Xドレークファンスレ【その31】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:28:03

    最悪の世代の1人"赤旗"ことXドレークのファンスレその31です
    考察甘やかしドレ虐などドレークについて語りたい時にどうぞ
    過度な曇らせやCP語りは当該スレへ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:30:37
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:33:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:44:34

    トレクルでドレークの新規絵があるようなのでこちらも一応貼っておきますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:03:47

    たておつ
    トレクルでは飛び六胞とドレーク単体の新規絵とボイスが実装されたし一番くじでは最悪の世代飛び六胞海軍と括りの多さのおかげでグッズ化されるしで本編ではなかなか出ないけどこういう供給がちょいちょいあるの助かる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:23


    再登場するなら本編なのか扉絵連載なのかドキドキする

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:21:50

    建ておつ
    ドレークの正体判明したのがデカかったね
    原作でも再登場期待してる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:49:46

    おつ
    本編登場が1番嬉しいけど扉絵で先に出てもいいんですよ…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:09:11

    おつです
    スレ画のドレーク可愛いな
    233cmガチムチのする表情か?これが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:11:03

    たておつ いつ見ても良い鼻の形だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:56:20

    あんなちっちゃい子がよく育ったなあ
    背丈だけで小さいドリィ6人分くらいありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 10:34:19

    >>12

    19歳の時ですら正直ワンピースの世界だとあまり背が高くなくて一般的な身長に見える

    地味にとんでもない成長具合してるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:27:19

    ちいさいドリィ見てると何故かこれが思い浮かぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:44:21

    13年前のドリィどのくらいの大きさなのかな
    13年前のローよりは確実に大きいけど保護された海軍に「少年」って呼ばれてたし年相応には見られていないよね
    でも2メートル超えの人間がポコポコ登場する世界の一般少年サイズってどのくらいなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:27:23

    >>15

    かわいすぎる…

    このバレルズは適切な距離を保ちつつ見守りに徹する保護者の鑑

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 02:26:01

    >>16

    165〜174cmあたり?縮こまってるなら160くらいに見えるかもだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:43:29

    福井で期間限定の恐竜ぴよりんが21日から発売されるらしくドレークを思い出しほっこりした
    この手のかわいくて繊細なお菓子や小動物を持たせたくなる男だよ君は

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 11:28:56

    >>19

    ドレークと電伝虫のサイズ差がそれっぽい

    素の状態だと動物に限らず誰かを乱暴に扱うイメージはないな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:05

    前にワンピカテで見たうさぎを乗っけるみたいなスレで恐竜形態のドレークの上で集まって眠るうさぎ想像したらいいな…って思った記憶

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:16

    ドレークに似合う犬はTHE軍用犬って感じのジャーマンシェパードとかドーベルマンって思ってるけどポメとか小型犬を手乗りさせてほしさもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:26:01

    >>19

    ぴよりんチャレンジさせてえ〜 

    綺麗に海軍に持ち帰れるまでをルールに何回も挑戦させてえ〜

    そろおりそろおり運んでたのに崩れちゃってあたふたしてくれ

    名古屋コーチンの卵入りプリンに困惑しながら食べてくれ


    新たなドレ虐かよ 最高〜

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:06:03

    コーギーくらいなら片手で程よい収まりになるのでは?小さめのポメやチワワなんかクソデカハムちゃんくらいのサイズ比になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:57:13

    本人は「傷つけそうだから」って理由で小動物避けてそうなのがまたいい……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:08:14

    屈強な男性とかわいい小動物の組み合わせイイ…
    両手を差し出させたとこに丸くなって寝ている仔猫とか仔犬とかハムちゃんとか乗せたい
    起こしてはいけない!とわたわたするドレークを肴に美味い酒が飲めそうと思ったけどこれドレ虐では?と正気に返った

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:59:30

    不意に小動物乗っけられたらこれくらい焦りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:57:20

    ひばりちゃんが差し入れに持ってきたかわいい動物型のお菓子がなかなか食べられなかったりコビメッポが保護した野良仔猫に懐かれてたじたじになったりするSWORD隊長はきっと存在する…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:01

    トンタッタ族とかおにぎりちゃん乗せたい
    クッソ動揺してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:50:26

    野良仔猫が両足にちょこんと乗っちゃって動けなくなるドレークは良い 任務ややるべき事がある場合はともかく完全にオフの時だと小さき命を酷く扱わないイメージがあるのは人徳と趣味と職業飼育員からか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:42:20

    生き物好きっていいよね
    あのゴツさと境遇とアロサウルスて生き物好きなのがいい
    そりゃコビーにも笑顔になる だるだる時代のコビーも知ってるのかなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:40:33

    海賊服ドレークはドーベルマンの印象があるけれど幼少期ドリィからはゴールデンレトリバーの仔犬らしさを感じる
    オフの時はゴールデンレトリバーな雰囲気になる隊長がいるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:47

    ワンピカードで過去のカードの新規イラストバージョンが出たみたい

    ドレークには珍しい構図と表情で驚いたしかっこよすぎて息とまる

    ONE PIECEカードゲーム公式サイトONE PIECEの本格カードゲームが登場!最新情報はONE PIECEカードゲームの公式サイトでチェック!!www.onepiece-cardgame.com
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:52:54

    この男もしかして顔が良いのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:02:50

    >>34

    珍しい表情って書いたけど歯を食いしばってるのはいつも通りだけど今回は口角が若干上がってるから珍しく感じた

    やっぱり横顔と筋肉が良いし緑の覇気がソシャゲ風な纏い方でかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:22:26

    >>34

    武器から緑色のエフェクト出てるのってやっぱり公式的にドレークのイメージカラーって緑と紺なのかな?

    紺はアニメカラーだからちょっとあれだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:46

    >>34

    普段は腹モロ出しだから背中だけ見えてるの珍しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:06:12

    >>34

    2年前かってくらいジャケット短くてエッチだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:36:30

    2年後は衣装の丈が長くなってマントもあるから背中が見えるのがレアに感じる
    カードの効果は海軍/百獣海賊団とか書いてある特徴を参照する場合が多いらしいから括りが多いのが役立つのかな
    バウンティでもサポートが強いみたいだし表面的には尻軽なところが本編以外でこう活きてるのが面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:20

    基本お腹がずっと見えてるからたまに見える背中や腰が気になるの分かる
    なんていうか絶妙な露出?してるよねドレーク

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:56:05

    2年前の帽子かっこいいよな〜!今とはまた違ったカッコ良さがある 黒が多いからなんか引き締まった雰囲気がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:00:27

    >>32

    動物飼育員って動物好きじゃないとやってられない職業だろうしドレークって基本動物ならなんでも好きで特に爬虫類が好きなだけなんじゃないかって思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:59:03

    動物飼育員ってところにドレークのマニア気質の所と面倒みのよさも感じてなるほどいいネ…になる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:37:30

    逆にきっちり着込んだドレークはアニワンのくまの回想に期待しよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:49:01

    蛇を首に巻いてぎっちぎちに絞められてるのに「ははは可愛いやつめ」ってまったく動じないドレーク想像してふふっってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:10:57

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:37:54

    どこかのスレで見た「掠奪した荷物にくっついて乗船したトカゲだけがドリィ少年を脅かさない唯一の癒しだったとかありそう」みたいな概念思い出して心がキュッとなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:08:23

    他スレの話題持ち出し印象悪いから勘弁してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:02:59

    >>46

    丈夫な体してるし首も太いから並ぐらいの大きさなら全然耐えられそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:29:43

    首は本当に太い
    丸太って比喩もあながち間違いじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:04:52

    >>51

    太いね♡


    いやマジで太いな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:19:12

    別のアニメ映画で中の人がふとましいキャラデザに合わせて太めの声でアフレコした(その後声に合わせてなぜかキャラの首が太く修正された)とか聞いたことあるけど
    2年後からたけぽんの声が大分低めになったのもドレークの首太ドデカムチムチっぷりに合わせての変化なのかなとか思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:01:03

    2年前のドレークって今聞いてみると声が優男?風なんだよね
    バニブラだと2年後のビジュアルで2年前のドレークっぽい演技してるのが聞ける

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:12

    バニブラの一人称私で海軍は辞めたものの変わることを願ってる感じのドレークに2年前の爽やかめな声はよく合うと思うし2年後のドスのきいた感じも好き
    アニメの「餞別だ」とか「やるのか?やらねェのか?」とかが低音の迫力すごかった
    海兵の声を多く担当してきた竹本さんだから実は海軍将校のドレークにぴったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:56

    >>55

    他作品でも竹ぽんは軍人(武将)やスパイを演じているけど冷静、猛将、三枚目とキャラクターの演じ分けが本当すごい


    ドレークのCVに竹ぽんがキャスティングされたのはアバロン要塞編(アニオリ)のドレイクを演じた繋がりもあると勝手に思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:10:35

    >>51

    原作でも比較してみた

    どう見ても成長してる…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:42:24

    胸鎖乳突筋とか僧帽筋バキバキで相対的に小顔に見えてくる不思議
    尾田先生の絵柄の変化もあるかもだけど2年前より上半身がガッチリした印象を受ける

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:10:45

    アニワン見てうぉ流石に太すぎ…ってなったけど原作も太いわ 描く時に好きなだけ盛ってヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:16:51

    >>55

    バニブラのドレーク今見ると新鮮な解釈で面白い好き

    2年前と2年後の間みたいなイメージで見られる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:41:18

    ゲームの話だとギガバト2のボニーに子供にされた姿がSDガンダム的なかっこかわいさあって良かった
    キャラ選的にSWの映画出た頃なのかな?バニブラでもだけどまだキャラの解像度も高くない頃なのに数ある登場人物の中からドレークをプレイアブルに抜擢してくれたの嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:58:41

    ギガバト2の恐竜形態はドットの作り込み細かいな…ってなった記憶

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:02:16

    太さが増すとか谷垣かな?
    ドレークに限った話でもないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:53:47

    ゴカムの谷垣そんな首太かったか?と思ってアニメの少女団回の切り抜き見たら記憶よりめっちゃ太くなっててびっくりした
    月島軍曹と声帯同じだし谷垣並のワガママボディだしドレークも少女団入れるね(暴論)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:05:16

    まああのパロをするとして俺は少女団のお荷物です…ッをできるのは最悪の世代や超新星ならドレーク、百獣ならジャックかドレークみたいな所があるからな…
    かわいそうなドレーク…‼︎ひとえにてめェが少し不器用な所はあるが真面目かつ誠実でムチムチしてるせいだが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:17:15

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:10:57

    少女団に関しては金カム作者の趣味だから…
    でもああいったトンチキ任務でも真摯に取り組んでくれそうなんだよねドレーク

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:08:33

    本編で既に任務のために海賊っぽい衣装着てる時点で割とトンチキ耐性ある男だからしゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:10:53

    上手く踊れなくて少女団のお荷物です…!をしてくれそうでもあるし、逆に虚無の表情でキレッキレのダンスで魅せてくれそうでもある

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:23:59

    ワンピ学園のドレーク、百獣に潜入してないっぽい?
    いずれ潜入回やるかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:35:46

    本編も今回のワンピ学園もそうだけどドレークの影がちらつく場面はあるのに肝心の本人が出てこないからすごくじれったい
    SWORD隊長の肩書きこそ判明してるけどその詳細が出てる立場ではないから扱いづらい気がする
    でも難しい立場だからこそ面白い立ち回りは出来そうなので今後に期待

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:08:54

    コビー達がいる所の隊長だからナレ死はないと信じてるがそれはそれとして心配なんだ
    中の人もそうだそうだと言っています
    せっかくだから堂々と自分の正義を背負ってるところを見せてくれんか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:13:02

    大将でも世界政府の闇と市民を天秤にかけて自分なりに正義とは何かって答えを見つけてるのが海軍の在り方だと思ってるので
    やっぱりドレークがどんな正義を覚悟して背負ってるかは本編でしっかり答え見せてほしいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:49

    学園ドレークはここが意味わからんすぎて楽しみ
    ドレークがブン殴る=アプーしか浮かばないんだけど違うのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:45:07

    >>74

    アプーとはクラス違ったはず

    自船員とヘルメッポと同クラだから共謀しての自作自演か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:43:43

    赤旗が赤リュックになるのシュールだけどドレークが赤リュック背負ってるのは何か想像できちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:37

    原作でもドレーク入る前の飛び六胞ってひとつ空席だったのかな
    前の人が殉職やらなんやらして空いてたところに実力もあって色々成果も残して来たであろうドレークが昇級って流れが自然かしらね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:20

    今日昼寝をしていたら
    夢にドレークを含めて飛び六胞が出てきた
    現代的な高層ビルの内部が背景となっていたが
    依然として原作世界観のような夢だった
    まるで鬼ヶ島の城が現代の高層超高級ビルの姿になったようだ
    ビルはカイドウの所有で
    見える人たちは皆百獣海賊団だった
    飛び六胞もいて、みんなちょっとおしゃべりして 3階に行こうと言ってエレベーターに乗って
    ドレークもエレベーターに乗ろうと思ったんだけど
    暫く近くにある赤い石碑を見たが
    確かに百首海賊団に関する文章が書かれていないといけないのに
    海軍の赤子狩りの内容が書かれていたので戸惑った
    その時, ワイの視点が突然ドレークの視点になった
    エレベーターはもう閉まってて下りたし
    利用できる全階エレベーター それが唯一で
    仕方なく1階に行くエレベーターに乗ろうと他の所に行った
    行く途中に壁にかかっている案内文もあったんですが
    海軍本部の規則が書かれていたので, また驚いた
    その時、ギフターズも 何人か通り過ぎたんだけど
    ワイ(ドレークの時点)に親しみを込めて挨拶したし
    ワイ(ドレークの時点)は平気なふりをして軽くあいさつした
    エレベーターに乗って1階に降りたら
    1階ロビーには赤く塗色された青龍の形をしたカイドウの銅像あった
    でも銅像の前にルージュの銅像もあって
    ワイ(ドレークの時点)はびっくりした
    どうやらこれはワイ(ドレークの時点)にだけ見えて他の人には見えないようだった
    どうにか平静を保って3階に行くエレベーターに向かって行って
    ​夢はそこで終わりだった
    かなり変な夢だったけど
    ワイはしばらくドレークの視点になれてうれしかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:34

    >>77

    ドレークが本編から1年以上前は真打ちだったのを考えると前の飛び六胞が死んでたら侍側からも触れそうだしなぁ

    個人的にはジャックが大看板に昇格して空いた飛び六胞の枠にドレークが収まった説がしっくり来る

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:58

    >>77

    ササキやフーが大看板の座を賭けた挑戦権欲しがってたとこみるに実力で奪ったんじゃないかな

    実力主義だし空席なったから昇格させるような組織じゃない気がする

    大看板になりたがってなかったのはリスクと組織内での動きやすさを考えて妥当な位置が飛び六胞だったのかなと

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:29:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:47:27

    大看板がトランプのKQJなので三、飛び六胞は六と人数固定されてる感じなんだよね 名前先行の名称なのか人数先行の名称なのかどっちなんですかカイドウさん
    ドレークが加わったから飛び六胞という名称になったのか六人のメンバーに欠員ができたからドレークが補充されたのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:03

    実力を示して潜入するスパイいいよね
    正直海軍本部機密特殊部隊「SWORD」の“機密”の部分は消えてるような気はするが名前かっこいいから好き
    ドレークが海軍のスパイなことと組織名から主な任務がスパイ活動説がよく言われてたけどむしろドレークの方がイレギュラーで隊員は自己責任で活動する海軍の遊撃隊という
    SWORDは何か目的を持っているというよりも命令にとらわれず動く海兵の集まりなのかな
    クザンの説明以外にも情報が欲しい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:32:38

    他の三大将やセンゴクなど海軍側の口からドレークが語られることを期待してるけど本誌がそれどころでない展開だしいつになるやら…
    くまの過去でチラッと出てたから黄猿とか直接関わりありそうなんだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:47:19

    >>84

    パシフィスタについての会話からしてドレークが自分の元部下で作られた経緯も把握してるの知ってそう

    シャボンディ編のシーンどんどん味わい深くなっていくな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:16:55

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:46:09

    >>85

    このシーン最右下のコマのドレークの表情がトーンの陰影も含めて意味深に見えてくる

    ボニーとくまの事情とかどれくらい内情知っていたのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:49:12

    意味深といえばここの沈黙も
    父親にはあんなことされたけど色々思うことはあるんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:46:33

    暴力振るわれても父親を信じてついていったらしいからね
    最終的にミニオン島の事件で彼を見捨てて逃げたのを考えるとどこかで完全に見限る出来事はあったんだろうけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:15:55

    >>88

    このシーンドフラミンゴと親父に対するコメントも間があって色々と考えて出てきた言葉ぽいけど下のコマの「……………」の内言もよくわからないんだよな

    新聞のめくれ具合と目線からローの写真を見ている?ように見えるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:22:06

    初対面とかミニオン島ですれ違ってたりワノ国で脱獄させてたりローとちょいちょい繋がりがあるんだよな
    まともに会話してるところも見てみたい
    原作じゃドレークから話しかけてるシーン全く無いしね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:04:18

    初対面?でいきなりこれじゃ引かれてもしゃーない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:10:25

    >>82

    数字で言うとKQJの次は10=Xだからドレークが大看板に次ぐ強さで飛び六では一番強いって事なのでは…とか考えてたわ(贔屓目)

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:47:40

    正直何の繋がりもないはずのローをドレークがワノ国で脱獄させるのかがよくわからないんだよな 潜入捜査してるドレークにとって不信感を煽る余計な行動でしかないし
    コラさん→センゴク→ドレークの伝言ゲームで何かしらローの情報を得てるかもなんだけど微妙すぎる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:37:08

    ミニオン島もドレークが海軍に助けられてくれたおかげでローが助かったんだからドレークが恩を感じて〜とかも変だし、カイドウに負けてほしいからだったとしてもリスク冒してまでローだけ助けるのは不思議だよなあ
    センゴクさんから聞いてたとしても任務優先するべきでは
    あと冷静に考えると元将校に「おまえ何人殺した?」って結構な煽りで笑う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:53:31

    青雉や黄猿は任務優先で友人を手にかけなきゃならなかったしなぁ…
    一応父親の仇を討った人間ではあるけど同じルフィに関しては兎丼から脱獄させようとはしてない(なんなら討ち入り当日に「動きなし」と報告してる=様子も見に行ってない)からその点でローだけ気にかけるのも変だし

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:15

    ホーキンスに裏切りを促したりスパイとしてそれどうなんだ?っていうムーブがちらほらあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:24:19

    CP0と聞いてコビーも驚いてた辺り政府に探り入れてるわげでもなくて百獣海賊団への潜入目的もはっきりしないんだよなドレーク
    メタ的には行動の理由が分からないシーンが多いから後々登場して真相が明かされるんだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:42:52

    ドレークといいコラさんといい海軍てもしかして、スパイ下手・・・?
    CPシリーズみたいな特化集団がいる政府と比べて朴訥感出てるような

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:14

    >>98

    海賊は仮の姿だから当然と言えば当然なんだけど、改めて見ると電伝虫に反映されるドレークの見た目の特徴ってマスクとか帽子じゃなくてトサカなんだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:03:25

    二刀流はよくあるけど片方が細身の剣でもう片方がメイスとハルバードの合いの子みたいな重そうなのって珍しいな〜と無双モデルをボーっと見てて思った

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:10:53

    メイスの方絶対重い 片手で持つ重量じゃなさそう
    両手に持つタイプの武器で重さのバランスが偏ってると扱い難しそうと思うけど現実の二刀流も本差と脇差とかバイキングの斧と剣とかあるみたいだし案外いけるもんなのかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:08:52

    今日からの一番くじのクリアファイル確保してきたんだけど、絵柄が完璧に隠されてて笑っちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:29

    頑張ってズラした版

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:38:51

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:06:58

    クリアファイル選ぶときに見つからなくってもう全部はけたのか?と一瞬焦ったわ ちょうどすっぽり隠れるサイズと位置なんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:35:15

    >>97

    スパイには協力者を増やすっていう活動もあるからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:29:34

    ドレークもコラさんも結果的にスパイやってるのであって、スパイそのものが目的じゃなさそうだからCPと比べて隙があるのはしょうがない
    むしろ想定外の行動してなかったらバレてなかったのそこそこ優秀そうだなと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:45:02

    コラさんもドレークもこっそり暗躍する諜報員というより体力・機転・時の運で爆発する建物から脱出する感じのスパイのイメージなんだよな
    W7でのCP9がサスペンス映画の住人なら二人はスパイアクション映画というか

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:45:59

    なんか分かるわ…そしてドレークとコラさんだと同じく爆発する建物でも爆発の質というか種類みたいなのが違うだろうなとも思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:26:34

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:37:09

    (名前以外は)別人を演じてガレーラに潜入したCP9はリアルなCIAっぽいよね
    ドレークの潜入はミッションインポッシブル並みの力技感あるのわかる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:11:23

    実際潜入のためにカイドウの縄張りにカチコミしたのは割と力技よな
    ガレーラは会社で百獣は海賊だから潜入方法違うのは当たり前だけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:16:37

    腹の刺青がアイデンティティの一つなのは分かるが首より先に防寒すべき所があるだろ!!ってなる格好だなやはり
    マフラーだけはしぶしぶ付けた年中半袖短パンのワンパク小僧に近いものを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:18:36

    それってつまり……ドレークはワンパク…ってコト!?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 17:07:36

    北国の家は断熱性が高いのでガンガン暖房炊いた屋内で半袖生活だけど実は寒さに弱いんだ…JKとてミニスカートだけど冷えやすい足首は完全ガードよ
    ドレークは北の海出身だけど上半身前ガバガバで大丈夫なのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:58

    >>114

    しかもよく考えたら冬島で変温動物だと思わしき恐竜形態に変身してしまうドジまでしてるという

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:59:54

    海軍にしろ海賊にしろある程度はワンパクだろうな
    百獣の下っ端をボコった後にうっかり眠たくなってるドレークはいるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:41:26

    この頃はちゃんと着込んでたのになあ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:16:50

    >>119

    なんかあのトサカヘアーじゃないとマジでバレルズに似てるな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:24:46

    >>119

    一定階級以下は正規の制服着用って規則があるしね

    服装自由になったとたんに脱ぐドレークさん…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:57:51

    >>121

    スモーカーとかに影響されたのかもしれない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:46:27

    スモやんはロギアだからお腹出しても平気そうだがドレークはあんた寒さに弱そうなゾオンなんだから気をつけなさいよって思うわ
    体温高くてポッカポカドレークの可能性もある

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:27:36

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:32:18

    アニオリでも確か部下はしっかり着込んでたのにドレークだけマフラーのみだった記憶がある

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:23:36

    つまりおじさんにやられた後も割と元気そうだったのも光合成してたから…ってコト!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:54:33

    便りがないのは元気な証拠だと信じてるぞドレーク

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:54

    ワンピースだと年単位で出番ないのもザラだけどくまの回想にもチラッと出たし意外と早く再登場しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:48

    膝より上のブーツを履いてるのが本当に助かる
    ドレークみたいなタイプで膝より上は観測範囲内だと本当に貴重なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:26

    サイハイブーツかっこいいんだけど履いたり脱いだりが大変そうだ…
    下足禁止の所にうっかり入ってわたわたブーツ脱ぐドレークはいそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:17:15

    というかドレークの服ってレザーっぽいから全体的に脱ぐの大変そう
    全身びしょ濡れになったら酷いことに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:12:25

    また新しい柄のカードが公開されてる!
    今回は黒っぽい緑のエフェクト強めで迫力があるね
    そしてドン!ギュム!ドカン!な体型が本当バランス良い
    でも完全な筋肉だるまじゃなくて隙間から見える腰のラインとか鎖骨とか引き締まった部分もあるのが好き
    というかカードの供給多いな!嬉しいからいいけど
    本編の方も頼む

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:19:31

    うおデッカ♡ぎゅっとなってるけどデカい厚みのある胴体好き
    瞳孔開き気味でいつもよりワイルドな表情だね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:49:44

    背景の恐竜形態のシルエットかっけぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:16:03

    躍動感ある格好良いイラストだな
    しかし相変わらず所属一覧がぎちぎちだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:29:32

    うぉっ胸板ふっと♡鼠蹊部周りのミチミチパツパツ感すっご♡
    って見てたけどこれエフェクトも後ろの恐竜形態もかっこいいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:32:14

    ドレークは大体むっすりした口元か歯を食いしばってるかのどっちかが多いからバニブラの笑い含みな感じの演技は珍しい感じがする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:18:54

    >>135

    公式サイトの紹介文も大体肩書きで埋まる男だ、面構えが違う

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:49:52

    今後他の組織にスパイとして潜入したら更に肩書きが増えるという可能性の塊

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:05:22

    大体というか肩書きの事しか書いてねえ!
    実と能力は能力者なら全員書いてあるだろうからマジで肩書き100%じゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:20:04

    逆に言うと肩書きだけいっぱいあるけど心情や目的みたいなドレーク本人について分かってない事が多いんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:21:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:22

    初見の人がこの紹介文見たら理解追いつかないと思う
    飛び六胞自体もそうだけどドレークは四皇幹部と元少将の階級の掛け持ちだから強さ議論のリトマス紙にされがち 確かに海賊と海軍の比較では両者の側面を持つこの上ない適役だけど
    それよりもSWORD隊長としての姿とか内面とかの真のドレーク像を見たい 「……」じゃわからない!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:55:41

    要件人間ならぬ肩書人間
    内面を知られてないのは潜入捜査官としては正しいのかもしれないけどさぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:39:31

    >>143

    この2人ってローが一方的に話してるシーンしかなくてちゃんと会話してるとこないんだよなぁ

    スタンピードでもローだけ別行動で顔を合わせる機会がなかった

    一応そういうの意識して描いてるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:03:13

    セリフの吹き出しもらっておいて「……」しか寄越さないの本当にいやらしい奴って思うよ 沈黙も沈黙というセリフだけどいいからなんか書いとけドレーク

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:22:30

    真面目な事と正義の衣を脱いでなお貫く正義がある事と女体耐性が無い事しかわからない ドレークがわからない

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:00:25

    わからない事多すぎるわりに幼少期・19歳・新兵・29歳・2年前・現在って見た目の成長は見せてくれてるの大好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:24:07

    個人的には幼少期〜19歳の間の出来事が知りたい
    満面の笑顔が幼少期の時だけって相当ですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:00:03

    >>149

    いつ見てもこっちまで笑顔になる可愛さ

    33歳の今でもこれぐらいの満面の笑顔をしてくれたら嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:35:00

    わからない事だらけの男に何故こうも惹かれるのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:30:05

    物語が終わるまでにドレークの満面の笑みをもう一度見たいよ しばらく笑ってなかったせいで綾波レイばりのぎこちない笑顔かもしれないけど笑ってくれるならそれだけで美しいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:08:22

    >>151

    ミステリアスってキャラの要素としては魅力的な部類だからな…

    ドレークは謎が多すぎてミステリアス通り越してる気がしないでもないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 15:43:27

    ドレークの紹介文に肩書きと能力以外の内容が載る日を楽しみにしてる
    上でも言われてるけど、特殊部隊の人間の個人情報がわからないのは良いことではある
    良いことではあるけど推してる身としてはなんか他の情報も作中で欲しいんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:27:05

    わかる 事務的なことだけじゃなくて色んな面が見たい
    だから107巻のUGKで真面目な海兵って性格に言及されたのが嬉しかったしなんなら名前だけでもシルエットでもSBSでも飯食える
    市民目線だと海軍上がりの海賊だけど実は海軍のスパイという掘り下げようと思えばできる設定だし何かしら考えがあって動いてるんだろうけど大々的に描写されないからもどかしい
    逆に最悪の世代だから分かる情報もある
    おれの正義の内容とか武器の名前とか何か教えてくれ
    地味に何故か場面によってサーベルの形状が違うのも好きだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:50:21

    >>155

    真面目な海兵!UGKでのコメントは尾田っちからだし結構重要では

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:13:34

    SBSや本編以外で情報貰うにはUGKっていう画力必須で競争率高い読者コーナーに掲載されないといけないのハードル高すぎィ!
    SBSで読者のSWORDの呼び方にクスッときてたり尾田っちからの供給はわりとあるんだよね

スレッドは4/28 08:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。