魔術師使うの楽しいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:20:31

    最終盤面に残すモンスターは基本汎用だからなんかそういうカード魔術師にも欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:21:44

    贅沢言わないでください

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:04

    ズァーク!ニルヴァーナ!好きな方を選べ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:22:52

    これ+時空のペンデュラムグラフ で良いんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:23:28

    >>3

    せ…切腹ズァーク

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:24:32

    スレ画と時空があるから全然良いじゃん
    スケールとして残ってる方が魔術師っぽいと思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:25:56

    いいだろ時空あるんだから
    ハリが生きてればなークリアウイング砲が強かったんだがなー

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:26:23

    ペンデュラムグラフ+スケールで十分独自盤面ではあるよね
    まあ確かにウーサとかタイギャラ、サベージが並ぶのはなんとなく寂しさはあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:41

    竜剣士だけどこいつ使うか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:27:57

    最終盤面の担当はオッドアイズなので
    ボルテックス出そうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:00

    >>9

    9期ではランク8の素材にしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:29:29

    星刻+時空+紫毒で十分個性出せてるし展開ルートや2ターン目以降のことも考えるとむしろ二十分でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:30:35

    覚醒の魔導剣士のリメイク版みたいな制圧モンスターが欲しくないかと言われれば欲しいだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:31:41

    覇王竜達が制圧効果でも持ってればカッコ付いたのにな
    クリアウィングはハリ死んで以降出しづらいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:31:56

    ほほう、制圧効果のある魔術師がほしいと申すか
    魔術師らしくないから却下で

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:33:30

    >>15

    白翼の強化版にすればクリアウィング系統の能力として制圧してるだけだからセーフだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:38:36

    あるとするならペンデュラム効果で
    もう片方の自分のPゾーンに「魔術師」カードが存在する場合に魔法罠モンスター効果を無効にしてこのカードを破壊する
    とか今の時代なら出てきそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:40:44

    これ以上魔術師の制圧力を上げろと申すか?アトラクターサーチとかアホアホな事出来るバカデッキなのに?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:42:25

    開発にペンデュラムアレルギーいるとしか思えない新規の少なさよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:43:54

    >>17

    せめてもう片方の魔術師も破壊させなきゃあまりにも簡単すぎるのでないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:44:58

    ハリファイバーが居たらもっと魔術師らしくはなってたよ(相手ターンクリアウィング)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:58:53

    制圧盤面をテーマ外に依存してるのが多数なのに、なんて贅沢を……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:04:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:24

    実際魔術師モンスターで制圧するとなるとどんな縛りあれば許されるかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:26

    覇王龍の魂でも使え

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:02

    ズァークをスケールにセットしたり相手ターン中に融合召喚(効果を無効化せずに)とかできるカードがあると面白そうではある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:15:50

    >>25

    P効果で手札のEMを破壊して覇王カードをサーチする魔術師とか出たら採用されるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:17:26

    >>27

    遊矢モチーフになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:58:16

    >>27

    少なくとも魔術師に入るEMにはセルフブレイク(しかも手札で)して嬉しいカードなくて、ギリギリオックロンが黒牙で蘇生できればオイシイかなあくらいだからそこまで魅力的に感じないんだけど、EMの濃度上げるとその辺の事情変わるの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:07:49

    >>27

    アークファイブの展開っぽい感じの効果

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:09:20

    ボルテックス出せば他のデッキと差別化できるだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:11:58

    >>31

    こいつRとは思えんレベルで強すぎる

    その辺の下手なSRとかよりよっぽど強いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:18:08

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:27:54

    ディゾルヴァーがレベル7、スケールが3か5ならまだいいんだがな…
    オッドロン蘇生してスケールのせんりゅうとシンクロでサベージ出せるからそっちでいいよなってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:28:43

    オッドアイズ兄さんの力を借りるしか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:19

    ディゾルバー微妙に使いにくいよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:34:11

    >>28

    こんなのはそのうち来るみたいだけど…どう?打点に関しては上昇させれば生き残りやすそう


    スマイルワールドを捨ててくれと言わんばかりの効果は何か圧縮目的で使うのが実践的だろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:06

    >>37

    これイラストアドが高すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:31

    >>37

    これヴァリアンツで使われてるの見たな

    何目的で採用してるのかよく分からなかったけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:46:24

    かーっハリさえ生き残ってれば相手ターン覇王クリアとかいう滅茶苦茶エンタメ度高い動き出来るんだがなー
    つれーわーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:52:29

    エンタメデュエルで制圧は駄目だろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:54:41

    >>41

    でも勝ちが確定しないとレディエン出来ないし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:56:45

    魔術師は大体遊矢の使ってないカードなので…
    ズァークのような圧倒的な力で相手を捻り潰すぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:12

    >>41

    相手の行動に合わせて除去を打つのはエンタメらしいと思うけどこれも制圧だし、エンタメ≠制圧ではないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:49:40

    クリア砲orサベージみたいな相手に合わせて即戦法を変えられるのがマジシャンの手品みたいで好き

    だから魔術師限定のハリください

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:08

    制圧の強さ自体はそこまで変わらんけど単純にサベージ覇王クリアの使い分け楽しかったからハリ禁止はやっぱりつらい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:08

    >>1

    ドレミコードもそうだそうだと言っております

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています