スイーツ紹介45絶好調ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:16

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    お酒は二十歳になってから。わたくし達は当然未成年ですから、頂くにしてもディナーの折に少々嗜む程度ですわ。
    ただ先日、ジュースと間違えて少々度数の高いサングリアが納入されてしまったらしく・・・食後にジュースと思って飲んでいたらみなさん酔ってしまわれて。笑い上戸に泣き上戸、絡み上戸と大騒ぎ。
    最後には酔わなかった方々と寮長の大目玉で、朝までお説教のうえ罰として季節外れの大掃除でしたわ・・・
    さて、お酒は飲んでも飲まれるなと教訓を得た所で、今日は未成年は遠慮していただきたいケーキを紹介しますわ!
    わたくし?それは言いっこなしですわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:00:38

    待ちかね★タンホイザ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:02

    待ちかね☆タンホイザ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:22

    きましたわね。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:01:52

    待ってました

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:06

    ……はっ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:12

    アルコール入り菓子…ウィスキーボンボン?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:59

    ( >`ω・´)今日は阪神が11-0の完勝!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:03:43

    焼酎もなか
    美味しいですよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:04:34

    酒菓子か

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:06:31

    >>2

    に…偽物!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:07:48

    成人しましたけどアルコール耐性が0ですわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:08:37

    アレでしょアレ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:10:31

    今日のスイーツはこちら!ブランデーケーキですわ!
    しっとりしたケーキに滲むブランデー!
    開けた瞬間に部屋に広がる濃厚なアルコールの香りは気高く芳醇!
    口に入れればじゅわっと口中を撫で、ケーキの生地とともに喉を温めてくれるのですわ!
    一つ食べれば不思議な恍惚感・・・大人になるってこういうことですのね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:45

    初めて聞いた
    てっきりウイスキーボンボンとか出るのかと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:11:58

    食べたことない…気がしますわね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:07

    >>14

    私はマックイーンさんで大人になるとはなにか学びましたけどね!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:23

    >>17

    出ましたわね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:12:48

    >>14

    マックイーンさんのブランデーはノンアルコールなのでいくら飲んでも大丈夫ですね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:33

    ウワーッ!影分身!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:49

    >>20

    影か…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:01

    なんか部員みんな増殖してない…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:25

    今日のトレンドは増殖のようね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:29

    このブランデーケーキ、物自体はさほど特殊なものではありません!
    多くの場合はパウンドケーキの仕上げに、砂糖などを混ぜたブランデーを刷毛などで染み込ませていくのです!
    その作業をたっぷりと、何度も何度も重ねていくほどアルコールが深く染み込んでいきますわ!
    逆に言えばほんの数回撫でる程度であれば風味付け程度になり、すぐに揮発する未成年でも頂けるケーキになるわけですわね!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:07

    お酒のお菓子って未成年が食べていい基準とかあるんだろうか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:37

    >>23

    交換中にカセット抜くのはNG

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:40

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    お酒の匂いがするのは少し苦手です……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:18:52

    漬けたあと火を通さないのか、成る程酒精が強いわけだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:20

    >>25

    お酒入りの菓子はお酒じゃなくてお菓子なので未成年でも食べて大丈夫

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:19:59

    >>27

    ………次は頑張ろうねブルボンさん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:20

    私はお酒に目がありませんのでブランデーケーキも大好物...コホン、私のトレーナーさんが好いていらっしゃいますわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:20:31

    ダイヤちゃんは結構前から偽物現れてるからまあ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:27

    >>25

    ごく簡単に調べた限りでは、菓子類にはそういった法律はないようですわ!

    通常の酒類は1%以上の飲料は酒なのですが、菓子は1%以上含まれていても法的に問題はないとのこと!

    これは抜け穴ですわね?トレセン学園で食べても問題が無いということでは?もちろん詳しいことはわかりませんが・・・


    ちなみにこのブランデーケーキ、ブランデーだけあって海外発祥・・・というわけでもないようですわ!

    多くの記載では、ブランデーケーキの初出は浅草ブランデーケーキという商品が最初とのこと!

    少々意外な気がしますわね!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:30

    >>27

    27は3の3乗 つまりこれは3以上に3なのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:21:58

    >>24

    こういう地道な作業はものすごくしんどそうだなぁ

    (こなみ)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:24:14

    >>33

    ライス閃いちゃった…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:19

    トレーナー君
    日頃のお礼にブランデーケーキを買ってきたよ
    包装紙も良いものだから破らんでー...

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:26:30

    >>37

    カイチョーッテダジャレノセンスハサンリューダヨネ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:27:19

    >>37

    ヤダヤダー!ボクモカイチョーミタイニオサケノミタイー!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:27

    カタカナで書かれてる料理とかが日本生まれって割とあるからなぁ…
    ナポリタンとかエビチリとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:28:46

    この染み込ませる作業を目いっぱい行うと、切るだけでお酒が滲み出るすさまじいケーキの出来上がり!ここまで行くとどちらが本体なのかわかりませんわね!
    ちなみにブランデーには幾つかランクがあります!お菓子で使われるのはVSOP、などの文字が多いですわね!これはかなりの高グレードのようですわ!
    またブランデーは果実酒の蒸留酒なので、どのお酒が元かによって香りが違います!それに樽の木によっても違うので、一口にブランデーケーキと言っても様々な匂いがありますわ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:30:19

    これはちょっと……わたくしには早いかもしれませんわ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:31:50

    これだけ滲んでくるケーキはもはやお酒として販売すべきなのでは…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:36

    >>39

    好きなのを選んでいいぞテイオー

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:34:34

    さて、ふと思った方がいらっしゃるかもしれません。ブランデーケーキがあるということは、日本酒なども・・・?
    もちろん日本酒ケーキ、焼酎ケーキなど多種多様!ケーキにお酒のシロップを染み込ませるという行程を踏むだけですから簡単ですわね!
    これの良いところは、アルコールと風味が飛ばないこと!通常の日本酒風ケーキは焼き上げる前に日本酒を混ぜるので、ほんのり風味はありますが製品独自の香りは無くなってしまいます!
    それに対して最後にシロップを染み込ませれば、ブランド酒の風味と味をそのままに閉じ込めるのでお酒好きにはたまらないわけですわね!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:35:56

    ブランデーの格は下にいくほど高くなりますわ
    コニャックとアルマニャックは特に基準が厳格らしいですわ

    スリースター
    V.S.
    V.S.O.P.
    ナポレオン
    X.O.
    Hors d'âge(オール・ダージュ)、Extra(エクストラ)、Heritage(ヘリテージ)など

    VSOPはよく見るランクのお酒ですわね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:21

    まず通常の日本酒風ケーキがどういうものか存じ上げませんわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:52

    >>45

    ターボお酒の入ったお菓子も食べられるもん!ウイスキーボンボンでフラフラになったりしないもん!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:37:50

    >>43

    お菓子!お菓子ですわ!

    でも運転とかはしたら駄目ですわ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:22

    >>48

    ターボさんは大人ですのねぇ

    アルフォートいかがです?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:38

    >>47

    基本的に裏面などに「このケーキにはお酒が含まれます」などの記載が無ければ「~風ケーキ」ですわ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:11

    さて、ブランデーケーキとは少し違いますが、ラムレーズンケーキなどもありますわね!
    これはレーズンをラム酒に浸けて作ったラムレーズンを使ったケーキですわ!
    またラム酒ではなくウォッカなどを使うこともありますわね!ウォッカはクセがなく、単純にアルコールを染み込ませやすいのでどんな物にも合いますわ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:31

    >>50

    アルフォートもブルボン製のお菓子だもん!騙されないもん!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:51

    お酒によわいトレーナーをお酒入りケーキで酔わせてお持ち帰りするわるいスペちゃんってのを突然思いついた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:42:55

    >>45

    日本酒とパウンドケーキという一見すると合わない2者を高い次元で合一する素晴らしい逸品ですわね... まさしくアウフヘーベンと言った所ですわね

    言うまでもなくカロリーはアルコールと合わさって蒸発しますわ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:45

    北海道の実家にお持ち帰りさせて頂きますね、トレーナー

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:43:53

    とはいえアルコール。苦手な方、体質的にダメな方もいらっしゃるでしょう。
    でもなんとなく味わってみたい・・・そんな方にオススメなのがアサヒビールのビールケーキですわ!
    こちらはアサヒビール工場の見学などをすると購入できます!
    実際にビールを入れていた樽を使い、その中にケーキを入れていますからビールと樽の香りが染みついているのですわ!
    苦みなどは無いので、風味を味わいたいという方にはピッタリ!もちろんビール好きのトレーナーさんなどは試飲もできてお得な工場見学ですわ!
    もっとも今はコロナでやっているかわかりませんが・・・

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:19

    樽は雰囲気があっていいですわねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:43

    アルコールは揮発性だからカロリーも一緒に蒸発する、みんな知ってるね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:53

    ネイチャさんが度数の強いお酒を持ってキッチンに向かったようですが…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:15

    >>57

    これなら食べられそうですわ!

    ビールはパンの匂いに近いですものね!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:44

    酒造メーカーでお酒入りのソフトクリーム食べたことあったけどイマイチでしたわ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:45:59

    パンもビールどっちも麦から作るからね♪

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:46

    ビールは甘くないからカロリーゼロ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:52

    カロリーはアルコールにより殺菌されるのでカロリー0ですわね!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:19

    (これくらい入れれば下戸のトレーナーなら1発よね…)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:44

    ブランデーケーキをトレーナーさんに食べさせれば

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:47:56

    >>55

    >>59

    >>64

    >>65

    >>65

    (とか、浅ェこと思ってンだろうなァ)

    つか何で増えてんだよ……

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:13

    お酒の匂いを嗅ぎつけてウマ娘達がわらわらとw

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:23

    ブランデーケーキに合う飲み物はなんでしょう...?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:23

    お酒好きのリアル馬もいるし仕方ないね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:50:49

    >>68

    怒るのも億劫になったんだねシャカール

    私も付き合いきれなくなってきたよ…

    (ブランデーケーキってラーメン何杯分に相当するのかな…?2分の1くらい?)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:51:36

    >>70

    当然ブランデーですわ!ついでにチェイサーにビールをゴクゴクですわ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:08

    >>73

    トリコじゃねぇんだぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:28

    流行りのアルコールケーキ作るー

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:52:55

    >>62

    あれは本当に風味だけですから、お酒を期待するとがっかりしてしまいますわね。いえ、トレーナーさんが言っていたのですが。


    さて、ブランデーケーキですが・・・以前はヤマザキの製品がスーパーにあったのですが、現在は製造していないようですわ・・・残念ですわね。

    もし気になるという方はお取り寄せが良いかもしれませんわね!


    飲み物という店に関しては難しいですわね。ブランデーを飲みながらブランデーケーキというのもオツかもしれません。

    ただわたくし・・・のトレーナーさんとしてはお水がおすすめですわ!ミネラルウォーターと飲めばより甘さが引き立ち、ブランデーの風味も深く感じられます!

    もっとも何でもいいですわ!なんならココアとかでも美味しくいただけますわ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:10

    スカイさんは酔いつぶれたトレーナーさんの寝顔を見て満足してはいけまんせんのよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:45

    芳醇なブランデーの香りと濃厚なケーキの風味を楽しむためにあえてミネラルウォーターと一緒にいただくのも乙ですわね... 週末の楽しm...トレーナーさんの週末の楽しみも増えたようですわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:25

    そういえば最近クリスマスの時期に見るシュトーレンってケーキもブランデーケーキみたいなものなの?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:51

    部長は甘いものならなんでもいけそうなクチね…
    それはそうとスカイさんはお酒に頼ってもダメそうね…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:56:33

    >>79

    この手のケーキはブランデーを生地に混ぜてから焼くのでアルコールは飛んでいるのではないでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:18

    >>70

    >>6

    既に答えは出ていたようだな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:57:34

    そもそもスカイはトレーナー酔わせて何する気だ
    寝顔見て満足したいだけだろ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:51

    なんだか甘いものを食べ過ぎると脳が破壊されていく感触がしますわ
    塩分も欲しいですわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:56

    >>79

    軽く調べた限りではフルーツをブランデーなどに漬け込むようですわね。ただブランデーが香るものもありますから、なんとも言えませんわ!

    もう少し調べてから改めて紹介しますわね!できればクリスマスの頃がいいですわね・・・


    さて、いかがだったでしょうか?

    アルコールは得手不得手があります。苦手な方は無理をしないでくださいまし!

    ですがほんのり香る大人の気配・・・少し大人びてみたいのも道理かもしれません。もしかしたらカッコいい大人とはこういったものを美味しくいただける人かもしれませんわね。

    今度ウオッカさんと食べてみましょうか・・・?

    それではまたお会いしましょう!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:28

    >>85

    おつですわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:00:53

    >>85

    おつっす〜

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:13

    >>85

    乙ですわ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:13

    ウオッカさんはお名前のわりにお酒には弱そうなイメージがありますわね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:01:48

    >>85

    ウワーッ!!未成年!

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:23

    えへへ〜
    お酒ってたのしいねぇトレーナー〜

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:28

    今日も面白かったですわ!
    ほどほどの含有量のブランデーケーキを食べてみたいですわね!

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:02

    >>85

    どうやらマヌケは見つかったようですわね

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:03:14

    おや。本日もカノープスの皆さんがいらっしゃいましたか
    ブランデーとは白ワインを蒸留したお酒です。フランスではそのまま命の水と呼ばれているとか
    お菓子にはお酒を使用しているという表示義務はありません。ものによっては成分表にこっそり明記されている程度ですので、未成年者やお酒に弱い方は注意が必要です。ブランデーケーキはお菓子の中でもお酒が強い方のスイーツですので、食べすぎると酔う可能性はあります。
    ターボさんはそのボンボンを没収しておきます
    ネイチャさんは……大人であるトレーナーさんを酔わせるにはお菓子では流石に度数が少なすぎるので、そのケーキ箱を返してきてください。そもそもお酒を盛らずともあなたは大丈夫です

    マックイーンさんはお待ちください
    前口上の泥酔事件を受け、理事長代理さんから、トレセン学園では酒類、及び酒類を使用したスイーツは当面禁止との通告を受けました。
    よってそのブランデーケーキは没収、理事長代理さんに提出します
    昨日のフォンダンショコラも洋酒入りのがありましたね。それも出してください

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:53

    >>94

    どうしてフォンダンショコラを持っていることを把握してますの…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:08

    >>94

    こ、これは感染対策用のアルコール消毒ですの...

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:40

    >>94

    わたくしはイクノさんと大人の時を過ごしたいのですわ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:08

    相変わらず言い訳だけは達者だな!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:38

    >>95

    >>96

    >>97

    全員3点リーダーの使い方が違ってて草生える

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:07:31

    まあ今日はダイエット抜きっぽいからまだ良い方じゃねえかマックちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:35

    >>72

    正直君が一番つまらないよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:15

    マックイーンさん、ウオッカさんと食べるときは私も呼んでくださいね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:09:35

    スペ、テイオー、ゴルシ、ウオッカ、スズカ、サトちゃん
    カノープスの4人
    キング、スカイ、ウララ
    シャカール、ファイン
    ブルボン、ライス
    会長、マブスケ
    今日すごいいっぱいいるな!?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:12:32

    >>68

    トコトコですわ

    video.twimg.com
  • 105二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:06


    見ながらブランデーケーキ食べたくなりました。
    そしてアサヒビールケーキ…なるほどそんなものが…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:13:37

    乙ですわ
    これもまたなかなかお目にかかれないスイーツですわね
    徒歩30秒のところに洋菓子店が欲しいですわ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:15:11

    >>104

    ウワーッ!ウワーッ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:27

    >>79

    どこからどこまでをケーキとするかは人によりますが、あれはイースト発酵させているのでパンではないでしょうか

    通常は生地に酒を練り込んだり染み込ませたりはせず、フィリングのドライフルーツなんかをラム酒に漬けるパターンが多い気がします

    シュトレン自体割といろいろな種類があるので一概には言えませんが(フルーツの有無とかナッツの有無とかマジパンの有無とか……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:19:31

    >>68

    >>72

    シャカファイ流行らせコラ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:23:34

    >>106

    実際家から100mくらいのところにシャトレーゼができましたが、近すぎるとなんか行こうって気にならなくなりますわね……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:24:18

    >>56

    サムイヨー

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:37

    >>110

    家から100mの場所にシャトレーゼはスイーツ部員としてすさまじいアドですわ

    ぜひ有効活用すべきでしてよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:27:55

    >>110

    シャトレーゼのプレミアムアップルパイ

    パクパクしたいですわ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:29:41

    今日のマックちゃんは絶好調なのですか
    死後絶好調?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:12

    シャトレーゼはわたくしたちのふるさと…毎日行ってもいいのですわよ?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:31:32

    シャトレーゼ最近色んなところに店構えるようになってるよね
    地味にワインが好きなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:33:53

    シャトレーゼの扉はいつでもわたくしたちに開かれております……
    さあ!心の赴くままにスイーツを買い、食すのですわ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:35:31

    シャトレーゼはこれが好き

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:39:36

    シャトレーゼはスイーツ部員たちの涙のふるさとですわ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:44:32

    そういえばつい先日紹介してたぶどう(シャインマスカット)をいただきましたわ!種無しで皮ごと食べられてとても美味しかったですわ〜!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:45:31

    不穏なすし酢

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:45:44

    すし酢が不穏なんだが?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:46:51

    ちょうど先日スーパーのスイーツエリアで前から気になっておりましたブランデーケーキを購入した私にはタイムリーなスレですわね!
    とても美味しゅうございました
    しかし私の購入した物はヤマザキの物でしたの・・・
    これは最近販売終了した物が偶然残っていましたのか販売終了していないのかどちらなのでしょうか・・・リピートしようと思っていましたのよ・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 03:33:55

    うう…間違えて押したハートが取り消せないのは困りますわ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:54:55

    ヘネシーとはね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています