CG作画でも違和感ない!なんて言ってみる反面…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:57:24

    やっぱり手描きでヌルヌル動く戦闘シーンが見たかったという衝動に駆られる!やっぱりCGって分かった瞬間のガッカリ感と力が抜ける感覚は誤魔化せないよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:59:03

    >>1

    いいんですか?Zガンダムの映画みたいになっても

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:10:21

    ムフフ…実を言うとチェンソーマンめちゃくちゃ不安なのん。ワクワクしながら第1話予告を繰り返し見てたらスターター引っ張るデンジや戦闘シーンはCGモデルガンガン作ってるのがわかって「もしかしてCGが悪目立ちしないシーンだけ抜き出した映像なんじゃないスか?」って考えが脳裏を過るんだよね、ひどくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:51:34

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:04

    アニメーターに金を落とさない製作会社もそれを分かっていながら違法視聴ばかりするオタクも原因なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    文句あるなら就職上等っスよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:05:43

    作画が崩れるよりはよっぽど良いんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:06:19

    CGアニメならGANTZ Oのクオリティで制作しろ...鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:06:50

    (面白ければ)なんでもいいですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:07:00

    プリキュアはCGが凄いらしいとは聞いたことあるけど見たことはないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:12:32

    待てよ 楽園追放はめちゃくちゃ面白いんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:13:33

    >>10

    上澄みを超えた上澄み

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:14:16

    >>4

    待てよ

    MAPPAは進撃の巨人の詐欺PV(後からCG多用判明)があるから杞憂とは言い切れないかもしれないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:15

    エ…クス…アーム…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:14

    バン…ド…リ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:33

    >>12

    あれPV用にわざわざハイクオリティな手描き作画用意してたのがタチ悪いんだよね、最初からCG作画を明言してたほうが荒れなかっただろうがよ えーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:26:44

    >>13

    う わ あ あ あ あ あ あ (放送中に外伝連載打ち切り)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:28:15

    エクスアームのチャーハンシーンは一周回って面白いよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:35:10

    これでも私は慎重派でね、去年やってたサンジゲンのトロメラを全話視聴させてもらったよ
    その結果モデルとエフェクトがいいだけだと分かった

    話の内容も猿展開だらけの劣化ペルソナだしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:36:36

    引きでキャラが小さく映ってるシーンなら良いよ(鬼滅とジョジョ6部観ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:37:26

    >>19

    ウマ娘でもそうやって切り替えてたらしいスねダンス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:23
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:39:21

    >>5

    蛆虫で有名な自称評論家ヤマカンがオタクは貧乏だからアニメなんて金にならねぇ

    金になりそうな業界に行くぜ!ってしょっちゅう言ってたのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:40:01

    とりあえずチェンソーマンとトライガンは不安なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:13

    >>21

    はい!少なくとも変身シーンとチェンソーマンはCGモデルですよ(ニコニコ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:00

    >>24

    塗り方とエフェクト的にCGに見えないのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:02:59

    劇場版マジェプリの戦闘シーンはcgでもよくて感動したんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:22

    MAPPAはドロヘドロの3dモデルが出来よかったのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:05:34

    >>25

    MAPPAはドロヘドロで培った手描きっぽく見せるCG技術があるからパッと見で見抜けなくても無理ないのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:00

    予告を見た限りこれならCGでも問題ないと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:00

    ククク…蒼き鋼のアルペジオアルスノヴァはCG作画、アニメオリ展開、原作キャラ改変を含んで尚良作扱いされる完全特殊アニメだァ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:09:32



  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:12:28
  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:13:22

    愚か者めっ 手書きを過剰に礼賛する老害は大昔のセル画で温かみでも感じてシコっていろっ

    ハーッ 灘新陰流 "鼓爆掌"!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:14:16

    >>28

    じゃあハッピーハッピーやんケ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:18:19

    >>32

    当時は車力の巨人の作画に度肝抜かれて期待値爆上がりだったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:20:54

    へっ 数秒にも満たないシーンでCGの出来を評価してるよあの馬鹿

    待てよ。判断材料が足りなさ過ぎて良いとも悪いとも言い切れないんだぜ

    しかし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:24:00

    CGもちゃんと工数かかってるのになんで手描きじゃないとわかってガッカリとか言ってくる蛆虫が出てくるんスかね

    もしかしてCGが労力もなしにアニメを完成させる魔法の技術だと思ってるタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:24:51

    >>37

    ぶっちゃけどれくらい手間がかかるとかはどうでも良いんだ

    違和感が無ければなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:40

    今朝見た夢がそんなんだったのん
    どっかの劇場かで上映会みたいなのが始まってCG作画が映った途端に観客が一斉に退場してったのん
    おそらく自身が深層心理でCG作画を愚弄しているものと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:25:45

    >>37

    じゃあ手書きすればええやん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:26:49

    >>37

    怒ったらすみません、楽だからCGにしてるんですよね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:27:23

    >>37

    まあ、“手間がかかってる”のは認めるけど見栄えとは何の関係もあらへんからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:27:39

    出羽守したくないすけどアーケインとかあのへん見てるとどうしても物足りないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:28:14

    へっなにがCG作画や
    現場はCGの方が手軽とか言ってるけど結局CG制作班の人件費とか馬鹿にならないくせによ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:28:14

    だがMAPPAを責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは数万体の巨人の行進シーンを用意した異常ライ虐愛者だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:30:14

    ぶっちゃけ地ならしはCGでもいいですよ
    witでも超大型が一部CGだったしな(ヌッ
    巨人バトルくらいは手描きで見たかったのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:31:27

    個人的にCG作画そのものより音響が凄いとか言い出したら危険信号っすね
    音関係での褒めは重低音が”リアル”とかそういうの多すぎなのん 肝心のCGも音の評価でごまかされるしなっ
    そんなに重低音好きなら一生工事現場見学しとけやってなるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:33:37

    しかしCG作画の進歩も目を見張るものがある
    CG初期はな…なんだぁっ!?というものばかりだったが
    最近はCGを元に手書きと組み合わせる技法が増え違和感の無いエロアニメが増えてきている
    まあセル画エロアニメの柔らかさにはまだ届かへんけどなっ
    普通のアニメは昔からヤバいのも多いからどうこう言えへんわっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:36:02

    >>44

    しゃあけど書けるアニメーターよりもCGモデラーのが数が多いし人件費的には安く済むわっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:37:47

    >>48

    それは惑星のさみだれのことをいうとるんかい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:40:05

    少し前にやってた骸骨騎士様が手描きとキャラのCGの使い分けが上手かったっスね

    【ノンクレジットOP】TVアニメ「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」PelleK「嗚呼、我が浪漫の道よ」


  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:41:13

    手描きの最高峰と凡CGを比べてブツブツ文句言ってるのはアホらしいと思うんスよね

    見てみい、無惨な作画崩壊を

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:43:37

    >>49

    怒らないでくださいね、比較的安く済む程度の差で論破した気になってるとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:26

    mappaの地ならしを見てもCGは嫌と言えるのかボクゥ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:45:41

    >>53

    モデラーが多い分大人数との契約が容易で

    さらにそれで安くつくなら大きな差だと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:46:37

    >>52

    一度そのカードを切ってしまうとスレが最低作画・低予算CGキャプチャで埋まるからよせっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:49:25

    ベル....セルク...

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:51:21

    >>7

    こんなもん映画以外でできるわけねぇだろうが(ゴッゴッ)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:54:50

    CGで下書き出力して手描きでやってやればええやん

    しゃあっ サクラ大戦3のOP!

    しゃあっ イノセンス!

    あっアニメーターが入院したッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:02:14

    >>55

    安いことを悪いことのようにとらえてる事自体がそもそもおかしいのだと思われるが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:44

    低予算だろうが最終的な仕上がりがリッチに見えるならいいんじゃないすかね
    ハリボテ感がでると台無しなのは手書きでもCGでも変わりないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:33:04

    そもそも納期がアホみたいに足りなかった進撃を例えに出すことが間違ってると思われるが…
    実際後半はメチャクチャ作画改善してるしな(ヌッ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:16

    アイドルアニメは割とCG文化根付いてるけど一般アニメはなんでそんな使わないんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:23

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:52

    しゃあっ
    ダン・まち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています