だから言ったんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:59:48

    変な呼びかけにそうホイホイ応えちゃいけないって!
    人類史の前に自分のテストの点数をどうにかすべきだったんじゃないか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:00:18

    実質ギルガメッシュ来たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:00:50

    >>1

    左のポケットだけよこせ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:01:03

    どうせ劇場版だから肝心な道具全部修理に出してんだろ知ってんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:01:20

    根源的無意識あるからFate世界にもいそうなんだよなコイツ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:01:42

    >>3

    え!?右の狙撃能力いらないんですか!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:01:49

    (人理砲をひらりマントで反射するドラえもん)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:02:36

    のび太にガンド覚えさせたら無双しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:03:33

    呪文と効果書くとその魔法が現実に存在するようになる魔法の書とかひみつ道具にあった覚えが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:03:44

    >>6

    拳銃はキッドで他はアーチャー連中でいい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:04:02

    射撃技術が宝具に昇華されてそうだし、ぐだの友人として話ができそう。あとサーヴァントの何人かと顔見知りですよね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:04:19

    劇場版の度に世界を救っていると言っても過言ではないコンビだ
    実績は充分過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:04:23

    タイムマシンとかいう魔術師なら喉から手が出るほど欲しい遺物

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:05:00

    別世界とはいえ宇宙一の殺し屋に早撃ちで勝つ右の狙撃能力は欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:05:51

    もしもボックスとかいう異聞帯作り放題のヤバい代物

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:09:27

    大丈夫、戦いはすぐ終わります。

    停電でサーバーのFGOのデータがクラッシュするの。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:11:09

    >>11

    メタにツッコんで「うーん、あの人たちあんな顔だったかしら。」とか言い出しそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:13:06

    >>15

    願いを叶えるんじゃなくて望み通りの並行世界を新しく作り出すみたいな仕組みなんだっけ

    どっかの大長編でそれでえらいことになってたような

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:13:19

    >>10

    現代の銃を使った狙撃手数人でも勝てるか怪しいのに!?

    まぁ…初対面で見抜くのは無理かもしれないが…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:14:42

    のび太の聖杯戦争奮闘記好き。
    未だに更新されないかなと見返してる。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:15:25

    なんだかんだで世界の危機を何度も救った男達だ、面構えが違う

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:16:31

    >>18

    魔界大冒険でしたっけね?

    それじゃなんの解決にもならない!と冒険続行を決めてたやつ


    普段の日常編で使うぶんには世界を使い捨てしてるということでもあるが

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:16:35

    最近の劇場版だとしずかちゃん、スネ夫、ジャイアン含めてすっかり鉄火場慣れしてる描写が必ず入ってて頼もしい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:18:34

    >>19

    正直アーチャー連中ならその程度ザラ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 15:36:38

    クラスはアーチャーかキャスター

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:37:43

    のび太が大人になってドラえもんを作るっていう天才になってる世界線ののび太同人誌が有名になりすぎて星の開拓者(偽)みたいなのついてそう。それで不可能を突破してるみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:41:13

    >>10

    拳銃どころかヘロヘロの弾道の照明弾で宇宙空間で高速で動く的に一発目から当てる能力あるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:42:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:43:01

    1ターン睡眠で体力全回復&NPチャージありそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:43:29

    >>28

    撃つ事出来れば何でも当てられるしランスロット の宝具みてえだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:47:49

    元が子守ロボットだから秘密道具も純粋な殺傷力には欠ける、はず、なんだ
    地球破壊爆弾? 未来のジョークグッズじゃないかな?

    反射系や状態変化系は充実してそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:32:45

    >>31

    人間製造機あるし未来で選択肢間違えたら爆発させてやり直すようじゃない。もしもボックス使えない場合用の?必要な秘密道具と人は守れる部屋とか多分あるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:39:48

    増え続けてるくりまんじゅうが外宇宙の脅威を解決しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:40:48

    どうにもならなくなったらタイムパトロールがやってきてくれる!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:29

    あらかじめ日記とかいう最強アイテム

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:48

    >>32

    むしろ独裁スイッチ的な知育道具の可能性もあるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:42:42

    >>31

    地球破壊爆弾は破壊可能か明言されてないけど上位互換の銀河破壊爆弾は破壊可能って明言されてるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:44:05

    取り寄せバッグとかいう特異点攻略RTAのためのアイテム

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:58:35

    >>37

    未来、修羅ってんなぁ……

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:59:44

    >>26

    あれ同人誌なんか!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:47:34

    >>40

    そうだよ。

    今の主題歌で「キミを作るよ」って歌ってるけど、あれはのび太視点じゃなくて読者・視聴者に向けて呼びかけてる歌詞だし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:48:21

    もしもボックスとかいう剪定事象発生装置

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:49:32

    >>41

    確かにそうだけどいい意味で拡大解釈できそうな気もする


    そういや大権能レベルのひみつ道具もいくつもあるんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:57:31

    ここほんと化け物過ぎて好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:59:38

    >>44

    飛んだ缶に反動込みの銃で六発も当ててるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:57:57

    そういやのび太宮本武蔵の師匠だわ
    明らか武蔵ちゃんとは別人だけどなんかドラえもんと型月の設定的に混線するかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:09:25

    >>43

    「機械だって涙を流し、震えながら勇気を叫ぶ」

    「背中越しの過去と輝く未来を赤い血の流れる今で繋ごう」

    「何物でもなくても世界を救おう」

    「浮かぶ空想からまた未来が産まれる」

    「いつか時が流れて、必ず辿り着くから、キミを創るよ」

    この辺りの歌詞、上手く捩ってのびドラの宝具名にできないかしら。


    しかし文字に起こすとメチャクチャ熱血な歌詞よね。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:15:44

    「嬉しくない!これからまたずうっとオベろんと一緒に暮らさない!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:19:53

    大長編ののび太として呼ばれたら、配下にいつもの4人がデフォルトで付いてきそう。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:04:32

    >>44

    まずこの速度で六発打ち切るのがどうかしてるしなんなら最初の一発で空けた穴に残りの5発通すのも出来るんだろうなってのがもうね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:06:33

    >>50

    エンバンメイズのプレイヤーみたいだな、獲物選ばない点でそれ以上だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています