形見の剣か…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:04:51

    いや本当にお土産なんかい

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:08:22

    修学旅行で木刀買ってくるタイプの親父

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:09:27

    終盤で超強化されて物語の鍵を握るような気がしたがそんな事はなかったぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:11

    形見要素も強化要素もフラタニティが全部持っていったという

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:11:14

    これを買った時はまだ家に帰って息子にお土産プレゼントしてスフィア片手に武勇伝聞かせてブラスカは無事娘のとこに帰ってって思ってたんだと思うとけっこう切ないアイテム

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:13:57

    しかもちゃんとショップで全く同じものが売られてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:19

    ティーダといえばフラタニティだから本当に影が薄い

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:02

    まあ土産の木刀程度の扱いだからクソ弱いしな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:03

    アーロンこれを渡すタイミングずっと伺ってたんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:04:09

    まだ帰れると思ってた頃の土産

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:06:22

    最初は帰る気満々だったジェクトが薄々もう帰れないのを察してブラスカの旅の結末も知るまでのムービーがティーダの旅路と重なってスゥーッと

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:11:53

    このお土産うっかり売っちゃった……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:13:21

    売ってる場所に対してやたら弱いからほんとに土産の木刀枠だったんだろうなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:27

    とっておきの物じゃなくて普通のおみあげって所がジェクトの息子好きを象徴してて好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:29:20

    本人はごっつい剣持って戦ってるっていう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:30:57

    50ギルのお土産

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:37:27

    いいよね最初元気なジェクトが帰れなさそうになって段々しょぼくれていくの

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:39:33

    マカラーニャ寺院前でアーロンがお前ちょっとこっちこい!でだいぶ序盤でネタバラシしてたよ
    ベベルからだと滅茶苦茶近いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:46:02

    ティーダはビサイドスタートでリュックから助言も受けてたから素直に受け入れられたけどジェクトはベベルでザナルカンドから来たこと吹聴しまくってたせいで牢屋に入れられてるところから始まるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:48:34

    >>19

    ビサイドに流れたのは親父の配慮だったのかな…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:50:54

    >>20

    (開幕ベベルはキツいだろうしユウナちゃんの近くに運ぶか…)とか思ってる親父か

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:56:27

    >>21

    それぐらいの気は使うよなぁって納得できるのが悲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:59:28

    ティーダが好きな母親よりは親父は気を使ってたってのが悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:10:06

    ジェクトは不器用過ぎるだけで息子想いの立派な親父だからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:18:45

    不器用すぎるだけで親馬鹿の類だよねジェクト

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:09:11

    夢が息子をエースにしてテッペンの景色を見せることだもんな
    嫁とも仲良かったし家に帰れないと悟った時のショックでかかっただろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:23:18

    ドラゴンが絡み付いた剣のキーホルダーと木刀の需要を併せ持ってそうな奴だから
    確かに土産物としては優秀と考えられるが……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:24:55

    本当に土産としてこれ渡されたらどういう反応していいか分からなくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:26:23

    ジェクトたちのスフィア、映ってるアーロンとジェクトの関係でどんな旅路だったかわかるの良いよね
    。ベベル(マカラーニャで拾う)ものはどれもアーロンがかなりキツい態度取ってるけど南下するにつれてどんどん打ち解けていくんだ。究極召喚前の最後の寺院になったビサイドへ行く途中の船で拾えるやつだとアーロンがザナルカンドを目撃したものはいないからもしかしたら本当にあんたの故郷があるかも…って言うところとかグッと来たわ
    気休め言うなよって返すジェクトもスピラ見てきたのが良くわかる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:26:37

    不器用ながら息子想いの親父だけど良かれと思ってハッピーセットの変なおもちゃ買ってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:30:54

    >>29

    最初反りが合ってなかったアーロンとジェクトがザナルカンドが近付くにつれて態度が軟化して仲良くなってるのが見えていいよね

    一緒に旅した親友二人が揃ってあの時点では無駄死にな上に一人は怪物にさせられたらそりゃキレる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:33:54

    お土産なのに無駄に重いのは笑う
    現実でもモーション撮るときにわざわざ本当に重い棒を渡されたらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:45:43

    >>32

    夢のザナルカンドで剣使う機会なんてほぼ無いしかっこいい置物的なお土産だったんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:49:29

    >>5

    ああ…言われてみるとこう、「日常の象徴」みたいな装備なんだなコレ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:51:15

    アビリティスロットすらついてないからなコレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 01:53:55

    >>20

    初手にバージに送ったのは大分殺意高い

    アルベド来なきゃあそこで死んでただろうから意識して飛ばしてるなら帳尻ビサイドの線は濃い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:01:11

    ティーダがスピラに送られた時点で既に限界近かったしなオヤジ
    話しかけても声が届かなくなった時の悲しみ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:56:51

    >>36

    夢のザナルカンドからビサイドに送る途中で落っことした結果なのかも

    夢とは言うけど召喚獣なんだから世界の何処かには存在してはいたはずだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:50:35

    まだ小さい息子へのお土産と考えるとわからんでもない
    DX日輪刀みたいなもんだろ多分

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:24:11

    ティーダに殺してほしくてわざわざザナルカンドの中心部まで来てる時点でかなり限界になってそうなのがつらい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:32:59

    すぐに終わらせてやるからな!
    さっさとやられろよ!がホント辛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:51:25

    >>40

    息子には同じような目にあってほしくないって思ってそうな父親だもんなジェクト

    もしものために撮っておいた最後のスフィアでもどこに行こうが元気で生きててくれればいいって感じだったし

    わざわざティーダに会いに行った時点で相当キツかったのかなやっぱり

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:48:37

    ユウナレスカ戦前のアーロン好き
    10年前からずっとああ言いたかったんだろうなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:26:56

    成長した息子が受け取ってもよろけるような剣を土産にするな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:40:28

    祈り子として見る夢の姿がスゲー強そうな俺!!!のオヤジだからな……そういうセンスなんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:00:05

    ティーダがもらって喜ぶかはわからないけどこどもの頃のジェクトがもらったら親父大好きってなる武器かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:49:26

    父親の形見と言われたら強そうだけど最序盤からそんな強い剣出すわけにはいかない問題の一つの答えなのかもしれない
    旅のお土産としてそんな高性能な剣買わないもんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:07:05

    なんなら当時のティーダはちびっ子だしな
    小学生へのお土産で高性能な剣買ってどうすんだよではある
    いや低性能だったら良い訳じゃねぇよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:11:02

    自分の必殺シュートに【ジェクト様シュート3号】って名付ける奴のセンスをアテにしてはならない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:30:47

    必殺技に全部自分の名前つけてるようなやつだ
    愛息子の土産にかっこいい剣くらい買うさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:38:41

    >>45

    これホント好き

    オレ様最強って見た目、Otherworldの戦闘曲、真ジェクトシュートというどストレートな最強技、名前がジェクトじゃなくブラスカの究極召喚であるところ、何から何までハマってた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:59:03

    >>51

    ボス名がジェクトじゃなくてブラスカの究極召喚なのセンスいいよね

    Otherworldのイントロからの登場シーンがかっこいいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:52:54

    確実に小学生くらいの歳の息子にあげるような土産ではないけどジェクトがこういう土産を嬉々として買いそうなのは理解できる代物
    愛情表現が下手以外にも壊滅的にこういうセンスがなかったから誤解されてたのもあるんじゃないかこの親父…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています