝塚は走ることすら出来なかったからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:56:52

    >>114

    まあアレは今年最大のファインプレーだった

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:05

    >>115

    全治半年の怪我でそのまま走らせるとか想像しただけで恐ろしいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:58:50

    >>114

    結果的には今年一杯休養になったしあそこで走ってたら事故てた可能性高い

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:59:51

    3歳馬の秘密兵器おらんかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:03:24

    >>118

    菊次第だろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:10:30

    >>119

    体力もたんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:27

    >>120

    菊→JCで勝ったのジャンポケとローズキングダムしかおらんしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:31

    >>45

    ディアスティマが京都大賞典を勝てば来るかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:17

    今年のG1変なの突っ込んできたり一番人気惨敗したりだしJCのスカスカ具合でシャフ負けるはありえる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:27

    ステラヴェローチェはヨーホーレイクにも負け、ユーバーレーベンにすら負けてるからピーク過ぎてそうな気もするけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:51:11

    >>123

    去年のクロノ、コント、グランとかが安定しすぎてただけで一番人気でも吹っ飛ぶなんてまぁまぁあるし…

    それにしても今年は続き過ぎだけどそもそも何でこいつが一番人気?ってパターンも今年は多いし

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:55:22

    >>114

    有馬→日経新春杯はやっぱキツいって

    あとドバイは出遅れてたしそもそも適性がどうかわからんし

    ピークに関してはそれから1回も走ってないからわからん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:56:06

    >>82

    冷静に考えるほど親父ほどの化けもんじゃないってだけでお前十分つぇぇわってなる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:07

    >>124

    そもそもヨーホーレイクとステラヴェローチェってダービーで0.2差だし斤量もステラのほうが重かったんだからそら逆転するわって感じ


    更にいうなら出走馬の半分を不調に追いやった不良馬場の神戸新聞杯から出走馬の殆どを不調に追いやった菊への連戦から更に休養挟まずに有馬→日経新春杯→ドバイとか20年前のローテしてるんだからピークアウト以前にまともに走れる訳がない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:33

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:03

    >>118

    秘密兵器レベルで影薄い奴はJC出てこないだろうからなぁ… アライバルとか府中復帰予定だったけどまた怪我したらしいし

    キラアビがアル共勝ててオーソリティローテしてくれたら面白そうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:34:36

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:42:41

    シャフとオーソリティで海外勢返り討ちにするつもりだったのに…
    オーソリティ早く帰ってきてくれえええー

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:44:35

    今年のジャパカが掲示板外国馬だらけにならないかなぁ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:19

    >>133

    まあ最大2345で4頭が掲示板に来るわな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:48:28

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:52:17

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:22

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:55:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:03

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:59:26

    ストライドは小さくなったから直線の伸びは残念ながら3歳時に劣るだろうが逆に言えば他は充実してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:00:32

    台風で輸送に9時間以上かかったのは状態が悪い以外の何者でもないんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:01:33

    >>128

    20年前のローテってか20年前でもしないローテだからな……

    にしても流石にそろそろ見つかって欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:04:25

    去年も古馬G1勝った日本馬0頭でスカスカやったろ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:43

    >>143

    それでもコントは安定でもしダメでもシャフオーソリティで良かった

    今回シャフが崩れるとマジで誰が来るか分からん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:06:48

    >>141

    それで別に深刻な影響が出たかというと

    9時間はちょい長いくらいで最低でも6時間以上はかかる道のりという話だしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:08

    なんかみんな怪我しすぎじゃない?こんなもんなのか、最近競馬見始めたからわからん

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:38

    府中って余程の大雨じゃないと馬場にあんまり影響ないよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:05

    去年一昨年よりも予想しづらいのは間違いないね

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:06

    >>147

    多少ムラあるけどこんなもんス

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:06

    というかシャフリの前哨戦は逃げ馬複数の秋天で大丈夫なのか?阪神2400でいつもよりタフとはいえオッサン達が大集合する京大か秋天より日程にゆとりあって距離も短い毎日王冠の方が良かった気もするが。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:08:11

    >>148

    秋天の頃はともかくジャパンCの時期に重馬場ってあまりないよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:05

    >>151

    シャフリヤールはハイペースの方が強いよ

    毎日杯見れば分かる

    スローの共同通信杯はボロ負け

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:08

    >>146

    香港輸送したときガレてたしもしかしたら元々輸送難かもしれん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:17

    秋雨前線も収まってる頃だからねぇ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:26

    シャフはむしろスローの方が駄目だからな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:46

    >>151

    ついでに秋天とれたら美味しいじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:05

    ダービーもシーマクラシックもスローだったでしょ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:13

    ドバイもオーソリティがそこそこのペースで飛ばしてたからな
    シャフリヤールはある程度ペースが流れた方が良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:13

    秋天は持ってないタイトルなんだから勝ちに来てるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:37

    ハイペース良馬場ならげきつよ、それ以外は厳しいって感じか

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:42

    >>157

    明らかに叩きのシャフとおそらくメイチに仕上げてくるジャックパン相手に……いや逃げでハイペースになるからむしろいいのか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:55

    シャフリヤールのペース適性で意見分かれ過ぎだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:10:58

    シャフリは秋天本命JCド本命くらいの気持ちでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:29

    シャフリヤールは休み明けの方が走りそう
    ドバイみたいに

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:31

    >>154

    古馬になって国内の輸送で調子落としたことがないからそこは何とも

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:12:14

    >>165

    秋天絶好調でジャパンCで調子落とすかもね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:19

    恐らく秋2戦しかしないんだしどっちか緩める理由無いよね 流石にそんな虚弱じゃない

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:13:49

    シャフは○くらい ◎に置くにはちょっと怖い

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:14:31

    シャフリヤールも先行するなら前全部飛んで後ろだけで決まるとかあるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:20

    >>151

    これまではレース間隔は必ず1ヶ月以上空いてたから、初の1ヶ月少々での連戦それも府中連戦っていうのがどう出るのかやね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:16:55

    てかシャフリヤールここまで8戦しか走ってないのか

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:17:15

    >>172

    ドウデュースと同じやね

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:19:23

    秋天JC連戦する場合って放牧挟めるん?それとも在厩仕上げしかない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:35

    >>170

    騎手があの日ドバイに居たのにレースまでにパンサラッサの走りを分析してなかったらさすがにどうかと思うが

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:25:40

    >>174

    基本在厩じゃないっすかね

    レイパパレが金鯱賞→大阪杯で放牧挟んだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:35:49

    >>174

    栗東所属なら長距離輸送あるし在厩じゃね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:56

    武のブログによるとドウデュース次走JCらしいけどマジか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:39

    >>178

    まだ日はあるし、変わるかもしれない予定だろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:44

    >>179

    それ言い出したら誰も決まってないじゃん、このスレ全否定やめーや笑

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:17

    目標にしているシャフ以外は全部未定なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:29

    府中芝中距離で競馬民がダービーに次いで好きそうなレースなのに有力馬がそんなに集まらんよね……府中専は来るけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:04:49

    >>182

    そりゃあシーマ勝ってれば褒賞金目当てで出るだろ

    過去のシーマ勝ち馬も出てるしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:05:38

    ドウデュースくるってよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:06:23

    >>184

    海外馬に先着して欲しいけどね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:10

    >>181

    一応ユーバーレーベンとテーオーロイヤルは大目標JCだったような

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:08:43

    >>82

    ぶっちゃけ府中星人キュウリ居たのはわりと可哀想だと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:32

    と言っても翌年の負け続きを見るとあんなもんって感じだが

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:12:19

    やっぱ競馬って絶対やないんやなって

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:39:41

    実力差がはっきりしていると思うのはネットで意見こね回し過ぎるから
    生き物なんだから人間の頭の中だけで考えるよりよほど繊細だし運の要素だって多分に絡む。俺たちは毎日同じ体調で過ごせているか?
    ましてや学校や会社に通うのとは訳が違い、みんな少しでも前でゴールしようとぶつかりあってる。ハナ差だろうと先にゴールすれば何百万円も手取りが変わるわけで、そんなときの精神状態なんて理解できる一般人の方が少ないだろう
    格付けなんて全く済んでいない。ゲートが開き一着がゴール板を過ぎるまで、まだ何も決まっていない。
    各自の健闘を祈る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています