いい加減にしてください、ヴォーダイム

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:30:21

    駄々をこねようと不貞腐れようと、貴方を今回の作戦に参加させません
    ダ・ヴィンチやゴルドルフ氏からもそう厳命されています
    『せっかくのハロウィン作戦に参加したいのになぜだめなのか』、ですって?
    …はぁー……

    あなたが!
    以前!
    チェイテで!
    あの見ているだけで頭痛のするわけのわからないこれまでの人類史を冒涜するかのような悪夢の合体建造物を見て大はしゃぎし!
    「やはりここは凱旋門をドッキングさせたいなぁ」などと意味不明なことを主張してナポレオンを召喚して貴重な戦力リソースを使い!
    挙句の果てには後ろにそびえ立つロボットを見て我を忘れる程興奮し、私達の目を盗んで乗り込んだ挙げ句手当たり次第兵器をぶっ放して戦局を滅茶苦茶にしたからです!
    あなたのかわりにベリル・ガットと藤丸を連れていきますので、むくれている暇があるなら二人を捕まえてきてください!
    早く!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:31:19
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:32:47

    >>2

    (この顔をしながら地面に体育座りで座り込んでのの字を書いている)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:36:12

    待てよオフェリア。俺ハロウィンに連行されるほどお前に酷いことしたか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:18

    くっ、空蝉礼装を……「優雅たれ」がガチャから出ない!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:41:56

    >>4

    カドックが去年のトラウマで寝込んでいるから代わりのツッコミ要員よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:42:36

    >>4

    カドックは胃痛で寝込んでいます

    かわりにツッコミを担当しなさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:43:44

    仲良しAチームのおかんオフェリア良いな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:32

    「見ているだけで頭痛のするわけのわからないこれまでの人類史を冒涜するかのような悪夢の合体建造物」とまで言われるチェイテピラミッド姫路城…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:46:52

    >>4

    答えはノーでありイエスです、あなたはほかの問題児と今寝込みを襲われてるカドックに比べれば一定数の成果を出してくれます、あと昨日のプリンを食べたし返しです

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:47:57

    >>10

    ペペさんやデイビッドも問題児判定なの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:48:57

    >>11

    デイビッドは守護像の保身に動くしペペさんはお祭りに参加するほうだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:49:28

    >>10

    アナスタシアさん!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:00

    >>11

    🍌はともかくとして、デイビーは時計塔追い出された問題児だから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:29

    >>10

    寝込みを襲われてるとわかってるのに助けてもらえないカドック…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:56:29

    めっちゃいいフォームで廊下を疾走する藤丸

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:59:30

    >>10

    誰に襲われてるんだい!

    異アナとゆーてくれ......

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:00:20

    待って!!!百歩譲って行くのはもういいけどなんで一番気まずいベリルとセットなの!!!あの人だけでいいじゃん!!俺何もしてないよね!?…あの、オフェリアさん…?なんで無反応なの…あの…もしもし……?もしかしてスルトにこの前オフェリアさんがパンケーキ頬張ってすごい笑顔だった写真を見せて上機嫌になったの怒って…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:01:12

    >>17

    もちろんさ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:03:16

    >>19

    なら野暮なことはするもんじゃないな!

    行ってこいベリル

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:25

    >>18

    単純に、あなたが行かないとエリザベート・バートリーが不機嫌になるからです










    あと、写真の件については作戦終了後にじっっっっくりとお話を聞かせてもらいますので

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:06:30

    >>21

    墓穴掘っちゃったかー……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:13

    >>11

    ぺぺさんは、エリちゃんに協力してる絵面が想像できる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:08:29

    >>22

    藪をつついて蛇を出す


    たぶん尋問補佐に清姫が呼ばれる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:11:01

    >>21

    違うんです!!普通にみんなで撮った写真を共有しただけで……そ、それにキリシュタリアと一緒に鬼ランドを(キリシュタリアが手を取って)遊んでいた写真は見せてな………

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:07

    みんなー!
    エリザベートちゃんと楽しくしてたら案の定特異点乗っ取られちゃったわー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:12:33

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:22:37

    >>26

    あんたに任せれないのはエンジョイ&諦めがいいのでトンチキ特異点だとすぐに流れに乗る点だナ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:13:36

    ハロウィンを嫌がっているベリルとぐだが異端に見える不思議

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:21:43

    苦行をカドックベリルぐだで押し付けあってる貧乏くじチームだ、とりあえずぶちこんでおけばどこでも活躍できる汎用性があるぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:07

    >>26


    【知ってたよチクショウ!】

    【わかってたよ妙蓮寺!!】

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:54

    分裂したりするから似た者同士という事で芥ヒナコ先輩はどうだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:39:02

    ここまて「キリシュタリアがそんなふざけたことするか?」というツッコミがない件について

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:13

    >>33

    全裸になる(意訳)が公式台詞にある男だぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:05:27

    >>1

    なんとなくワザップジョルノ構文に近いものを感じる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:30:22

    >>9

    間違ってないのが酷い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:12:43

    (今回僕はハロウィンに行かなくてすむようだな)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:52

    >>37

    逃がさん…お前だけは…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:04

    >>37

    お前も貧乏くじチームだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:50

    平時だったら藤丸とベリルは良い先輩後輩関係で維持できそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:52:49

    >>34

    なお本人の主張

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:56:15

    >>9

    ・見ているだけで頭痛のする

    ・わけのわからない

    ・これまでの人類史を冒涜するかのよう

    ・悪夢の合体建造物


    どれ一つとして頷かざるを得ない……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:36

    >>42

    どのイブンタイよりかけ離れた存在

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:30:34

    >>38

    >>39

    カドックなら今別の肉体労働をしているのだけど?(>>10

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:40:44

    >>44

    労働ですか?本当に?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:58:01

    >>45

    世継ぎを作るのだから当たり前よ、ほら孕みなさいカドック

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:09:11

    >>46

    カドックが孕むのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:14:51

    >>18

    こんなこと言ってるけど、逃亡を図るぐだと>>4を言うレベルで「ハロウィン=酷いもの」と認識しているベリルはこの部分では感性似てるのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:18:29

    仲良しAチーム
    カドック…ツッコミ&胃痛枠
    オフェリア…ツッコミ&オカン枠
    パイセン…アレ
    ペペ…常識人に見せかせたはっちゃけ枠
    キリシュタリア…一番の問題児
    ベリル…ツッコミ&困惑枠
    デイビッド…困ったときのご意見番

    こうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:55:06

    どっかのスレのネタで青がボケで赤がツッコミって言われてたの思い出した

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:47:24

    >>50

    つまり所長はツッコミ寄りの二刀流か

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:30:24

    藤丸カドックキリシュタリアの3バカ…これだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:34:45

    >>52

    振り回されてるだけだこれ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:30:57

    >>50

    実際まだキャラがはっきりしていないデイビッドを除くとほぼ合ってるからデイビッドもキリシュタリアみたいにボケまくりキャラなのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:03:45

    嫌だよロストルームの色分けがボケかツッコミかなんて

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:15:11

    でもこれピンチになって「終わった……」って時にキリシュタリアがレイシフトしてきて窮地を救うんだろ
    そんで
    ぐだ「うおおお!!キリシュタリアーー!!」
    ベリル「流石俺達のリーダーだな(笑)」
    オフェリア「(かっこいい…///好き…///)」

    ってなるんだろ
    俺知ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:31:31

    ぐだはぐだでキリシュタリア居なくても暴走しかねない部分はどうするんです?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:51:43

    >>56

    それはそうと最後に変なことする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:22:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:24:23

    >>58

    巨大メカエリチャンMk-Xの暴走を止めるキリシュタリア

    その後「動いてるところはかっこよくてわくわくしたなぁ……コックピットは……ここかな?」と乗り込む

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:33:21

    ハロウィンしかり、真夏イベントでもわちゃわちゃしてるのがわかるからいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:45:54

    >>60

    なんやかんやですべてのサーバントとロボの王になる!するキリシュタリア?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:47:16

    >>61

    夏イベントのクリプターのコラ画像とかあったよね

    わちゃわちゃAチーム夢想の絵画だね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:05:35

    >>50

    序章ではツッコミ、現在は存在そのものがボケなのである意味二刀流っすね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 07:55:17

    Uオルガマリー格好がギャグっぽいからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:01:00

    >>50

    ベリルが若干オフェリアとカドックの後ろにいるのも説得力あるな。


    普段はツッコミだけど変なタイミングでまともな事を言う(ボケる)時あるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:07:16

    >>10

    食べ物の恨みは恐ろしいんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:22:21

    ベリルは今からでもプリンを買ってやると良いぞ

    >>10

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:28:48

    >>1

    慈悲はないんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:38:08

    >>69

    貴方方もヴォーダイムに便乗してロボットごっこという名のメカエリチャン同士によるトラブルを引き起こしましたよね?

    それに貴方方はこういったトラブルには強いとマシュ達カルデア所属のスタッフが言っていたので。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:41:42

    >>70

    「「くっ…忍法、礼装身代わりの術!!」」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:04:20

    >>71

    その程度で私を欺けると思わないことです 無駄な抵抗はやめて早くレイシフト準備をしなさい(ズルズル

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:44:11

    Aチームのお母さん……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:53:52

    オフェリアから逃げるためにマーリンから軽い幻術だったり小太郎から身代わりだったり柳生さんから早く動ける足運びを習って実力自体は上がってたりして

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:23:56

    「恋をしたオフェリアとか最強じゃない!」とペペさんが評した通り……いや恋越してママになってるやん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:25:21

    >>75

    母親という生き物はこの世において最強格だからな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:03:48

    このオフェリア、魔眼なしでスルトに勝てそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:17:41

    >>74

    なおそれでも捕まる模様

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:19:00

    >>77

    この時空だとスルトは尻に敷かれてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:29:30

    >>79

    あのデカイの尻にしくなんてオフェリア最強だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています