八百万の神ってソシャゲに最適やん!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:05:40

    ニニギノミコト(天皇のおじいちゃん)
    別名
    天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇藝命(あめにぎしくににぎしあまつひこひこほのににぎのみこと) - 『古事記』

    目が…目が滑る。

    天照大御神 (あまてらすおおみかみ)
    天石戸別神 (あめのいわとわけのかみ)
    天宇受売命 (あめのうずめのみこと)
    天忍日命 (あめのおしひのみこと)

    似たような名前ばっか!それでいて全然違うこと司る神なのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:06:23

    実際神話とソシャゲの相性はいいよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:08:11

    〜のみこと、ひめ、かみあたり割と端折られがちよね
    しゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:10:31

    漢字を読んでいけば敬称とかの飾り言葉がどんどん足された感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:12:01

    天(あめの、あまの)が被りまくるのはあきらめよう
    天の神という意味だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:14:35

    名前以外の情報がない神が多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:16:50

    天津神はこれだからダメだな
    国津神に任せておけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:17:50

    国譲りとかいう酷すぎるカチコミ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:19:18

    ニニギさんのせいで人間の寿命が短くなりました
    なにしてくれてんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:21:09

    まずイザナミ母ちゃんとイザナギ父ちゃんがファンキーすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:24:03

    ツクヨミとかいう原作にあまり出てこないのに有名なキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:24:43

    >>9

    磐長姫が好みじゃなかったから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:25:09

    昔の人もうちょっとネーミング工夫しても良かったと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:28:12

    >>11

    ツインテ男の娘のイメージが強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:29:39

    月読命とか字面がシンプルかつカッコ良すぎるからしゃーない
    男か女かわからないミステリアスさも魅力的である
    昔から日本人は性癖捻じ曲がってるなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:21:22

    別名も多すぎるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:30:09

    >>2

    問題はデフォルメとアレンジして現代人に受ける形状にする慧眼なんだよね


    ヒット作品の根幹部分なんて、皆似たり寄ったりだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:30:51

    >>11

    円卓のランスロットみたいなもんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:33:29

    時代が進むとどう考えてもそいつら人間だろ!って人達まで神様扱いされてるし
    初期の天皇家の人間とかマジで半神半人のノリ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:31:09

    タケナミカタとかオモイカネあたりのメジャーどころだけで勘弁してあげてもろて
    実際800もデザインすると制作班が壊れちゃうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:32:59

    こういうゲームがあったんすよ
    古今東西のあらゆる神を集めたゲームが

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:33:44

    >>1

    アメニギシクニ

    アマテラス

    アメノイワト

    アメノウズメ

    アメノオシヒ


    完璧やん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:34:16

    星のガールズオデッセイのゼウスみたいに、天照大御神で全属性網羅とかいう事になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:34:31

    >>21

    100じゃ足りねぇ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:38:11

    >>24

    ちなみにアメノウズメはこんな感じです

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:42:32

    神様相手にレアリティとか性能で格差つけるとかめちゃくちゃ罰当たりでは…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 05:58:09

    >>26

    現実だと「レアじゃない=広く信仰されてる」だからむしろ格上になるのがガチャ商法と相性悪そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:00:49

    >>1

    この辺はやってりゃ覚えるので大丈夫だ

    つい最近原神で下みたいなのぶち込まれたけどプレイヤーなんだかんだ慣れたし


    アランナラ:妖精みたいな連中の総称 夢と記憶が主成分

    ナラ:人。ナラ空、ヒルチャールナラ等の使われ方をする パイモンには付かない

    アラン~:アランナラ達の名前の先頭に付くやつ

    アランラナ:レンジャーのラナの友達のアランナラ

    アランムフクンダ:璃月人にとっての岩王帝君みたいな最初のアランナラ

    マラーナ:死域

    ビージャの実:マラーナに侵蝕されたナラを元通りに出来る実

    アシュヴァッタの樹:ヴァソマの実のエネルギーでビージャの実を成らせるすごいアランナラ

    ヴァソマの実:夢と力の詰まった果物

    ヴァサラの樹:ヴァソマの実が成るアランナラ

    ウツァヴ祭:ビージャの実に力を与える為に必要な祭

    ヴァナラーナ:アランナラ達の本拠地

    マハヴァナラーナパナ:夢の中にある本物のヴァナラーナ

    ヴァナキ:魔物

    ヴァーナ:森

    サルバ:ライフストリーム的なやつ

    ワルカ:砂漠 砂 塵

    アランラカラリ:アランナラ達が扱う元素の業 使うと弱体化(記憶が減る)

    ナラヴァルナ:本名不明の金髪のナラ ヴァルナ神器を修理したのでそう呼ばれるお兄ちゃんあるいは妹 

    ジャミカマヨール:ナラヴァルナの記憶の容れもの

    マウティイェマ:ジャミカマヨールを守護るナラヴァルナの置土産 アランナラでは無い?が人格がある模様

    アランハオマ:マウティイェマを治す霊薬

    マハヴァナラーナバナ:アランナラの宇宙

    千樹の王(Queen Aranyani):マハールッカデヴァタ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:08:24

    >>26

    わかりました 神様も天使も何もかも全て悪魔として貶めます!

    これで平等ですね!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:09:14

    >>29

    祟で一度会社潰れたやんけ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:35:52

    アマツミカボシ出そうぜアマツミカボシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:40:52

    月読命さんネームバリューバッチリな弟に活躍吸収されて逸話すっからかんにされたっぽいの可哀想
    性別すら言及無いのにお姉さんの対比で大体男にされるし三姉弟の貧乏くじすぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:46:54

    みんなも古事記読もう!
    読み物としても普通に面白いし太陽神なのに弟の尻拭いされられる姉アマテラス可愛いよ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:39:20

    >>30

    シンプルに経営不振だっただけやぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:40:47

    >>34

    それが祟りって言われてんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:47:04

    宇宙の神っていう大層な存在なのにイマイチ知名度が無い天之御中主神

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:53:10

    荒脛巾と天津甕星出そうぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:56:59

    >>14

    個人的にパズドラのツクヨミの印象が強いな

    前髪パッツンツインテ最高やで


    それとこちらのイラストレーターの方が

    「進化形態に応じて男の子だったり女の子だったりと描きわけている」

    といった旨のことをたしかツイートしていて性癖がこわれた

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:14:11

    国産みより前に生まれた神様達が「なんかめちゃくちゃすごい」ってこと以外全然情報ないの不思議だよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:21:09

    人がどう産まれたかじゃなくて天皇家の血筋の話だから人間がランダムポップの謎存在なの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:35:51

    >>33

    スサノオは挨拶しに来ただけなのに

    弟が高天原を攻めてきたと勘違いして武装して待ち構えちゃうアマテラスかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:33:14

    カガセオ出そうぜカガセオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています