【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part41

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:26:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:28:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:30:16

    ハロウィンだというのに何を言っているんだ貴様は…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:31:47

    前回のあらすじ

    ビッグマムと仲良くなった!
    ライト達がシャーロット家と仲良くなった!
    クイーンは泣いた!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:35:08

    >>4

    クイーンさんほぼ関係ねえのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:43:48

    >>1

    そもそも…言うほど懐いていたのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:45:16

    マスト「おリンおばちゃんすげー人だったな〜」

    ミライ「うん、すごい人だった……」

    チョッパー(さすがに優しい人とは言わないな…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:50:04

    >>5

    マムの子供をガールズシップに売り込もうとした能無し野郎の自業自得だ

    それよりジャック、お前もさっさとマンモスになって撮影を手伝え

    おれとお前、別々の視点で撮った映像を編集して纏めた方が、視聴者にも詳細が伝わりやすいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:01:42

    >>8

    地上と上空から撮る気なのか兄御…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:05:56

    >>9

    ビッグマムに追いかけられたら敢えて痩せないタイプの野郎が痩せる様子が見れるかもしれんぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:14:19

    >>8

    >>9

    >>10

    「おいコラァ!?キングのカス野郎にズッコケジャック!!おめェら後で覚えてろよォ!!」

    「ん待てェ~~~~~トカゲ野郎ォ~~~~~!!!」

    「いィ~~~~~やァ~~~~~!!?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 13:39:09

    たく、ロジャーの野郎は死んでもなお相変わらずだな。白ひげが連れ戻してどうにかなったようだが…さて









    あれから、元気にしているだろうか……おれの教え子達は

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:01:40

    支援
    『わたしのパパとママ』

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:06:16

    その頃
    ホンゴウ「…ほら、これを飲め」

    ミライ「あ、ありがとうホンゴウさん…ゔ、苦……」

    ホンゴウ「良薬口に苦しって言うだろ?少し我慢しろ、その分体力も早く回復する」

    ライムジュース「…あの元四皇ビッグマムを乗せられるほどの生き物を出したんだって?そりゃ疲れても無理ないな」

    ミライ「うん…でも、ただ出しただけで疲れて来ちゃって…私がもっと体力あれば、早くみんなに知らせてあんな大騒ぎにならないで済んだかもしれない…」

    ベックマン「そりゃ仕方ねえさ…でも少し前までは数枚描いただけで疲れて寝てたんだろ?その時に比べれば成長したよ」

    ミライ「ん……うん…」

    ベックマン「お前のママだって、昔は少し歌っただけで疲れてたんだ。だけどそれから少しずつ能力を伸ばして行ってた…お前はまだまだこれからだ。焦らず周りを頼れよ、ミライ」

    ミライ「……うん!ありがとう、赤髪海賊団のみんな!」

    〜〜〜〜
    シャンクス「なあ鷹の目…何だかおれの知らんところで孫の信頼が他に移った様な気がするんだが…」

    ミホーク「知らん」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:07:22

    >>13

    🐲🐲🐲<語り継がれる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:07:28

    >>13

    最高れす…


    もしや過去スレで五兄弟描いてくださった方れすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:09:50

    >>16

    (バレたー!!??)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:13:43

    >>17

    やっぱりそうだったんれすね!!

    Part39の114ランドれすね!!

    あのイラストも今回も最高だったれす!!

    114ランドはぼくらのヒーローれすよ!!


    【ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目!おれの故郷の酒だ、飲んでくれ!それと…Part39|あにまん掲示板Part1https://bbs.animanch.com/board/884009/Part38https://bbs.animanch.com/board/1079128/まとめhttps://b…bbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:15:20

    >>17

    そんなショックを受けなくても!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:20:12

    神絵師だ!囲め!煮…てあるな!よし!囲め!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:56:14

    その頃
    ワイワイ

    キッド「ここにいやがったか!!探したぜ…」ザッ

    ダイフク「!貴様は…キッド海賊団のキャプテン・キッドのガキ!!」

    オーブン「こんな所に何しに来やがった!?てめえみたいな物騒な野郎はお呼びじゃねえぞ!!」

    カタクリ「あいにく今日は祭りの準備でな…貴様がどうしようと構わんが、血生臭いのはなるべく避けたいのだが」

    キッド「ハッ、てめえらの事情なんざ知った事じゃねえな!!おれがここに来た理由だと?そんなもん決まってんだろ……」


    キッド「……そこにいるライト達を!!返してもらいに来たんだよォ!!」


    カタクリ「えっ?」
    ダイフク「えっ?」
    オーブン「えっ?」

    キッド「あ?」

    ライト「きっど!」
    ララ「きど……にへへ…」
    ムジカ「きっど?」
    キャイキャイ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:02:20

    三つ子「きっど…?……きっど!」

    キッド「てめえらのこんな化け物共に捕まって恐え目に合ったな!!ガタガタ震えてるだろうと思っておれが来てやったぞ!!おいビッグマム海賊団!!!てめえらみてえな強面のバカ共に囲まれたら夜こいつらの夢に出ちまうだろうがよ!!!」

    キラー「お前にだけは言われたくないだろうな」

     


    サボ「全くだ…三つ子と距離が近えのは気にくわねえが言ってる事はもっともだぞルフィの友達。おい…いつまで『おれの』ライトと『おれの』ララと『おれの』ムジカを抱っこしてるつもりだハロウィンの悪霊共…焼き菓子にされてえか…!?」

    コアラ「今サボ君が一番悪霊してると思うよ」

     


    シャンクス「いいかビッグマム海賊団…おれは孫に酒や食い物を頭からかけられようが、ほっぺつねられようが、髪引っ張られようが大抵の事は遊びで許してやる…だがどんな理由があっても…!!!おれから孫と遊ぶ時間を奪う奴は許さない…!!!」

    ミホーク「それは貴様が遊ばれてるだけだろう」

     


    ガープ「おーおーこれだけの大物達がここまで集まるとは…血さえ流れんのならわしはこれを平和と呼ぶが…今回のはマズいな…!!!よくもわしの大事な曾孫達を…!!!おいお前達…海軍史上最大の伝説を二つも敵に回す覚悟はできとるのか…!?」

    センゴク「流れるように私を加えるなガープ」

     

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:12:18

    ※キッドとサボとシャンクスとガープは大人気ないです

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:34:04

    >>22

    突っ込み枠の4名様、このアホ共を連れ帰って下さい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:38:29

    そこで問題だ!ビッグマム海賊団はこの危機をどう乗り越える?3つの未来から選べ
    ①格好いいカタクリお兄ちゃん達が反撃してくれる。万国は戦場と化す。
    ②ビッグマムが助けに来てくれる。万国は戦場と化す。
    ③乗り越えられない。万国は崩壊する。現実は非情である。

    (ダメだ…このバカ達を抑える未来を用意できねえ…!!!)

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:41:35

    >>25

    答えは④、「アタシがまとめてネガティブにさせる」だ!!!

    おら喰らえネガティブホロウ!!!(アホ4名の体にゴーストがスイーッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:42:19

    その頃

    マスト「ひまだ」どーーーん

    マスト「ライト達はお菓子づくりのおっちゃん達とあそんでるし…ねーちゃんはやすめって言われてじいじの仲間の人たちにつれて行かれたし…」

    マスト「とーちゃん達も何かいそがそうだし…おれのやることがねえ!!……さんぽしよ」

    〜〜〜

    マスト「ふんふふ〜ん♪………ん?だれだあれ」

    フランペ「ふんふふ〜ん♪あんた達早く準備なさい!今この万国に色々来てるみたいだから!とにかく私がお菓子を配って!その誰かのお気に入りになるのよ!!」

    部下達「わかりますフランペ様っ♡おれ達部下もすごい誰かに好かれたい!!」

    フランペ「あなた達はどうでもよくってよ!!💢」

    マスト「なんだあのねーちゃん…なんで下ぶくれになってんだ!?もしかしてとーちゃんと似たのうりょくしゃなのか!?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:10:16

    フランペちゃん実はもう26歳のアラサー…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:16:42

    ふ…フラグの匂いがする…!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:08:23

    でもあの三つ子達もルフィandウタかキッドandキラーのどっちかを選べって言われたらルフィandウタを選ぶんだろうな
    キッドは割とショック受ける

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:13:45

    まあキッドもさすがにそこは実の親のラインとかを理解するし弁えるんじゃないかな
    ライト達が自分と遊んで楽しそうだったらおれの方が懐いてるな!とか軽口でちょっとからかう程度な気がする
    ただローやシャンクスやサボ達には本気で自分がおじさん枠で一番だろうと思ってるし煽り倒しそうだし、選ばれなかったら落ち込みそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:53:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 18:59:23

    >>26

    キッド「オモチャみたいな能力ですみません……」


    サボ「妖怪男ですみません…」


    シャンクス「孫に嫌われた…生まれ変わりたい…」


    ガープ「ひ孫たちと全然遊べてない……」




    キラー「……相変わらず強力だな」

    ミホーク「大人げがないな。互いに…」

    センゴク「遊びたいなら普通に接すれば良いだろうに…」

    コアラ「みなさんごめんなさい…ちゃんとサボくんは連れ帰りますから…」

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:13:56

    ライト「とりっくおあとりーと!!」
    ルフィ「おうライト!さっそくお菓子か!いいぞ!おばけっていうよりヒーローだな!ししし!ん?お前大福食ってんじゃねえか!父ちゃんにも一口くれよ!」

    ララ「とりーく…とりーと…ニシ…ニヘヘ…」
    ルフィ「その衣装格好いいなララ!パンクって言うのかそういうの?お前が好きそうなのあるぞ…チョコレートだ!あんまり食い過ぎるなよ?母ちゃんに怒られるぞ!」

    ムジカ「むふふ~…とりーと!」
    ルフィ「どっちかじゃねえのか!?ただお菓子ねだってるだけじゃねえか!食いしん坊な魔女にはやらねえぞ!ししし!……冗談だふくれるなよ!ほらジュースでも飲め!」

    ウタ「トリックオアトリート」
    ルフィ「お前もか!?まあいいけどよ…さっきあげたクッキーしかねえぞ?」ゴソゴソ…
    ウタ「トリック・オアトリート」
    ルフィ「うお、何だよ二回も…だからお菓子やるって言ってんじゃねえか…」ガサガサ…
    ウタ「ト・リ・ッ・ク・オアトリート」ズイッ
    ルフィ「何だお前…さっきから怖えぞ…?お、お菓子いらねえって事か?トリック選べって事か…?」
    ウタ「トリック!」カプッ
    ルフィ「うわっぷ…何で急に噛みつくんだ!?痛くねえけど…お菓子食わなくていいのかウタ…??」
    ウタ「…トリック♡」チュッ
    ルフィ「んむ………なあウタ、これいたずらなのか?本当にお菓子食わなくていいのか?」

    ロビン「三人ともよく似合ってるわね!人攫いに誘拐されそうなくらい可愛いわ」
    ナミ「口ん中甘すぎて胸焼けしそうだわ…」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:21:08

    >>34

    コレ菓子に入ってた酒で酔ったな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:22:10

    >>35

    そうか…もう酒解禁だったな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:35:47

    クイーン「ゼェ…ハァ…ゼェ…ハァ…何とかババァどもから逃げ切れたぜ…」

    クイーン「ムハハハハハ!俺を殺そうなんざ100億年は早いんだよ!お汁粉でも食って出直してきな!誰にもあげねェけど!」

    クイーン「さ〜て、いっただっきま〜


    「ウォロロロロロロロ…美味そうなモン食ってるじゃねェか…」


    カイドウくん「トリック・オア・トリート」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:39:09

    そういや今のミライちゃんは新旧四皇全員と繋がりができたわけか…
    世界で最も危険な11歳児では…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:48:46

    >>37

    わァ…このお汁粉…すごく美味しい…


    なおクイーンの意識がカイドウに向いてる間に勝手に食ってる模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:59:17

    そろそろマストもニンゲンゴサイ族の片鱗が見えてきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:59:33

    >>39

    ……どんな経緯で百獣海賊団に身を寄せたのかは知らんが、久しぶりにおまえの笑顔が見れたな…。来て良かったよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:00:40

    >>41

    アインちゃんは本当に本編からの変化が予測できねえレベルだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:04:33

    >>34

    ナミ「あ〜あ、またあんなに酔っ払っちゃって。トラ男に怒られても知らないわよ」

    ロビン「…あら?そういえば、トラ男くんはどこに行ったのかしら?いつの間にか姿が見えないけれど」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:11:23

    >>37

    クイーン「……いやいやいや何ガキになってんすかカイドウさん!??それでハロウィンのお菓子もらいに行くつもりっすか!?」


    キング「おいクイーン。能無しのお前が作った汁粉を気に入った奴らが来たぞ。さっさと食わせてやれ」


    セラ「トリック・オア・トリート!…って言えばお菓子くれるんでしょ?ニョン婆様から聞いた!お菓子ちょうだいのーなしのおじさん!!」


    ベガパンク「菓子類を合法的に脅し取る事ができる日とは面白いのう!!!おうさっさと寄越せ能無し!この天才科学者は糖分を欲しておるぞ!!!」


    クイーン「ベガパンクにセラフィムのガキィ!?誰が能無しだ!!!おれだって天才科学者だぞ!!!おれのお汁粉だぞこれは!!!あ!こら勝手に蓋開けんじゃねえ!!!」


  • 45二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:44:48

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:47:08

    >>43

    「久しぶりだな、ロー!」

    「……ああ」

    「本当に嬉しいぜ。俺のこと、今でも覚えてくれていたなんてな」

    「……ああ」

    「今日はハロウィンの日らしいな。おかげで俺もちょっとだけ、この世に戻って来れちまったみたいだ。お前に会いに来るまでに色々ドジって大変だったけどな」

    「……そうか」

    「お前も今じゃ立派な大海賊か。あれからお前が無事に長生きできていると知れて、俺も嬉しいぜ!」

    「……そうだな」

    「でも寂しいな。おれもそろそろ戻らないといけないらしい。名残惜しいが、おれはこの辺で―――」

    「コラさん」

    「?どうしたんだ、ロー」

    「……あんたのおかげで、おれは自由を手に入れることができた。あんたの助けがなかったら、おれはあのままドフラミンゴの道具として働かされていたか、それ以前に長生きすらできていなかった。あんたには返し切れないほどの恩があるというのに、おれはあんたに何もして返すことができていない」

    「ロー……」

    「だから、せめてこれだけは伝えておく……ありがとな、コラさん」

    「……気にするな!俺がそうしたかったから、そうしただけだ!」

    「……っ」

    「おいおい、そんな泣きそうな顔すんなって!こういう時は泣き顔なんかより、笑った顔の方が良いんだぜ?それじゃ、ここでお別れだな。黄泉の国に戻っても、俺はずっとお前のこと見守ってるからな……」







    「愛してるぜ、ロー」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:56:49

    >>46

    待てェロシナンテ!!

    私にも会いに来んかァ!!!

    (全力ダッシュ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:01:09

    >>47

    ははは、忘れる訳ないじゃないですかセンゴクさん

    ローに会った後、あなたにも会いに行くつもりでしたよ

    あ、そうだ。センゴクさんにも伝えておきたいことがあったんです






    あの時…“嘘”ついて、すいませんでした

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:19:20

    >>48


    そんなものはどうだっていい…!私が許せなかったのは親よりも先に逝った親不孝のほうだ!……しかし…何故だろうな…おまえの顔を見た瞬間…そんな怒りも消えたよ。……おまえは、立派な息子だったよ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:29:04

    (同じく海軍だったベルメールさんとかあの世で仲良くしてたりしませんかね?両方に顔出したかったけど東の海と新世界じゃ両方にいけないからこっちには伝言頼んだとか…|˶' '˶)チラッチラッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:44:46

    ガープ「センゴクの奴…とんでもない勢いで走って行ったのう…よほど懐かしい奴の気配がしたのか?…わしもさっき感じたが…お前はどうじゃ赤髪」


    シャンクス「…憧れだった男が二人、顔が浮かんだ。おれも歳だな…こんな感傷に浸っちまうとは」


    ガープ「お前が歳ならわしは骨か!?…まあ子供の顔も見ずに逝った奴もおれば、わしは曾孫の顔まで見る事ができとる…分からんもんじゃな」


    シャンクス「…ならたまには報告に行ってやらねえとな。故郷の酒を持って行って…知ってるか?白ひげのジジイ…おれが持ってった酒を気に入ってくれたんだぞ?あのケチで無愛想だったジジイがさ…お前も飲んでいくか?孫にフラれた同士だろう?…献盃する奴もいるんじゃないか?」


    サボ「……じゃあ一杯だけいただくか!あいつらのもう一人の叔父を偲んで…だがあんまり化石みてえな爺さん達といるとこっちも老け込みそうだし、おれはまだ若えんだ!まだまだ姪っ子達にモテたいからな!」


    ガープ「誰が化石じゃ!!」

    シャンクス「あんたはもう化石みたいなもんだろう!?」


  • 52二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:14:44

    >>50

    ていうか寧ろベルメールさんも来てるんじゃ…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:20:05

    >>52

    ノジコの居る東の海にもいかなきゃいけないから、仕方なく元同僚(とかだったらいいな)のコラソンに伝言お願いして今年はノジコの方にって感じで…と考えていた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:28:49

    ───────────────────────────────────
    サボの奴、墓参りに来る度にルフィの子供の話をしてくるんで少し様子見に来たが…
    子供達からサボがモテモテって話…この様子じゃあ現実とはほど遠いじゃねえか!!
    ホラふかしやがってサボの野郎…赤髪もそうだな…
    孫達が自分と遊びたくて仕方がねえ、参っちまうとおれとオヤジの墓の前で言ってたな
    「んなわけあるかアホンダラ」ってオヤジが言ってた通りだ…ジジイも自分が好かれてるって話ばっかしやがるな
    どいつもこいつも見栄っ張りだな…まあおれがいりゃあおれが一番ルフィの子供に好かれてただろうが…
    そういやヤマトはルフィの子供におでん教育してるとか訳の分からねえ事言ってたな…ありゃ何だったんだ?

    まあでも…あいつちゃんと父親やってんじゃねえか。お節介な兄貴が心配する事なんて何もなかったな…ルフィ
    ───────────────────────────────────

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:32:19

    >>54何遠くから見てるんだよ!会いにいけよ!!(泣)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:34:14

    >>54

    お前はルウタ夫妻と子どもたちとサボマルコお玉ヤマトに会いに行け

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:38:37

    オヤジさん、謎のパンプキンヘッドのせいで息子達に会えなかったのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:40:51

    サボ「何か…今日はやけに体が熱いな…炎も勝手に吹き出すし…まるでこの炎が何か伝えたいみたいだな?」

    コアラ「炎が…?それって…?」

    ジンベエ「まさかとは思うがそりゃあ…!!もしかして近くにエースさんが…!!」

    サボ「……もしかしてエースの奴近くにいて…おれとミライ達の仲が良すぎて嫉妬してんのか…!?」

    コアラ・ジンベエ「「絶対違う!!!」」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:57:29

    >>58

    ミライ「………おじさんからのお菓子はいいや、じゃあ後でね」スタスタスタ


    サボ「なっ!?ちょ、おいミライ!?どこ行くんだミライ!!お菓子いらないってどういうことだミライ!!何だ!?おれの何が気に入らないんだ!!わ、分かった!お詫びにイタズラだけ特別に何でもして良いから!だからこっち向いてくれミライ!!行かないでくれ!!おい!ミライ!!ミライーーっ!!!」


    コアラ「……サボ君、エースさんも影で呆れてると思うからやめなよ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:09:54

    (この感じ…まさか近くにいるのかいエース!?…今日はハロウィンって行事みたいだけど、こんな形で君に会うなんて…そうだ、ぼく達は会った事があるけどミライ達はもう一人のおじさんの彼を知らないんだ!!こういう時くらい、彼らのちゃんとした家族の話をしてあげないと…あ!)
    「お~いミライ!ここにいたのか!ちょうど良かった!君にちょっと話しておきたい男がいるんだ!ぼくもルフィもよく知ってて…君は会った事がないんだけど、彼の名前は」
    「おでんの話はもういいよヤマトお姉ちゃん…はい、わたしがもらったお菓子わけてあげるね…だからいたずら(おでん談義)は今度にして…」
    「え~!!!??ちょっと待って違うんだよミライ~!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:18:23

    >>27

    その頃

    マスト「なんだねーちゃん、あくまの実ののうりょくしゃじゃねーのか、つまんねーの」


    フランペ「つまらないって会うなり何よこのクソガキコラァ!!!💢私のコレはアレよ!科学の力なのよ!」


    マスト「ふーん、よくわかんね」


    部下「フランペ様!こいつアレですぜ!あの"麦わら"の息子ですぜ!!」


    フランペ「あらそうなの?ふ〜ん、どおりで生意気なクソガキだと思った…♪」


    マスト「ん?とーちゃんのこと知ってんのか?」


    フランペ「ええ知ってるわよ?あんたのお父さんはね、昔ここで戦ってた事があるんだけど…足元が生まれたての小鹿みたいにガクガクしながら戦っててね、とってもダサかった…♡」


    マスト「よくわかんねーけどねーちゃんの服の方がだせーと思うぞ」


    フランペ「何だとこのクソガキがコラァ!!!💢」


    部下達「フランペ様言葉遣いが乱れてます!!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:35:22

    >>60

    オオカミ少年的な感じになってる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:41:15

    ふ~ん。あいつったら、しばらく見ない内にすっかり美人になっちゃって

    というか何あの恰好?あんなスケベな恰好、私でもしたことないわよ

    全く、とんだ不良娘に育ったもんね。親の顔を見てやりたいわ











    …ま、ナミが今も楽しくやってるのがわかってホッとしたよ

    さて、時間は限られてることだし。早くノジコやゲンさん達の様子も見に行かなきゃね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:02:00

    >>61

    セラ「お菓子を寄越せ~!!あ、いた」バサバサ

    フランペ(え、何コイツ…??)

    マスト「うお…また飛んでる!火もついてる!今度こそのうりょくしゃか!?」


    セラ「トリック・オア・トリート!お菓子くれないといたずらしちゃうぞ?」

    フランペ「はあ!?いきなり現れて何なのあんた!?何で私があんたにお菓子あげなくちゃいけないの!?これは私がお気に入りになりたい人にあげるんだから!」

    マスト「これはおれがおかしの森で取ってきたやつだ!だからやらねえ!それにお前…もうおかしもらっただろ!はきでわかるぞ!クンクン…おしるこだな!?」

    部下(見聞色…??)

    セラ「それしかもらってないもん!あなたいっぱい持ってるでしょ?この感じは…スンスン…チョコレート!」

    フランペ(何こいつらお猿さん…?)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:02:30

    セラ「むぅ~…じゃあ奪い取る!海賊らしく!おかあさんが言ってたみたいに!」バサッ



    マスト「あ、この!だめだってのに…!!(こいつすげえ力…!!!)」グググ…


    セラ「んぎぎ…(掴んでる力が強い…ホントに子供?)」ググググ…


    フランペ(こ、この間に逃げましょ…)


    マスト「…うおおおおお!!!」バリバリバリ!!!


    セラ「……!?」ビリビリ


    フランペ(ええええ!?何あれ覇王色!?あのお猿が!?)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 02:03:43

    マスト「うがあ!!!………はぁ、はぁ…勝った!」

    セラ(…力勝負で初めておかあさん以外に負けた)

    マスト「はぁ…はぁ………つ、つよいなお前…力で勝てねえって思ったの…姉ちゃん以外ではじめてだ…」

    セラ(おかあさんに男には絶対負けちゃだめって言われたのに…)ションボリ


    マスト「……なあ!これやるよ!チョコレート食いてえんだろ?」

    セラ「!……いいの?」

    マスト「おれもうチョコいっぱい食ったし…さっきはお前がおどろいたから手はなしただけだしよ…引き分けだ!それにれでぃにはやさしくしろってサンジの兄ちゃんいつも言ってるしな!ししし!」

    セラ「……ありがとう」モグモグ

    マスト「ねーちゃんにはやらねえぞ?」

    フランペ「いらないわよ!(いやちょっと…何よ今の…あれどう見ても10歳いかないじゃない…部下全員倒れちゃった…何であんな覇気を…!?)」


    マスト「あー…今ので何か腹減ってきた…お菓子ちょっとしかねえし…チビらっきょうのねーちゃん!おかしか肉くれるとこねえか?ついてくからつれてってくれよ…」グギュルルル…

    フランペ「チビらっきょう!?」

    セラ「わたしも…これだけじゃ足りない…おなかすいた~!」グ~…

    フランペ「んな…ちょっと付いてこないでよ!何で私が怪力お猿の子守りしなくちゃいけないの!?…ちょっ服の裾掴まないで!!助けておにー様ぁ!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:42:46

    自分以上のクソガキがいるとまともになる法則

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 11:43:44

    モリア様のあだ名つけられてて草

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:19:54

    >>66

    スタスタスタ

    マスト「しんじだ〜いは〜♪」

    セラ「こ〜のみら〜いだ♪」

    フランペ(うう…クソガキ2人にがっちり掴まれてしまった…しかも何なのよこのクソガキ共!?無駄に力強くて振り解けない…!)

    フランペ「誰でも良いから助け……」

    カタクリ「こんな所で何をしている?お前たち」

    フランペ「ってきゃあああ!??カタクリおにーさ…か、カタクリ!?」

    マスト「あ、お菓子つくりのおっちゃんのひとりだ!

    セラ「お菓子?あなたもお菓子作ってるの?」

    カタクリ「フランペ…そいつらは…」

    フランペ「…は、はあ?何しに来たのよあんた?べ、別にフクロウナギみたいなあんた何か今更好かれようとは思ってないけど!?で、でも強いことは確かだし、良かったら、この2人を引き剥がして欲しいな〜なんて…」

    カタクリ「………」

    カタクリ(フランペ……甘やかされてあんなに我儘放題だったお前が…幼い子供の面倒を見るようになるとは…成長したな…)

    カタクリ「……頑張っている様だな」ナデナデ

    フランペ「へ?…え!?なぜ今!?」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:20:33

    >>69

    カタクリ「お前達におれとダイフクとオーブンとで作ったドーナツをやろう。皆で食べると良い」

    マスト「やった!!」

    セラ「わーい!!」

    フランペ「い…いやあの、今は撫で撫でとかドーナツとかいらなくて…その、こいつらを何とか…」

    カタクリ「…では、おれはこれで失礼する。他の弟達にもお菓子を配らなければならんのでな」

    フランペ「いやちょっ、ねえ!!そうじゃなくて!!私いまこいつらに…」

    カタクリ「フランペ…子供は甘いものが好きだが、与え過ぎには気を付けるんだぞ。虫歯になるからな」

    フランペ「何か思いっきり勘違いしてない!!?ねえちょっと待って!!置いてかないでおにー様…」

    カタクリ「さらばだ!」シュッ

    フランペ「あ"ーちょっと!!行かないでって!!こいつら何とかして…」

    マスト「このドーナツ全部うめーな!」ムシャムシャ

    セラ「あ、私その味まだ食べてない」ムシャムシャ

    フランペ「ちょっとクソガキ共!なに私の分のドーナツまで食ってんの!?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:21:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:36:19

    カタクリ「今戻ったぞ」タッ

    ブリュレ「おかえり…あら、どうしたのお兄ちゃん?何だか嬉しそうだけど」

    カタクリ「…いや、何でもないさ」(下の妹や弟達の成長…やはり良いものだ)

    〜〜〜

    フランペ「いーから離せっつってんでしょこのクソガキ共!!これは私のドーナツなんだっての!!」

    マスト「えー、だったらねーちゃんも早く食えばいーじゃん」ムシャムシャ

    フランペ「食いながら言うなこのクソガキ!!」

    セラ「人のドーナツをたべても世界中がゆるしてくれる…なぜなら、私がうつくしいから!」(お母様のマネ!)

    フランペ「何様なのこのクソガキ!?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:41:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:41:39

    フランペとマストとセラフィムのよく分からんトリオすき

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:51:13

    >>74

    わかる

    なんか可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:51:13

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:56:50

    その頃
    ミライ「え?ハロウィンに仮装するのって、悪い霊から身を守る為だったんですか?」

    ロビン「ええそうよ、そもそもハロウィンの起源っていうのはね、秋の収穫物への感謝を込めたお祭りから……」





    (………あの頃のあなた位の子供に歴史を教えるくらいにまでなるなんて……)
    (あれからもっと頑張って来たのね、すごいわ…ロビン)
    (あなたは私の自慢の娘よ…これからもどうか、元気で……)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:10:58

    図書館内…

    ベガパンク「ほうこりゃ面白いのう!!あらゆる種族が保存されとるとは!お!わしが作った人口生物もあるぞ!!!」


    モンドール「こら!勝手に入って本開くんじゃねえ!!!」


    クイーン「さすがあのババアの家族だけあって悪趣味さが半端ねえな!!!おいおい絶滅した種族まであるぞ!!!おい変態野郎!!お前もここに入った方がいいんじゃねえか!?」


    キング「○すぞ」


    クイーン「ムハハハハハ!!あん?ありゃあ…科学図鑑!?面白そうだな!何が入ってんだ!?」


    モンドール「だから勝手に開けんじゃねえって…」


    「ダシテクレー……キョジンヤクナンテゼッタイデキネエヨー……シュロロロ」


    ベガパンク・クイーン「」


    モンドール「そこに入ってんのは昔ママから研究費をちょろまかして投獄されたアホ科学者だ。巨人になる薬を作れるようになるまで永久にその本から出るなとママに命じられてんだよ…かれこれ11年になるか…」


    ベガパンク「見なかった事にするか…」


    クイーン「ああ…おれ達は何も見なかった…」


    「オイオマエラモシカシテ…ベガパンクトクイーンカ!?……タノムダシテクレー!!!……マッズノナカマダロー!?」


    カイドウ「ウォロロロロ!!!趣味が悪いなリンリンの奴!!昔同じくれえ趣味の悪い科学者がいたがそいつを思い出すぜ!!!」


    「タスケテー!!!!」


  • 79二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:11:52

    今更だけど麦わらの一味の身内死にすぎやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 13:15:13

    >>78

    このシリーズで出ねえな〜と思っていたらそんな所にいたんかお前

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:00:53

    「ブオオオオオオオン!!」

    「?どうしたラブーン……今日はまた随分、上機嫌だな」

    「プオン♪」









    「おいおい、アレってまさかブルックか?頭のアフロ見たら一瞬で分かったぜ。骸骨なのに動いてるってすげェな、アレもヨミヨミの実の効果なのか?……まァいいや。ブルックが今も生きている、それがわかっただけでも充分だ!おれ達が果たせなかった約束も、アイツが果たしてくれたようだしな……よしお前ら、また一曲歌うぞ!!ブルックやラブーン達にも届くくらい、でっかい声でな!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:03:42

    >>81

    ブルック「!」

    ウソップ「ん、どうしたんだブルック?」

    ブルック「ああ、いえ……今、懐かしい歌声が聞こえたような、そんな気がしましてね」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:03:45

    また歌うか、ビンクスの酒!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:44:07

    もしかして冥界からの旅行者こんなにいるの、ブルックのヨミヨミの実の覚醒の一端では…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:59:31

    >>82

    じゃあブルック、一緒に歌う?

    『ビンクスの酒』!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:04:06

    『サンジの事が心配で見に来ちゃったけど…良かった、とっても楽しそうね!』

    サンジ「さすがプリンちゃんの姉妹はみんな麗しいレディばかりだ…いやこれは一大事だ、もしかしたらおれの作ったお菓子にレディ達がメロメロになりすぎておれを取り合って姉妹喧嘩が起こるかも知れねえ…!!!」
    ウソップ「多分ないから大丈夫だと思うぞ」
    チョッパー「お菓子づくり疲れて頭混乱してるのか?薬処方した方がいいか!?」

    『まあ…あんなにたくさんお友達ができて…お鼻の長いお友達に…たぬき族のお友達かしら…!とっても個性的!』

    サンジ「ナミさ~ん!!!ロビンちゃ~ん!!!ハロウィンだからパンプキンケーキを作って参りました~!!!」
    ナミ「あらありがとうサンジ君…でもどうせならこれプリンにも分けてあげて?ずっとこっち見てるから…」
    ロビン「そうね。親の仇を見るような目で見てるわ」
    プリン「………」ジー

    『あらサンジ…女の子の友達も多いのね…!!!モテモテじゃない!でもツインテールの子大丈夫かしら?鼻血が出てるわ…チョコの食べすぎ…?』

    ゾロ「おうアホコック…菓子ばっか作ってねえで飯も作れ。口ん中が甘ったるくて酒のつまみが欲しかった所だ」
    サンジ「あんだとこのアホ剣士!!甘いのが飽きたんならカボチャの頭でかじってろクソマリモ!!レディやちびっ子達にお菓子をあげる役割だってのに何を酒盛り始めてんだ!?」

    『あの刀を持ってる子はサンジのライバルみたいなお友達かしら?お互いを高め合うって感じみたいね…!良かった…こんなに優しいお友達に囲まれてて…何の心配もいらなかったみたい…レイジュ達にも会いに行かなきゃ…じゃあねサンジ…』

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:04:43

    >>85

    ヨホホホホ、そうですね!

    私とウタさんだけじゃなく、皆さんも一緒に!

    『ビンクスの酒』!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:18:59

    そうだ…ウタ(Ado)が歌ったワンピースの曲はビンクスの酒も入ってるんだ…
    もしかして…8人目も来る…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:24:03

    >>88

    またおれの苦労を増やす気か!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:25:54

    >>89

    ルフィ達の幸せが増えるなら…まあいいじゃないか

    またよろしく頼むぞルフィの友達

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:34:00

    >>90

    何度も言うが友達じゃねェ!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:37:09

    お前もうここまで来て友達じゃねえは逆に何なんだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:43:45

    ……ファミリー?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:53:34

    >>93

    昔同盟組んだことがあるだけの敵同士だ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:20:21

    >>94

    何だ昔友達になって、今たまに会うくらいになった友達って事か

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:21:23

    一味+α「ビンクスの酒を 届けにゆくよ~海風~気まかせ~波まかせ~…」

    ロー(歌姫屋がまた妊娠するかはともかく…しそうだが…あいつ現時点で5人も子供いる事になるんだがな…あの細っこい体のどこにそんな元気があるってんだ…?麦わら屋が体力バカなのはそもそもとして…それに応える歌姫屋も相当なもんだが…このままいきゃこの国の女王みたいな感じになりそうだな…)

    ウタ「はいルフィ~あ~ん💕」
    ルフィ「うぶ……な、なあウタ…お菓子はもう十分食ったしよ…ちょっと休ませて…」
    ウタ「………ねえルフィ、さっき私の作ったお菓子全部食べるって言ったよね?だから私こんなにいっぱい作ったのに…海賊王だから食欲に限界ないってナミに聞いたんだけど…もしかして私のお菓子飽きちゃった?そっか、そうだよね…もう10年もいたら私の事なんて飽きちゃうよね…私よりも若くて可愛い女の子にお菓子作ってもらうつもりなんだね…」ゴゴゴゴ…
    ルフィ「そんな事ねえぞ!!ウタと離れるわけねえだろ!!あーウタのお菓子もっと食いてえな!も、もっとくれよ!食い足りねえ!!」
    ウタ「そっか良かった!じゃあもっとあげるね!次はこれ、サクサクのバタークッキーだよ!はいあ~ん💕」
    ルフィ「あ~ん………ングッ…う、うめえ…(涙)」

    ロー「……産んでるあいつが一番元気ってのもまたすげえもんだな」
    ナミ「二代目ビッグマムにでもなるつもりなのかしらあの子…」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:07:20

    >>96

    ロー「…そもそも歌姫屋は何であんなに菓子作って食わせてんだ?麦わら屋の食う量くらい把握してるはずだろう…見ろ、際限なく食わせるからビッグマムみてえな腹になってんじゃねえか」


    ロビン「あら本当…お腹を切ったらお菓子の山があふれ出てきそうね」


    ウソップ「怖え事いうな!?」


    ジンベエ「ナミ…お前さん以前ここに来た時の話をウタにしたんじゃろう?何か知っとるか?」


    ナミ(………『ルフィは海賊王になる男よ!つまり食欲にも限界なんてない!』)

    ナミ「いえ、何も心当たりがないわ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:20:34

    >>97

    (しらばっくれやがったなこの女…)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:31:01

    >>96

    「わあルフィ!私の作ったお菓子こんなに食べてくれるなんて…もう本当にお菓子(と私)の事大好きなんだから~!次はシュークリームだよ!クリームが零れるくらい詰め込んであるから大きく口開けてね!はいあ~ん!」


    「ウタ…その…ちょっとおれヤバいかもしれねえ……もうおれずいぶん長い間食い続けてるし…口の中甘いもんだらけで…正直ちょっと甘い匂い嗅ぐのもキツくなってきて…」


    「……そうだよね、ごめんねルフィ。私、みんなでこうやってお菓子作ってるとつい浮かれちゃって…ルフィは本当はお肉が好きだもんね…私が作ったから無理してお菓子食べてくれてたんだね…グスッ……私、ルフィの気持ち全然考えて無くて…ルフィはいつも、私の料理美味しそうに食べてくれるから…グスン……迷惑だったよね…残りは私が処分しておくね…子供達用とは別に、ル、ルフィのためだけに、わざわざ作ったんだけど……ヒッグ…余計な事して、ごめんなさい……」


    「…あー何かちょっと走ったら痩せちまった!!!いやあ腹減っちまったなあ!!お、ウタ!まだお菓子あるんじゃねえか!!うまそうだな~…香ばしくてよ~……せ、せっかくだし残りも全部食わせてくれよ!!ししし!!!」


    「…ルフィ~!!!もうルフィったらあんなに食べたのにすぐお腹空いちゃうなんて本当に食いしん坊だね!!!まだまだたくさんあるからね!!最後にはホイップマシマシ特大パンケーキがあるから!!ふふ…私が満足させられるかルフィがその前にお腹いっぱいになっちゃうか勝負だよ!!じゃあはいシュークリームね!!ルフィ、あ~ん!!」

    「あ、あ~ん………」

    「パパ涙目になって食べてる…よっぽど食べたかったんだねママのお菓子」

    「涙になってあふれ出てるのよ…食べたもんがね…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:34:02

    ルフィもウタにあーんしろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:31

    >>99

    さっきは【嫉妬上戸】…そして今回は【泣き上戸】!!!

    まずいな、ああなったウタはルフィやミライ達に泣き落とし続けるから誰も止められない…!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:59:15

    >>101

    シャンクス(少しの酒でも酔うウタだが…それに構うルフィもルフィじゃねえか?あいつこういう時もだが、普段からウタに甘すぎじゃねえか?ウタがちょっと泣きを見せたりねだったりしたらすぐ何でも言う事聞きやがって…おれがミライ達甘やかすとウタの奴、鬼の形相で怒ってくるくせに………いや、むしろ今だからこそミライ達を甘やかしても何も言われねえって事か!?動くなら今か!?シャンクスじいじ!?)


    ベック(毎度孫に振られてばかりってのにメンタル強えなこのお頭も)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:00:33

    そろそろコスプレしたみんなが見たいな
    次スレはそっちメインにする?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:01:31

    とりあえず、ウタに酒入り菓子食わせた奴は後で説教な

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:17:28

    ロー「ところでニコ屋、その手に構えてる映像電伝虫は何だ?」

    ロビン「ナミから借りたの。ウタの可愛らしい姿を全部、映像に残してあげようと思って」

    ロー「……もう勝手にやってくれ。おれは何も知らん」

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:52:22

    >>102

    シャンクス「なあミライ!じいじからもお菓子をやろう!」

    ミライ「え、さっき貰ったけど?」

    シャンクス「そ、そうだったか…な、ならマストにやろう!あいつはどこに行った?」

    ミライ「マストにももうあげてたじゃん…あと何か別な所に遊びに行くって言ってたよ」

    シャンクス「お、おうそうだったか…な、ならライト達はどこだ?あいつらまだキッドのガキやビッグマムの子供達と遊んでるのか?全く困った奴らだな…」


    ウタ「シャ ン ク ス?」ガシッ

    シャンクス「う、ウタ!?どうした?」

    ウタ「ま〜た孫達に何かしようとしてるの?あの子達に危険な事させようとするのはやめてって言ったじゃん…」

    シャンクス「い、いや危険な事じゃないぞ!?おれはただ孫達にお菓子をやろうとしただけだぞ!?」

    ウタ「そ〜なんだ〜…あっそうだ!だったらシャンクスも私の作ったお菓子食べてよ!」

    シャンクス「え?」

    ウタ「ルフィは私の夫だけど、シャンクスも私のお父さんでしょ?愛情た〜っぷりのお菓子作ったんだ!!食べさせてあげるね!」どっさり

    シャンクス(そ、想像以上に多い…)

    シャンクス「な、なあウタ、凄く嬉しいんだが、おれはルフィと違って歳食ってるからそこまで食えるとは…」

    ウタ「……そっか…残念だけど仕方ないね…シャンクス…迷惑だったよね、ごめんね…23年前に私をエレジアに置いて行ったのは私の為だったけど、私がみんなに迷惑かけてたのも理由の一つだよね…私いっつも迷惑かけてばっかりでごめんね……グスッ…ヒック……」

    シャンクス「………いや〜そんな迷惑だなんて事はこれっぽっちも無いぞウタ!丁度腹が減っていた所なんだ!さあどんどん食わせてくれ!!」

    ウタ「ホント!!?なら良かった!じゃあルフィと一緒に食べさせてあげるね!はい特大パフェ!!あ〜ん♪」

    シャンクス「あ、あ〜ん…」


    ベック(結局あんたも甘いじゃねえかお頭…)

    ロー(犠牲者が増えた…)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:59:34

    >>105

    ナミ「どうロビン?ちゃんと撮れてる?」

    ロビン「えぇ、もちろん。今も赤髪さんが新たな犠牲者になってるわ」

    ナミ「普段からあんなに見せつけてくれてるんですもの……ちょっとくらいウタの恥ずかしいところ撮ったって、罰は当たらないわよね~?」

    クラッカー(…いろんな意味で危険過ぎるな、この女)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:38:07

    >>107

    大丈夫?開き直ってナミの前で堂々とイチャつくようにならない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:41:37

    >>106

    ミライ(じいじが酔ったママの毒牙に…パパなら全部食べられそうだけど…さすがに苦しそうだな……)

    ミライ(あっ、そうだ!)シャシャシャシャ…←スケッチブックに描く音


    ウタ「ちょっと待っててねルフィ、シャンクス♪今冷蔵庫に入れておいた特大プリン取りに行くから!」スタスタスタ


    ルフィ「うっぷ…」

    シャンクス(まずい…パフェひとつで思いの外腹に来る…やはり歳には勝てないか…)


    ミライ「パパ!じいじ!はいこれ!!」スッ

    ルフィ「み、ミ"ラ"イ"…?うっぷ」

    シャンクス「これは……」


    ミライ「私が描いて出した紅茶!私、あれから練習して、能力者の弱点の水も、1リットルくらいならすぐ出せる様になったんだ!甘いものばっかりじゃ飽きるでしょ?飲んで!」


    ルフィ「あ、ありがとうミライ…」ズズッ

    シャンクス「成長したな…凄いぞミライ!」ズズッ


    ルフィ「…お、うめえ!甘かった口ん中が少しマシになった!すげえぞミライ!」


    シャンクス「良い子だなミライ…!ありがとう!」


    ミライ「えへへ、よかった…じゃあ頑張ってね!」ダッシュ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:42:58

    >>109

    バァン!!!

    ウタ「お待たせ〜!!特大プリンだよ〜!!」


    ルフィ・シャンクス((で、デカい……))


    ウタ「2人一緒に食べさせてあげるね!はいあ〜ん!!」ズイッ


    ルフィ・シャンクス「「あ、あ〜ん…」」



    ロビン(なんてタイミングの良い回避…)

    ホンゴウ(いや、と言うよりは…アレは分かってて回避したな…ミライ…)


    ※画像はイメージです

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:19:13

    全体としては絡み上戸に近いな歌姫…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:50

    ~その後~


    ……で、あれから歌姫屋の様子はどうだ?

    そろそろ収まってもおかしくない頃だとは思うんだが

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:37:26

    サンジ「まあ…何とかなったみてえだぞ…ウタちゃんも満足したし…他の奴らもまあ…」

    ──────────────
    シャンクス「ヤバいぞ…さすがにこの量は食えん…おれはお前達夫婦やビッグマムみてえな無限胃袋じゃねえんだ…ルフィ、旦那はお前だろう…後は頼む」ボソボソ

    ルフィ「逃げるなよシャンクス!?おれだってもう限界通り越して食ってんだ!!!…あ、そうだ」

    ウタ「じゃあ二人とも食べさせてあげるねー♡はいあ~…」

    ルフィ「ウタ!おれ達ばっか食うのも申し訳ねえからよ!!お前も食ったらどうだ!?おれ達が食わせてやるからよ!!」

    ウタ「……へ?」

    シャンクス「…そうだ!お前が作ったとは言えおれ達ばかりもらうのも悪いからな!おれ達が食わせてやる!!…ほらミライも一緒にな!!」

    ルフィ「おーそうだな!せっかく家族が揃ってんだからな!おーいミライー!!!」グイーン

    ミライ「え、ちょっとパパ!?」ガシッ

    シャンクス「紅茶だけとは水臭いぞミライ…お前もおれ達と一緒にママにあ~んしてあげようじゃないか…遠慮はするな」ニヤッ

    ミライ(じ、じいじがすごい悪い顔してる…!!)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:37:42

    ウタ「……うっ…グスッ……ヒッグ…」

    ルフィ「ど、どうしたウタ!?嫌だったか!?」

    ウタ「ううん…私、こんな幸せで良いのかなって……お父さんと、旦那さんと、自分の子供と一緒に、こんな事できるなんて私…グスッ……11年前は、全然…想像できなかったから…うう…」

    ナミ(急に重たい一撃入れてきたわね…)

    ルフィ「何だお前!そんな事誰かに聞く事じゃねえだろ!!あの時は想像できなくても仕方ねえだろ!今は違えぞ!おれだってシャンクスだってミライ達だっていんだ!いつでもいくらでもできるぞこういうの!!……だからそんな過ぎた事なんて気にすんなウタ!ほら、じゃあ食わせるぞ!あーん!!!」

    ウタ「うん…ありがとうルフィ………ん、あむ…美味しい!」

    シャンクス「そうか…良かったなウタ。お前が望むなら…おれ達はこれだけのためでもいつでも会いに行くぞ?さあ、おれからもだ…ほらあーん」
    シャンクス(いいぞルフィ…おれ達3人でウタに食わせ続ければその内腹も膨れて眠くなるだろう…)

    ウタ「ん~…美味しい!ミライも!ミライもママに食べさせて?ほら、あ~ん」

    ミライ「あ、あ~ん…///」(何か恥ずかしいよ…)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:39:50

    ルフィ「ししし!良かったなウタ!じゃあまたおれから…」


    ウタ「待ってルフィ!私だけ食べるのは申し訳ないから…次は食べさせてあげる!代わりばんこでね!」


    ルフィ「ああ、サンキュー……何かこの一口デカくねえかこれ?」


    ウタ「三人が食べさせてくれたんだから三人には三倍で返さなきゃ!心配しなくてもシャンクス達にもちゃんとあげるからね!」


    シャンクス「い、いや、それなんだが…ミライ「ママ…私子供だから、あんまりいっぱいは、た、食べられないな~」ウルウル シャンクス「!?」


    ウタ「そっか!そうだよねミライ!じゃあミライには普通の分で!ルフィ達にその分食べさせてあげる!」


    シャンクス「おお…すまないがウタ…おれは少し急用を思い出して…」


    ウタ「そっか…そうだよねシャンクス…四皇だもんね…忙しいもんね…私なんかと食べさせあいっこしてる時間なんて…グスッ」


    シャンクス「野郎共!!!気合いを入れろ!!!ルフィ!ミライ!目の前の敵(お菓子)に集中しろ!!」


    ルフィ「…うおおお!!!ギア5!!!来てみろウタ!!おれも全力で食ってやる!!!お菓子食い切るまで解除しねえ!!!後当分おやつはいらねえ!!!」


    ウタ「も~そんなに私のお菓子が気に入ったの!?じゃあ気が済むまで食べさせてあげる!はい、あ~~~ん!!」

    ──────────────


    サンジ「まあ…何とか食べきったみてえだ…ルフィ達は当然ダウンしたが…」

    ウタ「…ムニャムニャ……モット…タベサセテアゲル~…」

    ルフィ「うっぷ……もうとうぶん…お菓子も見たくねえ…」 シャンクス「やめろ…おれの前にお菓子を持ってくるな…!!やめろ…!!」ジタバタ

    ミライ「げふっ…」グデン  セカイ「だう…だう?」

    サンジ「おーセカイちゃん、ミルクが欲しいか?今用意するぜ!」

    ロー(死屍累々じゃねえか…菓子食ってただけだよな?)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:53:57

    >>115

    …おうみんな、せっかくのハロウィンだってのに船番や宴だけじゃつまらねえだろ

    お菓子を持って行こうじゃねえか…ルフィやウタはダウンしちまったか?

    なら仕方ねえ…お頭!おれ達からの日頃の感謝のお菓子だ!受け取ってくれ!

    そんな動揺しなくていいだろう?遠慮はしなくていいぞ?ほら、おれ達が食わせてやる…!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:01:44

    ルフィやシャンクスはともかく
    能力を使いすぎて体力を消耗し、四皇に追い回され、挙句に酔った母にお菓子を食わされまくるって
    割と散々な目に遭ってるなミライちゃん…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:01:53

    >>116

    普段振り回されてるからって容赦なく追い打ちかけに来おった…!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:06:51

    >>117

    ママにお菓子食べさせてもらうのは別に散々な感じじゃないだろ!

    まあちょっと恥ずかしいだろうけど…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:28:42

    >>116

    シャンクス「うう…やめろ、もう菓子は当分食べたく…がぼぼっ!?」※無理やり口に押し込まれてる


    ペローナ「……なあ、あれ助けなくて良いのか?」

    ミホーク「バカには良い薬だろう」

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:31:58

    >>115

    あらルフィ♡

    こんなにお腹が膨れるくらい愛しの奥様から食べさせてもらえるなんて良かったわね~

    ところであんた、私達のお菓子を食べてないんじゃない?

    ミライ達とは別にあんた用に作ってあげたのよ?私達の船長に日頃の感謝を込めてね♡

    ほら食べさせてあげるから起きなさいよ…遠慮しなくていいわよ?たっくさんあるからね?

    まあ普段からイチャイチャしてる奥様の手作り菓子には遠く及ばないだろうけど?海賊王には食欲の限界もないもんね~?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:39:03

    普段振り回されてる奴らがここぞとばかりに仕返ししに来てる…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:46:51

    しばらく後…
    マスト「……あ〜たのしかった!!いっぱいいろんな人からおかしもらって、遊んでもらえて…おれしあわせ!」

    セラ「わたしも楽しかった!あんた、男だけど良いやつね」

    マスト「ししし、おまえもつよくて良いやつだな!」

    セラ「それじゃ、わたしはお母様の元に帰るわね!機会があったらまた会いましょう!」バサッ

    マスト「おう!じゃーなー!」



    フランペ「つ……疲れた……まさかクソガキ共に万国中を連れ回されるとは……道中で何かと騒ぎを起こしまくるし……マジで……疲れ………」バタッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:47:33

    キラー「良かったなキッド、三つ子達と会えて…」
    キッド「あー?おれはべつに合わなくても良かったんだかな…コイツらが来ちまったもんなー…」
    キラー(万国まで押しかけておいて…)
    ライト「キッドー、とりっく、おあ、とりーと!」
    キッド「なんだ、菓子か?しょうがねェなー!ほら、たまたま持って来たやつでよけりゃやるよ!」
    ムジカ「とり、く…お…とりー、ト!」
    キッド「なんだムジカ、まだまだ舌足らずだな!もう少し頑張れよ!ほら、菓子だ!」
    ララ「あー、キッドー!」
    キッド「おーララ、元気にしてたか?なかなか良い仮装じゃねェか、似合ってるぞ!」
    ララ「キャー!ス、キー!」
    キッド「おいおい聞いたかキラー!ずいぶんとマセてやがるなララは!ハハハッ!」
    キラー「ファッファッファッ!将来は求婚されたりするかもなキッド!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 23:55:35

    >>123

    〜〜〜〜〜

    麦わらの一味&赤髪海賊団 停泊地

    マスト「とーちゃん、かーちゃん、じいじ!みんな!ただいまー!!………ん?」



    ルフィ「うっぷ……も、もう…入らね……」

    シャンクス「やめろ……お菓子だけはやめるんだ………ブツブツ」

    ミライ「うゔ…紅茶……紅茶出さなきゃ……」カキ…カキ…



    マスト「あれ?どしたんだ?とーちゃんもじいじもねーちゃんも…なんでねてんだ?」


    ナミ「…あら、おかえりマスト♪なんでもないわよ〜」


    ベックマン「…まあ、日頃の行いってやつだ。気にすんな」


    マスト「………?ぜんぜんわかんね」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:04:44

    >>124

    キッド「馬鹿言ってんじゃねえよキラー!!んな事言われても真に受けるわけねえだろうが!!!」


    キラー「いや…冗談だが…そんな真剣にならなくとも…」


    ロー「そうだな…そして最終的に年頃になりゃあ、好きな男でもできて紹介しにくるんだろうな。おじさん…私この人結婚しますってよ…お前が憤慨して殴りにかかるのが目に見えるなユースタス屋」


    キッド「どこから生えてきたトラファルガー!!!ララやムジカが結婚だと!?ライトは惚れた女捕まえりゃいいが、ララ達はおれより強え男じゃねえと認めねえぞ!!!おいララ!ムジカ!!惚れた男がいりゃあおれの前に連れてこい!!!強くてまともなら構わねえが、クソみてえな男だったらおれがその場で串刺しにしてやる!!!」


    キラー「一歳児に何を言ってんだお前は」


    ロー「おいララ屋にムジカ屋…このクソみてえな男が格好良く見える時期もあるだろうが、そんなもんは大人になりゃあ思い出の一つになるんだ。こんな奴は誰連れてこようが文句しか言わねえから時期が来たらシカトしていいぞ」


    キッド「何だとてめえコラァ!!!変な事吹き込んでんじゃねえぞ!!!今ここで首取ってやろうか?」


    キラー「いいかお前ら、あんな男達にだけは引っかかるなよファッファッファ!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:10:06

    ガープ「ぶわーはっはっはっ!赤髪のやつめ、菓子の食い過ぎでダウンとは情けないわい!おかげでセカイを抱っこできた!」
    セカイ「アー…ンニュ…」
    センゴク「デカい声を出すなガープ…赤ん坊が泣いてしまうだろ…」ヒソヒソ
    ガープ「おお、そうじゃった。セカイは可愛いの〜!べっぴんになるじゃろうて…。将来は嫁さんかもしくは強い海兵か?」
    センゴク「その二択しかないのかおまえは…」

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:12:43

    > キッド「おいおい聞いたかキラー!ずいぶんとマセてやがるなララは!ハハハッ!」

    > キラー「ファッファッファッ!将来は求婚されたりするかもなキッド!」


    フラグかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:13:50

    >>128

    言われて慌てるキッドは見たいかも…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:17:12

    >>127

    あの、ガープ中将……こんな時に言うのも申し訳ないですが、ウタさんから「ガープさんに渡して欲しい」という大量のお菓子が届けられています……

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:18:12

    >>128

    サボ「……」

    コアラ「サボくん?どうしたの?」

    サボ「……ララ達はああいうパンクな感じが好きなのか?どう見ても売れねえヴィジュアル系バンドの面子にしか見えねえが…なあコアラ、おれも将来サボおじさんと結婚したいって言われるために髪の色変えて、奇抜なファッションとかした方がいいか…?」

    コアラ「……」バキッ

    サボ「いて!!いきなり殴るなよ!!」

    コアラ「いいけど、そうしたら二度と口利いてあげないよ?そんな不良みたいな子にはご飯作ってあげないし、朝起こしてもあげないからね?」

    サボ「お前はおれの母ちゃんか!?」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:30:29

    >>130

    おお〜ルフィの嫁さんめ、いっぱい作りおったの!よし!食べ切ってやるわい!…とりあえずセンゴク、半分食ってくれ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:33:46

    …一分後…
    ルフィ「あ〜〜〜〜〜〜………。腹減った。肉」

    シャンクス「嘘だろお前…ウップ」

    ナミ(もう少し消化に時間掛けて欲しかった…仕返しした気にならない…)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:40:46

    >>132

    さも当然のように私を巻き込もうとするなガープ

    お前宛てに贈られて来たお菓子なのだからお前が全部食べろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:55:24

    そろそろ年代ジャンプとかしてみたいな…三つ子たちの話す姿が見たい

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:01:56

    クリスマスと正月と節分辺りを消化したら数年飛ばしてみる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:02:09

    個人的にはミライちゃんが能力手に入れた後の日常とかも見てみたみ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:06:05

    三つ子達は4歳か5歳くらいなら喋るかな?
    Part39に数年後のやり取り予想あったので教える

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:08:26

    >>138

    ごめん全部載らなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:12:26

    >>138>>139

    ありがたや…。とりあえず目立った行事は一巡したし、残りで日常編やりつつ次スレで年代飛ばしちゃう?

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:15:17

    エレジア音楽学校の文化祭を最後にっていうのはどうですかね…ちょうど時期だし…
    ミライとゲストの親族達を中心にやる感じで…
    ミライの友達にまでなるとオリキャラのオリキャラでズレ過ぎちゃうからそこはあくまでモブ程度な感じで…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:25:23

    そういえばPart25と26がクリスマス〜節分だったな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:28:36

    >>123

    ちょっとフランペ達の〆に失礼…

    カタクリ「怪力坊主共の子守りは大変だったろう…?ご苦労だったなフランペ」


    フランペ「!!…カタクリ…おにー様」


    カタクリ「おにー様と呼ばれたのはいつ振りだろうな…もう反抗期は卒業したのか?あのワガママだったお前が子供の面倒を見るようになるとは…年下の者に気に入られる気分はどうだった?」


    フランペ「べ、別に気に入られてないし…おにー様も私が引っ付いてた頃は…今日の私みたいに鬱陶しかった?」


    カタクリ「…おれは元からお前やブリュレや色んな妹弟が頼ってくるのを少しも鬱陶しいと思った事はねえ…当然叱る事はあるが…だが大変なのは分かったろう?」


    フランペ「まあ、そうね…あいつらすぐ色んなとこ動き回るし…ホーミーズ食べようとするし…チェス戎兵に喧嘩売るし…クソガキの相手って本当大変!」


    カタクリ「……」


    フランペ「本当…見てられないから…正直もう相手なんてしたくもないけど…もしまた来た時は…本当に仕方ないけど、あのお猿達の首輪、ちゃんと繋いどくわ」


    カタクリ「ふふ、そうか………それとお前が振り回されてる様子、何枚か写真に撮らせて貰った…せっかくだし万国中の兄弟に見て貰うとしよう」


    フランペ「…へ?」


    カタクリ「ほう…この写真なんかすごいな…疲れ切って足下が生まれたての子鹿のようだぞ?」


    フランペ「……ちょ、ちょっと何してるおにー様!?やめて!?私のイメージ崩れちゃう!!!」


    カタクリ「カメラ一つに気づけなかったお前がマヌケなのが悪い…心配するな。おれはこんな完璧とはほど遠い妹であっても少しも恥ずかしいとは思わねえ…ふふ」


    フランペ「お願い本当にやめてぇ!!!11年前の事謝るからあ!!!!待ってカタクリおにー様ああ!!!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:30:51

    良かったねフランペ。仲直り出来て。あと苦労人属性が追加されて

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:47:00

    その頃
    プリン「うふふふ…サンジさん……うふふ…」

    〜回想〜
    サンジ「色々迷惑かけて悪かったなプリンちゃん。でもまた一緒にお菓子作りが出来て楽しかったよ」

    プリン「は、はあ!?わ、私は別にそんな、迷惑とかどうでも良い、アレだけど!!??」

    サンジ「…なあプリンちゃん。もし良ければ、こういうイベントごと以外でも、また一緒にお菓子を作ったりしねェか?」

    プリン「へ?……………え!?」

    サンジ「プリンちゃんとのお菓子作りはコックとして本当に楽しかったよ。それに参考にもなった。また色々と学ばせてもらいてえんだ」

    プリン「……は、はあ!!!!???ず、随分と図々しいわね!!??で、でもどうせ他にお菓子作れる相手もいないだろうし!!?また作ってあげても良いわよ!!??」

    サンジ「ホントか!?ありがとうプリンちゃん!楽しみにしてるぜ!」

    プリン「た………たのし……///」ボッ

    〜〜〜〜

    プリン「うふふふふ………サンジさんとまたお菓子作り………うふふ…つまりコレは実質………♡うふふふ………」

    オーブン(なあ…プリンの奴いったい何があったんだ?かれこれ2時間以上笑いながら同じメレンゲをずっとかき混ぜ続けてるんだが…)

    ブリュレ(私も分からないわよ……ただ麦わらの連中が帰ってからずっとああで……)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 03:01:37

    >>138

    >>139

    なんかホーキンスと一緒にオカルトやってる光景が浮かんだ

    当然キッドは突っかかる

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:09:27

    しばらく後 サニー号船内
    「………ゔぅ〜頭痛い……」ムクッ
    「あれ……私昨日何してたっけ……ルフィにお菓子食べさせたところまでは覚えてるんだけど………」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:24:25

    >>147

    ナミ「目が覚めたのね。おはよう…って言ってもまだ夜だけどね」


    ウタ「ナミ…?あれ…私、ルフィにお菓子食べさせようとして…」


    ナミ「記憶が曖昧?チョコレートボンボン一つであんなに酔っ払っちゃうなんて…悪い霊でも付いてたのか、ここまで来ると才能じゃない?言っても、ルフィに作ったお菓子全部食べさせてただけよ?後からミライとシャンクスも追加して、まさか本当に全部平らげるとは…胃袋底なし一家ね」


    ウタ「え…?あれ全部食べさせたの私!?あのお菓子…いっぱい作り過ぎちゃってどうしようってなってたのに…」


    ナミ「ええ…さすがのルフィ達ももうしばらくお菓子は見たくないって…特にルフィはかしらね?ミライとシャンクスもお腹膨れるくらい食べちゃったけど…結局最初から最後まで食べきったのはルフィだもんね」


    ウタ「そんな…ルフィ…」


    ナミ「大丈夫かしらルフィ…お菓子も肉もあそこまで限界を超えて食べ続けた事ないから…ふふ、意地悪な奥さんの事苦手になっちゃったかもね?」


    ウタ「!!……ルフィは…!?」


    ナミ「外よ」


    ウタ「ルフィ…!!」ダッ


    ロビン「……意地悪ね。エイプリルフールはまだ先じゃない?」


    ナミ「意地悪お姉さんで結構よ。旦那にあんまり仕返しできなかったから…代わりにいたずらしちゃっただけよ。どうせすぐ笑顔で帰ってくるんだから」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:48:27

    最後の子は未来が独り立ちした辺りで拵えてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:15:27

    >>146

    エレジアで降霊術やろうとして全員に止められそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:22:21

    >>149

    ミライが独り立ちするとしたら、やっぱり17歳かな

    過去スレだと、末っ子の名前はフーシャくんだっけ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:50:49

    セラ「ただいま~!!お菓子いっぱいもらった!!」


    ハンコック「帰ったか…ベガパンクに連れられて万国まで行ったのであろう?疲れたじゃろう…ルフィ達には会えたのか?」


    セラ「ジョイボーイには会えなかった…でも子供に会った!男の子!」


    ハンコック「男…マストか?そうか、ミライも含めてそなたは家族の者とはあまり親交がなかったの…共にお菓子を貰いに行ったのか?」


    セラ「うん!お菓子いっぱいもらって…あと会った時ちょっと力比べした!」


    ハンコック「…何!?男と競い合ったのか!?それで結果は!?もちろんそなたの圧勝じゃろう!?いや、マストもあの歳で覇王の資質を持つ男…!!!侮れん…!!!」


    セラ「け、結果は引き分け…ごめんなさい、圧勝はできなかった…」


    ハンコック「そ、そうか…まあ力の加減が未熟なそなた達が本気で競り合えば大きな怪我に繋がるかもしれん…無事なら良い…それに相手は覇王色を持つ子供…十分じゃ、良くやった」ナデナデ


    セラ「えへへ…ありがとう…」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:51:14

    >>152


    ニョン婆「それにしてもマストと友になるとはニョ…存外ちょうど良い組み合わせかもしれん…この子と同世代の子供は多くいるが、互角に張り合える者などほとんどおらんからニョ…全力でぶつかり合える良き友ができたかもしれぬ」


    ハンコック「そうじゃな…九蛇の戦士で純粋な腕力で押さえ込めるのはわらわのみであったが…また遊ぶ約束はしたのか?」


    セラ「うん!また遊ぼうって約束したわ!…次いつ会えるかなー♪」ソワソワ


    ハンコック「…何じゃこの感じは。ニョン婆何故か今わらわはとても心苦しい。ルフィに恋い焦がれていた時とは別の感覚じゃ…まるでいずれ来る瞬間をどこか恐れているというか…」


    ニョン婆「さすがに気が早すぎるが…それはまあ…子供が自立する時に感じる寂しい親心というか…」


    ハンコック「何!?セラがマストの所に嫁ぐ前触れとでも言うのか!?ならぬぞ!!そなたらその歳で!!!早すぎるにも程があるぞ!!!何よりあの女の子供などわらわ許さんぞ!!いやじゃがルフィの子供だと言うなら…!!!ぐぬぬ…せめてわらわより強くならねば…!!!」


    セラ「え…どうしたの急に…おかあさん?」


    ハンコック「船を出せ!!!あの小僧に決闘を申し込みに行くぞ!!!女帝直々に相手をしてやろう…!!!」


    ニョン婆「落ち着きなされ蛇姫!!!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:01:56

    >>148

    サニー号甲板

    ガチャ

    ウタ「ルフィ…!ルフィ!」

    ルフィ「あ"……ウタ…!起きたんだな…」

    ミライ「ママ…うう…」

    ウタ「ルフィ!ミライ!大丈夫!?ごめんね…私酔ってて…ルフィ達に大変な事しちゃった…!本当にごめんね…」ギュウ…

    ルフィ「うっぷ……き、気にずんなってウタ…!おれは海賊王だぞ?しょ、食欲に限界なんて無えんだ!これくらいなんて事ないぞ!」

    ミライ「ママ…正直私はキツかったけど…ママが楽しそうだったのは、良かったと思うよ……」

    ウタ「ルフィ…ミライ…」

    ルフィ「特にお前の料理ならな…ウタ!お前が作ってくれた料理なら、おれはどんな物でも食べてやる!だからまた食わせてくれよ!ししし」

    ミライ「私も……お菓子以外なら…ママの料理、大好きだもん…」

    ウタ「ルフィ…ミライ………2人とも〜〜〜っ!!ありがとう2人とも!私、優しい旦那さんと子供を持って凄く幸せだよぉ!大好き!!」ギュウウッ

    ルフィ「うわっぷ………あ、出来ればお菓子はもういいから…肉料理が食いてえ……」

    ミライ「私も…暫くお菓子は良い…うっぷ…」


    〜〜〜〜〜

    レッドフォース号船内

    シャンクス「なあベック……今おれは大事な場面に居合わせられなかった気がするんだが…うっぷ」

    ベック「いいから休んでろお頭」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:49:51

    >>151

    最後の子は色々アイディア出てたけどまだ名前決まってなかった気がする


    フーシャくん良いかもな

    原点回帰的なアレで

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:10:51

    >>154

    おまけ

    ルフィ「うぶ……もう…限界だ………」

    ミライ「やめて……プリンの…プリンの大群がこっちに……」


    マスト「とーちゃんとねーちゃん、げんきないなー」


    マスト「……よし!おれがもらってきたお菓子わけてやるよ!とーちゃんもねーちゃんも、これくってげんき出してくれ!」


    ルフィ「!!!やめてくれマスト!!こっちにお菓子を向けないでぐれ"ぇ"!!」ジタバタ


    マスト「?こんなうめーのに?」ムシャムシャ


    ミライ「やめてマスト…!!しばらく私たちの目の前でお菓子食べるのはやめて…!!」


    マスト「?へんなの」ムシャムシャ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:48:33

    ↓からスレ終わりまで日常編

    スレ終わった後はエレジア文化祭か時間飛ばしかは未定だっけか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:56:12

    色んなキャラクター踏まえた日常編やハロウィンの後日談でもいいな
    というかビッグマム海賊団も出て登場キャラとんでもない事になってない…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:57:32

    >>153

    ハンコック「ぐぬぬぬ…‼︎ルフィといいセラといい…どうしてわらわの愛しき人や大切な宝物をあの女は奪おうとするのじゃ…。これも全て赤髪があの女を育児放棄したからじゃ‼︎許せぬ‼︎赤髪の所にカチコミじゃ‼︎船を出せ‼︎」


    ニョン婆「蛇姫‼︎やめるニョじゃ‼︎いくらそニャたとはいえ四皇を相手に戦争をすればタダではすまニュ‼︎それに赤髪はモンキー・D・ルフィの身内じゃ‼︎そニャたルフィに嫌われたいのか!?」


    ハンコック「嫌われたくはないわ‼︎じゃがな‼︎何もかもあの女に奪われる為にわらわは生きてるのでは無いのじゃ‼︎ああ‼︎もうイライラするのじゃ‼︎黒ひげは今どこにおる!?」


    マーガレット「海賊島・ハチノスにいます‼︎」


    ハンコック「よし全軍出せ‼︎実戦訓練じゃ‼︎この女ヶ島ごと浮かび上がらせて全戦力で奴らをシバく‼︎

    プルトンは出すな‼︎これは兵器を頼らぬ実戦じゃ‼︎最近戦士達も戦えなくてウズウズしていてのお…‼︎

    黒ひげ‼︎すまんがわらわ達のストレス解消となるがよい‼︎今回はイムビーム禁止じゃ‼︎8割方ボコボコにして宝や資材を奪い次第即座に帰るぞ‼︎」


    ハンコック「ではゆくぞぉぉぉぉぉぉ‼︎」

    女ヶ島一同「ウオオオオオオオ!!!!」


    セラ「うお〜‼︎なんか楽しみ〜‼︎」

    ニョン婆「(黒ひげ…なんと運のない男よ…)」


    この後用事があった黒ひげ以外めちゃくちゃボコボコにされた。

    ↓下は浮いた時のイメージ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:05:47

    〜ミライが能力入手したての頃
    サニー号大浴場内

    ナミ「ミライ〜…大丈夫?」

    ミライ「うぅ……お湯に浸かってるとホントに力が入らない……力を入れようとしても全然だめ…ちょっとずつしか動かせない……」グデー

    ウタ「あはは、そうでしょ?私も昔シャンクス達とお風呂入った時はいつもそうだったなあ」

    ロビン「顔が水に浸からない様に気を付けてね?そのまま自力で這い上がれず溺れちゃうわよ」

    ナミ「地味に言い方が怖いわよロビン…」

    ミライ「ここまで力が入らないなんて…ママ達、別にふざけてる訳じゃなかったんだね…やっと分かったよ…」

    ウタ「ミライ?」

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:53:45

    >>159

    ガチのラ○ュタになってんじゃねえか!!空島もびっくりだわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:51:05

    ハロウィン後日談

    クイーン「クソ……あれからお汁粉を作り直して堪能しようと思っていたのに…突然現れた羽の生えた小娘と赤い髪のガキに全部食われた………」

    クイーン「お汁粉不足であえて痩せないタイプのおれが痩せちまった……」

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:52:57

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:53:59

    >>160

    ルフィ、ウタ、ミライが能力者だからあの一家で風呂から引き上げるのはマストになるのか…

    大丈夫か?あの5歳児に

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:54:45

    >>162

    「一部始終は映像電伝虫に撮っているな?ジャック」

    「あ、あぁ。もちろんだ、キングの兄御…」

    「よし、編集して投稿するぞ。あんな能無しの動画でもシケた金くらいにはなるはずだ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:59:45

    >>162

    ベガパンク「ほ~こりゃ面白い現象じゃのう…何?昔、海軍大将の能力で体内の栄養を吸われてからこういう身体現象が起きやすくなった?そりゃすごい!おい覆面のルナーリア!こいつはただのサバイバル動画に使うのはもったいないぞ!!今世界では新時代になって貧富の格差が減り、飽食の時代になりつつある…食えない悩みがなくなれば次は痩せない悩みが出てくる!!わしらでダイエット食品でも作ってこいつを実験台にした動画でも出せば飛ぶように売れるぞ!!!」


    キング「……」


    クイーン「ふざけんなベガパンク!!!おれァ痩せたらモテすぎるからこの体型維持してんだ!!!主婦のお悩み解決のために太って痩せるなんてどんな拷問だァ!?冗談じゃねえぞ!!!」


    ベガパンク「そうか、ならばそのままサバイバル動画でも出せばよいが…お前も協力するか?いや、協力するしかないがのう」


    シーザー「いやあ助けていただいた事は感謝しますがねDr.ベガパンク様…おれ様の頭脳と能力は兵器開発のためにあるのであって…こんな下らねえ美容と健康の維持なんて事には…」


    ベガパンク「誰が助けたと言った?そうか、なら万国にでも返すとするか…残念じゃ。貴様がちょろまかした研究費を利子をつけて返すという条件の下で仮釈放が認められたんじゃがのう…泣いて懇願するから昔のよしみで保証人になってやったとい言うに…そんなに嫌なら本の中でチマチマと不可能実験と続きでもやってこい。それとも今ここで50億ベリー払うか?…いやしかしあの死の外科医とかいう海賊の能力は面白いのう!保証にとこんな物を渡してきおった」つ(心臓)


    シーザー「滅相もございません!ぜひ協力させていただきます!」


    ベガパンク「最初からそう言えば良いのじゃ!!女ヶ島に出入りしてると何かと美容関係の開発注文が多くてのう!!!これだけ頭脳が集まれば楽勝じゃ!!どうせならもう一人誘ってMADS再結成と行きたいがのう!!はっはっは!!」


    シーザー「シュロロロロロ…左様で…」(おれの人生はどこまで転落するんだ)


    クイーン「いでででで!!!無理矢理脂肪吸い出すなキングこの野郎!!!もう誰か助けてェェェ!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:59

    出して良いのかこのクズ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:27:04

    >>165

    (クイーンの動画ってそんなに売れるのか…じゃあ今度おれが龍になってあいつ追っかけ回してみるか…?)


    「何考えてんだカイドウさん!?頼むから絶対やめてくれよ!?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:44

    …………ハロウィン当日・ミライたちの家

    「……よし、変身完了。そげキング…II世!!」バァーン!

    (今日はハロウィン…こんな格好しても全然変じゃないぞ。…ミライちゃんはどんな格好かな?可愛いんだろうなぁ〜…!気づいてくれるかな?あの時、海賊万博でキミを助けたのが僕だって…!)

    (……いや、気づいてなくても良い!僕は助けたいからキミを助けたんだ!見返りを求めるのはヒーローじゃない!)

    (それに、今日こそデートに誘うんだ!…そ、そして…今度こそ告白を…!がんばれ…僕!)

    「と…トリック・オア・トリート〜〜!!」


    (※ミライたちは万国へ外出中です)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:50:51

    >>160

    〜ミライが能力入手したての頃②


    ミライ「のぼせた……」グデー


    ウタ「ミライ〜…大丈夫〜?」パタパタ


    ナミ「全くもう…『自力で上がってみたい』なんて言って20分もお風呂に浸かってるからよ」


    ロビン「能力入手したてでしょう?早く慣れたいのは分かるけど、あまり無理はしない方が良いわよ」


    ミライ「ありがとロビンさん………ねえ、ママってどうやってカナヅチに慣れていったの…?」グデー


    ウタ「…う〜ん、私は物心ついた頃から能力者だったからなぁ…慣れ方とか考えた事無いなあ……」


    ミライ「………参考にならない…」グデー

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:53:45

    >>169

    ……頑張れ……!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:02:32

    >>169

    報われてほしいわけじゃないんだけど、たまには絡ませてあげてほしくなるな

    ミライにも同年代の友達ほしいし

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:02:53

    >>160

    ナミ「ていうか…あんた達両親二人とも能力者でしょ?ルフィは昔はあんまりお風呂入らなかったけど、ミライ産まれてから毎日入ってるみたいだし、普段どんな風に入ってんのよ…」

    ミライ「えっとね…」


    ~~~~~~

    ルフィ「よしお前ら!!!まずは体洗ってそれから風呂入るぞ!!!」

    マスト「おう!」ミライ「はーい」

    ウタ「じゃあ二人はパパと体洗ってね!!ママは赤ちゃん達洗っちゃうから!」


    数分後…

    ルフィ「もう……無理だ…おれ…………頼むウタ……風呂代わってくれ……」

    マスト「母ちゃーん!父ちゃん倒れたー!」

    ウタ「だらしないパパだねー!ほらルフィ、浴槽役代わってあげるから、ライト達洗ってあげて?丁寧にね?」

    ルフィ「はひ…」


    数分後…

    ウタ「……だめ…限界………指一本動かない………ルフィ~…助けて~…」

    ミライ「パパー!ママが限界だってー!!」

    ルフィ「大丈夫か?ライト達洗い終わったから代わるぞ!ほら、お前外で休んでろ!」

    ウタ「うにゅ…」


    数分後…

    マスト「母ちゃ~ん!!!父ちゃんダウンだって~!!!」

    ~~~~~~


    ミライ「……みたいな」

    ナミ「忙しない入浴ね…」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:17:45

    >>171 >>172

    次スレで>>157の言ってるエレジア文化祭やってそこでいっぱい絡ませるか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:18:00

    >>172

    >>141じゃないけど同年代の友達とかならモブ程度にして、あんまり設定を作ったキャラじゃない方がいいんじゃないかな…

    ミライ自身がオリキャラだからそこを起点にしちゃうとオリキャラとオリキャラの絡みでワンピカテかどうかって感じになるし…

    子供世代でセラフィムはまだ原作由来キャラだけど、ソゲキング二世は完全なオリキャラに設定を付け足したキャラだし

    ミライ達オリキャラ+原作キャラが主軸のスレだからソゲキング二世はあまり出さなくていいんじゃないかな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:23:57

    >>170

    〜ミライが能力入手したての頃③


    チョッパー「おれはルフィと出会ってから海に出る様になったからな!それより前は泳いだりとかした事ないから、慣れるとかは考えてなかったな!」


    ミライ「そっか…トナカイだもんねチョッパーせんせー」


    チョッパー「そ…そんなトナカイだなんて褒められても嬉しくねーぞコンニャロー♡」


    ミライ「別に褒めてないよ?」


    〜〜〜

    ブルック「私は生前ただのカナヅチでしてね〜、ヨミがえってこの骨だけの身体になってからは体重が軽くなって、少しだけなら水の上を歩ける様になったんですヨホホホホ!!」


    ミライ「いろんな意味で羨ましい…」


    〜〜〜

    ロビン「そうね…私もかなり昔から能力者だったわ。でもあんまり水辺自体に近づいた事がないのよね…そもそも一緒に水辺に遊びに行く様な友達もいなかったし、皆私の能力を気味悪がって近寄らなかったの。故郷のオハラがバスターコールで壊滅してからは色んな組織を転々としていたから、とにかく溺れない様にする事で精一杯だったわね…」


    ミライ「重いよロビンさん……!!」


    〜〜〜

    ルフィ「ん?父ちゃんはゴムゴムの実を食う前からカナヅチでずっと溺れっぱなしだったぞ!」


    ミライ「論外!!!!!」

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:33:39

    >>175

    一応初代のまとめスレの最後でもちょっとあったなその話

    ルウタ一家のわちゃわちゃが本筋だし、ミライの友達は原作経由のキャラでも無い限り名無しABとかでいいんじゃいかな

    【映画ネタバレ】久しいな鷹の目まとめ諸々|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/884009/https://bbs.animanch.com/board/885385/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com
  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:39:37

    >>177

    >>169みたいに不快にならん程度の出演と関わりにすれば良いさ。とくにレターボーイは不憫さが売り。話の合間に存分に空回ってもらおう(ゲス笑い)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:46:13

    >>176

    「何だミライ!!能力者の事ならぼく達もそうじゃないか!!ぼく達だって麦わらの一味だよ!?」

    「そうでござるぞ!!!ミライ殿!!!拙者達にも聞いてござらんか水臭い!!!」


    「(ま、まさかまたおでんの話じゃ…ありうる…お風呂と釜茹での話を掛け合わせられるかも…!!)じゃ、じゃあどんんあ…?」


    「…あれ、そもそも拙者達一味の風呂で溺れた事ないでござる」

    「…そうだね。モモの助君も含めてぼく達身長3m近くあるからよっぽど深くないと半身浴だもんね」

    (全然参考にならない!!!!)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:50:13

    あれ、もしかしてONE PIECE世界の人類の身長がやたら大きいのって、能力者になった時に溺れない様にする為の進化…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:02

    見栄えが良いし作者の趣味(?)だし溺れないしで理にかなってるのか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:59:43

    そもそもシャワーで済ませる発想はないのな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:15:35

    >>182

    その手があった!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:26:27

    >>183

    気づいとけよ早めに!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:29:56

    >>182

    でもやっぱりたまにはお風呂に入りたくない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:46:50

    >>176

    〜ミライが能力入手したての頃④


    ハンコック「なに?能力者であるわらわがどの様にカナヅチの体質に慣れて行ったかじゃと?

    気合いじゃ!!!」


    ミライ「根性論!!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:59:41

    そもそも湯船に浸からんと根本的な体臭は取れんから浸かれるなら浸かったほうが良いのだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:46:21

    >>186

    〜ミライが能力入手したての頃⑤


    ミライ「ゴードン先せ…ゴードンおじいちゃんは12年くらいママと暮らしてたんだよね?ママがお風呂とかで溺れそうになった時はどうしてたの?」


    ゴードン「最初の1年くらいは一緒に入る事もあったがね…ある時から『もう一緒に入らないでくれ』と言われてしまってね。それ以降練習して、目隠しをしたまま身体には一切触れずに溺れたウタを浴槽から助け出す術を身につけたよ…」


    ミライ「そんな謎のスキルが…」


    ゴードン「一度も使う機会は無かったがね」

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:02:30

    >>188

    ゴードン偉いよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:20:12

    >>188

    〜ミライが能力入手したての頃⑥


    バルトロメオ「ぬおおお!!!なるほど確かに能力者になったらそりゃ水が怖くなるのは当たり前だべ!!!」


    ミライ「いやあの、怖いって言うか、私はバルトロメオさんが能力者になってどうやってカナヅチに慣れたのか聞きたいんですけど…」


    バルトロメオ「安心してくれ御令嬢!!おれ達がいる限り、絶対ぇに貴女を溺れさせたりなんかしねぇべええええ!!!!」


    ミライ「人の話聞いてます?」

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:59:35

    >>188

    ゴードン…お前が最高の父親だ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:13:32

    ~ミライが能力入手したての頃⑦

    ロー「どうしても湯船に浸かりたいなら、サイズの合った浮き輪を使え。風呂場に浮き輪ってのもおかしな話だろうが、使わないよりはよっぽどマシだろ」

    ミライ「やっとまともな意見が出て来た……あ、でもうちの風呂場って浮き輪使えるほど大きくない…」

    ロー「なら風呂場を大きくすればいい。普通なら無理だろうが、そっちには幸いフランキー屋がいる」

    ミライ「う~ん、でもそんなすぐに大きく改築することなんて…」








    フランキー「すまねぇ、あと30秒ほど待ってくれ。ここの装飾がちょっと不満だ」トンテンカンッ

    ウタ&ミライ「「おっきい風呂場できた~~~~~!!?」」ガビーン

    ルフィ&マスト「「すっげ~~~~~~!!!」」キラキラ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:39:26

    >>192

    もうそれちょっとした温水プールだろwww

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:43:34

    >>192

    無論、万が一溺れるような事態が起きた場合でも、自動ですぐに風呂の湯が抜けるスーパーな仕様になってるぜ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:10:12

    >>192>>194


    ウタ「スッゴォーーイ!!ねえルフィ、一緒に入ろ!子ども達と一緒に入って遊ぼう!!」


    ロー「馬鹿野郎!娯楽のために作ったやつじゃねェんだぞ!!」


    ミライ「ママのほうが興奮してるよ……」


    フランキー「いいじゃねェか、楽しそうでよ!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:40

    >>195

    ついでに、チビっ子専用の小さい風呂も設置しておいたぜ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:54

    >>196

    「そいつはいいな。おいルフィ、ウタ。ライト達の体洗いならおれに任せてもらおう」

    「何言ってんの出てってよシャンクス」

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:10

    >>197


    自業自得だバカ者

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:24

    >>197

    まあ家族であんた自身は何とも思ってないとは言え

    普通に男相手に裸なんて晒したくないだろ例え父親でもな

    ルフィと子供は別だぞ?いい加減女心を覚えろお頭

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:00

    200ならほのぼのルウタ一家文化祭編!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています