機神 全体像 公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:17:24

    大きすぎんだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:18:50

    タロス思ったより小さいポセドンでっか真ん中顔になってたのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:31

    なんかアレスだけちっちゃくない?同じ機神だよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:19:36

    ゼウスなんだか正面から見たマンボウみたいだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:21:21

    ゼウスがなんか、上手くいえんけどシュール過ぎない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:14

    アルテミス思ったより小さいと思いきや横にでかいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:22:45

    ポセイドンが思っていた5倍はデカくてびっくり。

    コイツラ本当に合体できるの!?形が全員独特過ぎて合体形態が全然わかんない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:20

    >>3

    ゴールデンベアー号を基にして構成された身体だからもしかしたらガチの真体は他の機神並みにデカかったり……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:20

    左側端の極小過ぎて拡大しても点しか見えないのが人間か?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:24:57

    摂津大具足・熊野って思ったより小さいな
    アフロディーテによく張り付いていられたもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:14

    前きのこが合体したら股間になるとか言ってたけど人型にすらならんだろこれ…
    サイズがメチャクチャ過ぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:15

    これが股間に付くってマ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:25:38

    アトランティス本編で出てたときは宇宙空間の色合いでよくわからなかったけどこうやってみるとアルテミスってちゃんと三臨アルテミスみたいな色合いしてるんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:41

    そもそもパーツ足りてる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:26:54

    (正直この中で一番ポセイドンがカッコいい。次にアルテミス)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:11

    よくこんなの相手に倒せないまでも持ちこたえられたな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:27:34

    >>15

    (アフロディーテもカッコよくね?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:24

    この調子で他の機神も見せてくれ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:28:37

    >>1

    ポセイドンが頭なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:29

    >>18

    ハデスもゼウスやポセイドン並のサイズなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:29:41

    ゼウスポセイドンがこんなに大きいって事は同じ兄弟神のハデスもこれくらい大きかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:30:54

    待て待てデメテルより大きなビルってなんだよ
    遠近法バグってないだろうから1万階建てのビルか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:05

    >>16

    こんなにデカさが違い過ぎると戦闘がそもそも成立する気がしない。これ相手に戦えるのがまさに英雄たる由縁なのだろうか。


    そしてこれをぶち抜くブラックバレルレプリカの恐ろしさよ。画面演出も十分エグイけど、このサイズ感のもの当てられれば崩壊させられるのはなんちゅう怖え兵器なんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:25

    ヘスティアとか設定にあるんだろうか。神話であまり逸話の無い神様だから気になるな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:31:56

    ゲームとサイズ違い過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:32:01

    >>22

    神の技術だし多少はね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:15

    こんなに大きさに差があると思わなかった
    ゴールデンベアー号とアフロディーテの大きさって同じぐらいの印象なんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:18

    ぶっちゃけ合体に関しては「いや明らかに合体前後でサイズ比違いますよね?」的なツッコミ入る感じのヤツになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:20

    ポセイドンってボーダー走らせてコア潰して回ったくらいだからそりゃデカいよなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:46

    >>22

    タロスがこれだからあのエリアだけえげつない高層ビル街ってことになる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:53

    >>29

    まあようは動いてる街みたいな規模感ってことになるもんな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:37:35

    >>24

    多分設定はあるはず。型月12神(最初に地球にやってきた時点での機能を分割した星間艦隊)は


    ゼウス、ポセイドン、ハデス、ヘラ、デメテル、アフロディーテ、

    アルテミス、アポロン、ヘファイストス、アテナ、アレス、ヘスティア


    だからね。へすちーは炉心維持ユニットにあたる…のかしら。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:03

    アリが象に立ち向かうぐらい無謀過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:40:11

    >>32

    型月だと核融合とか原子炉とかそういうヤバヤバな機能あるから交戦的やあんまり関わる逸話がないんのでは?という個人的妄想をしたことがある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:42:45

    >>23

    実際オリオンが矢をアルテミスにぶち当てたけどアルテミス曰く「まだまだ最低戦力としてなら稼働出来るわ(意訳)」って独白してたからバレルも機神も色々ヤバイ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:19

    ガイアとかポセイドンの30倍ぐらい大きそう
    カオスは1億倍ぐらいか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:45:23

    ははーん
    破神って相当ヤバいことだな?????

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:47:10

    >>34

    >>32

    そういやヘスティアってスキタイ地方だと主神として祀られてるから今後の設定だと実は回路でうまくバトれなかっただけでゼウスと同格設定がもしかしたらもしかしたらあるかも...なのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:50:22

    比較物が大きいと大きさを強調しやすいからね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:54:03

    >>38

    アポロンとポセイドンの求婚を断り永遠の処女であることをゼウスに誓って結婚の喜びと引き換えに、全ての神殿で栄誉をわかつこと、全ての人間の家の中央に座すこと、犠牲の最良の部分を得る事を約束されたあたりかなり高い地位をもってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:55:55

    ようやく武蔵ちゃんの斬れない発言を理解したわ
    いくらクリロノミアがあるといっても限度があるよコレ……ブラックバレル様々だわほんとに

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:04

    これよりもデカいカオスって……
    だいぶデカイORTが40メートルぐらいだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:26

    なんで生き残ってんだ。姐さん
    なんで負けたんだ。ポセイドン

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:40

    >>41

    しかも仮に何万、何億分の奇跡で機神のコア破壊しても>>35を踏まえると弱体化してるとはいえ生存出来るので概念攻撃せんと多分マジでキリがない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:03:41

    >>43

    地球のルールに潔く乗っかったからですかねぇ...あとチートスキル星の開拓者ですかねぇ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:14

    正面から見たデメテルキモいな、なんか歯みたいなのもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:25

    アルテミスが確か直径でキロ単位はあるんだよね、これ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:14:59

    しかしこんなんでもヴェルバーにボコボコにされたんだよなあ…どんだけだよあいつら

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:16:24

    この姿は地球に来て役割に適応した形で元は別の形態があるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:18:43

    タロスがパッと一枚絵を見る感じ、だいたい30mぐらいに見えるのよね。


    でその上でこの図の大きさ縮尺が正しい場合、ポセイドンは全長だいたい11.6タロスぐらいのデカさ。つまり348mぐらいの大きさ?…東京タワーぐらい?


    >>47でもアルテミスがキロ単位あるならもっとでかいだろうし…スケール感がバグりそうだ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:24:37

    ゼウスは前傾姿勢?で股間に引っ付けば股間になれるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:27

    カルデアや神祖って蟻が象に噛み付くみたいなサイズ差だったんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:27:13

    デメテルぶち抜いた英霊砲も割とエグい破壊力してたんやな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:33:06

    こう並べるとデメテルって他の機神より生物感強めだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:07:09

    ぜひ立体化してほしいな
    んで12体集めてパーフェクトギリシャ降臨!させたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:32:19

    人型と真体とでデザインコンセプト違いすぎて違和感あるというか、これだけ振り切れてたら逆にいっか!になるというか。
    でもメロンパン掲げてるむちむち美人から割れて中身が見えてるなんかヤバいヤツにシフトするデメテルはやべえわ。何食ってたらこんなの思いつくんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:22:13

    >>36

    恒星を囲うダイソン級だから地球の数百倍とかそんなレベルのサイズ比だろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:57:31

    >>54

    >>49の意見をみて、精製する物質に有機的なもの(=人々への食事や衣類)が増えたからそれに合わせて有機的なデザインになったのかと思った

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:02:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:25:25

    >>43

    姐さん巨大特攻もあってもいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:34:52

    合体自体かなりメチャクチャだったらしいし真体がかなり細分化されていったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:26:38

    これが全部合体したら、完全に天元突破グレンラガン……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:20:51

    ポセイドンデカすぎ
    お前一人でパーツの大部分じゃねえの

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:30:49

    >>63

    ポセイドンが上半身担当でゼウスが股間兼下半身担当なんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:43:34

    やっぱり機神の設定好きじゃないなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:29:30

    機神はさっさと全員合体形態を見せてくれよぉー!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:07

    ハデスはどの部分担当なんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:27:58

    >>64

    それを考えると頭とかがハデスなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:39:38

    >>3

    多分戦艦に対するモビルスーツ的な扱い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:47:16

    >>63

    いたねえそんなスーパーロボット。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:48:44

    怒られそうだけど正直その…あんま恰好良く…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:07:22

    >>63

    7割海神!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:11:32

    ポセイドンが背骨担当で
    周囲に他の機神たちがくっついて肉付けするパターンかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:12:27

    ブライシンクロンかもしれないだろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています