ティターンズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:28:45

    一体何がしたかったのあいつら?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:30:03

    ジャミトフは内戦を誘発しアースノイドを疲弊させる事で全人口を宇宙に上げたかった
    バスクは単にスペースノイドを殺したかった
    シロッコは俺TUEEEEEEEがしたかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:31:44

    正直虐殺してる印象しかない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:41:23

    一年で総人口の7割が死ぬ侵略戦争仕掛けてきて
    その過程でコロニー虐殺したり、コロニー落としてオーストラリアに大穴空けたりして
    その戦争も終わって世界中が復興の為に頑張ってる中で
    いきなり核兵器強奪して艦隊壊滅させたり、世界有数の穀倉地帯に再度コロニー落として全世界を食糧難に陥れてもなお満足せずに
    各地でテロ行為を繰り返す悪のジオン星人を
    (悔い改めたマシなジオン星人を残して)根絶やしにして世界の平和を守るんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:47:11

    >>4

    あの…ジオン関係ないサイド2のコロニーが被害受けまくってるんですけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:50:43

    >>5

    スペースノイドっていう時点でジオン予備軍だから?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:51:21

    >>6

    そんなオタクってだけで犯罪者予備軍をより悪くしたみたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:52:58

    >>7

    実際その通りだから困る

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:53:27

    >>5

    ジオン星人駆除に非協力的とかジオン星人が巣くってる以外あり得ねえよなあ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:53:28

    >>8

    そんなノリで治安部隊が動いてるようじゃそりゃ反発されるわな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:54:53

    バスク立案の作戦だけでコロニー3killしてるの酷い
    ジャミトフですらちょっと引いてるじゃねえか!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:55:40

    >>11

    はー?ジオン星人予備軍抹殺してるだけですが??人権があるのは地球人だけなんですが??

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:07

    >>11

    >ジャミトフですらちょっと引いてる


    これだけで面白いのズルすぎる

    生粋のエンターテイナーやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:36

    かなり明確に正義と悪が分かるのはちびっ子に優しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:56:53

    ティターンズの中にも入った後で疑問を持つ奴はいただろうと思うが……だからって出て行けるようなもんでもないしな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:57:36

    >>15

    一応あんなんでも地球連邦の延長だからな、あんなんでも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:58:42

    ただの内ゲバのはずなのに被害がヤバすぎるのがグリプス戦役

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:48

    ぶっちゃけシロッコがかなりマシだと思える時点でな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:00:58

    バスク大佐ばかり言われるけどジャマイカンも大概だからな
    フォン・ブラウン制圧失敗して手ぶらでグリプス帰れないからってコロニー落とし行ったからな
    挙句にラーディッシュに艦砲撃つ時に射線上にヤザンの部隊いるのにぶっ放したし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:41

    エゥーゴが勝った方の仕返しと言わんばかりに無茶苦茶な人事(反連邦勢力として一律処分)とかやらなかったら連邦軍の人材不足にはならなかったと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:03:53

    >>15

    一応ダカール演説聞いてティターンズの在り方に疑問を持ったアジス・アジバ中尉というまともな兵士もいるから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:05:41

    >>20

    けどティターンズ残党の力を削いでクーデターを防ぐっていうのが優先になるしな…

    実際それでティターンズは権力のメインストリームから完全に外れて、ジオン残党と寄り合い所帯を汲むほど落ちぶれたわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:06:54

    >>18

    まぁ少なくともシロッコはコロニーを無差別にkillしたりせんからなたぶん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:09:12

    ジャミトフが部下を全く制御できてないのが問題よな。
    ジャミトフ個人のシンパはマジでいなくて、スペースノイド蔑視ありきの選民思想持ちが集まっただけの連中。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:11:23

    ジャミトフはそこそこ時代を先取りした思想を持ってたんだけど周囲の人間が揃いも揃ってジャミトフの考えとか全く理解してない馬鹿どもかつスペースノイドぶっ転がしたいぜヒャッハーだった。

    生まれる時代を間違えましたね……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:11:27

    不死身の第四小隊みたいに残党の脅威認識してる奴からクライマックスUCのパミルみたいに功名心だけで参加してる奴まで隊員の質もバラツキがありすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:12:44

    本来エゥーゴの方が倒されるべき悪のはずなんだろうけどね…。エゥーゴって反政府勢力やジオン残党、利権が欲しい企業の寄合世帯なんだし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:19:00

    >>25

    ジャミトフ自身も目的だけは立派だけど手段(地球圏で大戦乱起こす)がバレたらそれこそカミーユにここからいなくなれぇ!されてもちっともおかしくないからな

    個人的にカミーユとシロッコって表裏だと思ってるから、シロッコに暗殺されたのも然もありなんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:30:33

    >>13

    ジャミトフ自身思想は過激だけどまとも寄りの感性してるからな

    キリマンジャロ基地でニタ研の研究者と話してる時とか

    研究員「見て下さい‼︎サイコガンダムを遠隔操作出来る様になりました‼︎」

    ジャミトフ「いや強化人間すげぇ苦しんでるじゃん ダメじゃん」

    研究員「だ、大丈夫です‼︎直接コクピットに乗せればもっと安定して動かせますから‼︎」

    ジャミトフ「それ当たり前だろ」

    みたいに終始冷めた反応だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:33:41

    ティターンズの敗残兵が結構ネオジオンに流れたらしいけど、これ敗残兵の方もかなり惨めだけどこんな危険な戦力も当てにしなきゃならないネオジオンも相当ヤバいよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:34:32

    >>30

    元々は自分達を弾圧してきた奴らだからね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:36:09

    >>31

    とは言え腕はある程度保証されてるからな、しかもハイザックというジオン系MS操縦の経験もあるときた

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:37:16

    やらり連邦はクソ、ジオンの気高き精神の元立てよスペースノイド!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:59:06

    アニメ見てるだけじゃなんかとりあえずコロニーを破壊して何にも関係ない民間人を虐殺してるだけにしか見えないのがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:03:34

    月にコロニー落としもやばい
    こんなんダカール演説挟むまでもなく逆賊やろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:10:45

    一応フォローしていくと
    一年戦争後ジオン残党やら反連邦組織やらがテロやりまくってたので
    そいつらを狩る部隊が必要だった(ジャミトフの真の目的は上の通り。でもジオン残党排除も目的の一つ)

    Zで出てきたバスク直下の部隊が色々とアレだったけど
    AoZなんかで出てくる他の指揮系統の部隊は真面目に残党退治や市民の保護とかやってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:12:09

    >>33

    オメーのせいでティターンズ発足したんだけどぉ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:13:46

    >>36

    まともなティターンズ将兵が積み上げてきた信頼をバスク、ジャマイカン、ジェリドが尽く粉砕していくからな

    ヤザンみたいなバトルジャンキーじゃないとやってられねぇよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:16:29

    >>38

    ジェリドはまだマシだけどバスクとジャマイカンがなぁ

    バスクがジャミトフの思惑から外れすぎなければシロッコ引き入れなかったでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:21:52

    ジェリドは軍人としてダメなのは序盤だけで
    ライラに弟子入りしたあたりからちゃんとしてたから
    マトモな環境の部隊に配属されてたら立派な軍人になってたと思う

    それはそれとして「なんだ男か」はどこかのタイミングで言う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:35

    >>40

    バスク麾下の部隊にいたから歪んだ自尊心が大きくなったけど最初からブライト麾下の部隊で修正されながら訓練積んでたらちゃんとした連邦兵にはなれた感じはあるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:45

    バスクとジャマイカンさえいなかったらエゥーゴもあそこまで躍起になってなかったからな
    早期に和平交渉できてただろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:39

    >>42

    つーかバスクが30バンチ事件起こさなきゃエゥーゴも発足しなかったか規模もあそこまで大きくなかったかもしれない

    あれバスクの独断なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:31:44

    ギレンの野望で実現できるキレイなティターンズだったらどうだったんだろう?
    毒ガスの件もキッチリ首謀者を処分して再発防止もできるくらいのキレイさ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:35:36

    >>42

    しかしそうなるとジャミトフの本来の目的である「戦争を起こして地球圏を疲弊させる」事が出来なくなるからある意味人を見る目はあったんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:42:55

    >>44

    規模と権限の大きいロンド・ベルになるね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:44:29

    明確に子供の死体を映したのは当時結構なクレームがあったらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:47:01

    >>23

    それどころかジャマイカンのコロニー落としの作戦知って密告する為だけにサラをアーガマに行かせたからな

    あいつ変なところで常識あるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:59:40

    ジャミトフの理想通りに行ってたらティターンズが最終的にどうなるのか気になる
    そもそも本編ほど過激なことさせずにちょっとエリート意識持たせて最後は解散が予定なのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:24:26

    ジャミトフ的にはティターンズに圧勝してもらっちゃ困るんだよな
    戦乱で疲弊させるのが目的だから

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:45:22

    >>38

    むしろヤザンは悪党面に反して民間人巻き込む作戦が大嫌いで作戦に参加しないか参加しても全く協力しないという

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 04:49:21

    あれ? シロッコが実権握った方がマシなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:39:52

    >>52

    比較対象がバスクだからマシに見えるけどあいつも大概だぞ

    そもそも戦争を楽しんで煽ってる時点でかなり酷い

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:05:39

    >>53

    煽ってるってもいまいち原作でそれやってるように見えないんだよな

    楽しんでるとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:34:57

    >>22

    ジオン本国「なんか見た流れや」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:43:46

    連邦の給料が遅配気味でティターンズだと全うに給料入るなんてのもあってな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:06:03

    ゲームでジャミトフ勝利ルートってあったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:55:42

    >>57

    それこそギレンの野望で勝利ルートがある

    キレイなティターンズにして話進めるとアレ?この状況だとエゥーゴってただのテロリストじゃね?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:58:17

    >>58

    いや落ち着け。勝ったからうやむやになってるけど出自だけ見ればエゥーゴは立派なテロリストだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています