ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第238層

  • 1魔剣使い21/10/19(火) 22:10:14
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第237層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/110754/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ8|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/103372/本スレ↑https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その19|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/103793/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103434/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    失敗するとこうなる

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 22:12:35

    立て乙にゃーん

  • 3〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:12:55

    (立て乙です)

  • 4氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:13:02

    立てありでーす!大津波の調子が悪いですよ…

    >>1

    (汚え花火だ!)

  • 5〈春風〉21/10/19(火) 22:13:10

    立て乙ー

  • 6竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/19(火) 22:13:43

    立て乙だ。

    転移…アイテムに頼らず使えれば便利であろうな。

  • 7生態観測所 職員21/10/19(火) 22:13:56

    立て乙です

    (……これみんな流れたログ全部読んでるの?)

  • 8《光焔》21/10/19(火) 22:14:16

    たて乙!

    花火飴を舐めた時はそんな感じになったな

  • 9〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:14:21

    たておつです。
    とりあえず雷精竜さんが帰ってくるまで余りを干物にする作業をしてます。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:14:36

    わかんなきゃ、なにがあったんですかでよいのだ

  • 11覆面魔術師21/10/19(火) 22:14:46

    立て乙です。
    爆裂魔宝石……。
    失敗……大爆発……頭が痛いな。

  • 12魔剣使い21/10/19(火) 22:14:54

    魔法石作りを最近は魔天牢獄でやってるから囚悪魔がときどき汚い花火になる

  • 13学者護衛メインの冒険者21/10/19(火) 22:15:01

    立て乙ー、自爆するモンスターには気を付けようね!
    千切れそうな手足を引き摺りながら帰る羽目になるぞ!

  • 14氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:15:06

    >>9

    手伝いますか?水は操れますよ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:15:25

    >>7

    (見れてないよ! 見てないよ!)

  • 16嵐のお嬢様21/10/19(火) 22:15:39

    たておつですわー!
    干物にすればダンジョンにも持っていける保存食になりますわね!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:16:13

    立て乙!前スレはとても濃厚でしたね

  • 18蛇眼のメデューサ21/10/19(火) 22:16:22

    (立て乙です)
    [気持ちがまとまらず、住居に帰る]

  • 19魔剣使い21/10/19(火) 22:16:37

    >>7

    (中の人は本スレとダンマススレは全部読んでる)

    (攻略スレとイベントスレは自分が参加したのは確実に読んでる)

    (設定スレは途中から読めてない)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:26

    >>17

    曇らせ闇堕ちルートが出来上がるとは思わなんだ

  • 21覆面魔術師21/10/19(火) 22:17:53

    (本スレはある程度、ダンマススレは気が向いた時にチラッと。設定はかなり読み込みます。)

  • 22魔剣使い21/10/19(火) 22:18:06

    (読んでも昔のやつは結構忘れるけど)

  • 23氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:18:09

    >>19

    (…凄くない?)

  • 24〈春風〉21/10/19(火) 22:18:20

    >>7

    (書き込まない時も他のことやりながら片手間に見てるな…1スレ以上溜まってたら流石にざっと流し見だけど)

    (昔っから、入り浸ってるスレのレスはある程度読んでないと気が済まないたち)


    自爆するモンスター?自爆しそうだなーと思ったら結界で隔離しちゃえばいいよ

  • 25竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/19(火) 22:18:39

    >>7

    (直近の内容はダンマス・攻略含め流し程度ですが読んでいます。)

    (設定の方は最近初期の方を読み進めております。)

  • 26魔剣使い21/10/19(火) 22:18:41

    >>23

    (速読が得意なのです)

  • 27氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:19:27

    (入ってきた時からのしか読めてません…設定は熟読します)

  • 28S.S.S.21/10/19(火) 22:19:42

    【何時まで抱えられてれば良いんだ、という顔の鋼鉄腕を無視して抱き抱えながらギルドの酒場で掲示板を見てる】

  • 29〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:20:16

    >>13

    戦闘中に自爆してくれればまだいいんだがな……


    >>7

    (いるときは全部読んでます。設定スレの方も一通り。攻略スレはまちまちです)

  • 30『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 22:20:19

    立て乙
    (一応目を通してるけど数スレ経過してると流し読みになりますね……)

  • 31S.S.S.21/10/19(火) 22:20:20

    (設定スレは6以降はよめてる…たぶん…)

  • 32生態観測所 職員21/10/19(火) 22:20:21

    観測所の部屋のドアを開くなり上から降ってきたさかさわにを、受け流してソファーに投げ込む


    さかさわにの懐き度(%)

    30+dice1d10=7 (7)


    >>15

    デスヨネ


    >>19

    凄い……


    >>24

    その感覚は分かりみが深い……

  • 33機人少年F21/10/19(火) 22:20:35

    (立て乙です)

  • 34〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:22:14

    >>14

    大き過ぎてそのままだと難しそうなのでお願いします。

    >>16

    お嬢様のおかげで倒せたんですから、1本か2本くらい持っていってください。

  • 35嵐のお嬢様21/10/19(火) 22:22:15

    (初絡みしたらその時からそのキャラの情報を集め始めるその場対応雑魚ですわー!)

    自爆するモンスターはいいですわよね、殴って倒した後爆発してくれるとなんだかかっこよく決まりますわ!爆風は気合で耐えますわ!

  • 36氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:22:38

    (闇堕ちなんてさせたいけど私の意志でさせません)

    宝石りんごの価値は?(村娘基準)

    dice1d100=93 (93)

  • 37血刃(魔剣M&B)21/10/19(火) 22:22:41

    >>28

    主が困ってらっしゃいますよ

    (剣同士なら聞くかな)

  • 38氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:23:22

    >>34

    やったー!手伝いますね!!【嬉しそう】

    そーれ水よ抜けろ〜

  • 39生態観測所 職員21/10/19(火) 22:23:31

    似たような方がチラホラいたのでまあ今のままでいいかな……となりました感謝です
    (多かったら流し見派)

  • 40嵐のお嬢様21/10/19(火) 22:23:32

    >>34

    あらいいんですの?ならばいただきますわー!

    ……クラーケンの干物は裂いてマヨネーズとか醤油とかで食べると美味しいとか聞きましたわね!

  • 41匿名のギルド運営委員K21/10/19(火) 22:23:43

    (設定スレは中の人が設定魔なので全て目を通してますね…本スレも一応あまりブランクが空かない程度には見てたり…)

    頭痛薬飲み過ぎで体が少々だるいな……結局昼にあった幼児化現象の発生源も特定できずじまいだし
    最近仕事の調子悪いかも…もしやこれがスランプ!?

  • 42魔剣使い21/10/19(火) 22:23:44

    >>36

    美味しいからね

  • 43氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:24:22

    >>42

    (多分そうですね…)

  • 44『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 22:24:43

    >>39

    (義務みたいに考えると楽しくなくなりますから。気軽に遊べる範囲でやるのが良いと思います)

  • 45〈絶壁〉21/10/19(火) 22:24:44

    >>42

    美味しいですもんねー。


    (全部、目を通さないと書き込む気にならない)

  • 46S.S.S.21/10/19(火) 22:24:48

    >>37

    あるじ やすみ とらせる

  • 47魔剣使い21/10/19(火) 22:24:58

    >>41

    頭痛薬飲みすぎと働きすぎが原因だと思います

  • 48ネズミ団員21/10/19(火) 22:25:54

    休憩がてら初書き込み。
    ども、行商団『ネズミ団』の平団員っす。
    いつも冒険者の皆様にはお世話になっているっす。

  • 49機人少年F21/10/19(火) 22:26:11

    「皆さん」「これは」
    「何を」「しているの」「ですか」

  • 50〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:26:53

    >>49

    クラーケンを干物にして分けています。

  • 51魔剣使い21/10/19(火) 22:27:12

    >>48

    はじめまして

  • 52氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:27:24

    >>49

    私は干物にするための作業をしてますよ!水分を抜くだけですけど…

  • 53機人少年F21/10/19(火) 22:27:36

    >>50

    「私も」「お手伝い」「できますか」

  • 54氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:27:44

    >>48始めまして!

  • 55竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/19(火) 22:27:49

    >>49

    俺は>>48こいつらと船に揺られて砂漠を進んでる。

  • 56放浪魔術師21/10/19(火) 22:28:36

    >>48

    「やあ団員殿、歓迎しよう。」

  • 57〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:28:46

    >>53

    多分大丈夫ですよ。

    お気持ちだけいただきます。

  • 58鋼鉄腕21/10/19(火) 22:28:52

    >>48

    こんばんは、この前以来だな!

  • 59生態観測所 職員21/10/19(火) 22:29:40

    >>44

    (そうします)


    最近竜血喰らいさんがアカデミーに来るとすぐ分かりますね

    オルトヴィングが顔を上げて大図書館の方を見てたりするので……

  • 60魔剣使い21/10/19(火) 22:30:05

    俺も予定があったら砂漠を進む船に乗ってみたかったなあ
    でも孤児院が心配だからあまり遠くに行くのも…

  • 61〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:30:17

    >>49

    俺は暇だ……ん?リーダー?どうしたんだ借金取りに追われる債務者のような顔をして


    >>48

    ああ、その説はどうも

  • 62〈塩漬け狩り〉21/10/19(火) 22:30:39

    >>48

    おう、元気みたいだな。



    >>45

    (なんか急に魔剣使いに絡みだしたな)

  • 63弧空剣士21/10/19(火) 22:31:08

    立て乙でござるよ


    >>48

    ネズミ殿か、暫くぶりでござるなー

  • 64機人少年F21/10/19(火) 22:31:25

    「私は」「何をしましょう」

  • 65ネズミ団員21/10/19(火) 22:31:28

    皆様歓迎ありがとうっす。


    >>56

    >>58

    先日は助かったっす。

    鋼鉄腕さんはずっと寝てましたけど、大丈夫みたいで安心したっす。

  • 66鋼鉄腕21/10/19(火) 22:32:06

    >>65

    はははは! ごめん!

  • 67嵐のお嬢様21/10/19(火) 22:32:21

    >>48

    いつも美味しいチーズをありがとうございますわー!先の護衛任務では同行できず申し訳ありませんでしたわね、深めのダンジョンに潜っていましたわー!

  • 68竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/19(火) 22:32:25

    >>59

    ほう?何か引かれるものがあるのかもしれんな?

    竜血か、龍脈か、槍か、蛇か…それとも常備している干し肉か?今度立ち寄ってみよう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:33:28

    >>62

    (キテル?)

  • 70〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:33:28

    >>62

    (あの絶壁殿があんな顔をするとは……(ニヤニヤ))

    ……何だリーダー今いいところなのに……

  • 71生態観測所 職員21/10/19(火) 22:33:52

    >>68

    お待ちしてますねーこっちも少し気になっていました

  • 72氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:34:17

    >>64

    Fさん!この宝石りんごをジュースにできませんか?皆さんに配りたいんです!!Fさんも飲みましょう!

  • 73学者護衛メインの冒険者21/10/19(火) 22:34:32

    もう一丁モンスター退治といきますかね…


    モンスターの強さ dice5d100=85 93 80 55 24 (337)

    素材の質 dice5d100=83 53 74 28 31 (269)

    負傷度 dice1d70=37 (37)

  • 74放浪魔術師21/10/19(火) 22:35:20

    「あの砂漠船は実に良い乗り心地だったな。
    護衛と言わず、客船としてでも乗りたくなる程だったとも。
    …何よりあの、黄金チーズは素晴らしかった。(チーズの食べ合わせ等で報酬を溶かした男)」

  • 75〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:36:27

    ……なに?ルルマリーナの伯爵令嬢の婚約者が訪ねてきた?
    なんの用で……

  • 76ネズミ団員21/10/19(火) 22:36:30

    >>67

    うちの商品を御贔屓してくれているだけでも十分嬉しいっす。ありがとうっす。

  • 77機人少年F21/10/19(火) 22:36:48

    >>72

    「了解」「しました」

    「ではまず」「どうすれば」

    「良いですか」

  • 78魔剣使い21/10/19(火) 22:37:24

    魔法の練習

    高い程良い

    空間魔法

    dice1d100=41 (41)

    時間魔法

    dice1d100=47 (47)


    (こいつは多分ちょっと照れてる)

  • 79〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:37:33

    >>74

    なるほど。こういう人を釣りたくて、さっきのダンジョンは可食ばっかり置いてたんですね。

  • 80魔剣使い21/10/19(火) 22:37:49

    >>75

    (修羅場かな?)

  • 81氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:38:47

    >>77

    ミキサーはありませんか?そこに皮を剥いて洗った宝石りんごを入れてもらいたいです!

  • 82ギルド研究者21/10/19(火) 22:38:59

    【竜人ゴーレムの背に乗って左右にスライド飛行しながら弓の射撃訓練】

    命中率

    dice1d100=66 (66)

  • 83〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:39:59

    どうしたリーダー。伯爵令嬢に粉でもかけたのか?


    …………は?
    告白された…………?
    伯爵令嬢に?………………婚約者の方に!?

  • 84ネズミ団員21/10/19(火) 22:40:42

    >>74

    うらやましいっす!黄金チーズは俺達でもお祝いの時ぐらいしか食べれない貴重品っす!

    以前の砂漠の主討伐記念に食べたっすけど、美味しすぎて涙が止まらなかったっす!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:40:45

    >>83

    !?

  • 86魔剣使い21/10/19(火) 22:40:55

    >>83

    伯爵令嬢の婚約者ってことは…男?

  • 87嵐のお嬢様21/10/19(火) 22:42:04

    >>83

    ……?吸血鬼さんのリーダーさんって男性ですわよね?

    令嬢の婚約者ってことは……多分男ですわよね?実は男装の麗人だったりしますの?

  • 88氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:42:19

    この干物作りは水を操る練習にもなりますね!!

    上達度

    dice1d100=23 (23)

    >>83

    (今日はよくカップルができるなぁ…)

  • 89〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:42:25

    えっ…いやそういう愛があるのは知識として知ってますけど…

  • 90放浪魔術師21/10/19(火) 22:42:41

    >>79

    「うむ。ダンジョンに人を釣る実に効果的な手段だな。

    ヨモツヘグイとまでは言わないが、”ダンジョンの味”の虜に出来れば遅かれ早かれ…だ。」

    【素材による莫大な金や優れた装備も同じ道理ではあるが、と付け加えて】

  • 91ギルド研究者21/10/19(火) 22:43:24

    >>83

    【弓の射撃訓練を続けながら適当に流そうとして思い留まる】


    …あれ?そういう感じ?

  • 92機人少年F21/10/19(火) 22:43:25

    >>81

    「了解」「しました」

    [教えられた通り、皮を剥いて洗った宝石りんごをミキサーに入れていく]

  • 93〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:43:34

    お、落ち着け…
    ……ふんふん……そもそも件の茶会は婚約者を助けてくれたことの礼をしたいからと招かれた……
    だがその婚約者は、魔物に襲われて絶体絶命の窮地を救ってくれたリーダーに…………

    ……………………

  • 94魔剣使い21/10/19(火) 22:43:44

    >>88

    (これカップルかなあ)



    貴族が男に告白…血を残さないといけないのに?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:15

    >>94

    …愛人として、とか?

  • 96覆面魔術師21/10/19(火) 22:44:32

    >>93

    呼ぶか……〈転換〉殿を。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:44:54

    >>96

    どっちを変える気だよ…

  • 98魔剣使い21/10/19(火) 22:45:13

    >>96

    ややこしい事になるのでやめてください

  • 99氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:45:18

    >>92

    Fさん上手上手!!

  • 100竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/19(火) 22:45:28

    >>93

    ああ…その…事情はよくわからないが…おめでとう?

    で良いのか?これは?

  • 101鋼鉄腕21/10/19(火) 22:45:39

    愛だな!

  • 102魔剣使い21/10/19(火) 22:45:53

    >>100

    良くないと思う…

  • 103覆面魔術師21/10/19(火) 22:45:54

    >>97

    以前、吸血鬼殿のパーティリーダーがなりかけたと聞く……つまりは、そういうこと。

  • 104猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 22:45:58

    同時進行されてることの温度差がすごい

  • 105放浪魔術師21/10/19(火) 22:45:59

    >>84

    「さもありなんだな。」

    【涙を流したという話にうんうん…と心からの同意】

    「また機会があれば食べたいものだ。出来ればネズミ団の皆とも共に

    護衛なりの依頼を受けた際に又大きな成果があればあるいは…といった所か。」

  • 106〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:46:10

    [だまって調合をしているが動揺している]

    80以上で成功

    ヒルポ、マナポ、解毒薬、胃薬

    dice4d100=1 67 31 9 (108)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:46:29

    >>106

    動揺が如実に現れている

  • 108〈熱剣士〉21/10/19(火) 22:46:30

    性転換すれば女難はなくなるかと、考えた時期があった。

  • 109覆面魔術師21/10/19(火) 22:46:38

    >>106

    とてつもない動揺ぶりだ……。

  • 110〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:46:42

    >>96

    ………だそうだ。性転換する方法ならあるぞ。俺もかつてした訳だが

    おいおい落ち着け、急に食いつくな。転換殿を呼ばなければ始まらない。俺の作った薬は精神にも影響が出るからな

  • 111魔剣使い21/10/19(火) 22:47:04

    >>106

    (動揺が現れてる…)



    とりあえずリーダーさんの意思を確認しないと…

  • 112機人少年F21/10/19(火) 22:47:14

    >>99

    「ありがとう」「ございます」

    「次は」「何を」「しましょうか」

  • 113〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:47:20

    >>110

    えっリーダーさん乗り気で…⁉

  • 114S.S.S.21/10/19(火) 22:47:25

    あい いんぷっと

  • 115狂剣(魔剣M&B)21/10/19(火) 22:47:40

    そこで食いつけるなら転換しなくても行けんじゃね?

  • 116S.S.S.21/10/19(火) 22:47:47

    あい とは ?

  • 117学者護衛メインの冒険者21/10/19(火) 22:47:51

    恋愛には色々な形があるから…

  • 118《光焔》21/10/19(火) 22:48:23

    >>117

    そうらしいね…

  • 119〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:48:39

    お、落ち着け…それに性転換したらいよいよ告白を受けなければいけないぞ
    うわあ急に落ち着くな

  • 120覆面魔術師21/10/19(火) 22:48:53

    >>116

    『ためらわないこと』らしい。

  • 121嵐のお嬢様21/10/19(火) 22:49:22

    ……なんだか恋愛話が多いですわね。
    私は鍋配りに勤しみますわー!

  • 122放浪魔術師21/10/19(火) 22:49:46

    「まあ、あまり急くのも危ないとは思うが。
    性転換したら対象外になった。などという事があっては悲惨だからな。」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:46

    そっか、リーダーさんってTSには乗り気だったな。
    もう随分昔の話だけど

  • 124氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:49:53

    >>112

    出来た宝石りんごジュースを皆に配ってもらえるかな?もちろんFさんの分もありますから!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:49:57

    >>108

    あんたの場合、男からも女からも狙われるのでは?

  • 126魔剣使い21/10/19(火) 22:50:35

    >>125

    (可哀想…)

  • 127S.S.S.21/10/19(火) 22:51:15

    あい ためらわない ていぎ
    【スっと鋼鉄腕を降ろす】
    【スっと合体魔剣形態になって直立】

  • 128竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/19(火) 22:51:40

    >>121

    そうさな。

    俺も縁遠いことに首を突っ込むつもりも無し。甲板で見張りに徹しよう。


    ム?…街の明かりが見えてきたな。随分と…まるで地に落ちた太陽のようだ。

  • 129鋼鉄腕21/10/19(火) 22:52:04

    …よく分からんが覆面さんありがとう?

  • 130機人少年F21/10/19(火) 22:52:12

    >>124

    「了解しました」

    「皆さん」「どうぞ」

    [出来上がった宝石りんごジュースを配っていく]

  • 131〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:52:17

    >>122

    そうか!その可能性があるな!

    リーダー、朗報だ!その婚約者、性転換したリーダーには興味を持たないかもしれないぞ!


    …………彼は両刀?……そうか……

  • 132〈熱剣士〉21/10/19(火) 22:52:44

    >>125

    以前、〈転換〉の性転換騒ぎがあっただろ?

    あの時言わなかったが、実はひっきりなしにナンパされていた。

  • 133猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 22:53:12

    >>130

    ありがとうございます

    美味しいですねえ

  • 134魔剣使い21/10/19(火) 22:53:16

    >>130

    ありがとうな


    >>132

    どっちに?

  • 135覆面魔術師21/10/19(火) 22:53:28

    >>129

    ならば、良かった。

  • 136〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:54:04

    >>130

    ありがとうございます…

    [受け取って飲んでいるが目が泳いでいる]

  • 137〈熱剣士〉21/10/19(火) 22:54:06

    >>134

    どっちもだ。

  • 138ギルド研究者21/10/19(火) 22:54:24

    なんかそういうの周りで悲惨な奴多くない?
    一部が極端に被害を受けてるだけ?そっか…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:27

    愛を定義づけしてああいう行動になったりあの魔剣本当に行動が読めない…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:54:39

    >>137

    おいたわしや、熱剣士殿…

  • 141〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:55:12

    >>123

    (覚えててくださるとは……)

    >>132

    熱剣士殿に相談に乗ってもらってはどうだ?彼ならそういう経験も豊富だぞ?

  • 142魔剣使い21/10/19(火) 22:55:14

    とりあえずリーダーさんは付き合いたくないみたいだな


    >>137

    元気だしてください…

    (そっと治癒ポーションをあげる)

  • 143放浪魔術師21/10/19(火) 22:55:29

    >>130

    「ありがとう、一杯頂こう。

    …これがかの宝石リンゴのジュースか。

    ほう、これは…美味い。」

  • 144偽冒険者 カラー21/10/19(火) 22:56:22

    >>131

    吸血鬼様と……土の剣士様初めまして、吸血鬼様の同士だよ☆

    恋バナと聞いてやってきました☆なんでも手伝っちゃうよ☆

    【机の下からヌッと出てきてこんにちは】


    あと吸血鬼様はその転換薬の話聞かせて。精神が引っ張られるってどういうこと?心の性別まで変わるってこと?この件終わってからでいいから詳しく!

  • 145〈掃除屋〉21/10/19(火) 22:56:22

    >>136

    アク取りは得意です。


    (我関せずダストプラネットでアク取りに勤しむ)

  • 146魔剣使い21/10/19(火) 22:57:23

    (熱剣士さんはお祓いに行った方が良いと思う…効果無さそうだけど)

  • 147〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 22:57:35

    >>94

    ……というもっともな指摘がある訳だが、それは言ったのか?

    ……「それは分かっているが、この想いを留めておくことはできない」と言われた?……情熱的だな

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 22:57:44

    (なにかすごい話になっているなという顔)

  • 149鋼鉄腕21/10/19(火) 22:58:19

    【魔剣素振り中】

  • 150〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 22:58:22

    ぼくはわかりません。
    お鍋食べてることにします。

  • 151ギルド研究者21/10/19(火) 22:58:27

    (変な人に寄られない加護のついてるお守りとか作ろうかな…効果なさそうだな…)

  • 152弧空剣士21/10/19(火) 22:59:02

    (微かに新たな剣客の気配を感じているが、気のせいだったかもと思い始めた)

  • 153嵐のお嬢様21/10/19(火) 22:59:06

    りんごジュースもお鍋も美味しいですわー。
    【我関せず2】

  • 154氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 22:59:26

    【理性が保つようにイメトレ中】

    成果dice1d100=99 (99)

  • 155魔剣使い21/10/19(火) 22:59:49

    俺もちょっとポーション作成でもしよう…

    dice3d100=94 99 83 (276)

  • 156猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 23:00:04

    猫は鍋にお邪魔しますよ
    女難避けの御守りならあるんですけど、そっくり男難になるだけなんですよね。逆もあります。

  • 157〈春風〉21/10/19(火) 23:00:12

    (業火女王の設定をどこまで書くかで頭を悩ませている間にまた妙な流れが…)

  • 158氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 23:00:13

    >>155

    (いいポーションですね)

  • 159〈熱剣士〉21/10/19(火) 23:00:25

    >>140

    >>142

    >>146

    王都では、僕の性質(タチ)は知られてるから、ああいうのは久しぶりだったな。


    それでもソワスレラのお茶会よりは楽だった。

    彼女らはこっちの頭を回さないように、菓子を食べる暇を与えなかったからな。

  • 160S.S.S.21/10/19(火) 23:01:12

    ふっ
    【勝ち誇っている】

  • 161ギルド研究者21/10/19(火) 23:01:12

    とりあえずやってみなきゃ意味ないか…

    性能

    dice1d100=37 (37)

  • 162魔剣使い21/10/19(火) 23:01:37

    >>158

    (逆に集中出来たのかもしれない)


    >>159

    お茶会怖い

  • 163『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 23:01:53

    >>155

    流石だな、〈ポーション使い〉殿

  • 164放浪魔術師21/10/19(火) 23:02:02

    「まあ血を残すのが責務とは言っても、相応の負担なり根回しなりがあれば手はあるものだろう。
    そしてその土台では貴族である相手方こそ本職…
    あくまで一人の人と人として、恋が実るか敗れるかの話で済ませるのが穏便そうではある。」
    【外野のガヤ程度の話だが、と付け加えて】

    「しかしこのジュース…本当に美味い。」
    【ちびちびと舐めるように飲んでいる】

  • 165ギルド研究者21/10/19(火) 23:02:08

    >>161

    【完全に萎えた表情をしている】

    (今日はもうダメだ…)

  • 166竜血喰らい(セレネリオス滞在中21/10/19(火) 23:02:21

    >>130

    もし近くにいれば貰いたいところなのだがな…

    これから積荷と資材の運び出しだ。ここまで運んでもらった礼をネズミどもにしなくては。

    では、今日はここまで。良き夜を。




    (実際これから落ちるのですが…セレネリオスについて具体的な設定などは既に出来上がっているのでしょうか?もしあれば教えていただきたいです。それと、どこまで盛ってよいのか、こちらの解釈に合わせたイベントを主催してもよいのか、といった点もお答えいただければ幸いです。)

    (ここでの返答も可ですが、長引きそうと判断すれば設定スレに移行します。)

  • 167氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 23:02:22

    >>162

    (こちらもそうなのかも)

    >>159

    ソワスレラのお茶会怖〜…

  • 168〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 23:02:33

    >>144

    一人称が代わる程度だ。あと若干性格が凶暴になってる気がしないでもない。何だリーダー、急に興奮するな。二つ名で呼ばれたのが嬉しいのは分かるが


    取り敢えず、「友達から始めよう」と言っておいた…「君は立場もあるし美しい婚約者もいるだろう」、と……

    珍しく頭が回ったな。賢明な返事だ

  • 169生態観測所 職員21/10/19(火) 23:02:39

    >>157

    (過去は自由度高めにとっておいて、現状をある程度決めるのが個人的に後で融通が利きそうです)

  • 170機人少年F21/10/19(火) 23:03:04

    [自身もジュースを飲む]
    「とても」「美味しいです」
    「皆さんのために」「作ったから」
    「でしょうか」

  • 171猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 23:03:27

    >>162

    魔女のお茶会行きます?

    打ち上げキャンディやナンパしてくるアイスクリームの作者ですけど

  • 172魔剣使い21/10/19(火) 23:03:44

    >>163

    ポーション以外も最近は使っているんだけどなあ


    魔剣を使いこなす練習

    高い程良い

    dice3d100=62 65 90 (217)

  • 173氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 23:04:06

    >>170

    美味しいね!

    >>171

    …【理解が追いついていない顔】

  • 174嵐のお嬢様21/10/19(火) 23:04:33

    >>170

    きっとそうですわね!Fさんは優しい方ですから、その気持ちが現れたんですわ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:50

    【弓はこれ狙撃用だな…とか思いつつ、一心に素振り中】

  • 176魔剣使い21/10/19(火) 23:05:10

    >>172

    うん、そこそこ


    >>171

    近くへ行く機会があれば

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:05:27

    >>172

    剣の腕前も流石だな


    …ポーションを剣に浴びせて転移切りしたら強ない?

  • 178魔剣使い21/10/19(火) 23:06:50

    >>177

    前に試したらポーションと剣が分離しました


    投げナイフの練習

    dice3d100=12 47 30 (89)

  • 179ギルド研究者21/10/19(火) 23:06:52

    【完全に気の抜けた表情で弓剣盾斧の変形連撃を試している】

    威力

    dice1d100=88 (88)

  • 180覆面魔術師21/10/19(火) 23:07:09

    混沌属性の鍛錬中

    火・水・風・土

    dice4d5=4 3 5 1 (13)

    ゾロ目で成功

  • 181偽冒険者 カラー21/10/19(火) 23:07:15

    >>168

    ……一人称が変わる……もっと強化すれば心ごと性転換が……!……いや、遠そうだね。

    そうだね、結論を急いでもいいことないよ。相手様はまだ貴方に憧れ、恋をしている状態。恋は曖昧で不安定なもの、それが愛に変わるまでは一定の距離感保っていいと思うな☆

  • 182氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 23:07:16

    水 土 氷魔法の練習(高いほど威力が上がる)

    dice3d100=66 94 40 (200)

  • 183魔剣使い21/10/19(火) 23:07:22

    >>178

    悲しい

    もう一度投げナイフの練習

    dice3d100=21 59 22 (102)

  • 184〈春風〉21/10/19(火) 23:07:24

    >>169

    (まさにその過去話で悩んでましてね…)

    (こいつの設定で匂わせた過去の繫がりをすっぱり無かったことにするかそのまま設定として作るか…どちらにせよ現状、というかこれからはこいつと積極的に絡むことはない感じにするのは決めてるんですが)

    (深く考えずにやってた過去のレスが私の背中を突き刺してくる…)

  • 185覆面魔術師21/10/19(火) 23:07:52

    >>180

    土と水の出力が甘い……。

  • 186鋼鉄腕21/10/19(火) 23:07:59

    (スマホに変えたせいでコテハン取れた)
    【魔剣を振るうのにもう支障は無い。自身の手足の如く振れる。ただ、感覚を忘れぬために素振りをする】

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:08:07

    >>177

    (ff:uの白い霧?)

  • 188〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 23:08:37

    ……皆さん、お騒がせしたな……


    >>170

    ものを飲み食いする時の心の影響というのは馬鹿にならないからな。満ち足りた気持ちであれば自然と美味く感じるものだ

  • 189猫耳娘(シャム猫)21/10/19(火) 23:09:21

    >>173

    どうしました、狐につままれたような顔をしてますよ


    >>176

    多分そろそろでん栗かえしの季節ですね

  • 190氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 23:09:45

    >>182

    地割れは問題なく出来そうですね、意図的に地震を起こせるぐらいにはなりそう…水魔法と氷魔法は精度がダメですね…しっかり狙わないと!

  • 191〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/19(火) 23:09:48

    >>181

    真っ当なアドバイスだな。こういう時は頼りがいがある。リーダーに伝えておこう

    (次スレ待ちです)

  • 192〈ツッコミ担当〉森術士21/10/19(火) 23:11:00

    あ、そろそろ干物できましたかね。村娘さんが手伝ってくれたからあっというまでした。
    4本ありますけどどうわけましょう?

  • 193覆面魔術師21/10/19(火) 23:16:15
  • 194氷結りんご(村娘)21/10/19(火) 23:16:34

    >>193

    立てありです

  • 195生態観測所 職員21/10/19(火) 23:16:38

    >>193

    たておつです




    >>184

    (燦然と輝く【第238層】の文字を見て、)まあ……これだけ積み重なれば色々と衝合も悪さしてるでしょうね

    ある程度の矛盾は皆あんまり気にしないと思います

    気長に楽しみにしてますー

  • 196鋼鉄腕21/10/19(火) 23:16:42

    >>193

    たて乙だ

  • 197『遥けき夜明け』薄明21/10/19(火) 23:17:13

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:16

    200なら魔法の練習がうまくいく

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:17:27

    200なら平和

  • 200機人少年F21/10/19(火) 23:17:33

    「食事は」
    「誰と」「食べるかも」
    「重要」「なのですね」
    200なら笑顔に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています