現役プロ野球選手で「こんな凄い成績残したのか」って選手を紹介する

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:07:02

    投手は時間かかるのでまず野手から紹介
    ヤクルトの主砲であり元最年少三冠王・村上宗隆(22歳時の成績)

    打率318 / 本塁打56 / 134打点 / 12盗塁 / OPS1.168

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:07:39

    Mr.トリプルスリー・ヤクルト山田哲人(23歳時の成績)
    打率329 / 本塁打38 / 100打点 / 30盗塁 / OPS1.026

    もうトリプルスリーは難しそう…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:08:11

    劣化版イチロー・ヤクルト青木宣親(28歳時の成績)
    打率358 / 本塁打14 / 63打点 / 19盗塁 / OPS.944

    俺的Mr.スワローズ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:08:54

    シーズン最多本塁打記録保持者・ヤクルト W・バレンティン(29歳時の成績)
    打率330 / 本塁打60 / 131打点 / 0盗塁 / OPS1.234

    OPS含めメッチャクチャ美しい数字

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:09:54

    元日ハムのスピードスター・ヤクルト西川遥輝(24歳時の成績)
    打率314 / 本塁打5 / 43打点 / 41盗塁 / OPS.803

    2016年日シリで放ったサヨナラグランドスラムを今でも覚えてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:10:24

    ヤクルトファンか
    自分もだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:11:17

    竜の主砲・中日Dビシエド(29歳時の成績)

    打率348 / 本塁打26 / 99打点 / 3盗塁 / OPS.974


    世代的にウッズより愛着のある中日助っ人



    >>6

    各球団から上げてく

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:12:29

    パリーグ唯一のシーズン100打点達成遊撃手・中日中島宏之(26歳時の成績)
    打率331 / 本塁打21 / 81打点 / 25盗塁 / OPS.937

    海を渡っての成績が残念だけど全盛期はやっぱり凄い人。100打点達成したのは29歳のシーズン

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:13:48

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:13:57

    100打点越え5回の大将・中日中田翔(26歳時の成績)
    打率263 / 本塁打30 / 102打点 / 1盗塁 / OPS.818

    多分人によってキャリアハイが変わる選手。3割越えしたシーズンもある
    これだけ大物の外様を揃えた今年の中日は期待せざるを得ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:16:05

    新人離れしたおっさん・DNA牧秀悟(25歳時の成績)
    打率293 / 本塁打29 / 103打点 / 2盗塁 / OPS.867

    初年度シーズンと迷ったけど個人的には去年のこっちで。初年度の牧を見た時はやべぇ選手入って来たと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:17:42

    ハマのプーさん・宮崎敏郎(30歳時の成績)
    打率318 / 本塁打28 / 71打点 /0盗塁 / OPS.895

    今年時点で3割超え6回、8年連続2ケタ本塁打してる天才的な打撃技術持ち

    少し用事あるので続きは夜で

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:20:36

    大島は入らないかぁ…
    通算は凄いけど突き抜けた単年成績はないしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:22:09

    >>4

    バレンティン一応メキシカンリーグで現役なんだよね

    こんだけ打っても最下位って野球っておかしいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:22:39

    12盗塁してるのか
    結構足速いんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:43:55

    2011、2013のマー君は間違いなくNPBの最高傑作だった
    あとMLBの2016もすごい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:48:14

    村上はパーフェクトスチール(出塁して盗塁して帰って来る)とか変な記録も持ってんだよな
    失礼だけど見た目は到底脚が速いようには見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:20:18

    奪三振王・CY2位のMLBダルビッシュ(2013年)
    13勝9敗/防御率2.83/277奪三振/209 1/3投球回
    勝ち運には見放されたものの投手地獄のアーリントンで史上初の2点代だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:30:38

    涌井秀章(2012)
    55試合 1勝5敗30S 3.71

    1年だけクローザーに転身したシーズン抑えとしては防御率微妙では?と思うが中継ぎ抑えだけに限ると
    52試合 1勝2敗30S 2.57
    とそれなりに見れる数字に

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:02:48

    >>19

    涌井なら沢村賞獲った2009年が一応キャリアハイかな

    16勝6敗/防御率2.30/奪三振199/投球回211.2

    それに加えて完投数断トツトップの11回

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:27:14

    巨人の岡本和真
    ホームラン30本以上を継続して6年以上打ててるのは歴代でもこの面子レベル

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:34:10

    22年村上はwRC+(リーグ平均を100として打者の得点能力を表す指標)でも223を記録してて21世紀の日本人でNo.1なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:08:40

    ★ハマの助っ人スラッガー・Tオースティン(30歳時の成績)
    打率303 / 本塁打28 / 74打点 / 1盗塁 / OPS.1.006

    こんなに打ってたのかと振り返ってビックリ。この存在感を再び出して欲しい


    ★海を渡ったハマのゴジラ・筒香嘉智(25歳時の成績)
    打率322 / 本塁打44 / 110打点 / 0盗塁 / OPS.1.110

    the大砲って感じの名前と体格、そして圧巻の成績。それだけに現状アメリカでの地位が悲しい……全盛期は凄かったよ本当に


    ★つなぎの4番・佐野恵太(26歳時の成績)
    打率328 / 本塁打20 / 69打点 / 0盗塁 / OPS.927

    ドラフト9位で入団し、筒香が抜けた後代打→キャプテン4番首位打者へ昇りつめたシンデレラボーイ。結果を出した本人は勿論のこと、ラミレス監督の手腕も凄かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:09:13

    遅くなってごめん。そして今更ながら全部下書きしてからスレ建てれば良かったと反省してる


    >>16

    >>18

    >>19

    >>21

    代わりに挙げてくれてありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:29:00

    最近の印象とキャリアハイのギャップが大きい現役選手だとT岡田は結構いいところいってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:54:00

    村上は三振数で26年間君臨してきたブライアント四天王の一角を崩したのも印象的

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:02:47

    当たり前だけど現メジャーリーガーの日本時代キャリアハイは化物化物ofバケモノ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:15:17

    上林誠知(22)
    143試合 .270 22本 62点 13盗塁

    この歳で若手がこの成績なら絶頂もんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:51:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:59:36

    >>29

    ここに出てるのって一番良い成績だからそれに比べると見劣りするのは仕方ない

    岡本のすごさは継続年数だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:59

    岡本は打底の去年に40本もHR打ってるんだからすごいことなのよ 両リーグトップだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:15:09

    ★神ってる和製トラウト・鈴木誠也(27歳時の成績)
    打率317 / 本塁打38 / 88打点 / 9盗塁 / OPS.1.072

    カープ黄金時代と共に頭角を現した天才ゴリラ。この年以外に打率.335を2回記録してるし、日本最終年の調子良い時はHR打つ気配しかなかった。アメリカで3割30本してくれないかなと期待してる


    ★サクラ・坂倉将吾(23歳時の成績)
    打率315 / 本塁打12 / 68打点 / 4盗塁 / OPS.857

    年齢とポジション(捕手)を考えるとかなりの高成績を残してる鯉女房。まだまだ若いし今後の活躍に期待してる


    ★アツいチームリーダー・會澤翼(30歳時の成績)
    打率305 / 本塁打13 / 42打点 / 0盗塁 / OPS.893

    打てる捕手大好きっス。上と同じくこちらもポジションを考えたらかなりの高成績。一時期のカープはやけに捕手が充実してた印象(今もかな?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:08:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:13:53

    >>31

    >>33

    >>35

    選手や球団ファンsageは他所でやってくれ…

    勿論ここに乗せてない選手を下げるつもりもない

    あと俺に贔屓球団はない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:15:58

    2015柳田の攻撃全振りみたいな指標好き
    パワプロでもチートだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:44

    >>34

    一般通過非広島ファンだが鈴木誠也は2016が一番衝撃的だった

    年齢も相まって

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:25:26

    巨人の選手が少なくてしょんぼりなのでここは一つ自分も
    小林誠司(2017)
    打率206 / 27打点 / 0盗塁 / 出塁率285 OPS.542
    なんと規定到達なのだ!凄くね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:28:00

    >>39

    言っとくけどこれは煽りでもなんでもないからね?

    この打撃成績でも使われるほど小林の守備が信頼されてる証拠ってことだからね!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:28:51

    誠也は20代でOPS1.000越え4回してるのがヤバいわ
    大谷翔平が抜けた後のNPBで一番怖いバッターだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:29:12

    巨人挙げるなら坂本いるからな
    ただパワーフォルムかアベレージフォルムのどっちか悩むのは分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:37:46

    >>42

    坂本も岡本みたいに派手に突き抜けた成績がないからすごく見えにくいタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:50:53

    甲斐(2019)
    137試合 454打席 打率.260 出塁率.346 OPS.733 本塁打11本 打点43 盗塁9

    肩で日本シリーズMVPを掻っ攫った年の翌年の成績
    打撃で苦しむ年が多い甲斐だけどこれだけやれた年もあった
    キャリアで通算4度の二桁本塁打を達成しており、未だに育成出身最強野手に挙げられることも多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:52:22

    >>44

    ソフトバンクの育成は〜みたいに言うアホがいるけどなぁ

    ならオタクは育成選手から千賀や甲斐、牧原周東みたいな代表、メジャーリーガーを排出できますかって聞いてみたいよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:12:49

    >>12

    プーさん見た目も含めてほんとすこ

    毎年毎年ハイレベルな成績残すし現役選手の中で一番バットコントロールあると思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:15:56

    >>44

    ホークスのレジェンドキャッチャーがノムさんにジョージ・マッケンジーと打者としてもやべーのだから比べられる不幸

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:34

    >>47

    吉永幸一郎もいるぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:00:35

    ホークスファンに乗っ取られとるやないかい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:08:52

    >>49

    まだ柳田のキャリアハイが貼られてないから待ってんねん!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:35

    菅野智之(2018)の200イニングと8完封はもうしばらく超えられないだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:52:48

    >>10

    2161667676

    これもある意味スゲーよな

    パット見ですぐなんのことかわかるもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:02:47

    育成出身通算本塁打
    1位 甲斐   57本
    2位 牧原   19本
    3位 松原   15本
    4位 周東   12本
    5位 リチャード10本

    育成出身シーズン本塁打
    1位 甲斐 12本(2021年)
    1位 松原 12本(2021年)
    3位 甲斐 11本(2019年)
    3位 甲斐 11本(2020年)
    5位 甲斐 10本(2023年)

    基本的に一軍に出るような育成出身って瞬足好守系が多いからホームランは甲斐の独壇場になってるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:11:16

    >>53

    スゲーな一発屋の松原以外全員ソフトバンクじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:14:48

    丸は十分分かりやすく凄かったと思うがキャリアハイは広島時代だし日シリでケチがついたし何かと惜しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:27:25

    >>45

    そもそも育成ドラフトは正規ドラフトにかからないレベルの選手しか採れないということをわかってないよな

    数が多いだけで当たる確率が低いとか言うけど支配下に満たない実力から代表レベル4人出てきてるのは率的にも大変なことやと思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:15:50

    ★赤ヘルリードオフマン・田中広輔(2017年広島・28歳時の成績)
    打率290 / 本塁打8 / 60打点 / 35盗塁 / OPS.805

    カープ黄金時代の切り込み隊長にしてタナキクマル先頭。今は衰えてるけど全盛期は本当に怖かった選手 (遊撃手でこれだけの選手がいればそりゃ強いわ)


    ★忍者・菊池涼介(2014年広島・24歳時の成績)
    打率325 / 本塁打11 / 58打点 / 23盗塁 / OPS.808

    歴代球界トップクラスの守備を備えた紅の忍者。それがこの打撃成績残すんだから冷静に見なくてもヤバイ。敵チームからしたら絶望感凄そう。この人のファインプレー好き過ぎて一時期まとめ動画ずっと見てた


    ★アンパンマン・松山竜平(2017年広島・32歳時の成績)
    打率326 / 本塁打14 / 77打点 / 0盗塁 / OPS.909

    太ましく力強い体格、天才的なバットコントロールを持つスラッガー。今のカープではベテランの域。


    ★シーズン最多安打記録保持者・秋山翔吾(2015年西武・27歳時の成績)
    打率359 / 本塁打14 / 55打点 / 17盗塁 / OPS.941

    常人離れのミート力に俊足強肩も兼ね備えた”元山賊打線の切り込み隊長”。西武時代末期は平然とHR20本打ってたし、全盛期の総合力はレジェンドクラスだったと思う。それだけにメジャー適用できなかったのは悲しかった。広島でこれからも頑張って欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:23:21

    >>32

    岡本の師匠のおかわりくんこと中村剛也は2011の違反球で

    打率269/ホームラン48/打点116を挙げた

    なお、この本塁打数はチーム全体で46本だったロッテより多い


    似た記録だと2022の中日も阿部と京田をトレードで放出、根尾を投手コンバートしたので

    結果的に同年の村上(56本)どころか山川(41本)すら下回る

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:41:32

    >>51

    ぶっちゃけ由伸や雄星がNPBいたら超えられてたけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:07:38

    >>59

    由伸はこの三年間でもう天井叩いてたろ

    8完封は厳しいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:22:03

    >>59

    菊池雄星は対応力タイプなのと西武で8完封はきつすぎない?

    完投なら2桁乗ると思うが結構ハードルが高い

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:29:12

    >>59

    山本由伸は3年連続投手四冠の時点であらゆるNPB投手を上回ってるから議論不要

    彼の単年成績を持ち出して比較することがナンセンス

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:22:14

    >>62

    山本が日本最強投手の一人なのは間違いないけど、山本は沢村賞の項目全部達成したこと1度もないんだわ

    2018菅野は全項目達成してるからすごいのよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:16:23

    >>52

    俺のパソコンのパスワード晒すな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:48

    >>60

    シーズン中の由伸の投球を少しでも見たことある人なら余裕だと理解できると思うけどなぁ

    野球見たことない感じ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:10

    >>65

    一番山本由伸の投球を見てたオリックスファンでも多分大半が「8完封は厳しい」って言うんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:58:26

    >>66

    確かに相手する打線を考えてなかったわ

    第一セリーグはピッチャーで一イニング分はオマケでアウトくれちゃうしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:11:48

    >>67

    エアプ煽りの次はセリーグ煽り

    生粋のレスバトラー流石っすわ👍

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:30:22

    >>68

    まぁ後半は一理有ると思うがねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:23:52

    実際投手相手の打席を排除した成績とかって出せんもんかね?
    奪三振とか明らかにパリーグの投手不利じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:17:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:20

    全盛期の菅野コントロールがいい意味でキモかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:19:30

    ★ガラスの天才・川端慎吾(2015年ヤクルト・28歳時の成績)
    打率336 / 本塁打8 / 57打点 / 4盗塁 / OPS.822

    某掲示板にて「バットコントロールはイチロー並」と評されるほどの天才的ヒットメーカー。怪我を乗り越えて以降、代打路線での活躍も目覚ましいモノがある。俺が一番印象に残ってるのは2021年日本シリーズ6戦目で決勝打を放った瞬間


    ★ショウミンゴ・Dサンタナ(2023年ヤクルト・31歳時の成績)
    打率300 / 本塁打18 / 66打点 / 2盗塁 / OPS.844

    村神様の後ろを任された助っ人スラッガー。2023年当時は「村上といい凄い打ってんな~」って印象だったけど冷静に成績見返して「こんなに打ってたのか」とビックリした
    ハウエル→ペタジーニ→ラミレス→バレンティン……ヤクルトの助っ人外人打者はヤベー奴揃いな印象だけど、サンタナの怖さはオスナと2人揃って完成されると思ってる


    ※「広島への査定やや甘いかな」って思ったからヤクルト中日DNAから再選出
    塩見、中村悠、高橋周平、大島は俺のイメージでは目茶苦茶凄い成績だったんだけど実際単年ではそれほどでもなく、スレタイの趣旨とは真逆だったから選出外。ファンの人ごめん。そして更新遅くて本当にごめん
    「キャリアハイはあの年だろ」「この選手は凄い」等々雑談大歓迎です

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:46:12

    ★ユーティリティー苦労人・大山悠輔(2020年阪神・26歳時の成績)
    打率288 / 本塁打28 / 85打点 / 1盗塁 / OPS.917

    ドラフト1位指名でため息付かれたり守備位置をコロコロ変えられたり、金本政権下で最下位経験したり、ネット上では岡本村上と比較されて度々下げられたりと不憫な印象が強い。だからこそ努力が報われた去年のリーグ優勝時、彼が流した涙に感動を貰った。個人的に阪神で一番好きな選手 (このシーズンの岡本大山本塁打レースが物凄く面白かった)


    ★ゴールデンルーキー・佐藤輝明(2023年阪神・24歳時の成績)
    打率263 / 本塁打24 / 92打点 / 7盗塁 / OPS.837

    日本で一番多い「佐藤」姓の星。新人左打者最多本塁打記録保持者、NPB史上唯一左打者新人からの3年連続20本塁打達成者、阪神史上最年少の開幕4番……等々。恵まれた体格から広角に放たれる弾道が輝く大砲になっている。二冠王複数取れるポテンシャルは十分。阪神に収まらず、NPBの歴史に刻まれる選手に育って欲しい


    ★虎の核弾頭・近本光司(2021年阪神・27歳時の成績)
    打率313 / 本塁打10 / 50打点 / 24盗塁 / OPS.795

    あの長嶋を超える新人最多安打記録保持者&NPB史上2人目の新人から2年連続盗塁王獲得者。走攻守全てにおいて高い水準、文字通り”即戦力”になった社会人卒選手。近本がいなければ阪神はここまで強くなってないと思う。本人が赤星を尊敬している+俊足が赤星を彷彿させることから一時期「赤星2世」なんて呼ばれてたけど、もはや近本は近本1世

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:46

    もしかしてスレ主セリーグしかわからない感じ?
    もったいね〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:13:34

    >>75

    単純に忙しいから筆が遅いかのどっちかだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:32

    >>75

    セリーグ野手→パリーグ野手→セリーグ投手→パリーグ投手の順番で今選出してる。下書き用意せず見切り発車でスレ立てたばっかりにgdgdになった。本当に申し訳ない…



    ★生ける伝説・坂本勇人(2016年巨人・28歳時の成績)

    打率344 / 本塁打23 / 75打点 / 13盗塁 / OPS.988


    巨人一筋18年。NPBの至宝。俺にとっての"ミスタージャイアンツ"、それが坂本勇人。負担の大きい遊撃手で激ヤバ打撃成績を複数残し、守備も最高にクール。キャプテンシー◎安定度◎……巨人ファンでこの人嫌う人いないんじゃないかってくらい欠点がない

    巨人の最年少主将就任。史上2人目の"遊撃手でHR40本"達成。史上2番目の速さで2000本安打達成。セリーグ史上初遊撃手での首位打者&MVP獲得。NPB史上初遊撃手で2000試合出場……等々。保持記録も至れり尽くせり

    歴代NPBベストナインの遊撃手は俺の中で坂本一択。坂本がいない読売ジャイアンツを俺は想像できない。ずっと引退しないで欲しい



    ★第89代読売巨人軍4番打者・岡本和真(2023年巨人・28歳時の成績)

    打率278 / 本塁打41 / 93打点 / 0盗塁 / OPS.958


    原辰徳から”若大将”を継承した日本を代表する大砲。このスレ内の中ですら目に余る意見が見えたけど、ハッキリ言って岡本は過小評価されてると思う

    NPB史上最年少「3割30本塁打100打点」の達成。巨人の4番って重圧を背負いながらの6年連続30本塁打。そしてWBCの大活躍……立派なバケモノだよ岡本も。しかも守備も安定感抜群だし肩超強いし、毎シーズン成績を追うのが楽しみな数少ない選手

    俺個人の希望としては生涯ジャイアンツに居て欲しい。いつかシーズン本塁打50……いや60本達成して欲しい



    ★選手会長・大城卓三(2023年巨人・30歳時の成績)

    打率281 / 本塁打16 / 55打点 / 0盗塁 / OPS.787


    捕手というポジションでありながら抜群の打撃技術を持った恵体選手。他球団投手からしたら脅威でしかない。打てる捕手はいつの時代もロマン溢れて大好きだから大城の成績にも期待してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:59:01

    ★帰ってきた男・長野久義(2011年巨人・27歳時の成績)
    打率316 / 本塁打17 / 69打点 / 19盗塁 / OPS.847

    統一球時代とは思えないほど優秀な成績。俺の人生初パワプロが2013だったんだけど、あの時の長野がメチャクチャ強かったから印象深い(ゲームパラメータ的な意味で)


    ★FA戦士・丸佳浩(2018年広島・29歳時の成績)
    打率306 / 本塁打39 / 97打点 / 10盗塁 / OPS1.095

    カープ三連覇に貢献した元赤ヘル。巨人に移籍してからも変態的打撃センスは衰えることなく、歴代巨人軍の中でも上位のFA選手だと思ってる。ホークスに日本シリーズで8連敗した際は「逆シリーズ男」なんて罵られてたけど優秀な選手なのは間違いない
    あと俺個人の本音を言えば丸はずっとカープでやって欲しかった


    ★消失のカジ・梶谷隆幸(2020年横浜・32歳時の成績)
    打率323 / 本塁打19 / 53打点 / 14盗塁 / OPS.914

    現役に残った数少ないTBS戦士&横浜暗黒時代を知る選手。巨人に移籍して以降存在感は薄くなってしまったけど、横浜在籍時は打って走れる1流の印象が強い。あと消失ネタのインパクト強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:01:00

    球辞苑見てると意外な記録があったりする
    岡本は昨シーズン地方球場で全く打ててないとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:50:30

    ★Unicorn・大谷翔平(2016年日ハム・22歳時の成績)
    21試合 / 10勝4敗0S / 防御率1.86 / 174奪三振 / 投球回140
    打率322 / 本塁打22 / 67打点 / 7盗塁 / OPS1.004

    説明不要


    ★マンチュウ・万波中正(2023年日ハム・23歳時の成績)
    打率265 / 本塁打25 / 74打点 / 2盗塁 / OPS.788

    コンゴ人と日本人の間に生まれた若きハーフ。恵まれた体格と身体能力もさることながら、全力プレーを常に心がけるプロ意識が好印象。ポテンシャルは間違いないから40本打ってもらいたい


    ★日ハム史上5人目の首位打者・松本剛(2022年日ハム・29歳時の成績)
    打率347 / 本塁打3 / 44打点 / 21盗塁 / OPS.788

    恐らくBIG BOSS(新庄監督)の恩恵を最も受けたであろう選手。首位打者獲得は運要素が大きいのに、監督の起用に怪我しながらも答えて結果出したのが凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:04:13

    マンチュウはもっと評価されていい

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:38:55

    タイトル取ってる選手は大体該当するよなこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:21:45

    ★ウナギイヌ・島内宏明(2021年楽天・31歳時の成績)
    打率257 / 本塁打21 / 96打点 / 2盗塁 / OPS.862

    楽天のムードメーカー的存在。打率がやや物足りないけど、楽天生え抜き史上最多の本塁打&打点を記録したこの年の島内は凄かった。この成績に並ぶor超える生え抜き打者も今後出てきて欲しいところ


    ★モギー・茂木栄五郎(2017年楽天・23歳時の成績)
    打率.296 / 本塁打17 / 47打点 / 3盗塁 / OPS.867

    貴重な楽天生え抜きの強打者。遊撃手でこの打撃成績は見事としか言えない。1シーズンでランニング本塁打複数記録&楽天初の開幕新人スタメン&サイクル安打達成などなど……面白い記録を複数保持してる。近年の怪我→成績不振が悲しい


    ★鷲の主将・浅村栄斗(2018年西武・28歳時の成績)
    打率.310 / 本塁打32 / 127打点 / 4盗塁 / OPS.910

    FAで楽天史上最高額の契約(4年20億)を結んだ元山賊打点王。その契約に全く恥じず、楽天内で特出して怖い打者になってる。何よりメイン守備位置が二塁手でこれだけ打ってるのがロマンしかなくて最高。歴代NPBベストナインセカンドは山田で当確だと以前まで思ってたけど、浅村栄斗も今後の活躍次第で候補に入ると思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:28:36

    個人的に坂本は40本打ったパワーフォルムが好き
    短縮シーズンなのがエグイわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:05:03

    ★ロッテの精神的支柱・中村奨吾(2018年千葉・26歳時の成績)
    打率.284 / 本塁打8 / 57打点 / 39盗塁 / OPS.767

    走攻守、三拍子高いレベルでまとまったユーティリティー選手。NPB史上15人目の全打順本塁打達成者でもある。直近まで主将を務めながらゴールデングラブを3度獲得してる中々のいぶし銀。一時期ホークス投手にめっぽう強かったのが印象的


    ★野球界のアジャコング・井上晴哉(2018年千葉・29歳時の成績)
    打率.292 / 本塁打24 / 99打点 / 1盗塁 / OPS.880

    ロッテ生え抜き日本人で貴重な貴重な大型パワーヒッター。俺が無知なだけかもしれないけど、マリーンズは他球団と比較して明確に日本人長距離砲が少ないと思う(歴代で見ても)
    俊足or巧打の粒ぞろいって印象が強い。そんな中パワフルな存在感を持つアジャは面白い選手。近年本塁打2ケタから遠ざかってるけどなんとか頑張って欲しい


    ★独立Lからのパイオニア・角中勝也(2016年千葉・29歳時の成績)
    打率.339 / 本塁打8 / 69打点 / 12盗塁 / OPS.878

    独立リーグ出身選手としての初安打&初本塁打&初のオールスター出場&初のタイトル獲得&初の1000安打を達成した独立リーグからNPBのパイオニア的存在……らしい
    首位打者を2度獲得したハイアベレージヒッターなのは知ってたけど、恥ずかしながらパイオニアであることは全く知らなかった
    独立リーグ云々抜きにしても運要素の強い首位打者を2回獲得してるのは純粋に凄い

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:26:45

    ★ガラスの神脚・荻野貴司(2019年千葉・34歳時の成績)
    打率.315 / 本塁打10 / 46打点 / 28盗塁 / OPS.841

    ロッテを支えるベテランのスピードスター。特筆すべきは何と言っても球界トップレベルの俊足。荻野の全盛期走塁集で初めて見た時、あまりの速さに震える程だった
    新人時代に達成した「46試合で25盗塁」記録の他、ライト前2ベース、1塁→2塁へのタッチアップ、正面ゴロでの内野安打多発……等々。脚の速い選手はこんなにもロマンがあるのかと教えてくれた選手でもある。「怪我しない荻野」はロッテ好きの中で「1刀流大谷」くらい気になるifじゃないだろうか


    ★ロッテ史上5人目の本塁打王・G.ポランコ(2023年千葉・32歳時の成績)
    打率.242 / 本塁打26 / 75打点 / 0盗塁 / OPS.762

    昨年突如千葉へやって来た貴重な貴重な長距離スラッガー。”千葉ロッテ”としては初の本塁打王でもあるらしい


    ★2年連続本塁打王・N.ソト(2018年横浜・29歳時の成績)
    打率.310 / 本塁打41 / 95打点 / 0盗塁 / OPS1.008

    昨年末ロッテへ移籍したハマの怪物。日本1年目の成績なんだけど改めて見ると凄すぎる。セリーグ投手及び横浜以外のファン…特に巨人ファンは目茶苦茶怖い存在だったんじゃないかな(打ちまくってた印象)
    40本以上打つ外国人助っ人が昔と比べかなり減ってるから、ソトの存在感は頼もしかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:06:47

    カツオさんはなんかそう言うのありそうだけどパッと出てこない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:17:37

    >>87

    ホームラン0くらいしか知らない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:44:51

    勝利数関係も微妙なんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 00:53:13

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:06:30

    村上は三冠王も凄いけどプロ2年目19歳で36本打ったのが一番エグいと思ってる
    今年は本塁打0…というか55本以降不調気味だけど大丈夫かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:15

    ★海を渡ったマッチョマン・吉田正尚(2022年オリックス・29歳時の成績)
    打率.335 / 本塁打21 / 88打点 / 4盗塁 / OPS1.008

    173cmという、アスリートとしては比較的低めな身長から放たれるフルスイングが魅力の超コンタクトヒッター (バットを振りぬくフォロースルーが個人的に大好き)
    オリックス在籍時は「5年連続打率.320越え」「6年連続OPS0.9越え」「シーズン三振数最小」「PA/K1位」等々マニアック方面でも凄まじい記録を残してるし、WBCメキシコ戦では英雄の如き大活躍を見せた。間違いなく令和を代表する打者の一人
    なんとかアメリカでも頑張って欲しい……


    ★ラオウ・杉本裕太郎(2021年オリックス・30歳時の成績)
    打率.301 / 本塁打32 / 83打点 / 3盗塁 / OPS.930

    それまで規定打席到達すらなかったのに、2021年に突如覚醒した大型スラッガー。オリックスが25年ぶりのリーグ優勝&26年ぶりの日本一達成できたのは間違いなく杉本の存在が大きいよね。あとドラフト指名10位からの本塁打王は史上初にして唯一。最も低い順位からの本塁打王らしい。すごい(小並感)


    ★浪速の轟砲・T-岡田(2010年オリックス・22歳時の成績)
    打率.284 / 本塁打33 / 96打点 / 0盗塁 / OPS.933

    本名「岡田貴弘」
    某掲示板にいる人間からすると”昨日のHR”の印象が強すぎて、実際の成績とファンの想像する歴代成績が乖離してる印象を受ける。でも22歳で残したこのキャリアハイは文句なし。常人離れした豪快なスイングと打撃技術が本当に魅力的な選手
    選手名Tが自身の本名&T.rexから来てるのも個人的にカッコ良くて好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:51:10

    ★とんちゃん・頓宮裕真(2023年オリックス・27歳時の成績)
    打率.307 / 本塁打16 / 49打点 / 0盗塁 / OPS.862

    強肩強打の昨年パリーグ首位打者。一瞬「捕手ながらこの成績はすげえ…」と思ったけどよく考えたらこの年は一塁手orDHだった。それでも数字を改めて見ると凄かったので選出


    ★超攻撃型捕手・森友哉(2019年西武・24歳時の成績)
    打率.329 / 本塁打23 / 105打点 / 3盗塁 / OPS.960

    捕手以上に強打者としての印象が強い元山賊100打点トリオの一人。こんだけ打てる打者が捕手ならそりゃ当時の西武強いわな (捕手としての首位打者獲得はNPB史上4人目とのこと)
    グッと低く腰落とした構えからのフルスイングが豪快で好き


    ★天才・西川龍馬(2019年広島・25歳時の成績)
    打率.297 / 本塁打16 / 64打点 / 0盗塁 / OPS.777

    3割前後を安定して残してる+卓越したバットコントロール持ちの「天才」という愛称から、どこか前田智徳味を感じる選手。そして昨年末FAでオリックスに移籍。丸が抜けた後釜で外野手へ移ったのにその西川もFAで抜けたの面白い
    「月間4本の初回先頭打者本塁打」「4カード連続の初回先頭打者本塁打」という面白い記録を保持してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:02:21

    >>93

    森友哉が一番ヤバいのは高卒2年目の成績だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:16:05

    >>94

    森友哉(20歳)

    打率.287 / 本塁打17 / 68打点 / 0盗塁 / OPS.825


    総合的な高さで2019選んだけど年齢加味の衝撃度合いならこっちのが上かもしれんね

    >>91が言ってる村上よりOPS高い

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:31:19

    行方不明の選手が何人かいますね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:33:16

    >>95

    コレがあるから正直村上が凄いと言われても一発やってイメージが拭えないんだよな

    しかも森はキャッチャーでコレだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:15:26

    ★ホームランアーチスト・中村剛也(2009年西武・26歳時の成績)
    打率.285 / 本塁打48 / 122打点 / 3盗塁 / OPS1.010

    現役選手中ダントツの本塁打数(471本)をかっ飛ばしてる究極の動けるデブ。通称おかわり君
    西武一筋22年で本塁打45本越え3回、100打点越え5回、歴代最多三振記録、歴代最多満塁本塁打記録、通算6度の本塁打王獲得(これより上は王&野村しかいない) ……等々
    数々の偉大な記録を保持してるけど、一番えげつないのは統一球時代に記録した48本。これは当時のロッテ球団全員の総本塁打より多い数字。文字通り彼だけ次元の違う”力”を持っていた。厳しいのは承知だけど、通算500本打つまで引退しないで欲しい


    ★ミスターレオ・栗山巧(2008年西武・25歳時の成績)
    打率.317 / 本塁打11 / 72打点 / 17盗塁 / OPS.826

    中村同様、流出の多い西武を支え続ける縁の下の力持ち。派手な本塁打記録は無いけど安定感が素晴らしく、打席時の選球眼+嫌らしい粘っこさが魅力的。西武生え抜き史上初の2000本安打達成&1000四球達成者
    中村&栗山二人の愛称「真獅子の骨と牙」がカッコよすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:28:26

    お気に入りの成績紹介してるだけなのになんかケチつけられるスレ主かわいそう
    おかわりさんきた!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:32:01

    おかわり君すこ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:01:08

    岡本が6年連続で凄いとか言われてるけど怪我さえなければおかわり君が普通に達成してそうだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:54

    >>101

    怪我なく達成したことが凄いのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:02

    >>101

    どっちも凄いよ

    今年の岡本の傑出度合いは2011おかわりを彷彿させる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:20:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:55:04

    ★獅子の鉄人・源田壮亮(2009年西武・26歳時の成績)
    打率.278 / 本塁打4 / 57打点 / 34盗塁 / OPS.707

    勝負強さが光る不動の守備職人。西武がリーグ2連覇を達成できたのは山賊打線以上に源田の存在が大きかったと呟くファンも少なくない。実際、全試合フルイニング出場できる遊撃手+打線の優秀な繋ぎとか欲しくない球団ないよね。最近だとWBCの鉄人ぷりが印象的
    (新人からの2年連続フルイニング出場したのは源田が史上初)


    ★アップルパンチャー・外崎修汰(2019年西武・27歳時の成績)
    打率.274 / 本塁打26 / 90打点 / 22盗塁 / OPS.846

    “走攻守”3拍子高く揃った獅子のハイパーユーティリティー。最近は衰えが見えるけど、全盛期は「これが二塁手とか反則でしょ…」と思うレベルの戦士だった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:26

    2015年後半~2016年前半の山田はガチでNPB最強選手だったんだよな指標的にも印象的にも
    盗塁ができなくなったのはしゃーないけど打率も残せなくなったのが悲しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:34

    ★ギータ・柳田悠岐(2015年福岡・27歳時の成績)
    打率.363 / 本塁打34 / 99打点 / 32盗塁 / OPS1.100

    圧倒的カリスマと威圧感を放つNPBのスーパースター
    「NPB史上初のトリプルスリー&首位打者同時記録」「王と唯一並ぶ18試合連続四球」「5年連続出塁率&長打率&OPS1位」「4年連続wRC+1位」等々……”球界最強打者”と一時期称されたのも納得できる無双っぷり。ホークス歴代ベストナインは勿論、歴代ベストナインにすら柳田を入れる人もいる (気持ちは分かる)
    どんな球もコースもあり得ないフォームor弾道でスタンドインさせる絶好調時柳田は野球漫画の怪物そのもの。プロ野球選手として理想の人間だと思ってる


    ★鷹の職人・今宮健太(2017年福岡・26歳時の成績)
    打率.264 / 本塁打14 / 64打点 / 15盗塁 / OPS.739

    ソフトバンク全盛期不動の遊撃手であり「セリーグ全球団を打倒し日本一」というとんでもない栄光を持つ選手。確かなパンチ力もある上で「史上最年少200犠打&300犠打」を達成してるのが最高にクール。身体能力抜群+5年連続ゴールデングラブ受賞と守備にも隙が一切ない。これだけの選手が遊撃手ならそりゃ強いわな


    ★類稀なる打撃職人・中村晃(2014年福岡・25歳時の成績)
    打率.308 / 本塁打4 / 61打点 / 10盗塁 / OPS.757

    ソフトバンク全盛期に優勝貢献した選手の一人。打席時の選球眼と粘り強さ、チームバッティングに定評があり、数多くの有名選手から高い評価を受けている
    (いつも出塁してる印象)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:46:19

    >>107

    ops1.10超える打者が30盗塁してくるのチートだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:22

    ★一塁にいたら得点圏になる男・周東佑京(2020年福岡・24歳時の成績)
    打率.270 / 本塁打1 / 27打点 / 50盗塁 / OPS.677

    現日本球界を代表する神速。育成選手出身者初の盗塁王にして、規定打席未到達でシーズン50盗塁を達成した歴代2人目の選手。連続試合盗塁成功の世界記録保持者でもある
    脚の速さ(一塁到達タイム3秒8) は勿論ながら、広角に打ち分ける技術と守備位置を変えられるユーティリティ性。何より走塁盗塁技術が本当に凄まじく、代走要因でなら確実に歴代ホークスベストナインへ加わる選手


    ★オリンピック金メダリスト・栗原陵矢(2021年福岡・25歳時の成績)
    打率.275 / 本塁打21 / 77打点 / 7盗塁 / OPS.804

    2020年に持前の打力を適応させた元打てる捕手。現ユーティリティプレイヤー。日本シリーズで巨人を4タテした際は打率.500本塁打2を記録しMVPになった
    しかし2022年、大怪我して以降は成績低迷気味。頑張って欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:16:43

    打率.329 / 本塁打38 / 100打点 / 34盗塁 / OPS1.026のセカンド
    打率.363 / 本塁打34 / 99打点 / 32盗塁 / OPS1.100のセンター

    この二人がセパ同年にいたのヤバすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:01:04

    ★サムライ・近藤健介(2023年福岡・30歳時の成績)
    打率.303 / 本塁打26 / 87打点 / 3盗塁 / OPS.959

    昨年二冠王を達成したパリーグ屈指の天才打者。100打席以上たって打率4割(.413)を記録したNPB唯一の選手であり、最高出塁率を3度獲得する球界トップの選球眼持ち
    規定打席に立って打率3割越え6回(うち1回.340)してるのも見事だし、何より国際大会に滅法強いのが好印象。今の現役で「侍」に最も近い選手だと思ってる


    ★球界屈指の長距離砲・山川穂高(2018年西武・27歳時の成績)
    打率.281 / 本塁打47 / 124打点 / 0盗塁 / OPS.986

    現ホークスに所属する元山賊4番アーチスト。ロマン溢れる打撃スタイルに加え「どすこい」「アグー」「おかわり2世」等……愛称も豊富だったのに去年の不祥事で著しく評価を下げてしまった。(ファンが)可哀想な男
    それでも選手としての実力は間違いなく本物。日本人最速で通算100号を達成し、シーズン40本越え3回。当たればスタンドへぶっ飛ぶんだから投手からすれば怖すぎる
    先日の西武戦では恩返しの如く、2打席連続グランドスラムを放った(※史上二人目)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:49:27

    打者と比べて成績の凄さがパッと見わかり辛い & 文章書くモチベ切れたから以降は愛称と成績だけ記していきます。各球団投手ファンの人ごめん
    (本来説明文は書く気なかったんだけど紹介したい欲に駆られて気付いたら長々書いてた)


    ★和製ライアン・小川泰弘(2013年ヤクルト・23歳時の成績)
    26試合 / 16勝4敗 0S 0H / 防御率2.93 / 135奪三振 / 投球回178

    ★2016年新人王・高梨裕稔(2016年日ハム・25歳時の成績)
    37試合 / 10勝2敗 2S 1H / 防御率2.38 / 86奪三振 / 投球回109+2/3

    ★燕を羽ばたかせた立役者・清水昇(2021年ヤクルト・25歳時の成績)
    72試合 / 3勝6敗 1S 50H / 防御率2.39 / 74奪三振 / 投球回67+2/3

    ★器用なマリモ・田口麗斗(2022年ヤクルト・27歳時の成績)
    45試合 / 1勝1敗 2S 18H / 防御率1.25 / 31奪三振 / 投球回36

    ★変幻自在のサイドサウスポー・嘉弥真新也(2022年福岡・33歳時の成績)
    56試合 / 0勝0敗 0S 28H / 防御率0.99 / 22奪三振 / 投球回27+1/3

    ★石山本願寺の和尚・石山泰稚(2018年ヤクルト・30歳時の成績)
    71試合 / 3勝2敗 35S 7H / 防御率2.08 / 62奪三振 / 投球回73+2/3

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:18:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:10:50

    ★竜のエース・大野雄大(2020年中日・32歳時の成績)
    20試合 / 11勝6敗 0S 0H / 防御率1.82 / 148奪三振 / 投球回148+2/3

    ★右のエース・柳裕也(2021年中日・27歳時の成績)
    26試合 / 11勝6敗 0S 0H / 防御率2.20 / 168奪三振 / 投球回172

    ★NPB史上唯一3球団での最多勝利者・涌井秀章(2009年西武・23歳時の成績)
    27試合 / 16勝6敗 0S 0H / 防御率2.30 / 199奪三振 / 投球回211+2/3


    ★中日リリーフの柱・祖父江大輔(2020年中日・33歳時の成績)
    54試合 / 2勝0敗 3S 28H / 防御率1.79 / 35奪三振 / 投球回50+1/3

    ★教授・福谷浩司(2014年中日・23歳時の成績)
    72試合 / 2勝4敗 11S 32H / 防御率1.81 / 72奪三振 / 投球回74+2/3

    ★タジ魔神・田島慎二(2012年中日・23歳時の成績)
    56試合 / 5勝3敗 0S 30H / 防御率1.15 / 56奪三振 / 投球回70+2/3

    ★絶望の守護神・R.マルティネス(2023年中日・27歳時の成績)
    48試合 / 3勝1敗 32S 9H / 防御率0.39 / 62奪三振 / 投球回46+2/3

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:46

    ★投げる哲学者・今永昇太(2022年横浜・29歳時の成績)
    21試合 / 11勝4敗 0S 0H / 防御率2.26 / 132奪三振 / 投球回143+2/3

    ★ハマの東MAX・東克樹(2023年横浜・28歳時の成績)
    24試合 / 16勝3敗 0S 0H / 防御率1.98 / 133奪三振 / 投球回172+1/3


    ★大明神・伊勢大夢(2022年横浜・24歳時の成績)
    71試合 / 3勝3敗 1S 39H / 防御率1.72 / 69奪三振 / 投球回68

    ★覚醒したハヤブサ・佐々木千隼(2021年ロッテ・27歳時の成績)
    54試合 / 8勝1敗 1S 26H / 防御率1.26 / 28奪三振 / 投球回57

    ★技巧派セットアッパー・森原康平(2019年楽天・28歳時の成績)
    64試合 / 4勝2敗 0S 29H / 防御率1.97 / 65奪三振 / 投球回64

    ★アメリカからの大型助っ人・J.B.ウェンデルケン(2023年横浜・30歳時の成績)
    61試合 / 2勝2敗 3S 33H / 防御率1.66 / 53奪三振 / 投球回59+2/3

    ★小さな大魔神・山﨑康晃(2017年横浜・25歳時の成績)
    68試合 / 4勝2敗 26S 15H / 防御率1.64 / 84奪三振 / 投球回65+2/3

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:33:18

    ★マエケン・前田健太(2012年広島・24歳時の成績)
    29試合 / 14勝7敗 0S 0H / 防御率1.53 / 171奪三振 / 投球回206+1/3    

    ★速球派エース・大瀬良大地(2018年広島・27歳時の成績)
    27試合 / 15勝7敗 0S 0H / 防御率2.62 / 159奪三振 / 投球回182

    ★平成生まれ初の新人王・野村祐輔(2016年広島・27歳時の成績)
    25試合 / 16勝3敗 0S 0H / 防御率2.71 / 91奪三振 / 投球回152+2/3


    ★連続無失点記録保持者・栗林良吏(2021年広島・25歳時の成績)
    53試合 / 0勝1敗 37S 0H / 防御率0.86 / 81奪三振 / 投球回52+1/3

    ★紅き天山・中﨑翔太(2016年広島・24歳時の成績)
    61試合 / 3勝4敗 34S 7H / 防御率1.32 / 54奪三振 / 投球回61+1/3

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:36:49

    柳田の取得タイトル
    →首位打者2回最多安打2回最高出塁率4回
    近藤の取得タイトル
    →本塁打王1回打点王1回最高出塁率3回

    こいつらのプレースタイルと取得タイトルの逆だろ感

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:15

    ★火炎放射器・藤浪晋太郎(2015年阪神・21歳時の成績)
    28試合 / 14勝7敗 0S 0H / 防御率2.40 / 221奪三振 / 投球回199

    ★球界屈指の雨男・青柳晃洋(2022年阪神・29歳時の成績)
    24試合 / 13勝4敗 0S 0H / 防御率2.05 / 132奪三振 / 投球回162+1/3

    ★虎の村神様・村上頌樹(2023年阪神・25歳時の成績)
    22試合 / 10勝6敗 0S 1H / 防御率1.75 / 137奪三振 / 投球回144+1/3

    ★移籍から躍動した軟投派・大竹耕太郎(2023年阪神・28歳時の成績)
    21試合 / 12勝2敗 0S 0H / 防御率2.26 / 82奪三振 / 投球回131+2/3


    ★リリーフエース・湯浅京己(2022年阪神・23歳時の成績)
    59試合 / 2勝3敗 0S 43H / 防御率1.09 / 67奪三振 / 投球回58

    ★投げっぷりNo.1左腕・島本浩也(2019年阪神・26歳時の成績)
    63試合 / 4勝0敗 1S 11H / 防御率1.67 / 60奪三振 / 投球回59+1/3

    ★縦縞の守護神・岩崎優(2023年阪神・32歳時の成績)
    60試合 / 3勝3敗 35S 12H / 防御率1.77 / 62奪三振 / 投球回56

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:25:25

    ★フェアリーファンタジア・菅野智之(2017年巨人・28歳時の成績)
    25試合 / 17勝5敗 0S 0H / 防御率1.59 / 171奪三振 / 投球回187+1/3

    ★若き鉄腕・戸郷翔征(2023年巨人・23歳時の成績)
    24試合 / 12勝5敗 0S 0H / 防御率2.38 / 141奪三振 / 投球回170

    ★8回の死神・中川皓太(2019年巨人・25歳時の成績)
    67試合 / 4勝3敗 16S 17H / 防御率2.37 / 74奪三振 / 投球回64+2/3

    ★巨人の守護神・大勢(2022年巨人・23歳時の成績)
    57試合 / 1勝3敗 37S 8H / 防御率2.05 / 60奪三振 / 投球回57

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:33:56

    ★Yu Darvish・ダルビッシュ有(2011年日ハム・25歳時の成績)
    28試合 / 18勝6敗 0S 0H / 防御率1.44 / 276奪三振 / 投球回232

    ★Mrホワイトスモーク・伊藤大海(2022年日ハム・25歳時の成績)
    26試合 / 10勝9敗 1S 1H / 防御率2.95 / 112奪三振 / 投球回155+2/3

    ★北の精密機械・加藤貴之(2022年日ハム・30歳時の成績)
    22試合 / 8勝7敗 0S 1H / 防御率2.01 / 98奪三振 / 投球回147+2/3


    ★通算最多ホールド記録保持者・宮西尚生(2016年日ハム・31歳時の成績)
    58試合 / 3勝1敗 2S 39H / 防御率1.52 / 36奪三振 / 投球回47+1/3

    ★左キラー・堀瑞輝(2021年日ハム・23歳時の成績)
    60試合 / 3勝2敗 0S 39H / 防御率2.36 / 56奪三振 / 投球回53+1/3

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:59:42

    ★伝説・田中将大(2013年楽天・23歳時の成績)
    28試合 / 24勝0敗 1S 0H / 防御率1.27 / 183奪三振 / 投球回212

    ★七色のスライダー・則本昂大(2017年楽天・27歳時の成績)
    25試合 / 15勝7敗 0S 0H / 防御率2.57 / 222奪三振 / 投球回185+2/3

    ★しなやかな蒼き刃・岸孝之(2014年西武・30歳時の成績)
    23試合 / 13勝4敗 0S 0H / 防御率2.51 / 126奪三振 / 投球回161+1/3

    ★怪物左腕・松井裕樹(2023年楽天・28歳時の成績)
    59試合 / 2勝3敗 39S 8H / 防御率1.57 / 72奪三振 / 投球回57+1/3

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:06:53

    ★令和の怪物・佐々木朗希(2022年ロッテ・21歳時の成績)
    20試合 / 9勝4敗 0S 0H / 防御率2.02 / 173奪三振 / 投球回129+1/3

    ★泰然自若・唐川侑己(2011年ロッテ・22歳時の成績)
    24試合 / 12勝6敗 0S 0H / 防御率2.41 / 122奪三振 / 投球回168+1/3

    ★研究熱心な剛腕・澤村拓一(2011年巨人・23歳時の成績)
    29試合 / 11勝11敗 0S 0H / 防御率2.03 / 174奪三振 / 投球回200


    ★新人最多登板&最多ホールド記録保持者・益田直也(2012年ロッテ・23歳時の成績)
    72試合 / 2勝2敗 1S 41H / 防御率1.67 / 57奪三振 / 投球回75+1/3

    ★にーしゃん・西野勇士(2015年ロッテ・24歳時の成績)
    54試合 / 1勝2敗 34S 4H / 防御率1.83 / 71奪三振 / 投球回54

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:19:28

    ★至高のタイトルホルダー・山本由伸(2021年オリックス・23歳時の成績)
    26試合 / 18勝5敗 0S 0H / 防御率1.39 / 206奪三振 / 投球回193+2/3

    ★年齢不詳の本格派・宮城大弥(2021年オリックス・20歳時の成績)
    23試合 / 13勝4敗 0S 0H / 防御率2.51 / 131奪三振 / 投球回147

    ★ペーター・山下舜平大(2023年オリックス・21歳時の成績)
    16試合 / 9勝3敗 0S 0H / 防御率1.61 / 101奪三振 / 投球回95

    ★アズマックス・東晃平(2023年オリックス・24歳時の成績)
    10試合 / 6勝0敗 0S 0H / 防御率2.06 / 40奪三振 / 投球回52+1/3


    ★地味じゃないレジェンド・平野佳寿(2011年オリックス・27歳時の成績)
    72試合 / 6勝2敗 2S 43H / 防御率1.94 / 99奪三振 / 投球回83+2/3

    ★火消し職人・比嘉幹貴(2014年オリックス・32歳時の成績)
    62試合 / 7勝1敗 0S 20H / 防御率0.79 / 48奪三振 / 投球回56+2/3

    ★ガッツ担当・阿部翔太(2022年オリックス・30歳時の成績)
    44試合 / 1勝0敗 3S 22H / 防御率0.61 / 42奪三振 / 投球回44

    ★超パワーピッチャー・宇田川優希(2023年オリックス・25歳時の成績)
    46試合 / 4勝0敗 2S 20H / 防御率1.77 / 52奪三振 / 投球回45+2/3

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:53:32

    ★U Say・菊池雄星(2017年西武・26歳時の成績)
    26試合 / 16勝6敗 0S 0H / 防御率1.97 / 217奪三振 / 投球回187+2/3

    ★獅子の先発柱・髙橋光成(2022年西武・25歳時の成績)
    26試合 / 12勝8敗 0S 0H / 防御率2.20 / 128奪三振 / 投球回175+2/3

    ★近年頭角を現した右腕・今井達也(2023年西武・25歳時の成績)
    19試合 / 10勝5敗 0S 0H / 防御率2.30 / 130奪三振 / 投球回133


    ★進化する海魔神・平良海馬(2021年西武・22歳時の成績)
    62試合 / 3勝4敗 20S 21H / 防御率0.90 / 70奪三振 / 投球回60

    ★パリーグ初の育成出身新人王・水上由伸(2022年西武・24歳時の成績)
    60試合 / 4勝4敗 1S 31H / 防御率1.77 / 40奪三振 / 投球回56

    ★獅子の守護神・増田達至(2019年西武・31歳時の成績)
    65試合 / 4勝1敗 30S 7H / 防御率1.81 / 74奪三振 / 投球回69+2/3

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:43:48

    ★育成史上初のメジャーリーガー・千賀滉大(2022年福岡・29歳時の成績)
    22試合 / 11勝6敗 0S 0H / 防御率1.94 / 156奪三振 / 投球回144

    ★松坂世代最後の現役・和田毅(2011年福岡・30歳時の成績)
    26試合 / 16勝5敗 0S 0H / 防御率1.51 / 168奪三振 / 投球回184+2/3

    ★鷹の本格派右腕・東浜巨(2017年福岡・27歳時の成績)
    24試合 / 16勝5敗 0S 0H / 防御率2.64 / 139奪三振 / 投球回160


    ★魔球使い・石川柊太(2020年福岡・29歳時の成績)
    18試合 / 11勝3敗 0S 0H / 防御率2.42 / 103奪三振 / 投球回111+2/3

    ★九州のダルビッシュ・武田翔太(2012年福岡・19歳時の成績)
    11試合 / 8勝1敗 0S 0H / 防御率1.07 / 67奪三振 / 投球回67

    ★宝石・有原航平(2019年日ハム・27歳時の成績)
    24試合 / 15勝8敗 0S 0H / 防御率2.46 / 161奪三振 / 投球回164+1/3

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:06:46

    ★自由契約から返り咲いた男・藤井皓哉(2022年福岡・25歳時の成績)
    55試合 / 5勝1敗 3S 22H / 防御率1.12 / 81奪三振 / 投球回56+1/3

    ★怪盗ルパン・又吉克樹(2021年中日・31歳時の成績)
    66試合 / 3勝2敗 8S 33H / 防御率1.28 / 41奪三振 / 投球回63+1/3

    ★怪物ティト・L.モイネロ(2022年福岡・27歳時の成績)
    53試合 / 1勝1敗 24S 8H / 防御率1.03 / 87奪三振 / 投球回52+2/3

    ★リトルキャノン・R.オスナ(2023年福岡・28歳時の成績)
    49試合 / 3勝2敗 26S 12H / 防御率0.92 / 42奪三振 / 投球回49

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:08:21

    以上。現役選手で「こんな凄い成績残したのか」って俺が思う選手紹介でした
    選手の通算成績見返したり愛称考えるの楽しかった
    読んでくれた人有難う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:09:44
  • 129二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:09:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:48:12

    檻の投手層が如何に暑いか分かるね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:12:52

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:15:38

    以下200埋まるまで俺の好きな選手のキャリアハイ、通算成績、個人的な各球団ベストナイン、NPB歴代ベストナイン……etc色々あげてく。野球観戦好きは共感してくれると思うけど選手の成績見てニヤニヤするのが俺好きなんだ (他の人も是非)


    まずは現NPBの各球団監督のキャリアハイ↓

    ★阿部慎之助(2012年巨人・33歳時の成績)
    打率.340 / 本塁打27 / 104打点 / 0盗塁 / OPS0.994

    ★岡田彰布(1985年阪神・38歳時の成績)
    打率.342 / 本塁打35 / 101打点 / 7盗塁 / OPS1.057

    ★新井貴浩(2005年広島・28歳時の成績)
    打率.305 / 本塁打43 / 94打点 / 3盗塁 / OPS0.956

    ★立浪和義(2002年中日・33歳時の成績)
    打率.302 / 本塁打16 / 92打点 / 4盗塁 / OPS0.836

    ★三浦大輔(2005年横浜・32歳時の成績)
    28試合 / 12勝9敗 0S 0H / 防御率2.52 / 177奪三振 / 投球回214+2/3

    ★髙津臣吾(1997年ヤクルト・29歳時の成績)
    51試合 / 7勝4敗 7S 0H / 防御率2.04 / 68奪三振 / 投球回79+1/3

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:21:18

    現パリーグ監督のキャリアハイ↓

    ★小久保裕紀(2001年福岡・30歳時の成績)
    打率.290 / 本塁打44 / 123打点 / 6盗塁 / OPS0.964

    ★松井稼頭央(2002年西武・27歳時の成績)
    打率.332 / 本塁打36 / 87打点 / 33盗塁 / OPS1.006

    ★中嶋 聡(1991年オリックス・22歳時の成績)
    打率.253 / 本塁打12 / 48打点 / 4盗塁 / OPS0.708

    ★今江敏晃(2010年ロッテ・27歳時の成績)
    打率.331 / 本塁打10 / 77打点 / 8盗塁 / OPS0.825

    ★新庄 剛志(2000年阪神・28歳時の成績)
    打率.278 / 本塁打28 / 85打点 / 15盗塁 / OPS0..812

    ★吉井 理人(1997年ヤクルト・32歳時の成績)
    28試合 / 13勝6敗 0S 0H / 防御率2.99 / 145奪三振 / 投球回180+1/3

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:16:36

    やっぱりメジャーの壁は厚い
    ↓歴代日本人メジャーリーガー投手のキャリアハイ紹介(年代順)


    ★村上雅則(1965年ジャイアンツ・21歳時の成績)
    45試合 / 4勝1敗 8S 0H / 防御率3.77 / 85奪三振 / 投球回74+1/

    ★野茂英雄(1995年ドジャース・27歳時の成績)
    28試合 / 13勝6敗 0S 0H / 防御率2.54 / 236奪三振 / 投球回191+1/3

    ★柏田貴史(1997年メッツ・26歳時の成績)
    35試合 / 3勝1敗 0S 0H / 防御率4.31 / 19奪三振 / 投球回31+1/3

    ★伊良部秀輝(1998年ヤンキース・29歳時の成績)
    29試合 / 13勝9敗 0S 0H / 防御率4.06 / 126奪三振 / 投球回173

    ★吉井理人(1998年メッツ・33歳時の成績)
    29試合 / 6勝8敗 0S 0H / 防御率3.98 / 117奪三振 / 投球回171+2/3

    ★木田優夫(1999年タイガース・31歳時の成績)
    49試合 / 1勝0敗 1S 4H / 防御率6.26 / 50奪三振 / 投球回64+2/3

    ★マック鈴木(2000年ロイヤルズ・25歳時の成績)
    32試合 / 8勝10敗 0S 0H / 防御率4.34 / 135奪三振 / 投球回188+2/3

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:26:50

    歴代日本人メジャーリーガー投手のキャリアハイ紹介➁
    「メジャーやっぱりレベル高いな…」と思う選手もいれば、変わらず化物みたいな成績残してる人もいて凄く面白い (メジャーリーガー紹介スレにした方が良かったかも)


    ★大家友和(2002年エクスポズ・26歳時の成績)
    32試合 / 13勝8敗 0S 0H / 防御率3.18 / 118奪三振 / 投球回192+2/3

    ★野村貴仁(2002年ブルワーズ・28歳時の成績)
    21試合 / 0勝0敗 0S 2H / 防御率8.56 / 9奪三振 / 投球回13+2/3

    ★石井一久(2002年ドジャース・29歳時の成績)
    28試合 / 14勝10敗 0S 0H / 防御率4.27 / 143奪三振 / 投球回154

    ★佐々木主浩(2002年マリナーズ・34歳時の成績)
    61試合 / 4勝5敗 37S 0H / 防御率2.52 / 73奪三振 / 投球回60+2/3

    ★小宮山悟(2002年メッツ・37歳時の成績)
    25試合 / 0勝3敗 0S 0H / 防御率5.61 / 33奪三振 / 投球回43+1/3

    ★長谷川滋利(2003年マリナーズ・35歳時の成績)
    63試合 / 2勝4敗 16S 12H / 防御率1.48 / 32奪三振 / 投球回73

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:29:52

    歴代日本人メジャーリーガー投手のキャリアハイ紹介③


    ★多田野数人(2004年インディアンス・24歳時の成績)
    14試合 / 1勝1敗 0S 0H / 防御率4.65 / 39奪三振 / 投球回50+1/3

    ★マイケル中村(2004年ブルージェイズ・28歳時の成績)
    19試合 / 0勝3敗 0S 2H / 防御率7.36 / 24奪三振 / 投球回25+2/3

    ★大塚晶文(2004年パドレス・32歳時の成績)
    73試合 / 7勝2敗 2S 34H / 防御率1.75 / 87奪三振 / 投球回77+1/3

    ★高津臣吾(2004年ホワイトソックス・36歳時の成績)
    59試合 / 6勝4敗 19S 4H / 防御率2.31 / 50奪三振 / 投球回62+1/3

    ★井川慶(2007年ヤンキース・28歳時の成績)
    14試合 / 2勝3敗 0S 0H / 防御率6.25 / 53奪三振 / 投球回67+2/3

    ★岡島秀樹(2007年レッドソックス・32歳時の成績)
    66試合 / 3勝2敗 5S 27H / 防御率2.22 / 63奪三振 / 投球回69

    ★斎藤隆(2007年ドジャース・37歳時の成績)
    63試合 / 2勝1敗 39S 1H / 防御率1.40 / 78奪三振 / 投球回64+1/3

    ★桑田真澄(2007年パイレーツ・39歳時の成績)
    19試合 / 0勝1敗 0S 3H / 防御率9.43 / 12奪三振 / 投球回21

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:35:48

    歴代日本人メジャーリーガー投手のキャリアハイ紹介④


    ★松坂大輔(2008年レッドソックス・28歳時の成績)
    29試合 / 18勝3敗 0S 0H / 防御率2.90 / 154奪三振 / 投球回167+2/3

    ★福盛和男(2008年レンジャーズ・32歳時の成績)
    4試合 / 0勝0敗 0S 0H / 防御率20.25 / 1奪三振 / 投球回4

    ★小林雅英(2008年インディアンス・34歳時の成績)
    57試合 / 4勝5敗 6S 2H / 防御率4.53 / 35奪三振 / 投球回55+2/3

    ★薮田安彦(2008年ロイヤルズ・35歳時の成績)
    31試合 / 1勝3敗 0S 0H / 防御率4.78 / 25奪三振 / 投球回37+2/3

    ★藪恵壹(2008年ジャイアンツ・40歳時の成績)
    60試合 / 3勝6敗 0S 9H / 防御率3.57 / 48奪三振 / 投球回68

    ★川上憲伸(2009年ブレーブス・34歳時の成績)
    32試合 / 7勝12敗 1S 0H / 防御率3.86 / 105奪三振 / 投球回156+1/3

    ★高橋建(2009年メッツ・40歳時の成績)
    28試合 / 0勝1敗 0S 0H / 防御率2.96 / 23奪三振 / 投球回27+1/3

    ★高橋尚成(2010年メッツ・35歳時の成績)
    53試合 / 10勝6敗 8S 3H / 防御率3.61 / 114奪三振 / 投球回122

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:43:12

    歴代日本人メジャーリーガー投手のキャリアハイ紹介⑤
    2013年の躍動が凄い(小並感)


    ★五十嵐亮太(2011年メッツ・32歳時の成績)
    45試合 / 4勝1敗 0S 2H / 防御率4.66 / 42奪三振 / 投球回38+2/3

    ★建山義紀(2011年レンジャーズ・36歳時の成績)
    39試合 / 2勝0敗 1S 4H / 防御率4.50 / 43奪三振 / 投球回44

    ★田澤純一(2012年レッドソックス・26歳時の成績)
    37試合 / 1勝1敗 1S 5H / 防御率1.43 / 45奪三振 / 投球回44

    ★黒田博樹(2012年ヤンキース・37歳時の成績)
    33試合 / 16勝11敗 0S 0H / 防御率3.32 / 167奪三振 / 投球回219+2/3

    ★ダルビッシュ有(2013年レンジャーズ・27歳時の成績)
    32試合 / 13勝9敗 0S 0H / 防御率2.83 / 277奪三振 / 投球回209+2/3

    ★岩隈久志(2013年マリナーズ・32歳時の成績)
    33試合 / 14勝6敗 0S 0H / 防御率2.66 / 185奪三振 / 投球回219+2/3

    ★上原浩治(2013年レッドソックス・38歳時の成績)
    73試合 / 4勝1敗 21S 13H / 防御率1.09 / 101奪三振 / 投球回74+1/3

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:46:32

    歴代日本人メジャーリーガー投手のキャリアハイ紹介⑥
    同年に同年代が競い合ってるの好き


    ★和田毅(2014年カブス・33歳時の成績)
    13試合 / 4勝4敗 0S 0H / 防御率3.25 / 57奪三振 / 投球回69+1/3

    ★藤川球児(2014年カブス・34歳時の成績)
    15試合 / 0勝0敗 0S 0H / 防御率4.85 / 17奪三振 / 投球回13

    ★村田透(2015年インディアンス・30歳時の成績)
    1試合 / 0勝1敗 0S 0H / 防御率8.10 / 2奪三振 / 投球回3+1/3

    ★田中将大(2016年ヤンキース・28歳時の成績)
    31試合 / 14勝4敗 0S 0H / 防御率3.07 / 165奪三振 / 投球回199+2/3

    ★前田健太(2016年ドジャース・28歳時の成績)
    32試合 / 16勝11敗 0S 0H / 防御率3.48 / 179奪三振 / 投球回175+2/3

    ★牧田和久(2018年パドレス・34歳時の成績)
    27試合 / 0勝1敗 0S 2H / 防御率5.40 / 73奪三振 / 投球回35

    ★平野佳寿(2018年ダイヤモンドバックス・34歳時の成績)
    75試合 / 4勝3敗 3S 32H / 防御率2.44 / 59奪三振 / 投球回66+1/3

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:50:53

    歴代日本人メジャーリーガー投手のキャリアハイ紹介⑦
    改めて痛感する大谷の異次元さ


    ★山口俊(2020年ブルージェイズ・33歳時の成績)
    17試合 / 2勝4敗 0S 0H / 防御率8.06 / 26奪三振 / 投球回25+2/3

    ★有原航平(2021年レンジャーズ・29歳時の成績)
    10試合 / 2勝4敗 0S 0H / 防御率6.64 / 24奪三振 / 投球回40+2/3

    ★澤村拓一(2021年レッドソックス・33歳時の成績)
    55試合 / 5勝1敗 0S 10H / 防御率3.06 / 61奪三振 / 投球回53

    ★藤浪晋太郎(2023年アスレチックス・29歳時の成績)
    64試合 / 7勝8敗 2S 5H / 防御率7.18 / 83奪三振 / 投球回79

    ★千賀滉大(2023年メッツ・30歳時の成績)
    29試合 / 12勝7敗 0S 0H / 防御率2.98 / 202奪三振 / 投球回166+1/3

    ★菊池雄星(2023年ブルージェイズ・32歳時の成績)
    32試合 / 11勝6敗 0S 0H / 防御率3.86 / 181奪三振 / 投球回167+2/3

    ★大谷翔平(2022年エンゼルス・28歳時の成績)
    28試合 / 15勝9敗 0S 0H / 防御率2.33 / 219奪三振 / 投球回166
    打率.273 / 本塁打34 / 95打点 / 11盗塁 / OPS0.875

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:48:55

    ↓続けて歴代日本人メジャーリーガー野手のキャリアハイ紹介(年代順)
    投手以上に壁を感じる


    ★新庄剛志(2001年メッツ・29歳時の成績)
    打率.268 / 本塁打10 / 56打点 / 4盗塁 / OPS0.725

    ★松井秀喜(2004年ヤンキース・30歳時の成績)
    打率.298 / 本塁打31 / 108打点 / 3盗塁 / OPS0.912

    ★イチロー(2004年マリナーズ・31歳時の成績)
    打率.372 / 本塁打8 / 60打点 / 36盗塁 / OPS0.869

    ★中村紀洋(2005年ドジャース・32歳時の成績)
    打率.128 / 本塁打0 / 3打点 / 0盗塁 / OPS0.350

    ★田口壮(2005年カージナルス・36歳時の成績)
    打率.288 / 本塁打8 / 53打点 / 11盗塁 / OPS0.734

    ★城島健司(2006年マリナーズ・30歳時の成績)
    打率.291 / 本塁打18 / 76打点 / 3盗塁 / OPS0.783

    ★井口資仁(2006年ホワイトソックス・32歳時の成績)
    打率.281 / 本塁打18 / 67打点 / 11盗塁 / OPS0.774

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:52:12

    歴代日本人メジャーリーガー野手のキャリアハイ紹介➁


    ★岩村明憲(2007年レイズ・28歳時の成績)
    打率.285 / 本塁打7 / 34打点 / 12盗塁 / OPS0.770

    ★松井稼頭央(2008年アストロズ・33歳時の成績)
    打率.293 / 本塁打6 / 33打点 / 20盗塁 / OPS0.781

    ★福留孝介(2009年カブス・32歳時の成績)
    打率.259 / 本塁打11 / 54打点 / 6盗塁 / OPS0.796

    ★西岡剛(2011年ツインズ・27歳時の成績)
    打率.226 / 本塁打0 / 19打点 / 2盗塁 / OPS0.527

    ★青木宣親(2012年ブルワーズ・30歳時の成績)
    打率.288 / 本塁打10 / 50打点 / 30盗塁 / OPS0.788

    ★田中賢介(2013年ジャイアンツ・32歳時の成績)
    打率.267 / 本塁打0 / 2打点 / 2盗塁 / OPS0.620

    ★川﨑宗則(2014年ブルージェイズ・33歳時の成績)
    打率.258 / 本塁打0 / 17打点 / 1盗塁 / OPS0.623

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:58:25

    歴代日本人メジャーリーガー野手のキャリアハイ紹介③

    母数がそもそも大きく違うし、日本人メジャーリーガーは全体的に投手>野手というのが自分の印象。先発中継ぎ抑えと分担可能な投手と違い野手は分担できない故に、身体能力or遺伝的才能で他国籍選手を超えるのが難しいのかも



    ★秋山翔吾(2020年レッズ・32歳時の成績)

    打率.245 / 本塁打0 / 9打点 / 7盗塁 / OPS0.654


    ★筒香嘉智(2021年パイレーツ・30歳時の成績)

    打率.217 / 本塁打8 / 32打点 / 0盗塁 / OPS0.690


    ★鈴木誠也(2023年カブス・29歳時の成績)

    打率.285 / 本塁打20 / 74打点 / 6盗塁 / OPS0.842


    ★吉田正尚(2023年レッドソックス・30歳時の成績)

    打率.289 / 本塁打15 / 72打点 / 8盗塁 / OPS0.783


    ★大谷翔平(2023年エンゼルス・29歳時の成績)

    23試合 / 10勝5敗 0S 0H / 防御率3.14 / 167奪三振 / 投球回132

    打率.304 / 本塁打44 / 95打点 / 20盗塁 / OPS1.066

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:40:20

    個人的な歴代日本人メジャーリーガー選抜
    メジャー時代の稼頭央は遊撃手じゃないけどそこはご愛敬。大谷が投手する際は鈴木をDHに置く

    1番(右)イチロー.372 8本 60打点 36盗塁 OPS0.869
    2番(中)青木宣親.288 10本 50打点 30盗塁 OPS0.788
    3番(DH)大谷翔平.304 44本 95打点 20盗塁 OPS1.066
    4番(左)松井秀喜.298 31本 108打点 3盗塁 OPS0.912
    5番(捕)城島健司.291 18本 76打点 3盗塁 OPS0.783
    6番(二)井口資仁.281 18本 67打点 11盗塁 OPS0.774
    7番(三)岩村明憲.285 7本 34打点 12盗塁 OPS0.770
    8番(遊)松井稼頭央.293 6本 33打点 20盗塁 OPS0.781
    9番(一)筒香嘉智.217 8本 32打点 0盗塁 OPS0.690
    (控え) 鈴木誠也.285 20本 74打点 6盗塁 OPS0.842

    先・大谷翔平 28試合 / 15勝9敗 0S 0H / 防御率2.33 / 219奪三振 / 投球回166
    先・野茂英雄 28試合 / 13勝6敗 0S 0H / 防御率2.54 / 236奪三振 / 投球回191+1/3
    先・ダルビッシュ有 32試合 / 13勝9敗 0S 0H / 防御率2.83 / 277奪三振 / 投球回209+2/3
    中・上原浩治 73試合 / 4勝1敗 21S 13H / 防御率1.09 / 101奪三振 / 投球回74+1/3
    中・大塚晶文 73試合 / 7勝2敗 2S 34H / 防御率1.75 / 87奪三振 / 投球回77+1/3
    抑・斎藤隆 63試合 / 2勝1敗 39S 1H / 防御率1.40 / 78奪三振 / 投球回64+1/3

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:09:20

    別スレでも貼った歴代三冠王の成績(ロマンしか感じない)


    ★中島治康(1938年巨人・29歳時の成績)

    打率.361 / 本塁打10 / 38打点 / 5盗塁 / OPS1.054

    ★野村克也(1965年南海・30歳時の成績)

    打率.320 / 本塁打42 / 110打点 / 3盗塁 / OPS1.034

    ★王貞治(1973年巨人・33歳時の成績)

    打率.355 / 本塁打51 / 114打点 / 2盗塁 / OPS1.255

    ★王貞治(1974年巨人・34歳時の成績)

    打率.332 / 本塁打49 / 107打点 / 1盗塁 / OPS1.293

    ★落合博満(1982年ロッテ・29歳時の成績)

    打率.325 / 本塁打32 / 99打点 / 8盗塁 / OPS1.034

    ★ブーマー(1984年阪急・30歳時の成績)

    打率.355 / 本塁打37 / 130打点 / 2盗塁 / OPS1.062

    ★バース(1985年阪神・31歳時の成績)

    打率.350 / 本塁打54 / 134打点 / 1盗塁 / OPS1.146

    ★落合博満(1985年ロッテ・32歳時の成績)

    打率.367 / 本塁打52 / 146打点 / 5盗塁 / OPS1.244

    ★バース(1986年阪神・32歳時の成績)

    打率.389 / 本塁打47 / 109打点 / 2盗塁 / OPS1.258

    ★落合博満(1986年ロッテ・33歳時の成績)

    打率.360 / 本塁打50 / 116打点 / 5盗塁 / OPS1.232

    ★松中信彦(2004年福岡・31歳時の成績)

    打率.358 / 本塁打44 / 120打点 / 2盗塁 / OPS1.179

    ★村上宗隆(2022年ヤクルト・22歳時の成績)

    打率.318 / 本塁打56 / 134打点 / 12盗塁 / OPS1.168

    三冠っていいよね|あにまん掲示板みんなはどの三冠が好き?bbs.animanch.com
  • 146二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:43:09

    山本由伸のせいで麻痺してるけど本来三冠王並みに難しい投手四冠
    その達成者歴代成績↓


    ★沢村栄治(1937年巨人・20歳時の成績)
    30試合 / 24勝4敗 0S 0H / 防御率0.81 / 196奪三振 / 投球回244

    ★V.スタルヒン(1938年巨人・22歳時の成績)
    24試合 / 19勝2敗 0S 0H / 防御率1.05 / 146奪三振 / 投球回197+2/3

    ★藤本英雄(1943年巨人・25歳時の成績)
    56試合 / 34勝11敗 0S 0H / 防御率0.73 / 253奪三振 / 投球回432+2/3

    ★杉下茂(1954年中日・29歳時の成績)
    63試合 / 32勝12敗 0S 0H / 防御率1.39 / 273奪三振 / 投球回395+1/3

    ★杉浦忠(1959年南海・24歳時の成績)
    69試合 / 38勝4敗 0S 0H / 防御率1.40 / 336奪三振 / 投球回371+1/3

    ★稲尾和久(1961年西鉄・24歳時の成績)
    78試合 / 42勝14敗 0S 0H / 防御率1.69 / 353奪三振 / 投球回404

    ★木田勇(1980年日ハム・26歳時の成績)
    40試合 / 22勝8敗 4S 0H / 防御率2.28 / 225奪三振 / 投球回253

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:44:35

    歴代投手四冠達成者成績➁

    ★江川卓(1981年巨人・26歳時の成績)
    31試合 / 20勝6敗 0S 0H / 防御率2.29 / 221奪三振 / 投球回240+1/3

    ★野茂英雄(1990年近鉄・22歳時の成績)
    29試合 / 18勝8敗 0S 0H / 防御率2.91 / 287奪三振 / 投球回235

    ★上原浩治(1999年巨人・24歳時の成績)
    25試合 / 20勝4敗 0S 0H / 防御率2.09 / 179奪三振 / 投球回197+2/3

    ★斉藤和巳(2006年福岡・29歳時の成績)
    26試合 / 18勝5敗 0S 0H / 防御率1.75 / 205奪三振 / 投球回201

    ★山本由伸(2021年オリックス・23歳時の成績)
    26試合 / 18勝5敗 0S 0H / 防御率1.39 / 206奪三振 / 投球回193+2/3

    ★山本由伸(2022年オリックス・24歳時の成績)
    26試合 / 15勝5敗 0S 0H / 防御率1.68 / 205奪三振 / 投球回193

    ★山本由伸(2023年オリックス・25歳時の成績)
    23試合 / 16勝6敗 0S 0H / 防御率1.21 / 169奪三振 / 投球回164

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:06:34

    最高勝率は当時チームが弱かった全盛期の金田正一(国鉄)が取れてないからね。

    キャリアハイは1958年か?
    58試合 31勝14敗 奪三振311 防御率1.30 勝率.689
    (最高勝率は藤田元司で29勝13敗、勝率.690だったので惜しかった)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:50:57

    メジャー行った投手の中には日本時代以上の好成績残した人もいるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:06:31

    トリプルスリー達成者の成績紹介
    山田哲人のせいで麻痺したけど本来これも滅茶苦茶難しいんだよね
      

    ★岩本義行(1950年松竹・38歳時の成績)
    打率.319 / 本塁打39 / 127打点 / 34盗塁 / OPS0.955

    ★別当薫(1950年毎日・30歳時の成績)
    打率.335 / 本塁打43 / 105打点 / 34盗塁 / OPS01.068

    ★中西太(1953年西鉄・20歳時の成績)
    打率.314 / 本塁打36 / 86打点 / 36盗塁 / OPS0.990

    ★簑田浩二(1983年阪急・31歳時の成績)
    打率.312 / 本塁打32 / 92打点 / 35盗塁 / OPS0.988

    ★秋山幸二(1989年西武・27歳時の成績)
    打率.301 / 本塁打31 / 99打点 / 31盗塁 / OPS0.954

    ★野村謙二郎(1995年広島・29歳時の成績)
    打率.315 / 本塁打32 / 75打点 / 30盗塁 / OPS0.940

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:07:10

    トリプルスリー達成者の成績②


    ★金本知憲(2000年広島・32歳時の成績)
    打率.315 / 本塁打30 / 90打点 / 30盗塁 / OPS0.959

    ★松井稼頭央(2002年西武・27歳時の成績)
    打率.332 / 本塁打36 / 87打点 / 33盗塁 / OPS1.006

    ★柳田悠岐(2015年福岡・27歳時の成績)
    打率.363 / 本塁打34 / 99打点 / 32盗塁 / OPS1.100

    ★山田哲人(2015年ヤクルト・23歳時の成績)
    打率.329 / 本塁打38 / 100打点 / 34盗塁 / OPS1.026

    ★山田哲人(2016年ヤクルト・24歳時の成績)
    打率.304 / 本塁打38 / 102打点 / 30盗塁 / OPS1.032

    ★山田哲人(2018年ヤクルト・26歳時の成績)
    打率.315 / 本塁打34 / 89打点 / 33盗塁 / OPS1.014

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:16:39

    その他トンデモ記録保持者もここで紹介


    ★シーズン歴代最多216安打・秋山翔吾(2015年西武・27歳時の成績)
    打率.359 / 本塁打14 / 55打点 / 17盗塁 / OPS0.941

    ★シーズン歴代最多60本塁打・W.バレンティン(2013年ヤクルト・29歳時の成績)
    打率.330 / 本塁打60 / 131打点 / 0盗塁 / OPS1.234

    ★シーズン歴代最多161打点・小鶴誠(1950年松竹・28歳時の成績)
    打率.355 / 本塁打51 / 161打点 / 28盗塁 / OPS1.179

    ★シーズン歴代最多106盗塁・福本豊(1972年阪急・25歳時の成績)
    打率.301 / 本塁打14 / 40打点 / 106盗塁 / OPS0.852

    ★シーズン歴代最多158四球・王貞治(1974年巨人・34歳時の成績)
    打率.332 / 本塁打49 / 107打点 / 1盗塁 / OPS1.293

    ★シーズン歴代最高打率(.389)・R,バース(1986年阪神・32歳時の成績)
    打率.389 / 本塁打47 / 109打点 / 2盗塁 / OPS1.258

    ★シーズン歴代最高出塁率(.487)・落合博満(1986年ロッテ・33歳時の成績)
    打率.360 / 本塁打50 / 116打点 / 5盗塁 / OPS1.233

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:59:09

    トンデモ記録保持者紹介➁


    ★シーズン歴代最多90登板・久保田智之(2007年阪神・26歳時の成績)
    90試合 / 9勝3敗 0S 46H / 防御率1.75 / 101奪三振 / 投球回108

    ★シーズン歴代最多47完投・別所毅彦(1947年南海・25歳時の成績)
    55試合 / 30勝19敗 0S 0H / 防御率1.86 / 191奪三振 / 投球回448+1/3

    ★シーズン歴代最多19完封・野口二郎(1942年大洋・25歳時の成績)
    66試合 / 40勝17敗 0S 0H / 防御率1.19 / 264奪三振 / 投球回527+1/3
    ★シーズン歴代最多19完封・ 藤本英雄(1943年巨人・25歳時の成績)
    56試合 / 34勝11敗 0S 0H / 防御率0.73 / 253奪三振 / 投球回432+2/3

    ★シーズン歴代最多42勝・V.スタルヒン(1939年巨人・23歳時の成績)
    68試合 / 42勝15敗 0S 0H / 防御率1.73 / 282奪三振 / 投球回458+1/3
    ★シーズン歴代最多42勝・稲尾和久(1961年西鉄・24歳時の成績)
    78試合 / 42勝14敗 0S 0H / 防御率1.69 / 353奪三振 / 投球回404

    ★シーズン歴代最多29敗・中山正嘉(1938年金鯱・21歳時の成績)
    61試合 / 18勝29敗 0S 0H / 防御率2.86 / 193奪三振 / 投球回397+1/3

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:25:41

    トンデモ記録保持者紹介③
    あたおか記録見返すのメッチャ楽しい


    ★シーズン歴代最多54セーブ・D.サファテ(2017年福岡・36歳時の成績)
    66試合 / 2勝2敗 54S 3H / 防御率1.09 / 102奪三振 / 投球回66

    ★シーズン歴代最多50ホールド・清水昇(2021年ヤクルト・25歳時の成績)
    72試合 / 3勝6敗 1S 50H / 防御率2.39 / 74奪三振 / 投球回67+2/3

    ★シーズン歴代最多59HP・浅尾拓 也(2010年中日・26歳時の成績)
    72試合 / 12勝3敗 1S 47H / 防御率1.68 / 75奪三振 / 投球回80+1/3

    ★シーズン歴代最多401奪三振・江夏豊(1968年阪神・20歳時の成績)
    49試合 / 25勝12敗 0S 0H / 防御率2.13 / 401奪三振 / 投球回329

    ★シーズン歴代最多投球回・林安夫(1942年朝日・20歳時の成績)
    71試合 / 32勝22敗 0S 0H / 防御率1.01 / 145奪三振 / 投球回541+1/3

    ★シーズン歴代最高防御率(0.73)・藤本英雄(1943年巨人・25歳時の成績)
    56試合 / 34勝11敗 0S 0H / 防御率0.73 / 253奪三振 / 投球回432+2/3

    ★シーズン歴代最高勝率(1.000)・景浦将(1936年阪神・21歳時の成績)
    9試合 / 6勝0敗 0S 0H / 防御率0.79 / 30奪三振 / 投球回57
    ★シーズン歴代最高勝率(1.000)・御園生崇男(1937年阪神・21歳時の成績)
    15試合 / 11勝0敗 0S 0H / 防御率2.32 / 37奪三振 / 投球回101
    ★シーズン歴代最高勝率(1.000)・間柴茂有(1981年日ハム・30歳時の成績)
    27試合 / 15勝0敗 0S 0H / 防御率3.46 / 71奪三振 / 投球回150+2/3
    ★シーズン歴代最高勝率(1.000)・田中将大(2013年楽天・23歳時の成績)
    28試合 / 24勝0敗 1S 0H / 防御率1.27 / 183奪三振 / 投球回212

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:01:39

    メジャーリーグで達成された歴代三冠王の成績(>>145のMLB版)



    ★ポール・ハインズ(1878年グレイズにて)

    打率.358 / 本塁打4 / 50打点 / 0盗塁 / OPS0.849


    ★ティップ・オニール(1887年ブラウンズ)

    打率.435 / 本塁打14 / 123打点 / 30盗塁 / OPS1.180


    ★ヒュー・ダフィー(1894年ビーンイーターズ)

    打率.440 / 本塁打18 / 145打点 / 48盗塁 / OPS1.196


    ★ナポレオン・ラジョイ(1901年アスレチックス)

    打率.426 / 本塁打14 / 125打点 / 27盗塁 / OPS1.106


    ★タイ・カッブ(1909年タイガース)

    打率.377 / 本塁打9 / 107打点 / 76盗塁 / OPS0.947


    ★ロジャース・ホーンスビー(1922年カージナルス)

    打率.401 / 本塁打42 / 152打点 / 17盗塁 / OPS1.181


    ★ロジャース・ホーンスビー(1925年カージナルス)

    打率.403 / 本塁打39 / 143打点 / 5盗塁 / OPS1.245


    ★ジミー・フォックス(1933年アスレチックス)

    打率.356 / 本塁打48 / 163打点 / 2盗塁 / OPS1.153


    ★チャールズ・ハーバート・クライン(1933年フィリーズ)

    打率.368 / 本塁打28 / 120打点 / 15盗塁 / OPS1.025

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:14:59

    メジャーリーグで達成された歴代三冠王の成績➁


    ★ルー・ゲーリッグ(1934年ヤンキース)
    打率.363 / 本塁打49 / 165打点 / 9盗塁 / OPS1.171

    ★ジョー・メドウィック(1937年カージナルス)
    打率.374 / 本塁打31 / 154打点 / 4盗塁 / OPS1.056

    ★テッド・ウィリアムズ(1942年レッドソックス)
    打率.356 / 本塁打36 / 137打点 / 3盗塁 / OPS1.147

    ★テッド・ウィリアムズ(1947年レッドソックス)
    打率.343 / 本塁打32 / 114打点 / 0盗塁 / OPS1.133

    ★ミッキー・マントル(1956年ヤンキース)
    打率.353 / 本塁打52 / 130打点 / 10盗塁 / OPS1.169

    ★フランク・ロビンソン(1966年オリオールズ)
    打率.316 / 本塁打49 / 122打点 / 8盗塁 / OPS1.047

    ★カール・ヤストレムスキー(1967年レッドソックス)
    打率.326 / 本塁打44 / 121打点 / 10盗塁 / OPS1.040

    ★ミゲル・カブレラ(2012年タイガース)
    打率.330 / 本塁打44 / 139打点 / 4盗塁 / OPS0.999

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:36:25

    メジャーリーグで達成された歴代投手四冠の成績(>>146のMLB版)



    ★トミー・ボンド(1877年レッドキャップス)

    58試合 / 40勝17敗 0S 0H / 防御率2.11 / 170奪三振 / 投球回521


    ★チャールズ・ラドボーン(1884年グレイズ)

    75試合 / 59勝12敗 2S 0H / 防御率1.38 / 441奪三振 / 投球回678+2/3


    ★ティム・キーフ(1888年ジャイアンツ)

    51試合 / 35勝12敗 0S 0H / 防御率1.74 / 335奪三振 / 投球回434+1/3


    ★ジョン・クラークソン(1889年ビーンイーターズ)

    73試合 / 49勝19敗 1S 0H / 防御率2.73 / 284奪三振 / 投球回620


    ★ルーブ・ワッデル(1905年アスレチックス)

    46試合 / 27勝10敗 0S 0H / 防御率1.48 / 287奪三振 / 投球回328+2/3


    ★ウォルター・ジョンソン(1913年セネタース)

    48試合 / 36勝7敗 2S 0H / 防御率1.14 / 243奪三振 / 投球回346


    ★ピート・アレクサンダー(1915年フィリーズ)

    49試合 / 31勝10敗 3S 0H / 防御率1.22 / 241奪三振 / 投球回376+1/3


    ★ウォルター・ジョンソン(1924年セネタース)

    38試合 / 23勝7敗 0S 0H / 防御率2.72 / 158奪三振 / 投球回277+2/3

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:37:09

    メジャーリーグで達成された歴代投手四冠の成績②


    ★レフティ・グローブ(1930年アスレチックス)
    50試合 / 28勝5敗 9S 0H / 防御率2.54 / 209奪三振 / 投球回291

    ★レフティ・グローブ(1931年アスレチックス)
    41試合 / 31勝4敗 5S 0H / 防御率2.06 / 175奪三振 / 投球回288+2/3

    ★レフティ・ゴメス(1934年ヤンキース)
    38試合 / 26勝5敗 2S 0H / 防御率2.33 / 158奪三振 / 投球回281+2/3

    ★サンディー・コーファッ クス(1965年ドジャース)
    43試合 / 26勝8敗 2S 0H / 防御率2.04 / 382奪三振 / 投球回335+2/3

    ★ペドロ・マルティネス(1999年レッドソックス)
    31試合 / 23勝4敗 0S 0H / 防御率2.07 / 313奪三振 / 投球回213+1/3

    ★ランディ・ジョンソン(2002年ダイヤモンドバックス)
    35試合 / 24勝5敗 0S 0H / 防御率2.32 / 334奪三振 / 投球回260

    ★ジャスティン・バーランダー(2011年タイガース)
    34試合 / 24勝5敗 0S 0H / 防御率2.40 / 250奪三振 / 投球回251

    ★シェーン・ビーバー(2020年インディアンス)
    12試合 / 8勝1敗 0S 0H / 防御率1.63 / 122奪三振 / 投球回77.1

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:11:14

    メジャーリーグで達成された歴代トリプルスリーの成績(>>150のMLB版)



    ★ケン・ウィリアムズ(1922年ブラウンズ)

    打率.332 / 本塁打39 / 155打点 / 37盗塁 / OPS1.040


    ★ウィリー・メイズ(1957年ジャイアンツ)

    打率.333 / 本塁打35 / 97打点 / 38盗塁 / OPS1.033


    ★ハンク・アーロン(1963年ブレーブス)

    打率.319 / 本塁打44 / 130打点 / 31盗塁 / OPS0.977


    ★デール・マーフィー(1983年ブレーブス)

    打率.302 / 本塁打36 / 121打点 / 30盗塁 / OPS0.933


    ★ホセ・カンセコ(1988年アスレチックス)

    打率.307 / 本塁打42 / 124打点 / 40盗塁 / OPS0.959


    ★ロン・ガント(1990年ブレーブス)

    打率.303 / 本塁打32 / 84打点 / 33盗塁 / OPS0.896

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:11:58

    メジャーリーグで達成された歴代トリプルスリーの成績②


    ★バリー・ボンズ(1990年パイレーツ)
    打率.301 / 本塁打33 / 114打点 / 52盗塁 / OPS0.971

    ★バリー・ボンズ(1992年パイレーツ)
    打率.311 / 本塁打34 / 103打点 / 39盗塁 / OPS1.080

    ★バリー・ボンズ(1996年ジャイアンツ)
    打率.308 / 本塁打42 / 129打点 / 40盗塁 / OPS1.076

    ★ダンテ・ビシェット(1996年ロッキーズ)
    打率.313 / 本塁打31 / 141打点 / 31盗塁 / OPS0.890

    ★エリス・バークス(1996年ロッキーズ)
    打率.344 / 本塁打40 / 128打点 / 32盗塁 / OPS1.047

    ★ラリー・ウォーカー(1997年ロッキーズ)
    打率.366 / 本塁打49 / 130打点 / 33盗塁 / OPS1.172

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:12:34

    メジャーリーグで達成された歴代トリプルスリーの成績③


    ★ラウル・モンデシー(1997年ドジャース)
    打率.310 / 本塁打30 / 87打点 / 32盗塁 / OPS0.901

    ★アレックス・ロドリゲス(1998年マリナーズ)
    打率.310 / 本塁打42 / 124打点 / 46盗塁 / OPS0.919

    ★ジェフ・バグウェル(1999年アストロズ)
    打率.304 / 本塁打42 / 126打点 / 30盗塁 / OPS1.045

    ★ブラディミール・ゲレーロ(2001年エクスポズ)
    打率.307 / 本塁打34 / 108打点 / 37盗塁 / OPS0.943

    ★ブラディミール・ゲレーロ(2002年エクスポズ)
    打率.336 / 本塁打39 / 111打点 / 40盗塁 / OPS1.010

    ★アルフォンソ・ソリアーノ(2002年ヤンキース)
    打率.300 / 本塁打39 / 102打点 / 41盗塁 / OPS0.880

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:13:11

    メジャーリーグで達成された歴代トリプルスリーの成績④


    ★ボビー・アブレイユ(2004年フィリーズ)
    打率.301 / 本塁打30 / 105打点 / 40盗塁 / OPS0.971

    ★デビッド・ライト(2007年メッツ)
    打率.325 / 本塁打30 / 107打点 / 34盗塁 / OPS0.963

    ★ハンリー・ラミレス(2008年マーリンズ)
    打率.301 / 本塁打33 / 67打点 / 35盗塁 / OPS0.940

    ★ジャコビー・エルズベリー(2011年レッドソックス)
    打率.321 / 本塁打20 / 105打点 / 39盗塁 / OPS0.928

    ★マット・ケンプ(2011年ドジャース)
    打率.324 / 本塁打29 / 126打点 / 40盗塁 / OPS0.986

    ★ライアン・ブラウン(2011年ブルワーズ)
    打率.332 / 本塁打33 / 111打点 / 33盗塁 / OPS0.994

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:13:42

    メジャーリーグで達成された歴代トリプルスリーの成績⑤


    ★ライアン・ブラウン(2012年ブルワーズ)
    打率.319 / 本塁打41 / 112打点 / 30盗塁 / OPS0.987

    ★マイク・トラウト(2012年エンゼルス)
    打率.326 / 本塁打30 / 83打点 / 49盗塁 / OPS0.963

    ★ムーキー・ベッツ(2018年レッドソックス)
    打率.346 / 本塁打32 / 80打点 / 30盗塁 / OPS1.078

    ★クリスチャン・イエリッチ(2019年ブルワーズ)
    打率.329 / 本塁打44 / 97打点 / 30盗塁 / OPS1.100

    ★ロナルド・アクーニャJr.(2023年ブレーブス)
    打率.337 / 本塁打41 / 106打点 / 73盗塁 / OPS1.012

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:28:41

    MLBのその他トンデモ記録保持者紹介(>>152のMLB版)



    ★シーズン歴代最多262安打・イチロー(2004年マリナーズ)

    打率.372 / 本塁打8 / 60打点 / 36盗塁 / OPS0.869


    ★シーズン歴代最多73本塁打・バリー・ボンズ(2001年ジャイアンツ)

    打率.328 / 本塁打73 / 137打点 / 13盗塁 / OPS1.378


    ★シーズン歴代最多191打点・ハック・ウィルソン(1930年カブス)

    打率.356 / 本塁打56 / 191打点 / 3盗塁 / OPS1.177


    ★シーズン歴代最多138盗塁・ヒュー・ニコル(1887年レッドストッキングス)

    打率.215 / 本塁打1 / 34打点 / 138盗塁 / OPS0.608


    ★シーズン歴代最多232四球・バリー・ボンズ(2004年ジャイアンツ)

    打率.362 / 本塁打45 / 101打点 / 6盗塁 / OPS1.422


    ★シーズン歴代最高打率(.440)・ヒュー・ダフィー(1894年ビーンイーターズ)

    打率.440 / 本塁打18 / 145打点 / 48盗塁 / OPS1.196


    ★シーズン歴代最高出塁率(.609)・バリー・ボンズ(2004年ジャイアンツ)

    打率.362 / 本塁打45 / 101打点 / 6盗塁 / OPS1.422

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:29:12

    MLBのトンデモ記録保持者紹介➁


    ★シーズン歴代最多106登板・マイク・マーシャル(1974年ドジャース)
    106試合 / 15勝12敗 21S 0H / 防御率2.42 / 143奪三振 / 投球回108+1/3

    ★シーズン歴代最多75完投・ウィル・ホワイト(1879年レッズ)
    76試合 / 43勝31敗 0S 0H / 防御率1.99 / 232奪三振 / 投球回680

    ★シーズン歴代最多16完封・ジョージ・ブラッドリー(1876年ブラウンストッキングス)
    64試合 / 45勝19敗 0S 0H / 防御率1.23 / 103奪三振 / 投球回573
    ★シーズン歴代最多16完封・ ピート・アレクサンダー(1916年フィリーズ)
    48試合 / 33勝12敗 3S 0H / 防御率1.55 / 167奪三振 / 投球回389

    ★シーズン歴代最多59勝・チャールズ・ラドボーン(1884年グレイズ)
    75試合 / 59勝12敗 2S 0H / 防御率1.38 / 441奪三振 / 投球回678+2/3

    ★シーズン歴代最多48敗・ジョン・コールマン(1883年クエーカーズ)
    試合数不明 / ?勝48敗 ?S?0H / 防御率不明 / 奪三振数不明 / 投球回不明

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:33:41

    MLBのトンデモ記録保持者紹介③


    ★シーズン歴代最多62セーブ・フランシスコ・ロドリゲス(2008年エンゼルス)
    76試合 / 2勝3敗 62S 0H / 防御率2.24 / 77奪三振 / 投球回68+1/3

    ★シーズン歴代最多41ホールド・ジョエル・ペラルタ(2013年レイズ)
    80試合 / 3勝8敗 1S 41H / 防御率3.41 / 74奪三振 / 投球回71+1/3
    ★シーズン歴代最多41ホールド・トニー・ワトソン(2015年パイレーツ)
    77試合 / 4勝1敗 1S 41H / 防御率1.91 / 62奪三振 / 投球回75+1/3

    ★シーズン歴代最多513奪三振・マット・キルロイ(1886年オリオールズ)
    68試合 / 29勝34敗 0S 0H / 防御率3.37 / 513奪三振 / 投球回583

    ★シーズン歴代最多投球回・ウィル・ホワイト(1879年レッズ)
    76試合 / 43勝31敗 0S 0H / 防御率1.99 / 232奪三振 / 投球回680

    ★シーズン歴代最高防御率(0.96)・ダッチ・レナード(1914年レッドソックス)
    36試合 / 19勝5敗 3S 0H / 防御率0.96 / 176奪三振 / 投球回224+2/3

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:44:08

    ここからは俺が思う「各球団一番強かった時期の打線」を紹介する
    ※人それぞれ思い入れあると思うけどあくまで俺個人の主観

    まず読売巨人軍(2009年)
    1番(遊)坂本勇人.306 18本 62打点 5盗塁 OPS0.823
    2番(中)松本哲也.293 0本 15打点 16盗塁 OPS0.665
    3番(三)小笠原道大.309 31本 107打点 2盗塁 OPS0.927
    4番(左)ラミレス.322 31本 103打点 4盗塁 OPS0.891
    5番(一)亀井義行.290 25本 71打点 12盗塁 OPS0.864
    6番(右)谷佳知.331 11本 48打点 3盗塁 OPS0.916
    7番(捕)阿部慎之助.293 32本 76打点 1盗塁 OPS0.943
    8番(二)脇谷亮太.268 2本 16打点 5盗塁 OPS0.649
    9番(投)ゴンザレス 23試合 / 15勝2敗 0S 0H / 防御率2.11 / 113奪三振 / 投球回162


    選出理由
    全体的なバランスと圧倒的華。外様の3,4番&32本打つ7番捕手が怖過ぎるって。でも正直巨人の強い時期はどの時期もエグい強さで優劣付けられないから、結局好みになるのかなと(どの球団もそうだけど巨人は特に)
    長嶋&王で無双してたV9時代、ミレニアム打線、レインボー打線、史上最強打線……等々。歴史が長いだけあってこの年以外もド派手にヤバイ。それでもこの年を選んだのは俺の好みに刺さった上でしっかりリーグ優勝&日本一達成してるから

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:04:55

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:08:40

    阪神タイガース(1985年)
    1番(右)真弓明信.322 34本 84打点 8盗塁 OPS0.991
    2番(中)弘田澄男.296 5本 22打点 2盗塁 OPS0.753
    3番(一)バース.350 54本 134打点 1盗塁 OPS1.146
    4番(三)掛布雅之.300 40本 108打点 3盗塁 OPS1.017
    5番(二)岡田彰布.342 35本 101打点 7盗塁 OPS1.057
    6番(左)佐野仙好.288 13本 60打点 1盗塁 OPS0.775
    7番(遊)平田勝男.261 7本 53打点 6盗塁 OPS0.668
    8番(捕)木戸克彦.241 13本 32打点 0盗塁 OPS0.732
    9番(投)ゲイル 33試合 / 13勝8敗 0S 0H / 防御率4.30 / 126奪三振 / 投球回190+2/3


    選出理由
    圧倒的爆発力と破壊力の通称"ニューダイナマイト打線"
    赤星今岡金本マートン……スター揃いの2000年代前半と迷ったけど、やっぱり阪神最盛期はこの年以外考えられない。クリーンナップ全員OPS1越え+エースの防御率が4点台でリーグ優勝&日本一になってるの冷静に見なくてもヤバイ。特に真弓なんだその成績そりゃ優勝するわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:01:55

    広島東洋カープ(2016年)
    1番(遊)田中広輔.265 13本 39打点 28盗塁 OPS0.739
    2番(二)菊池涼介.315 13本 56打点 13盗塁 OPS0.790
    3番(中)丸佳浩.291 20本 90打点 23盗塁 OPS0.870
    4番(一)新井貴浩.300 19本 101打点 1盗塁 OPS0.857
    5番(左)エルドレッド.294 21本 53打点 1盗塁 OPS0.900
    6番(右)鈴木誠也.335 29本 95打点 16盗塁 OPS1.015
    7番(三)安部友裕.282 6本 33打点 7盗塁 OPS0.756
    8番(捕)石原慶幸.202 0本 17打点 4盗塁 OPS0.526
    9番(投)ジョンソン 26試合 / 15勝7敗 0S 0H / 防御率1.85 / 150奪三振 / 投球回194+1/3


    選出理由
    あらゆる指標が抜群に高い通称"赤ヘル打線"
    打線の破壊力なら日本一連覇を決めたYK砲(山本浩二&衣笠祥雄)率いる1979年打線の方が上なんだけど、守備機動力その他諸々総合したらこっちかなと。2017年も選択肢に入ったけどタナキクマル3人の全盛期はこの年だった印象
    誠也は神ってたし黒田は男気復帰からの200勝達成するし、ムードメーカー新井の存在で常に明るい主人公ムーブをしてた。この年から2018年まででカープはリーグ3連覇を達成

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:38:50

    横浜DeNAベイスターズ(1999年)
    1番(遊)石井琢朗.292 8本 58打点 39盗塁 OPS0.775
    2番(中)波留敏夫.298 15本 70打点 21盗塁 OPS0.777
    3番(左)鈴木尚典.328 17本 92打点 7盗塁 OPS0.897
    4番(二)ローズ.369 37本 153打点 0盗塁 OPS1.098
    5番(一)駒田徳広.291 9本 71打点 0盗塁 OPS0.732
    6番(右)佐伯貴弘.309 10本 53打点 1盗塁 OPS0.810
    7番(三)進藤達哉.286 14本 43打点 1盗塁 OPS0.799
    8番(捕)谷繁元信.295 11本 51打点 0盗塁 OPS0.794
    9番(投)川村丈夫 26試合 / 17勝6敗 0S 0H / 防御率3.00 / 131奪三振 / 投球回183


    選出理由
    一発の脅威ではなく集中打で間断なく畳みかける、かの有名な"マシンガン打線"絶頂期
    多分チームとしてはリーグ優勝&日本一になった1998年の方が強いと思うんだけど、この年の横浜はあらゆる指標で上回ってる+「なんでこれで3位なんだ…」って衝撃があるからこっちを選出した。野手のみでチーム打率.303はもはやパワプロ。特に4番ローズがエグイ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:24:02

    中日ドラゴンズ(2006年)
    1番(二)荒木雅博.300 2本 31打点 30盗塁 OPS0.696
    2番(遊)井端弘和.283 8本 48打点 17盗塁 OPS0.720
    3番(右)福留孝介.351 31本 104打点 11盗塁 OPS1.091
    4番(一)ウッズ.310 47本 144打点 1盗塁 OPS1.037
    5番(三)森野将彦.280 10本 52打点 0盗塁 OPS0.716
    6番(中)アレックス.273 15本 77打点 2盗塁 OPS0.761
    7番(左)井上一樹.311 11本 39打点 2盗塁 OPS0.817
    8番(捕)谷繁元信.234 9本 38打点 0盗塁 OPS0.700
    9番(投)川上憲伸 29試合 / 17勝7敗 0S 0H / 防御率2.51 / 194奪三振 / 投球回215


    選出理由
    リーグ優勝&11年連続Aクラスを達成した中日全盛期を象徴する"強竜打線"
    アライバ福留ウッズの1~4番は「野球漫画かよ」ってくらい理想的な活躍してるし下位打線も粒揃い。この打線に強力な投手陣が重なってたんだしそりゃ強いよなってチーム

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:11:14

    東京ヤクルトスワローズ(2001年)
    1番(中)真中満.312 7本 36打点 7盗塁 OPS0.790
    2番(遊)宮本慎也.270 1本 17打点 11盗塁 OPS0.625
    3番(右)稲葉篤紀.311 25本 90打点 5盗塁 OPS0.912
    4番(一)ペタジーニ.322 39本 127打点 4盗塁 OPS1.099
    5番(捕)古田敦也.324 15本 66打点 1盗塁 OPS0.868
    6番(三)岩村明憲.287 18本 81打点 15盗塁 OPS0.781
    7番(左)ラミレス.280 29本 88打点 1盗塁 OPS0.816
    8番(二)土橋勝征.249 2本 31打点 1盗塁 OPS0.614
    9番(投)石井一久 27試合 / 12勝6敗 0S 0H / 防御率3.39 / 173奪三振 / 投球回175


    選出理由
    リーグ優勝&日本一を達成した紛れもないヤクルト全盛期打線。とにもかくにも並ぶ名前が豪華+ラミレスが7番打つ層の厚さが凄い(リアタイで見たかった…)
    そしてスタメン全員が規定打席に到達してるのも中々にヤバい。適材適所で各々が役割を全うする理想的なチームと言える

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 06:43:09

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:20:37

    >>169

    何度見てもこの年の真弓1番打者の成績に見えなくて笑う

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:03:11

    福岡ソフトバンクホークス(2003年)
    1番(中)村松有人.324 6本 57打点 32盗塁 OPS0.854
    2番(三)川﨑宗則.294 2本 51打点 30盗塁 OPS0.729
    3番(二)井口資仁.340 27本 109打点 42盗塁 OPS1.011
    4番(一)松中信彦.324 30本 123打点 2盗塁 OPS1.002
    5番(捕)城島健司.330 34本 119打点 9盗塁 OPS0.993
    6番(左)バルデス.311 26本 104打点 1盗塁 OPS0.942
    7番(DH)大道典嘉.281 4本 51打点 0盗塁 OPS0.696
    8番(右)柴原洋.333 4本 53打点 11盗塁 OPS0.808
    9番(遊)鳥越裕介.212 1本 25打点 5盗塁 OPS0.549
    (投)斉藤和巳 26試合 / 20勝3敗 0S 0H / 防御率2.83 / 160奪三振 / 投球回194


    選出理由
    強い時代が長すぎる黄金チームだけど、一番圧倒的な時期を挙げるなら全球団に勝ち越し完全優勝&日本一を達成したこの年のダイエーダイハード打線一択
    後の三冠王+メジャーリーガーが3人もいるカリスマ集団だし、チーム打率.297&100打点カルテットなんて今後超えられる気がしない。そんな打線に盤石の投手陣も揃えてるなんて当時のパ他球団ファンの絶望は察するに余り有る
    もしこのスタメンの三塁手が小久保で川崎が遊撃手だったら……嗚呼恐ろしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:42:53

    埼玉西武ライオンズ(2018年)
    1番(中)秋山翔吾.323 24本 82打点 15盗塁 OPS0.937
    2番(遊)源田壮亮.278 4本 57打点 34盗塁 OPS0.707
    3番(二)浅村栄斗.310 32本 127打点 4盗塁 OPS0.910
    4番(一)山川穂高.281 47本 124打点 0盗塁 OPS0.985
    5番(捕)森友哉.275 16本 80打点 7盗塁 OPS0.823
    6番(右)外崎修汰.287 18本 67打点 25盗塁 OPS0.830
    7番(指)栗山巧.256 8本 52打点 1盗塁 OPS0.766
    8番(三)中村剛也.265 28本 74打点 1盗塁 OPS0.876
    9番(左)金子侑司.223 1本 34打点 32盗塁 OPS0.577
    (投)菊池雄星 23試合 / 14勝4敗 0S 0H / 防御率3.08 / 153奪三振 / 投球回163+2/3


    選出理由
    近年最強の打線と囁かれている通称"山賊打線"or"獅子おどし打線"
    黄金期の長い西武の安打&得点球団記録を塗り替えた打線であり、長打力機動力は勿論のこと打者一人一人から放たれる威圧感が凄まじい。チーム防御率4.24ながらリーグ2連覇を達成した圧倒的打高投低期。野球漫画の主役チームみたいな展開も度々見たし、男のロマン全開って感じで個人的に大好きな打線
    (なお現状の西武)

スレッドは4/30 12:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。