エースが白ひげのとこに行く前(四年前)からキッドとローは有名だったみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:44:28

    勝手にルフィと同じで結成二年ちょいかと思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:04

    トラ男んとこは小説だと10年前に旗揚げしてるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:45:42

    ルフィ達やっぱのし上がるペースクソ早いよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:49:18

    グランドライン入る前にそれぞれの海で名を上げてたってのは普通に納得した

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:58:28

    >>3

    まあ、普通は各々の出身の海で少なくとも二、三十人くらいはクルー集めて、

    船も遊覧船じゃなく戦闘を目的としたある程度大きい船を奪うなり買うなりしてから偉大なる航路に入るよな…

    なにをクルー五人だけで遊覧船で偉大なる航路入りしてるんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:59:37

    >>5

    これは海賊王RTA走者

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:07:36

    というかキッドやローといった他の超新星組が数年単位でようやく同じステージにいると
    麦わらの一味のイレギュラー度合がすさまじいとしかいえねぇ(出立1年以内なのがほぼ内定してるし)

    青キジ初遭遇時に成長速度が著しいって評価貰ってたけど色々おかしい・・・
    ルフィやゾロといった戦闘員クラスが前々から修行していたからである程度説明していてもやっぱ狂ってるわこの一味

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:22:03

    >>7

    そういやあの時の経歴遡ったら色々あるって言ってたけど

    どういうのが飛び出してくるんだ?

    ルフィ ガープの孫かつドラゴンの息子 エースと義兄弟

    ゾロ シモツキ村でワノクニの連中が居着いていたりしてるけど、ワノクニの情報自体海軍はよく認識していない

    ナミ 出生の秘密関係?

    ウソップ ヤソップの息子

    サンジ ジェルマの人間だけどこの時点だと死んでる扱いのはず

    チョッパー 鼻が他のトナカイと違うぐらいでドクトリーヌの弟子

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:25:13

    あのォ・・・ぼくのことも・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:30:00

    >>8

    あれは単純に今までやってきたことを考えると骨のある一味だって言ってるだけで出生の話ではないと思うよ

    あの時点で青雉だけでそんな調べれられるわけないし、世界政府が調べてそんなすごい出生があるなら世界政府が一味を軽視してるってのも意味わからないし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:32:19

    >>9

    何気にこの描写好きなんだよな

    キャベツも相当の実力者だったのが分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:33:41

    ベッジがちゃんと上がってるの好き 三船長とはアプローチは違かったけど同類扱いなんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:34:29

    どっちかって言うとエースと同世代のライバル達みたいな感じでルフィからしたら先輩海賊なんだよな最悪の世代・・・
    なんで活動時期としては1年行ってたかもわからないやつらがそいつらの筆頭みたいになってんだ・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:15

    >>5

    結成数ヶ月で、5人で遊覧船でグランドライン入りして早々七武海を一人落としました←!?!?!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:35:55

    >>1

    自分で「おれは別格として...」っていうのちょっと笑う

    まぁ別格なんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:36:31

    >>9

    やっぱ名前長いと覚えにくいんだなって まぁ日本人に外国人の名前覚えろって言われても難しいしそういう感覚なのかな?(ポートガスと名乗らなければロジャーの息子疑いは掛からなかったんじゃねぇかな...)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:19

    >>14

    マジで遊覧船で航海してるの船長の手配書の笑顔込みで気狂い言われてもしゃーねーぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:37:47

    >>15

    別格というか生き急ぎすぎ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:40:36

    >>15

    まぁ他が各海に対してこいつは偉大なる海、しかも新世界の方活動拠点にしてしかも四皇幹部だからな・・・

    別格でしかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:42

    >>19

    この時は未だ幹部じゃない定期‥

    新世界にいる時点でイカれてるのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:43:59

    >>18

    多分他の面子も新世界に来る"だけ"なら来れてた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:33

    >>3

    でもワノ国来たのエースの方が早いんだよな

    やっぱりエースもおかしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:45:35

    >>10

    あの描写からだと私の見解は貴公とは正反対となりますな

    あまりにも海軍の情報網を甘く見すぎかと存ジュール

    しかもあのガープの孫でソワール

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:46:19

    >>20

    あれ、ヤマトのとこに来た時はもう2番隊隊長じゃなかったっけ

    おでんさんでも~みたいな茶化しを黒ひげからされてた記憶が・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:27

    というかASL3兄弟は下地の出来上がりが大本から出来上がりすぎてるのもあって
    それぞれの所属組織なりでの成長速度も化け物じみてるからな

    エースにしたって2年前で落ちてなければ普通に白ひげの正統後継者になっててもおかしくないくらいのスペックしてるし
    ルフィは言わずもがな新四皇
    サボは革命軍のNo2っていうお前ら色々おかしいよ・・・っていう連中の集まりだからな

    ただこの回想でキャベツの評判やら超新星の立ち位置はやっぱ相応に別格だったんだなって思う
    こいつら3人がそれ以上のバグかなにかで構成されてるとしかいえないくらいおかしいだけで

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:47:29

    >>16

    ルフィの兄ちゃんだしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:48:47

    1年近くで新世界に入ってジンベエと互角にやり合って続けて白ひげとエンカウントして生き延びてるエースはそりゃ別格だよ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:30

    >>21

    魚人島までは割と運で来れるからね ただそこから先は…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:50:39

    むしろ本当によくなんで死んだんだよエース・・・
    タヒねたことがそこそこおかしいだろもう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:28

    二年前のローやキッドが覇気使えたかは知らんけどエースはおそらくそのさらに二年か三年前にシャボンディ諸島到達した時点で覇気習得して中将タイマンで倒してるのマジで頭おかしいんだよな
    まあ逆に成長早すぎたせいでああなったとも言えるが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:54:40

    >>24

    おそらくワノ国に行った後で白ひげの船にのったのかと

    ってのもワノ国ではスペード海賊団の面々はいたみたいだけど白ひげ海賊団のクルーは一人も見かけなかったんで

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:33

    >>25

    麦わらの一味も何故かレアでレベル高い奴らばっか拾えたけど

    普通は故郷の海で仲間集めながら力つけてGL入りするんだろ


    ASLは海賊になる前の下準備で、幸い実力者たちの稽古付きでサバイバル能力付けたから、GL入りしてもおかしくない実力付けてただけで

    あれだよ推奨レベルのところ攻略して着実にレベル上げするか、最初の村でず~っとレベル上げしてたら次の行き先の推奨レベル軽く超えてました、的な

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:45:48

    >>10

    同じ吹き出しで細かく素性を辿って骨のある一味っていってるんだけどなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:38

    >>32

    物語スタート段階でならわかる。うん、わかる

    絶対あいつら揃いも揃って攻略推奨レベルなんざ軽々オーバーしてるんだわ(ついでいうとゾロサンジ辺りもオーバー勢)

    ただそれと同等かそれ以上にGL進出後の成長加速度がえげつねぇんですわ

    唯一出生がある程度凡庸?なサボが2年前時点ではそこまで話題にあがらなかった事も含めて


    まぁルフィもエースも新聞読むかと聞かれたら読まなさそうなんで頭角は見せてたけど劇中では明らかにならなかった可能性もなきにしにあらずだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています