【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part37

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 23:05:43

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part36|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 23:06:12

    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    過去スレ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" 過去スレPart1 https://bbs.animanch.com/board/2486403/

     主にキャラメイク

     性格のイメージ決め

    Part2 https://bbs.animanch.com/board/2489263/

     ステータス決め

     主要生徒の好感度

     『落ち度ポイント』

    Part3 https://bbs.animanch.com/board/2497343/

     ウサギ達への怒り

     先生からのインタビュー

     ウサギのお世話係

     黒の苦み

     祭りの後

     『イタズラ』

    Part4 https://bbs.animanch.com/board/2518330/

     好きな本

     風紀委員会

     母校の友人達

     同好の志

     ウイとドキドキお当番

     紅茶の女王への贈り物

    Part5 https://bbs.animanch.com/board/2547057/

     アビドスとの関係

     ユウカとの確執

     秘密の私生活・始まり

     モーニングルーティーン

     バレンタイン

     ウサギその4のお世話

     意外な特技

     鉢合わせ

     ウサギその2のお世話

     欲求

     ワカモとの過去、そして本性

    Part6 https://bbs.…
    telegra.ph
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 23:11:33

    前回までのショウコちゃん

    子どもは苦手ショウコちゃん:おまけ
    子どもは苦手ショウコちゃん:おまけ2
    アビドスの動画撮影
    アビドスの動画撮影:おまけ
    対策委員会編第3章のその後考察
    砂漠での『自分探し』
    制御不能の獣(支援)

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 23:13:04

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます。
    メインストーリーの更新もあり、今後の展開がさらに楽しみですね。
    これからも楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います。
    皆さんのアイデアにも非常に助かっています。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 23:13:30

    いつも支援絵・支援SSをいただき本当にありがとうございます。
    考察や想像のレスもありがたく読ませていただいてます。
    今までに出た情報や頂いたイラストやSSはテレグラに掲載させていただきます。
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください。

  • 6◆zd.LQVrbXRvf24/04/14(日) 23:19:40

    情報まとめ並びに過去スレまとめを更新しました。
    「この情報も載せておいたら?」等ご意見ありましたら是非お願いいたします。
    多忙につき投稿頻度低下していますが、いつも楽しんでいただき本当にありがとうございます。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:24:11

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:06

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:48:15

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:59:33

    もちもちショウコちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:30:04

    ショウコちゃんの快進撃はまだまだ続くよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:17:12

    ショウコちゃんは文官に見せかけてそれなりに戦いもできる文武両道ウーマンなわけだけどさ
    ついうっかり(だと敵は思っている)ショウコちゃん一人が周りから分断されて敵に路地裏の行き止まりとかに追い詰められたときにさ
    敵「まんまと追い込まれたようだな事務員さんよぉ」
    シ「……いいえ、誘い込んだんですよ」
      「私がいつ、戦闘ができないと言いましたか?」
    って言いながら大立ち回り演じるところ見たくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:08:18

    あ、愛染ショウコ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:55:47

    ショウコちゃん、結構力業も辞さない所あるから『何を仕掛けた…!?』って身構えた相手には逆にタックルかましたり銃身でぶん殴ったりしそう
    その点前スレの支援SSの『預言者を起爆、あとは一生懸命逃げるだけ』みたいな手段は解釈一致

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:12:01

    見た目のイメージだけだとスマートな戦い方を選り好みしてそうなのに
    実は結構治安の悪い戦い方をするという。個人的には足癖が悪いといいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:48:14

    先生の指揮能力を多少落とした代わりに
    戦闘能力を足したのがショウコちゃんだからな
    戦局に応じて自分も動けるし
    戦力が高くなくても戦う方法も知っている子
    だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:32:55

    >>15

    手癖足癖が悪い所はミカと似てるね(火種)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:40:42

    私はシンプル暴力なヤクザキックショウコが見たいです!
    でも技巧派合気道ショウコも見たいです!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:59

    武道や武術等の知識を確かめるために実際に体を動かしたり
    誰かに学びに行ったり訓練や稽古をつけてもらいに行ったことあったりしたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:56

    どっちもあり得るな……
    それこそいつぞやの芸術ダイスよろしく無道ダイス案件か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:21:14

    無駄な動作を極限まで省いた零勁(透勁)とかやり始めてもおかしくない貫禄がショウコちゃんにはあるよね

  • 22◆zd.LQVrbXRvf24/04/16(火) 00:22:40

    ブルアカに近接戦闘や武術・格闘技系の描写がほぼないので難しいところですが、ショウコちゃんの近接戦闘のセンスについて振ってみましょうか

    運動能力の半分を下限としてMAX100になるように振ってみます

    ※あくまでセンスの問題で、実際の運用については運動能力の範囲内と思って下さい


    近接戦闘 26+dice1d74=62 (62)

  • 23◆zd.LQVrbXRvf24/04/16(火) 00:23:33

    オーバー分は知識及び対応力と解釈する方向でいきます

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:24:37

    センス88ってかなり高いな!?
    つくづく知識の神秘による身体デバフが悔やまれるぜ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:27:14

    >>24

    やっぱりサヤの背中をつっついて副作用がうすい急成長薬を作らせるべきなのでは?

    臨時とはいえ先生の護衛がバッチリ務まるレベルだろこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:35

    この数値だとアリスクとかに襲われても自衛くらいはできそうな数字じゃん
    しぶとい指揮官として先生とは別で替えが効かないしカヨコとかと一緒に破壊工作とかさせてもいいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:03

    身体の動かし方への理解度は高いってことだろうし
    マジで神秘デバフがデバフとして機能してるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:36:35

    いつもの大人ショウコちゃんの戦闘値スペック更新版
    戦闘 79
    運動 72
    神秘(耐久値互換?) 91
    近接戦闘 88 new!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:04

    ちょいポチャ体形からは想像もできない武闘派ダイスで笑っちゃうんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:38:41

    小道具を巧みに使った戦術もお手の物じゃん
    …やっぱりSRT適正あるんじゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:39:12

    >>28

    戦闘59や運動52もただの事務員さんと考えれば決して低くないんだがな


    というか某最終章で活躍したセミナー組筆頭に高位文官は結構動けるのがキヴォトスのデフォなのかしら

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:40:39

    まあ武術って脈々と受け継がれた体を効率的に動かす知識の集合体だし寧ろ違和感無いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:37

    ショウコちゃんってこの見た目と性格でセンスのある順が

    近接格闘>D・J>電子戦になるの

    中々にキャラ造形のズラシとしてレベルが高いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:44:24

    >>30

    う、動けるデb(唐突な爆発音)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:48:18

    35のヘイローが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:58:16

    別段惜しくないヤツを亡くしたぜ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:51

    作戦のために常に暴れるワカモの後ろをついていくという本人目線以外だと地味に離れ業を敢行しただけのことはある。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:13

    実はワカモが襲い掛かってきても対処できたから姿を現したってことに

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:02:55

    ワカモ相手に真後ろから尾行をこなすくらいにはセンスあるからな

    >>31

    本来忍者の適正もありそう

    おや、どこからか視線が…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:04:38

    RABIIT小隊と忍術研究部によるシャーレの合同火力演習?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:09

    ……もしかしてショウコちゃんを一般事務枠で雇うのってユウカに確定申告を手伝ってもらうのと同じくらいキヴォトス的には極めて贅沢な人材の使い方なのでは???

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:06:55

    ワカモがケオるるのも納得というかなんというか…>>42

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:10:13

    才能がバレれば三大校から引き抜ききてもおかしくないよ
    なんで無名母校に居たんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:12:55

    >>44

    母校が出身自治区にある+その母校に頭脳を期待されてたから だったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:33:37

    >>41

    かつてのゲームでやった先生VSショウコちゃんを今度は演習で行うのも面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 04:16:44

    引き抜きはあってもおかしくないが
    引き抜いたらどうなるかは知らない

    先生と会っていくらかプラスされたものもあるだろうけど、抑えてた元の無名校は相当頑張ってたんだな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:21:55

    即断排除をショウコちゃんが結構しない程度には無能ではない+そもそも排除しようと思うほどの熱意を当時のショウコちゃんが持ち合わせていなかったって感じだと思ってる。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:49:15

    俺、ワカモの気持ちが分かった!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:51:25

    ハルナとアキラの気持ちもわかれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:31

    戦闘面だけで見たらちびサオリみたいな感じ? 

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:48:10

    教えることもやれるから教官とか
    向いてそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:38

    合気道たしなんでそう(小並感)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:51:58

    >>28

    本家ネームドからして神秘顕現って割とデメリット大きいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:03:35

    >>51

    流石に戦闘に関してはサオリが上回るんじゃないか?

  • 565124/04/16(火) 13:10:42

    >>55

    身体能力の差的にもそらそうよ。だから『ちびサオリ』

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:29:32

    自分vs相手っていうガッチガチの戦闘になったら出来ることはあんまりないショウコちゃん

    だから自分が戦うんじゃなくて色々する
    (スレ主よりワカモ追跡、支援よりビナーアタック)

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:38:15

    ただ暴力上等のキヴォトスにおいて近接戦闘という最終手段を伏せ札として持っているのはかなり頼もしいと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:51:00

    御学友ズがわちゃわちゃドタバタしてる時に飛び交ってるものをヒラヒラ避けながら本読んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:04:02

    一時的な戦闘力upなら、アームドギアを付けたりロボに乗るのもありでは?
    エンジニア部とは仲が良いし、タ○コマみたいな護衛機を作ってもらったりとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:11:56

    神秘の副作用がろくでもないといえば自分はやっぱりアスナを思い浮かべるなぁ…

    というかあの恵体アスナがおっぱいのあるネルになるもんだと考えるとショウコちゃんの神秘の副作用もやっぱり洒落にならんわ。『知恵熱』のリスクもあるしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:19:21

    神秘によるデバフに加えて燃費の悪さから長時間自分で戦うのはきついだろうね
    ショウコちゃんが武術も嗜んでることや近接戦闘のセンスがあることに
    気づいたり興味を持ったりする生徒いるかな
    イズナやネルは見抜きそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:23:27

    『常に正しくきれいな姿勢でいれば長期間の事務仕事でも疲れにくくなります!』という『それができれば苦労しねぇ!!』という机上の空論みたいな事務方アドバイスがあるんだけどショウコちゃんは実践出来そうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:26:04

    >>62

    立ちふるまいに隙の無い能見ショウコは解釈一致


    あと思ったのは、猫背で高身長のウイと低身長だけどピンッしてるショウコちゃんはぱっと見同じくらいの背の高さに見えるかも?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:36:52

    あとショウコちゃんは戦わせるより指揮に専念させたほうが圧倒的に強いというのも
    ショウコちゃんが銃もって戦うのなんて先生を守るための最後の一線ぐらいな気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:38:54

    >>59

    ブルアカあるあるのギャグシーンが実は大事な伏線になってるヤツだコレ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:46:06

    ショウコちゃんの近接が役立つシーン……
    落としてしまった書類がヒラヒラ空中にある間に掴む……?
    書類を挟んだバインダーが弾けてしまって何枚もの書類が舞ってしまうんだけど、それらを空中で次々捕まえていくショウコ
    そのままバインダーにはさみ直すんだけど、先生が"書類の順番大丈夫?"って聞いてバインダーを確認したら全て順番どおりに収められていたとかだとそれっぽくなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:51:43

    その日のシャーレの手伝いに来てた武闘派生徒(ネルとかツルギとか)が意味深にショウコちゃんを見つめてたら完璧だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:17:55

    劇的なものでなくても
    "……ショウコっていつ見ても姿勢良いよね"
    "なんというか…ショウコの凛とした雰囲気造りに一役買ってるというか……"
    "端的に言えば、とっても綺麗だ"
    とかそんなことを先生が言い出すシャーレグルストでもええぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:18:41

    >>69

    はい落ち度ポイント

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:14

    クソボケ!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:26:41

    ショウコちゃん相手じゃなくても落ち度だよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:29:00

    そうホイホイと女の子相手に綺麗だの素敵だのお姫様だの言うんじゃないよ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:20:59

    >>73

    ショウコちゃん含めみんなが内心ムラムラしてるのに説得力がありすぎる色気

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:01:22

    >>73

    (ムラッ)


    …おや、貯まりましたね

    では先生、こちらに


    …逃げない(グイグイ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:20:51

    アニメ先生があまりにも逆レが似合う見た目で笑っちゃうんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:50:16

    ショウコがイベントで主役になったとき絡みそうなのどこだろう
    ヴァルキューレとか秩序側から見たショウコを見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:01:47

    イベント名忘れたけどハナコハ&ヒナウイメインの夏休みイベント

    ウイは普通寄りとはいえメイン級が全員ショウコちゃんと良い関係だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:02:58

    百鬼夜行と赤冬は全体的にショウコと相性良いしこの2校のどっちかかしら?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:10

    >>78

    水着やん…



    水着やん!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:31:33

    ショウコちゃん服装は野暮ったいけど姿勢は良さそうって思ってたのがここに来て確立されて草

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:01:40

    私はセパレートの大人な水着を着て紐がお肉にちょっと食い込んでるショウコちゃんがみたいです。
    けど先生にそんな姿を見せるのが恥ずかしくて水着の上からグレーのパーカーとか着て前を締めてガチガチにガードしてるショウコちゃんでも萌えるからそれでもいいです。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:07

    意外と爽やかな色のフリルビキニだったりもいいかもしれん
    ただいずれにせよパーカーとかラッシュガードは着てそう
    もちもちお腹は…恥ずかしがってても気にしてなくてもらしさがあるなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:13:24

    ショウコちゃん水着はワンピースを推したい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:05:21

    御学友達だけとの海水浴ならともかく今回は先生という魅せたい相手がいるし
    自分のたわわを活かしたちょいセクシー気味な水着を着てる気がするんだよな

    ………パレオ?

  • 86◆zd.LQVrbXRvf24/04/18(木) 12:45:33

    「おい。」

    「……。」カタカタ

    「…おい、事務員!」

    「……。」カタッ
    「…私ですか?」

    「聞こえてんだろ!第一テメェしかいねえだろうが!」

    「はぁ…あまりガラの悪い挨拶は控えていただきたいのですが…。」
    「ただの事務員を威圧してもなにもありませんよ。」
    「…で、何か御用ですか?」

    「むっ…ぐ!」
    「…ウチのが世話になってるみてぇだからな。」
    「先生に用事があったからついでに一言礼を言っておこうと思っただけだ。」

    「…はぁ。」
    「…アカネさんについてはどちらかというとお世話になってるのは私ですけどね。」

    「…んな細けえこたぁどうでもいいんだよ!」
    「とにかく…礼だけ言いに来た。ありがとな。」

    「…そうですか。こちらこそ、わざわざありがとうございます。」
    「それと…先生にご用事でしたね。」
    「ただいま少々席を外しておりますが、こちらで待たれますか?」

    「…あぁ、そうさせてもらう。」

  • 87◆zd.LQVrbXRvf24/04/18(木) 12:46:21

    「…承知しました。」
    「お飲み物をご用意しますので、少々お待ちください。」

    スタスタ

    「……。」
    (…ケッ、ただの事務員だぁ?)
    (いかにも非戦闘員ですみてぇなツラしておきながら…前後左右どこにも隙がありゃしねぇじゃねえか…。)
    (しっかり気を張ってやがる…なんなんだコイツは。)
    (確かにドンパチやるって感じじゃあなさそうだが…何隠してるか分かったもんじゃねぇな。)
    (何よりコイツ…その『素振り』自体は隠そうともしてねぇ。)

    「…どうぞ。」コトッ

    「…あぁ、サンキュ。」
    「……。」
    「なぁ、あんた。戦闘で一番大事なことって何だと思う?」

  • 88◆zd.LQVrbXRvf24/04/18(木) 12:46:57

    「なんですか、急に…。」
    「…メンタル面でしょうか。」
    「精神状態はパフォーマンスに大きく影響を与えますから。いかに高揚状態を維持できるかは重要ですね。」

    「…へっ、よく分かってんな。」
    「腕っぷしがモノ言う世界でやっていくには度胸も据わってなくちゃならねぇ。」
    「度胸がなくちゃいくら腕っぷしがあっても宝の持ち腐れになっちまう。」
    「でも…あんたにはその度胸を裏付ける身のこなしが見て取れるぜ。」

    「…はぁ、それはどうも。」
    「護身用程度ですが、身を守る手段が多いに越したことはありませんからね。」
    「ですが私の身体能力などたかが知れていますので、本当にお守り程度ですよ。」

    「…なるほどな。」

    「…なんですか?」

    「あんた…」
    「相手が『こんなことしてくるはずがない』って思ってる選択肢に全力で突っ込んでいくタイプだろ。」

  • 89◆zd.LQVrbXRvf24/04/18(木) 12:47:56

    「……。」
    「…といいますと?」

    「分かりやすくクソ単純でリスキーな方法をわざと、しかもなんの躊躇いもなく選択できるってことだよ。」
    「これは計算高くあれこれ考えちまう奴ほど引っ掛かる。セミナーの会計が相性悪いのも無理もねぇ。」
    「逆に単純な相手にはごちゃごちゃと回りくどい手段を敷いて気持ちよく動けねえようにしちまえばいい。こっちはいかにも頭脳派でお利口さんな戦い方だ。」
    「要は悪びれもせず後出しじゃんけんを仕掛けられるクソ度胸が座ってやがる。」
    「普通は躊躇うんだよ。失敗や再戦のリスクを考えたらな。何より自分の型から外れる戦い方はどうしても迷いが生まれる。」
    「あんたにはその迷いがねえんだ。効くと分かればやる、そのための武器をいくつも隠し持ってやがんな。」

    「…なるほど。」
    「それがミレニアム屈指の武力を持つC&Cリーダーの戦闘センスからの回答、というわけですね。」
    「…否定はしません、とだけ。」

    「…本当にいい度胸してんな、あんた。」
    「ただ…だからこそあたしにはつまんねぇんだよ。」
    「素質がある奴がコスい手段に終始して真正面からぶつかり合わねえなんて…面白くねぇ。」

    「…はぁ。」
    「ですが生憎と私なりの真っ向勝負と言えばこれしかありませんので…。」
    「…なんなら一つ一つご説明してもかまいませんが。」

    「は?バカ言え!んなもんいちいち聞いてられっか!」
    「キリのない後出しじゃんけんになんか付き合ってらんねぇよ!」
    「だったらあの会計に小言言われてた方がマシだ。」

    「…賢明ですね。」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:05

    また小っちゃい者同士のやり取りですね…

    てかここ身長同じか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:32:07

    すっごい単純でクソリスキー(ワカモの後ろについてまわって指揮)

    問題はショウコちゃんはそのリスクを様々な方法で回避するんだよなあ
    ワカモ(知られてないから振り返られてもわからない)
    アキラ(謎を解いて待ってて、自分を救助対象にして助けてもらう)

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:15

    >>91

    ユウカ(イカサマを暴いた後今度は自分が同じイカサマを仕掛ける)

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:07

    ワカモとかネルと練習試合とか組むと結構相手は喜びそうだな
    先生がカッコイイ所見てみたいとかいえば溜息つくけどやってくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:10

    ゲーム対決ならワンチャン真っ向勝負に…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:03:31

    TSCRTAトップの事務員さんにゲームで勝てるん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:58

    うわーん!チビメイド様がクソ雑魚すぎて全く勝負になっていません!
    控えめに言って蹂躙劇です!!!(画像略)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:18:27

    ネルの言ってることに首を大きく縦に振りそうなワカモ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:05

    ふと思ったんだけど亜種ショウコちゃん達の中で一番ステゴロが強いのはどのショウコちゃんなんだろう?

    個人的には"救護魂"がインストールされてる無慈悲カウンセラーショウコちゃんが強いと思うのよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:11:45

    >>98

    母校入学時には既に自分の在り方を定めているので神秘の身体デバフの影響が一番薄い+本人が生徒会長という要人のため万が一のときのためにハイクオリティな護身術を修めておく意義が大きい+そもそも渾名に【強く】の二文字が入ってる


    これら3つを根拠に【強く賢く美しい女王様】こと母校の生徒会長ショウコちゃんは結構なステゴロ強者だと主張します!

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:49:01

    格闘ゲームって動体視力と反射神経と技の読み合いが重要そうなんだけど、前者2つって近接戦闘のセンスが適用されちゃうのか
    UZQueenとしのぎを削る……?
    アヴァンギャルド君にも適応される?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:07:34

    >>100

    ゲームの基礎能力はギリ人並み上限くらいだったはずだから流石にそこまではいかなそう

    ただショウコちゃんを堅物仕事人間と思ってる人は面食らうくらいには上手そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:50:19

    ゲーム基礎能力のダイスどこだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:35:19

    パート5の122レス目じゃないか? 以下コピペ


    「ゲーム開発部の件を聞いた時、やはりユウカさんは甘いなと思いました。」

    「私の判断なら即刻廃部です。冷酷な算術使いを名乗るにしては随分と日和った決断だと思いましたよ。」

    「…結果としてそれが正解だったのかもしれない、と思ってしまうのも癪なところですが。」

    「しかし貢献と印象は切り離して考えなければなりません。」

    「先生を危険に巻き込むのだけは、どうしても許せません。ましてや、自業自得の原因から始まったことなので。」

    「もっとも、その元凶のモモイさんは何故か結構絡んでくるのですが…まぁここにはアリスさんも来ますしね。」

    「ゲームですか?最近はそもそもする時間なんて無いのですが、元々ゲームはdice1d100=74 (74) 」

    1~25 全くやったことないですね

    26~50 触ったことある程度です

    51~75 人並程度…だと思います

    76~100 結構好きですよ(95~でユズレベル)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:14:28

    74なせいで逆にホントは人並み以上疑惑が出るの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:17

    人並みに嗜む(題材が題材とはいえ世界一位のRTAランカー)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:23:33

    >>105

    内心描写無いショウコちゃんは割と信用できない語り手なので……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:35:19

    でもあれは友人に頼られたからという側面がデカいと思う
    ショウコちゃんはソロだったら絶対そこまでやり込んでないよ
    ……顔や態度だとわかりにくいけどショウコちゃんって頼られると結構張り切るタイプよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:41:16

    ショウコちゃんにクリ1出したホシノとシズコから頼られたらどこまでやってしまうんだ

    シズコの「人の笑顔が見たい」という想いとその行動力を評価してるけど、逆にシズコからはどんな感情があるんだ?
    備品管理の徹底さを始めとした頭脳は百夜堂経営に欲しいとは思うけどそれだけじゃない気がする

    と、シズコの絆ストを見ながら思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:39:14

    C&Cまだ書かれてないのはアスナか
    絡むとしたら幸運か神秘代償辺りかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:57:52

    補正後運動値52っていうのが絶妙だわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:25:01

    わかりみが深い

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:08:12

    ぜんぜん違う話するね?
    モエがショウコちゃんにかなり好意的な理由の一つに、いつぞやかの拘束トラップの実験台にされた時のように『自分に程よい破滅を与えてくれる存在だから』というのがあるのではという妄想

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:26:13

    言わんとすることはわかるがそれはそれとして字面がヒデェ!?<<程よい破滅

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:15:46

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:32

    【ここだけ】ワカモとショウコが夫婦の世界

    1 二次元好きの匿名さん

    ワカモによる〇〇自治区襲撃事件の際、最後に逃げ込んだビルの屋上で正史よりもほんの少しボロボロだったため
    お面が半分脱げた状態で倒れ込んでしまうワカモ。
    正史同様屋上にて待ち伏せていたショウコであったが、お面が脱げたワカモについ興味本位で近づくと徐ろにほっぺをムニムニしながら一言
    「…災厄の狐は随分と可愛らしい顔をしているのですね」
    ワカモ、無言の赤面逃亡!!

    からの翌日即再襲撃!
    「私にあんな辱めを与え、更には私から"始めて"を奪った以上、あなた様には私の旦那様になって頂くか、死んで償ってもらうほかありませんわ!!」
    貞操観念大和撫子のぶっ飛び脅迫!ざわつく御友人達!
    「……なるほど面白い。よろしくお願いしますね、狐さん」
    「……ワカモですわ、旦那様」

    なお夫婦関係は意外と良好でデート(そのまんま)やデート(破壊)をよくやっている様子。
    最近の悪巧みは同じタイミングで一目惚れした"とある方"をいかに誰にも邪魔されずに二人で挟み込むかの作戦会議。

    SSかけないから概念だけ投下

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:24:27

    毎夜キャットファイトやってそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:40:54

    ワカモ曰く、スレショウコちゃんは背中を押した子が信念を貫き願いをかなえたのを見届けたら笑顔で祝福するけど
    その日の夜は普段より激しいらしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:48:51

    なんだかんだ嫁と楽しいデート(2つの意味)ができるように
    悪目立ちしない程度に資産運用をガチるようになる旦那ショウコさん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:03:10

    怒りと羞恥心に低倫理と好奇心で夫婦になった二人だから恋の感情なんて欠片もないんだよね
    実際二人共原作時間軸になったら先生に一目惚れしてるみたいだし

    でも同時に、共に過ごした色んな時間や経験も相まってちゃんと互いに愛がある夫婦なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:45:18

    >>112

    ショウコちゃんのキャラが深堀りされていくほど洒落にならなさが増してく拘束トラップ椅子


    モエ相手だからいいものの…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:21:49

    マゾ相手にサービスSするショウコちゃんは容易に想像がつく
    でも前に先生とアコの前で犬プレイしてた時も満更じゃなさそうだったよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:44:39

    自分が構うことで悪癖持ちの生徒の鬱憤が収まり、結果的に先生の負担が減るからショウコちゃんは適度に相手するんだよね
    そんな感じでモエやらハナコやらに本人の想定よりも懐かれたのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:46:11

    >>121

    先生が望むのならノーマルは勿論、ドSにもドMにもなんならアブノーマルにもなるという凄みと危うさが彼女にはあるぜ……!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:58:42

    前スレのホシノや学友たちとかのSSみて思ったけど
    性格の割に昔のショウコちゃんは自己肯定感だいぶ低いようにみえたし
    神秘の負担や燃費の悪さから来る不調を自分で何とかしてた医療が高くなった疑惑があるし
    学友たちと関わる前は孤独だったとも
    誰かに必要とされたい・見ていて欲しいと無意識に思っていそうにも思える

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:33:43

    >>124

    そりゃ先生って存在がドンピシャにぶっ刺さるわけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:37:42

    アルカヨと先ショウて似たような関係ですな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:34:54

    ショウコちゃんは変態や悪党、コンプ持ちから懐かれがちだからな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:43:58

    >>115

    事務員になった時点でほぼチェックメイトやんか

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:04:36

    ワカモは言わずもがなハナコと読書、アカリと大食い、モモイとゲーム等
    他の生徒たちと共通・共感できること多い子よねショウコちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:05:18

    ブラックマーケットのあちこちで爆発音が響いていそうなデートですね……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:29:11

    >>129

    元来の知的好奇心と御学友達の影響のあわせ技で意外とアクティブかつ趣味が多いからな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:38:30

    なんだかんだ面倒見もいいし慕われるのもわかる子だよね
    前スレの対策委員会編第3章のその後考察ではショウコちゃんは無事ルートだったけど
    重傷ルートだとどうなるんだろう
    意識を失う前にどこかに救援依頼をだしてそうだし
    心配してお見舞いに来る子とかあのショウコがと驚く子
    あのショウコが爆破されるまで気が付かなかった理由はなんだと考察する子とかいそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:27:37

    流石に1がおらんとスレ進行もかなりゆっくりになるな

  • 134◆zd.LQVrbXRvf24/04/21(日) 21:17:31

    "うーん…。"

    「…お疲れのご様子ですね。」

    "デスクワーク続きだとね…どうしても肩が重くなってくるよ…。"
    "ショウコは全然平気なの?

    「そうですね…あまり気にしたことはないです。」

    "…やっぱり若いっていいね…。"

    「…先生の場合はそれだけではなさそうですけどね。」
    「よかったらして差し上げましょうか?肩揉み。」

    "…え?"
    "い、いいの?"

    「…私でよければ、ですが。」

    "まさか。すごくありがたいよ。"
    "お願いしてもいいかな?"

    「…承知しました。」

  • 135◆zd.LQVrbXRvf24/04/21(日) 21:18:22

    "なんだか申し訳ないね、事務員の生徒に肩揉みお願いしちゃうなんて。"

    「…別に構いませんよ。」
    「先生が気持ちよくお仕事できるならそれに越したことはありませんから。」
    「……。」ジーッ

    "…ん?どうしたの?"

    「…いえ、なんでもありません。」
    「では始めますね。」

    ギュッギュッ

    "あ〜…気持ちいい…。"
    "上手いね、ショウコ。"

    「…そうですか、ならよかったです。」ギュッギュッ
    「……。」ジーッ

    "…ショウコ?"

    「…先生は姿勢が丸まり過ぎですね。」
    「そのせいで肩が張ってしまっています。」

    "あ〜…面目ない…。"
    "パソコンとにらめっこしてるとどうしてもね…。"

    「…極力背中は真っ直ぐに、顎は引いて顔を画面に近づけすぎないことです。」
    「そうすれば体への負担は軽減されるはずです。」

  • 136◆zd.LQVrbXRvf24/04/21(日) 21:19:45

    "なるほど…だからショウコは疲れないのか…。"
    "姿勢が綺麗だもんね…。"

    「…そうですか?」

    "うん、いつも背筋がピンとしてて…綺麗でかっこいいよね。"
    "出来る人って感じがするし…将来は子どもたちのいいお手本になりそうだ…。"

    「……。」
    「…なら、先生にももっといいお手本でいてもらわないといけませんね。」

    "はは…そうだね、大事だなぁ、姿勢って。"
    "ショウコは肩凝りやすそうなのにね…。"

    「…それはどういう意味ですか?」

    "え?あ、いや、いつも遅くまで仕事してくれてるから…。"

    「…なるほど、そうでしたか。」

    "…ちなみに違う意味で言ってたら…?"

    「落ち度ポイントです。」グリッ

    "あ、痛い!痛いとこ押してるー!"

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:26:02

    違う意味(おっぱいデカデカ)

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:29:05

    "出来る人って感じがするし…将来は子どもたちのいいお手本になりそうだ…。" 
    はいアウトー

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:51

    私があなたの子供を産むんですよ?とかショウコちゃんが言い出す未来が来るのも時間の問題だな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:52:25

    高い医療スキルとキヴォトス人の平均以上はある握力を活かしたマッサージか 中々に効果ありそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:10:49

    ショウコちゃんの事務作業中の姿ってこんな感じなのかな?(画像は名探偵コナンより灰原哀ちゃん)

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:16:17

    先生の人生の墓場を建てるウラ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:03:36

    足は組んでないだろうけど灰原哀みたいなイメージあったから割とそれっぽい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:06:02

    哀ちゃんは哀ちゃんで光の魔人(コナン君)と御学友ズ(少年探偵団)に脳みそ焼かれて光の道を歩めた闇属性の女だからな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:15:48

    哀ちゃんリスペクトのキャラって貴重だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:20:31

    さり気なく先生の首筋を凝視してるショウコちゃん…

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:22:22

    首筋なんかあったっけ? 誰かさんのキスマーク?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:23:22

    そんなもんあったらショウコちゃん関係なくキヴォトスが蜂の巣ひっくり返したような大騒ぎになるわ!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:44:08

    自分がつけちゃおうかな、とか思ってたりして…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:00:38

    >>137

    先生がショウコちゃんの胸をそんなに凝視してる訳がないだろ!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:24

    このスレも長いこと続いているけど
    好きな概念やSSやセリフってある?
    自分はPart5の「ワカモとの過去、そして本性」
    あれはショウコちゃんの行動原理とキャラの深みが増したいいSSだった

  • 152◆zd.LQVrbXRvf24/04/22(月) 19:42:03

    おまけ

    「……。」カタカタ
    「……。」

    『"将来は子どもたちのいいお手本になりそうだ…。"』

    「……。」
    「……。」ニギニギ
    「…はぁ…。」

    "ショウコ?どうしたの?"

    「…いえ、なんでもありません。」

    "そう?ならいいんだけど…。"

    「…お身体は大丈夫ですか?」

    "うん、だいぶスッキリしたよ。"
    "気持ちよく仕事が続けられそうだ。"

    「そうですか、ならよかったです。」

    "これを毎日してもらえたら幸せだろうなぁ…。"

  • 153◆zd.LQVrbXRvf24/04/22(月) 19:42:46

    「…はぁ。」
    「おすすめはしませんよ。姿勢を直さない事には根本的な解決にはなりませんから。」
    「あまりやりすぎるのも良くないですし。」

    "そっか…。"
    "うーん…じゃあショウコにずっと見ていて貰おうかな。ちゃんと出来てるか、大人として恥ずかしくないように。"

    「……。」
    「とりあえず…先生は自身の発言がどういう意味で捉えられるかをちゃんと考えた方がいいですね。」

    "えっ?"

    「…ちょっとした発言で洒落にならないことになる生徒だっていますから。」

    "…う、うん?わ、わかった。"
    "そこは大人だからね!ちゃんとできるよ、うん。"

    「……。」
    「…本当にわかってるんでしょうかね…。」ボソッ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:44:33

    >>151

    やっぱりスマートでカッコいいショウコちゃんと先生にメロメロなショウコちゃんが好きなので

    ゲーム勝負回の「先生VSショウコちゃん」が一番好きかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:48:03

    先生は!?この日だけで3回はプロポーズもどきなことをショウコちゃんに対して言っちゃってますよ!!??

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:52:43

    (話題の交通事故が起こってんな……)
    とりあえずクソボケの四文字を先生に贈らせて頂くわ

    一番好きなSSは生徒と先生の関係性が色濃く出てた
    知恵熱出したショウコちゃんを先生が看病する話

    一番性癖を歪まされたのは不思議のショウコちゃんに出てきた急成長ショウコちゃん

    二次創作だけど好きなのはスレショウコちゃんシリーズ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:55:55

    御学友ズとわちゃわちゃしてるショウコちゃんが好きだなぁ

    D・Jショウコがいっちゃん好きだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:03:45

    >>151

    起承転結が綺麗にまとまっててSS単品で見ても完成度が高い


    ショウコちゃんのキャラ付けに大きな影響を与えた作品の一つ


    ショウコちゃんの可愛さとヤバさの両方を浮き彫りにした概念が誕生した


    この三点を理由に酔っ払い()ショウコちゃん初回をベストSSに推薦します!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:18:16

    先生いつか刺されるぞ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:54

    滅茶苦茶最近の投下だけど「ツクヨの相談」が地味に好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:24:42

    せ、先生はきっとショウコちゃんを頼りにしてるってだけなはずだから…
    ショウコちゃんの知性溢れる脳を焼き切ってやろうとかは思ってないはずだから…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:56:10

    ツクヨの相談もいいけど、ショウコちゃんが個人的に邪魔だと思ってても相手の好意に押され気味なのが好き
    ジュリ、ヒビキやカズサのやりとりがすこ
    御学友ズが種を植えて、先生が育んだショウコちゃんの善性が美しいんだ

  • 163◆zd.LQVrbXRvf24/04/22(月) 23:04:09

    皆さん多くのご感想ありがとうございます。
    変なタイミングで投下してしまいすみませんでした。
    自分の中でもワカモとの因縁の話は大きなターニングポイントとなっており、先生とゲームで対戦する話や酔っ払い?ショウコちゃんを含めたキャラ付けの方向性に大きな影響がありました。
    また、日常を書くのも好きなので、御学友ズとのわちゃわちゃや、ちょっと刺激的な大人化ショウコちゃん、各生徒との絡みを評価していただけるのはすごく嬉しいです。
    スレショウコちゃんを含む皆さんからの概念やSSの投下も楽しく読ませていただいています。
    ショウコちゃんの話を想像するのはやっぱり楽しいので、皆さんにも楽しんでいただけたら幸いです。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:01

    (ゲームの話題、色んな人が気に入ってくれてたみたいで投げて良かった……)
    (スレ主に形にしてもらえて感謝感謝)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:43:00

    気がつけば半年以上ショウコちゃんと毎日顔合わせしてるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:34:04

    >>151

    お腹に手を回したクソボケ先生がやっぱ最高

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:10:04

    >>162

    レイサからも評価高かったなと思って読み返してたらワカモとのバチバチ始まって

    カズレイのわちゃわちゃとの温度差湿度差にびっくりしちゃった(Part33)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:19:42

    >>166

    ショウコちゃんの貴重な混乱シーン

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:42:38

    >>151

    本人たちからブーイングが来そうだけど

    ショウワカがダントツで好きです!!(隙自語)

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:54:09

    ショウワカいいよね……
    それに付随してヴィラン生徒とショウコちゃんによる治安の悪いやり取りシリーズ好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:09:14

    ガチでショウコのことを嫌ってるからなるべく彼女と関わらないようにしてるハルナと違って
    事あることに自分から積極的にショウコに絡みに行くワカモサイドにも問題があると思うの(ブーイングを聞きながら

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:19:21

    愛憎は表裏一体だかんね
    うっかり好きになってしまいそうだからワザと露悪的に振る舞ってる感あるんだよなワカモ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:23:51

    ショウコちゃん→ワカモ の邪魔度が30しかないのも悪い
    ショウコちゃん側が普通にワカモに対して好意的なんだもん!

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:47

    ショウコちゃんがいざという時に頼りにする生徒の一人に、ワカモを入れてるのが悪い
    ダイスで決まってないしただの幻覚なはずなんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:43:49

    >>174

    でも公式で「私が私でなくなったら遠慮なくぶっ壊して下さいね?」「……は!言われなくてもそのつもりですわ!」

    みたいなやり取りはしてるんだよな……


    唯一無二の戦友か君ら?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:32:36

    >>174

    シャーレの事務員という立場上学園に所属している生徒に頼る(しかもショウコちゃんがわざわざ頼るほどの能力となるとそれなりの役職についているはず)のは後で貸し借りがどうのと面倒くさいことになりかねないけど

    ワカモなら実力的にも立場的にも問題ないし報酬についても先生かショウコちゃんが適当に相手してあげれば満足するから安上がりなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:29:17

    お得に七囚人を使おうとすなーー!!??

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:34:34

    ワカモは先生が頭なでて褒めればそれで満足する
    でもショウコが頭なでて褒めると…………?

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:36:05

    A.宇宙ネコならぬ宇宙ワカモになる

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:36:18

    >>175

    これどの話だっけ、と思ったらPart10の恋バナか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:44:28

    >>177

    『兎』さん達も使うぞ♡

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:16:00

    何故か先生の使いっ走りを喜んで従事してるだけで
    本質的には思いっきり使う側の人間だし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:50:10

    ショウコちゃんはうまく使ってくれそうでいいよね……
    ショウコちゃんの私立軍隊の下っ端になりたい……

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:30:41

    戦闘においても本人ですら気づいていない適性を見抜いて最適な役割を任せてくれるんだ
    必要なら戦闘後でも感謝の言葉を送ってくれるんだ
    普段自信の無い子ほどこの冷徹な事務員さんに惚れ込んでしまうんだ

  • 185◆zd.LQVrbXRvf24/04/25(木) 00:54:26

    『……。』モグモグ

    『……。』ジーッ

    『……。』ゴクン

    『……。』ジーッ

    『……。』モグ…
    『あの…なんですか?さっきからジロジロと…。』

    『ダメだ、わかんねえよ。』

    『そう?割とわかりやすくない?』

    『だから何がですか?』

    『味のリアクション。』

    『ショウコちゃんが美味しいって思ってるのかどうかわからないんだってさ、この鈍感さん。』

    『だってこいつの表情筋仕事してねえもん。』

    『…流石に失礼では?』

  • 186◆zd.LQVrbXRvf24/04/25(木) 00:56:41

    『え~!?ちょっと信じらんないんだけど!ちゃんと反応してくれてるのに!』

    『まぁでもショウコちゃんはこのムスッとフェイスも魅力というか…。』ムニムニ

    『やめてください。』グイグイ

    『まぁでも、作ったらたくさん食ってくれるから別にそれでもいいけどな。』

    『…じゃあ何のために見てるんですか…。』カサカサ…ペリッ
    『……。』パクッ
    『……。』モグモグ
    『……。』チラッ

    『あ、わかる~!そのプチケーキおいしいよね!』

    『…やっぱわかんねえ。』

    『…とりあえず見世物じゃないのであまり凝視しないでもらえますか。』

    『やだなに照れてんの?かわいい~♡』ムニムニ

    『やめてください。』グイグイ



    「……。」カタカタ

    「……。」

    "フウカ、どうしたの?"

  • 187◆zd.LQVrbXRvf24/04/25(木) 00:57:31

    「あ、いえ、その…ショウコさんについてなんですけど…。」
    「ジュリが一層前向きに料理に取り組んでくれてるからお礼したいのですが…。」
    「い、いまいち会話の糸口がつかめなくてですね…。」
    「特に表情がその…わ、わかりにくくて…。」

    "そう?結構わかりやすいけど…。"
    "ほら、今ちょうどおやつ食べてるじゃない?"

    「え、ええ、そうですね…。」

    「……。」モグモグ

    "ほら、あれは結構好きな味だったみたい。嬉しそうだよ。"

    「……。」モグ…モグモグ

    "今のはちょっと微妙だけど食べる分には気にしない位だったみたいだね。"

    「……。」モグ…
    「…ん…。」

    "あ、今のは…。"

    「え?」

    スタスタ

    「…先生、あの…開封して1つ食べてしまったものなのですが…。」

    "やっぱり…うん、私が貰っておくよ。"

  • 188◆zd.LQVrbXRvf24/04/25(木) 01:00:18

    「…お手数おかけします。」スタスタ

    "…ショウコは辛い物が少し苦手なんだ。"
    "…うん、確かにこれは食べられないだろうね。"

    「さ、流石先生ですね…。」

    "まぁ一緒に仕事しているからね。"
    "はは、きっとショウコもフウカには感謝してるよ。"
    "そこはしっかりしてる子だから、怖がらなくても大丈夫。"

    「そ、そうでしょうか…?」
    (それもそうだけど…なによりあのハルナと何かありそうなのが…。)
    (面倒ごとに巻き込まれたら…いや流石にショウコさんはそんなことは…。)
    (う~ん…どうしたらいいのかな…。)


    「……。」モグモグ

    "あ、口直ししてる。"

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:47:43

    「全部同じじゃないですかぁ〜!」
    「全然違う!これだから素人は!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:31:03

    表情筋死んでれらガールのショウコちゃんがリスのように食べ物をモグモグしてると思うとかなり可愛らしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:40:30

    先生ならそういうのも全部見抜くんだろうなっていう確かな信頼がある

  • 192◆zd.LQVrbXRvf24/04/25(木) 11:38:23

    いつもショウコちゃんのイメージを膨らませていただき、本当にありがとうございます。

    先生がショウコちゃんを見ている時、ショウコちゃんもまた先生を見ています。

    次スレです。

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part38|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:55:34

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:02:31

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:57:23

    うーめー

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:14:20

    ムニムニ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:26:39

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:27:11

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:28:19

    200ならショウコちゃんとカスミ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:28:46

    200なら大人化ショウコちゃんを何卒……!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています