東リベって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:23:46

    ここだと人気ないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:01

    マイキーメンヘラすぎっwっていうスレ立てれば一瞬で埋まるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:25:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:31

    作品スレ以外でわざわざ立てる程の内容無いし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:26:47

    実写見て好きになったけど原作読んだら冷めた

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:17:31

    結局ガッツリ反社、半グレだしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:40:10

    本編がグダっちゃったからなぁ
    そういえばアニメ放送時にもあんまりスレ立ってなかったな、なんでだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:47:15

    高校生になってからがね…ヒナ生存で終わらせとけばよかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:43:24

    80~90年代のヤンキー漫画を読んでる層にはパクリにしか見えない
    マイキーを大事にするあまり色々滅茶苦茶なストーリー
    雑誌がマガジン

    この辺りがね。
    カメレオンとか拓読んでるとパロディかってレベルの作品になっちゃうから

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:44:28

    本誌がたけみっち以外のタイムリープする人でてきてボロクソに叩かれてるのは見た

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:45:06

    キレイに切れるところで斬れなかった漫画

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:45:48

    マガジンって昔のジャンプみたいな引き伸ばし方するね
    最近のジャンプはヒットしたらさっくり終わらせたほうが稼げるって学んでる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:47:22

    マガジンはダイアとブルロと東リベが稼ぎ頭でダイアは野球だから展開遅いし
    ブルロは看板任せるほど売れてるわけじゃないから実写映画とアニメ二期はじまるまで東リベを味のないガムのようにかみ続けるしかないのではないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:47:36

    不滅ってあんま売れなかったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:48:10

    >>13

    シャンフロはどうなんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:49:00

    ヒットした作品が引き延ばしからのおかしな展開になるのは色んな漫画で見るから
    別に東リベだけがって話じゃないんだけれど
    そうなった作品は熱心に楽しんでいたファンほど反発するし
    反発しなくてもやっぱ悲しいから話題に出にくくなるかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:49:58

    ブルロはアニメ前にかなり広告費ぶっこんで宣伝してるけど
    今期はチェンソーやらガンダムやら鰤やらヒロアカやらひしめき合ってて分が悪いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:50:13

    >>14

    何やってるかよく分からん

    現代に入る前までは読んでたがね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:52:19

    今年の上半期売上集英社相手に健闘してるの東リベだけだから引き伸ばしたくなる気持ちもわかる
    てか集英社が強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:55:10

    東リベの次に売れてるのがそのだいぶ下にあるブルーロックだから
    マガジンは今季のブルロアニメがコケたらダイブまずい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:55:50

    ブルロはねえ…チェンソーとかぶっちゃったのがね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 04:57:52

    ブルロアニメは実在選手disカットしたりセクハラカットしたりアニメは燃えないように配慮してる印象
    炎上商法してたマンガなのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:18:31

    ヤンキーマンガだからあにまん民と相性悪いのはあるけど
    腐女子人気高いわりに呪術や金カムみたいに腐女子のスレも全然たってない気がする
    原作も実写も腐女子にも人気なのにあにまん民には人気がない不思議な存在

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:29:27

    ヒナと最後結婚できるまでは読んでた
    マイキーを救い出したところから全然読んでない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:35:07

    不滅は現代編終わりそうだけど全く話題にならんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:43:08

    >>23

    私がそうだからってだけだから主語がでかいかもしれんが、結構な人がドラケン死亡以降で脱落したと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:52:19

    >>23

    展開がグダりすぎててかなりの人間が振り落とされた

    まだ好きな人でも脱落した人やその他の人がさまざま言うので好きな人ほど触れにくい状態になってる

    たまーにアンチだろうスレが立っては消えてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:10:13

    何年後かにヒナと結婚で終わらせとば良かったとか言われそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:21:17

    正直あにまん掲示板できた頃はもう内容微妙になってたしな…
    最終章でマイキーがラスボスになるっぽいのはワクワクしてたんだが、ドラケン死亡あたりから「何でそんな展開にしちゃうの?」が続いてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:22:58

    アニメ化、実写化で割と世間の目も集めてたけどいざ始まるとアニメが微妙、アニメ放送してた時期ストーリーめちゃくちゃぐだぐだになったのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:28:59

    >>28

    既に言われてる……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:30:20

    小中学生の濃いめのオタク女子には人気だぞ
    ここにはいないが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:05:43

    ドラケン死亡はまだギリギリ耐えられたけど三ツ谷のコンクール辺りでついていけなくなった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:15

    >>33

    これ

    昔のヤンキー漫画の文脈で読めば大して気にならなかったかもしれないけど現代の漫画の意識で読んじゃうとすごく気になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:07:10

    けど、今やってる真一郎タイムリーパー編は面白くて好きだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:28:06

    鬼滅呪術に続くヒット漫画枠になるのかな?って思ってたらいつの間にか話題に上がらなくなったイメージ
    ただ「いねぇよなぁ!?」をネタにしたネタスレは一時期めちゃくちゃ立ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています