ダンジョンマスター専用掲示板 その19

  • 1パズルダンジョン経営(有料)21/10/19(火) 19:41:30
    ダンジョンマスター専用掲示板 その18|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/99609/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/※脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで好きなダンジョンのキャラクターになりきりましょう。

    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。あと冒険ッパリはNG。

  • 2悪魔21/10/19(火) 19:44:33

    スレ立てお疲れさん

  • 3美食宝石竜21/10/19(火) 19:45:27

    立て乙。
    保守保守

  • 4龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/19(火) 19:48:06

    たておつほしゅ~

  • 5堕天使21/10/19(火) 19:48:13

    ケルベロスが懐いた
    ビーフジャーキーの効果だろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:30

    たて乙
    わんこが懐くらしい
    ダンマス掲示板は平和だなぁ…

  • 7ホラー系ダンジョン21/10/19(火) 19:48:44

    立て乙です…ふふふ

  • 8英雄登竜門21/10/19(火) 19:48:58

    立て乙よ。
    最近暴れすぎたから自重してるわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:48:59

    スレ立てお疲れ様です

  • 10ケルベロス21/10/19(火) 19:49:19

    美味しいです うまいです もっと欲しいです

  • 11悪魔21/10/19(火) 19:49:43

    >>10

    食べ過ぎは良くない

  • 12詩謳う御子21/10/19(火) 19:50:04

    >>1

    スレ立てお疲れ様


    >>10

    あらかわいい

  • 13ケルベロス21/10/19(火) 19:50:09

    >>11

    ワン ウォン クーン

  • 14美食宝石竜21/10/19(火) 19:50:14

    ケルベロス?
    甘いお菓子と音楽じゃねぇの?
    ストロベリージェリーフィッシュいる?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:50:22

    ケルベロスのイメージ崩れてくな…
    実物みたことはないんだけどさ

  • 16ケルベロス21/10/19(火) 19:51:16

    >>14

    いちご? ゼリー? 魚?

  • 17愛の迷宮『カラー』21/10/19(火) 19:51:27

    たておつだよ☆
    どんな動物も懐くと可愛いよね〜

  • 18雷精竜21/10/19(火) 19:51:38

    >>1


    犬か、私のところでも犬型ゴーレムを飼うことになったよ。

    ふるいふるい神話にちなんで『カル』と名づけた。

    ケルベロス君もよろしくな?

  • 19花園のアルラウネ21/10/19(火) 19:52:44

    たて乙〜

    甘い物か…
    この前もらった蜂蜜ならあるよ

  • 20ケルベロス21/10/19(火) 19:53:39

    >>18

    犬ではないです ケルベロスです 仲良くするのは良いです

  • 21美食宝石竜21/10/19(火) 19:53:56

    >>16

    直径1Mのピンクと白の縞々クラゲ。

    味はイチゴゼリー。

    冷やすと美味いぞー。

  • 22ケルベロス21/10/19(火) 19:55:21

    甘い物は好きです このダンジョンも甘い果物が多いので好きです 加工した物はないです

  • 23堕天使21/10/19(火) 19:56:41

    >>19

    >>21

    今度いただいても良いだろうか?

    天界系植物の木の実を持っていく

  • 24美食宝石竜21/10/19(火) 20:00:43

    >>23

    歓迎するぜー。

    流石に天界系は根付かなかったから。

  • 25堕天使21/10/19(火) 20:02:26

    >>24

    ありがとう

    定期的に食材と交換で持っていこうか?

  • 26花園のアルラウネ21/10/19(火) 20:04:35

    >>23

    良いよ〜

    これ、この前掲示板に来た蟲人さんに貰ったんだ。

    美味しかったからお裾分けするね。

  • 27堕天使21/10/19(火) 20:06:05

    >>26

    ありがとう

  • 28美食宝石竜21/10/19(火) 20:10:09

    >>25

    有り難いけど、おれわすれっぽいから欲しくなったらしい言うよ。

    やっぱ優しいなあんた。

  • 29堕天使21/10/19(火) 20:14:55

    >>28

    そうか分かった

    いつでも言ってくれ

    持っていくのは俺じゃないかもしれんが

  • 30〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/19(火) 20:51:15

    (すみません、古き焔様いらっしゃいますか?)
    (新しいキャラで長い間封印されていた邪竜を作ろうかと考えているのですが、そちらのキャラの年齢はいくつでしょうか?それにあわせて作りたいなと思いまして。)

  • 31英雄登竜門21/10/19(火) 21:08:36

    贈り物ねぇ。
    私からなんか欲しい奴っていないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:14:08

    >>31

    ダンマス側からはなぁ…

    前に来てた酒武者なら武器を欲しがりそう

  • 33ホラー系ダンジョン21/10/19(火) 21:15:24

    登竜門様の…軍勢は…綺麗すぎますからね…ふふふ、武器に宿ったナニかは…私どもにも…ございますが…相性が致命的です…

  • 34美食宝石竜21/10/19(火) 21:16:17

    >>31

    もう金属は喰い飽きたからなあ。

  • 35堕天使21/10/19(火) 21:18:02

    >>31

    そうでも無いと思うが…


    (友達とのプレゼント交換とかも良いと中の人は思うのです)

  • 36英雄登竜門21/10/19(火) 21:19:10

    一応、服とかアクセサリーとかも扱ってるんだけどね?


    >>35

    そう?

  • 37パズルダンジョン経営(有料)21/10/19(火) 21:26:49

    (着せ替え人形か客としてとして貴女が欲しいとか言ったらまた開きにされそう)

  • 38花園のアルラウネ21/10/19(火) 21:34:14

    武器もアクセサリーも使わないからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:43:52

    武ティック「英雄登竜門」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:53:54

    >>35

    (ダンマス掲示板メンツでのプレゼント交換会…品物のインフレが凄い事になりそうだな!)

  • 41英雄登竜門21/10/19(火) 21:58:35

    >>39

    あ゛?

    それで、上手いこと言ったつもりかしら?

  • 42愛の迷宮『カラー』21/10/19(火) 21:59:51

    英雄登竜門様から貰いたいもの……浮いたお話とか?美人さんだしないことはないでしょ☆

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:13:34

    カラーちゃんぶれねえなあ

  • 44英雄登竜門21/10/19(火) 22:17:31

    浮いた話ねぇ……。

    ダンジョンマスターになる前だけど、婚約者がいたし、熱烈に愛し合ったわ。
    殺されたけど。
    その後、殺した奴に捕まってめちゃくちゃにされたわね。
    その後殺したけど。

    ダンジョンマスターになった後は、私に惚れてた英雄が十数人いたわね。
    何人かは体も重ねたわ。
    その内、幾人かは死に場所探してたから私自身の手で殺したけど。

    まぁ、他にも色々あるけど、ざっくりだとこんなもんかしら?

    (不意打ちのセクハラに弱いだけ)

  • 45美食宝石竜21/10/19(火) 22:18:49

    人間こえー

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:04

    浮いてねぇよ!

    重いよ!沈むよ!

  • 47パズルダンジョン経営(有料)21/10/19(火) 22:28:07

    深刻な基準ズレが…

  • 48愛の迷宮『カラー』21/10/19(火) 22:29:57

    婚約者がいたんだ!っていうのとやっぱり英雄と男女の関係もあったんだ!っていうトキメキより殺し殺されへの恐怖が勝るよ!大変だねぇ!……うん、まぁでも『英雄登竜門』としての恋愛人生って貴女様以外から聞けないし、貴重な話を聞かせてくれてありがとね☆
    ……今幸せならいいけど、そうじゃないなら私も色々手伝うからね〜?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:40

    このレスは削除されています

  • 50英雄登竜門21/10/19(火) 22:38:33

    >>45

    そうね、気を付けなさい。

    あんたを便りにしてる奴は多いんだから。


    >>46

    >>47

    え、長い間生きてればこんなもんでしょ?


    >>48

    ……?

    まぁ今は幸せね。

    あんた達のおかげで楽しく過ごしてるわ!

  • 51パズルダンジョン経営(有料)21/10/19(火) 22:42:19

    負けた気がするわ…いや面と向かっては勝てなかったんだけど
    (前職時代から試練の奥に引きこもりだったしペットはドラゴン配下は犬獣人だしで経験0)
    (そしてこの前お母様と呼ばれたことで浮いた話より先に娘が生えた)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:09

    >>51

    放浪型ダンジョンと比べてもな……。

    性質の違いが、出会いの数の違いだ。

  • 53ベヒモス21/10/19(火) 22:47:36

    平和だねえ。こういう時には何処かで大騒ぎしているのかな?

  • 54ベヒモス21/10/19(火) 22:53:24

    >>44

    と思ったけどこの話で人間怖いなと思ったよ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:22

    怖い人間と怖いモンスターがいるだけだぞ
    以前古株のマタンゴ怒らせてダンジョンが9割壊滅した自分が言うから間違いない

  • 56ベヒモス21/10/19(火) 22:57:34

    我は子ども達いるし番は作る気は無いなぁ…心臓はその時は誰かに頼もうかな。

    >>55

    マタンゴも怖いね。そのマタンゴはとても強かったのだろうね。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:21

    >>56

    迂闊に茶においでくださいしたら海水の塩気で怒って、ダンジョン侵食された。

    すんでのところで止まったけど、モンスターが残らず菌糸に巻かれて繋がってるあの光景はもうごめんだ

    あれから水路に蓋をできるようにした

  • 58愛の迷宮『カラー』21/10/19(火) 23:41:31

    >>50

    そっか☆よかったよかった〜

    今幸せなのが1番だからね〜

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:05:44

    おはよう
    昨日の冒険者、クラーケンの足をちぎって持ってったんだが

  • 60【塩害女帝】21/10/20(水) 09:07:36

    >>59

    また再生待ちですか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:12:28

    >>60

    そうなるな

    ただ、なんというか足を1人で5本持っていったんだよな…

  • 62花園のアルラウネ21/10/20(水) 09:22:21

    昨日もらった塩のお菓子が美味しい…

    面白い味だね これ凄い


    >>61

    沢山持っていったね

    1人で食べるのかな?

  • 63【塩害女帝】21/10/20(水) 09:59:37

    ありがとうございます。
    エメメも喜びます。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:08:44

    >>62

    前回こっちは困ってみんなに食べてもらったんだがなあ…

    取りあえずクラーケンは控えでまた休養させて、ジャイアントビームクラブを代わりにいれるぜ

  • 65悪魔21/10/20(水) 11:15:25

    何人かで協力して鍋にしたり干物にしたりしてたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:48:25

    そうか、昨日きたやつは2人だったんだけど、拠点に加工できる奴がいたんだな
    干物か、良いことをきいたな。今度やられた奴の身が余ったら試してみる

  • 67花園のアルラウネ21/10/20(水) 13:32:09

    ベヒモスさんの土、やっぱり凄いらしいね。
    ゴーレムやおじいちゃんも驚いてたな…眷属達が色々試したり弄ったりしてるみたい 皆んな楽しそう。

  • 68【塩害女帝】21/10/20(水) 14:12:29

    〈子羊〉ちゃんが畑を広げたらしいので、つられてダンジョンを2倍に拡張してみました。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:22:07

    結構派手に広げたな

  • 70【塩害女帝】21/10/20(水) 14:26:18

    エメメが生まれてから力が有り余ってたので、新階層作るアイディアもなかったので丁度いいかなっと。

  • 71ベヒモス21/10/20(水) 14:29:00

    >>67

    えっへん。

    >>68

    つられて拡張するものなのか。我の偽ダンジョンは難易度15だね思惑通り新米の冒険者に人気があるよ。

  • 72ベヒモス21/10/20(水) 14:34:08

    我のいるダンジョンの難易度は知らない。懲りない奴らが来る度に地形を変えてやってるからね、[不思議のダンジョン]って呼ばれてるよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:36:55

    >>72

    未踏ダンジョンの金字塔じゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:38:06

    >>72

    不思議のダンジョン…カクレオン…頭が

  • 75パズルダンジョン経営(有料)21/10/20(水) 14:39:42

    その形式は、ごく1部にとりつかれたように執着する者がいるから気を付けるのよ。

  • 76ベヒモス21/10/20(水) 14:41:13

    >>75

    懲りない奴はもしかして全パターン把握するつもりなのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:44:07

    >>76

    というか未知に取り憑かれた連中?

    ダンジョン攻略楽しい!構造変わるの楽しい!みたいな

  • 78パズルダンジョン経営(有料)21/10/20(水) 14:44:10

    そういうタイプはあまり私のところには来ないから詳しくはないけれど、以前1人いた者に聞いたら「未知が尽きない」ことが魅力らしいから、把握しきったら飽きるかもしれないわ

  • 79ベヒモス21/10/20(水) 14:50:29

    我の子が構造パターン考えるの楽しんでるから飽きないだろうね…

  • 80花園のアルラウネ21/10/20(水) 15:01:12

    >>71

    あの土、何を植えても真っ黒なものが採れるんだ

    黒いリンゴとか採れたよ すごい甘いの。


    今は元からあった森の土とブレンド?したりマナを調整したりしてるんだって。どんな風になるかな〜

  • 81ベヒモス21/10/20(水) 15:02:49

    >>80

    楽しみだね。土ならいくらでも渡せるよ?

  • 82ダンジョンメイカーズ21/10/20(水) 15:12:22

    掘るよ 作るよ わっせ わっせ
    迷路に 仕掛けに 大広間♪
    ダンジョン作りは はじめが肝心
    素敵な 根城を 作るなら♪
    我らに お任せ ダンジョンメイカーズ♪

    【最新ダンジョンニュース】
    ·最も大きい迷宮ランキングに変動、「迷宮大陸」発見さる!なお、まだダンジョンマスターとは会えた方はいない模様。

    ·先日の台風で難破船型ダンジョン「月吼えの夜船」が1部崩壊。人狼病患者7名の安否不明。

    ·秋はキノコ狩り?ダンジョン「またまたマタンゴ」が活発化。スカウトは養分となるもので応相談とのこと。

    【宣伝】
    ·洞窟整美部より火霊気を封じる新種ヒカリゴケ!ダンジョンを焼こうとする無粋な冒険者を黙らせつつ、水色の美しい光が楽しめます♪

    磨くよ 直すよ えっほ えっほ
    扉に 階段 宝箱♪
    ダンジョン維持も お任せ下さい
    あなたの 根城を 守るなら♪
    我らに お任せ
    ダンジョンメイカーズ でした!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:15:29

    >>82

    大きいダンジョンか…1位は無限牢獄で安定かと思ってたけど大陸となれば話は別かもね

  • 84パズルダンジョン経営(有料)21/10/20(水) 15:17:36

    多分、敷地面積じゃないかしら?
    深さはいまだに判明してないでしょう、無限のほう。
    …もしかして計測不能扱いかしら?

  • 85ベヒモス21/10/20(水) 15:18:29

    計測不能なら計測できたダンジョンだけでランキングを作るしかないのかな?

  • 86美食宝石竜21/10/20(水) 15:42:30

    無限牢獄は名誉のランキング除外じゃね?
    あれどんどん広くなる上に底が知れないんだろ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:47:30

    牢獄は下の方は一層一層が別ダンジョンみたいなもんだしな。規格外というか殿堂入りというか。

    …あそこ本当になんなんだろうな。
    一回お邪魔した事あるけどマジで意味分からん。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:53:44

    測れないものはのせらんないだろうしな。
    自分のところは余裕の圏外だった。

  • 89英雄登竜門21/10/20(水) 16:46:20

    規模で言ったら私なんて下位よ下位。
    1~20部屋だもの。
    ここの常連でも最下位じゃない。
    あ、最下位は印籠だったわ……。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:52

    中は広いんじゃないっけ?
    外側は最下位クラスだよな

  • 91悪魔21/10/20(水) 16:56:53

    魔天牢獄は広い
    ドラゴンが飛び回れそうなくらい広い

  • 92美食宝石竜21/10/20(水) 17:00:07

    >>91

    そいや産まれたの?祖龍。

    見に行っていい?

  • 93悪魔21/10/20(水) 17:04:22

    >>92

    あともう数日で生まれそう

    もし生まれそうな日になったら見に来るか?

    冒険者の上位ランカーも来るけど

  • 94美食宝石竜21/10/20(水) 17:05:23

    >>93

    ……討伐されないなら親戚のおじちゃん顔しにいきたい!

  • 95悪魔21/10/20(水) 17:07:14

    >>94

    説明したら討伐されないと思う

  • 96雷精竜21/10/20(水) 17:09:17

    >>94

    君は既に割と愛されキャラだと思うぞ、この間の火鍋の件などで

  • 97美食宝石竜21/10/20(水) 17:12:46

    >>95

    >>96

    そうかー。祖龍って考えるとちと怖いが、やっぱ雛竜はかわいいから見たかったんだ。

    楽しみだな。

  • 98悪魔21/10/20(水) 17:22:55

    多分土曜日か日曜日の夜には孵る
    (イベントスレ立てます)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:05

    このレスは削除されています

  • 100美食宝石竜21/10/20(水) 17:24:23

    >>98

    ……やべぇ、その日従兄弟がお泊りくるわ…

    月曜には孵化祝いもっていくから…

  • 101悪魔21/10/20(水) 17:28:38

    >>100

    了解

    (従兄弟いるんだ…)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:43:10

    親戚のおじちゃんいるなら従兄弟もいるんじゃないかな!
    いよいよ孵るなら姥竜の乳追加で贈ろうか?

  • 103愛の迷宮『カラー』21/10/20(水) 19:05:02

    美食竜様お出かけしたいの?ならこの間詩謳い様に任された人間化の術、ある程度改良が進んだから試してほしいな☆
    もし受け取ってくれるなら安定版作るから待っててね〜

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:08:51

    >>103

    (メタいこというと中の人がイベントに出れなさそうなの。時間次第で。)

  • 105????♀21/10/20(水) 19:10:53

    (あるある過ぎて泣ける)

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:52

    (わかるわかる)
    (あと人間に化けたらおじちゃん面はできなくないかな~)

  • 107詩謳う魔女21/10/20(水) 19:22:03

    >>103

    ありがとー!!

    いろいろ任せちゃって悪かったわね、大変だったでしょ

    お疲れ様

  • 108偽冒険者 カラー21/10/20(水) 19:38:48

    (時間の都合か〜、それはどうしようもないね☆

    確かに叔父さん面出来ない!ポンコツ提案してしまった!)


    >>107

    まだ途中経過だけどね☆

    なんとな〜く改良できたかな?って程度だからここから性能向上させていくよ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:16

    この前の説明読んでても宇宙猫だったのになんとかなるとかカラーちゃんすごい…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:47:13

    今日から天界水と魔界水で聖剣カジキとデストロイハンマーヘッドが仲間入りだ。
    悪魔さんありがとなー

  • 111悪魔21/10/21(木) 10:02:05

    >>110

    どういたしまして

  • 112ベヒモス21/10/21(木) 16:11:51

    そろそろ人化魔法ができるようになりたい我なのであった

    (80以上で成功)

    68+dice1d32=4 (4)

  • 113ベヒモス21/10/21(木) 16:12:22

    道のりは遠いね。あと少しで変身できそうなんだけど

  • 114美食宝石竜21/10/21(木) 16:23:29

    ついに雷精竜の設計図通りにゴーレムが組めたので、落とし穴を再度設置したぜ。
    鮭ーモンやミードアント、岩清酒近くに設置したやつがよく稼働するな。
    ちなみに落とし穴の下は出口にお帰りいただく通路になってる。

  • 115ベヒモス21/10/21(木) 16:25:51

    >>114

    おめでとう。我は我の子や君達の案のおかげで冒険者が我達の部屋まで辿り着けなくなったよ。助かる

  • 116ベヒモス21/10/21(木) 16:30:16

    でも何度も挑み続けるおかしい冒険者もいるからね…
    「同じ構造パターンがないのは素晴らしいィィ!!」って叫び声がよく聞こえるよ。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:31:08

    コワー…

  • 118美食宝石竜21/10/21(木) 16:33:49

    >>116

    一部いるらしいな…ランダム構造に虜になる冒険者…

  • 119ベヒモス21/10/21(木) 16:35:25

    >>118

    悪意は感じられないし倒れたら出口まで強制送還してるよ。ソロなのに我の部屋の近くまで来た時は驚いた

  • 120パズルダンジョン経営(有料)21/10/21(木) 19:07:01

    いっそ最後直前で条件ループ仕掛けて擬似的に無限ダンジョンにしてしまったらどうかしら?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:04

    デストロイハンマーヘッドがだいぶ良い仕事してるな。
    体当たりで防具粉砕効果あるからな

  • 122登竜門の従者21/10/22(金) 06:39:18

    主はすっかり闘技場観戦にハマッたようです。

  • 123美食宝石竜21/10/22(金) 07:09:59

    あー想像できなくもない。高度な戦術の渡り合いっていいよな。

  • 124パズルダンジョン経営(有料)21/10/22(金) 07:20:30

    そういうところは酒と酔っぱらいもつきものだと思うけれど、彼女に絡んで両断される愚か者がいないことを願うわ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:52:59

    例の亡国王子を冒険者が発見したらしい

  • 126龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/22(金) 10:57:14

    一回うちにも来たよ~
    リビングアーマーのお客様は負けちゃったんだけど、サキュバスの団体様が総出で幻術かけたら「天女のおわす聖なる地であったとは!失礼した!はっはっはっは」って笑いながら帰ってったよ~

  • 127美食宝石竜21/10/22(金) 11:03:41

    おれんとこ来ないな。
    ただの食料庫と見られてるんだろうか。
    間違っちゃないけど。

  • 128花園のアルラウネ21/10/22(金) 12:07:19

    うちにも来てないね
    森には興味無いのかも。
    それとも見つかってないだけかな?

  • 129愛の迷宮『カラー』21/10/22(金) 12:16:01

    うちは小さい洞窟だし、一国がどうこういってる方は見向きもされてないかも。
    研究所みたいなもんだし、気質も合わなそ〜

  • 130悪魔21/10/22(金) 12:21:07

    魔界にある俺のダンジョンに招待ではなく自力で五体満足で来れたらダンジョンコアと空き地をあげてもいいよ

  • 131ベヒモス21/10/22(金) 13:55:57

    この世界にもヨモツヘグイみたいな食べ物はあるのかい?

  • 132パズルダンジョン経営(有料)21/10/22(金) 14:24:20

    内部から食べた者を変えたり染めてしまうものならいくらでもあると思うわ

  • 133悪魔21/10/22(金) 14:24:32

    >>131

    異界の食べ物を食べると異界の住人になることがある

  • 134ベヒモス21/10/22(金) 14:42:40

    恐ろしいね…そういう物を見つけてしまったら我の所で処分しておくよ

  • 135美食宝石竜21/10/22(金) 16:21:56

    >>131

    ダンジョンコアうっかり呑んでダンジョンマスターになったおれはその範疇に入るかい?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:56:53

    いうて手軽に眷属を増やせるから有用よ
    特にホラーダンジョンでは良く見る手法だね

  • 137ホラー系ダンジョン21/10/22(金) 17:49:27

    そうですね…ふふふ、私どもでは…あまり…やっておりませんが…
    大根役者に入られても…困りますので…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:05:10

    実を食うと腹から芽吹いて寄生する植物ダンジョンはみたことあるな
    なかなかえぐかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:14:30

    >>137

    役者気質を求めてるのか…劇とかやるの?

  • 140雷精竜21/10/22(金) 18:15:40

    >>126

    私ともう一人、そちらに遊びに行っても構わないか?

  • 141龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/22(金) 18:18:13

    >>140

    他のお客様と、喧嘩しないなら連れてきていいよ~

    ごゆっくり~

  • 142堕天使21/10/22(金) 18:22:40

    >>141

    もしかしたら冒険者の少女がそちらに行くかもしれない

    暴れるつもりはないそうだ

  • 143雷精竜21/10/22(金) 18:23:27

    >>141

    ありがとう

  • 144龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/22(金) 18:26:14

    わかったよ~
    暴れたら流すからね~

  • 145堕天使21/10/22(金) 18:27:52

    >>144

    分かった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:49:47

    人の身であの温泉に行くのか?豪胆だな!

  • 147堕天使21/10/22(金) 20:32:33

    >>146

    行動力のある元気な嵐のような少女だ

  • 148パズルダンジョン経営(有料)21/10/23(土) 00:04:37

    嵐のようなという当たりで不安があるけど、何事もないことを祈っておくわ

  • 149花園のアルラウネ21/10/23(土) 00:16:53

    嵐かぁ なんか凄そうだね?

    温泉、わたしも久々に行こうかな
    また寒い季節になってきたし

  • 150悪魔21/10/23(土) 01:06:28

    良い子だし面白い嬢ちゃんだぜ
    元気すぎるところはあるがちゃんと礼儀が分かってるし大丈夫だろう多分

  • 151龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/23(土) 01:17:06

    >>149

    いつでもおいでよ~


    >>150

    そうなんだね、楽しいお土産話あるかな~

  • 152美食宝石竜21/10/23(土) 12:04:35

    従兄弟が泊まりに来たんだが、落とし穴に片足突っ込んでコケたって怒っている。そうだよな…お前このダンジョンの所属じゃないもんな…
    というわけで今直通裏口掘らされてる。

  • 153龍鱗ウォーターサラマンダー21/10/23(土) 12:11:40

    あちゃーだね~
    ぼくは道が長いからだけど、お客様用の入口中はあったほうがいいよ~

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:24:09

    流れを切って申し訳ないがちょっと聞いてくれないか?
    ダンジョンに入って来たソロ冒険者の少女がとんでもない奴だった
    何しろ触れたモンスターを魂ごと折り畳んで戦利品にしてやがった、ヤバいと思って付近のモンスターで奇襲させたら全員返り討ちにされからモンスターを全員避難させたよ
    これでダンジョンに配置したゴールド全部持ってかれたとです

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:26

    >>154

    魂に攻撃してくる奴はゴーレムで囲めばタコれるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:36

    そのタイプにモンスター使うのは危険だ、トラップで叩き返せ

  • 157愛の迷宮『カラー』21/10/23(土) 13:33:26

    >>154

    魂ごと『折り畳んで』……?

    やってる事が宇宙すぎて理解の端っこも追いつかないや、そうだね他の方が言うように魂がないゴーレム系や機械系、トラップで対策するしかないと思うな☆

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:41

    >>155

    まじか、次からゴーレム系統も入れよう


    >>156

    そいつ、宝箱爆弾に引っかかって撤退してったからなんとかなったよ


    >>157

    そいつスクロール持ってたから冒険者スレのほうにいるかも、あとそいつ自分の肉体を変化させる戦い方してたし、あの折り畳みは奥の手かもしれない

  • 159美食宝石竜21/10/23(土) 13:50:41

    アンデッド使ってないなら、死神に渡りつければワンチャン叱ってもらえるかもしれん。
    どうやって渡りつけるかはわからん。

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:07

    生物中心だからなかなか怖いな。ソングホエールの精神攻撃か、コンブかワカメに引っ掛かることを祈る位だ

  • 161花園のアルラウネ21/10/23(土) 13:56:42

    魂を持ってくの?ちょっと気に入らないな
    森にきたらぎったんぎたんにしてやろ

  • 162悪魔21/10/23(土) 20:07:17

    …魂を折りたたむ?

  • 163花園のアルラウネ(人化中)21/10/23(土) 21:39:48

    >>162

    そうらしいよ?

    嫌な事するよね〜


    (温泉でのんびりしている)

  • 164悪魔21/10/23(土) 22:38:23

    (心当たりがあるけど知り合いが気にかけてたしとりあえず黙っとこ)

  • 165【塩害女帝】21/10/24(日) 00:06:00

    珍しい方もいますね。
    私の様な特化型でしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:23:22

    魂に特化してても畳むのは聞いたことないなぁ。亡霊百万召喚とかしか。

  • 167美食宝石竜21/10/24(日) 02:58:22

    上でドッタンバッタン暴れてるやつがいるから文句言いに行ったら、冒険者が集まってヤバい攻撃ぶっ放してた…
    ついでに直通裏口バレた…

  • 168ベヒモス21/10/24(日) 03:00:44

    我疲れた…尊死ぬ

  • 169美食宝石竜21/10/24(日) 03:02:18

    >>168

    ようおつかれさん。子供にいいとこ見せれて良かったな。

    従兄弟がなんかマジトーンで引っ越し訴えてるので無理なこと言い聞かせてくる。

  • 170ベヒモス21/10/24(日) 03:04:25

    >>169

    引っ越し?我の地形移動でいいなら希望する土地を教えて欲しい。

  • 171愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 03:05:37

    あ〜邪神様沈めるとか言ってたあれか〜……。
    豪華な面子〜と思ってたけど、やっぱり凄絶なことになってたんだね☆
    お二人共お疲れ様☆

  • 172ベヒモス21/10/24(日) 03:05:40

    我キラキラした目とか慣れてないし…我が子に向けられたら我死ぬ死んだ

  • 173ベヒモス21/10/24(日) 03:08:07

    >>171

    久しぶりに頑張ったよ我リヴァイアサンとジズがいれば我も更に強くなるんだけど…会えない気がするんだよね

  • 174美食宝石竜21/10/24(日) 03:08:28

    >>170

    おれは引っ越せって言われてる方。

    あんなあぶねぇ人間のいるとこ逃げろってさ。

    異空間に片足突っ込んだダンジョンの移動とか無理だって…


    >>171

    えっ、なんか知ってるの?

    (うるせえぞコラって行っただけなので何も知らない)

  • 175ベヒモス21/10/24(日) 03:11:26

    移動できるのは我の支配してるダンジョンだからか…また一つ覚えたよ我

  • 176愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 03:13:48

    >>174

    結婚式に出たいけど負の力が溜まりすぎてるから力を削いでくれ〜っていう自己討伐依頼だって。

    色々な理由で自分を討伐する依頼出す方っているけど、今回のは愛に溢れてていい話だな〜って思ったよ☆

    ……にしてもダンジョン近くでやられたのは災難だったね☆

  • 177美食宝石竜21/10/24(日) 03:16:01

    >>176

    ああ、結婚式がどうのって言ってたのそれかぁ…

    サンクス、謎が解けたぜ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:21:08

    よく考えるとカラーちゃんの情報凄まじいな…

  • 179愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 03:24:13

    >>178

    ふふふ、今回はその結婚式を挙げる方達に人外向けのウェディングプランナーを紹介した身だからね〜えっへん。

  • 180ベヒモス21/10/24(日) 03:28:02

    冒険者の掲示板はどうなっているんだい?久しぶりに干渉してこようかな

  • 181美食宝石竜21/10/24(日) 03:36:11

    >>180

    落ち着け怖がられるぞ。

  • 182【塩害女帝】21/10/24(日) 05:30:00

    私はたまに名前変えて行商に出ておりますよ?

  • 183パズルダンジョン経営(有料)21/10/24(日) 07:49:47

    みんなアクティブね
    私は基本的に客の応対だから、あまり外にはでないわ

  • 184花園のアルラウネ21/10/24(日) 10:00:21

    わたしは外に行く理由が無いなぁ
    というか討伐されないの?大丈夫?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:23

    ちくしょおおおおおおおおおおお!!
    俺の丹精込めて作ったダンジョンが冒険者に破壊されたアアアアア!!
    最奥のボタンを押したらダンジョン全体が崩れて冒険者を一網打尽にするはずがそいつ体をスライムに変えてまんまと逃げやがった!
    下敷きのぺしゃんこになった冒険者をみるのが楽しみな俺になんて仕打ちだ!!
    許さんぞ冒険者!次来たらこのダンジョンマスターの俺が直々にあの世に送ってやる!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:46

    あ、立てて来ます

  • 187愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 10:43:15

    私は一応幻術+変装で冒険者装ったりギルド職員装ったり売り子装ったり色々してるよ〜。
    まぁバレてるけど、悪事働かないならいっか。ってほっとかれてるんだと思う☆
    外見も人間だしね☆

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:44:57

    魂の折り畳みとかスライムとか、人間以外の冒険者被害が深刻だな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:13

    まあ人間を主に対策して痛い目見るのは多くのダンマスが通る道だ
    毒で満たしてたらフグ系半魚人に突破されたとか

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:51:27

    立てて来ました


    ダンジョンマスター専用掲示板 その20|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/110623/?res=186前スレここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    >>185

    補足すると風体が>>154のと似てたから同一人物だと思います


    …はぁ、ダンジョン直さなきゃ、モンスターはスライムとかの軟体系にしてるからいいけど組み立て直しがめんどいなぁ、直るまで入口封鎖しなきゃ…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:54:34

    >>190

    立て乙

    うちはガーゴイルとか魔法生物主体だ

    危険人物の情報料代わりに派遣するから人足に使ってくれ

  • 192愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 10:55:31

    たておつだよ☆

    災難だったね〜うちのスライム様曰く「蒸発するくらいの高温と毒水が天敵」との事らしいよ☆
    活かしてみてね☆

  • 193花園のアルラウネ21/10/24(日) 10:55:57

    立て乙〜

    人の姿なら大丈夫なんだ
    結構ゆるいんだね?

  • 194愛の迷宮『カラー』21/10/24(日) 11:01:01

    >>193

    そもそも人外の方も沢山いるし、アルラウネ様も人類に害してるわけではないと思うし、大丈夫だと思うよ☆

    最近だととあるダンジョンマスターがギルドの縁で結ばれてたりするし……ふふふ☆

  • 195雷精竜21/10/24(日) 11:04:27

    >>190

    【竜化した際羽でふかふかしている】

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:05:24

    >>195

    (ネバーエンディングストーリー感)

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:21:34

    立て乙 うめ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:22:42

    うめ梅埋め

  • 199詩謳う魔女21/10/24(日) 11:22:55

    スレ立てお疲れ様
    冒険者もヤバいの多いよね……

  • 200詩謳う魔女21/10/24(日) 11:23:11

    >>200なら祝福

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています