流行ってるアニメやゲームに興味が湧かないわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:16

    スパイファミリー、スプラトゥーン3、ワンピースどれも触れずに毛嫌いしてる
    陰キャを拗らせすぎて逆張りする精神が芽生えてるわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:09:43

    そう……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:01

    知らんがな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:10:09

    いいよ別に
    ただその後にハマると「あの時ハマっとかば良かった…」ってなるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:12:06

    自分は流行りのものにハマる経験が少ないからよく分かんないな
    流行のワンテンポ後とか数年後とか10年後にハマる
    別に気にしなくていい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:18:45

    他にハマってるものがあるなら問題ないな

    そういうのがないなら人として枯れ始めてるぞ!
    よくない兆候だから気を付けろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:20:30

    俺には俺の流行る周期があるからそれに乗ってないと「興味が無いない」に落ち着く
    流行ってるから嫌いとかそういうことは特にない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:21:13

    アニメは何が好きなん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:24:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:25:54

    自分も流行りものに興味が出なくて話題に置いていかれるタイプだけど逆張りで意地張ってるだけのやつは面倒なことしてんなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:26:03

    逆張りしてもいいけど本命に触れないとメインカルチャーのネタが通じなくなってただの話しづらい人になるからメインカルチャーに触れるだけ触れとけ(推すのはサブカルチャーの方でよい)
    ってこないだ見たVの切り抜きで言われてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:27:37

    >>10

    J民かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:28:26

    わかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:29:43

    >>11

    無自覚に逆張り拗らせてるのもそう変わらんと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:32:36

    興味がないだけならまあ普通にあることだけど聞かれてもないのに
    興味ないアピール始めたらだいぶ鬱陶しいから気をつけろよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:38

    流行りに興味ないのはわかるけど、わざわざ無視したり嫌いになったりはしないなぁ

    俺もワンピースの映画観てないけど、元々アニメのを見てないから興味ないだけだし
    スプラもそれ以前にSwitch買う気が無いだけだし
    スパイは連載始まった時から読んでるしな

    pixivもTwitterもLINEも何もやってないからそもそも今何が流行ってるかを知らないパターンも多いけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:33:44

    流行り物なんて数年たったら忘れられる凡作でしょ
    あんなに騒がれたダーリン・イン・ザ・フランキスも過去のものになったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:41:31

    興味ないのまではまだいい
    マイナー好きアピールして俺はお前らとは違うムーブし始めたらアウト

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:43:46

    流行り物を選んで拒否するのも他人の影響で見るものを決めてるのには変わりないのに
    何か自分は流されてる奴らとはチガウッ!てなってる奴いるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:45:59

    >>1

    逆にお前が今ハマってる作品を教えてくれよ

    流行おっかけてばっかりだから隠れた名作的なものを知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:46:02

    こういうのコンプ丸出しって言うんだよな
    めちゃくちゃ執着してんじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:46:17

    >>1

    私も東リベやツイステに興味が湧かなかったぞ

    ここ数年で流行った漫画の中では呪術廻戦、ONE PIECE、鬼滅にはある程度ハマったけど

    好みは人それぞれや

    スレ主の場合は逆張りではないのでは?

    逆張りは何が流行ってようが、流行ってるものならなんでも批判するやつの総称だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:47:29

    >>23

    いやコイツは流行ってるもの嫌う性格だからめちゃくちゃ該当するやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:51:14

    >>18

    お前、エヴァンゲリオン知らないのか?

    シリーズ最新作が公開されたとき、前作が8年以上前に公開されたのに100億超え叩き出したアニメ界のレジェンドだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:53:18

    >>18

    なぜ流行り方が微妙なものを挙げたのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:54:24

    >>24

    これでウマ娘とかが好きだったらたまたまスパイファミリー、ワンピ、スプラに感性が合わなかっただけになるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:54:57

    >>20

    同感

    ハマるかどうか面白いかどうか

    その人の勝手だから別にいいけど

    「流行ってるから俺は見る気ない!」とか

    「こいつがオススメする奴は見ないぜ!」

    みたいなことを得意気に公言してるのは

    自分の意思がない周り影響されやすい人

    なんだなあ…としか思えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:57:15

    流行りモノに興味が沸かないってだけなら単に合う合わないの問題だったり
    今自分が興味を持ってるもので充足に満ちてるって事もあるからそれ自体は別に変な事ではないんだけど

    毛嫌いして否定してるってのはなんというかまあ、心の病気かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:57:58

    流行る流行らないにしても記憶に残るものと残らないものがあるだろうよ
    特に昔に流行ったものでも本当に人気なら作品がなんかしらの形式で続いたりグッズもで続ける
    アニメとかだったら昔の作品のリメイクとかも出たりするし、スレも定期的に立つぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:16:36

    俺は今更進撃の巨人にハマってるからハマるペースなんて人それぞれだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:31:02

    触れずに毛嫌い、だから単なる逆張りだぞ
    流行に好き嫌いが左右されてるって今じゃ流行り物に飛びつく層と大差ない所か嫌ってる辺りそこより下

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:50:37

    まあ、SNSでその作品のファンがキモイ言動してるのを多く見かけたりすると忌避感はある
    世の中その流行り物だけがあるわけじゃないから自身が心穏やかにハマれる作品が他にあればそっち行くとかでもそれはそれでよくないか
    かならずしも流行りに乗らなきゃいけないってわけでもないんだし
    その流行り物界隈にわざわざいってなんらかの否定投げまくりとかされるよりは毛嫌いで触れないくらいの方がお互いに
    良いだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:15:35

    本当は好きになりそうなのに逆張りで見ないことを貫き通すのはアホだけど、見ても興味がわかないのであれば正常だろ

    それこそスパイファミリーなんて女児アニメのノリだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています