俺にわかなんだがシャアって母性求めてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:31:52

    家庭環境がアレだったりした悲しい過去持ちなの?
    それともマザコンで面影とか求めてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:32:31

    家庭環境はかなりあれだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:33:15

    シャア的には「母」はなんというか「自分を精神面で支えてくれる人」って認識なんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:33:36

    >>1

    なんなら家族全てを求めてない?

    母親のみならず

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:33:43

    母性を求めているはスピンオフなどの作中や解説で実際に言われているが
    個人的な意見では家族に固執しているよりも社会的な身分や義務を離れた対等な関係の誰かを求めているって印象かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:33:59

    家族にコンプレックスのある男

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:34:32

    寂しかったのかなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:34:41

    >>1

    家庭環境がアレなマザコンで面影求めてるし

    求める対象が性別年齢以外と関係ないとこある

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:35

    なんで最近のスレ画のアムシャアは官能的なの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:35

    母を求めてはいるがそれはそれとして年下の懐の広い女に母性を求める男

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:35

    >>10

    …ララァみたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:49

    何かの漫画で「ファミリーコンプレックス」って言われてたように、家族や帰る場所を求めてるんだと思う。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:52

    母って言葉通りじゃなく意味というか方向性的な概念なだけでぶっちゃけ友達だろ欲しかったの

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:13

    ロリにバブみを感じてオギャりたいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:18

    >>3

    じゃあ年下のララァでも心が強そうで頼り甲斐があって自分を支えてくれる!!と思ったら母親認定するの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:37:52

    責任とか重圧とかあんまり好きじゃないのに妙に行動力もできるだけの力もあるから疲れ果ててしまってる。
    無償の愛を求めてる節がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:38:13

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:38:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:38:40

    うわっ……定期

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:38:55

    >>19

    アムロは光に驚いただけ定期

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:38:57

    >>9

    最近のっていうか、最初から富野が官能的に描こうとしているというか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:16

    シャアは女神様か何かでも求めてたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:21

    「母」自体も求めているが、シャアが求めている「母性」っていうのは自分が間違っている時にぶん殴ってでも止めてくれる導き手のこと
    なまじその立場と境遇のせいで自身でも心の底では間違っていると思っていても道化を演じてしまう、演じ切れてしまうから、それをはっきりと間違ってるって言ってぶん殴ってでも止めてくれる人が欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:37

    妹以外の家族を殺されて復讐に生きた男の「母になってくれるかもしれない」はマザコンとはまた違う言葉だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:45

    >>13

    アムロやカミーユでも親身になってそばにいてくれればきっとアクシズ落とさなかったよね

    要は孤独を拗らせちゃったのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:52

    >>12

    ジョニーライデンの帰還だね

    発言者はアルレット・アルマージュ

    アルレットはシャアとフラナガン機関からネオジオンまでの仲だから面と向かって文句を言える

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:39:56

    >>16

    なんかそこだけ聞くと人生に疲れたバリキャリOLみたいだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:12

    正直シャアの理想の人を求めるには宇宙世紀では無理だろってなる
    ガンダムなら∀か富野繋がりでブレンかキンゲの世界に行って♡

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:14

    >>23

    アムロ・レイ…いや、ララァ・スンか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:14

    どんな自分でも肯定してくれるララァがたまたま年下だっただけで別にロリがいいわけではない
    ナナイが「総帥」じゃない素の自分を受け入れてくれたらそれでOKだったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:40:35

    >>23

    ねえそのぶん殴ってでもってそれもしかしてアムロ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:12

    つまりあれか
    自分を導いてくれて正してくれる(シャア的に真っ先に思いついた形容できる言葉が母親)対等な人間(年齢性別問わず)が欲しかったのか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:41:43

    >>27

    ジオンの遺児という血縁からくる重圧とそれから逃げられない責任感に縛られた男だから実際そうなのが困る…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:42:17

    >>31

    シャア「アムロ•レイは私の父になってくれるかもしれなかった男性だ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:42:43

    >>32

    母親ってのは子どもが気づいていない事に気づいて、頬をひっぱたいてくれる最初の存在だからな...

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:42:45

    >>34

    情けない奴!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:42:56

    >>26

    追加

    なんかでシャアの夢女子って言われてて笑った

    https://bbs.animanch.com/storage/img/847220/50

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:42:59

    どっちかっていうとカミーユ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:43:45

    >>34

    んなわけあるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:43:53

    ロリコンって言われるが実際は年下の女性ってのは好みでもなんでもないよね
    実際にクェスに靡かなかったし
    あいつは自分の表面的な立場にしか興味がないだろうっていうのがわかりきってたから道具として割り切っちゃったのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:43:55

    >>33

    セイラさん捨てずにエドワウとしてやっていけば良かったんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:44:01

    アムロやカミーユへの態度を見ると母だけじゃなく父親や兄弟も欲しがってるよね
    血に振り回されてる人生だから血より強い絆で結ばれた家族が欲しかったんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:44:26

    ロリコンマザコン色々言われてるけど、かなり拗らせたファミコンという感じだよなあ。
    ブレックス准将やカミーユへの対応見てると、自分が心許してる相手であれば頼られたり叱咤されるのは好ましく思っている節ある。
    気を許した女性であれば家長の意味としての父親の役割を求められたら普通にこなしそうなまである。

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:44:36

    ララァが母、アムロが父カミーユが弟のポジションで

    逆シャアの動機は父親に構って欲しいから悪いことしてる感じだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:07

    人々に様々な道を指し示す立場も才能も溢れるぐらい持ってた
    ただシャアに様々な道を指し示す立場の人がいなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:45:36

    >>44

    弟を壊すなよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:46:12

    父アムロ
    母ララァ
    弟カミーユ
    が恐らく理想の家族なんやろな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:46:17

    >>41

    自分の人生を生きる選択をしたセイラさんと違って責任感強いから無理だ

    ジオン・ダイクンの子である自分を求めてる組織があるなら黙ってられないのがシャアなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:46:47

    >>46

    壊したのシャアじゃねえよ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:47:01

    ララァがストライク過ぎてその面影を女性に求めてるんだと思う。
    で、ララァの亡くなった年齢(享年17)の頃の少女に期待してるからロリコンとか言われる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:47:14

    ガルマが残っていたらよかったよね。あいつ弟みたいなもんだからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:47:29

    母を求める心と若いニュータイプに期待する心を混同している気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:47:42

    >>47

    ここに親友のガルマを加えて平和に生きたかったのが本音だろうよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:49:54

    ギュネイへの振る舞いがなんか悲しい
    カミーユへの対応を本人なりにアップデートしたのかもだけど根っこの興味の無さが漏れちゃってる感じが
    逆シャアの時のシャアの周りは失ってきた人の代用品ばっかりだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:50:01

    父が母を殺し、弟が壊れて、父と一緒に死んだ…ってコト!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:50:02

    ガルマは殺さないといけない
    セイラさんとは相容れない
    アムロとララァはあんなことになった
    ブレックス准将は暗殺
    カミーユはぶっ壊れた
    ナナイは総帥辞めて漁師やろうぜ!って言ったらついてきてはくれない程度の関係

    嫌な人生だな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:52:37

    >>54

    噛み付いてくる筋のある若者だから嫌いじゃないんだろうけど、こいつ所詮強化人間だしな…みたいな距離感だよね

    差別してるわけじゃないがニュータイプとは区別してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:52:40

    ぶっちゃけ幼少期に父は暗殺され母親も奪われ妹とも生き別れたらまあこうなるよね…っていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:52:48

    集まってくる人間の大半が偶像押し付けてくるタイプの人間ばっかりだから疲れちゃうんだろうね
    厄介なのはその偶像を演じきれる能力持ってる事なんだけども

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:52:59

    >>48

    シャアは総帥やってても一般人の生活してえ。

    一般人の生活してても総帥やらなくていいのか?

    みたいにどっち選んでももう一つの道に未練たらたらだろうな。

    偶にある一般人になれよシャアが無理。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:53:45

    義務感とそのために演じている立派な大人像で不幸になってるのに
    自分に好意を向ける女性は基本的にそこしか見てないからな

    母でもなければ自分を愛してくれる人は居ないという意識もありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:53:49

    今思うと、ララァは軍属じゃなかったのが結構大きい要素だった気がするな
    だからこそアムロになぜ戦場に巻き込んだって言われちゃうんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:54:27

    なおカミーユが壊れなかった場合(劇場版ルート)でも逆襲する模様

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:54:38

    >>57

    強化人間云々よりもクェスの恋敵や総裁の立場を取り除いた素の自分をみてくれないのがシャア的マイナスポイントだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:55:25

    >>56

    じゃあ辞めて一人で隠居してろと言われても周囲の期待を裏切ることはできないというね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:55:37

    >>60

    全人類に叡智を授けられる化け物が現れてシャアが一切求められなくなれば実現可能

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:55:50

    思ったよりめんどくさいなこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:00

    >>67

    なのに不思議と魅力的だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:55

    >>56

    >>65

    もし能力が低かったらうつ病で死んでそうな境遇だな…

    まあ原作スペックでもアラサーで死んでるんだがな!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:57:56

    ファミコンだけどたぶん家庭を持っちゃいけないタイプの人

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:00:19

    セイラさんみたいに私はそんなこと知らん!勝手に争え!と言えなかったのがファミコンとはまた別の原因よね
    それができないからファミコンに縋るしかなかったとも言えるが

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:00:21

    >>68

    イケメンで強くて賢くて悲しい過去持ちだから性格の面倒くささがいいアクセントになって嫌味っぽくない絶妙なキャラになってると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:00:42

    普通になりたかったけど同時に自分が普通である事を許しきれなかった奴

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:03:11

    金髪青眼のイケメンで表面上は大人の余裕があるけど根っこは弱くて面倒なところのあるキャラなんて人気出るに決まってるんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:06:25

    >>70

    包容力と頼りがいの塊みたいな女性と結婚して、田舎に家庭持って、自分は出稼ぎに行く

    ぐらいが上手く行きそう

    自分にズケズケと文句を言える義理の弟辺りがセットだとなおよし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:08:58

    >>67

    なんもかんもシャアがすごかったのが悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:09:33

    ・スペースノイド独立運動の父の息子
    ・スペースノイド独立を私欲にしたザビ家への復讐完遂
    ・ニュータイプとしての象徴

    という大まかな3点で個人や私人としての生活がまったくできなくなった
    どこに行ってもシャア・アズナブルやダイクン子息としてしか見ない愚民どもに飽き飽きして、いっそ憎んでくれと隕石落としをし、一人の人間として見てくれるアムロとは真剣勝負がしたいぜ!とした

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:11:13

    >>69

    いや多分期待に応えられる能力がなかったらここまで悩まず一般人になれたと思うよ

    「自分には周りの期待に応えられる能力があるのにやらなくても良いのか?」ってのが悩みの種だし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:11:51

    シャア自分の立場とか才覚とかちゃんとわかっててさらに自分が本当にやりたいことがふわふわなのもわかっててその辺の剥離もわかってたのがタチ悪い

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:03

    ララァにバブみを感じたからおギャリたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:13:18

    ララアが生きてればニュータイプシャアとしてちゃんと新生して真っすぐな人生を歩めたという意味ではないのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:15:12

    >>26

    付き合いの長さでいくとアムロにとってのボッシュの対って感じだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:16:15

    やりたくないとまでは言わないが自分の進むべき道が目の前に見えててその道を歩くと決めて歩いてるけど自分が本当にやりたいことってなんなんだろう?って考え続けてるやつだからちょっと心が弱くなるとうつ病一直線ではある
    弱くならないから歩き続けてしまうだけで

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:18:02

    >>75

    魔女宅のオソノさんみたいな感じかな……?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:19:38

    >>75

    子供育てれるかな…メンタルに余裕があるならいけるか?

    父性求められて煩わしくしてるイメージが強いんだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:35:34

    >>85

    シャアの嫌う父性というのは社会的な責任って意味が強いんじゃない?

    単に年下から頼られるのはカミーユやララァとの対応をみてもそんなに嫌ではなさそう

    子供から純粋な愛情を求められているんだったらうまくやれそう

    子供が成長してダイクンの血筋がどうたらこうたら言われたらシャアがグレると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:36:55

    >>77

    プライベートもプライバシーもあったもんじゃないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:37:07

    >>85

    パートーナーが頑張れば駄目な親程度にはなれんじゃねえの。

    クズ親までにはいかないで。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:38:01

    >>86

    息子じゃなくてシャアがグレるの笑う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:39:57

    奥さんのサポートが必須すぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:40:17

    シャアは正確にはロリコンじゃないけど
    アラサーで死んだ10代の少女に執着してるのはロリコン扱いされてもしゃあないとは思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:44:04

    逆襲のシャアの終盤は明確にシャアをダメなやつと描いていたから今の評判は仕方ないよね
    そのせいで今の人気があるとは言えるが

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:46:52

    やっぱシャア凄いな…
    一人の人間を語るだけでここまで伸びるスレも中々無いよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:23

    別世界のララァ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:48:27

    >>91

    例えば戦争死に別れた初恋の人を今も想ってて…みたいなピュアなストーリーだったらいいんだけど

    シャアは純粋な割にこう…ララァへの感情がドロドロしてるからそういう綺麗な物語を作れないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:50:41

    >>91

    半ば自分の所為で死んだ少女を忘れる事が出来ないのは人としておかしくないから…

    母親だとか言い出さなきゃ真っ当だから…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:51:09

    組織のトップに立ってあれこれやりたくはない
    かといって、全て投げ出して逃げようとするわけでもない

    だから、中間管理職として現場でバリバリやれてたクワトロ時代が一番楽しそうって言われるのよね…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:51:39

    >>94

    尚彼氏はアムロ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:54:35

    >>65

    というか本人はパイロットだけやって支える側になりたかったのに、周りがそれを許さずに担ぎ上げる

    「人身御供の家系」というアムロの発言そのまま

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:57:20

    >>56

    ナナイはナナイでクェスに嫉妬したりするからシャアの理想に外れてるんだよな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:59:34

    オリジンを正史とするのならあれ見た方がシャアと言う人間が構築されるまでが解りやすいよね
    その上で言うならクソみたいな家庭環境だったとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:00:37

    アムロさんにとっては大迷惑極まりないけど、ライバルとしてだとしても、シャア自身を個人として戦いに来てくれるなら正面から受けて立つよこの人。
    アムロのほうはシャアのしがらみとかどうでもいいから、殺意満々の置きバズ仕掛けるけど、

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:07:46

    オリジン基準の考察になるが
    シャアは父に対して偉大な指導者としての尊敬と、自分を顧みなかった不満が入り混じった複雑な感情がある
    だから父親の遺志を継ぐようにニュータイプと言う存在にのめりこむ半面、そのニュータイプ達に父親扱いされるのは嫌がる
    ただ母親に対しては常に聖母のような態度で自分を包んでくれて、最後は自分一人が幽閉されて自分と妹を地球へ逃がしてくれた欠点のない女神のような存在で、そのまま再会することなく死別してしまった
    だからシャアはそんな存在がニュータイプとして人類を、そして自分を導いてくれることを望んでいる

    この辺は非暴力主義貫いて非現実的なこと言いながら自分を突き放した母親と酸素欠乏症になった父親にしっかり決別できたアムロと大きく違う所だわな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:20:46

    なんというか自分を庇護してくれる存在が欲しかったんだろうなと。総裁にまでなっちゃったから余計に。母は単なる記号であって言葉通りの意味ではないと思う。ジオン軍時代やクワトロ時代はわりかしイキイキしてたから、誰かの下でこそ輝く人なんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:24:19

    中間管理職が理想、やってもサブリーダーが限界なんだよね本人の希望としては
    問題はお前よりトップとしての素質あるやつ居るのかよレベルで有能だから、皆シャアに上に立ってもらいたがる
    多分、ガルマがトップになってその下で活躍するのが一番幸せなルートだった。自分の手でぶっ壊したけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:27:52

    MSパイロットやNTとしてはアムロに劣るかもしれないけど、それ以外でもやれること多すぎて総合力じゃ化け物だからなシャア
    手札多くてやれることたくさんで全距離対応可能なサザビーが、本人の希望と好み全部入れただろう総帥専用機な辺り、シャアの器用万能さが感じ取れる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:28:43

    本人に大義や政治思想がさほどないからその点で明確にトップとしては向いていないよね
    ダイクンの遺児としての立場はあれど死に際で口に出すのはララァとの関係だもの

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:38:51

    変に真面目過ぎるというか考えすぎるというか、~しなくてはいけないっていう強迫感から生きてる人だから解放してくれる人が欲しいんだろうね
    だから逆に理想像を押し付けてくれる人(ハマーン・クェス)は嫌う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:16:32

    >>98

    父になって娘のララァがアムロを婿に取ってくれるのでも良かったってこと!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:32:54

    >>105

    ふと思ったが、ヘルシングのペンウッド卿とか凄い相性良いんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:43:19

    >>110

    しがらみなくペンウッド卿みたいな上司の下で前線指揮官だけやってられるシャアは結構幸せな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:14:20

    でもペンウッド卿みたいのは下にいても上にいても、うっきうきでシャアが戦場に出るからペンウッド卿の胃には穴が開くよ
    まぁ迷い0のシャアだろうからアムロですらちょっとわかんないレベルのバグになっちゃうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:20:44

    つまり雑にいうと本当の、ありのままの自分を見てくれる人が良いのか
    むずかしいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:21:55

    もっと無責任な人間だったら幸せになれたのに
    なまじ責任感があって真面目な所があって、本当はやりたくないような仕事も完璧にこなせちゃう
    多彩な天才だからこんな風になっちゃった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:47

    >>113

    シャアが変に人類だのニュータイプだのを背負わずに

    自分の為だけに普通の人間として生きる道を選んでたら

    普通にそういう人と結婚できると思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:51

    世界の正しい在り方を勝手に定義しててそれにそぐわない世界を腐ってると勝手に断じてるからそれを破壊なり是正する方向には結構やる気出すんだよなこの人
    そこん所の妙な潔癖さが無かったらZ以降表舞台には出てこなかったろうに

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:28

    トップに立つのとかマジで嫌だけど世界をあるべき方向に導きたくもあるという業の深い性質が導きだしたちょうど良いポジションがエースパイロットだった
    なお良くも悪くも純粋なカミーユにはお前半端なんじゃ!とぶん殴られる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:06:19

    ただし、ララァは「あなたとずっと一緒にいたら、私はあなたを殺すでしょう」って思ってる。

    富野の小説「密会」より。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:08:16

    >>13

    生涯の友になり得る存在だったガルマを自分で殺しといてこれだからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:15:47

    >>119

    「坊やだからさ」のシーン。

    映画版とテレビ版見比べると、テレビ版はなんかめっちゃ落ち着かなくて後悔してるように見えて……ぶっちゃけ自分に言ってるように感じる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:18:30

    >>109

    前世の記憶があるみたいだし多分こうなってたら良かったんだろう

    この世界だとセイラと暮らしてるしガルマとも親友だしザビ家との確執もない

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:26:30
  • 123二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:29:21

    多分本人は絶対に言わないし、セイラさんは余計なお世話って言うと思うんだけど、
    セイラさんが表舞台に立たなくていいようにわざと目立ってるところはあると思う。

    ぶっちゃけ傀儡にして象徴にするならセイラさんのほうが絶対都合いいもん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:43:10

    ガンダム見始めた頃はジオン・ダイクンってザビ家が悪役で描かれるからいい人間だと思ってたけど、ORIGINとか見てると精神的にかなり不安定で危うい人間だと思うわ。
    指導者としては優秀だったかもしれないが、家庭人としては壊滅的やし、完全にアストライアに依存している。
    シャアは妹もいたし、母親も病弱なところあるもんだから、幼心に自分が父親役をしなきゃならないと思ってたんだろう。
    母親は父と妹に取られて、親から(特に母親から)愛情をもらう過程をすっ飛ばして大人になろうとしてたから、年食っても愛情に飢えたままデカくなってしまったんよ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:53:31

    >>93

    男が多かれ少なかれ抱えている情けない感情を存分に出してくれるところが共感を生んでるんだろうな

    見た目と才能に多少の誤差はあるが性根は平均的あにまん民と同等よ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:31:54

    シャアは一般家庭で生まれてたら1年戦争をいい感じに決着させる手引きして戦後はガルマとララァと一緒に楽しく暮らせたんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:01:04

    >>25

    ゲームだとずっとそばにアムロがいるルートあったよね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:32:51

    ララァはの事心底愛してはいるけど、最後のアムロと通じ合っちゃった件で愛を信じきれなくなってるのがまた可哀想。
    ララァは「命を投げ出す」って言う最上級の愛の示し方してるんだけどね。生まれ育ちの件も大きいんだろうけど。

    アムロはその辺分かってるから「情けない奴!」って怒るんだろうけどさ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:10:32

    ララァとしては、入れ込んできた若い子が自由にしてくるたけど女性としてのドライさと商売女の徹底ぶりで優しくはしている。
    男としてシャアは分別するし、甘やかすけど、恋愛感情には至っていない。
    アムロは自分が自由にしている時に会った男なので、仕事抜きで男性を見ることができた。
    そういう女を不幸にも特別な女性に見てしまったのが、一件の最大の不幸。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:13:10

    改めてたとえ上司であっても間違った時はぶん殴ってでも止めてくれるし
    自分を信頼はしても妄信はしない距離感でいてくれるカミーユってシャアに必要な人だったんだなって

    そしてそんな若者が壊れちゃったから・・・もうね・・・

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:39:09

    最低限シャアという身分は隠すけど、何か新しいことをしようと前向きになって出会った感受性の強い少年がカミーユ
    よく分かってないのに父親っぽく振る舞おうとすると、ボロが出る
    あげくに昔の殺し合いをした相手に再会、そのスレっぷりに恐々し、思わず宇宙に逃げる
    見てない間に成長したカミーユに父親面できなくなり、シャアという偶像と向き合わなければならなくなり、TV版と新訳で分岐する
    様変わりした知り合いの娘(ハマーン)は、多分自分のホスト男みたいな振る舞いのせいだと思ってないところがある

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:33:38

    まず立場と能力で周りが放ってくれないし、シャア本人もその期待を裏切られないから頑張っちゃう。
    本人はやりたくないのに頑張っちゃうから心が病む。でも愚痴を零せる人もいないから更に擦り切れる。
    故に愚痴を零せたり支えてくれる存在を求めるんだけどさ。ハマーン等はシャアの格好いい面を見て寄りかかってくるから、シャアからしたら息苦しくなる。
    身から出た錆でもあるけど一方で環境もお労しい。

    やっぱ中間管理職で、気のおけない仲間と好きにできる立場がいちばんだったと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:07:27

    >>130

    それじゃまるでシャアがキャバ嬢に入れ込むおっさんじゃないですか!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています