あにまんウマ娘になりたい部Part149

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:00:28

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは>>190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:02:18

    さんきゅーべりーまっちんぐ(ゴルシボイス)

  • 4メジロエスキーの人22/10/07(金) 21:02:42

    スレ立てあざざ

  • 5カンパナーレボバー22/10/07(金) 21:03:55

    ウマ娘は人のリソースでなるに限るよなぁまったく()

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:04:06

    先ほどの新人なんですけども、
    ウィキの避難所を見てて、ディスコ―ドを見つけたので入ってもいいやつですか…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:12

    ウマ世界で待ってるぜ、真島ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:12

    >>6

    いいやつです!

    ご遠慮なさらず!

  • 9メジロエスキーの人22/10/07(金) 21:05:23

    >>6

    問題ないけど入る時名前には気をつけてね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:05:26

    >>5

    牡馬ニキもSS書くんだよあくしろよ

    >>6

    多分いいんじゃないかな…?

    自分はディスコ参加してないから知らんけど

  • 11ラピッドホライゾンの人22/10/07(金) 21:05:56

    スレ立て乙

    新人さんいらっしゃいですー

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:06:15

    凄い数の渋澤が集まってきている!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:06:21

    ありがとうございます!ディスコ―ド入ってみます…!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:09:00

    おっぶぇ!(前スレ199を見つつ)

  • 15フラワリングタイムのひと22/10/07(金) 21:10:20

    新人さんようこそいらっしゃいませ!
    私スイーツよく食べるピンクですわ!よろしくお願いしますわ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:11:10

    >>15

    よろしくお願いします…!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:12:05

    ほんとにウマ娘になるしか無くなっちゃった渋澤コラ見つけた

  • 18ライトニングホラーの中身22/10/07(金) 21:25:42

    ディスコー入ったことないな 入ってみるか

  • 19メジロエスキーの人22/10/07(金) 21:26:12

    >>17

    あるのか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:27:24

    なんで?

  • 21ライトニングホラーの中身22/10/07(金) 21:27:30

    >>17

    だれや作ったん

  • 22レッカの構成因子22/10/07(金) 21:54:36

    新人さん来てた、ようこそです

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:28:57

    そういえばここのウマ娘達が温泉旅館当てたらどうなるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:38:03

    >>17

    佐川はん…いつから澁澤組に

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:27:54

    入部希望です!
    ひとまず診断メーカーで作ったやつを貼りますね

  • 26メジロエスキーの人22/10/08(土) 07:29:40

    温泉、かあ……透け透けネグリジェ(ボソッ

  • 27キタサンアイドルの人22/10/08(土) 07:41:29

    >>25です。

    名前はキタサンアイドル、得意距離は中長距離と長距離です。

    性格はマイペースだけど自分が興味あることやスイッチが入ると活発になります。

    口調は少し不器用な敬語です。

    よろしくお願いします!

  • 28クアドラプルグロウ22/10/08(土) 07:44:28

    新入部員さんー!!!
    よろしくですー!!!

  • 29クアドラプルグロウ22/10/08(土) 07:46:34

    よく見ると見事に海外レースばかり すごいな…

  • 30ラピッドホライゾンの人22/10/08(土) 07:46:43

    >>27

    新入部員さんですー。宜しくお願いしますー

  • 31キタサンアイドルの人22/10/08(土) 08:21:02

    このキャラメーカーで作った見た目です。

    https://picrew.me/image_maker/1756101/complete?cd=Rb0Wr05LFg


    耳飾りは左です。

    あらゆることを探求することが趣味です。

    トレーナーさんはワタシの趣味に付き合ってくれてすごく面白い人なんですよ?

    気難しいとよく言われますが、ワタシ人と話すのが苦手でつい淡々とした口調になってしまいます。

    あとワタシは幸運体質なようです。

    例えば信号機がいつも青だったりケガをあまりしません。

    海外のレースに走ることが夢です。

    英語は話せませんがフィーリングでだいたいは伝わるとありますので海外に行ったらやってみます。


    【実馬での設定】

    牝馬でありながらそこいらの牡馬より馬体が大きい。

    かなり気難しくプライドが高い。

    しかし気を許した相手にはとことん甘え、なぜか良いことが起こるということからかキタサンアイドルに好かれた人は幸運を手にすると呼ばれた。

    そしてキタサンアイドル自身もケガをあまりしない。

    二つ名の幸運の重戦車は馬体とこうした逸話から。

  • 32フラワリングタイムの人22/10/08(土) 09:03:59

    新入部員さんようこそいらっしゃいましですわ!入部の褒美だ 我(イブに押し付けられただけ)のロイヤルビタージュースをくれてやろう

  • 33メジロエスキーの人22/10/08(土) 09:10:14

    新人さんどうもー、メジロエスキーとメジロエスキモーの中の人です。SS書いてます

    >>32のロイヤルビタージュースは飲まなくていいです

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:11:49

    サムネに釣られてきたがなんだこの佐川はんの数は

  • 35クアドラプルグロウ22/10/08(土) 10:24:28

    制服風コラを作ってみましたわー!!!
    けど若干だけしっくりきてないのですわ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:31:46

    粗茶です。通して下さい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 38メジロエスキーの人22/10/08(土) 11:09:50

    >>36

    どこが粗茶だ

  • 39ラプラスの中身22/10/08(土) 12:03:10

    >>36

    本当に粗末な物を出すのはルールで禁止ッスよね

  • 40ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 12:05:37

    キタサンアイドルさん、はじめまして!

    部員の皆さんに最も敗北したウマ娘、ツキノミフネの背後に佇む霊です!

    仲良くしてくださったら嬉しいです!

    よろしくお願いいたします!

    >>36

    粗茶を冒涜してますねこれ……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:06:20

    このレスは削除されています

  • 42ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 12:28:45

    >>41

    すみません、諸事情ありちょっとなしの方向で……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:35:45

    おや、冠名キタサンとは珍しい

  • 44クアドラプルグロウ22/10/08(土) 12:36:39
  • 45クアドラプルグロウ22/10/08(土) 12:37:49

    メイクデビューの後に「お母様の夢のティアラ」

    「トレーナーっ!!!!!」
    …いきなり、大声で彼女は叫ぶ。

    「メイクデビュー終わりだね…これで、わたくしの”夢”を叶える旅路が始まるかな…!!!」
    『ああ、これから頑張ろう!』
    「次のレース、考えてあるの!”阪神JF”に出たいかな!」
    彼女はそう、いきなりはっきりと伝えてくる。

    『いいぞ!…ちなみに、なんでだ?』
    「え?”ティアラ路線”のウマ娘は、ここに出るといいんでしょ?」
    『…ティアラ路線』
    それは彼女が家から託された悲願。
    言い換えれば”夢”。
    それを彼女は背負って、クラシックを走る…
    『…なあ、その』
    「ん?」
    『…無理は、しないでな』
    「…へへっ、変なトレーナー!」

  • 46クアドラプルグロウ22/10/08(土) 12:38:09

    阪神JFの前に「みんなの夢のG1」

    「…これが、G1」
    クアドラプルグロウは身を震わせる。
    それは恐怖ではなく…
    (…すごい!)
    興奮だった。

    「…わたくし」

    「ようやく、この”夢”の舞台に…!!!」

    ゲートが、開く。


  • 47クアドラプルグロウ22/10/08(土) 12:38:23

    阪神JFにて

    「……………ふっ!!!」
    彼女は相変わらず先頭でハイペースで飛ばしていく。

    (いける、いけるいけるいけるいけるいける!!!!!)

    彼女の目は輝いている。
    …獲物を狙うかのように。
    彼女の目が、ゴール板を捉えた。

    「いけるうううううううううぅぅぅうあああああああああ!!!」

    その時、横を通って行った影。
    「……………え?」

    「…1着は____!2着は、クアドラプルグロウ………」


    「…にちゃ、く………?」

  • 48クアドラプルグロウ22/10/08(土) 12:38:34

    阪神JFの後に「誰かの夢のG1」

    「…2着…2着2着にちゃくにちゃくにちゃくにちゃく………」
    …レース後、明らかに精神的なダメージを受けているクアを見かけた。
    『お、落ち着け、クア!!!』
    「あっ…トレーナー………どうしよう、負けちゃった…わたくし、みんなの、夢を背負ってるのにっ………!」
    『落ち着くんだ!!!』

    しばらくそんなやりとりを繰り返し、なんとかクアを落ち着ける。

    「あはは…ごめんね、取り乱しちゃったかな…」
    『………本当に、大丈夫か?無理はしないでくれよ……』
    「うん、大丈夫。無理はしないかな」

    そうして彼女は遠くを見るような目をする。

    「ねえ、トレーナー。次のレースは…」
    『”チューリップ賞”かな』
    「だよね。よーし、そこを目指して頑張るしかないかな!!!」

    …彼女はいつものように戻り、次を目指し出した。
    だが、彼女はどこか…無理をしているような気がした。

  • 49クアドラプルグロウ22/10/08(土) 12:38:55

    相変わらず短いですが一旦ここまでですわー!
    今日中に続きできればいいなの願望ですわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:01:31

    頑張れクアちゃん……無理はしないようにね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:38:04

    2着でのメンタルダメージでかいんすけど…今後大丈夫ですかね…?

  • 52クアドラプルグロウ22/10/08(土) 16:10:41

    続きですわー!例によって短いですわ!

  • 53クアドラプルグロウ22/10/08(土) 16:11:11

    クラシック級2月前半「誰かの夢の責任」

    「………」
    『………』
    明らかに上の空なクアドラプルグロウ。
    ”阪神JF”で負けたのが、そんなにショックだったのだろうか…
    『…クア』
    「あっ!?な、何かな?」
    『……その』
    無理はするなよ。その言葉が、出てこなかった。
    だって、彼女の覚悟を知っているから。
    彼女が無理をしてでも背負う覚悟をしているのを、知っているから。
    『…この間、負けてショックだったのか?』
    ただそれだけは興味があった。

    「…うん、そうだね。ショックだったのかもしれないかな」
    『…かも?』
    「ただそれより…苦しかった、かな」
    『苦しかった?』
    「うん。…誰かがわたくしにみていた”夢”を、裏切ってしまったのが」

         クアドラプルグロウ
    「きっと”三冠を超える栄冠”は、こんなところで負けちゃいけない。きっと、絶対に、いつでも負けちゃいけないのに」

    『…クア……』

    やっぱりこの子は背負いすぎだ。
    『……やっぱり、無理はするなよ』
    「…ありがとう、トレーナー。でもわたくしは、無理をしてでもこの名前とお母様の期待に応えたいかな」
    そう言って、彼女は張り裂けそうな微笑みを浮かべた。

  • 54クアドラプルグロウ22/10/08(土) 16:11:29

    チューリップ賞「ティアラの夢のはじまり」

    「すぅー…はぁ…」
    クアドラプルグロウは、チューリップ賞のパドックにいた。
    (今度こそ負けない…栄冠を掴む…今度こそ…)

    そんなどこか不安定な精神状態のまま、ゲートが開いた。

    (…今日も先頭。後ろは誰もついてこれていない)
    ひたすらに早く早く足を動かす。前へ前へ、少しでも前へ………逃げる。
    彼女の目がゴール版を捉えた、その時。

    ____「……………え?」

    「っ!!!!!」
    思い出されたのは”阪神JF”の記憶。
    自分の背負った夢に応えられなかった時の記憶。

    「やだ」

    「やだああああああああああうわあああああああああああああああああああっ!!!」

    …彼女は悲痛な叫びをあげて再加速した。
    無事に逃げ切り勝利となったが………

    『…クア』
    トレーナーの心には、不安しか残っていなかった。

  • 55クアドラプルグロウ22/10/08(土) 16:11:43

    そして一旦ここまでで続き書いてきますわ!

  • 56メジロエスキーの人22/10/08(土) 16:15:21

    曇り……曇りがはっきり見えるよクアちゃん……

  • 57ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 16:27:12

    この感想は、敢えて短く……





    名前からしてもう重いッ!
    クアちゃん曇り過ぎている……クアちゃん立ち直れるの、これ……?

  • 58キタサンアイドルの人22/10/08(土) 17:25:13

    【出会い】

    買い物帰り、困っている様子のウマ娘と出会った。

    「ここどこ…?」

    [何か困りごと?]

    「あっはい…散歩をしていたら迷って…です…」

    かなり緊張しているようだ。
    彼女の緊張をなるべく和らげるためには…?
    …そうだ!トレーナーバッジ!!

    [私は中央のトレーナーだから安心して。
    って言ってもまだ新人だけどね]

    「…やっぱりワタシは運が良い」

    [?]

  • 59キタサンアイドルの人22/10/08(土) 17:25:44

    「あの、ワタシも中央のウマ娘で…キタサンアイドルって言います」

    「良かったら…来週の模擬レースを見に来てくれませんか?」

    [もちろん!!]

    偶然にも中央の子だったらしい。
    そして新人トレーナーにとっての大きな壁が担当を持つことだ。
    まだ確定していないにしても一目置かれるということは嬉しい。

    「…!ありがとうございます!!
    見にきたこと、絶対に後悔させませんから」

    [楽しみにしてるね]

    「はい!…それではまた模擬レースで会いましょう」

    そう言って走り去って行く彼女の姿はとても速く、美しかった。
    体格も良く、パワーもありそうだ。おそらく得意なのは重めの馬場だろう。
    ……それにしても何か忘れているような…?

    [……待ってあなた迷ってたんじゃないの!?]

    「あ…///」

    こうしてキタサンアイドルと出会ったのであった…。

  • 60キタサンアイドルの人22/10/08(土) 17:36:53

    クアちゃんとの落差が激しいですが頑張るま…噛みました…

  • 61フラなんとかのひと22/10/08(土) 17:38:33

    嗚呼〜SSが沢山読めて幸せですわ〜
    どちらも続きが気になりますわ!

  • 62プログレスの人22/10/08(土) 17:41:16

    クアちゃん様がコラ投げてるので私もですわ〜!こんな事してないで早くSS書けって思いますけどそんなの無視ですわ〜!

    クアちゃん様のSSとアイドルちゃん様のSSの温度差えぐいですわ!!!!サウナと水風呂でいらっしゃいますの!?整いましたわ!!!!!!!!

  • 63ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 17:41:50

    近頃祭りのごとくSSが……!
    素晴らしいです!死んでるけど成仏せずにいてよかった……!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:45:53

    入部希望者です!
    覗き見してみたら素敵なSSに設定が…!
    今のところ考えた血統はこんな感じです

  • 65ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 17:47:10

    わーい! 新入部員さんだー!
    囲め囲め〜!!!

  • 66ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 17:47:59

    路線は短距離でしょうか?
    それとも……? クラシックディスタンスいったり?

  • 67フラなんとかのひと22/10/08(土) 17:48:12

    かごめかごめですわ〜
    設定が決まったらお好きなタイミングで突撃してきてくださいまし〜

  • 68プログレスの人22/10/08(土) 17:49:46

    新入部員様!いい傾向ですわ〜!
    よく見たら驀進ローカナの短距離ゴリラ(偏見)血統なの芝3200

  • 69ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 17:52:35

    このタイミングなのアレですが敢えて血統表晒します!
    頂いたものよりちょっと多めに載ってるタイプです!
    六代血統表!

  • 70ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 17:54:23

    しまった……間違いの方を載せました……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:59:48

    64です
    見た目&勝負服案3つくらいあるんですよね…
    実は母はダンシングクイーンにしようと思ったんですけどStorm Catの3 x 3にMr. Prospectorの4 x 4、Northern Dancerの5 x 5 x 5とSecretariatの5 x 5 x 5の危険配合なのでやめました
    ちなみに距離適性は1600m〜2500mのアーモンドアイみたいなマイルも走れるウマ娘みたいな感じです

  • 72ヨゾラギャウサルのうまそうる22/10/08(土) 18:00:22

    実馬ギャウちゃんの交配おぺにすの名前が決まったので勝鞍とローテを考えよう
    ウマ娘になったらトレーナーがジュネーヴ帰りの帰国子女ってのは決まってるけど

  • 73メジロエスキーの人22/10/08(土) 18:05:30

    カナロア×バクシンの時点で短距離に振れる気がするのと、ダンスアミーガの2021が父カナロアだけどもまあそれはそれとして
    メジロエスキーとメジロエスキモーの中の人です。SSたまに書いてます、どうぞよろしく

  • 74ツキノミフネの背後霊22/10/08(土) 18:06:53

    >>71

    で、デザインからして強い……!

    素晴らしいイラスト! 血統知識!

    と、とてつもない大型新人さんですよ……!

    これは楽しみしかありません……!

  • 75ラプラスの中身22/10/08(土) 19:10:28

    待てよ 牝系がダンスパートナーだったりバクシンは血統的には中距離馬だったりキタサンブラックという例外がいたりするから単なる短距離馬に留まらない可能性もあるかもしれないんだぜ

    それはそれとしてようこそ新人の方!やった同族のキンカメ系だ!

  • 76メジロエスキーの人22/10/08(土) 20:53:28

    そういえばうちってキンカメ族少なかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:08:13

    過去に挙げられてるの以外でいい感じの立ち絵メーカー的なのでウマ娘作れないかなーと遊んでました

    ↓は自分のを作ろうとしたら何故か出来上がったバラカドボナールさんでございますわ

    何かオススメな立ち絵メーカーとかあったら是非とも教えてほしいですわ

    警鐘が鳴ってるヒトとかが作れます

    パーツは気が向いたら更新すると思います

    アイコン ヘッダーなどはご自由にどうぞ ( 私の名前やIDの表記はお任せ致します )

    自作発言 二次配布 トレパクなどなどはお控えくださいませ~~

    質問やこんなパーツほしいな~などあればTwitterのマシュマロにてお願いします

    Twitter→むた

    @muta_gurimaru

    ◆1/8 公開

     1/22 最終更新 涙 黒マスク 上向きうさみみ 追加

     以下質問いただいたので追記です

    ■作成した画像を自創作キャラのイメージ画像にしたい

    →可能です!

    ■作成したキャラを自分の絵柄で描き起こしたい

    →これも可能です!

    ■TRPGセッションや定期更新型ゲームの立ち絵に使用したい

    →全部いいよ!でもyoutubeなどの動画内でご利用頂く際はメーカー名の記載をお願いしますのだ

    その他個人的な質問はTwitterでtosってます

    最低限のマナー守っていただければ基本なんでもOKメーカーなので好きに遊んでやってください
    picrew.me
  • 78プログレスの人22/10/08(土) 21:09:30

    今wiki見てるけどわりと血統キメてる変態は少ないのね…
    tipsのとこに血統のやつもあったら面白いそうだと思いました、まる。
    レッカちゃん、ラプラスちゃん、スピネルちゃんキンカメ入ってますわね。多分見逃しある

  • 79ヨゾラギャウサルのうまそうる22/10/08(土) 21:14:23

    ちょっとTips弄ってみようか
    wikiに在る分はチェックするけど、見落とし有ると怖いから載ってなさそうなひとはここかディスコに書いて貰えると助かります

    サイアーラインと母父にファミリーナンバーくらいで良いかな?

  • 80ラピッドホライゾンの人22/10/08(土) 21:18:58

    テイク式で作ったことありますわー

    テイク式女キャラメーカー女の子が作れるメーカーです。男の子も作れるかもしれない。

    ※利用範囲を「個人」「非商用」に変更しました (2021/08/17)

    【利用範囲について】

    利益の発生しないご利用に限ります。

    収益化していない個人アカウントのアイコンやサムネイル、創作キャラクターのイメージ画像などへのご利用を想定しています。

    ▼具体例(一部です)

    ・TwitterやLINEなどSNSのアイコン・ヘッダー画像

    ・Youtubeやツイキャス、Twitchなど配信時のサムネイル

    ・TRPGプレイ時やリプレイ動画の立ち絵

    ・夢絵のコテキャ

    ・他のイラストレーター様に依頼をする際の参考資料

    上記のような画像そのものの利用のほか、作成した画像をもとに自身でイラストを作成することも可能です。

    二次配布は有償・無償問わず禁止しております。

    【加工について】

    OK:サイズ変更、トリミング、フレーム追加、文字追加

    NG:上記以外の加工(色の変更や描き込みなど)

    Please use it within your personal range (eg SNS and blog icons, and TRPG character) .

    Secondary distribution is not possible is not possible, whether paid or free.

    【お問い合わせ】

    マシュマロ→ https://marshmallow-qa.com/anrm_teina?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

    Twitter→ https://twitter.com/anrm_teina

    【更新情報】

    2021/1/27 リリース

    5/05 「前髪メッシュ」「インナーカラー」パーツ追加

    7/22 「口」パーツにアイテム3種追加、ハイライトパーツを左右に分割・アイテム7種追加、インナーカラーの不具合修正

    8/15 「下着」パーツにカラー1色追加、水着アイテム8種追加、「頬」パーツにアイテム1種追加
    picrew.me
  • 81クアドラプルグロウ22/10/08(土) 21:19:09

    >>78

    Tipsの精霊がやってきましたよ!!!

    父、母、母父を明記すれば良いでしょうか?

  • 82メジロエスキーの人22/10/08(土) 22:08:01

    >>81

    その3頭だけでいいんじゃないかな。他は……備考欄に書きたい人は書くとか?

  • 83クアドラプルグロウ22/10/08(土) 22:13:33

    >>82

    了解です逝ってきます!!!

  • 84ラプラスの中身22/10/08(土) 22:15:56

    ラプラスは父キンカメ、母父ダンスインザダークでお願いしまーす

    結局血統内のサンデー禁止縛りを解いて割とニックスとされてる母父ダンスインザダークにすることにしたんだ

  • 85クアドラプルグロウ22/10/08(土) 22:21:33

    ウィキに血統が明記されてる人、意外と少ない…
    どこかで見た気がしても確認できないから迂闊に書けない

  • 86クアドラプルグロウ22/10/08(土) 22:40:56

    ウィキに血統が明記されてる人のみやってきました
    それ以外は改めて血統教えてください

  • 87ラプラスの中身22/10/08(土) 22:43:44

    血統表最終完成版や
    もうこれ以上は望めない気がするんだ

  • 88メジロエスキーの人22/10/08(土) 22:58:12

    >>86

    ありがとー!

    みんながカタカナ血統の中で燦然と輝く母Found 母父Galileoのアルファベット表記

  • 89ヨゾラギャウサルのうまそうる22/10/08(土) 23:06:32

    (欧州血統は残した方が良かったんじゃないのとは云い出し辛かった顔)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:08:31

    >>88

    欧州池

  • 91メジロエスキーの人22/10/08(土) 23:10:48

    >>90

    行って全部勝ったが?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:11:37

    登録の問題だよ!!!!!

  • 93フラなんとかの血統22/10/08(土) 23:15:54

    お前にこの血統を預ける
    一流のウマ娘になったら返しに来い

  • 94クアドラプルグロウ22/10/08(土) 23:16:29

    >>93

    了解ですわー!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:20:17

    クインちゃんの中の人的にはマヤの血統に勝てるものを用意できなかった点で悔しい思いをした

    >>93

  • 96メジロエスキーの人22/10/08(土) 23:23:32

    >>95

    そういえばクインの血統ってどうだったっけ。エピ×カメ×サンデーなのは記憶にあるんだけど

    というかそもそもwikiにページないし()

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:27:01

    エピ×シーザリオでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:28:51
  • 99メジロエスキーの人22/10/08(土) 23:31:24

    >>97

    シーザリオの2×1は狂気だからやめろ()

    >>98

    助かる。母ハルノナゴリかあ

  • 100メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:03:29

    今のうちにSSの続き投げておきますね

  • 101メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:05:37

    ─────
    「いよいよ、だね……」
    「ああ……」

    そして迎えた日本ダービー当日。勝負服に着替え、徐々に迫る出走時間に合わせ2人とも少しずつ緊張が高まってきている。その証拠にさっきは

    『エスキモー、準備できたかー』
    『ト、トレーナー!? まだ私着替えてっ……!』
    『ご、ごめん! とりあえず一度深呼吸を……』
    『そんなことする前に早く出てって!』
    『あいったぁ! ペットボトル投げなくても……分かった分かった!』

    と、いつもならノックして中の様子を確かめてから入るトレーナーが肝心のノックを忘れ、しかも私がまだ着替えている最中に入ってきたりとか、

    『──で、最後の直線に入ったら、っとペットボトル倒しちゃったな。悪いけど拾ってくれるか?』
    『ええっと、どこどこ……あ、あった。トレーナー、はいどうぞ……っていったぁ!?』
    『大丈夫か、エスキモー!?』

    といった感じに机の下に入り込んだペットボトルを拾ってトレーナーに返そうと頭を上げた時、机の存在が一瞬頭から抜けてそのまま机に頭を軽くぶつけてしまったりとか、傍から見るとバタバタ、あたふたしているのがチラッと見るだけで分かるような惨憺たる有様だった。
    もちろん今は少しは落ち着いているけど、前走の皐月賞と比べると互いに体がガチガチなのが見て取れる。

    時計の針の音が聞こえるほどの無音状態。このままだと緊張が解れないままレースに臨むことになる。もしそうなってしまえばレースプランどうこうの話ではなくなってしまい、為す術もなく敗れるのが目に見えている。

    「「あのさっ!」」

    沈黙を打破したい気持ちは同じだったのか、互いに声を発するもタイミング悪く声が被ってしまった。

    「ご、ごめん……トレーナーの方から先に話して?」
    「オレはいいからエスキモーが先でいいよ」

  • 102メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:07:09

    >>101

    互いの優しさがこの場では裏目に出る。普段なら同じやりとりを幾度か繰り返したのち、トレーナーが先に根負けして話し始めるのだけれど、今は時間もないし、譲ってもらった権利をありがたく行使させてもらう。


    「あのさ……してくれない?」

    「ごめんよく聞き取れなかった。何をすればいいんだ?」

    「その……だから……ぎゅってしてほしいの、トレーナーに。そうしたら緊張解れるかもしれないから」


    いつもは何の気なしにやってもらっていることをいざ口に出すと途端に恥ずかしくなってしまう。今振り返ると私って結構大胆なことお願いしていたのかも……

    このタイミングになって過去を思い出し頭が沸騰しそうになっている中、トレーナーは分かったと頷き、私の背中に両腕を回し、そっと抱き寄せてくれた。


    「これでいいか?」

    「うん、ありがと……ちょっとマシになったかも」


    私もトレーナーに合わせて背中に腕を回し、互いに抱き締める形になった。血が回っていた頭も冷静さを取り戻し、緊張も少しずつ溶けていく。


    「あっ、トレーナーの心臓ドックンドックンって言ってる」

    「おいこら、勝手に人の鼓動を聞くんじゃない」

    「じゃあ代わりに私の聞いてみる?」

    「そうじゃなくてだな……まあその調子ならもう大丈夫か」

    「うん、問題ない。今までの練習成果、存分に発揮できそう!」

    「その意気や良し! そろそろ時間だから行ってこい!」


    互いに体を離し、ドアの方へと向かう。


    「私、勝ってくるね!」

    「ああ、ダービーウマ娘の称号、勝ち取ってこい!」


    そう言って私の背中をポンと押すトレーナー。押された勢いをそのままに私は地下バ道へと意気揚々と駆けていく。


    ──全ては栄光を掴むために。

  • 103メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:08:08

    >>102

    ─────

    いよいよ本バ場入場。緊張も無事に解れ気力は十分。持てる力は十全に発揮できる状態でまさしく絶好調と言っていい。人気は再び2番人気に甘んじたけど全く気にならない。


    「まあでも勝ったときのインタビューで、『一番の勝因はなんですか?』って聞かれて、『レース前にトレーナーに抱き締めてもらったことです』とは言えないなあ……」


    そう1人呟きつつ、レース前最後のウォーミングアップをこなしていると、今回も1番人気を背負う彼女の姿が視界に入った。


    「あっ、サートゥルヌスさん! 今日もよろし、く……?」

    「ごめん、ちょっと1人にしてもらっていいかな……」


    いつもなら明朗快活、表情豊かに話す彼女が今は何やら様子がおかしい。パドックでは普段通りにこやかに振る舞っていたはずなのに何かあったのだろうか。少し違和感を覚えつつも場内に鳴り響くファンファーレとともにゲートへと向かう。


    (ゲートはしっかり出る。そして内目のポジションを確保。最後は……っと全員ゲートに入りそう)


    『さあ最後に大外18番アイゼンリーゼがゲートに収まり態勢完了……今ゲートが開きました。おっと!? 6番サートゥルヌスが出遅れました!』


    いきなりの波乱に場内がどよめく。しかしすぐさま体勢を立て直し後ろ目のポジションにつけるサートゥルヌスさん。それに代わって私はゲートを問題なく出て、1コーナーを過ぎる頃にはスッと前から4番手ぐらいのポジションにつくことができた。


    『さあ2コーナーを過ぎた辺りで場内のざわめきも徐々に落ち着き、隊列も決まってまいります。先頭を行きますレーベレーベ、後続に5バ身ほどの差をつけて悠々と逃げております。その2番手にはトサノカガヤキがつけまして、その1バ身後ろに皐月賞3着のクイーンリーとバトルエメラルドが横に並ぶ形で進み、さらにその半バ身ほど後に皐月賞2着、2番人気のメジロエスキモーといった流れで前は進んでおります。なお注目の1番人気サートゥルヌスは10番手より少し後ろにポジションを取り、前の動きを伺っています。と、ここで最初の1000mは57秒8! 良バ場といえど速いペースでレースが進んでいます』

  • 104メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:09:08

    >>103

    このハイペースも織り込み済み。レース前から逃げ宣言をしていたこと、前走と前々走で逃げ切って勝利を収めていたことから間違いなく本番でも飛ばしてくるだろうと考えていた。唯一の想定外事項といえば、私のすぐ横か前ぐらいにサートゥルヌスさんがいて、それを見ながらレースを進めるはずが、彼女が出負けしてそれが叶わないままレースが流れていること。彼女の動きを見つつ、一気に動いて貫く予定が少し狂ってしまった。


    (だからといってこれで全てがご破算って訳じゃない。あくまでも彼女を見ながら走りたかったのはいつ動くかの目安にしたかっただけ。それがなくても私は……!)


    『──さあ向こう正面を過ぎ第3コーナーへと差し掛かる! 徐々にペースが上がっていくが、先頭レーベレーベのリードは相変わらず5バ身から6バ身ほど。後続はこのウマ娘を捉えることができるのか!』


    (後ろからどっと迫ってくる圧を感じる。私が勝つと、絶対負けないといった声が足音となり波のように押し寄せてくる。怖い、だけど……!)


    冷静に、冷静に。そうすれば勝負所は自ずと明らかになる。あとは自分のこの脚を信じるだけ。


    『さあ4コーナーを回って最後の直線に入ります! 先頭は変わらずリーベリーベだがその外からトサノカガヤキが捕まえに行く! さらにその外からクイーンリーが全てを飲み込まんと交わしにかかる! そして注目のサートゥルヌスも後方から前を捉えに行く! さあ栄光のゴールまで残り400m!』


    (前は……空いてる。誰かヨレてくる気配もない。脚は余裕で残っている……)


    一度大きく深呼吸、そして。


    「はあああああああっ!!!」


    『先頭は変わってクイーンリー! サートゥルヌスはどうか、届くのか……おっと、最内を突いて猛烈な勢いで追い込んでくるのは……メジロだ! メジロだ! ここでメジロエスキモーが一気に前に迫る! 坂を上りきって残り200m! 果たして今年のダービーを制するのは誰だー!』


    (走れ走れ走れ! まだ動くでしょ私の脚! 栄光はすぐそこにあるんだから!)


    「勝つのは私なんだからあああああ!!!!!」


    『残り100mでメジロエスキモーが先頭に替わる! クイーンリーも懸命に追いすがる! サートゥルヌスは伸びがない! さあメジロだ、メジロだ! メジロエスキモーだ! 今年もダービーはメジロのものだあああ!!!』

  • 105メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:09:53

    >>104

    ─────

    「勝っ……た……? 私がダービーを……?」


    全速力で2400mを走り切り、少し頭が朦朧とする中必死に息を整え現実を直視しようと試みる。


    『タイムは2分22秒6! 2年続けてのレコード更新とはなりませんでしたが、比較的速いタイムでの決着となりました』


    クールダウンも兼ねたウイニングランをゆっくりと走っていると、一緒に走った子たちから「おめでとう」と何度も勝利を称えられ、ようやく自分がこの大舞台を制したのだと実感する。そんな中1番人気ながら4着に敗れた彼女が私に近づき声をかけてきた。


    「おめでとう、エスキモーさん。完敗だったよ」

    「サートゥルヌスさんも直線に入ってからの伸びが凄かった。スタートが悪かったから後ろからになって最後は止まっちゃったけど」

    「いやはや手厳しいな、メジロのお嬢様は。ただ君の言うとおりだ。大舞台に慣れているはずの僕が熱気に当てられてしまったのか、はたまた前走の件が脳裏をよぎったせいなのか、今日は駄目駄目だったね。みんなの期待を裏切ってしまって我ながら言葉もないよ」

    「そっか、堂々として見えたあなたでもやっぱり緊張はするのね」

    「当たり前さ……とおっと、ここからは1人で行きたまえ。観客たちのこの大歓声は君が全て受け取るべきものなんだから」

    「ありがと、行ってくる!」


    そう言って1人スタンドの方へ駆け戻ってくると、歓声のボリュームはさらに上がり、盛り上がりは最高潮に達していた。


    「おめでとー!」「よくやった!」「かっこよかったよ!」


    方方から称賛の声と大きな拍手をかけられ、スタンドに深々と一礼。頭を上げ再び走り出しウィニングサークルから観客たちに向けて手を振りながら地下バ道へと抜けていく。

  • 106メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:10:40

    >>105

    ─────


    歓声が鳴り止まない中地下バ道を駆ける私の目の前に立っていたのは、やはりトレーナーだった。その姿を認めると少し走るペースを上げ、すぐさまその胸の中に飛び込んだ。


    「やった、やったよ! 私、ダービー勝ったよ!」

    「ああ、おめでとう。作戦もばっちりハマった完璧な勝利だ」

    「その作戦はトレーナーが考えてくれた。だから今日の勝利は全部トレーナーのおかげ。本当にありがとね」


    そう感謝の言葉を告げると、トレーナーはそれは違うと頭を横に振る。


    「仮に作戦が完璧だったとしてもそれを実行できたのは君が勝つために最後まで努力をしたから、目の前の勝利を掴もうと必死に駆け抜けたから。オレは君が全力を出せるように少し手助けをしただけ。だからもっと誇っていいんだ」

    「そう、かな。私、頑張った?」

    「ああ! 凄かった! 君こそがダービーウマ娘だ!」


    そう言って強く強く私を抱き締めてくれる。ちょっとだけ痛いけど今はその痛さも少し心地よい。


    ──だって私はこのレースを、日本ダービーを勝ち取ったのだから。

  • 107メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:11:57

    >>106

    「えっと、それでね、今日これからのことなんだけど」

    「オレの家で祝勝会の予定だけどどうかした? 疲れているなら明日にしてもいいんだぞ」

    「そうじゃなくって。祝勝会のあとさ……泊まっていい?」

    「……そう言うと思った。今回は外泊届自分で出したのか?」

    「うん、寮長の承認もすんなりもらえたし、カジっちゃん先輩には勝っても負けても外泊するからって伝えてあるし」


    問題なしとそう伝えると、トレーナーは少し苦笑しつつもこれも全て想定通りといった感じで話を進める。


    「これだけ外泊が続いていると周りから何か言われそうな気もするが……まあそのときはそのときだ。よし、じゃあライブも頑張ってこい!」

    「うん、精一杯やりきってくる!」


    トレーナーと別れ再び地下バ道を走り抜けていく。今度こそ、今度こそ勝利を掴んだ者として、応援への感謝とこれまでの努力をみんなに見せるために。

  • 108メジロエスキーの人22/10/09(日) 08:12:19

    >>107

    今日はここまでです。それではまた明日

  • 109プログレスの人22/10/09(日) 09:28:11

    血統表wikiに投げてる気になってた()

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:46:51

    >>77

    なんかやたら可愛い僕がいました

    このツラであの中身は詐欺やろ

  • 111ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 10:21:16

    うおぉおおおおおおおおおおダービーウマ娘ッ!!!
    エスキモーさんおめでとうございます🎉🎉🎉
    メジロはダービーをとれないジンクス、二年連続で破りましたね! ジンクスブレイカーを名乗ってもいいのでは?
    最高だー! これからももっと高みへ駆け抜けてくれー!

  • 112キタサンアイドルの人22/10/09(日) 11:21:44

    これから色塗り始めます。
    体だけはニシノフラワーのトレスです。

  • 113メジロエスキーの人22/10/09(日) 11:33:54

    >>112

    おっ、これは期待

  • 114ラプラスの中身22/10/09(日) 12:15:53
  • 115メジロエスキーの人22/10/09(日) 12:48:17

    >>114

    エスキーならこんな感じ?

    ちょっと子どもっぽさとかいろいろ足りないのには目を瞑るとして

  • 116シュウマツノカジツの人22/10/09(日) 13:08:06

    久しぶりにあにまん見たらスレ1つ終わってて草

    一応流行りに乗って作りましたがお団子がないのでえらく印象が変わりますね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:13:37

    バラカさんのついでにトレーナーさんの方も作ってみましたわー
    着ているものについては似合いそうだから着せただけなので他意はございませんわ()

  • 118カラレスミラージュの人22/10/09(日) 14:44:57

    盛大に出遅れましたが、キタサンアイドルさんいらっしゃいませ!

    カラレスミラージュって言います、SSじゃない長文垂れ流してる人がいた大体らこの人です

    よろしくお願いします!


    (そしてメーカーの流行りに乗っていく)


    >>108

    日本ダービー、さしもの2人と言っても緊張は仕方ないというか初GⅠがダービーの可能性さえあるのか

    ボトルが飛んだり声がぶつかったり、普段通りを保てない中でもお互いの信用は平常運転なのが分かるハグ

    心臓の鼓動、生の実感 それを聞き、激励を持って東京レース場のターフに足を踏み入れる

    2番人気でもやる気絶好調なエスキモーさんに対し、1番人気で最も波に乗っているサーさんが不穏も不穏というか出遅れを起こすほどに絶不調というか

    1000mは57.8、レコード論争で話に上がる「逃げ馬がいたらタイム縮むよね」をわかりやすく描写している例、エスキモーさん自身もそれを企図していたみたいだし

    >冷静に、冷静に。そうすれば勝負所は自ずと明らかになる。あとは自分のこの脚を信じるだけ。

    信じるという行為、前話を見ても「自分1人じゃ無理だけどトレーナーと一緒なら」が顕著に表れる場面

    クイーンリーもサートゥルヌスも差し切ってメジロ家に飾られたダービー2連覇、ジンクスなど決して存在しないとばかりに強さを見せつけていく……!

    皐月の審議待ちタイミングとは逆になった、勝利者と称賛者の構図だけど、決してリスペクトは失われていないのが2人の関係性

    ここまで頑張ってきた積み重ねと本人の仁徳、そして互いを称え合い高められるライバルとそれを見届けてくれた観衆……一つでも欠けていたらこの盛り上がりは起こり得なかったんだろうなと

    トレーナーのお陰というエスキモーさん、君が頑張ったからだと告げられるトレーナーさん、スポ根としてこれ以上ない互いへの信頼が見える……

    >「ああ! 凄かった! 君こそがダービーウマ娘だ!」

    1年に1人しか手にすることのできないダービーウマ娘の称号はついに手の中に

    まあこんな日くらい外泊しても許されるよね、イチャイチャしおってからに……!(後方応援勢)

    >今度こそ、今度こそ勝利を掴んだ者として

    ホープフルS、皐月賞、2度の敗北を経て3度目の正直を掴んだからこその重み

    いよいよ次は夏合宿……と見せかけて外泊中の様子が入りそうな一幕

    どれだけ砂糖を吐く羽目になるか楽しみですわ!

  • 119謎のウマ娘F22/10/09(日) 15:02:45

    これは変装してスイーツ店にこっそりパクパクしにきた謎ウマ娘がトレーナーに見つかってしまったシーンです

  • 120メジロエスキーの人22/10/09(日) 15:17:33

    >>118

    助かる(助かる)

    どれだけ砂糖を吐く羽目になるかは……まあお楽しみに

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:47:35

    ダノンザキッド君ゲートぶち破って芝

  • 122クアドラプルグロウ22/10/09(日) 15:56:26

    >>108

    ダービーとったー!おめでとうございます!

    良いSSだ…語彙がないのが辛い

    >>112

    可愛い!期待です…!

  • 123クアドラプルグロウ22/10/09(日) 16:29:31

    クアちゃんSSいきますわよー!
    5レスほどパクパクしますわ!

  • 124クアドラプルグロウ22/10/09(日) 16:30:08

    弥生賞を見て「クラシックの夢のはじまり」

    「スペちゃーんがんばれー!!!セイちゃんも負けちゃダメかなー!!!」

    大声で友人を応援するクアドラプルグロウ。
    『仲良いんだな』
    「同期だからね!」

    「あっゴールだ…わあああああ!スペちゃーんおめでとー!!!」

    そう言って無邪気に喜ぶ彼女。
    ⦅…ああ⦆

    ずっとこんな顔をしてくれていれば良いのに。

    あの悲痛な叫びを上げた彼女が、忘れられない。

    「はぁああぁ〜…!ここからスペちゃんたちの”夢”を叶える旅路が始まるんだね…!」
    『…そうだな』

  • 125クアドラプルグロウ22/10/09(日) 16:30:22

    桜花賞前夜「わたくしの夢のはじまり?」

    「…わたくしの、夢?」
    『ああ』
    「うーん…?なんで急に聞き直してきたのかな?わたくしの夢は未定だって……あ、でも」
    クアは思いついたような顔をする。
    「…うん、わかったよわたくし。わたくしの”夢”」
    『本当か!?』
    「うん!わたくしの夢は、”夢”を叶えること!」
    『…ん?』
    「わたくしは、背負った”夢”を叶えることが”夢”!わかりやすいかな!」
    ………
    『なぁ、クア………』
    声をかけようとすると、チャイムが鳴り響く。
    …そろそろ寮の門限だ。
    「明日に向けて準備しないとかな…また明日、トレーナー!」

    そう言って彼女は行ってしまった。
    …釈然としない”夢”の結論を置いて。

    わざわざ聞き直した理由は、彼女を楽にするためだったのに。
    また、重荷を増やしてしまった気がした。

  • 126クアドラプルグロウ22/10/09(日) 16:30:35

    桜花賞の前に「栄冠の夢の前に」

    「…”ティアラ”」

    クアドラプルグロウの中で重くのしかかるその言葉の重圧。
    (…大丈夫。今日は勝つ。勝つ)

    (勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ…」

    気がつけばその念は口からぼそぼそとこぼれている。
    「ね…ねえあの子、なんか怖くない…?」
    「う、うん…何かに追われてるみたいな……」

    「…はっ。ダメダメ、もうちょっと気楽に行かないとだめかな…!」

    「見ててねお母様。わたくし、お母様の悲願を…”トリプルティアラ”を、取るから」

  • 127クアドラプルグロウ22/10/09(日) 16:30:49

    桜花賞「栄冠の夢の1つ目」

    ゲートが、開いた。
    (このレースの距離はマイル。短い。一瞬で決着がついてしまう)
    彼女は足を全力で動かし、前へ前へと進んでいく。
    「おーっとクアドラプルグロウ!今回も大逃げ!流石といったところか!」

    実際一瞬だ。あっという間に最終コーナーに差し掛かる。
    (走れ走れ走れ…目の前にティアラがあるんだ…!お母様の、”夢”が…!)

    「こ…こだあっ!!!」

    「夢を追いかけて Lv.1」

    「ぁぁぁああああああああああああっ!!!」

    「クアドラプルグロウ!桜花賞も逃げ切り!逃げ切りました!!!ここに桜花賞ウマ娘の誕生です!!!」
    「はぁっ…はぁっ…とっ…た…!」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:31:03

    このレスは削除されています

  • 129クアドラプルグロウ22/10/09(日) 16:31:29

    桜花賞の後に「栄冠の夢の余韻」

    「トレーナー!わたくし、桜花賞ウマ娘だよ!」
    『やったな!』
    「うん!やったよ…」

    「お母様の”夢”に、応えられた!」
    『っ…!』

    また、”夢”だ。

    『…なあ、嬉しいか?』
    「うん!これでお母様が喜んでくれるかな…!」
    『いや、そうじゃなくて…桜花賞、取ったわけだし…』
    「…?だから嬉しいよ?桜花賞とったから、お母様喜んでくれるかな!」
    『……そうか』

    それ以上は、何も言えなかった。

    「次は”オークス”かぁ…!頑張らなきゃ…!お母様も取った、”オークス”だから…!」

  • 130クアドラプルグロウ22/10/09(日) 16:31:48

    誤字あったので最後だけ載せ直しですわ!
    以上ですわー!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:37:21

    クアちゃんが期待に囚われている……トレーナー! なんとかしてくれー!

  • 132メジロエスキーの人22/10/09(日) 16:38:39

    クアちゃん桜花賞勝利おめでと……う……?
    大丈夫? 話聞こうか?

  • 133ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 17:35:36

    呪いが……呪いが積もっていく……

  • 134ダンスローバストの人22/10/09(日) 18:03:40

    見た目と名前決まりました!
    名前はダンスローバストです
    トレーナーとは学園に入る前から一応出会っていた設定で敬語口調です
    髪はトレセンに入る前に思い切ってバッサリ切った設定で短髪になりました
    うなじくらいの髪の長さです

  • 135メジロエスキーの人22/10/09(日) 18:56:09

    >>134

    新人さんだ! いらっしゃいませ!

    メジロエスキーとメジロエスキモーの中の人です、どうぞよろしく!

  • 136ライトニングホラーの人22/10/09(日) 19:00:59

    >>134

    新人さんいらっしゃい!

    ライトニングホラーの中身人です よろよろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:41:33

    ここ最近人が急に増えすぎて把握できぬぇ

  • 138クアドラプルグロウ22/10/09(日) 19:42:51

    とりあえずクアドラプルグロウだよ!
    新人さんも古参の人も、よろしくかな!

  • 139ラピッドホライゾンの人22/10/09(日) 19:48:36

    >>134

    新人さんですねー。ラピッドホライゾンです!宜しくお願いしまーす

  • 140ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 20:49:38

    部員に最も敗北したウマ娘であるツキノミフネの背後に佇む霊です!
    仲良くしてください!よろしくお願いします!

  • 141ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 20:50:05

    ところでSSを投稿させて頂いてもよろしいでしょうか?

  • 142メジロエスキーの人22/10/09(日) 20:50:55

    はよ

    はよ

  • 143ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 20:52:19

    では、投稿させて頂きます

  • 144ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 20:52:57

    【月食】

    夢を見ていた。
    ちっとも知らない/私の
    ずっと昔の/はじまりの
    お話/記憶の夢

    誰も彼もが前を向こう、前に進もうと足掻いていた時代だった。
    後ろを振り向けば溟い溟い、抑圧の手に追いつかれてしまうから。誰も彼もが必死に走り続けていた。
    でも、それはきっと長くは続かない。
    誰も口にはしなかったが、きっと皆わかっていた。幼い頃の 誰か/私に だってわかっていた。わかっていたけれど、漠然とした不安感が皆の口を噤ませた。
    ヒトは、希望がなければ前に進めない。
    心が躍るような熱がなければ、焦がれるような光がなければ、ヒトはいずれ立ち止まってしまう。そうなってしまえば、もう、抑圧の手から逃れることはできない。今度こそ、人々の笑顔はなくなってしまう。

    だから。

    誰■は決■した/私が希望になろう。皆の熱に、光に、私がなってみせる。笑顔の溢れる世界はきっと、素晴らしいものだから。

    これが、ひょろながくて不恰好だった ■かの/私の 原点。

  • 145ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 20:53:38

    目が覚めた。
    ベッドから起き上がり身体の調子を確かめる。簡単なチェックとしてストレッチを行ったが問題は見受けられない。不調なし、と判断してもよいだろう。むしろ、至って好調だ。この結果に私は非常に満足している。
    さて、早速準備に取り掛かろうか。始業に遅れるわけにはいかない……といいたいところだが、ああ、まったく。時刻は正午。どうも、私は遅刻してしまったらしい。不甲斐ない。遅刻など許されない。怠慢だ。私らしくない。私らしくないのだ。許せない。許せない。許せな──
    沸騰するほどの激情が私の中で渦巻くのを自覚する。だが、この理性で抑えこもう。何度も行ってきた感情のコントロール。失敗することはない。

  • 146ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 20:54:12

    「ああ、しまった。またやってしまった」

    欠けた爪を見つめる。爪を噛むのは感情が昂るととついやってしまう、昔からの悪い癖だ。

    「だが、失敗したならばリカバリーすればいい。そして、次こそ繰り返さない」

    ヤスリを取り出して、欠けた爪を擦る。
    遅刻欠席早退を許さず自身を律してきた私に、本来ありえざる、静謐な時間だ。だが、中々。この爪を手入れする音だけが響く時間は悪くない。

    「よし、完璧だ」

    磨き上げ整えた爪。薬品をしっかり塗ってしまえば、ああ、溜息さえ出るほどの素晴らしい出来だ、私は非常に満足している。我ながら、本当に素晴らしい。
    次にすべきは髪、だろう。どうも軋んでいるような気がしてならない。

    「ああ、うん。ははっ、これは酷いな。不満足だ」

  • 147ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 20:54:42

    洗面台。明かりの下。鏡の前。
    炎の如き髪の女──ツキノミフネが、獰猛に笑っていた。

  • 148ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 20:55:40

    これにておしまいです
    スレ食い虫&お目汚し失礼致しました

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:58:21

    ひえ……ミフネちゃんがすごくイケイケになってる(マルゼン語)
    これはこれでカッコいいけど、もとに戻れるかしら……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:02:45

    ここ数日で何人増えた…?

  • 151ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 21:04:07

    >>150

    新人の皆さんには非常に失礼ですが背後霊も把握しておりません

    wikiに項目が増えましたら(あるいは交流が増えましたら)覚えられそうです

  • 152ツキノミフネの背後霊22/10/09(日) 21:05:02

    >>149

    感想ありがとうございます!

    お楽しみにしていただけると嬉しいです!

  • 153メジロエスキーの人22/10/09(日) 21:07:50

    >>147

    こわ……誰だこれ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:14

    >>150


    自分が把握してるのは


    ・ブルーラグーンさん

    ・キタサンアイドルさん

    ・ダンスローバストさん


    だけですね…把握してない人いたら申し訳ない

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:09:27

    >>154

    あっ クアです クアドラプルグロウ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:29:59

    なんで入るときはまとまって増えるんやろなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:30:44

    >>156

    多分入りやすくなるんじゃないですかね わからないですが

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:32:02

    まあ問題は定着してるかどうかなんだけどね
    まずは手始めにロイビ(ry

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:33:53

    これがチームカオスのウェルカムドリンク。ヘドロではないです

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:34:09

    自分がされて嫌なことはするなって教わったよね???(実際に作って飲んだ本人は除く)

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:35:11

    トレーナー、それはロイヤルビタージュースではありません

    ヘドロです

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:36:18

    次のネタはトレウニ構文かぁ…

  • 163クアドラプルグロウ22/10/09(日) 21:36:55

    >>161

    出たな最近のトレンドトレウニ構文


    リアルタイムで見てたけど狂気すぎた

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:37:58

    トレンド…トレンドかこれ?

  • 165キタサンアイドルの人22/10/09(日) 21:38:44

    完成です!


    >>159

    あの…これは何ですか…?

    ……少しだけ飲みたいです

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:40:05

    なりたい部の狂気の凝結
    一人の部員の乱心
    謎テンションの産物

  • 167メジロエスキーの人22/10/09(日) 21:40:26

    >>165

    きゃわたん! きゃわたん!

    >>159は法規制されてないだけの毒物だから飲まなくていいよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:40:32

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

    この過去スレ一覧の中に1日の間にパート5まで進んだやつがあるだろう?

    これがロイヤルビタージュースの全て…チームカオスを通り越してなりたい部の汚点だ(語弊)

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:44:04

    途中からペースヤバすぎるから実況スレに移ったのに減速しなかったの笑っちゃうんすよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:46:35

    製作者がヘドロって言ってるやん!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:48:19

    大丈夫?製作者公認ヘドロだよ?

    同じヘドロでも飲むならバラカの人のやつの方が数倍マシなんだよね

  • 172クアドラプルグロウ22/10/09(日) 21:49:51

    >>165

    まじで可愛いなぁ…一目惚れクラスなんですよねキタサンアイドルさん

    気持ち悪いこと言ってますが許して


    冠名キタサンだけどキタサンブラックとは関わりがあるのでしょうか!

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:50:42

    暗黒闘気とかいうとても飲み物に与えられる名前ではない代物

    >>171

    バラカも作ってたんだっけ…?いつ……?

  • 174メジロエスキーの人22/10/09(日) 21:50:49

    そもそも飲まなくてもなんら支障がないんだ。出してきた本人の口に流し込んで早くトレーニングに向かった方がいいんだ

  • 175キタサンアイドルの人22/10/09(日) 22:08:25

    >>172

    史実親子なので絡ませる予定。


    ロイビタに関してはアイドルちゃんは好奇心旺盛だからね仕方ないね&小説投下。


    【可能性の果てへの助走】


    キタサンアイドルが出走する模擬レースに来ていた。


    [あの子は…いた]


    芝1800m、この時期のウマ娘には少し厳しい距離だ。

    間違いなくスタミナ勝負になるだろう。

    彼女には私のことは気にせず走ってと伝えた。

    今後のためにもあの子本来の走りを見たい。

    …最も、彼女が誰をトレーナーに選ぶかはわからないが。


    「……ふう」


    落ち着いていてどこかを気にする様子もない、これなら彼女の現時点での走りを見れるだろう。

    そう考えているとレース開始のアナウンスが流れた。


    『各ウマ娘、綺麗なスタートを見せました』


    […これは先行…いや前目の差しか]


    中団の方で息を溜めて様子を伺っている。

    フォームは若干乱れているが、この時期にしてはよく出来ている。

    そのうちもっと良くなるだろう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:12:21

    好位差しか…

  • 177キタサンアイドルの人22/10/09(日) 22:17:16

    そして最終コーナー、彼女は飛び出した。

    「はァァァァア!!!」

    [(あの末脚…すごい)]

    コーナーからの加速、彼女はそれが得意なのだろう。
    膝と脚の柔らかさとパワー、それが組み合わさりあの劇的な加速を見せていると感じた。

    モブトレーナー「あの末脚は光る物があるな、フォームさえ改善すればダービーにも通用するな」

    モブトレーナー「いやいや、あの気品はティアラ路線でこそ光るだろ」

    この場にいるトレーナーの大半がキタサンアイドルの元へと駆け寄っている。

    [(今はやめた方が良さそうね)]

    落ち着いてからスカウトしに行こう、そう考えていると…

    「道を開けてください、通ります」

    モブトレーナー「あ…ああ、どうぞ」

    モブトレーナー「はっはい!」

    「トレーナーさん、こちらに来てくれますか?」

    [はい!]

  • 178クアドラプルグロウ22/10/09(日) 22:17:57

    親子かぁ…!
    楽しみ

  • 179ヨゾラギャウサルのうまそうる22/10/09(日) 22:20:38

    キタサンアイドルさん宜しくお願い致します
    キタちゃんの娘ってことは22世代以降が確定ってことで良いのかな?

  • 180キタサンアイドルの人22/10/09(日) 22:22:15

    誰もが彼女の凛とした気迫に押されていた。
    そんな中私が駆け寄ったすぐ後に彼女はこう言った。

    「ワタシの走り、どうでしたか」

    [すごかったよ!新しい世代を築けるほどに!!]

    「…そうですか」

    彼女は出会った時と違い表情をピクリとも変えない、おそらく緊張していると無表情になるのだろう。

    彼女は出会った時と違い表情をピクリとも変えない。おそらく緊張していると無表情になるのだと思うが気に触ることを言ったのか心配だ。

    [何か気に触ることしちゃった?]

    「いえ!…ただ…その…。場所を変えて良いですか…?ここだと…人目が多いので」

    …確かに多くのトレーナー達が見ている。
    一つのことに集中しすぎると周りが見えなくなるのは昔からの悪い癖だ。

    [うん、あなたの好きな所で良いよ]
    〜🕛〜

    [好きなの?河川敷]

    「はい、この永遠に続くような道が好きです。
    その……迷子になった原因は趣味の散歩をしていたらその道の果てが気になって…」

    さっきとは打って変わって表情が豊かだ。

  • 181キタサンアイドルの人22/10/09(日) 22:28:21

    [私はウマ娘と一緒にレースを調べ尽くしたいからっていう理由でトレーナーになったんだよ。
    なんだか私達って似てるよね、まだ出会って2回だけだけどさ]

    「…ワタシも、考えが似ている人が居て嬉しいです」

    [突然だけどあなたが走る理由は何?]
    走る理由…すなわち目標を立てるのに必須だ。なければこれから作れば良いが、あればなるべくその理由に答えるべきだ。

    「レースの果てを見たい、それが走る理由です。」
    レースの果て…私の理由とほぼ似ている。

    「…先頭に立つのが好きなんです、ワタシ。でも逃げじゃなくて差しを選んだのは適正と、ごぼう抜きをして一気に道が開けるのが…好きなんです」
    「…あっ、勝手に色々とすみません」

    [良いよ、あなたのこともっと知りたいから]
    [それより他のトレーナーからのスカウトは良いの?]
    そういえば聞きそびれていた…というより忘れていた。この癖はなかなか治らない。

    「はい、もう決めているので。…トレーナーさん、お願いがあります」
    「ワタシと専属契約をしてください。
    そして、一緒にレースの果てを見に行きましょう」
    「レースの果てがどこにあるのか、そもそもあるのかすらわかりません」

    「ですが、だからこそ見たいんです。…あなたと一緒に」
    そう聞いた瞬間、私は即答をした。

    [うん、私もあなたとレースの果てを見たい。例えどんなことがあっても私はあなたを導く]

    「…!よろしくお願いします!!」
    こうしてキタサンアイドルとの契約が結ばれた。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:33:41

    >レースの果て

    面白い目標のウマ娘だぁ

    これは現役期間長くなりそうな気がする

  • 183キタサンアイドルの人22/10/09(日) 22:36:12

    脚質に関しては>>27を見て察してください。

    後にとんでもないことが起こります。

    だいたいこの表に従いますが目標レースは完全無視、固有スキルは一部変更です(まだ詳しくは言いませんが)

    >>31

    これがだいたいの設定ですね。


    【ロイビタ】


    [無理しないで!!]


    「大丈夫です、トレーナーさん。物は試しです」

    見るからにヤバそうだが…


    「ええい!」


    [あああ…]


    「う……」バタッ


    [アイドルゥゥゥウ!!]

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:38:16

    診断結果はあくまで目安なんで好きなだけ変えてマイ・ペンライ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:39:08

    何故か飲みたがるやつ多いんだよね 怖くない?
    そろそろスレ建て用意しとくか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:43:38

    (今はやめた方が良さそうね)

    お前もマルゼントレーナー族かよぉ!

  • 187ライトニングホラーの人22/10/09(日) 22:44:51

    もうSS載せるのは無理そうですね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:45:48

    流石にね
    あっスレはもう1クリックで建てられる状態なので安心してほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:46:41
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:48:23

    埋め開始!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:48:50

    我が園に梅の花散るひさかたの
         天より雪の流れ来るかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:49:08

    春の野に霧立ちわたり降る雪と
         人の見るまで梅の花散る

  • 193ラプラスの中身22/10/09(日) 22:49:10

    タテオツ
    (主な勝ち鞍:凱旋門賞)

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:49:42

    残りたる雪に交れる梅の花
         早くな散りそ雪は消ぬとも

  • 195ライトニングホラーの人22/10/09(日) 22:49:58

    ウメウメウメ

    主な勝ち鞍 日本ダービー レコード

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:50:16

    雪の色を奪ひて咲ける梅の花
         今盛りなり見む人もがも

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:50:27

    我が背子に見せむと思ひし梅の花
         それとも見えず雪の降れれば

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:50:38

    風交じり雪は降るとも実にならぬ
         我家の梅を花に散らすな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:50:54

    我が岡に盛りに咲ける梅の花
         残れる雪をまがへつるかも

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:51:05

    沫雪に降らえて咲ける梅の花
         君がり遣らばよそへてむかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています